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【映画】<2019年の映画興行収入>歴代最高2611億円…邦画トップは「天気の子」


1 :2020/01/28 〜 最終レス :2020/02/01
日本映画製作者連盟(岡田裕介会長)は28日、2019年の映画興行収入が2611億8000万円で、興行収入の発表を始めた2000年以降で最高だったと発表した。
 今年1月26日現在での興行収入トップは、邦画が「天気の子」で140・6億円、洋画が「アナと雪の女王2」で127・9億円だった。同作品を始めとするディズニー映画や、「キングダム」など邦画の実写版がヒットしたこともあり、前年比17・4%の大幅増となった。
 また、映画館の入場人員は同15・2%増の1億9491万人で、1971年以来の2億人台まであと一歩となった。公開本数は1278本で過去最高を記録した。
1/28(火) 18:57配信

2 :
ジャップ(笑)

3 :
>>2
劣等民族が遥か上位の存在である日本人様をジャップと呼んでも
欧米人になって日本人と対等になれるわけじゃない

4 :
アニメ以外の邦画って、本数増えてるの? 儲かってるの?

5 :
不倫はなかったことになってるな

6 :
>>2
チョンのパラサイトって人気無しだぞ

7 :
アナ雪2にかろうじて勝ったな

8 :
>>2
チョンwww

9 :
アニメばっか
全国民の幼児化が捗る

10 :
期待して見に行ったやつが腰抜かしてたな

11 :
コドオジ

12 :
2019レンタルDVDランキング
ツタヤ
1位 劇場版コードブルー
2位 MEGザ・モンスター
3位 ボヘミアン・ラプソディ
4位 検察側の罪人
5位 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
GEO
1位 劇場版コードブルー
2位 MEGザ・モンスター
3位 検察側の罪人
4位 ドラゴンボール超ブロリー
5位 ヴェノム

13 :
コードブルーこの前地上波でやってたから見たがクソつまらんかった
なんであんなのが売れたんや

14 :
日本の興行収入ってやっぱり凄いな
チョンがパラサイトしたがる気持ちよく分かるわ

15 :
なんで高倉健が出てきて、悪いヤクザ者を打ちR映画の新作がもう出てこないの?

16 :
150億届かなかったのか
100億超えたあたりでは余裕で行くと思ったけど

17 :
アニメやアイドル映画ばかり・・・

18 :
ダメだこりゃ

19 :
アニメ映画に食べさせてもらってるのに上から批判する実写邦画
哀れすぎる

20 :
いや値上げしたやろw

21 :
天気の子はつまらなかったよ

22 :
アンチが息してない件

23 :
天気の子面白かったよ
興行が140億だから人気作ではなく
人気作だったから140億行ったんだよね

海外評価:観客(おまいら)
中国9.0
米国9.2
フランス4.4(最高5)

海外評価:批評家(専門家)
中国8.5
米国9.0
フランス3.8(最高5)

観客には人気、批評家には普通以上
賞を逃したのはこういう理由だろう

面白い感動したと評価するのは観客
賞を獲れるかどうかを評価するのは批評家

24 :
今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。

これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!

https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ

洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
(deleted an unsolicited ad)

25 :
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう

↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
   韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ

イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い

> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐Rるのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
.

26 :
アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/

反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム

だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.

27 :
アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.
↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1576541512/
.
.

28 :
アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ

29 :
14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。

「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html

30 :
デーブ・スペクターが今はハリウッドは終わっててアメドラのほうが面白いって言ってたけど、
アメドラでは日本のゲームやアニメ等に対抗するのは難しいと思う
世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
日本のアニメの無国籍なキャラクターと世界観って本当にネット時代と親和性高くて、世界中の人を虜にしている
アメドラってなんか東洋人はやたらとブサイクばっかり起用したりとか、
人種とかそういうのに囚われすぎてるよね
日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズだの
ウォーキング・デッドのようなゾンビものだの
内容的に見ても大したことやってない

31 :
日本もステマを法律で禁止にしないと駄目だよね
日本でアメリカのコンテンツって異様なくらいステマ比率が高い
ネズミーがステマして謝罪したばかりだけど
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。

32 :
アナ雪と「天気の子」の興収レースは、アナ雪が初動三日間で
20億近く、天気に3億の差をつけるロケットスタートを見せて
「140億円台の天気に対して、250億どころか300億も狙えるアナ雪」
と勝負ありと言う向きが多かった
ところが息長く人気を保った1に比べ、アナ雪2はスタート二週目までは
人が殺到したものの次第に落ち着いてしまい、夏休みにコンスタントに
稼いだ天気に、4週段階の累計数字で追い抜かれてしまった
その後アナ雪が正月興行で一気に迫り、11日からの三連休で
天気の同時期の天気の数字(122億前後)に8,000万円まで
差を詰めたが、先週からは徐々に追い付けなくなり、今週に
至ってかなり水をあけられてしまっている
そのため興行収入を見守るスレでは、いつも早めに上映を
打ち切るディズニーの傾向を見込んで「もう天気には勝てない」
と見る向きが多数を占めているが、今後の上映期間の延長
予定次第でまだ勝敗は分からない

33 :
◆2019年邦画興行収入上位10作品(2020年1月)
1位:『天気の子』140.6億円(東宝)※
2位:『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』93.7億円(東宝)
3位:『キングダム』57.3億円(東宝/SPE)
4位:『劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」』55.5億円(東映)
5位:『映画ドラえもん のび太の月面探査記』50.2億円(東宝)
6位:『マスカレード・ホテル』46.4億円(東宝)
7位:『ドラゴンボール超 ブロリー』40.0億円(東映)
8位:『翔んで埼玉』37.6億円(東映)
9位:『記憶にございません!』36.4億円(東宝)
10位:『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』29.8億円(東宝)
◆2019年洋画興行収入上位10作品(2020年1月)
1位:『アナと雪の女王2』127.9億円(WDS)※
2位:『アラジン』121.6億円(WDS)
3位:『トイ・ストーリー4』100.9億円(WDS)
4位:『ライオン・キング』66.7億円(WDS)
5位:『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』65.7億円(WB)
6位:『アベンジャーズ/エンドゲーム』61.3億円(WDS)
7位:『ジョーカー』50.6億円(WB)※
8位:『シュガー・ラッシュ:オンライン』38.6億円(WDS)
9位:『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』30.6億円(SPE)
9位:『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』30.6億円(東宝東和)
※は現在上映中

