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カンヌ国際映画祭 CANNES 6


1 :2016/03/17 〜 最終レス :2019/05/28
http://www.festival-cannes.fr/

http://tv4.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1082553326/
http://tv6.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1114370096/
http://tv11.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1179692242/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1242194055/
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1392522510/

2 :
V8! V8! V8! V8!

3 :
日本映画は何か出品されるかな?

4 :
ジョージ・ミラーの好みの映画ってどんなのだろ
イーストウッドがパルプ・フィクションを選んだ年みたいになるのだろうか

5 :
コンペの作品が決まってきてるんだね
ジム・シェリダン監督
ルーニー・マーラ主演のThe Secret Scriptureは決定なのかな
スコセッシの沈黙は無いらしい
2016年の公式ポスターはゴダールの軽蔑のマラパルテ邸の階段だね

6 :
そろそろ発表かな、是枝と黒沢清がどうなるか
http://variety.com/2016/film/news/cannes-film-festival-predictions-bfg-2016-1201738289/

7 :
ウディ・アレン新作がカンヌ国際映画祭のオープニング作品に決定

第69回カンヌ国際映画祭のオープニング作品が、ウディ・アレン監督作「Cafe Society(原題)」に決定。
オフィシャルセレクション内の非コンペティション部門に出品される。
1930年代を背景とした本作は、映画業界で働くことを夢見てハリウッドにやって来た青年が、
魅力的な女性と恋に落ち、この時代に栄えた社交の場“カフェ・ソサエティ”の熱狂に身を投じていくさまを描く物語。
「エージェント・ウルトラ」に続いて共演するジェシー・アイゼンバーグとクリステン・スチュワートに加え、
ブレイク・ライヴリー、スティーヴ・カレルらが出演した。
なおこのほかのオフィシャルセレクション作品は、現地時間4月14日に発表予定。

8 :
>>4
だといいなぁ

9 :
カンヌ映画祭でコンペに選ばれるかもしれない10作品

ジュリエッタ (ペドロ ・ アルモドバル)
IT’S ONLY THE END OF THE WORLD (ザビエル ドーラン)
THE UNKOWN GIRL (ジャン&リュック・ダルデンヌ)
AMERICAN HONEY (アンドレア ・ アーノルド)
NERUDA (PABLO LARRAIN)
エル (ポール ・ ヴァーホーヴェン)
パターソン (ジム ・ ジャームッシュ)
侍女 (パク ・ チャヌク)
THE LAST FACE (ショーン ・ ペン)
THE SECRET SCRIPTURE (ジム シェリダン)
その他候補
Family Photos (Cristian Mungiu) 甘い夢(Marco Bellocchio) Heart (Katell Quillevere)
Slack Bay (Bruno Dumont) Untamed (Amat Escalante) 永遠 (Tran Anh Hung)
After the Storm海よりもまだ深く? 是枝裕和 Voyage of Time (テレンス ・ マリック)
ダニエルブレイク (ケン ・ ローチ)

10 :
今、カンヌ中継発表してるけど、是枝監督はある視点だね

11 :
深田晃司と是枝裕和がコンペに選ばれたっぽいな

12 :
ある視点なのか勘違いしたわ

13 :
コンペ部門日本映画ゼロですね

14 :
「ある視点」部門に3作品
是枝裕和監督の「海よりもまだ深く」
深田晃司監督の「淵に立つ」
スタジオジブリの「レッドタートル ある島の物語」

コンペティション部門
「Toni Erdmann(原題)」Maren Ade 
「ジュリエッタ(原題)」ペドロ・アルモドバル
「American Honey(原題)」アンドレア・アーノルド 
「Personal Shopper(原題)」オリヴィエ・アサイヤス
「La Fille Inconnue(原題)」ジャン=ピエール・ダルデンヌ、リュック・ダルデンヌ
「It's Only the End of the World(英題)」グザヴィエ・ドラン
「Ma Loute(原題)」ブリュノ・デュモン 
「Mal De Pierres(原題)」ニコール・ガルシア
「Rester Vertical(原題)」アラン・ギロディー 
「Paterson(原題)」ジム・ジャームッシュ
「Aquarius(原題)」Kleber Mendonca Filho
「I, Daniel Blake(原題)」ケン・ローチ
「Ma'Rosa(原題)」ブリランテ・メンドーサ 
「Bacalaureat(原題)」クリスチャン・ムンギウ
「Loving(原題)」ジェフ・ニコルズ 
「Agassi(原題)」パク・チャヌク
「The Last Face(原題)」ショーン・ペン 
「Sieranevada(原題)」クリスティ・プイウ
「Elle(原題)」ポール・ヴァーホーヴェン 
「The Neon Demon(原題)」ニコラス・ウィンディング・レフン

15 :
ティエリー ・ フレモーが
ジム・シェリダンの作品を外したのは
トロント国際映画祭って感じがしたから・・みたいなことを言ったのか?
小馬鹿にしてるのか何なのか

16 :
コンペティションに日本映画が選ばれないと
あまり関心が行かないね
それにしても毎年日本からたくさん応募してるのに
ほとんど出品出来ない

17 :
スコセッシの沈黙は間に合わなかったのかしら
去年のカンヌで来年の目玉と期待されていたそうだけど
トロント行きかな

18 :
>>17
スコセッシと黒沢清は間に合わなかったらしいよ
完成が秋頃らしいから
沈黙はトロントだろうね

19 :
今年のコンペは有名どころ多くね?
沈黙間に合ってたら凄かったな

20 :
カリスマ性のある監督を集めましたって感じだね

21 :
要するに常連ばっかのいつもの面子か

22 :
せやな

23 :
そうとも言う
ローチにアルモドバル、ダルデンヌやら…
アルモドバルはパナマ文書のこと聞かれるんだろうか?

24 :
全然書き込み無いけど
ジョージ・ミラー キルスティン・ダンスト ドナルド・サザーランド
ヴァネッサ・パラディ クリステン・スチュワート
続々カンヌ入りしてるよ

25 :
始まったか

26 :
是枝や阿部ちゃんたちは行ったの?

27 :
ムービープラスで開会式が放送されてるのに誰もいないのか

28 :
ムービープラス開会式はライブ放送がなかったし
日本人監督の作品がコンペに選ばれてないからか
嵐も来ないし静かだな
今まで上映されたものではケンローチの作品が評価が高かったらしいね

29 :
カンヌは式よりフォトコールとかの方が見てて面白いような
ケン・ローチ好きだから楽しみだな
レフンがどっちに転ぶか気になる

30 :
録画して見たけど
開会式の司会者ダダ滑りだわ
ジョーク飛ばしてるんだが 会場から笑い声がほとんど聞こえない

31 :
アカデミー賞と比べるとカンヌって亜流感パネえよな

32 :
パク・チャヌクはイマイチだったようだね
日本公開は決まってるけど

33 :
フランスで開催中の第69回カンヌ国際映画祭で21日(日本時間22日)、
浅野忠信主演で深田晃司監督の「淵に立つ」が、斬新な作品などを集めた「ある視点」部門で、
2席に当たる審査員賞を受賞した。
同賞受賞は2008年「トウキョウソナタ」(黒沢清監督)以来2度目で、
深田監督のカンヌ映画祭への出品は初めて。
また、スタジオジブリの「レッドタートル ある島の物語」(マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督)は特別賞を受賞。
是枝裕和監督の「海よりもまだ深く」は受賞はならなかった。
グランプリはユホ・クオスマネン監督の「ザ・ハピエスト・デイ・イン・ザ・ライフ・オブ・オリ・マキ」。
「ある視点」部門はコンペティション部門に入りきらなかった秀作や、斬新な映画を集めた部門。

深田監督 スタッフと俳優の総力で作った映画。その力が認められたことが何よりもうれしい
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/21/kiji/K20160521012634790.html
・カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で、審査員賞を受賞した「淵に立つ」の深田晃司監督(左)と
特別賞を受賞した「レッドタートル ある島の物語」のマイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督(右)
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20160522/20160522-OYT1I50004-L.jpg

34 :
パルムドール:I, Daniel Blake/ケンローチ
グランプリ:It's Only the End of the World/
ドラン
審査員賞:American Honey/アーノルド
監督賞:ムンジウ、アサイヤス

批評家受けしてたのはアーデとバーホーベンなんかな?
また荒れてるらしい

35 :
Fuck George Millerって感じなのかね?

