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ビッグ・イン・アメリカ(米国だけで売れてる洋楽)


1 :2018/09/21 〜 最終レス :2018/10/30
アメリカとカナダぐらいでしか売れていない洋楽を、ワールドワイドに売れている音楽と混同する風潮があるので
それらを「ビッグ・イン・アメリカ」として区別する必要があると思う

音楽的な良し悪しは別にしてもな

2 :
キッドロック
俺はラップメタル時代は大好き
カントリーはダメ

3 :
ビッグ・イン・イギリスも立てようぜ

4 :
グレイトフルデッド
70年代スプリングスティーン
トムペティ
80年代REM
パールジャム
デイブマシューズバンド
フィッシュ

5 :
ニールヤング

6 :
2パック
アイスT
アイス・キューブ
ディアンジェロ

7 :
>>3
同意

8 :
ガースブルックスでしょ、出すアルバムバカ売れ
凄かったのは98年に1st〜6thにボーナス1曲ずつプラスして6枚組で出したBOXも全米1位
しかもこういうBOXって2週目急降下するのに2週目も1位(Top10内7週イン)
以前Billboardに90〜99年の10年間の収益ランキングっていうのが載ってて
マライアやセリーヌを抑えて、ガースが10年間の1位になってた
現在も数年に一度のペースでベスト出すけど、必ず上位に入ってくる

9 :
最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で

(以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 ナマポ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
渋谷系およびロキノン系 坂本龍一およびレディオヘッド信者 音楽音痴 まだまだお勉強中
好きな邦楽はピチカートとオザケン
https://ja-jp.facebook.com/toshiyuki.takahashi.73

ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れないタレカ者
メタル、フリージャズ、ポストパンクなどを好むが基本的にコテハンが好きな音楽を聴いてるだけなので
こいつの嗜好性っていうのはコテハンの趣味の寄せ集めに過ぎない
好きな邦楽はアルタードステイツとデートコースペンタゴンロイヤルガーデン
https://twitter.com/amehayuda

MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
網羅的にポピュラーミュージック全般を聴いているが大元のセンスは非常に悪い
アヴァンギャルドも勉強しよう
好きな邦楽は筋肉少女帯とマキシマムザホルモン

(以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 役職者
ニューオーダー以降のUKクラブカルチャー最高ってな人物だが
自分が非常に偏った枠の中でしか音楽を語っていないことには全く無自覚 レディオヘッド信者
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
ローリングストーンズ信者キースリチャーズ信者
カラオケのおっさん(44)  近年現れた超新星 メタラーであり日々夜勤に精を出す苦労人

基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す
(deleted an unsolicited ad)

10 :
KKK、スレ終了間際にまた嘘ついてたんで突っ込んどくは

ーーーーーーーーーーーーー
988 名前:KKK ◆6fIrzOf.VQP7 :2018/09/21(金) 18:01:20.29 ID:tE4jY0ql
>>982

ジェイムス・テイラーが売れたのは「ジョンの魂」出た後だぞw
ーーーーーーーーーーーー
↑↑↑

とか言ってるけど、実際の時系列見ると…

ジェームステーラー
スウィートベイビージェームス ー70年2月発売
全米3位
全英6位


ジョンの魂 ー70年12月発売
全米6位
全英8位


はい、後発な上にチャート的にもジェームステーラーの方が上なのよ
音的にもいわゆるSSWブームの系譜ではない
ニールヤングやジョニミッチェルもジョン魂前に重要盤だしてるし

ジョン魂は「SSWブーム」形成期に後発で出た盤だけど、ブームを巻き起こした訳ではないです
(そもそも「SSWブーム」ってどんなものかも分かってないやろ)

ちょっとは調べてから書けばいいのに

11 :
世界的に見ればジョンの圧勝じゃんw

     ジョン・レノン ジェイムス・テイラー

アメリカ   6位       3位
カナダ    2位       3位
イギリス   8位       6位
オーストラリア 3位       ー
フランス     ー       ー
ドイツ     39位      ー
イタリア    8位       ー
日本     5位       ー
オランダ    1位       ー
ノルウェー   4位       ー