34 :
>>17
残念ながら日本は20年以上前からアニメと特撮の国です…
1994年 日本映画興収ランキング(数字は配収=興収の約半分)
1位 平成狸合戦ぽんぽこ 26.3億円
2位 ゴジラVSメカゴジラ 18.7億円
3位 男はつらいよ・釣りバカ日誌6  15.7億円
4位 94春東映アニメフェア・ドラゴンボールZ他 14.5億円
5位 ドラえもん・のび太と夢幻三銃士 13.5億円
6位 ヒーローインタビュー 13.4億円
7位 美少女戦士セーラームーンR 13.0億円
8位 RAMPO 12.0億円
9位 94夏東映アニメフェア・ドラゴンボールZ他 11.2億円
10位 クレヨンしんちゃん・ブリブリ王国の秘宝 10.7億円

35 :
>>23
君の名はの評価も高いしなあ
世界最大の映画批評サイトIMdbの歴代作品ランキング
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2020/01/15
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*19位 黒澤明  七人の侍
*28位 宮崎駿  千と千尋の神隠し
*34位 小林正樹 切腹
*51位 高畑勲  火垂るの墓
*68位 宮崎駿  もののけ姫
*75位 新海誠  君の名は。 ←←←☆
114位 黒澤明  生きる
125位 黒澤明  羅生門
126位 黒澤明  用心棒
133位 宮崎駿  ハウルの動く城
134位 宮崎駿  となりのトトロ
136位 黒澤明  乱
181位 小津安二郎  東京物語
219位 宮崎駿  風の谷のナウシカ
244位 大友克洋 AKIRA
250位 宮崎駿  天空の城ラピュタ

36 :
アナ雪2と天気の子は累計興収でもデッドヒートを演じてる
ただここへきてアナ雪が息切れ、ウィルス騒動がトドメになって
追撃が打ち切られるやもしれん


天気の子vsディズニー四天王推移  現状まとめ

 アラジン  トイスト  穴雪  天気
 14.0億 17.1億 19.4億 16.4億 初動   アナ3.0億リード
 35.9億 39.9億 43.1億 39.9億 2週目  アナ3.2億リード
 55.2億 55.1億 60.1億 59.1億 3週目  アナ1.0億リード
 72.2億 67.2億 73.4億 75.1億 4週目  天気1.7億リード
 85.6億 76.7億 82.8億 96.5億 5週目  天気13.5億リード
 95.8億 88.0億 (**.*億)107.3億 6週目 
 104.2億 93.3億 112.9億 116.6億 7週目  天気3.7億リード
 109.5億 96.9億 119.9億 121.8億 8週目  天気1.9億リード
 113.6億 98.2億 125.2億 126.0億 9週目  天気0.8億リード
 116.3億 99.0億 127.9億 129.8億 10週目 天気1.9億リード

月 23566 17813 *8443 48098  1/27 
火 18681 *2125 ***** *8792  1/28  ※アナは21:32現在、5038
水 25521 *2068 ***** *8284  1/29
木 16848 *1466 ***** *5616  1/30
金 15435 **759 ***** *5778  1/31
土 15575 *4465 ***** 22751  2/01
日 13822 *9533 ***** 28635  2/02
 119.0億 ***.*億 ***.*億 132.9億 11週目

37 :
アナ雪2、スタート当初は140億円の「天気の子」など問題にせず、
関係者も「『千と千尋』(308億)超えも視野に入った」と意気軒昂
だっのだけれど…

もう200億を超える可能性はほぼゼロと言われている


公開時↓

『アナ雪2』公開3日間で19億円超え 前作の2倍のヒットスタート
https://www.cinemacafe.net/article/2019/11/25/64624.html

11月22日(金)より公開された『アナと雪の女王2』が、
公開3日間で興行収入19億4,205万円、観客動員145万人
という驚異的な数字を叩き出し、2019年公開映画の中で
NO.1となる記録的ヒットスタートとなった。
この数字は『千と千尋の神隠し』『タイタニック』に次ぐ
歴代3位となる最終興収255億円を突破した前作『アナと
雪の女王』の約2倍の観客動員、興行収入となっており、
2019年のみならず、興行収入歴代No.1も視野に入ってきた。


「アナ雪2」はどこまで行く? ロケットスタートと最終成績の関係
https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohiroaki/20191126-00152449/

「アナ雪2」のオープニング成績は、興収255億円で日本
歴代3位となった前作『アナと雪の女王』の約2倍。
単純に考えれば、最終興収も2倍に……というわけには、
もちろんいかない。しかし配給のディズニーが「歴代
1位の数字も狙える」と宣言する気持ちもわかる。


経済の専門家が「アナ雪現象」を分析 なぜ日本で流行ったか
https://www.news-postseven.com/archives/20191209_1502559.html

DVDの発売日がもう少し遅ければ歴代2位になっていたかも
しれないほどのメガヒットを記録しました。
そんな『アナ雪』の続編『アナと雪の女王2』が公開され、
配給元の日本のディズニーは「日本での最終的な興行収入は
歴代No.1も視野に入った」と圧倒的な自信を見せています。

今年は、日本の映画の興行収入が年間で歴代最高になることが
確実視されているので、『アナ雪2』も景気よく
「興行収入200億円を突破し、まずは歴代ベスト5に入る」
ことができるか注目ですね。

38 :
興行収入を見守るスレ3532
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1580002721/


628 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 21:48:41.44
アナ雪、天気超えそう?

629 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 21:50:11.60
無 理

650 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 22:20:16.70
アナ雪が100%推移でも
天気に勝つのに5週間かかる。
実際はそんな推移ありえないから
それ以上かかる
さらに上映期間も考慮すると
つまり何が言いたいかわかるな?

377 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 17:55:32.12
アナ雪は来月半ばにMovienex発売のお知らせが来ると思う

483 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 19:34:20.11
アナ雪2
2月末で133億前後ペース
おそらくはDVD発売3月下旬 春休み前に打ち切り
最終は133億〜138億か?

486 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 19:37:57.11
2月末で133億なら週に一億も稼げてないよね?
そこから春休みまで積めたとしてもプラス一億ぐらいじゃないの(´・ω・`)?

