TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
◆民放深夜映画を語るスレ Part35◆
天気の子の興行収入だけを見守るスレ 95
川崎CINECITTA'(チネチッタ) 7
年間2000本映画を観るにはどうしたらいいの?
天気の子(笑)反省会
TOHOシネマズ Screen151
興行収入を見守るスレ3416
ホラー映画好き来てくれ!Part70
【極音】立川の映画館シネマシティcinema14【極爆】
☆★千葉の映画館シネコン総合 8館目★☆

天気の子(笑)反省会


1 :2019/07/03 〜 最終レス :2020/05/21
座組ガー

2 :
さっきテレビで見たがもうじき公開なのにまだ作ってる最中ってマジなんか?w

3 :
予言者現る

391 名無しさん@恐縮です sage ▼ 2019/07/03(水) 04:34:16.99 ID:wOv+fqPk0 [1回目]
女の子が神様で世界の危機を救って天界へ帰るとかそういうのでしょ
バッドでもないありがちなビターエンド

4 :
映画館の予告で拳銃もったキャラがいたけど
さらざんまいみたいな話??

5 :
大ヒット狙いたいなら、多くの人々を助ける(ヒーローorヒロイン)要素が内容に含まれているほうが
物語に共感を得やすいから良いのではないかと思う

6 :
なんか盛り上がってない感が凄いなw
こりゃ下馬評通りコケるんじゃ・・・

7 :
さぁ盛り上がってまいりましたぁ!
トイスト4より盛り上がってまいりましたぁ!

8 :
君の名はも公開前は盛り上がってる感じは無かったよね

9 :
力不足です!
クライアント様すみません!

10 :
みんな手ぐすね引いて批判するの待ってたからな
お待たせってとこかね

11 :
勢いまだないね

12 :
だが100億は行くらしい
君縄が異常だったんだよ。クソアニメなのにステマでズルして大ヒット

13 :
はてさて?

14 :
君の名はとの席数比較しなくなったな
そんなに差が出てるのか

15 :
昨日時点でトイスト55億、天気40億だって。
全然ダメじゃん天気w

16 :
爆死か

17 :
とにかく信者が嫌い

18 :
超映画批評にもダメダメ採点されてたな
まあ君の名も大したことないけど

19 :
40億超えて爆死呼ばわりとはw

20 :
君縄に来た残り200億円分の人たちはどこ行っちゃったの

21 :
天気の子見たけどつまんなかった
同じアニメなら手品先輩の方が面白い

22 :
宇多丸が褒めるのに苦労していたね。
六本木のごろつきが会社に泣きついて
TBS相当脅したんだろうね。

23 :
とにかく劇場が臭くてたまらん。
あの酸っぱい匂いは幼女性愛キモヲタ特有のにおい

24 :
>>23
見に行ったの?あんなの昔広瀬すずとかがよくやってたJKスイーツ映画のアニメ版みたいなもんだろ
大人が見に行くものじゃないよ

25 :
おいおいwキモブタ新海ヲタは200億は確実!とか騒いでたが
昨日の時点で70億台だとよ。絶望的じゃん

26 :
>>8/4で60億突破してるよwどうやら100億は確定らしい
残念だったねアンチさんw

27 :
というか現時点で爆死どころか、メガヒットなんだよなあ

28 :
近年の夏休みアニメ興収推移

16.4|39.9|59.1|75.1|**.*|**.*|***.*│最終?億  天気の子

13.9|35.8|55.2|72.2|85.6|95.8|104.2│最終?億  アラジン
17.1|39.9|55.8|67.2|**.*|**.*|***.*│最終?億  トイスト4

*5.0│11.8│16.7│20.1│24.5│26.3│27.4│ 最終 28.8億 未来のミライ
*4.3│10.2│15.4│19.2│22.2│25.3│28.5│ 最終 31.9億 メアリと魔女の花
*9.0│26.2│39.7│50.2│64.5│73.9│80.1│ 最終 92.5億 借りぐらしのアリエッティ
*6.7│**.*│25.8│33.3│39.0│46.6│50.9│ 最終 58.5億 バケモノの子
*3.9│11.5│17.4│22.5│28.5│34.1│37.8│ 最終 44.6億 コクリコ坂から
*3.7│10.2│16.2│22.0│30.0│34.2│37.7│ 最終 42.2億 おおかみこどもの雨と雪
*3.8│10.4│15.8│20.6│26.4│29.4│31.6│ 最終 35.3億 思い出のマーニー

10.3│32.3│52.6│72.1│*99.4│114.7│127.3│最終 155.0億 崖の上のポニョ
*9.6│28.5│43.6│56.0│*72.8│*80.1|*88.5│最終 120,2億 風立ちぬ
16.3│42.*│7*.*│9*.*│130.*│15*.*│17*.*│最終 304.0億 千と千尋の神隠し

29 :
『天気の子』は昨13日、遅くも今日14日中に興収83億に届いたはずなので、
シン・ゴジラの最終興収を公開26日、もしくは27日で抜いてしまったことになる


順位 作品 興行収入(単位:億円)
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/

1 千と千尋の神隠し 308.0
2 タイタニック 262.0
3 アナと雪の女王 255.0
4 君の名は。 250.3
5 ハリー・ポッターと賢者の石 203.0
6 ハウルの動く城 196.0
7 もののけ姫 193.0
8 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 173.5
11 崖の上のポニョ 155.0
20 風立ちぬ 120.2
24 南極物語 110.0
32 踊る大捜査線 THE MOVIE 101.0
44 劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 93.0
45 借りぐらしのアリエッティ 92.5
46 天と地と 92.0
47 名探偵コナン ゼロの執行人 91.8
 …
59 ROOKIES-卒業- 85.5
60 世界の中心で、愛をさけぶ 85.0
                       ←☆ 「天気」今この辺り
61 STAND BY ME ドラえもん 83.8
62 シン・ゴジラ 82.5
63 敦煌 東宝 82.0
66 HERO 81.5
69 THE LAST MESSAGE 海猿 80.4