36 :
プレス陣はブーイングとか
まあ審査員の好みも出るし去年と似た感じになっただけかな

37 :
ケン・ローチっていつもいるけど賞には縁がないようなイメージだったが、
ついに受賞したか。

38 :
あれ?2度目の受賞だったか。「麦の穂をゆらす風」って観てないや。

39 :
カンヌから一足早く帰国しました
広告映画祭の方ですけどね

40 :
え?

41 :
みんな「山田孝之のカンヌ映画祭」ってどうみてる?

42 :
>>41
1回目見たけど気付いたことは
山田が作りたい映画はカンヌ国際映画祭向きではない
親殺しは新しいテーマではない
カンヌは審査員が毎年変わるから受賞作に一貫性がない
プロデューサーが讃えられるのはカンヌ国際映画祭よりもアカデミー賞
カンヌ国際映画祭は監督の方が評価される印象

43 :
「山田孝之のカンヌ映画祭」おわた
面白かった
カンヌ映画祭には応募サイトに入力して応募するんだなー

44 :
札幌ひばりが丘病院 閉院 逮捕 いじめ 離職率 危険 麻薬取締法 ブラック 閉院
札幌ひばりが丘病院 逮捕 いじめ 離職率 危険 麻薬取締法 ブラック 閉院 逮捕
札幌ひばりが丘病院 いじめ 離職率 危険 麻薬取締法 ブラック 閉院 逮捕 いじめ
札幌ひばりが丘病院 離職率 危険 麻薬取締法 ブラック 閉院 逮捕 いじめ 離職率
札幌ひばりが丘病院 麻薬取締法 危険 ブラック 閉院 逮捕 いじめ 離職率 麻薬取締法
札幌ひばりが丘病院 危険 ブラック 閉院 逮捕 いじめ 離職率 麻薬取締法 危険
札幌ひばりが丘病院 閉院 ブラック 逮捕 いじめ 離職率 麻薬取締法 危険 閉院
札幌ひばりが丘病院 ブラック 逮捕 いじめ 離職率 麻薬取締法 危険 閉院 ブラック
札幌ひばりが丘病院 逮捕 いじめ 離職率 麻薬取締法 危険 閉院 ブラック 逮捕
札幌ひばりが丘病院 いじめ 離職率 麻薬取締法 危険 閉院 ブラック 逮捕 いじめ

45 :
>>32
蓋を開けたら賞総なめだったね
カンヌはひねくれすぎ

46 :
狂覗は頑張ってほしい

47 :
4/8付のオッズが出てる。
http://www.jigsawlounge.co.uk/film/reviews/cannes-2017/

小林政広監督の「海辺のリア」、出品してるんだ。

48 :
発表されたね

49 :
オープニングを飾るのはアルノー・デプレシャン監督の『Ismael's Ghosts(英題)』
コンペティション部門には、ノア・バームバック監督の『The Meyerowitz Stories(原題)』
ポン・ジュノ監督の『オクジャ』
ソフィア・コッポラ監督の『The Beguiled(原題)』
ミヒャエル・ハネケ監督の『Happy End(原題)』
トッド・ヘインズ監督の『Wonderstruck(原題)』
ホン・サンス監督の『The Day After(英題)』
河瀬直美監督の『光』
ヨルゴス・ランティモス監督の『The Killing of a Sacred Deer(原題)』
フランソワ・オゾン監督の『L'AMANT DOUBLE(原題)』
アンドレイ・ズビャギンツェフ監督『LOVELESS』など全18作品
また日本からは「ある視点」部門に黒沢清監督の『散歩する侵略者』
アウトオブコンペティション部門に三池崇史監督の『無限の住人』が選出
さらに同映画祭の70周年記念イベントとしてアッバス・キアロスタミ監督の『24 Frames』
デヴィッド・リンチ監督の『ツイン・ピークス』女優クリステン・スチュワートの監督デビュー作『Come Swim』が上映される

50 :
カンヌラインナップ発表
コンペに河瀬直美「光」、ある視点部門に黒沢清「散歩する侵略者」、アウトオブコンペに三池崇史「無限の住人」
http://eiga.com/news/20170413/24/

▽コンペティション部門
ファティ・アキン「In the Fade」
ノア・バームバック「The Meyerowitz Stories」
ポン・ジュノ「Okja」
ロバン・カンピロ「120 Battements par minute」
ソフィア・コッポラ「The Beguiled」
ジャック・ドワイヨン「Rodin」
ミヒャエル・ハネケ「Happy End」
トッド・ヘインズ「ワンダーストラック(原題)」
ミシェル・アザナビシウス「Redoubtable」
ホン・サンス「The Day After」
河瀬直美「光」
ヨルゴス・ランティモス「The Killing of a Sacred Deer」
セルゲイ・ロスニツァ「A Gentle Creature」
コーネル・ムンドルッツォ「Jupiter's Moon」
フランソワ・オゾン「L'Amant double」
リン・ラムゼイ「You Were Never Really Here」
ベニー&ジョシュア・サフディ「Good Time」
アンドレイ・ズビャギンツェフ「Loveless」

51 :
▽ある視点部門
アナリタ・ザンブラノ「After The War」
テイラー・シェリダン「Wind River」
レオノール・セライユ「Jeune Femme」
カリム・ムサウイ「The Nature Of Time」
黒沢清「散歩する侵略者」
モハマド・ラスーロフ「Dregs」
ステファン・コマンダレフ「Directions」
ギヨルギー・クリストフ「Out」
ワルスカ・グリズバック「Western」
セルジオ・カステリート「Lucky」
マイケル・フランコ「April's Daughter」
ローラン・カンテ「L'Atelier」
カンテミール・バラゴ「Closeness」
カオテール・ベン・ハニア「Beauty and the Dogs」
セシリア・アタン、バレリア・ピバト「La Fiancee du desert」
マチュー・アマルリック「Barbara」

52 :
どんだけ河瀬とか黒沢とか三池とか好きなんだよw

53 :
黒沢はある視点の常連になってるな

54 :
是枝の新作は間に合わなかったのかな

55 :
今年のカンヌ映画祭、ニコール・キッドマンが4作品に出演

5月17─28日に開催される第70回カンヌ国際映画祭の出品作が発表され
オーストラリア出身の女優ニコール・キッドマン出演の4作品が
最高賞パルムドールを競うコンペティション部門などに選ばれた
ニコール・キッドマンはコンペティション部門に選ばれた
米国の南北戦争時代が舞台のソフィア・コッポラ監督の「The Beguiled(原題)」と
2015年のSF恋愛映画作品「ロブスター」で知られるヨルゴス・ランティモス監督のサイコスリラー映画
「The Killing of a Sacred Deer(原題)」の2作品に俳優コリン・ファレルと出演
コンペティション部門以外でもSFロマンチックコメディー
「How to Talk to Girls at Parties(原作邦題:パーティで女の子に話しかけるには)」と
ジェーン・カンピオン監督のTVシリーズ「トップ・オブ・ザ・レイク─消えた少女─」に出演した