39 :
天気の子が台風の目だったというランキングでござる

40 :
キングダムの本郷奏多くんよかったな♥

41 :
興収スレより
671 名前:名無シネマさん 020/01/28(火) 15:30:15.44
今思えば、お盆前後、これが皆被ってたんだから、ムチャクチャ状態だったなw
今後も、んな事ないだろうw
『天気の子』140.6億円(東宝)
『アラジン』121.6億円(WDS)
『トイ・ストーリー4』100.9億円(WDS)
『ライオン・キング』66.7億円(WDS)
『劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」』55.5億円(東映)
『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』30.6億円(東宝東和)
『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』29.8億円(東宝)

42 :
>>35
君の名は、って確かアカデミー賞を取ったんだよね

43 :
>岡田会長は「良い作品にはお金を払ってくれるということです。

超低予算の邦画は通常千円で上映したら見てくれる人増えるんじゃ

44 :
>>42
「君の名は。」はアメリカのアカデミーは、アメリカの配給会社が
エントリーだけして会員の投票期間が終わっても公開予定すら
出さないというボンクラぶりで、一般公開はアカデミー賞自体が
終ってしまった後という有様でノミネートもされていない

アカデミー賞の前哨戦と言われて、それを獲った作品が
アカデミーにノミネートされなかった事は一度もないという
ロサンゼルス批評家協会賞などはいくつか獲ってる

45 :
「天気の子」も海外、とくに欧米ではやっと先々週になって
公開されたばかりだから、大半の賞レースでは来年度
回しにされるだろう
それでも今の時点でもすでにこんな受賞歴がある

◇『天気の子』 海外受賞
第4回米ニューメキシコ批評家協会賞 最優秀アニメーション映画賞
   (※ 次点は 『トイストーリー4』 )
第13回アジア太平洋映画祭(オーストラリア) 最優秀アニメーション映画賞
   (※ 新海作品としては、『秒速5センチメートル』 以来2度目)
フランス ユートピアル国際SFフェスティバル 国際長編映画部門・観客賞受賞
   (※ 選考は世界の実写映画含む)
ロサンゼルス Animation Is Film映画祭  観客賞受賞
スコットランド ラブズ・アニメ映画祭 観客賞受賞

◇ ノミネート
第47回米アニー賞  4部門ノミネート
   監督賞・脚本賞・視覚効果賞・インディペンデント作品賞
第24回 米サテライト賞 アニメーション/ミックスメディア映画賞 ノミネート
   (※ 新海作品は前作『君の名は。』も第21回でノミネート)
フロリダ映画批評家協会賞 アニメーション映画賞 ノミネート
アメリカ Palm Springs International Film Festival  最優秀国際長編映画部門 ノミネート

46 :
>>36
今週末くらいから映画館は良い気に客減りそうだよな
コロナ持ちきたら全滅しそうな密閉空間だし危険すぎる

47 :
ホントこの業界は頑張ってるなと。。

48 :
なんだかんだでアイドル俳優は集客力があるって事か

49 :
2019年は天気の子があって救われたけど、2020年は何か期待作あるのけ

50 :
アイドル俳優で集客できた作品なんてあるんだろうか
キングダムは原作人気の賜物だったし
翔んで埼玉は企画と演出の勝利だし


◆2019年邦画興行収入上位10作品(2020年1月)

1位:『天気の子』140.6億円(東宝)※
2位:『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』93.7億円(東宝)
3位:『キングダム』57.3億円(東宝/SPE)
4位:『劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」』55.5億円(東映)
5位:『映画ドラえもん のび太の月面探査記』50.2億円(東宝)
6位:『マスカレード・ホテル』46.4億円(東宝)
7位:『ドラゴンボール超 ブロリー』40.0億円(東映)
8位:『翔んで埼玉』37.6億円(東映)
9位:『記憶にございません!』36.4億円(東宝)
10位:『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』29.8億円(東宝)

51 :
>>172
新しいものは期待できんな

52 :
>>50
6位

53 :
>>44
「天気の子」の全米公開も、結局去年エントリーだけして
今年に入ってから上映開始だもんな
何やってんだか

逆に言うと賞をくれたりエントリーした賞の審査員はどうやって
そんなマイナー公開しかしていない海外作品を見てるんだろう

54 :
>>1
アメリカ映画でヒットするのはアメコミ、CGアニメ、過去のリメイクと続編ばっかりだからな
金使ってるおかげで見栄えはいい
だから日本のメディアがアメリカ映画を誇大宣伝してれば幼稚な人間なら釣れるんだろうけど
もうアメリカ映画も程度の低い作品しかないわ

55 :
ID:F4BcTnwN0
コピペで何かを成し遂げた気になってる底辺
オマエは何も成し遂げないからw

56 :
負け犬の日常
「げ、現実なんか死んでも直視しない!」

負け犬、息を吐くようにホラ・捏造を並べてデタラメ主張
  ↓
周囲から簡単に手に入るデータや数値でたやすく否定される
  ↓
負け犬発狂、「こ、コピペだから見えない!聞こえない!」

負け犬最大のネガキャン、
それは  現  実

57 :
それにしても「何かを成し遂げた気になってる!」というのが
罵倒になると思い込んでるって相当哀れな病人だな
会社でもただ必要な資料を揃えたり下調べをしたり同僚のための
手配りや準備をするっていう当たり前の仕事をしているだけの人間に
いちいち心の中で「お前は何かを成し遂げた気になってるんだろう!
しかし何事も成し遂げてはいない!お前は底辺だ!勝った!勝った!」
とか思ってるんだろうか
ああ気持ち悪い

58 :
ニートの想像力ってしょぼいね

59 :
2020年、まさかのコナンが興行収入1位!?