30 :
「天気」は今月中の100億到達がほぼ確実な情勢

2001年以降、興収100億を超えた日本映画作品はたったこれだけ
もちろんコナンもヱヴァもシンゴジラも100億は超えられなかった


2001年以降の100億超え邦画…6本 (★宮崎作品 4本 実写邦画 1本)

2018年 0
2017年 0
2016年 1  君の名は。 250億
2015年 0  
2014年 0
2013年 1  風立ちぬ 120億 ★
2012年 0
2011年 0
2010年 0
2009年 0
2008年 1  崖の上のポニョ 155億 ★
2007年 0
2006年 0
2005年 1  ハウル 196億 ★
2004年 0
2003年 1  踊る大捜査線2 173億
2002年 0
2001年 1  千と千尋 304億 ★

31 :
宮崎作品を外すとこうなってしまう
一人の監督の連続100億超えがいかにとんでもないことか分かる

(「踊る」の本広は二作連続で100億を超えたわけではないので、
これまで連続100億達成した監督は、日本の歴史に宮崎駿一人だけ)

新海は、宮崎に次ぐ「日本映画史上二人目」の存在になるわけだ


2001年以降の興収100億超えの邦画作品(除宮崎作品)

2018年 0
2017年 0
2016年 1  君の名は。 250億
2015年 0  
2014年 0
2013年 0
2012年 0
2011年 0
2010年 0
2009年 0
2008年 0
2007年 0
2006年 0
2005年 0
2004年 0
2003年 1  踊る大捜査線2 173億
2002年 0
2001年 0

32 :
3年前、「君の名は。」公開時も粘着アンチは連日「失速!」「初動型!」「オタしか見ない!」と言っていたなあ

◇ 2016年8月30日

132 :名無シネマさん(茸) (スップ Sdb8-t1qj [49.97.106.111]):2016/08/30(火) 20:09:32.90 ID:kXLg1tnud
君縄昨日から結構失速してるね

310 :名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ b7e6-0pYi [180.31.82.236]):2016/08/30(火) 21:27:08.30 ID:0F8VvTrq0
3日でしか興収が出ない時点で君の名は大したことない
超初動型

348 :名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 813a-Vqeh [126.114.212.123]):2016/08/30(火) 21:42:53.50 ID:56ACmD5/0
1日数万ずつ動員落として行ってる状況。
数日後にどうなってるかはバカでもわかるよね?w
来週には閑古鳥ないてしまう可能性がある。

600 :名無シネマさん(茸) (スッップ Sdb8-KvZ5 [49.98.141.205]):2016/08/30(火) 23:18:31.00 ID:pjNDo3kXd
火曜日より水曜日の方が動員多いとか言う意味不明な話に
釣られる君縄厨wwww
明日10万行かないからw

33 :
3年前「君の名は。」公開時の粘着アンチの恥さらし

◇ 2016年8月30日


625 :名無シネマさん(庭) (アウアウ Sa47-pbgy [36.12.9.8]):2016/08/30(火) 23:41:06.09 ID:6KRslmsFa
ファミリー層と老人には受けないから100億は無理だろうに

656 :名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 813a-709H [126.241.8.181]):2016/08/30(火) 23:55:32.05 ID:uB1SBwBa0
100億騒いでるのは煽りたい輩だろ
ファンでもそんな予想しねーっつーの

818 :名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 813a-Vqeh [126.114.212.123]):2016/08/31(水) 04:13:11.96 ID:i+lzqq1A0
寝る前に予想しとく。
明日は、98000で止まる。
信者が荒れる。

835 :名無シネマさん(広島県) (ワッチョイ cd13-KSG3 [202.171.89.177]):2016/08/31(水) 04:59:47.75 ID:LKJANB3Y0
海外での興行収入はシンゴジが圧倒的大差をつけて勝つだろうな
外国人は日本人高校生の恋愛になど興味はない
そもそもキャラクターが日本人に見えないしw

225 :名無シネマさん(大阪府) (ワッチョイ 346b-we1m [49.251.69.254]):2016/08/30(火) 20:44:27.50 ID:itLqV8UO0
話が2000年代に流行ったエロゲに似てるとか
おっぱいの揺れかたがリアルとか
ガチオタ向けのアニメは恥ずかしいけど
微エロを期待した層が結構多いんじゃないか?
あとシンゴジラはスーツ男性が好きなOLもレイトに来てそう

34 :
爆発的スタートを切った『君の名は。』初日のアンチの醜態


27 : 名無シネマさん(catv?) (ワッチョイ 9cb2-5hpB [153.232.73.74])2016/08/26(金) 13:58:36.52 ID:kfGusDBC0
ターゲット層の狭いパッと出の作品が50億行く事はありえないよ
日本映画界の常識を覆さない限り

39 : 名無シネマさん(庭) (アウアウ Sa01-0M8e [182.251.243.39])2016/08/26(金) 14:08:20.14 ID:h6c5DSKha
君の名は 良さげだけど期待ほどじゃない感じか
ゴジラの時みたいに初回上映後に大騒ぎになってる様子は無いなTwitter

48 : 名無シネマさん(新潟県) (ワッチョイ b7c0-lJ0D [180.28.145.108])2016/08/26(金) 14:14:53.05 ID:TQp7emkW0
リアルタイム検索でも載ってないね
ちなみにゴジラの初日は野村萬斎と映画が話題になってた覚えがある

62 : 名無シネマさん(新潟県) (ワッチョイ b7c0-lJ0D [180.28.145.108])2016/08/26(金) 14:27:56.31 ID:TQp7emkW0
君の名の口コミ効果は意外と薄いかもしれん
http://searchranking.yahoo.co.jp/realtime_buzz/
http://searchranking.yahoo.co.jp/rt_burst_ranking/
全然話題になってない