56 :
>>55
キッドマン凄いな

57 :
少し前はカンヌから女性向けTV局へとバカにされてのにな
http://www.hollywoodreporter.com/news/nicole-kidmans-grace-monaco-goes-787034

58 :
Netflixオリジナル映画として史上初の快挙! 話題の2作品、カンヌへの正式出品が決定

Netflixオリジナル映画『オクジャ』と『The Meyerowitz Stories(原題)』の2作品が初めて、
第70回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門への正式出品が決定した。
独自性ならびに多様性を誇るコンテンツを提供し続ける同サービスにとって新たな歴史の1ページが開かれることとなる。
この決定を受けて、『オクジャ』でメガホンを取ったポン・ジュノ監督は「自分にとって6度目となる今年のカンヌに
『オクジャ』と私の新たなパートナーのNetflixと共に帰って来られることを大変うれしく思います。
またNetflixオリジナル映画として初のコンペティション部門出品を果たしたことに喜びを感じています」と喜びをコメント。
■『The Meyerowitz Stories(原題)』
監督&脚本は『フランシス・ハ』のノア・バームバック。出演はアダム・サンドラー、ベン・スティラー、ダスティン・ホフマンほか。

59 :
6度めじゃなくて6作目の長編映画での誤訳じゃないのかなあ
ポン・ジュノの監督作品がカンヌ公式招待されたのは過去2作だと思ったけど

60 :
ハネケの新作が楽しみだ
これでパルムドール三作連続の期待がかかるな

61 :
勘違いしてたかも。特別出品作品でもカンヌで上映して大好評だったら映画祭開催中に何かの賞にノミネートされることがあったんじゃないの?
最初からコンペとは100%無縁な出品なのか

62 :
審査委員長はアルモドバルだね

63 :
今年は盛り上がらないな

64 :
キムタクの話はここでやれば

65 :
ムービープラス生放送やらないしな

66 :
はぁ〜ん、ビックリR!!!

67 :
レッドカーペット歩くステイシー・マーティン見たけど、メチャクチャ綺麗だな。
やっぱり女優はクールでスリムでおっぱいでないと。

68 :
日本では全く盛り上がって無いじゃん

69 :
そんなのいつものことよ

70 :
 中国ドラマにわかファンだが
ファンビンビンが審査員とは驚愕
過去にカンヌで実績ないだろ
金で審査員の椅子を爆買か

71 :
>>70
中国でも場違いだと言われたらしいよ

72 :
無知な奴はファン・ビンビンを娯楽映画で引っ張りだこの美人女優だと思っているが
実はかなり意欲的な映画にも出ている

中国の一線級の女優には珍しく既に映画でヌードも晒してるし

73 :
ホアキン、コッポラ、ニコールキッドマン、ダイアンクルーガー

ハリウッド色が強いね

74 :
カンヌで賞取った作品ってどこがいいか分け分からん作品も多い
アカデミー賞だとそんなことはほぼない

75 :
>>74
6000人以上で選ぶアカデミー賞と7人くらいで選ぶカンヌが違うのは仕方ない。
少数で選ぶと「俺のセンスが試されてるぜ!」って意気込んで捻った選考をしたくなるのかも

76 :
商業性やエンタメ性より芸術性や作家性を最優先されるから仕方ない

77 :
ポンジュノとアルモドバルの間のポジションをしっかりキープするあたりは
評価したい
でなきゃ
海外のプレスの目にとまらなぃ

78 :
netflixだけじゃなくてamazon制作のも1本コンペ入りしてたらしいんだけど、
どの作品か分かる人いませんか?

79 :
ごめん自己解決、ワンダーストラックだった

80 :
コンペティションに出したけりゃ
フランスで公開の確約を取れってのは
横暴
締め出しくらうのは
ネトフリでなく
弱小国の映画ではないのか

81 :
カンヌの申し子河瀬直美の作品でもフランスで劇場公開ってのは困難だと思われるので
今後はある視点か批評家週間にしか出せないね

82 :
フランスで劇場公開すると3年間国内でストリーミング配信禁止という法律があるらしい
NETFLIX側が呑むわけない

フランスが法律変えれば短期間でもNETFLIXは劇場公開をすると思う

83 :
河瀬の劇映画はフランスでは殆ど劇場公開されてるから河瀬的には問題ないんじゃないの

84 :
日本からは河瀬くらいしか出せなくなるな

85 :
授賞式でプレゼンターが
映画には性別も国境もありませんときれい事を述べながら
女性監督の作品にこだわったり
コンペティションに残った作品が
欧米と東アジアだけだったりと
なんだかモヤっとする映画祭

86 :
性差別しないと言う割りに
レッドカーペットではドレス着用の女性陣に
ヒールのある靴を強要するしな

あと、現地にいたファンのTwitterで
ヒジャブ着用してたムスリム女子が
ガードマンに止められてしつこく尋問されてたって報告文句読んだぞ

まじフランスのダブスタ胡散臭い

87 :
フランスはイスラム関連のテロ多いからな

88 :
知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

3MUUT

89 :
日本からは濱口竜介、是枝裕和
個人的に注目はイ・チャンドンの8年ぶりの新作(村上春樹原作)と
王兵の文革ドキュメンタリーかな
http://cannes-ratings.herokuapp.com/Cannes2018 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289)


90 :
今年はYouTubeアップされる公式動画が各映画ごとのがないよね?アレ見やすくてよかったのに
ライブしかやってないから見たいとこが見れない
パソコンで公式サイトからなら見れるけどテレビ画面サイズで見たいんだよな

91 :
河瀬直美の新作は落選だったのかな?
カンヌへの出品or受賞でハクつけて、6月に公開するつもりだったのに

92 :
YouTubeアップされはじめたね

93 :
今年はネットフリックスが出品を取りやめたんでつまらないな

94 :
そう?ネットフリックスの参加って最近だけだったしほぼ関係ないよ

95 :
今度が5度目の是枝がパルムドール取れるかな。

96 :
>>95
ないない
是枝の映画には衝撃が足りない

97 :
是枝の新作評判いいな

98 :
万引き家族だっけ
9分間のスタンディングオベーションって載ってるね。

99 :
スタオベはあてにならんだろ常識

100 :
濱口竜介は大絶賛だね

101 :
万引き家族は色んな批評家の星取表で高評価ですね

102 :
>>91
せっかく三大映画祭(カンヌ、ベルリン、ベネチア全部取った)主演女優賞の大物女優を主演にして撮ったのに
この監督は舞台挨拶で中央に立つなんて(普通の監督は端)
ちょっと目立ちたがり屋だね

103 :
万引き家族、いま予告見たけど凄い面白そうじゃないか。

是枝作品、世評が高いのにあまり乗れなくて悲しかったけど、
今回はかなり魅力的だな。

キャスティングも、「また樹木希林にリリーさんか…」と思ったけど
予告見たらすごいハマってそう。
安藤サクラと松岡茉優はもともと好きな女優だし、楽しみだ。


>>96
同感だったけど、何だかありえるような気がしてきたぞ。

104 :
>>102
目立ちたがりもなにも河瀬の映画は河瀬が主役のようなもの脚本も自分だし
自主制作の頃から奈良に土着した私小説ならぬ私映画撮ってきた人だしね

105 :
https://www.telegraph.co.uk/films/0/shoplifters-reviewa-thrilling-beautiful-tale-toykos-down-and/
デイリー・テレグラフで「万引き家族」が星5つ