まさにビッグ・イン・アメリカw

12 :
あいつは、ちょこちょこやらかすからな
まあいつも通りスルーすると思うよ

13 :
あ、スルーしなかったw

14 :
それに話の流れとしては グループ → ソロ というテーマだったので、引き合いに出すならニール・ヤングの方だよねw

15 :
それに、決定的な事を書くと、ジェイムス・テイラーの一番売れたアルバムは「スウィート・ベイビージェームス」じゃない
ベスト盤なんだよね

Greatest Hits
Release date: November 1, 1976
UK: Platinum[12]
US: Diamond (11× Platinum)

「スウィート・ベイビージェームス」は、全米セールス300万枚
ベスト盤は、1,100万枚
つまりオレの言った通りジェイムス・テイラーが一番売れたのは、「ジョンの魂」リリース後w

残 念 

16 :
>>14

ニールヤングについても書いてたけど、長文になるから削ったんだよ

あとお前「一番売れた」なんて書いてないだろ

『ジョン魂でSSWブームが起きた』
『ジョン魂が出た後にジェームステーラーが売れた』

だよ


実際にはJTのが先行してて、ジョン魂より成果を出してるし、

いわゆるSSWブームは
CSN、ジェームステーラー、ニールヤング、つづれおり→ジャクソンブラウンなど

の流れを指すんで、ジョン魂はほとんど関係ないんだって

17 :
その前のKKKの書き込みも貼っとくわ



982 名前:名盤さん :2018/09/21(金) 14:42:10.26 ID:uenYjtJy
>>854
>これはロックで、ビートルズ解散後ソロになったジョン・レノン「ジョンの魂」を出し、70年代にSSWブームが起こったのと似た流れ

18 :
>>8
カントリーはほぼ100%そうだろw

19 :
ジョン魂はセールス的には
ビートルズからすると期待外れだった

比較としてポールのソロを見てみると
評価的にはパッとしなかったが、
ビートルズソロ、ということで、広範囲に最低限の売り上げは得ている(ジョン魂より売れてる)

マッカートニー (70.4発売)各国順位

US 1
UK 2
カナダ 1
スウェーデン 2
オーストラリア 3
フランス 4
オランダ 3
ノルウェー2
イタリア 3
スペイン 4
日本 13
西ドイツ 15

ジョン魂がジェームステーラーより売れた範囲が広いのは、ビートルズソロによる知名度、という理由が大きく、素でヒットしたとは言えない
ジョンのヒットと呼べる盤は次のイマジンで、
これは「つづれおり」の後だ

20 :
アメリカのSSWブームの内省はベトナム戦争が大きく関わってくるんだけど
歌詞とか全く理解しないで聴いてるからジョンの魂なんてめちゃくちゃな話が出てくるんだよ
しかもイギリスのもの挙げてアメリカのブームを語ろうとするとか初心者丸出し

21 :
まあウイリーネルソンとかカントリー系はアメリカ国内専用音楽だよな

22 :
バーズのロデオの恋人って今では名盤扱いだけど、当時は売れなかったんだな

23 :
ラッシュはこれの典型的なパターンだと思う

24 :
KKKさん「○○年の洋楽を語ろう」の自演にかかりっきりで全然伸びてないな

25 :
>>15
もう滅茶苦茶だなw
残念なのはお前だよw

26 :
>>9  必死になるほどバレる万筋「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
アジエンの62ババァこと ゴキブリおRスジの常駐入りを反対するやつは  在日コリアン万筋薫子本人だけだ!!