82 : 名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 813a-B2o+ [126.110.42.175])2016/08/26(金) 14:39:34.75 ID:Al6BtHYb0
こないだの傷物語のように「はしゃげたのは初日だけ」って事もあるから
今浮かれてるやつは許してやれ

120 : 名無シネマさん(茸) (スフッ Sdb8-t1qj [49.104.23.245])2016/08/26(金) 15:12:41.51 ID:d20XV88Fd
作品観たけど初動型だとおもう。収束はシンゴジラより早いと思われる。

196 : 名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロ Sp69-hMGK [126.253.138.226])2016/08/26(金) 16:30:11.52 ID:6oLr/pm0p
最初だけかも?
君の名は

35 :
キモブタ新海ヲタ粘着だなぁw
まじきめぇ

36 :
いくら稼いでも子供映画は同じ俎上には乗らないよ

37 :
★『天気』は試写会なしだったのに「試写会見た、駄作」という
インチキ「レビュー」が大量に流れ、アンチの異常さが露呈した


233 名前:名無シネマさん 2019/08/12(月) 14:08:38.50
天気は結局試写なし、前売り券なしの影響なしで
お盆休み好調で東宝の目論見どおり

281 名前:名無シネマさん 2019/08/12(月) 14:14:43.22
え?試写会なかったん?
Yahoo!レビュー公開前に試写会みましたが〜ってのがあったが

300 名前:名無シネマさん 2019/08/12(月) 14:17:48.79
嘘レビューだから消されたんだろアホか

288 名前:名無シネマさん 2019/08/12(月) 14:16:05.61
試写やってないのに
観てないやつのヤフコメ星1ばっか投下されて
途中でコメント閉鎖されてたよw

38 :
313 名前:名無シネマさん 2019/08/12(月) 14:19:58.79
あー、あれ嘘っぱちだったのか...

297 名前:名無シネマさん 2019/08/12(月) 14:17:34.54
手伝ってくれた人達に一番早く見てもらいたいって理由で
関係者試写を一回やったのみ
公開前に突然続出した試写会見たけど駄作だったレビューは殆ど嘘

319 名前:名無シネマさん 2019/08/12(月) 14:20:56.7
本田翼の演技が酷くて見れませんでした、
とか見てないの丸出しの公開前レビューだったな

323 名前:名無シネマさん 2019/08/12(月) 14:22:02.40
あーゆうのやる人って
同業者で嫉妬に狂った人なんだろうか
何か哀れだなと思った

329 名前:名無シネマさん 2019/08/12(月) 14:23:01.91
プチ青葉だろ
糖質でストーカー気質のアンチ

39 :
★発狂新海アンチの病的な醜態はもう常識みたいだ


297 名前:名無シネマさん 2019/07/22(月) 20:17:47.15
その点天気は公開前にヤフーレビューを書き込み停止させてたからな
それまでは野放しだったのに天気だけは下げさせない配慮
  ↓

301 名前:名無シネマさん 2019/07/22(月) 20:19:19.27
まぁあれは試写会すらやってないのに見たってレビューがついて
あからさまなネガキャン荒らしって分かったからな

303 自分:名無シネマさん 2019/07/22(月) 20:20:24.72
「天気」はまだ試写会すら無かった頃から100件もの誹謗丸出し
偽「レビュー」が上がっているというお笑い事態だったからなあ
ほんと新海アンチのあの執念は何なんだろうw

309 名前:名無シネマさん 2019/07/22(月) 20:22:03.23
偶然見る機会あったんですけど駄作でしたみたいな天気の謎レビュー
偶然ってなんだよ

40 :
346 名前:名無シネマさん 2019/07/22(月) 20:30:02.49
天気は公開前にネガキャンのためだけに100件以上のレビューが殺到してるを見て
世の中頭おかしい奴がいっぱいいるんだなと少し恐怖を感じた

326 名前:名無シネマさん 2019/07/22(月) 20:25:14.64
レビュー書き込み可は本公開後にすればいいのにな

350 名前:名無シネマさん 2019/07/22(月) 20:31:24.57
アンチスレはほんと狂気の沙汰

333 返信:名無シネマさん 2019/07/22(月) 20:27:13.89
放火魔と似通ったメンタリティだろうな

324 名前:名無シネマさん 2019/07/22(月) 20:25:02.94
否定するためだけにレビューする奴が湧くからなぁ、日本アニメは
ミニ青葉みたいな奴は掃いて捨てるほどいる

41 :
★自分がインチキレビューをやってるから天気ファンも同じと思いこむアンチに対して

243 名前:名無シネマさん(愛媛県) (ワッチョイ ed52-956f [210.87.225.247]) 2019/07/22(月) 20:07:14.41
トイストの評価さがったのって、
天気の子が公開されてからですよね、
おかしいなぁ。。。


269 名前:名無シネマさん 2019/07/22(月) 20:11:59.36
??前からレビュー3点ないくらいだったでしょあれ

252 名前:名無シネマさん 2019/07/22(月) 20:08:35.26
ヤフーではずっと低かったよ
他サイトは知らん

253 名前:名無シネマさん 2019/07/22(月) 20:09:11.19
天気の子の前から2点台だったよ
今は少し持ち直したが

260 名前:名無シネマさん 2019/07/22(月) 20:10:12.62
上映初週の方が2点台に突入しててもっと低かったんだぞww
今回復してきて3点台になってる。妄言も大概にしろよww

285 名前:名無シネマさん 2019/07/22(月) 20:14:40.71
トイスト公開前から下がってた
公開後に上がった
このスレで捏造しても無駄
お前は巣に帰れ

305 名前:名無シネマさん 2019/07/22(月) 20:20:56.81
大人になれよ、中年

42 :
>>24
昔からすごい不思議だったんだど
オタクって月9とか恋愛映画みたいな実写作品はスイーツって叩くんだけど
アニメでやると恋愛ものでも自分たち側の作品って錯覚して普通に嵌まってるんだよね

