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Billboard & UK Official Chartsスレ vol.13
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RADIOHEAD 2+2=204


1 :2020/01/08 〜 最終レス :2020/02/19
イギリスを代表するV系バンド・レディオヘッドのスレッドです
【公式サイト】
http://www.radiohead.com/
http://www.waste.uk.com/
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http://thekingoflimbs.com
【ファンサイト】
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http://www.ateaseweb.com/
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http://www.greenplastic.com/
Through tHe brOken Mirror (Newsほぼ毎日更新必見・deepな情報満載/日本語)
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RADIOHEAD.tv
http://www.radiohead.tv/
※トムはV系
前スレ
RADIOHEAD 2+2=203
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/musice/1576470300/

2 :
2ゲッツ

3 :
PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCK

4 :
KIDA アムニージアック期のレディへと少しだけ被るこの時期のアンダーワールド

https://youtu.be/FKMHAiXBkSs

5 :
>>1
V系乙

6 :
sicks

7 :
>>4
良いな
今年はKidA20周年盤のデモ集に期待

8 :
あのMD流出があった今ではKIDAアムニのデモは出し惜しみなくやってほしいな
MD音源からしたらホワイトカセットとかかなりふざけてたし

9 :
MDって懐かしいな
未来のテクノロジーかと思ったがもはや誰も使ってないな
むしろただのカセットが盛り返してる

10 :
>>7
そう、こちらもおすすめよ!

https://www.youtube.com/playlist?list=RDFKMHAiXBkSs

11 :
>>10
https://www.youtube.com/playlist?list=RDFKMHAiXBkSs

12 :
>>4
この時は、薬とアルコール依存が酷かった時期
だけど、凄く良いよな

13 :
>>12
そうなの!?、そんな事全然分からんかったわ。 単純にKIDA期のレディへが好きで他いまいちだって人にこう言うのもあるよって言うな。

前スレはエレクトロの実験的なインストかフュージョンかインディギターロックみたいのばっかりだった気がしてよ。

14 :
>>13
確かインタビューで言ってた そういう精神状態で生まれたアルバムかもね このアルバムだけ他と違った雰囲気なんだよね 俺は1番好き

15 :
ID:lQ5D2v0l ← 無職引きこもりのキチガイ荒らし晒しあげw

688 名前:名盤さん :2020/01/09(木) 12:52:46.08 ID:lQ5D2v0l
おいおい、中学生のケンカじゃないんだからさ、もうちょいましなの来てくんないかなー。 うーん、このアホなら静岡の方が30倍くらいはいいなー。

うーん多分、お前もなんで今まで社会から疎外されて来たのかが その一言でわかると思うぞw

682 名前:名盤さん :2020/01/09(木) 12:41:01.62 ID:lQ5D2v0l
>>680
お前は本物のストーカー見たいで気持ち悪いんだよw 若い女子にそれやったら速攻で警察沙汰だぞ w

681 名前:名盤さん :2020/01/09(木) 12:37:36.66 ID:lQ5D2v0l
>>680
そうそうこれ全部俺だか? で、それが?w

http://hissi.org/read.php/musice/20200109/bFE1RDJ2MGw.html

16 :
>>15
うわー、気持ち悪い。 ほんもののストーカー。 2ちゃん が生活の大半なんだろうがw お前にあったらお前を指差しながら人前でも大笑いしてやるぞ、 人にお前のやってる事を言いながらなw

おめーのやってることなんてそんなもんだからなw それをまず理解する事だろうな、理解出来ればの話だが?w

17 :
>>16
ID:lQ5D2v0l ← 無職引きこもりのキチガイ荒らし晒しあげw

http://hissi.org/read.php/musice/20200109/bFE1RDJ2MGw.html

18 :
>>17
逆だ、それw お前のやってる気持ち悪い事を自分で晒しあげw おっ、おっ、おえー、気っ色わるーいへんたーい w

19 :
>>17

うわー、気持ち悪い。 ほんもののストーカー。 2ちゃん が生活の大半なんだろうがw お前にあったらお前を指差しながら人前でも大笑いしてやるぞ、 人にお前のやってる事を言いながらなw

おめーのやってることなんてそんなもんだからなw それをまず理解する事だろうな、理解出来ればの話だが?w

20 :
>>18
>>19
http://hissi.org/read.php/musice/20200109/bFE1RDJ2MGw.html

21 :
>>18
>>19
おいおい、中学生のケンカじゃないんだからさ、もうちょいましなの来てくんないかなー。 うーん、このアホなら静岡の方が30倍くらいはいいなー。

うーん多分、お前もなんで今まで社会から疎外されて来たのかが その一言でわかると思うぞw

22 :
>>21
うわぁ、こいつ多分スカトロが好きですよw 度の強いメガネかけてますw 夏でもセーターですw

23 :
>>22
うわぁ、こいつ多分スカトロが好きですよw 度の強いメガネかけてますw 夏でもセーターですw

24 :
何やってんだお前らはw
そいつは今日のアホ(屁ガイジ)としてとっくに市民権を得てるだろ。
前スレではレコメン爺、KKK、あはは大爆笑と死闘を繰り広げた英雄ぞ?