106 :
やばいな…すげえ評価高い

107 :
万引き家族

フランス  題名 une affaire de famille 現時点で最高点のひとつ!
http://www.lefilmfrancais.com/cinema/137090/cannes-2018-les-etoiles-de-la-critique-6


Screen international 題名 Shoplifters 現時点で最高点!
https://issuu.com/mb-insight/docs/screeninternational_cannes_2018_day_e0f4fc822e7112


スペイン、中南米 題名 Shoplifters
http://www.todaslascriticas.com.ar/cannes/2018


国際̪シネフィル協会
https://icsfilm.org/features/cannes-2018-ics-critics-panel/

108 :
いやー
キリル・セレブレニコフ監督のsummerあたりがとるんじゃないかなぁ

109 :
>>102
なにしろカンヌ女郎だからね。

110 :
万引き星取りすげぇ!これは獲るな

111 :
>>102
いやいや仙頭さんの方がセンター
ビノシュより格上でしょう。

112 :
パルムドールって星取り参考にならんし全くアテにならんけどな
まあパルムかGPか監督賞のどれかは貰えると思う
あと女優賞に安藤だな
是枝はブロックバスター映画撮れないし、何らかの賞獲っときたいよね
パルムドールなら尚更

113 :
ラースフォントリアーの新作上映中
あまりの拷問シーンのエグさに観客が続々と退席wwww
https://twitter.com/RaminSetoodeh/status/996148511988039681
>I’ve never seen anything like this at a film festival.
>More than 100 people have walked out of Lars von Trier’s ‘The House That Jack Built,’ which depicts the mutilation of women and children.
>“It’s disgusting,” one woman said on her way out. #Cannes2018

https://twitter.com/RaminSetoodeh/status/996169384035942400
>This is how quickly the audience clearly out after Lars von Trier’s ‘The House That Jack Built.’ #Cannes2018

114 :
>>93
ネトフリは映画部門だけはイマイチなので
もうちょい頑張って欲しいところ
ドキュメンタリーはそこそこ良いんだけどね

115 :
偏見かもしれんけど、
今年はMeToo運動があったり女性審査員が過半数だったりで
ヒューマニスティックで社会的な要素のある映画が賞をもらいやすそうな気がする。

予告見ると、『万引き家族」は社会的下層がモチーフで、しかも暗くなり過ぎない、
客層が広くて女性受けもよさそうな感じ。

それで出来が良いとなれば、パルムドールありえるんじゃない?

116 :
審査員の中で声がでかい人間が気にいるかが重要
星取りは無関係

117 :
もし獲ったら今村監督のうなぎ以来?
長かったな

118 :
民族・女性・性的マイノリティの抑圧を描いた作品じゃないととれないんじゃないか

119 :
スパイク・リー、ジャ・ジャンクー、是枝あたりは何かとるかもね
審査員長の好みに左右されるよ

120 :
イ・チャンドン新作評判いいな
これ村上春樹原作なのね

121 :
ハッピー・アズ・ラザロ辺りと見た
女性監督だし

122 :
あと監督賞はゴダール辺りにそろそろとらせとくんじゃないか

123 :
是枝の映画いつもつまらん

124 :
グランプリ スパイク・リーに

125 :
万引きパルム取っちゃたよ

126 :
韓国映画バーニングの好評価すごいな
スクリーンデイリーで過去最高の3.8点
是枝はまたパルムドール獲れないね

127 :
星取り表は実はそんなに関係ない

128 :
>>121
同じ女性監督のLabakiの方かも
中東だし、子供だし

129 :
イ・チャンドン『Burning』はNHKの企画で始まったらしい。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=6&ai_id=250109

授賞式は日本時間の土曜深夜から。
是枝さんにも取って欲しいけど、

さて、どうなるか…

130 :
ん?カンヌにノーランいた?
会場でスパイクリーとハグしてたのがノーランに見えた。

131 :
リリー・フランキー男優賞あるで

132 :
いや、だったら安藤サクラじゃね?

133 :
ノーランは『2001年』のプレゼンターやってたからいてもおかしくはない

134 :
>>130
調べた。ノーランだった。
フェスに来るのは初だと
https://www.rogerebert.com/cannes/cannes-2018-christopher-nolan-makes-his-first-appearance-at-the-festival

135 :
賞の発表って日本時間だと何時ころなんだろう?

136 :
19日の深夜のようだね

137 :
レバノンの女性監督Labakiで決まりだろね
作品の評価もメチャ高いし審査委員長も女性だし
とにかく追い風が吹きまくってる

138 :
そうでもなさそうだよ…
https://twitter.com/ryuugo0420/status/997466848286380032

139 :
だから星取りなんて関係ないってアホ

140 :
関係ないって言っても限度ってもんがあるでしょ?
いくら中東女性の社会派作品でも、さすがにこの評価じゃ厳しいんじゃないの。

Twitterでも酷評があるみたいだし。

141 :
でもまあパルムドール以外の行方にはそれなりに関係するよね

是枝やイ・チャンドンがグランプリ(批評家賞)や監督賞捕る可能性は高いかも

ゴダールは名誉ナンチャラ賞でいいんではw

142 :
ゴダールの映画、若手監督のデビュー作!みたいに監督名隠して見せたら批評家からどういう評価されんのか気になる

143 :
相変わらず知名度だけで選ばれたような審査員
あまり期待しないほうがいい

144 :
今年は是枝来るねこれ。
予告しておきます。

145 :
知名度やそれなりの実績はないと祭りだからね
でも映画以外の人もいて知名度あまりない人もいてバランス考えてる

146 :
予想オッズではレバノン人監督がトップなんだけど
媒体によってバラつきがあるからよく分からんね
https://www.jigsawlounge.co.uk/film/reviews/cannes2018/

147 :
カンヌとか世界三大映画祭系は多少の賛否両論あった方が受賞する傾向ある高い傾向がある
日本でも一般が見れるようになったらライトな映画ヲタ内でもそんなに人気ウケしなさそうな

148 :
ナディーン・ラバキーの『Capernaum』、媒体と評者によって極端に割れてるね。
クオリティは低いけど、政治的な思い入れ次第で印象が変わる作品ってことかな。

http://www.chaosreigns.fr/cannes-2018-etoiles-competition-couteau-burning-palmometre
http://www.lefilmfrancais.com/cinema/137171/cannes-2018-les-etoiles-de-la-critique-10

149 :
カンヌに桐島の宏樹と沙奈がいると思うと感慨深い。(別々の作品ではあるが)
6年でカンヌに行けるなんて、本当にすごい

150 :
まあ確かにラッキーだよね
あの女優も桐島に出てたのか
東出は声がね

151 :
>>142
「ゴダールを模倣してるようだが、決定的にセンスがない」とかね

152 :
カンヌは作品の質よりもその時の世論の要請が影響受けるインチキっぷりだから想像できるな

153 :
>>149
松岡茉優ね。『桐島』の意地の悪い女子役、上手かったなぁ。

あれで好きになったけど、
以降は実力を発揮できる役にあまり巡り会えてない印象が。

普通のかわいい感じの役が多いよね。
バラエティタレントとしても成功してるけど、女優としてのポテンシャルも高いはずなのに
もったいないなぁと思ってみてる。

『万引き家族』にはそういう意味でも期待してるよ。

154 :
>>152
ケイト・ブランシェットは、こう言ってるみたいだけど↓
たしかタランティーノが同じようなコメントして、けっきょく『華氏911』が受賞してるんだよな。

