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よく聴く音楽ジャンル 洋楽ロックの1位は20代だった


1 :2019/05/29 〜 最終レス :2019/07/28
音楽は好きですか?| 毎週アンケート | ハピ研|アサヒグループ
https://www.asahigroup-holdings.com/company/research/hapiken/maian/bn/201202/00409/
世代別:よく聴く音楽のジャンルは?
https://www.asahigroup-holdings.com/company/research/hapiken/maian/bn/201202/00409/images/graph_d.gif

洋楽ロック

1位 20代
2位 40代
3位 30代
4位 60代
5位 50代

2 :
>>1
読めねえ!!!

3 :
くだらんなあ

4 :
50代だけど演歌・民謡・島唄で合ってるな
日本のじゃないけど

5 :
ウソくせえデータだなこれ

6 :
なぜ今2012年の記事?

7 :
こういうデータって何かもうあてにならんよな
テキトーすぎて

8 :
http://www.garbagenews.net/archives/2313174.html

こっちだとまた違う結果やな
2015年の調査やけど
洋楽は40代が1番聴いてて、
若くなるほど下がっていく

若者層にはアニソンが人気
学生層だと洋楽を上回る
洋楽聴く聴かない以上に世代断絶がハッキリしてる

9 :
少なくともヒップホップは聴かれてないわな

10 :
>>9
だから日本はガラパゴスだって散々言われてるじゃん

11 :
2012年の記事てw w w w w w

12 :
KKKってほんとアホだな〜

13 :
>>10
ヒップホップはアジア全域で売れてない
日本だけじゃない

ロックとEDMの大型フェスは世界中の全大陸で行われてるけど、ヒップホップのフェスなんてアメリカにしかないしw

14 :
ようは「黒人しか聴いてない」のがヒップホップだから、黒人人口の少ないアジアじゃビジネスにならない
ラテン系の国ではEDMの前に全く歯が立たない

「北米限定のガラパゴス音楽」それがヒップホップ

15 :
ドレイクやミーゴスですら世界ツアーに出てないからな
2018年のツアー先はアメリカ、カナダの2国だけ
メキシコにすら行ってない

ロックは若手の中堅バンドですら欧州〜アジアツアーぐらい当たり前にやってるのに
ヒップホップ勢はアメリカ&カナダでしか活動してない

16 :
>>13
しつこい

ドレイクラマーテンタシオンら人気のラッパーは
北米以外でも北欧欧州オセアニアで
ナンバーワン、トップ10ヒットを数多く記録している
ドレイクはロシアやブラジルやレバノンでも1位を獲得している

北米以外聴かれてないというのは完全に嘘


バレてる嘘を吐き続けてもみっともないだけだっての

17 :
>北欧欧州オセアニア

だから「黒人がいる国」限定でしょw

18 :
それに「チャート1位」だけならタイミング次第でBTSだって取れるわけだよ
そんなの聴かれてる証拠にならん
BTSも全く実人気無いし

問題は 「 動員出来るのか? 」 という点なんだよ在日チョンくん

日本ではヒップホップなんて在日チョンしか聴いてないからな

19 :
黒人とチョンは世界中で嫌われてるよ
ウンコ食ってるし

20 :
ツアー規模の比較

ドレイク(カナダ/ヒップ・ホップ)
Aubrey & the Three Migos Tour(計2カ国)
アメリカ カナダ

ワンオクロック(日本/ロック)
EYE OF THE STORM UK & EUROPEAN TOUR 2019(計12カ国)
イギリス ドイツ ポーランド オーストリア ハンガリー チェコ イタリア
スイス フランス オランダ アメリカ カナダ

トゥエンティ・ワン・パイロッツ(米国/ロック)
Emotional Roadshow World Tour (計22カ国)
アメリカ カナダ メキシコ オーストラリア ニュージーランド フランス
ベルギー オランダ イギリス ドイツ イタリア チェコ ポーランド
デンマーク ノルウェー スウェーデン フィンランド ロシア
アルゼンチン チリ ブラジル 日本