60 :
◆年度またぎ問題
67 名無シネマさん 2020/01/28(火) 21:37:06.17
映連確認した
あれ?アナ雪って19年度扱いになってんの?
118 名無シネマさん 2020/01/28(火) 22:31:58.20
アナ雪2019年度扱いっまじ??
結局興行収入も年度ランキングでも天気に
負けるのねw
290 名無シネマさん 2020/01/29(水) 08:07:02.56
本来は年度が違うはずだったのに同じにされたので、否が応でも天気と比較されるねアナ雪(´・ω・`)
134 名無シネマさん 2020/01/28(火) 22:50:21.26
公開日が同週のファンタビが2019年度なら普通にアナ雪も2020年度になりそうだけどね
何らかの内規はあるだろうから
82 名無シネマさん 2020/01/28(火) 21:41:39.74
ファンタビも興行収入のほとんどが2018年分でも2019年度扱いになったんだから
今年から方針変わらない限りはアナ雪は2020年度じゃないの?
ファーストランの期間で決まるんだったよね?
140 名無シネマさん 2020/01/28(火) 22:55:18.23
ボラプとアナ雪2が同年って恣意的な数字操作にしか見えん
164 名無シネマさん 2020/01/28(火) 23:16:13.01
ワーナー「ファンタビは正月映画として公開したんだしランキングとしては
来年に掲載させてもらう形でいいでしょ」
映連「分かった」
 ↓
1年後
ディズニー「今年のトップはアナ雪2です!」
ワーナー「え」
映連「今更去年のランキング変えるのめんどくさし一緒にいれるよ」
多分こう
166 名無シネマさん 2020/01/28(火) 23:19:10.35
まあ、ディズニー側も2019年度にアナ雪2を組み込む事は了承済みだろうから、
ディズニー側の考えも何かあるんだろう。
知らんけど。
143 名無シネマさん 2020/01/28(火) 22:57:23.84
配給がどの年度にするか自己申告なんじゃないかって説もある
映連発表の後に年度変わることもあるらしいからよくわからないけど
26 名無シネマさん 2020/01/28(火) 20:59:51.92
アナ雪は2005年のハウルと同じように
数字が確定したら2020年度に移るんでは?
2003年のハリー・ポッターと秘密の部屋もこのパターンだったかな?
172 名無シネマさん 2020/01/28(火) 23:29:04.33
よく観ると
2005年
1位ハウル2004年11月20日
2位ゴブレット2005年11月26日
と昔からよく分からんことやってたんだな
189 名無シネマさん 2020/01/28(火) 23:45:40.03
こんなのもある
2003年度
2002年11月23日(土) ハリー・ポッターと秘密部屋 173.0億
2003年11月29日(土) バッド・ボーイズ2バッド 20.0億
ハウルの時は確か2004年度でいったん見込み数字で発表があって
翌年に再度2005年度として確定数字が発表されたと記憶している
ハリーポッターはどうだったかは知らん
154 名無シネマさん 2020/01/28(火) 23:07:18.52
もう12月1日以後公開の映画は全部来年度とはっきりさせちゃえばいいのよ
という結果がアナ雪だけど・・・
158 名無シネマさん 2020/01/28(火) 23:10:23.33
そうするとボヘミアンラプソディーみたいに
発表後に20億も稼ぐ映画が出てくると面倒になる
175 名無シネマさん 2020/01/28(火) 23:32:05.44
11月公開の映画は同年カウントでいいんじゃないか?
ボヘミアンみたいにだらだら稼ぐ映画があれば映連が一度暫定値を乗せて最終値を掲載し直せばよいだけだと思いますよ
そろそろルールを明確にすべきだな

61 :
今が映画の黄金時代なんだな

62 :
>>53
川村元気が働いたんじゃない?

63 :
>>1
天気の子の聖地・田端駅で、鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

64 :
>>1
天気の子の聖地・田端駅で、鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

65 :
ワールドビジネスサテライト、昨日はこの話題に触れなかったから
今日以降、特集のような形で大きく扱ってくれるかな

66 :
>>50
マスカレードホテルは地上波で観た
普段は甘い俺でもこの映画はダメだったなあ
テラフォーマーズ、ジョジョ、デビルマンでさえ許せる俺がだよ
あんな若い女が老婆に変装してるのに、敏腕刑事の木村拓哉が気がつかないw
観てる人間は全員気が付いてるのにそれはないわ
邦画で呆れたのは押井守のアサルトガールズ
押井守の実写はレベル低すぎ

67 :
>>59
正直ありえなくないんだよなこれ SWは完全に下火だしディズニーはムーランだし

68 :
>>45
すいません、訂正します。
ノミネートのみと観客賞を除外するのを忘れてました。
◇『天気の子』 海外受賞
第4回米ニューメキシコ批評家協会賞 最優秀アニメーション映画賞
第13回アジア太平洋映画祭(オーストラリア) 最優秀アニメーション映画賞
フランス ユートピアル国際SFフェスティバル 国際長編映画部門
受賞なし
ロサンゼルス Animation Is Film映画祭
受賞なし
スコットランド ラブズ・アニメ映画祭
受賞なし
第47回米アニー賞  4部門ノミネート
受賞なし
第24回 米サテライト賞 アニメーション/ミックスメディア映画賞
受賞なし
フロリダ映画批評家協会賞 アニメーション映画賞 受賞なし
アメリカ Palm Springs International Film Festival  最優秀国際長編映画部門
受賞なし

69 :
負け犬アンチが発狂したwww

哀れだなあ

70 :
申し訳ありません。
もう少し整理します。
◇『天気の子』 海外受賞
第4回米ニューメキシコ批評家協会賞 最優秀アニメーション映画賞
第13回アジア太平洋映画祭(オーストラリア) 最優秀アニメーション映画賞
の二つ。

以下は全て受賞なし
フランス ユートピアル国際SFフェスティバル
ロサンゼルス Animation Is Film映画祭
スコットランド ラブズ・アニメ映画祭
第47回米アニー賞
第24回 米サテライト賞
フロリダ映画批評家協会賞
アメリカ Palm Springs International Film Festival  

71 :
アジア太平洋映画祭
この映画祭は、日本映画もたくさんエントリーされ、前回は『万引き家族』が作品賞、
過去には『百日紅〜Miss Hokusai〜』や『かぐや姫の物語』、『ももへの手紙』が
アニメーション賞を受賞しているほか、脚本賞に『ハッピーアワー』(2016年)、
男優賞に本木雅弘(2009年)、女優賞に樹木希林(2015年)、審査員グランプリ
に寺島しのぶ(2010年)、FIAPF賞に坂本龍一(2012年)が選ばれ、2011年には
桃井かおりが審査員を務めています。

72 :
IMdbの作品紹介にもあるように、「ノミネート」は実質そのカテゴリの
トップ5クラスをえらぶもので、賞を報じる公式サイトなどでも作品を
紹介する際には「ノミネートの数」が掲載されるくらいの名誉
それを「受賞なし」と言ってしまう映画に対する無知をさらけ出すニワカが
何を言っても笑われるだけ
「映画祭」に参加して賞を獲れないのは「無冠」だが、映画「賞」の
「ノミネート」は立派な勲章
それがわからないのは、大方こういうことを言われて悔しがった
ニワカたちだろうw

◆「この世界の片隅に」の海外展開の結果
「賞コジキ」と笑われるほどあちこちの映画祭に参加しまくり、これまで
「電人ザボーガー」「女子ーズ」などしか参加していないような
マイナー映画祭にまで恥も外聞もなく参加しまくりながら、グランプリ
(最優秀賞)はついに一つも獲れずに終了の模様
ブリュッセル映画祭では直接対決した「君の名は。」にグランプリを奪われ
完敗、「心が叫びたがっているんだ」にも敗北、アヌシーでも「夜明け告げる
ルーのうた」にグランプリをさらわれ
国内の映画賞はお仲間の在日業界人のお仕立てだったと完璧にバレてしまった