最新の常駐メンバーは7名で決定、 名前は「後追い雨乞い連合」
---------------------------------------------------------
以下の3人が後追い組
・KKK高橋歳行 (32)  1985年9月30日生まれ  広島出身の田吾作  実家は工務店兼エホバの証人  高卒
・ガイジ松岡 (アラサー)  いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH (アラサー)  NYやインドに留学経験あり  英語ペラペラ  ボンボンニート
---------------------------------------------------------
以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ (39)  職場(管理職)で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい   レディオヘッド信者!!
・カラオケのおっさん (44)   近年現れた超新星!!  メタラー!!
・腰巾着 (49)  岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである  キースリチャーズ信者!!
             (静岡転石男の追っかけでSMプレイ好き万筋薫子の「なりすまし」との噂もある )   
---------------------------------------------------------
後追いの定義はざっくり云うと80年以降に生まれた者も指すが 、 
実際にはほとんど語れない人物 以下の1人が  永遠の後追い組+雨乞い組枠で選出

・万筋薫子 (自称アラフィフ…本当の年齢は50代後半と言われている ) KKKアンチ(歳ちゃん呼び) 静岡LOVEのナマポババァ
北海道雨竜郡出身の田吾作(中卒)   Kpopとジャニーズ、ブリトニーとビートルズを愛するミーハー独身・糖質・喪女ババァ 
ネナベ、ジジイ、ババア、関西弁、DQN、ガキ、JK、ゲイ、エロ、なんでもあり口調の 多重人格コピペ詭弁チャート脳・基地外   
IP・IDを複数操る自演連投・粘着ババァ!!   アジエン出禁+ガルちゃんアク禁  アジエン書き込み順位 365日1位
---------------------------------------------------------

基本はこの7人の共通点は無類の2ch中毒2ch属性

27 :
このスレって>>6を語ることを想定して立てたんだろうに
先に>>4>>5って出されちゃって慌てて自分で軌道修正してんのが笑えるw

28 :
>>3
同意
今どきイギリスは無いよな
イギリス以外で売れてた方がいいぞ

29 :
イギリスって英語圏ってだけで日本以下の人口島国だらかな。
狭い分流行爆発しやすいが、クオリティは正直低いよな

30 :
>>4
パールジャムとかグランジオルタナの大物は欧州でも売れてるだろ
ニッケルバックとかディスターブドみたいなハードロック系もだいたい欧州で売れてる
グーグードールズとかマッチボックス20みたいなポップなアメリカンロックはあまり売れてない

31 :
いまだに90年代の話かよw

32 :
KKKさんステキィ!

33 :
まてよ、ニッケルバックとかディスターブドってあれハードロックなのか?この二つがハードロックならFFDPもハードロックになるぞ

34 :
>>29

21世紀に世界一売れてる、アデルもエド・シーランも、イギリスのアーティストだしw

元々ワールドワイドな成功を収めるのは、イギリスのアーティストの方が、圧倒的に多い
ピンク・フロイドやレッド・ツェッペリンもそうだし
デビッド・ボウイも、そう

U2もUKの範疇に入るし

35 :
FFDPもハードロックだろ
歌物のパワーバラードで成功したバンドだからな

36 :
和製は馬鹿すぎるから構わない方がいいぞ

37 :
アメリカは、音楽以外にも、ファッションもダメだからな

元々、アイルランド移民、スコットランド移民(ヨーロッパの田舎モノ)が開拓した国だから
建築物もヨーロッパの模倣だったし、いわば「巨大なハウステンボス」みたいなものでw
オリジナリティは無いんだよね

38 :
>>34
アデルは番組ありきだろ
てかやっぱ昔のアーティストばっかやんけw

39 :
FFDPはハードロックさはあるなとは思う。ハードコアよりのメタルコアだと思うけどね
ディスターブドはニューメタルだろ。ハードロックらしさはみじんもかんじん。ニッケルバックもな。ハードロックってのはエアロスミスとかガンズみたいなのを言うんよ、これ豆な。

40 :
昔はすごかった。これがイギリス。
島国だから流行すたりはやいんよ。でもYouTube出てから実力のなさがバレてさっぱり売れなくなった。ガラパゴスロック島

41 :
ノットフェスでみたFFDPはよかったな。斜め前の白人が柵の前で女守って日本人ぶっとばしててウザかったが。
まあ俺は鍛えてるから和製テコンダーモッシュで誰も近づけんかったがな。バーンマザファッカバーン!って大声で歌ってたのは俺くらいだったんじゃないかな