エド・シーラン(英国/ロック)
÷ Tour (計45カ国)
イタリア スイス ドイツ イギリス スエーデン デンッマーク オランダ ベルギー フランス
スペイン アイルランド オーストリア ポーランド ラトビア ロシア ルーマニア チェコ
フィンランド ハンガリー アイスランド ペルー チリ アルゼンチン ブラジル コロンビア
プエルトリコ コスタリカ メキシコ ウルグアイ アメリカ カナダ マレーシア タイ インド
フィリピン 日本 台湾 韓国 香港 インドネシア シンガポール アラブ首長国連邦 
オーストラリア ニュージーランド 南アフリカ

世界ツアーにも行けないヒップホップw

21 :
調べてたらドレイクは
In my feelingsがシンガポール、マレーシアでも1位獲ってるな
メキシコでは2位

韓国で25位、日本では46位

もちろん北米北欧欧州オセアニアでは軒並みチャート上位を記録している

こうして見ると、日本は世界でも特に
ヒップホップに対して頑なに拒絶傾向がある国かも知らんという気はする

22 :
>>20
ツアー規模詐欺またやんの?
おれも暇じゃないんだけど

そのコピペ、
ドレイクが世界ツアーやってるのを隠してるし
ワンオクは小箱を回ってるのでドレイクと比べるレベルにはない

嘘吐き続けるのは自分の発言の信用度を下げるだけだよ
もう地に墜ちてるからどうでもいいのか

23 :
ヒップホップの再生回数は不正で水増しされてることがバレてるしw

ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940

TIDAL、ビヨンセとカニエのストリーミング回数を水増しか。ロイヤルティ不正増額の疑い
https://japanese.engadget.com/2018/05/09/tidal/

1 北米以外ではフェス開催も出来ない
2 ストリーミング再生数はインチキ
3 アジアでは全く売れない

殆どリスナーの実態がないデタラメなジャンルだな

KPOPと同じでメディアがゴリ押ししてるだけ
リスナー数は少ない

24 :
>>21
案の定アジアでは全く売れてないなw

それに、日本のヒップホップブームは90年代〜00年代に一度あって、もう飽きられてる
一過性のブームに過ぎなかったという事だね

25 :
ロックはジャズやクラシックと同じでスタンダードとして定着してるんだけど、ヒップホップは残れなかった
今の日本の世界世代には、ただただ古臭いだけなんだよね

「フリースタイル・ダンジョン」みたいなTV番組で必死にテコ入れしてるのに、全くリスナーが増えないからな

26 :
アメリカは映画もオワコンで日本のアニメに負けてるし
21世紀は本格的に「日本が世界をリードする時代」だと思うよ

27 :
一番大きいヒップホップのフェスと言われる「ローリング・ラウド]だが
5年目で開催地はアメリカ1国のみ

Rolling Loud 
http://www.rollingloud.com/info

+日本でショボい小規模のイベントをやっただけ

ヒップホップは北米以外の世界で全く聴かれてないんだよ
だからフェス開催も出来ないわけだ

28 :
ロックやEDMの巨大フェスは世界の全大陸で開催されているがヒップホップはアメリカだけ
世界では全く聴かれていない証拠だな

29 :
ドレイクですら、エド・シーランの4分の1しか売れてないからなw
勝負になってない

黒いエイズ野郎はアフリカに帰ればいいのに

30 :
あれ「ロックは売れなくなった」はずなのにw

イマジン・ドラゴンズ 450万枚
'Evolve' by Imagine Dragons 18,000 / 4,507,000

ザ・ウィークエンド 417万枚
'Starboy' by The Weeknd 9,000 / 4,172,000
エクステンタシオン 339万枚
'Question Mark' by XXXTentacion 24,000 / 3,397,000
トラヴィス・スコット 324万枚
'Astroworld' by Travis Scott 26,000 / 3,248,000
カリード
'American Teen' by Khalid 17,000 / 3,088,000
アリアナ・グランデ 249万枚
'Dangerous Woman' by Ariana Grande 6,000 / 2,490,000
BTS 240万枚
'Love Yourself 轉 Answer' by BTS (Bangtan Boys) 17,000 / 2,400,000