ドイツ (ケルン・アキバ・パス・アニメ祭)   → ●無冠
ベルギー (アニマ・ブリュッセル映画祭)  → ●無冠  ※長編グランプリは「君の名は。」
スウェーデン (イエテボリ映画祭)      → ●無冠
ノルウェー (トロムソ国際映画祭)      → ●無冠
イタリア (ボローニャ FFF映画祭)      → ●無冠
クロアチア (ザグレブ国際アニメーション映画祭)  → ●無冠
ドイツ  (シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭)
  → ●選外 (special mention …信者の訳にかかると「特別賞」w)
フランス (アヌシー国際アニメーション映画祭) → △審査員賞
    1年間にわたるロビイ活動が功を奏して無冠は免れたものの
    グランプリの栄誉を「夜明け告げるルーのうた」にさらわれる  
アメリカ (ロスアンゼルス映画祭 別名「ザボーガ賞」) → ●無冠

73 :
「エントリー」と「ノミネート」の区別がつかないニワカが恥をかいた記録

◆「ザボーガ映画祭」 経緯

707 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:31:10.08 ID SQYUy442 [2/8]
片隅がロサンゼルス映画祭にノミネートされたな。
ワールドプレミア多数の注目度の高い映画祭。
昨年は日本作品ゼロで、今年は片隅のみ。
しかも、片隅は唯一のアニメ作品。
アメリカでもアニメの枠に収まらない別格の作品だと受け止められたな。
http://yaplog.jp/heart_of_angel/archive/1088
http://www.galacollection.com/?pid=20848630

710 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:32:00.75
>>707
また恥を晒す壮大な前振りか
719 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:39:04.54
>>710
あ、成る程それは楽しみ
716 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:37:45.88
>>707
ノミネートじゃなくてさあちゃんと受賞して下さいよ

713 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:34:55.80 ID SQYUy442 [3/8]
>>710
ノミネートだけでも価値が高いからな。
海外ではアニオタ専用の君縄にはできない芸当だな。

74 :
「ノミネートだけでも価値が高いからな。海外ではアニオタ専用の君縄にはできない芸当だな」
「片隅は唯一のアニメ作品。アメリカでもアニメの枠に収まらない別格の作品だと受け止められたな」

714 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:34:55.72
>>707
その別格枠に入っていたこれまでの作品がこちら

これまでに、日本から福田雄一監督の「女子ーズ」や若松孝二監督の「キャタピラー」、
池亜佐美監督の「USALULLABY」、行定勳監督の「パレード」や中村義洋監督の
「ゴールデンスランバー」、井口昇監督の「電人ザボーガー」、三池崇史監督の「悪の教典」などが
746 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:12:02.06
電人ザボーガーw
747 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:13:07.97
電人ザボーガーにはアンチも困惑
717 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:38:03.56
1つも見たことないような凡作ばっかりじゃないかwこんなとこにノミネートされても別にwって感じだな
720 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:39:34.97
信者に片隅と同等に評価されてるらしい女子ーズについて語ってもらいたいね
721 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:39:35.02
片隅はようやく電人ザボーガーと肩を並べたようだね
おめでとう!
http://s.eximg.jp/exnews/feed/Excite_review/reviewmov/2011/E1318524181099_1.jpg
722 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:40:12.55
大体見たことあるタイトルだけどどれも絶賛するような作品じゃないな
725 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:44:12.22
>今回で23回目を迎えるロサンゼルス映画祭は、毎年6月中旬に開催される国際映画祭です。
>インディペンデント映画祭の中でも特に上映作品のプログラムに定評があり、同映画祭で
>を受賞した作品はその後に開催されるメジャー映画祭に選出されるケースが多く、
>またワールドプレミアでの上映が多いことから業界内でも注目を集めている映画祭です。
つまり、片隅はインディペンデント系ですね
どマイナー映画祭ノミネートおめでとう!

75 :
●それでも頑張ってしまう片隅信者wwww
728 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:50:36.58 ID SQYUy442 [4/8]
片隅は日本代表として戦わなきゃいけないから、世界一を争う辛い立場だわな。
君縄と聲はアヌシーもザグレブも予選落ちで、
アニオタ向けのジャパンエキスポwなどの格落ちの場で戦ってればいいから楽だね。
737 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:01:32.35 ID SQYUy442 [6/8]
貼ったリンクには、元記事に「アニメ映画がこのレベルの映画祭でコンペに
参加するのは珍しいことで、受賞となればもっと大変なことになる。」
とあるだろ。出品だけでも光栄なことだよ。
   ↓
738 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:04:41.19
このレベルのコンペwwwwwwww
740 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:06:41.56
福田や三池辺りが過去に選出されてる時点でお察しだろww
アニメしか見ないアニオタは分からねえんだろうけど
741 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:06:50.42
いやそもそも他の作品は応募してんのこれ
726 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:48:08.94
これまでの出品作品や映画祭の規模から
他のアニメ作品が出品されてるのかすら疑問だよね
754 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:25:45.79
落ちても笑われる
これしか取れなくても笑われる
そんなレベルの映画祭っぽいね
出品しない方が良かったんじゃない?
他のまともな映画のように
744 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:11:12.05
海外の観客に見向きもされないから手当たり次第に応募するしかないわな
モンドセレクションなんか応募どうよw
748 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:14:30.88
一番可能性高かったブリュッセルで落選したから、手当たり次第に応募しまくっている感じだなw
それでもまだ受賞できないのが凄いwwwwwwwwwwww
751 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:21:24.48
信者沈黙でワロタ

76 :
●「(映画祭に)手当たり次第に応募しまくっている」と痛いところを突かれ荒ぶる片隅信者
752 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:21:41.06 ID SQYUy442 [7/8]
手当たり次第は君縄だ。
何百億も稼いでるのに、賞に飢え過ぎだろ。
これでwikipediaの受賞歴を5行を水増しするという下劣さ。
国内賞もヒット商品番付などで行数で見せかけてるだけだし。
@shinkaimakoto
パリ、ジャパンエキスポアワードにて、『君の名は。』がアニメ部門の最高賞にあたる
ダルマドール、監督賞、脚本賞、観客賞、映画音楽賞をすべて受賞したとのこと。
心より嬉しいです。フランスの皆さま、ありがとうございました!
  ↓
753 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:22:58.26
>>752
つっても、ちゃんと受賞しているからね
片隅は受賞まだですかw
755 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:26:01.41
ジャパンエキスポアワードの選定って、公募じゃなくてファン投票だからな
あとヒット番付はそれぞれの出版社の選出だし
公募して落ちてるほうがよっぽど恥ずかしいよ
必死こいて履歴書送りまくってるのはどっちかな?
757 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:33:13.92
正直LA協会賞とってる君の名はの方が海外賞では片隅より一歩先行ってるよ
745 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:11:25.06
ロサンゼルス映画祭は今年23回目のまだまだ歴史の浅いショボい賞だよ
LAで有名で歴史もある賞といえばLA映画批評家協会賞
750 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:15:36.29
そういえば、ロサンゼルス映画祭なんかより、知名度も歴史も倍近くある
ロサンゼルス批評家協会賞はあの君の名はが取ってんだよな
皮肉な事だわ