まぁ、審査員長が一人で決めるわけでもないから、わからんけど。


https://eiga.com/news/20180509/12/
『パルムドールの条件を問われたブランシェットは、
「俳優の演技、脚本、映像、演出といったすべての要素で秀でていること」と明言。
 作品の政治的な要素が考慮されるか否かは、
「パルムドールは平和賞とは異なる。あくまで芸術的な要素による判断」と強調した。』

155 :
>>152
インチキも何もカンヌは世論よりも今も昔も審査員長の好みに左右されるんだが

156 :
>>154
摂氏は受賞してよかったと思う
けど世論というよりはミラマックス

157 :
華氏911は発表の時マイケルムーア本人も「えっ!」って顔してたよな
あのシーンは笑える。
結局審査員が独断と偏見で決めるんだから一般が口出せるとこじゃないわな

158 :
審査委員長の独断も何だかなと思うけど星で決めるのも違うしなぁ

159 :
>>157
口を出すも何もそもそも一般人には関係のない祭典
バイヤーが集って映画制作者を称える業界のためのお祭りでビジネスの場だから

160 :
トロント映画祭みたいに観客に選ばせればいいんじゃね
観客賞を受賞した作品はほとんどオスカーに絡んでるから

161 :
カンヌはカンヌの歴史があってここまでステータスのある映画祭になったのになんでよその映画祭のマネしなきゃならないのさ
嫌なら別の映画祭見ればいいんだよ映画なんてお金払って見るもんなんだから

162 :
>>153
勝手にふるえてろを観てないのか?
松岡のポテンシャルが全開だったぞ

163 :
カンヌに出品され選ばれる作品の傾向やバジェットは北米とはかなり違うよ?
同じもの選ばれたらつまらんし映画ヲタはいろんな国のいろんなタイプの映画みたいから映画弱小国の小さな映画にスポットライト当てることこそカンヌの意義だと思うよ

164 :
パルムドール受賞作品って2005年以降ゴミしかないからな
マジで価値ない賞になった
つまらなくて偏屈で退屈で人を選ぶ興行性の薄い作品しか選ばれない

165 :
それぞれ好みだね大味のものが好きな人はカンヌ好きじゃないだろうな
近年の受賞作だとケンローチは何故か敬遠してきたが受賞作は身につまされるほど良かったしサウルの息子は衝撃受けたし距離は物語りの巧みさに参った

166 :
サウルの息子はすごかったね
あれは映画でしか絶対に表現できないよな
ほぼ処女作のあれをコンペに選んだティエリーフレモーらはすばらしい

167 :
映画祭は娯楽性が薄くてヒットしづらい作品のためにこそ必要なんじゃないの?
いままでも、これからも、退屈とか商業性のなさを言われながら続ければいいよ。

自分もパルム受賞作はつまらないことも多いけど、他の部門受賞や無冠作は楽しめたりするし。

むしろNETFLIXとか非劇場系の作品をどうしていくのかってことが気になる。
いまは動画配信だとエンタメ系が多いんだろうけど、
低予算の独立系の作品にチャンスを与えるようになったら、どうするんだろ。


>>162
気になってたけど、見てなかったな。
40歳にもなると、女子のこじらせストーリーとか楽しめなさそうで…

いい機会だし借りてくるか。

168 :
審査員賞は2作品の時もあるから何かひっかかるかもしれん

169 :
受賞したのがゴミしかないって言っても、アメリカのアカデミー賞より
ましだよ。

170 :
いろいろ問題があるけど、オスカーに比べたらはるかにまし。

171 :
>>167
NETFLIXで低予算の独立系の作品作り始めたとしてもカンヌに正式出品されると名刺代りになるからエントリーしたい制作者は変わらない夢もあるし
スピルバーグが危惧してたのは動画配信が進む中今後リンカーンのような文芸作品をアメリカで作れるチャンスは少なくなってくることだと

172 :
>>157
まあ、あの頃はまだ
ワインスタインが力持ってたしなw
もともと米民主党とユダヤ系資源メジャーのためのプロパガンダ映画みたいなもんだったし

173 :
30分ほど前に是枝監督が現地からツイートしているから、「帰らないでね」って言われたんだろうな。

174 :
「勝手にふるえてろ」はまだレンタル始まってなかった。
無駄足踏んだ…。

>>171
自分が言いたかったのは、もしネトフリやHuluがカンヌに出されるようなタイプの作品を
ガンガン作り始めても、現在の排除の方針を貫くのかな?ってこと。

豊富な資金力で、無名だけど才能あるアート寄りの作家を援助し始めたら、
無視し続けるのは難しいかもよ。

「三大映画祭にはノミネートされない、芸術性も質も高い作品」がネットで増えると
映画の世界もずいぶん変わってしまうと思うけど。



あと数時間で授賞式だね。
ムービープラスで25時15分から生放送。

175 :
柳楽優弥が受賞したとき
本人現地にいたんだっけ?

176 :
https://i.imgur.com/Lu3Dwoq.jpg
https://i.imgur.com/rLz50Io.jpg

子役2人注目されてるんだな
大人になっても活躍するかな

177 :
ガーディアンの予想

Palme d’Or Happy As Lazzaro (dir Alice Rohrwacher)

Grand Prix Cold War (dir Pawel Pawłikowski)

Jury Prize Burning (dir Lee Chang-dong)

Best director Matteo Garrone (Dogman)

Best actor Yoo Ah-in (Burning)

Best actress Joanna Kulig (Cold War)

178 :
>>174
カンヌの方針は映画館を守る意図もあるけど時代によるんじゃないかな
今はまだ映画館で上映されることが条件でいいと思うけどね
オスカーも上映されてるのが条件だった気がするけどネット配信のみの作品がどこまで進展していくかだね

179 :
小説もネット上にアップされるだけのものより誌面に掲載された作品の方がいろんなハードルをくぐって世に発表されてきてるのでクオリティーが違うけどな
映画の場合はネトフリの信頼がどこまでかは置いといて映画創る人達って映画館の大きなスクリーンで上映されるのが醍醐味だからな資金集められる人は配信オンリーより上映を目指すでしょ

180 :
>>175
いないよ寝てて起こされたはず

181 :
女性監督にやるでしょ

182 :
授賞式参加のために呼び戻された人たち

- Hirokazu Koreeda
- Pawel Pawlikowski
- Spike Lee
- Alice Rohrwacher
- Marcello Fonte (Dogman)
- Nadine Labaki
- Sergueï Dvortsevoy (ou plutôt son actrice ?)
- La famille Panahi

https://twitter.com/juliengester/status/997809889530515456

183 :
>>182
そのツイートについてる返信に笑った

>バーニングは?

>火つけようぜ

184 :
スパイクリーらしい

185 :
イスラム、黒人、女、イラン・・・・と、ポイントは抑えているわけね・・・

186 :
ムービープラスをつけたら大根東出が一丁前に演技を語ってた

187 :
国際批評家連盟賞コンペはバーニング

188 :
スパイクリー作品の主人公、
アダムドライバーじゃないほうの俳優
つい最近まで、ロック様のアメフトドラマで観ていて
普通の演技もコメディセンスもキレッキレだったからこれからバカ売れして欲しいな…

189 :
オフィシャルのYouTubeチャンネルで中継してる
https://www.youtube.com/user/TVFestivaldeCannes

190 :
デンゼルワシントンの息子だよね?