殆どイマジン・ドラゴンズよりセールスが少ないんだけどw
あれあれあれ?w

31 :
>>30
はーめんどくせー
ホレ
'Damn.' by Kendrick Lamar 13,000 / 5,308,000,
530万枚

'Scorpion' by Drake 36,000 / 5,210,000,
521万枚

'Views' by Drake 12,000 / 4,901,000,
490万枚

'Stoney' by Post Malone 23,000 / 4,558,000,
455万枚

イマドラ 450万枚


産業ロック売れ線全開のイマドラが
ドレイクラマーらに勝てない事も問題だが
深刻なのはそのイマドラに続くバンドがショボい事だ

ヴァンパイアウィークエンド、21パイロッツ、パニックアットザディスコらのアルバムは、どれも>>30に載ってるアルバムを下回っている

これを見たってロックバンドの劣勢は明らかだな

32 :
なんでお前らみたいなクズがロックとヒップホップの代理戦争やってるの?
お前らとなんの関係も無いじゃん

33 :
ああ、ここか(笑)
つい本当のこと書いたらKKKが怒って別スレに乗り込んで来たよwww

34 :
VWは癖があるから、まず万人向けじゃない
あの傑作3rdがたったの50万だからなw

35 :
低学歴ネトウヨってヒップホップに親殺されたん?

36 :
珍しいデータによる世代問題スレをいつものメンツが同じようなやりとりしていつものクソスレに

37 :
>>34
ウィークエンドやドレイクやポストマローンも
決してとっつきやすくはないけどね
あんなんがめっちゃ売れてるのがすごい

ふつうに高揚感やイケイケ感やせつないメロディばかりがヒットする邦楽とは世界観が違ってしまったなというのが素直な感想

38 :
>>31
ライブ規模ではイマジン・ドラゴンズの圧勝なんだから、その程度のセールス差なら引き分けじゃんw

39 :
>>37
そこらへんが売れてるのは北米アメリカだけだよ
アメリカ以外でも売れてるのはエド・シーランだけ

40 :
イマジン・ドラゴンズはアジアでも売れてるしツアーも来てるけど
ドレイクはアジアで全く売れず
ライブは一回もやれてない

それにストリーミング再生回数は不正で水増ししているので、ドレイクの北米での実売数はかなりショボい

41 :
この歴然たる差を見てくれ

白人
エド・シーラン 1,449万枚 (ギタリスト/UKロック)
'Divide' by Ed Sheeran 40,000 / 14,496,000
Ed Sheeran - Shape of You [Official Video] 42億 回視聴

黒人
ドレイク 421万枚 (ラッパー/USヒップホップ)
'More Life' by Drake 12,000 / 4,214,000
Drake - God's Plan 9.9億 回視聴

全く勝負になってないやん
ドレイク再生回数10億回もいってないしw

42 :
ドレイクは 「 黒人しか聴いてない 」 んだよな
だから黒人の人口の少ない国では壊滅的に売れてない

43 :
エド・シーランやイマジン・ドラゴンズは日本でもヒットしてるからね
イマジン・ドラゴンズは東京体育館ワンマン
エド・シーランは東京ドーム

で、ドレイクは?w
一回も来日出来ずw

44 :
まあ黒人は全員エイズ感染者だから入国拒否するけどな

45 :
それに黒人のストリーミング再生数は不正で水増しされてるとバレてるので

ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940

TIDAL、ビヨンセとカニエのストリーミング回数を水増しか。ロイヤルティ不正増額の疑い
https://japanese.engadget.com/2018/05/09/tidal/

音源の実売数もイマジン・ドラゴンズに負けてるだろうな

46 :
この歴然たる差を見てくれ

白人
エド・シーラン 1,449万枚 (ギタリスト/UKロック)
'Divide' by Ed Sheeran 40,000 / 14,496,000
Ed Sheeran - Shape of You [Official Video] 42億 回視聴

イマジン・ドラゴンズ 450万枚
'Evolve' by Imagine Dragons 18,000 / 4,507,000
Imagine Dragons - Thunder 11億 回視聴

黒人
ドレイク 421万枚 (ラッパー/USヒップホップ)
'More Life' by Drake 12,000 / 4,214,000
Drake - God's Plan 9.9億 回視聴