43 :
歴代興収ランキングと天気のリアルタイム興収つき合わせると、
一日ごとに凄まじい勢いで名だたる作品の数字を抜いているのが
分かって寒気がする

順位 作品 興行収入(単位:億円)
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/

1 千と千尋の神隠し 308.0
2 タイタニック 262.0
3 アナと雪の女王 255.0
4 君の名は。 250.3
5 ハリー・ポッターと賢者の石 203.0
6 ハウルの動く城 196.0
7 もののけ姫 193.0
8 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 173.5
11 崖の上のポニョ 155.0
20 風立ちぬ 120.2
24 南極物語 110.0
32 踊る大捜査線 THE MOVIE 101.0
44 劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 93.0
45 借りぐらしのアリエッティ 92.5
46 天と地と 92.0
47 名探偵コナン ゼロの執行人 91.8
 …
                 ←☆ 「天気」今この辺り
59 ROOKIES-卒業- 85.5
60 世界の中心で、愛をさけぶ 85.0
61 STAND BY ME ドラえもん 83.8
62 シン・ゴジラ 82.5
63 敦煌 東宝 82.0
66 HERO 81.5
69 THE LAST MESSAGE 海猿 80.4

44 :
天気クソミソWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

”元アウトローのカリスマ”瓜田純士が『天気の子』をメッタ斬り!
ttps://www.cyzo.com/2019/08/post_213438.html

45 :
ジブリが何十年掛けてちゃんとした映像表現ですとして築いたアニメの評価を
やっぱり童貞オタク向けの気持ち悪いものじゃんと一息で崩し去った功績は大きいね
リア充に分かった振りされるのは迷惑だものなオタクとしては

46 :
今日観に行ったけど、冗談抜きで「ウェザー・リポート」のスタンド使いの物語だったのには笑った。
荒木は怒っていいよ。
前作ほどは評価してないけど、普通に面白かった。
一番感心したのはキスシーンを入れなかったこと、本当に大衆受けを狙っているんだね、この監督は。

47 :
>>46
キスシーン排除が大衆向けってのが分からない

48 :
キスシーンで気まずくなるってママと一緒に行ってる層とかじゃないの

49 :
時代についていけない落ちこぼれがウイウイ泣いてるwww
新海も「オタク的と言われていたものが、今はもう正道のメ
ジャーなんだと胸を張るべき」と言ってるな


『天気の子』新海誠監督&田村篤作画監督インタビュー|「もっと誇りに思っていい」
ネットで話題になった“美少女ゲーム説”に隠された真意

「2000年代美少女ゲームが原作である」みたいなみんなのネタもネットで見ました。
彼らの言ってる気分が分かるんですよ。彼らが言っている2000年代の美少女ゲーム的な
エモーショナルな表現というのは、美少女ゲームに留まっていないと思うんです。
同時代の漫画とか小説にも溢れていたんです。

僕らが2000年代に見ていたもの、彼らが『天気の子』を見て想像した美少女ゲーム的な
要素は、スタンダードなエンターテインメントだった気がするんです。
その表現が今に真っ直ぐ繋がっているだけなんです。
彼らが「俺達だけが分かる新海誠」と思ってるものは、実はそうじゃないよと。
「僕らが好きだったものは、実はマスだったんじゃないの?」って思いますね。

日陰者みたいな気分で彼らは語っていますけど、彼らのような人々にリーチする
力のある人物が自分の世界や想像性を共有して、それが広がってきてるような気が
するんです。

僕は昨日、新宿を歩いていたら、小学生の女の子を連れたお母さんに声をかけられて、
「今、バルト9で見たんです!」って言われたんです。
「この人監督よ! 握手してもらいなさい!」って。
小さな女の子に、僕のことが分かったのかな? と思いながら、
「ありがとう」って握手したんです。
2000年代に僕らが見ていたものが続いてきて、『天気の子』になって、20代の
母親が小学生の女の子を連れて行って見るような映画になっているんです。

だからもっと誇りに思っていいと思うんですよね。自分が好きなものを。

50 :
「ドラマファンがオタクと呼ばれる時代が来る」“朝ドラ脚本家”森下佳子を突き動かす危機感 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190810-00013366-bunshun-ent&p=3

■ ドラマを観ること自体が「オタク化」してきている

森下 「よるドラ」というのは、10年後、いまの若い人たちがテレビの前から
いなくなってしまうのではないか、という危機感の下に、NHKが作った枠でも
あるんです。

――そうした、若い世代にも観てもらえるドラマを作らなければ、という意識は
森下さんの中にもあったんでしょうか?

森下 ありました。たとえば、今回のドラマでは「オタク」をテーマにしていますが、
もはやドラマを観ること自体が「オタク化」してきているのではないか、とも
感じています。
私には中学生の娘がいるのですが、彼女が小学生だったときにクラスの子たちに
聞いてみたら、ドラマよりもアニメの方が圧倒的に観ている子が多かったんです。
少なくとも、彼女たちの世代では、ドラマを観ている人のほうが「ドラマオタク」と
言われるんじゃないかな。

私たちは昔、アニメを観る人たちを「アニメオタク」と言っていましたが、実は
もうここは逆転しているのではないか、という実感があります。

――なるほど。今ではアニメの方が、若い世代の日常になってきている、と。

森下 より近しい存在ですよね。でもそれはいろんな業界で起きていて、音楽で
言えば、今や洋楽好きの人の方が、オタクと呼ばれるようになってきている。
私が若かった頃は、洋楽に追いつけ追い越せという文化があって、みんな頑張って
それがメジャーだって聞いていたところがあるんですが、そのような価値観は
今と昔ですごく変わってきている気がします。