77 :
こういうことを言われた悔しさを天気に八つ当たりしているのかwww
  ↓

片隅信者が「片隅が海外で受賞!」とふんぞり返っていた
「第14回ナバラ・アニメフェスティバル観客賞」、正式には「市民賞」

「ナバラのアニメフェスティバル」というのはこういう催し
http://www.pamplonetario.org/es/agenda/2017-01-15/eventos/fan-festival-de-anime-de-navarra
「…祭りはサラTornamiraプラネタリウム、私たちは日本の上空を観察し、
日本神話のいくつかの伝説を満たすことができた直径20メートルの
ドームで木曜日1月12日にオープンします。
4日間FANは、映画やアニメシリーズの最新版が表示されます。
また、会議、武道の展示会、彫刻、書道や日本料理や、より多くの活動
ワークショップを予定されています。」

…本当に「フェスティバル」なんですねwwww

78 :
こういう恥をかいたからと言って八つ当たりはいけないなあwww


●592 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/09/17(日) 12:10:12.23 ID9JZ9INyY
アンチには都合悪いことだが、トロントではグランプリ取ってるな。
海外の映画祭でアニメーションの枠を超えて最高評価されることは稀だろ。
シンゴジラや湯沸かし、聖の聖者など賞実績のある作品勢ぞろいだしな。

●802 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/06/24(土) 23:15:42.66 IDMb4lyN92 [4/5]
この23日にトロントの映画際で最優秀映画賞とったらしいから、それも入れてあげれば?
ベストフィルム:この世界の片隅に(主演:のんちゃん)
スペシャルディレクターズアワード:忍びの国(主演:嵐の大野君)
だってさ
トロント日本映画祭(トロント映画祭ではありません)要チェックだよ


○現実

810 自分:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/06/25(日) 01:27:36.66
ほとんど日本の宣伝の場になってるモントリオール映画祭は
悪い意味で有名だけど、トロントの映画祭って?と思ったら
こういう賞なんだね。


「カナダのトロントで開催される 『トロント日本映画祭』。

2017年のトロント日本映画祭にてV6の岡田准一くん主演映画
「海賊とよばれた男」、同じくV6の森田剛くん主演映画「ヒメアノ〜ル」、
Hey!Say!JUMPの知念侑李くん出演映画「超高速!参勤交代リターンズ」、
嵐の大野智くん主演、Hey!Say!JUMP知念侑李くん出演「忍びの国」の
4作品が上映されることが明らかになりました。

日本で観客の高評価を得た映画や、受賞作、話題作となった映画を
日本国内だけではなく、海外の幅広い年齢層にも日本映画を多く
楽しんでもらえるようにと始まったトロントで開催される日本映画祭の
ことです。

2012年から始まり、2017年で6回目となります。」
ttps://ticketcamp.net/johnnys-blog/tjff-2017-johnnys/


>海外の幅広い年齢層にも日本映画を多く楽しんでもらえるようにと始まった
>トロントで開催される日本映画祭のことです。

「国際映画祭」というのはFIAPF(国際映画製作者連盟)の公認したものを
基本に、世界各国からの作品をコンペにかける映画祭のことだろうから、
日本映画のみを紹介する宴であるコレはとても当てはまらんでしょう。
まあお気の毒ですがザボーガ賞と一緒にするのも難しいかと。

79 :
こういう風に笑われたのが三年越しのトラウマなのかw


18見ろ!名無しがゴミのようだ!2018/02/01(木) 01:18:35.83ID:8GgG8TOa
…というわけで、Wikiで「片隅が受賞した国際映画祭・映画賞」と大々的に
公表されている「賞」と称するものの多くが極めてうさん臭い。


第6回トロント日本映画祭
 → 「海外の人にも日本映画を多く楽しんでもらえるようにと始まった日本映画祭」
    で、FIAPF・国際映画製作者連盟の公認した「国際映画祭」でないのは明らか

第3回ハワイ映画批評家協会賞
 → 飲食物紹介サイトのブロガーら四人?が勝手に発表する、賞とすら言えない代物

第14回ナバラ・アニメフェスティバル
 → 文字通りの町のお祭りで、武道や書道と一緒に展示された映画に与えられるもの

第24回シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭
 → 信者は「特別賞」と言い張っているが、このアニメ映画祭の各部門における
   「special mention」は、どう見ても賞に漏れた「選外佳作」のことで「賞」ではない

19見ろ!名無しがゴミのようだ!2018/02/01(木) 01:19:35.33ID:8GgG8TOa
第21回S&Pアワード
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.spiritualityandpractice.com%2Ffilms%2Fawards%2F2017&anno=2

…これはどう見ても「アニメーション賞を受賞した」というものには見えないのだが
単に「最も霊的な文学作品の映画」を羅列した紹介記事にしか見えない。

現に「リメンバー・ミー」ばかりかラピュタ、トトロ、魔女宅、風立ちぬ、ムーラン、
シュレック、モアナなどの名が挙がっている。賞のページがあったら教えてほしい


というわけで、第15回アニローグ国際アニメーション映画祭は審査員特別賞、
アヌシーも長編部門審査員賞でしかなく、部門に限ってもトップ賞ではない。


結局片隅が海外のちゃんとした賞で部門別大賞を獲ったのは

・韓国 第19回富川国際アニメーション映画祭   長編部門大賞

これだけしか無いとしか思えないのだが?

20◇「ザボーガ映画祭」その12018/02/01(木) 01:20:34.40ID:ZSESdJKX
片隅畜生の海外映画賞自慢ってこんなのばっかりwwwwww

80 :
まあアンチが発狂している理由はこんなところなんだろう


興行収入を見守るスレ3532
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1580002721/

628 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 21:48:41.44
アナ雪、天気超えそう?

629 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 21:50:11.60
無 理

650 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 22:20:16.70
アナ雪が100%推移でも
天気に勝つのに5週間かかる。
実際はそんな推移ありえないから
それ以上かかる
さらに上映期間も考慮すると
つまり何が言いたいかわかるな?