191 :
>>182
イ・チャンドン入ってないんだ

192 :
>>191
残念賞として国際批評家連盟賞を貰った

193 :
>>190
えーっ!そうなの!全然似てねぇw
小心者ぶりとか、哀愁漂わせたりが
若いのに妙に上手くて
良い俳優さんになりそうやで

194 :
イ・チャンドン無しなの?

195 :
是枝呼び戻されたのはパルムドール?

196 :
まだ受賞式始まらんのか

197 :
>>195
パルム、グランプリ、審査員、監督賞どれかってことやろ
>>194
脚本賞とか男優女優賞はあるかもだが

198 :
審査員賞は「そして父になる」でとってるからなさそう。

199 :
別所いまいちダメ女の人も
ケイトの後ろ歩いてるチャンチェンの名前くらい言えないの
まさかアジアのスター知らないとかないよね

200 :
短編部門日本人会場入りしたからもしかしたら

201 :
なかなか始まんないな

202 :
>>193
ジョンデビッドワシントンって俳優らしいね
いい味出してるし良い意味でパパに似てないね

203 :
やっと始まった

204 :
これで是枝の監督賞以上は確定かな

205 :
ミートゥー(笑)と言いながらレディファーストかよ

206 :
是枝受賞するときの審査員のプレゼンターチャンチェンな気がする
是枝の尊敬するホウシャオシェンの映画によく出てるし

207 :
YouTubeのどれで授賞式中継してんの?レッドカーペットしか見れないんだけど

208 :
テレビ時代にエドワード・ヤンとホウ・シャオシェンのドキュメンタリー撮ってたな

209 :
>>207
liveじゃない?

210 :
>>208
それ見たいんだよね

あとはスパイクリーと是枝だけだね

211 :
すまん レットカーペットしか中継してないな・・・

212 :
カンヌ公式のツイッターで追うことにした

213 :
ゴダール受賞の時のケイトのコメントがいいね

214 :
ゴダールおめ

215 :
スペシャルパルムドールなんてあったっけか

216 :
あとグランプリとパルムドール?

217 :
見れねえええ
You Tubeでやってくれるのかと思ったのに

218 :
次で是枝かスパイク・リーか決まるのか

219 :
スパイクらしい

220 :
是枝パルムドールくるね

221 :
是枝パルム確定

222 :
確定なのかな?
だといいんだけど、ロシアの監督も有力だった気が

223 :
是枝に決まったよ

224 :
パルムドールおめでとう是枝監督

225 :
すごいわ おめでとう

226 :
NHKきた
マジかーすげえな

227 :
しかし是枝は次作のキャスティングが凄いな

228 :
突然スティングのライブが始まりビビったw

229 :
エンディング最高かよ

230 :
めでたい。
これを機に普段はカンヌなんか興味ない糞マスコミが騒ぐんだろうな

231 :
ぶっちゃけ何回リリーさんと樹木希林出てんだって感じだけどw
めでたい

232 :
NHKニュースに切り替わってびっくりした。

233 :
是枝はいつかやると思っていたよ!おめでとう!

234 :
えらいこっちゃ

235 :
パルムドールとったということはクソ重い映画か

236 :
>>231
たしかにその2人…特にリリーは
一時の竹中直人や香川照之並みで
また出てんのかよ、上手くもねえのに安易な忖度キャスティングしてんじゃねーって感じで
日本人からすると既に鬱陶しくさえあるw

これにピエール瀧もついたらビンゴだな

237 :
ガキって覚えたての言葉を意味も知らずに使いたがるものだが
忖度という言葉の意味も知らない奴が
日本人を代表してるつもりかよww

樹木希林が上手くもねえってwwww

238 :
是枝の映画、特に家族を描いた作品だと
シリアスな中にもところどころ笑いがあるのが好きだ

239 :
是枝好きな監督じゃないけどこれほどの大快挙素直に祝福せざるをえない
あとゴダールが健在で安心した

240 :
>>237
もともと上手くないよ?
セリフもボソボソだし

241 :
>>237は是枝がチョンの新聞で
チョンの願望通りの反日発言してる記事を読んで
それからここに張り付いてるチョンでしょ?
映画の知識は町山から仕入れてるんだよねw

242 :
ゴダールの受賞自体はもちろん嬉しいが、Facetimeの記者会見で次回作を撮る意欲があることを表明したことも嬉しかった

243 :
>>241
オマエひとりがこのスレの品位を落としてることに早く気付いて
二度とここに来ないでくれ

244 :
是枝監督おめでとうございます。
日本映画が21年ぶりパルムも嬉しいけど
これでカンヌに愛されてる日本監督が増えた事が喜ばしい。
レスキューはよく知らないがフレモーさんはアジア映画に見識深いし、ここ3-4年は日本映画に追い風ですね。

245 :
>>215
昔、「乱」だったかで黒澤がもらったような気がする

246 :
「乱」はカンヌに出ていない

247 :
そうだっけ。「影武者」の受賞が別の映画とダブル受賞だったので名誉賞だろとか悪口言われてた
記憶が歪んだようだw

248 :
しかしコンペに入っていて国際批評家連盟賞獲った作品が無冠というのも近年では珍しいねえ。
これは審査員ちょっと叩かれるかも。

249 :
影武者なんて黒澤の作品では下のほうだからな
仲代じゃなくて勝新がやってれば・・・・

250 :
カンヌ女郎はお役ご免。
沖縄国際映画祭落ちるか。

251 :
>>247
あれは影武者がメイン
審査委員長のごり押しでフォッシーが入った。

252 :
>>248
聞き齧りの俄か知識晒すと恥ずかしいよ。
FIPRESCIの事とか調べてみて下さい。

253 :
>>249
影武者がとって乱が受賞してないのは不思議

254 :
海外だと乱のほうが高評価なんだよな

255 :
あー是枝が阿部ちゃん批判してたがらネトウヨが暴れてるのかーやっとこのスレ見て事情が分かった

256 :
>>255
なんで是枝作品常連の阿部寛を批判するんだよ

257 :
>>256
そっちの阿部じゃない

258 :
なんで素直に喜べないのかねえ?
終いにゃカンヌなんて駄作ばかり!アカデミー賞最高!って言いそう

259 :
>>257
ほかに阿部といったら新東宝で監督してた阿部豊くらいだろ
そんな昔の人批判してるのか?