そうした新しい世代へ、どんなドラマを届ければいいのか。
これは私だけでなく、業界全体が真剣に考え始めている問題だと思います。

51 :
順位 作品 興行収入(単位:億円)
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/

1 千と千尋の神隠し 308.0
2 タイタニック 262.0
3 アナと雪の女王 255.0
4 君の名は。 250.3
5 ハリー・ポッターと賢者の石 203.0
6 ハウルの動く城 196.0
7 もののけ姫 193.0
8 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 173.5
11 崖の上のポニョ 155.0
20 風立ちぬ 120.2
24 南極物語 110.0
32 踊る大捜査線 THE MOVIE 101.0
38 子猫物語 98.0

 − − − − − − − −    ←☆ 「天気」今この辺り

44 劇場版 コード・ブルー 93.0
45 借りぐらしのアリエッティ 92.5
46 天と地と 92.0
47 名探偵コナン ゼロの執行人 91.8
59 ROOKIES-卒業- 85.5
60 世界の中心で、愛をさけぶ 85.0
61 STAND BY ME ドラえもん 83.8
62 シン・ゴジラ 82.5
63 敦煌東宝 82.0
66 HERO 81.5
69 THE LAST MESSAGE 海猿 80.4

52 :
「天気」の興収はいま92-93億円程度

来週半ば、たぶん火曜には100億円を超えるわけで、ランキング
この辺りの作品を数日間で一気に抜き去ることになる


32 101.0 踊る大捜査線 1998
33 100.2 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト 2006
34 98.0 子猫物語 1986
35 97.0 M:I-2 2000
36 96.7 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 2011
37 96.6 A.I. 2001
38 95.3 ジュラシック・ワールド 2015
39 95.0 バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 1989
39 95.0 ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク 1997
41 94.0 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 2007
42 93.7 モンスターズ・インク ディズニー 2002
43 93.7 スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 2002
44 93.5 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2018
45 92.5 借りぐらしのアリエッティ 2010
46 92.0 天と地と 1990
47 91.8 ベイマックス 2014
47 91.8 名探偵コナン ゼロの執行人 2018
49 91.2 スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 2005/
50 91.2 名探偵コナン 紺青の拳 2019
51 90.7 ロード・オブ・ザ・リング 2002
52 90.5 ダ・ヴィンチ・コード 2006
53 90.0 ジョーズ 1975/

53 :
2001年以降の興収100億超えの邦画作品

2001年以降の100億超え…6本 (★宮崎作品 4本 実写邦画 1本)

2018年 0
2017年 0
2016年 1  君の名は。 250億
2015年 0  
2014年 0
2013年 1  風立ちぬ 120億 ★
2012年 0
2011年 0
2010年 0
2009年 0
2008年 1  崖の上のポニョ 155億 ★
2007年 0
2006年 0
2005年 1  ハウル 196億 ★
2004年 0
2003年 1  踊る大捜査線2 173億
2002年 0
2001年 1  千と千尋 304億 ★

54 :
宮崎作品を外すとこうなってしまう
一人の監督の連続100億超えがいかにとんでもないことか分かる
(「踊る」の本広は二作連続で100億を超えたわけではないので、
これまで連続100億達成した監督は、日本の歴史に宮崎駿一人だけ)


2001年以降の興収100億超えの邦画作品(除宮崎作品)

2019年 1  天気の子  100+?億
2018年 0
2017年 0
2016年 1  君の名は。 250億
2015年 0  
2014年 0
2013年 0
2012年 0
2011年 0
2010年 0
2009年 0
2008年 0
2007年 0
2006年 0
2005年 0
2004年 0
2003年 1  踊る大捜査線2 173億
2002年 0
2001年 0

55 :
新海信者()は200億見込んでたからからコケ認定でいいと思うが
それでもこんなチンカスゴミアニメが100億行くのか・・・
なんかもう世も末だなw

56 :
実は100億超えってディズニーでもそう簡単には実現できてなかったんだね

今年100億超えを見込める作品が4本も出ているから感覚がマヒしてるけど、
過去にディズニー作品で興収100億に届いたのはアラジン含めて10本だけ
アルマゲドンから22年、スターウォーズ、パイレーツ・オブ・カリビアンを
含めても、100億超えは平均して2年に1本も出ていないことになる


興収100億超えしたディズニー製作作品 全10本

2019年 1〜? アラジン 100+?億 (トイスト4 ライオンキング?)
2018年 0
2017年 1  美女と野獣 124億
2016年 1  スターウォーズ7 116億
2015年 0  
2014年 1  アナと雪の女王 255億
2013年 0
2012年 0
2011年 0
2010年 2  アリス・イン・ワンダーランド 118億 トイ・ストーリー3 108億
2009年 0
2008年 0
2007年 1  パイレーツ・オブ・カリビアン3 109億
2006年 1  パイレーツ・オブ・カリビアン2 100億
2005年 0
2004年 1  ファインディング・ニモ 110億
2003年 0
2002年 0
2001年 0
2000年 0
1999年 0
1998年 1  アルマゲドン 135億

57 :
しかも150億超えしたディズニー映画は何と過去に
「アナ雪」一作しか存在していない

これは興行期間の問題が大きいのだろうけど、
100億超えると力尽きる作品が多かったのも事実

「天気」はもし140億に到達したら、アナ雪以外の過去のあらゆる
ディズニー作品を超えることになる

スターウォーズシリーズも、パイレーツ・オブ・カリビアン
シリーズも含めて、全て「天気」が超えてしまうことになる


◆ 興収100億超えしたディズニー製作作品 全10本

255億 2014年 アナと雪の女王
 
135億 1998年 アルマゲドン 
124億 2017年 美女と野獣 
118億 2010年 アリス・イン・ワンダーランド  
116億 2016年 スターウォーズ7 
110億 2004年 ファインディング・ニモ 
109億 2007年 パイレーツ・オブ・カリビアン3 
108億 2010年 トイ・ストーリー3
100億 2006年 パイレーツ・オブ・カリビアン2 

100+?億 2019年 アラジン

58 :
「150億行っても100億減で失速!」というのなら、
ディズニーという会社の作品は、アナ雪一本を除いて
すべて失速・失敗していた負け犬会社ということに
なってしまうが、そんな発狂した考え方をする人間は
普通日本にはいないだろうw