42 :
>>39
つまりブルース要素が必要ってこと? >ハードロック

43 :
ぶっちゃけメタルフェスなんてスリッペにコーンとリンプ用意して、後はメタルコア勢と邦楽人気アーティスト呼んどけば楽勝で満員御礼だわな

44 :
>>42
俺は必要だと思うね
昔の声変わり前のエアロスミスなんかは、今の時代だとロックンロールな気もするが。当時はハードロックだったよな

45 :
今風のハードロックってのはバックチェリーとかhardcore superstarみたいなのを言うんだよ。聴けば分かるよ説明しなくても。

46 :
俺はシャインダウンやブレイキングベンジャミンが今風のハードロックだと思うね

47 :
>>38
The xxもUKで
ソロ活動も非常に面白いし

Jamie xx - Gosh
https://www.youtube.com/watch?v=hTGJfRPLe08

ブラック・ミュージックもUKの方が豊作

Ghostpoet - Immigrant Boogie (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=hjZTIootFOU

Young Fathers - In My View (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=qQFPikYSalg

そもそも、ダブ・ステップもUK発だし、ジェイムス・ブレイクみたいな影響力の大きな存在も定期的に出て来てる
お前、さすがに無知すぎだな

48 :
だってHIPHOPは詳しくないのは周知の事実やん
でも俺でも知ってるHIPHOPアーティストはみんなUSばっかだし
貼られた奴らなんてだれも知らんよ。世間はそんなもん。

49 :
ダブステップがUK発でも、世界的に有名なのはスクリレックスやろ。ほらやっぱアメリカやん。アメリカのアーティストの方がすごいよ。だって人口倍どころじゃない中から売れてるんだからな。

50 :
俺はアメリカのアーティストはマジドープでイカしてると思う。90年代以降なんてほとんどアメリカの天下だろ。これって経済ともリンクしてると思う。イギリスの没落に伴って、音楽もダメ。世界的に今のバブルミュージックも終わるよ。年内に株式市場大暴落するからな。

51 :
まあポストグランジ系は好きじゃないからあまり語りたくない。否定的な意見しか言えんしな。ま、いつもマウント取るために基本否定的だが。ま、それが和製スタイル。プログレなのもダメだな、変拍子とか、あとしゃれおつなジャズ要素なの。メロスピは好きな上で嫌いって感じ

52 :
エイミー・ワインハウスもUKだし
マーク・ロンソン(エイミープロデュースしてアップタウン・ファンク作ったDJ)もイギリス人だぞw

53 :
HIPHOPで気づいたことそういえば書いてなかった。でも次スレ立たないと語れないは。
メモだけ書いとこう
ボビーオロゴン

54 :
グランジ勢はアメリカばっかだし、ニューメタル、ミクスチャーもアメリカばっかだし、メタルコアもアメリカばっかやん。00年代以降のイギリスのロックバンドが優れてるならリンキンパークの売り上げ超えてますよね?どうなんですか?最も客観性のあるデータですよこれ。

55 :
ダフト・パンク、デヴィット・ゲッタ(EDMのDJ)はフランス人だし、カルヴィン・ハリスもUK(スコットランド出身)
21世紀以降に新しい音楽を作って来たのは、ほぼ、ヨーロッパ人なのよね

56 :
EDMはヨーロッパだね。
だけとロックとHIPHOPは違う
マジ世界で売れてるギャングスタラップなんてアメリカしかいねーよ。銃社会じゃない他の国がやったってお笑いだよ。

57 :
唐突に00年代以降に絞ってきたw 和製ダサ

コープレも知らんのやな

58 :
>>57
だって昔のイギリスはすごかったって流れだからな。話についてけない&日本語理解できない奴はromってたほうがいいよ。

59 :
まあ俺と釣り合ってロック語りたいなら、最低でも500枚はアルバム聴いた方がいいよ。10代でこれくらい聴いたしな。逆にここ数年はまったくアルバム聴かなかった。それでHIPHOPに救いをって感じ