25 :
馬鹿過ぎて相手にされてなかったカスだよ

26 :
全員馬鹿だから問題無いよ

27 :
>>24
お前、そんな相手にもされないのになんで2もレスしての? もしかしてアホ?w

28 :
【音楽】ビリー・アイドルとYOSHIKIがジョン・レノンの「Imagine」をカヴァー
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1578665042/

29 :
トシの偉大さが引き立つな

30 :
>>25
音楽的な事を何一つ言えないアホを鼻で笑いながらw 小馬鹿にもしながらw な!

31 :
この頭の悪さw
やっぱり群を抜いてるね

32 :
ドラえもんの主題歌とか完全に終わったなカスチル

33 :
そっちに行くとやっぱ金八さんには勝てないからな

少年期
https://youtu.be/kL9kZiZR2pA?t=84

34 :
【芸能】 「エイリアンからベッドに誘われた」 有名ボーカリストが仰天告白
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1578720538/

35 :
どこまでもドア

36 :
に〜じ〜げ〜んぽーけっと〜

37 :
ミスターチルドレン、ニューシングル

「どこまでもドア」絶賛開閉中!!

あたらしい扉の向こうにまた新しい扉が待っていて〜

さあつぎの扉をノックしよう〜

おーわーり、なーき、たぁーびー

38 :
エアーバッグってMr.Childrenのディスカバリーのパクリだからね

https://www.dailymotion.com/video/x6e0gm4

39 :
ミスチルほどの才能があってもエアーバッグをやろうとするとこんな散漫で冗長な曲になってしまうんだよな

40 :
で、ブリッジ的な部分の引用元はこれ

U2 - Hold Me, Thrill Me, Kiss Me, Kill Me - Batman Forever (Original Video)
https://youtu.be/eIdTNyJp38A?t=124

日本でZOO期のU2を引用したのってミスチルと松岡英明ぐらいだったw

41 :
一昔前の歌謡曲バンド代表のカ   ス   チ  ルなんてセンス無いアラフォーしか聞いてないんだよ
敢えてネタにしてやろうみたいな強がりがダサいんだよ粕チル信者
本当はイラついてるくせによ

42 :
スレが終わったみたいだから馬鹿常駐のこっちに書くぞ。

80年代後期にNW以降のUKを好きな人間が何を聴いていたのか。
これは当時をリスナーとしてちゃんと生きた人間と話をすると必ず話が合うんだよ。
なんせほとんどのバンドのリスナーが被っていたからね。

後追いはこれが永遠に理解出来ない。

43 :
by高橋健太郎ストーカー

44 :
>ニュー・オーダーが今でもジョイ・ディヴィジョンの曲をやり続けてるのと同じで
>ポスト・パンク〜マンチェ〜シューゲイザー〜ブリット・ポップここらへんは一線上にある

そりゃ言うまでもなく一線上にあるよ。
ただマイブラの1stの恥ずかしいゴスとJDが同列に聴こえてるとしたらお前の耳は終わってるよ。

45 :
これ誰がどう聴いてもマイブラ影響受けてるよなw

Cocteau Twins - Kookaburra 1985
https://www.youtube.com/watch?v=bSbIAWtGZjI

だって同じ1985年にマイブラが作ってた曲ってこれ↓だぜw

My Bloody Valentine - Homelovin' Guy 1985
https://www.youtube.com/watch?v=2hJhp6lowKk

46 :
あとローゼスは最初、NWテイストの新人として紹介されてたよw
後追いには想像もつかないだろうけどね。

しっかりと普通に地続きだったんだよ。
80年代と隔絶があったなんて思ってるのは
90年代の売り出し文句に乗せられただけの新規リスナーと後追いのみ。

47 :
もっというと、コクトー・ツインズは、スロウダイブにもライドにもチャプターハウスにもカーヴにも多大な影響を与えているので
マイブラもその1バンドに過ぎないんだよ
他にもサンデイズやイノセンス・ミッションみたいな非シューゲのガールポップバンドのお手本にもなってるし
あのジェフ・バックリィも「コクトー・ツインズは自分の音楽の母みたいなもの」だとまで語っていたし