全く勝負になってないやん
ドレイク再生回数10億回もいってないしw

47 :
50代のオッサン達はゲームやアニメを通ってないから、未だに音楽中心にしか発想できないんだよ
00年代以降はゲームとアニメが世界を動かして来たのに

48 :
音楽=ライブ
ネット=ゲーム
TV、映画=アニメ
夜遊び=EDM

これが21世紀のエンタメの基本構造
だから音源オンリーでしか勝負できないクロンボ音楽はビルボード・チャート()にしか居場所がないのよw

49 :
この歴然たる差を見てくれ

白人
エド・シーラン 1,449万枚 (ギタリスト/UKロック)
'Divide' by Ed Sheeran 40,000 / 14,496,000
Ed Sheeran - Shape of You [Official Video] 42億 回視聴

イマジン・ドラゴンズ 450万枚 (バンド/USロック)
'Evolve' by Imagine Dragons 18,000 / 4,507,000
Imagine Dragons - Thunder 11億 回視聴

黒人
ドレイク 421万枚 (ラッパー/USヒップホップ)
'More Life' by Drake 12,000 / 4,214,000
Drake - God's Plan 9.9億 回視聴

全く勝負になってないやん
ドレイク再生回数10億回もいってないしw

50 :
>>49

'Damn.' by Kendrick Lamar 13,000 / 5,308,000,
ケンドリックラマー 530万枚

'Scorpion' by Drake 36,000 / 5,210,000,

ドレイク521万枚


'Evolve' by Imagine Dragons 18,000 / 4,507,000

イマジン・ドラゴンズ 450万枚


だろ?
なんか嘘つかないと死んじゃう病気かなんかなわけ?

51 :
で?エド・シーランより売れてる黒人はいるの?w

52 :
いや、白人ポップが1番売れてるジャンルなのは全く否定しないよ

問題はロック斜陽だ

近年のロックバンドでラマードレイクよりアルバム売れるやつなんているのかって話

ちなみに
エドシーランのwikiは日本語も英語もジャンルはロックじゃない

それどころか英語wikiには

Genres Pop folk pop hip hop

とある

なんとエドシーランのジャンルはヒップホップだった!

53 :
>>39
ドレイクは

北米
イギリス、アメリカ、カナダ

オセアニア
オーストラリア、ニュージーランド

欧州
ベルギー、フランス、ドイツ、スイス、アイルランド、ポルトガル 、オランダ、ギリシャ、イタリア
チェコ、スロバキア

北欧
ノルウェー、スウェーデン、デンマーク

南米
ブラジル

中東
レバノン

アジア
マレーシア、シンガポール

で1位を獲得してますよ?



そろそろ北米限定詐欺やめたら?

54 :
やべ、イギリスを北米に入れちゃったw
細かいミスは失礼
KKKみたいに悪意で嘘ついたりはしないからな

55 :
つか、お前 「 井上ジョー 」 だろ

自称ミュージシャン(ユーチューバー)のw

56 :
>>53
チャート1位は不正操作で取れるんだよ
KPOPと同じ手法で

ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940

TIDAL、ビヨンセとカニエのストリーミング回数を水増しか。ロイヤルティ不正増額の疑い
https://japanese.engadget.com/2018/05/09/tidal/

それじゃ売れてる証拠にはならん

今の時代に信じられる数字は 「 動 員 数 」 だけ

57 :
なので、ツアー規模が小さいドレイクは、実際は売れてないわけ
ワンオクと変わらない

58 :
イマジン・ドラゴンズより売れてるラッパーなんて2人しかいないわけでw
そんなんじゃロックに勝ったことにはなってない

アメリカ以外ではイマジン・ドラゴンズの方が強いしね
日本でワンマン公演が出来てるのもイマドラだけだし

59 :
あとアメリカに人種差別は無い
被害妄想で差別を捏造してるだけ

井上ジョーは病院行け
お前病んでるよ

「 差 別 ガ ー 」 という病名が付くよw

60 :
>>58
ポストマローンもだから3人だな

元データのページだけをもとに
ざっと分析してみると
一千万枚とかを軸にした超メガセールスは白人ポップ独壇場
シーラン、アデル、テイラースイフトとか

300〜500万枚とかのふつうに売れっ子というあたりはブラック勢が層が厚く
ロックバンドはイマドラくらいしか見当たらない

セールス勢い的には
白人ポップ>黒人R&B.ヒップホップ>白人ロックバンド

といった感じかな

61 :
>>56
ドレイクやラマーが不正をしていたという証拠はないだろ?