377 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 17:55:32.12
アナ雪は来月半ばにMovienex発売のお知らせが来ると思う

483 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 19:34:20.11
アナ雪2
2月末で133億前後ペース
おそらくはDVD発売3月下旬 春休み前に打ち切り
最終は133億〜138億か?

486 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 19:37:57.11
2月末で133億なら週に一億も稼げてないよね?
そこから春休みまで積めたとしてもプラス一億ぐらいじゃないの(´・ω・`)?

81 :
興行収入を見守るスレ3532
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1580002721/

355 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 17:39:59.47
アナ雪日曜でもこれならもう完全終了だろ
他が弱いから順位だけはいいけど

624 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 21:43:31.59
アナ雪128億届かないとは思わなかった

378 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 17:55:37.58
平日席泥棒のアナ雪をイオンも3月あたりまで残す意味があるのかね…
ガッツリ減らして結構、週末は今の半分で十分だと思われ

460 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 19:13:40.70
アナ雪2は昼も夜も着席率悪すぎ!!
明らかに座席が多すぎる!
何処まで優遇されてんだろうね(´・ω・`)

670 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 22:37:12.68
アナ雪は日曜のイオンですらカイジ以下の着席率か
イオンもごっそり削られ始めるかな

367 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 17:49:18.39
まあ確実に数字おとしてるからなアナ雪2
それは仕方ない

623 名前:名無シネマさん 2020/01/26(日) 21:43:19.28
アナ雪2伝説もそろそろ終了だな(´・ω・`)
正月にイキリまくってた奴らも今ではいい思い出

82 :
3週間ほど前、意気軒昂だった天気アンチwww


438名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 5be3-0nyV [111.97.172.76])2020/01/08(水) 01:15:03.96ID:ii+xX3F+0
冬休みに片足突っ込んでるとはいえ月火ともにWスコア以上のアナが天気の推移下回ると考えるのは厳しいな

445名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 5be3-0nyV [111.97.172.76])2020/01/08(水) 01:30:07.62ID:ii+xX3F+0
14時中間で2万超えてたと思うが
アナは正月から話題上げてるから推移はかなり上向きになってるのは数字を見れば明らか
そもそも冬休みとはいえ天気の日曜より出てる時点でwww

447名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 5be3-0nyV [111.97.172.76])2020/01/08(水) 01:32:49.15ID:ii+xX3F+0
夏休み明けの天気はたいして強くないしこのくらいは軽く超えたいところ
ちなみにアラジンは夏休みでアナと同時期3万、2万
冬休みとはいえ親が休みじゃないのに7万出す時点で色々と見えてくるね

449名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 5be3-0nyV [111.97.172.76])2020/01/08(水) 01:34:54.39ID:ii+xX3F+0
アナアンチ冬休みは大したことないっと必死で熱弁してたのに
夏休み明けの天気を軽く凌ぐ推移しそうなもんで急に冬休みを持ち上げ始めた笑
この感じなら土日も圧倒的にアナ>天気だろうね
今週末どっちが上の推移すると予想するか言ってみ

453名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 5be3-0nyV [111.97.172.76])2020/01/08(水) 01:37:23.93ID:ii+xX3F+0
アナは正月までで天気越えが無理だったから天気は勝利!っていう予想が多かったが
月火が予想よりかなり出て一気に今週と成人式で追いつかれる可能性がアップ
成人式でアラジン越え予想はここでは俺だけ
成人式後の推移比較が楽しみだな

75名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 5be3-0nyV [111.97.172.76])2020/01/09(木) 01:57:29.48ID:gCnjhubM0
アナが天気の同時期を超えててワロタ
誰だよ休み明けは天気の推移は上とかほざいてたやつ

83 :
2週間前、「強さが天気とは段違い」「アナが上だと誰でも予想できる」と喜び一杯の天気アンチ


123名無シネマさん(茸) (スプッッ Sd03-80Bq [1.75.213.111])2020/01/12(日) 15:14:43.28ID:FS+2txjkd
昨日は大人しかった天気ヲタどもが騒いでいるなw
単純に興行収入の勝ち負けよりは子供がいる家庭に嫉妬してる感じがして草が生える

421名無シネマさん(茸) (スッップ Sd43-0nyV [49.98.131.169])2020/01/12(日) 20:38:27.13ID:nsdr4nAHd
更新止まってるのか
今日は天気にWスコアかなwww

445名無シネマさん(茸) (スッップ Sd43-0nyV [49.98.131.169])2020/01/12(日) 21:10:17.74ID:nsdr4nAHd
まあこの時期に天気じゃ10万は無理だったから
休日の強さが天気とは段違いだから越えて当然なんだけどね
これでまだ天気とか言ってるのは逆にアンチでしょ

454名無シネマさん(茸) (スッップ Sd43-0nyV [49.98.131.169])2020/01/12(日) 21:16:51.65ID:nsdr4nAHd
アナはここまでアンチの全て斜め上きたからな
天気オタがビビりまくってるのが本当ウケる
成人式121億ってかなり無理だと思ってたのにw
ましてや今日は10万超え

467名無シネマさん(茸) (スッップ Sd43-0nyV [49.98.131.169])2020/01/12(日) 21:22:24.31ID:nsdr4nAHd
休み明けは天気が推移上とかいうクソ予想してたババアがいたけど
ここまでアナが上という面白い展開www
まあ誰でも予想できるんだけどねwwww

84 :
そして1週間前、いきなり姿をくらました天気アンチ


612 名無シネマさん 2020/01/21(火) 14:29:06.67
トイスト、アラジン、ライオン、ワンピを棍棒にしてことごとく敗退して
アナ雪の初動で歓喜の棍棒を振り回したけど結局天気には敵わなくって草生える

604 名無シネマさん 2020/01/21(火) 14:14:51.28
そうそう。ずーっと他の映画を棍棒にして天気叩いてたけどことごとく負けて、
アナ雪の初動見て「やっと天気を倒してくれる映画が現れた」とばかりに
めっちゃはしゃいでた。
2ちゃんの新海アンチの多さとアナ雪スレの加速っぷりを見ればわかる通り
2ちゃんにはアナ雪ファンは殆どおらずアナ雪age天気sageしてたのは
アナ雪ファンではなくただの天気アンチ。

544 名無シネマさん 2020/01/24(金) 21:49:47.87
アナ雪2に夢見る人は何処行ったんだろ(´・ω・`)?
あれだけ騒いでたのに一人もいなくなってて草

564 名無シネマさん 2020/01/24(金) 22:05:30.10
アナ雪200億余裕wwwwwwwwwwwwwwwwww
勢はどこに行ったのか

586 名無シネマさん 2020/01/24(金) 22:26:22.38
天気はアナ雪の前座とはなんだったのか...
前座が真打に勝確してしまうとは

571 名無シネマさん 2020/01/24(金) 22:13:12.18
アナ雪2のアゲアゲ隊は2週間前までは元気だったのにな(´・ω・`)
明日アナ雪2が良い数値出せばまたゾロゾロと現れるのだろうか

85 :
・・・ここまで狂信入ってると異常だな。
怖っ!