Massive Attack - Teardrop
https://www.youtube.com/watch?v=u7K72X4eo_s

マッシブ・アタックもエリザベス・フレイザーをゲストヴォーカルに招いてる

コクトー・ツインズはマイブラなんかより遥かに巨大な存在だよ
もはやヴェルヴェット・アンダーグラウンドより上だね

48 :
コクトーの影響を受けたことを否定してたのは俺じゃないし
その事実を考慮したところでマイブラの1stが消し去りたい過去であることには違いないよ。

あんなにダサいもんも無いだろ。

49 :
Cocteau Twins
Heaven or Las Vegas 10
https://pitchfork.com/reviews/albums/19526-cocteau-twins-blue-bell-knollheaven-or-las-vegas/

ピッチフォークでも当然の如く10点満点w

50 :
ヘブンorラスベガスは超名盤だな。
俺は発売日に買ってる。

なんにせよお前のお勉強知識はお前と同レベルの馬鹿にしか通用しないのよ。
>>47に出てる名前も全部後追いなんだし、わざわざ語るほどのことでも無いし。

51 :
>>45
そりゃ言うまでもなく同一線上にあるよw

何か勘違いして藁人形叩いてるけど

「ラブレス単体が突出してる原因は、
脱80s耽美的な気運が高まってた当時の産物ゆえだ」
って事だよ

それこそこういう板は
50代とか、nwに思い入れあるリスナーが多いので
そこを乗り越えようとする動きがあった事を否定したがるけどな

52 :
内容の是非よりも、まず文章がおもしろくないと目が滑って内容が頭に入ってこない
その辺はkkkに学ぶところじゃない?

53 :
>>47
そこに挙がってるグループ全部後追いってのが絶望的だよなおまえの音楽語りはw

54 :
https://www.westword.com/music/my-bloody-valentines-kevin-shields-talks-loveless-and-the-influence-of-bands-like-sonic-youth-and-dinosaur-jr-5103473


ケヴィンのインタビュー。

ラブレスのサウンドは
コクトーツインズではなく、ソニックユースやダイナソーの影響である、と言っている。
そもそも、多種多様なエフェクターペダルを使うようなスタジオ偏重のバンドではない、という事らしい


勿論ワイヤーを愛する英国インディだし、
「コクトーツインズは好きだけどね」とも語っており
ポストパンク以降の同一線にいたのは間違い無いが
「コクトーツインズの方法論を発展させたのがラブレス」という見方は間違いだろう

55 :
>「コクトーツインズは好きだけどね」とも語っており

結局ちゃんと言わされてるケヴィン草

56 :
同一線じゃねえよ
時系列的にもコクトー・ツインズがイノベーターでマイブラやスロウダイブがフォロワーだよw

57 :
4ADが脱ポジパンに向かった八十年代後半の流れを知ってれば、KKKみたいな阿呆なことは言わないわなw

58 :
>>55
コクトーツインズ影響をハッキリ否定した上で、
だからな
US憧れって事で、どちらかというとグランジ轟音的な志向って事のようだな

まあ要はnw耽美の系譜ではないんだろう

59 :
>>56
だからマイブラはCTフォロワーではないと本人が言ってるんだってw
似た環境を共有してるから、被る部分はある、て話だろ

60 :
だから、それを即したのが、まず4ADの顔であるコクトー・ツインズ自身の音楽性の変化でありw
ディス・モータル・コイルやブルガリアン・ヴォイスのコンピ盤なんだよ

This Mortal Coil - Song To The Siren (Official Video) 1984
https://www.youtube.com/watch?v=HFWKJ2FUiAQ

Le Mystere des Voix Bulgares - Messetschinko lio Greilivko
https://www.youtube.com/watch?v=IlxFjoDstZA

ピクシーズは後発も後発だからな
「サーファー・ローザ」で1988年

61 :
>>59
>似た環境を共有してる

いやいや全然コクトー・ツインズの方が先行者だからw

Cocteau Twins - Kookaburra 1985
https://www.youtube.com/watch?v=bSbIAWtGZjI

My Bloody Valentine - Homelovin' Guy 1985
https://www.youtube.com/watch?v=2hJhp6lowKk

コクトー・ツインズが既にシューゲイザー/ドリーム・ポップのサウンドを確立していた1985年に
マイブラにはそもそも女声ヴォーカルのビリンダ加入すらしていなかったんだからw
まだポジパンやってたんだからw