260 :
>>259

おそらくカバ先生に恨みを持っているんだろう。

261 :
芸スポでネトウヨがキレ過ぎてワロタ

262 :
まーたネトウヨが湧いてんのか
いっつも愛国(笑)とか騒いでんだから
自国の映画が受賞したことを素直に喜べよ

263 :
評価の高かった作品は、イ・チャンドン以外受賞してんだな

264 :
ラビキじゃなくてイチャンドンなら完璧だった

265 :
ここ最近のカンヌの中では一番マトモな年だったんじゃないの ラビキ以外

266 :
>>259
阿部豊とは、これまた古い。
阿部、阿部言うから サダヲかと

267 :
前にインタビューで映画撮り続ける自信が無くなって止めようと思ってたって言ってたけど、続けて本当良かったな

268 :
いやー目出度い!
素晴らしいね。
コナンが80億稼ぐ国の観客が何人観に行くのか知らないけどw

269 :
こういう人間は決して見に行かないだろうな

270 :
アホか
行くしご祝儀で5/25のボックス買ったっちゅーねん

271 :
パルムドール目指してた山田孝之も発奮するかな

272 :
あいつは今ブラジャーの事しか考えてない

273 :
>>243
今更あんたら賤しい在日が品位とか書いてるのが
ちゃんちゃら可笑しい
どの口で言うか
自分たちがらしてきた卑劣な言動は何なんだよ?
人殺し、R、虚言の数々…全てあんたらの民族的習慣じゃないか
R

274 :
>>255=チョンて漢字の打ち間違いで
笑わせるよね
福島瑞穂もやってたけど

275 :
>>258
まあ、実際いつまでも変わり映えしない
退屈なもの作ってるからじゃ?
ネットのチョンがいつまでも同じ妄言を連呼してるのと同じ

邦画と言えば女子高生、家族のウダウダ、リリー、またぁ?みたいな意見で溢れかえってる
要するに邦画の在日至上主義ってジメジメして退屈だし、少しも映画的な進歩が無いんだよ
カンヌみたいな白人至上主義の場は
そういう「白人がこうあってほしい外国」を押し付け続けているわけで

276 :
>>262
ネトウヨと習慣で書いちゃうあんたの朝鮮人ぶりも悲惨だね
どうあがいても、忌まわしい出自は変えられない

277 :
>>252
最近なんかあったっけ?カンヌのコンペノミネート作で連盟賞だけだったのって。

278 :
是枝おめでとう
流石アメリカ版SK-IIの広告してるだけあるわケイト

279 :
ネトウヨガーと騒ぐ連中は、
なんでこのアーシアアルジェントの閉会式宣言を話題にしないん?
R犯のワインスタインが中国共産党シンパで反日プロパガンダ映画をせっせと作っていたから?

http://www.news.com.au/world/europe/i-was-raped-by-harvey-weinstein-actress-asia-argento-delivers-powerful-cannes-speech/news-story/5e33489183f5392fbb51ee69b6b54a6d
https://www.rollingstone.com/movies/news/asia-argento-aims-fiery-cannes-speech-at-harvey-weinstein-w520530
Asia Argento takes the stage at #Cannes2018 closing ceremony
https://www.tweet247.net/mexico/asia%20argento

“In 1997, I was raped by Harvey Weinstein here at Cannes. I was 21 years old. This festival was his hunting ground.

I want to make a prediction: Harvey Weinstein will never be welcomed here ever again. He will live in disgrace, shunned by a film community that once embraced him and covered up for his crimes.

And even tonight, sitting among you, there are those who still have to be held accountable for their conduct against women for behavior that does not belong in this industry — does not belong in any industry or workplace.

You know who you are. But most importantly, we know who you are. And we’re not going to allow you to get away with it any longer.”

280 :
米国のメディアはスパイク・リーの復活を喜んでるね

281 :
まーた安倍シンパのネトウヨが暴れてるのか

282 :
日本作品の受賞に、田山力哉さんも喜んでいると思う。

283 :
ブラッククランズマンはオスカーに絡むかな?
政治色濃すぎるのは敬遠されるイメージなんだが。
70年代が舞台なのにトランプの映像入ってるらしいし。

284 :
ウンコウヨクは地獄に落ちろ

285 :
>>279
だって彼女のそのネタって別に今回初めて公表したものじゃないし。今更なの?というのが殆どでは。
ワインスタインの被害者一覧と状況を把握してない人にはびっくりなのかね。

286 :
来年のアカデミー外国語賞の日本代表エントリーは決まったね

287 :
>>286
そうあって欲しいものだけど、日本人らしい変なバランス感覚が働いて、是枝はカンヌで受賞出来たから、外国語映画賞の日本代表は別の作品に、となりかねない。

288 :
アカデミー日本代表は在日朝鮮人を扱った作品や在日朝鮮人監督の作品が強いからな

289 :
NHKでドゥニヴィルヌーヴの横に「審査員」ってだけ書いてあって笑った
ケイトブランシェットは名前と審査委員長てかいてあんのに

290 :
>>285
あらためて言ったというよりはカンヌって各国のバイヤーや制作者集まるからチャンス束みたい若い役者も来てるからそういう希望持った人達でハラスメントにあった人いるだろうからメッセージもあったのかなと思った

291 :
是枝すごいわおめでとう
次作は海外で撮るっぽいね

292 :
ビノシュとドヌーヴ迎えて撮るとかいう話だっけ?

293 :
是枝はイザベル湯ペールとプライベートでも交流あるから、ユペール主演で撮ってほしい。
つか去年のユペールとの対談ショーで撮りたいって言ってた。
パルムドール取ったから実現化しそう。
河瀬もビノシュで撮ったし

294 :
imdbにも情報出たみたい。
https://twitter.com/junktokyo/status/998145620459204608

是枝さんって仏語できないよね?
はじめての海外作品で大物女優の競演、しかもストーリーもけっこう複雑そうだ。
大丈夫かな?

『万引き家族』は期待してるけど、次回作はちょっと心配だ。

295 :
ホウシャオシェンも黒沢清もフランスの俳優と撮ってるから大丈夫

296 :
ダゲレオタイプの女は見てないな。
ホウ監督のレッドバルーンは悪くなかったけど、
やっぱり台湾・香港の役者で撮ったのと比べると、ちょっとね。

でも日本人監督は海外での仕事が少ないし、歓迎すべきなのかな。

園子温もニコラス・ケイジで撮るらしいね。

297 :
本当邦画、少しでも良くなると良いね
悲惨だもんね、興行ランキング

298 :
イチャンドン押しのチョンの皆様残念でしたw

299 :
日本人監督ももっと海外とコラボして欲しいよね
是枝監督の次作も楽しみ

300 :
ビノシュはともかくドヌーヴなんて絶対言うこと聞かなそうだけどな
樹木希林より手強いだろあれは

301 :
ドヌーヴって記者会見などで見せるデカい態度とは違って
意外と腰が低くて気さくだという評判

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の時は演技経験がほとんど無いビョークのことを
かなり気を遣っていたらしい

302 :
節子、それトリアーや

303 :
ダンサー・イン・ザ・ダーク、ドヌーヴ出てたやん

304 :
>>302
ちょっと、何言ってるのか分からんww

305 :
ダンサーインザダークはドヌーヴのラブコールで実現したからな

306 :
ん?ラースフォントリアーとカトリーヌ・ドヌーヴを勘違いしたのか?
どうやって?

307 :
朝イチやったからドヌーヴを審査委員のドゥニ・ヴィルヌーヴと空見したんや
すまんな

308 :
来日するたびにバカウケだ、柿の種だとネタかますお茶目さんだからな>ヴィルヌーブ
誰かに吹き込まれたんだと思うけど

309 :
ラース・フォン・トリアーてカンヌ出禁になってたのにいつの間にか解除されてたんだね
それにしても新作は上映の時に100人以上が途中退席するほどのグロい映画らしいね

310 :
トリアーは前も何かの映画で途中退席されまくってなかったっけ

311 :
絞め殺した女性を切断する場面やライフルで幼児2人の頭を吹っ飛ばす場面で
会場から悲鳴が起こったりして相当な映画らしく上映後のスタンディングオーベーションに
あいつら頭おかしいんじゃねーのかってツイートしてる人がいたりして賛否が激しい

312 :
それでこそトリアーだけどな

313 :
なんかトリアー病気したのかな
歩き方とか動きがなんかおかしかった

314 :
万引き家族、いちおうスレ立ってます。タイトル間違ってるけど…
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1526798387/