60 :
>>58
お前が理解出来てないじゃん

61 :
まっ、枚数聴けばいいってもんでもないけどな。マイナーなのも聴いたけど、結局ブームが去ったジャンルでも聴くのは有名どころになる。演奏もボーカルもすべてが合わさるってのはほんと奇跡ってことだわな。一つでもピースがかけると聴けない

62 :
はいはい、話題にも入れない中傷しかできない奴はNGな。短文の中傷とかさらにつまらんしな。いつもは読んでやるんだが、こういう小学生みたいに馬鹿とかアホしか言えない単細胞はつまらんからいらんよ。否定的な意見は一向にかまわんが、ボキャブラリーのない単細胞はダメ

63 :
俺とビーフしたけりゃ俺と同じステージにたてってことだわな。ガヤガヤ言うだけの奴は客席でディスってんのと同じ。俺のファンにボコられるだけだらかそれ。

64 :
ガンガンキマってるよフーリガン、イカしたビートでリリックマシンガン。アンチに殴りかかるまるでガンズみたいだガンズバンバン!ガンガンズイズイグングンあげてく

65 :
たぶん、洋楽板の多数派の意見だと「ロックはSOADで終わった」なんだと思うのよね
ラウド系でメジャーで売れた目新しいバンドって、あれが最後だったし

で、MGMTぐらいから、感覚的について行けなくなって(ロックに聞こえなくなった)
The xx とかになると、もうどうでもいいや、とw

66 :
結局俺が理路整然とし過ぎててさ、まともに反論できるやつなんていねーのよ。じゃあ相手はどうするかっていうと、話を逸らしてテーマを変えて反論したつもりになるか、中傷しかできない。
まあ俺は回遊魚症候群だからな。障害もちって理論的なやつ多いから、口喧嘩てはまず勝てないよ

67 :
アメリカ以外のメタルならゴーストとかラムシュタインとか出してこないとまったく話にならんよ。俺はこの二つ興味ないけど。

68 :
今はトラップの方が「インパクトがある」という表現なら分かるけど、音楽的に高度だとか言われると、困るよな
ましてやブラック・ミュージックのグルーブが云々とかw

69 :
俺が色々最近のアルバム聴いていいと思うHIPHOPって、やっぱトラップとか言うやつなんだよな
69、リルパンプ、6lack、リルピープ、xxxtentacion、これで気づいたことあるんだが、最近の自分の主張と矛盾してる事にきづいたんだよ
それはHIPHOPスレじゃねーとかけねーが

70 :
和製フーリガンは以前まではkkkの話を少しは尊重してたのにこのスレでは完全に格下だと確信しながら叩いてて笑うわ

71 :
「元メタラー」という事実を明かしてキャラ変せざるを得なくなっただけだろw

72 :
いや、自分の語りたいこと語ってるだけだよ

73 :
自分の国でしか人気が無いのなんてどこの国でもいるだろ

74 :
kはHIPHOPの知識はすごいよ。俺にはついてけない領域だし。

でも最近のロックバンドでリンキンより売れてるイギリスのバンド出せなかったからな。これは俺が理論的としており、客観的な事実で理論責めしたためである。まあ出しようがないからこういうビーフでは俺には負ける。

75 :
理論的としておりでなくて、理路整然としておりのまちがい

76 :
ポピュリズムも知らない高卒がkkk以外にも増えたのか

77 :
最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で

(以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 ナマポ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
渋谷系およびロキノン系 坂本龍一およびレディオヘッド信者 音楽音痴 まだまだお勉強中
好きな邦楽はピチカートとオザケン
https://ja-jp.facebook.com/toshiyuki.takahashi.73

ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れないタレカ者
メタル、フリージャズ、ポストパンクなどを好むが基本的にコテハンが好きな音楽を聴いてるだけなので
こいつの嗜好性っていうのはコテハンの趣味の寄せ集めに過ぎない
好きな邦楽はアルタードステイツとデートコースペンタゴンロイヤルガーデン
https://twitter.com/amehayuda

MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
網羅的にポピュラーミュージック全般を聴いているが大元のセンスは非常に悪い
アヴァンギャルドも勉強しよう
好きな邦楽は筋肉少女帯とマキシマムザホルモン