62 :
リリース年度を調べりゃすぐにわかる話じゃん

マイブラが下手くそな男ボーカルでB級パンクやってた時に
コクトー・ツインズは既にハロルド・バッドとコラボしアンビエント作品まで完成させてた

1986年
Why Do You Love Me?
https://www.youtube.com/watch?v=hBm_9r1YAc4
Bloody and Blunt
https://www.youtube.com/watch?v=3JHKcR7Z8tg
Ooze Out and Away, Onehow
https://www.youtube.com/watch?v=lA40eeVO2Pw

後にケヴィンが模倣するサイケデリックなギターインストも既に発表してるし

(1986年)
Cocteau Twins - Fluffy Tufts
https://www.youtube.com/watch?v=y1ecQuZByi4
Cocteau Twins - Throughout the Dark Months of April and May
https://www.youtube.com/watch?v=pQ5TAopGAN8
Cocteau Twins - Feet-like Fins
https://www.youtube.com/watch?v=znALzsCqecE

ほぼドラムレスの「ヴィクトリアランド」ではスロウダイブが「ピグマリオン」で実践するポストシューゲ的な作風も確立してる

コクトー・ツインズはドリーム・ポップ/シューゲイザーにとってのザ・ビートルズみたいなもんで
後発組がやるような事は彼らが全部やってしまってるんだよ
ラブレスもその枝葉に過ぎない

63 :
じゃ、ビリンダ加入直後の「ストロベリー・ワイン」聴いてみなよ

My Bloody Valentine - Strawberry Wine 1987年
https://www.youtube.com/watch?v=C6aQ9ttOSOc

これのどこにソニック・ユースの影響があるの?w
どこにダイナソーJrの要素があるの?w

クリーントーン+女声ヴォーカルのコーラス
誰がどう聴いても「コクトー・ツインズのマネっ子」やんw

64 :
>>60
だから、これはドリームポップの先駆だけど
ラブレスの原型ではないんだよ

ケヴィンは
ソニックユース、ガレージサイケから連なる轟音ギターノイズ、ビートルズ 的な編集感覚、などを語ってるけど、確かにそこにラブレスの独自性や魅力はあると思う

個人的にCT直系のシューゲにはあまり反応しないが
ラブレスは異常に好き、という謎の秘密がこの辺にある気はするわ

65 :
どうやら君たちは「ストロベリー・ワイン」も聴いていなかったようだねw
それでよくマイブラを語る気になれたねw

66 :
>>63
CTってよりバーズとかの後にポコポコ出てきたフォーク系混声ソフトロックだろう

プライマルやローゼスあたりの妙なバーズ偏愛を考えると、そっちの志向の方が強いんじゃね?

67 :
シューゲなどラブレスと騒音美学の終焉の焼き直しで繋いでるジャンルなんで、本来語るべき事など無い
ロック全般がつまらなくなってるから、小手先・枝葉的な似非ロックばかりをさも意味ありげに持ち上げて延命してるだけなんだな

これはバンドそのものよりも音楽周辺業界の問題

68 :
>>65
また初心者を仮想敵にして無駄に吹き上がってるなw
俺はストロベリーワインアナログで持ってるよ

結局マイブラのキャリア全部で語ろうとするアホKと
ラブレスのみにスポットを当ててる他者で話噛み合ってないし

69 :
シューゲイザーはロックもメタルもラップも超えたよ

Retrieval - Sleep Cycle (Full Album 2017)
https://www.youtube.com/watch?v=e7Gcbsfo9b4

近年ではチュニジアなんかからもシューゲイザーバンドが出て来てる
遂にアフリカにまで波及してしまった

70 :
超えてねーよ馬鹿

お前のハナシは教科書以下の主観ばかりで作品個々のインパクトに関しては何にもない

それはお前自身がカタログ的に音楽を消費してるだけだからだろう

71 :
マイブラの音楽が1mmも理解できないトラップジジイw
マイブラのどの辺にヒップホップの影響があるのか全くわかってないKKKww

72 :
ケヴィンやコルムがドラムについて当時のヒップホップからインスパイアされていたとしても
別にヒップホップ特有のモノではなくて、すでにロックでもドラムマシーンを用いられていたわけだから
それこそKIDAで部分的にエレクトロニカを取り入れた程度のもんに過ぎない
聴くべきとこはそこじゃないから