また、KKK自身がワンオク詐欺やってるから分かるだろうが、ツアーをやる、というだけでは人気がある証拠にはならない

小箱やガラガラの公演でも、実績作りのために不人気でも回るケースもある

実際に行った人のブログを読むと、
イマドラの日本でのライブも客入りは良くなかったようだ

62 :
>>59
井上ジョーってKKKのカキコで知ったが
顔出しで自論発信できてんだから
こんなとこに書き込むわけねーだろ

あと
俺は差別がどうとかひと言も書いてないし
そもそもその問題に興味がない
KKKの嘘を検証する事で、今のシーンの概要を整理したいだけ


君こそ妄想にとらわれてるよな

63 :
20代なら大学生かな
そりゃあ一番洋楽が美味しい時期だからなぁ

64 :
ネトウヨ発狂してて草

65 :
ワロタw

ヒップホップの挑戦者、KREVAが語る「悔しさばかり覚えてる」
https://www.cinra.net/interview/201502-kreva

日本でヒップ・ホップが全く売れなくて「悔しい」そうですw
「悔しいです!」だそうですw

66 :
エイズ野郎の音楽なんてエイズ民族の間でしか聴かれねえんだよ
アフリカ大陸に帰れよエイズ野郎

67 :
アフリカ大陸=エイズ大陸って名前変えた方がいいな

68 :
>>52
ギターを持ったポップシンガーに見えて実際エドシーランが1番影響を受けたのがHIPHOPだからね

69 :
>>66
>エイズ野郎の音楽なんてエイズ民族の間でしか聴かれねえんだよ

もしこれが正しいのならばクイーンを聴いたことのある
KKKはエイズだよな…

70 :
エド・シーランはアイリッシュ音楽の正統的な継承者だからw

71 :
まあ、お前らはケルト音楽もトラッドも知らないからなあ
人生損してるよな

ビルボード・チャートに入る音楽しか知らない人生ってwかわいそう

72 :
>>71
>まあ、お前らはケルト音楽もトラッドも知らないからなあ
確認したの?w
それともまた脳内世界と現実の混同かな?w

73 :
シーランなんかよりThe Framesの方が
ちゃんとフィドルも使ってるし、よっぽど正統派じゃんw

74 :
しかしケルトとか言って例に出すのがもろ「ビルボード」なシーランじゃねえ
Níl Sé'n Láとか聴いたことある?

75 :
あれ、お前らの論理からすると「売れない音楽はオワコン」なんじゃないの?w
あれあれ?w

76 :
売れなくても良質なバンドがいればいいなら、別にビルボード・チャートにロックが入らなくても、オワコンではないはずだよな
それなら、ロックにとって最初から売れる/売れないはどうでもいいわけだから

つまり今のロックがダメだと思うやつは単に 「 今のロック(若手バンド)について行けない 」 お前ら自身の感性の問題という話になるわなw

77 :
いや、ごめん
君が挙げてるアーティストも大概きついんだけど

KKKがおかしいのは、ラップを認めないために、ラップを肯定して吸収してるエド・シーランを持ち出すというところだな
むしろ、エドのメガセールスの事実が明らかにしているのは、
白人アーティストすら、ラップへの目配せがなければ今は売れない、というKKKには不都合な事実だな
そこを隠蔽するために、アイリッシュとか、エルトン・ジョンとかのエドの白人ルーツ分を強調しすぎるという歪みを生じさせている

78 :
君が挙げてるアーティストも大概きついんだけど
というのは、
Níl Sé'n Láをあげてる人ね

79 :
ようするにロックが 「 売れ線ポップじゃなくなった 」 と言いたいだけなら「だから?」で済む話じゃん
メロコアとかエモみたいな、どうでもいいクソバンドが淘汰されただけでw
リスナーとしては 「 良質な音楽が聴きたいだけ 」 だし

インディ系に良いバンドは沢山いるからね
音楽レベルの高い

80 :
論点がフォーカスされてないんだよな
ロックが 「 良い音楽じゃなくなった 」 なら大問題だけどね
どうでもいいKPOPやラップやラテンと競う土俵に立たなくなった事は全くネガティブな話じゃない

ジャンルとしての継続性は「コアで良質なリスナーの有無」にあるのであって
現代音楽やポスト・クラシカルのように、セール的に売れてなくても、そのジャンルの存在意義は揺るがない

81 :
オレの書いてることは、色々なジャンルの音楽を聴いている真の音楽好きなリスナーなら、誰しも共感できる事だよな

82 :
>>75
>あれ、お前らの論理からすると「売れない音楽はオワコン」なんじゃないの?w

そんなこと誰が言った?
脳内世界の君の敵か?