(以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 役職者
ニューオーダー以降のUKクラブカルチャー最高ってな人物だが
自分が非常に偏った枠の中でしか音楽を語っていないことには全く無自覚 レディオヘッド信者
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
ローリングストーンズ信者キースリチャーズ信者
カラオケのおっさん(44)  近年現れた超新星 メタラーであり日々夜勤に精を出す苦労人

基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す
(deleted an unsolicited ad)

78 :
KKKと和製何ちゃらって自演か?変な句読点の付け方がそっくりなんだけど

79 :
でも、こいつの反応を見て確信したんだけど、トラップは「黒っぽさ」から自由、旧来のブラック・ミュージックらしさに囚われないから、ウケてんだよ
R&Bという事になってる「ザ・ウィークエンド」もそうなんだけど、歌声だけ聴くと「ナヨナヨ系の白人」なのね
サム・スミスの方が遥かに黒人っぽいw

目隠しして先入観抜きに聴いたら、たぶん、ウィークエンドよりサム・スミスの方を黒人シンガーだと言う人が多いだろう
その地すべり現象みたいなのが、今の時代なんだよね

80 :
パヒュームのポリリズムだったら知ってる

81 :
>>79
けっこう確信ついてるかもしれん。やるな。
俺がHIPHOPスレ立たないと書けんっていうことの一部を当ててるかもしれん。理由はメモ書きしたボビーオロゴン。

82 :
でもこれ書くとめっちゃ長くなるんだよな。理論的に説明する必要があるから、一人で100レスくらい消費してしまうやもしれん。

83 :
>>82
気にせずやればいいよ。
馬鹿Kの馬鹿連投には飽き飽きだから
まともなの頼むわ

84 :
ドレイクも、ウィークエンドとおなじカナダ人だしな
トラップには、ディアンジェロや、Jディラみたいないわゆる黒っぽい「よれたビート」も無ければ、ジェームス・ブラウンや、R・クティのような執拗なビートの反復によるファンクネスも無い
トラップが面白くないと言ってる人は、上記のような黒人音楽のイメージを期待して裏切られてる
トラップ好きだと言ってる人は、新種のポップソングとして聞いてる
ラップが乗ったEDMみたいな感じで聞いてるんじゃないか

85 :
和製フーリガンが好きだというタイプのトラップなんかは、ブラック・ミュージックというより
システム・オブ・ア・ダウンの、こういう曲のエレクトロ版って感じだよねw

System Of A Down - Chop Suey!
https://www.youtube.com/watch?v=CSvFpBOe8eY

これをリズムマシーン、ギターの部分をグリッチノイズに置き換えれば、そのまんま

86 :
【震災を容認、原爆脳】 安部「小型核なら合憲」 ロシア「偽装実験は容易」 読売「原爆で人工地震」
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1537583222/l50
【ガンを容認、原発脳】 1m=8000人、20m=16万人、事故責任はとっくに、菅から安倍に移行
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1537669964/l50

87 :
https://i.imgur.com/zyCeIgN.jpg

88 :
音の分離感と、音圧で、耳を刺激してるだけじゃないかとも思うな

89 :
>>84
うむむ、専門用語多様でよく分からんが、言いたいことはなんとなく分かる感じ

俺がトラップにはまってる
後でやな

90 :
>>88
ハードロックも、アンプ積みまくって音量音圧稼いでたわけだし、同じようなもんじゃねえかといえば、そういう面もあるんだけどw
ただ、ロックは、アコースティックな面と、両輪ちゃんと揃ってたからな
アンプラグドの文化が、今のカバーブームにも繋がってるし

91 :
トラップって2000年前後に流行ったティンバーランド系の、
ビートの刻み自体は高速だけどBPM自体は遅めの、ああいうスタイルから来たんじゃないのかね

92 :
>>77 必死になるほどバレる万筋「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
アジエンの62ババァこと ゴキブリおRスジの常駐入りを反対するやつは  在日コリアン万筋薫子本人だけだ!!