73 :
お前らはそうしていつもディテールを全体の問題に当てはめちゃうんだよ
左翼の悪いクセだ

だから左巻きはバカにされるんだよ

74 :
ぱよちんバカちん50代w

75 :
ドラムマシーン使用なんて、コクトー・ツインズにとっては「部分」でしかないわけ
彼らの音楽の「全体」象は遥かに広大だからな

でもヒップ・ホップにとっては「それが売り」なんだよw
黒いエイズ野郎どもはいつもそうして「飛び道具」に頼るからな
ちゃんとした音楽が作れないから

76 :
まあ、君たちも、ネット評論家KKKさんの「部分」に過ぎないからね
KKKさんの「全体」を見渡せるような猛者はいないようだね

77 :
マイブラのギターノイズはあきらかにこういう方向のソニックユースから影響受けてるよな
コクトーツインズ由来の耽美的な要素ももちろん入ってるけど
それこそ部分でしかない

Sonic Youth - I'm Insane
https://m.youtube.com/watch?v=hv8wVQ82ki8

78 :
ナニを発狂連投してんだよこの知ったかはw

つべのバースデーパーティー、ジーザスリザードとスクラッチアシッドがリンクしてあったから、ブクマしてそればっかり聴いてるわ

今のヤヤコシイマスロックの原型、84年のスクラッチアシッドで既に出来てたんだよな

79 :
ギター自体が「部分」でしかないんだよw
ロックにギターは不要

80 :
コクトーツインズ由来の耽美的な要素www

81 :
後追いかつ、全部丹念にきいてない俺が勝手にマイブラを一番気に入ってる部分は
イズントエニシングの二曲目から三曲目のあたりの感じだな
耽美な要素というのは、一応、KKKの話に乗っかってみただけであんまり深い意味はない
実際、そこにあるのは、外界をエポケーして架空の美の世界にこもってる、というような脆弱な世界観ではないし、
また、厨二病的な終末観でもない
そこに基本的に充満してるのは、
終わったあとにも永久に生がつづくことに対する、高尚な精神的な意味などない、単に身体的なだけの疲労感や、やる気の無さの感覚で
これは、一見、アンニュイといわれそうだけど
アンニュイはナルシスティックな自己意識が付帯するが、
マイブラにはなにかに耽溺する自己を再度冷徹につきはなす視線が混在してるのでちがう
祭りの後の、倒れて液体を床に流したコップだけを執拗に描写するような冷めた感覚と、それへの愛がある
これはビートルズのI'm so tiredを源流とし、ニールヤングや、ニルバーナにもある感覚で
明確に「耽美」とは異なるな
ただ、その事後の徒労感を効果的にするためのスパイスとして、
コクトーに連なる耽美な要素がマイブラの真髄を構成しないながらも存在するのも確か

82 :
>>76
評論家は部分がダメなら全部ダメなんだよw
ダメな部分だらけの全体なんてダメの寄せ集めでしかない。

83 :
コクトー・ツインズは80年代版のブラック・サバスなんだよ
ロックでありながらロックから出て別カテゴリーを形成した
メタルはロックでありつつロックではない
メタルはメタルという独自理論

84 :
コクトーツインズって聞くと黒糖を連想するのは俺だけじゃないはず

85 :
>>79
見ない間にレス増えとると思ったらKKK様のご帰還かw アホギターのないロックサウンドなんて考えられんわ。

メインじゃなくてもどっかでギターが入ってないと違和感あるのは間違いない。

86 :
>>65
別にいらんしな、マイブラはラブレス以外は優秀なインディバンドで終わりだな、結局それ以降それ以上のもん作れてないし…

87 :
トレモロとグライダー以外のEPもいらない

88 :
>>87
そこから本格化してラブレス残して終わっちゃった。 お前はシドバレットかと言うw
プライマルのエクスターミネーターでいい仕事してる

89 :
drill epだけで良い

90 :
【映画】ビリー・アイリッシュ 映画『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』の主題歌を担当 正式発表
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1579033254/

91 :
アデルの後継者扱いw

92 :
>>91
ビビりのKKK君はマイブラですら俺に言い負かされると思ったのか、俺を避けたなw

93 :
kkkも長文講釈垂れ難くなって災難だなw

94 :
https://www.indienative.com/2020/01/ultraista
解散したんじゃなかったんですかね

95 :
カニエがゴスペル路線で2枚目出して来たのも、俺がクリスチャン・ミュージックをやれと書き続けた影響だよなw

96 :
マジで??
kkkさん最強じゃないッスか!!

97 :
もはやヒップホップではないw
Follow Me - Faith
https://www.youtube.com/watch?v=P1dz6_PT39Q

98 :
マジで??
kkkさん最強じゃないッスか!!

99 :
レコメン馬鹿もKKKの粘着取り巻きとして定着したな

100 :
レディオ屁みたいな駄菓子で充足出来る味覚障害児ばかりじゃkkkさんにやり込められちゃいますから…


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