>>78
それはおそらくお互いさまだろうw
でも自分は幅広く聴いていると思うよ
好きなのがキャッチーでポップではあるけど
Naomi Elizabethみたいなアヴァンギャルドも聴くけど
殆どの人が知らないだろうし

83 :
>>76
>>78
オワコンかどうかはさておき、スレタイに沿って「若者がよく聴く音楽ジャンル」
かどうかならば爺さん婆さんの音楽だと思う

>>81
>誰しも共感できる事だよな

どうだろうね
自分はロックがかつてのジャズみたいに「昔の音楽」として存続する、という
考えには異論はないけど世の中には色んな考えの人がいるから
「誰しも共感できる」かどうかには疑問が残る

>ロックが 「 良い音楽じゃなくなった 」 なら大問題だけどね
良い、かどうかではなく、革新的・刺激的な音楽ではなくなったかもしれないとは思う

84 :
>>75
それにNíl Sé'n Láなんてちゃんとビルボードのワールドミュージックチャートに
入るぐらいには売れてるグループも歌ってるよww

知らないのは君じゃないの?www

85 :
>>79
お前何年か前は真逆のこと言ってたな。
売れてない良質な音楽などないってw

86 :
君たちはチャート()に入りやすい大衆的な音楽が好みのようだねw

87 :
ポップなのは大体好きだね
シーランは好みじゃないけどねw

88 :
今週のイギリスチャート、新人ロックアーティストが2週連続1位
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1559354058/

爺発狂

89 :
ロックの中身がもう変わってるだろ
ロキノンジャパンとかって、ロックというよりJPOPだし
広告手法が代わっただけ

今の若者が聴いてるのはアニソン、ゲーム音楽と
ドメスティック化したロックつまりJPOP
ネオソウルやトリップホップ風のJPOP
マスロック風のJPOP
洋楽ロックのサウンドを分析してJPOPに応用してるだけ

90 :
>>89
大体の音楽にいえることでは?

91 :
>>88
SSWじゃん
イギリスこんなんばっかな

92 :
エルトンジョン否定か
洋楽板ってバンド=ロックという謎価値観を持ってる人がいるけど

93 :
洋楽ロックやメタルやミニマルやトリップホップやネオソウルやジャズヒップホップが確立したジャンルをパクってJPOPに援用してるだけ
洋楽に追いついたとかいってフェスにも出しゃばってくる日本の音楽業界

洋楽にシェア取られてることを恨んでたんだろうな

94 :
昨今のフェスに出てくる邦バンド
もしかしてKPOPや東京オリンピックみたいな政府案件なんじゃねえの?

95 :
>>92
デペッシュ・モードとかA-haみたいなテクノ・ポップ、シンセ・ポップもロックの範疇に入るのになw

96 :
ニューウェーブあたりのサウンドはダサ過ぎるからロック扱いして欲しくねえなあw

97 :
そこが今はジャストなんじゃん
ウィークエンドもティアーズ・フォー・フィアーズとかサンプリングしてるし
日本の80年代シティ・ポップが受けてるのも、傾向としてシンセを多用した今的なサウンドだからでしょ

98 :
でも、ロックにとっては、今流行ってるようなチルウェーブ/シンセポップは「終わった時代」なんだよ
ロックバンドが今的なサウンド作りをすると、どうしても過去の焼き直し、再生産になっちゃう

99 :
やれば売れるのは分かってるんだよ、みんな
でも、いざやって売れるとイマジン・ドラゴンズみたいに「それはロックじゃない」と集中砲火を浴びるわけだw
売れないロックをやれば「ロックは終わった」と言われ、売れるロックをやれば「ロックじゃない」と言われw

もはやリスナーの質が問われているんだよね

100 :
最も悲惨なのは「売れないヒップホップ」をやってる連中だけどな
ほぼ存在しないことになってるからなw


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