315 :
あびる優は「玄人」…

【カンヌ国際映画祭】パルムドール賞受賞の映画「万引き家族」をあびる優が痛烈批判「(万引きの)手口がまるで素人」
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/%72%69%76%65%72/1513205751/l50

316 :
>>315
こんなにレベルの低いのは近年稀にみる

317 :
>>285
カンヌのクロージングでのスピーチとして
世界中で話題になってんだよバカチョン
その流れでリュックベッソンの問題も浮上してんだろレイシストチョン

318 :
>>285
スピーチの最初の言葉が読めないのか?
彼女がワインスタイン からRされたのは
まさにこのカンヌだったんだよバカチョン
カンヌは元々、女優の卵が自ら性を売り物にするのを良しとする風潮があった
女優じゃなくともレッドカーペットを歩くのに高いヒールの靴を履いてないと締め出されるし
浜辺でトップレスになる女が名物だったり
映画関係者の招待状を利用して
呼ばれてもいないシナ人女が束になってレッドカーペットに押しかけ、
夜は映画会社幹部や監督に枕しまくるのが
取材している記者に何度も目撃される程に横行していたため、大きく問題視されていた
今回のスピーチはそういうカンヌの暗部への警鐘も含まれてるんだよ

売春大好きなあんたらバカチョン民族は
ワインスタインをやたらと擁護するよね

319 :
大丈夫?ちょっと飛躍してる部分あるわ

320 :
>>314
万引き家族〜盗品1個目
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1526878231/

321 :
何かまた変なのが湧いてるな

>>313
前からうつ病らしいけど、それ以外でも何かあったの?

322 :
>>321
そうだったんだ
まああんな内容の作風だもんな

323 :
IndieWire
http://www.indiewire.com/2018/05/cannes-2018-best-film-critics-survey-burning-girl-shoplifters-1201966838/

Best Film
“Burning” (35%)
“Cold War” (20%)
“Birds of Passage” (10%)
“Capernaum” (5%)
“Climax” (5%)
“The Image Book” (5%)
“Shoplifters” (5%)
“Long Day’s Journey Into Night” (5%)

Best Director
Lee Chang-dong, “Burning” (30%)
Pawel Pawlikowski, “Cold War” (25%)
Hirokazu Kore-eda, “Shoplifters” (15%)
Bi Gan, “Long Day’s Journey Into Night” (10%)


Best Screenplay
“Shoplifters” (25%)
“Burning” (10%)
“Capernaum” (10%)
“The Wild Pear Tree” (10%)

評論家の中では、万引きが高く評価されたのはシナリオだけなんだねえ。

324 :
バーニングこれだけ評判良くて無冠なんだな
カンヌっぽさが薄いのかな?

325 :
審査員から作品が最高評価され
批評家からはシナリオが最高評価される

素敵やん

326 :
つーか、イ・チャンドンの作品は国際批評家連盟賞を取ってるから
まったくの無冠というわけでもない

327 :
一応、技術系の賞も貰ったみたいよ。プロダクションデザイン関係だったかな?

328 :
>>324
既にワインスタイン式根回しは廃れたのに
韓国だけ審査員に贈り物や接待仕掛けてしまった

同時期にアメリカの音楽祭で
あまりにも唐突過ぎるK popグループのゴリ押しが起きて、逆に反発が起きたのと同じ

329 :
韓国嫌いは嫌韓板へ行けよ気持ち悪い

330 :
バーニング見てみたいけどな。
それよりラースフォントリアーの作品で
気持ち悪くて上映中に続々と退場者が出たって曰く付きらしいが
どんだけの作品だよw

331 :
>>328
韓国もKpopも興味ないしどうでもいいんだよ
いちいちここで話すな

332 :
>>330
rotten見ると丁度50%で意見が真っ二つだな

333 :
>>331
涙ふけよチョン

334 :
アメ糞人なんか、日本人の手足切り落としてダルマにして、リョナプレイで遊んでいるような人種だからな(´-ω-`)
アメ糞人wwwやアメポチ大阪人wwwみたいな、劣等人種は存在が笑えるねんwww(∩´∀`)∩

335 :
日本万引き協会(aka東宝)から「この映画は万引きを助長するので
万引きシーンをカットまたはぼかしを入れ、さらにラストは全員が逮捕されるシーンを入れたのち
全編画面下に「万引きは犯罪です」と字幕を入れないと後悔差し止め裁判を起こす」って横やりは入りませんか?

336 :
全然面白くないから死んでくれるかな

337 :
>>336

こりゃまた物騒な、にっぽん大学の御出身…
なわけないか。中学もろくに出ていない五十路の引きこもりニートでしたねw

338 :
やっかみからの批判は的外れでただただ恥ずかしい

339 :
愛知県の勝ち

340 :
オレも>>335が面白いと思ってるらしい愛知県に死んでほしい

自演もド下手だし

341 :
しっかしバーニングといえばミラマックスの最初の映画だよな

あれ、犯人かわいそうだったな

342 :
日本万引き協会ってところでもう萎える

343 :
>>341
つい先日観たけどまんま13金の亜流だったな
ジェイソンと同じでちょっと可哀想だよな
無名時代のホリーハンター出てたな 

344 :
茨城の事故のニュースで恐怖の報酬を連想した

345 :
とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

9CQ

346 :
シェルブールの雨傘初めて見た
あんな壮大な曲なのに中身がとんでも展開で何だかな

347 :
黒沢の新作落選かあ
ここんとこ以前みたいに評価されなくなったのか

348 :
カンヌ映画祭が始まったのに書き込みないな
日本映画がコンペに選ばれなかったからか
>>347
黒沢は前田敦子が好きみたいだけど
前田が出た作品は評価が低い

349 :
ムービープラス見た
つまんなそうな映画ばっかり
無理して日本に持って来なくていい
(マラドーナ以外)

350 :
ポンジュノがパルム取れるかが楽しみ

351 :
ボンジュノ評価ダントツだね
だけど、賞レースは、審査員次第なので、顔ぶれを見ると無冠もありうる

352 :
オッズでは現状3番手くらいなのでは?

353 :
Rotten Tomatoesもポン・ジュノ有力って書いてるな

354 :
批評家週間のグ・シャオガン評判いいな。
中国の20代の監督って最近注目の才能が目白押し?

355 :
そんなことよりフランス映画祭のゲストまだ発表さろないってどういうことだよ。
まさか未だに決まってないとかないだろうな。
団長が決まらないんだろうか。
イザベルユペールとかカトリーヌドヌーブみたいな大物掴まえられないのか。

356 :
いるか知らないが女性製作の作品かな

357 :
是枝の翌年に挑戦作品とはさすがに思わなかったなw

358 :
ポン・ジュノおめでとう!
今回は星取表通りだったね

359 :
さすがに、名監督のパネルは、どれが優れているか、よくわかってるな
これからも、監督中心の審査員でやってほしい

360 :
>>346
悲恋がなんでトンデモ展開なの?

ララランドもシェルブールの雨傘を参考に作ってるのに

361 :
アジア系に続けて出すとは意外だが
ポンジュノはいつかもらう監督だと思ってたし、よかったね

362 :
コメディだからアカ外はないか

363 :
ポンジュノは今村昌平の大ファンだから、同じパルムドール受賞して嬉しいだろうな。
もろ今村作風だからな。

364 :
パラサイト早く見たいわ
ポンジュノおめでとう
これからも面白い映画作って欲しいね

365 :2019/05/28
フランス映画祭、クロードルルーシュ来るのか
中谷美紀はフランス語ができるから今回のオモテナシガールにはぴったりだな

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