59 :
>>55
この程度で世も末なら「踊る」やジブリの時点で日本映画は死んでるよ

しかし残念なことに、そのヒットのおかげで辛うじて他の日本映画を作り続けることができるという悲しい現実
売れる奴がいるからこそ売れない奴でも「バリエーションの一つ」として許容される
当たり前のことだが、それを忘れたら本当に御仕舞よ

60 :
ニコニコ大百科の方に詳しいこと書きましたが(「天気の子 スレッド」で検索すると出てきました)、こちらの作品は晒しやパクリと一緒です。かなり迷惑しています。

61 :
>>48
中学1年の頃エヴァ映画一緒に見て気まずくなった

62 :
>>1
自省会

63 :
中身がどんなに汚れていたとしても外から見たものがすべてね。誰かひとりでも愛してたそれを美しいて思ってたことに事実に変わることは無い

64 :
>>54
おい調べたら踊る一作目興行収入101億じゃないか

65 :
何を言いたいんだ?
踊る第一作の話なんかいくらも語られてるぞ
まさか踊る第一作を2000年以降の作品と勘違いしてるんじゃないだろうな

66 :
邦画で100億越えは非常に高い壁。
2作品連続で100億越えた新海氏は、、、

《《《完全に特別な存在》》》


【邦画100億以上作品 一覧(2000年代)】

2001年 308.0億 千と千尋の神隠し
2002年  なし
2003年 173.3億 踊る大捜査線2
2004年 196.0億 ハウルの動く城
2005年 なし
2006年 なし
2007年 なし
2008年 155.0億 崖の上のポニョ
2009年 なし
2010年 なし
2011年 なし
2012年 なし
2013年 120.2億 風立ちぬ
2014年 なし
2015年 なし
2016年 250.3億 『君の名は。』新海誠
2017年 なし
2018年 なし
2019年 120.❓億超(更新中) 『天気の子』新海誠

ポスト宮崎は新海誠で確定済み。
ここから先は、『ポスト新海』を語るべき。

67 :
>>65
いやお前が連続100億は宮崎だけとか言ってたから指摘しただけ
90年代と2000年代分けてるの意味不だし

68 :
20年みとけば良いだろ、ボケ。

それ以上だと、
そもそも映画料金体系も大きく変わってくる。

69 :
昔は映画三本立てで、
入れ替えなしとか当たり前だったからな。

70 :
一度お金を払うと、
朝から晩までずっと観ていられたんだよ。

銀座のマリオンですらそうだった。

『コーラスライン』を朝から晩まで
一回、金を払うだけで退場せずに観てたよ。

71 :
本当に日本語が不自由なやつが喚いてるんだな

「2作連続興収100億円以上を達成した監督」は宮崎駿と新海誠しかいない、と言われ続けていた
何がおかしいんだ?


21世紀に邦画興収100億超えを実現させた、たった三人の監督の作品
…とその次回作の興収

○宮崎駿
 もののけ姫(193億)→千と千尋の神隠し(308億)    +115億
 千と千尋の神隠し(308億) → ハウルの動く城(196億) −112億
 ハウルの動く城(196億) → 崖の上のポニョ(155億) −41億
 崖の上のポニョ(155億) → 風立ちぬ(120億)     −35億

○本広克行
 踊る大捜査線 THE MOVIE(101億)→ スペーストラベラーズ(11億) −90億
 踊る大捜査線 THE MOVIE2(173億)→交渉人真下正義(42億)   −131億

○新海誠
 君の名は。(250億) → 天気の子(100+?億)

72 :
日本の映画業界は1999年まで「配収」しか外部に発表していなかった
配収は劇場売り上げに当たる「興収」から劇場の取り分などを除いた
製作者側の収入
しかし興収からの取り分が作品ごとに契約で違うので、各作品の興収が
いくらだったのか今ではわからなくなっているものが多いため、歴代の
興収を比較しようとすると、映画料金が1800円になって数年、かつ
興収発表に切り替えた2000年を基準にするのはもはや常識

発狂しと新海アンチだけが、
「踊る大捜査線シリーズは、間のスピンオフ映画を全部除けば連続100億!
新海信者はわざと2000年で切って連続100億を隠蔽しようとしてる!」
という奇々怪々な妄言をずっとわめき散らしている

(だいたい作品タイトルが各々違う宮崎駿が挙がっているように、シリーズが
問題なのじゃなく「同一監督の連続100億」が話題なのはバカでも判るのに)

73 :
邦画で100億越えは非常に高い壁。2作品連続で100億越えた新海氏は、、、
《《《完全に特別な存在》》》


【邦画100億以上作品 一覧(2000年代)】

2001年 308.0億 千と千尋の神隠し
2002年  なし
2003年 173.3億 踊る大捜査線2
2004年 196.0億 ハウルの動く城
2005年 なし
2006年 なし
2007年 なし
2008年 155.0億 崖の上のポニョ
2009年 なし
2010年 なし
2011年 なし
2012年 なし
2013年 120.2億 風立ちぬ
2014年 なし
2015年 なし
2016年 250.3億 『君の名は。』新海誠
2017年 なし
2018年 なし
2019年 121.7億超(更新中) 『天気の子』新海誠