最新の常駐メンバーは7名で決定、 名前は「後追い雨乞い連合」
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以下の3人が後追い組
・KKK高橋歳行 (32)  1985年9月30日生まれ  広島出身の田吾作  実家は工務店兼エホバの証人  高卒
・ガイジ松岡 (アラサー)  いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH (アラサー)  NYやインドに留学経験あり  英語ペラペラ  ボンボンニート
---------------------------------------------------------
以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ (39)  職場(管理職)で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい   レディオヘッド信者!!
・カラオケのおっさん (44)   近年現れた超新星!!  メタラー!!
・腰巾着 (49)  岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである  キースリチャーズ信者!!
             (静岡転石男の追っかけでSMプレイ好き万筋薫子の「なりすまし」との噂もある )   
---------------------------------------------------------
後追いの定義はざっくり云うと80年以降に生まれた者も指すが 、 
実際にはほとんど語れない人物 以下の1人が  永遠の後追い組+雨乞い組枠で選出

・万筋薫子 (自称アラフィフ…本当の年齢は50代後半と言われている ) KKKアンチ(歳ちゃん呼び) 静岡LOVEのナマポババァ
北海道雨竜郡出身の田吾作(中卒)   Kpopとジャニーズ、ブリトニーとビートルズを愛するミーハー独身・糖質・喪女ババァ 
ネナベ、ジジイ、ババア、関西弁、DQN、ガキ、JK、ゲイ、エロ、なんでもあり口調の 多重人格コピペ詭弁チャート脳で、   
IP・IDを複数操る自演連投・基地外・粘着ババァ!! アジエン出禁+ガルちゃんアク禁  アジエン書き込み順位 365日1位
---------------------------------------------------------

基本はこの7人の共通点は無類の2ch中毒2ch属性

93 :
>>91
和製が好きなのは、それだけのおとなしいトラップじゃないからw

94 :
ハドソン・モホークは、EDMと、トラップを混ぜたみたいな絶妙なサウンド作ってるな

Hudson Mohawke - System
https://m.youtube.com/watch?v=XIzpoU9vBRU

Hudson Mohawke - 100HM
https://m.youtube.com/watch?v=kW1MIQE6w6k

歌もん
Hudson Mohawke - Very First Breath (Official Video) ft. Irfane
https://m.youtube.com/watch?v=z_kLmNPlolY

95 :
あと、ラスティーのラッパーフューチャーした曲も、EDMトラップみたいな仕上がり

Rustie - Attak ft. Danny Brown
https://m.youtube.com/watch?v=_mO2VcJAkOw

Rustie Ft. D Double E - Up Down
https://m.youtube.com/watch?v=RK04gmsIgJg

96 :
もう、音的に、すっげえチープだもんね
ホント日本でいうと「ボカロ投稿作品」って感じw

まあ、10代でトラップ、EDMにハマった人達が、その後に、どこに進化して行けるか、だよね

97 :
ただこの人ら、アメリカ産の本物よりミックスは良くて、耳が痛くならないんだよw
忠実に海外の音楽をコピーして音質だけ向上させる細野晴臣みたいな職人w
やはり、日本のボカロ文化と並べるほうが「新種のブラックミュージック!」みたいな煽りよりも実態に迫ってるよな
向こうはギャングスターがやってるから、連想が働きにくいだけで
トラップは、ギャングが薬物の売買で生計を立てているようなハードな日常をリリックに日記みたいにしたためたところからスタートしたんだから
KKKがいうように、自分を主人公にした同人誌的側面はあるよな

98 :
世界で売れるアメリカのアーティストってイメージと違って実はそんなに多くない
派手なポップスター系とハードロック、メタル系くらい
逆にいかにもアメリカらしいルーツ系や黒人アーティストとかあまり売れないよね

99 :
クラブミュージックは世界中のヤク中に支持されてるけど、ジャム系は未だにアメリカだけだねえ

100 :
すっげー!アーティストみつけた。てかこれ新たなムーブメントになりうるぞ。69ぶりにわくわくしたというかエミネムのsing for the moment聴いた時の感動に似てる
俺の気づいた矛盾から始めるか、すげーアーティスト、ムーブメント語るか迷う。


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