ポスト宮崎は新海誠で確定済み。

ここから先は、
『ポスト新海』を語るべき。

74 :
君の名はから入って天気の子に一抹の不安を感じるのまでアンチ扱いなんだね信者は

75 :
もし、「信者」と呼ぶのであれば、
単なるバカアンチ認定されるだろうね。

そして、宗教をディスったら
命のやり取りになるよ。

冗談のつもりでも。

76 :
最近はどのスレでもアンチは言ってることが支離滅裂になってる

もう辛くて現実を直視することもできないんだな

77 :
>>74
アニメ映画板のスレで変とか、疑問とか書き込むとスゴいよ
信者って言葉がわかったよ

78 :
この監督ビデオをラップトップパソコン使って
ひとりで作ってるんでしょ?
インタビューはいつも窓際で腕くんでる写真ばかりで
ラーメン屋かと思ったわ。

79 :
ラーメン新海

80 :
こんなスレあったんだね
最初からザッと読んだけどなんかワロタわ
アンチざまあwww

81 :
まあ贔屓目に見ても天気の出来は微妙だよ
君の名はの出来が良すぎたから比較されたら尚更だろう
そんなことはわかった上で、好きなんだよ天気が

82 :
アニメ「天気の子」が日本代表に
米アカデミー賞選考に出品
https://this.kiji.is/538550757751882849?c=39546741839462401

第92回米アカデミー賞国際長編映画賞(旧外国語映画賞)部門の日本代表に、新海誠監督のアニメーション作品「天気の子」が決まったと日本映画製作者連盟が26日、発表した。

 今後、世界各国の代表作品から候補作が絞られ、来年2月に受賞作が決まる。アニメが日本代表に選出されたのは第70回(1998年)の宮崎駿監督「もののけ姫」以来。

宮崎監督の「千と千尋の神隠し」は2003年、前年に創設された長編アニメ賞部門に出品され、受賞した。

 日本代表作品は映画監督や脚本家、映画評論家ら7人の選考委員が申請のあった13作品から選出した。

83 :
>>81
話をもっと広げられそうなのが天気ってのはあるね
晴れ女をずっと続けた場合とか
超常現象ライター話とか
いろいろスピンアウトできそう

84 :
あのまま風俗にヒナさんがいってたら、

「この世界の片隅の子」になってたなw

85 :
天気、127億超えたので、すべてのスターウォーズの国内興収超え達成
間もなくジュラパ第一作を超えてポラブに迫る


日本国内 歴代興行収入ベスト100  2019年9月8日現在
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/

*1 308.0億 2001年 千と千尋の神隠し
*2 262.0億 1997年 タイタニック
*3 255.0億 2014年 アナと雪の女王
*4 250.3億 2016年 君の名は。
*5 203.0億 2001年 ハリー・ポッターと賢者の石
*6 196.0億 2004年 ハウルの動く城
*7 193.0億 1997年 もののけ姫
*8 173.5億 2003年 踊る大捜査線 THE MOVIE2
*9 173.0億 2002年 ハリー・ポッターと秘密の部屋
10 156.0億 2009年 アバター

11 155.0億 2008年 崖の上のポニョ
12 137.0億 2003年 ラスト・サムライ
13 135.0億 1982年 E.T.
13 135.0億 1998年 アルマゲドン
13 135.0億 2004年 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
16 130.6億 2018年 ボヘミアン・ラプソディ
17 128.5億 1993年 ジュラシック・パーク
18 127.0億 1999年 スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス
19 124.0億 2017年 美女と野獣

20 121.8億 2019年 天気の子 (9/8) ★
21 121.2億 2019年 アラジン (9/8) ★

86 :
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 *57789 記憶にございません!
 *2 *32444 かぐや様は告らせたい〜天才た…
 *3 *29004 アド・アストラ

 *4 *20704 天気の子
 *5 *18334 HELLO WORLD ハロ…

 *6 *14656 人間失格 太宰治と3人の女たち
 *7 *11190 ヴァイオレット・エヴァーガー…
 *8 *10718 ライオン・キング
 *9 **9446 劇場版 キモいおっさんRよ
 10 **9073 見えない目撃者
[2019/09/21 16:18 更新




ハロワ、ファイトヽ(*´∀`)♨

87 :
200億行かなかったのか。情けないwww
所詮はキモブタ向けズリネタくそアニメってこった

88 :
>>87
50億超えた時点で凄まじいし、100億超えとか偉業だろ

89 :
『天気の子』展 in 松屋銀座
2019.9.25-10.7

新海誠監督の映画資料を初公開!!

https://collabo-cafe.com/events/collabo/tenkinoko-ten-%EF%BD%8Datsuya-ginza2019/?amp=1





、、、まだまだキャンペーンはこれからだよ。

90 :
全国の映画館のポスターも、総入れ替えになる。


新ビジュアルに。

91 :
町山智浩@TomoMachi

新海誠監督『天気の子』は素晴らしい映画でした。映画ムダ話で解説させていただきます(先に絵、描いた)。

https://pbs.twimg.com/media/EFITVBQU4AApZSU?format=jpg&name=4096x4096

92 :
天気、月曜に130億を超えたので、すべてのスターウォーズシリーズ、
ジュラシックパークシリーズの国内興収超え達成
ボヘミアン・ラプソディ、E.T.、アルマゲドン、ラストサムライの
130億円台作品群はもはや射程圏内
問題はそれから先
実質最終目標はアバターを超えて歴代10位になる156億超えか


日本国内 歴代興行収入ベスト 2019年9月16日時点
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/

*1 308.0億 2001年 千と千尋の神隠し
*2 262.0億 1997年 タイタニック
*3 255.0億 2014年 アナと雪の女王
*4 250.3億 2016年 君の名は。
*5 203.0億 2001年 ハリー・ポッターと賢者の石
*6 196.0億 2004年 ハウルの動く城
*7 193.0億 1997年 もののけ姫
*8 173.5億 2003年 踊る大捜査線 THE MOVIE2
*9 173.0億 2002年 ハリー・ポッターと秘密の部屋
10 156.0億 2009年 アバター

11 155.0億 2008年 崖の上のポニョ
12 137.0億 2003年 ラスト・サムライ
13 135.0億 1982年 E.T.
13 135.0億 1998年 アルマゲドン
13 135.0億 2004年 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
16 130.7億 2018年 ボヘミアン・ラプソディ (9/16) ★
17 128.5億 1993年 ジュラシック・パーク
18 127.2億 2019年 天気の子 (9/16) ★
19 127.0億 1999年 スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス
20 124.0億 2017年 美女と野獣
21 121.3億 2019年 アラジン (9/16) ★

93 :
「天気の子」観客動員1000万人突破
 リピーター続出!「君の名は。」以来の快挙
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/10/03/0012755209.shtml

新海誠監督(46)の最新アニメ映画「天気の子」(公開中)が、
観客動員数1000万人を突破したことが2日、明らかになった。

配給の東宝が発表した。また、興行収入は133億5000万円を
超え、昨年末公開され大ヒットした「ボヘミアン・ラプソディ」
(130億7000万円)を上回り、歴代16位にランクインした。
興収250億円を超えた「君の名は。」(2016年)に続いて
新海ブランドが強みを発揮している。

国内で公開された映画が観客動員1000万人を突破したのは、
新海監督の前作「君の名は。」以来、約3年ぶりの快挙となった。
完成がギリギリになったこともあり、公開前に試写会などが
行われない“ぶっつけ本番”だったが、運命に立ち向かう少年・
少女の姿を描いた物語や、圧倒的な映像美が観客のハートを
ガッチリとつかんだ。

94 :
7月19日に全国359館448スクリーンで公開されると、初週から
動員ランキングで3週連続1位を記録する順調なスタートを切った。
リピーターが続出したこともあり、その後も成績は好調に推移。
公開34日間で興収100億円を突破した。公開7週目で動員
ランキング1位に返り咲くなど、息の長い興行が続いている。

「君の名は。」に続く大ヒットで、新海ブランドが定着した形。
9月27日(日本時間28日)には邦画では異例のインドプレミアが
行われるなど、人気は世界に広がりつつある。
今年の夏は「アラジン」「トイ・ストーリー4」「ライオンキング」
「ONE PIECE STAMPEDE」など大作がめじろ押し
だったが、「天気の子」が横綱級の強さを見せ、興収ランキングで
2019年度公開作品のトップに立っている。

今後の公開作品では12月20日公開の「スター・ウォーズ/
スカイウォーカーの夜明け」が年度トップの対抗馬となりそうだ。

95 :
200億に遠く届かずか
コケ認定でいいなw

96 :
>>95
200億??
気狂ってんのか?

97 :
いいからこのクソアニメでシコってろキチガイ

98 :
> 君縄君縄云々言うけど、そもそも他の監督も複数回200億超えた事ないから、
> 何か驚きがあったりしないと、基本200億超えは無いんだろう。


◇国内興収 複数回200億超え

宮崎駿  なし

ディズニー なし(実写含む)

ハリポタ  なし

踊るシリーズ なし

その他  なし



狂人 「連続200億超えしなかった天気は大爆死!」

99 :
大傑作()湯を沸かす〜と同様の大傑作()だから当然だね

100 :
IMdbランキング、「ジョーカー」がいきなり8位に飛び込んで、
日本映画が軒並みランクを一つずつ下げた
ちょっと前にラピュタとエヴァがランク外に消えている


IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2019/10/05
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1

◆IMdb、邦画作品のみのランク

*20位 黒澤明  七人の侍
*28位 宮崎駿  千と千尋の神隠し
*50位 高畑勲  火垂るの墓
*67位 宮崎駿  もののけ姫
*76位 新海誠  君の名は。  ←←←☆

112位 黒澤明  生きる
123位 黒澤明  羅生門
124位 黒澤明  用心棒
132位 宮崎駿  ハウルの動く城
134位 宮崎駿  となりのトトロ
135位 黒澤明  乱
178位 小津安二郎  東京物語

219位 宮崎駿  風の谷のナウシカ
240位 大友克洋 AKIRA


100〜のスレッドの続きを読む
そろそろ衝撃の結末1位映画をを決めてみよう
興行収入を見守るスレ3514
【悲報】マーベル映画でクソダサい邦題がつけられる
★この世界の片隅にの興行収入を見守るスレ 2
興行収入を見守るスレ3363
ダコタ・ファニングって史上最強の子役だよな
アカデミー賞 OSCAR 69
【映画野郎】じょ〜い小川part2【泣いちっち】
吹替ファン集まれ〜!【ワッチョイ有り】
3大SFといえば
--------------------
【毎月9日発売】まんがタイムきらら37【芳文社】
Steins;Gateなりきり
【つばきファクトリー】まおぴんこと秋山眞緒ちゃん頑張れ 81イエー【最年少】
【Pioneer DJ】TORAIZ SP-16【サンプラー】track 2
【世田谷自然左翼】グレタさんに悪影響!? 有名環境活動家たちの“偽善者ぶり 不都合な真実のアルゴア氏、電気代は220万円
【フランス】警察労組、マスクが支給されなければ「外出禁止令の違反者の取り締まりを行わない」と表明
アベノミクス失敗に追い撃ち 相続税増税へ
今日買ってきたゲームを書き揉むスレ54
【韓国】文大統領「韓国経済は着実に前進、回復傾向、誠に幸い」 ネチズン発狂★2
【朗報】ネトウヨオールスターズが一斉に丸山穂高を擁護 どうなるんだこれ? [593285311]
山岳会の皆さ〜ん山岳会は糞らしいですよ!!
【ABEMA TIMES】ローソンPB新パッケージ、SNSで「可愛い」VS「分かりづらい」論争に 社長がコメント ★2 [爆笑ゴリラ★]
【教えてください】曲名がわかりません@演歌専用
吉田里琴 Part29
信博俊興は首吊ってR 孝代は早く首吊ってR
何時でも一人酒
>>>ザ・ソプラノズ/The Sopranos Part3<<<
●3● ポイントモンキー ●3●
【U-18野球】韓国代表、「ペットボトルは全部片付けた」、「むしろ日本選手との食事メニューで差別を受けた」★2
【コロナ速報】オーストラリアに到着のクルーズ船 下船させた後に133人の感染確認が確認 1人死亡 地元民ブチギレ
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