86 :
アナ雪2と天気の子は累計興収でもデッドヒートを演じてる
ただここへきてアナ雪が息切れ、ウィルス騒動がトドメになって
追撃が打ち切られるやもしれん

天気の子vsディズニー四天王推移  現状まとめ
 アラジン  トイスト  穴雪  天気
 14.0億 17.1億 19.4億 16.4億 初動   アナ3.0億リード
 35.9億 39.9億 43.1億 39.9億 2週目  アナ3.2億リード
 55.2億 55.1億 60.1億 59.1億 3週目  アナ1.0億リード
 72.2億 67.2億 73.4億 75.1億 4週目  天気1.7億リード
 85.6億 76.7億 82.8億 96.5億 5週目  天気13.5億リード
 95.8億 88.0億 (**.*億)107.3億 6週目 
 104.2億 93.3億 112.9億 116.6億 7週目  天気3.7億リード
 109.5億 96.9億 119.9億 121.8億 8週目  天気1.9億リード
 113.6億 98.2億 125.2億 126.0億 9週目  天気0.8億リード
 116.3億 99.0億 127.9億 129.8億 10週目 天気1.9億リード

 アラジン  トイスト  穴雪  天気
月 23566 17813 *7876 48098 1/27 
火 18681 *2125 *5065 *8792 1/28
水 25521 *2068 *9532 *8284 1/29
木 16848 *1466 ***** *5616 1/30
金 15435 **759 ***** *5778 1/31
土 15575 *4465 ***** 22751 2/01
日 13822 *9533 ***** 28635 2/02
 119.0億 ***.*億 ***.*億 132.9億 11週目
月 *7764 11828 ***** 15158 2/3 

87 :
じゃあ最後に

負け犬、現実見ろよっwwwww

88 :
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。
>>72-84を整理し、受賞(ノミネートのみ及び観客賞を除く。以下同じ。)のみ再掲します。


◇『天気の子』 海外受賞

第4回米ニューメキシコ批評家協会賞 最優秀アニメーション映画賞

第13回アジア太平洋映画祭(オーストラリア) 最優秀アニメーション映画賞

の二つ。



以下は全て受賞なし

フランス ユートピアル国際SFフェスティバル
ロサンゼルス Animation Is Film映画祭
スコットランド ラブズ・アニメ映画祭
第47回米アニー賞
第24回 米サテライト賞
フロリダ映画批評家協会賞
アメリカ Palm Springs International Film Festival  

89 :
まとめ

http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200129/NjBzTldOS08w.html

90 :
IMdbの作品紹介にもあるように、「ノミネート」は実質そのカテゴリの
トップ5クラスをえらぶもので、賞を報じる公式サイトなどでも作品を
紹介する際には「ノミネートの数」が掲載されるくらいの名誉
それを「受賞なし」と言ってしまう映画に対する無知をさらけ出すニワカが
何を言っても笑われるだけ



米アカデミー賞 → ノミネートなし=受賞なし

91 :
負け犬新海アンチ、今日も現実逃避www

92 :
そういえば君縄アンチで君縄公開最後の頃には発狂寸前だった堀田延、
天気の子には何か言ってるのかと思ったら、君縄の時と全く同じw
相変わらず小学生以下の理解力の無さを垂れ流し、自分の脳内だけの
「世間」を見下して、現実から壮絶なほどのしっぺ返しを喰らってる
哀れだなあ
  ↓
「まぁ観客の子供たちの身がこわばる感じがひしひしと感じられて、いたたまれなかった。
そうだよね、君たちはもっと、キュンキュンするやつが観たかったんだものね?w
でもね、新海誠先生は今回、ちょっぴり難しいことに挑戦しちゃったんだよ。
だから君たちは凍りつくしかなかったんだねw」
「この映画はたぶんTwitterで文句を書いても、炎上しないね。
だって「君の名は。」には熱狂したような童貞中高生も、今回はおそらく
戸惑っている奴が多いだろうから。」
「というわけで。今回は映画館で観なくても良いでしょう。
ブームにはなりません。」

93 :
本日の観察対象
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200130/bHoyMnFMbDIw.html

94 :
「ノミネートのみ及び観客賞を除く。以下同じ。」

こんな惨めな現実逃避でもしていないと精神が
焼き切れてしまうんだろうな

哀れだなあwww

95 :
スマホを使えばバカでも調べられる現実

「天気の子」がアメリカで公開。批評家はなんと言っているか? 猿渡由紀
https://news.yahoo.co.jp/byline/saruwatariyuki/20200118-00159404/

○rottentomatoes.com  批評家の評価は概ね良好、94%が褒めている。

○L.A. Times チャールズ・ソロモン
見出し 「若さの危険と希望:リアリティを見失うことなく、
野心的な少年とマジカルな少女を巧みに描く」
(紙面の半分以上を割いてこの映画を紹介)
「アニメ界における新世代のリーダーの一人が、「君の名は。」と共に
「ごくありきたりに見える若い人の恋を、現実的かつマジカルな旅へと
導き、さらに、社会的な問題にも触れる」。
「未来に希望を持てない時代に生きる日本の若い人たちの現実という
複雑な事柄を新海氏はファンタジーの中で扱い、人々に考えさせる。
それは、もっとお金をかけたアメリカのアニメ映画がやらないことだ」

○The Wall Street Journal ジョー・モーゲンスターン
「陽菜が地球のために自らを犠牲にしなければいけない悲劇的な
存在であることなども含め、テーマが多すぎてまとめきれていない」
「しかし全体的には新鮮で、問題に対する緊急性を感じさせる映画」
「1954年の『ゴジラ』でモンスターが核兵器の危険のメタファー
だったように、『天気の子』の天候はただ荒れているだけではない。」

96 :
○New York Times  マノーラ・ダージス

「複雑な上、必ずしも効果的でない形で話が行ったりきたりする。
とくにラスト近くのクライマックスは日本のポップスを流しつつ
運命や悲恋などいろいろ語ろうとして、ばらばらな感じだ」
「しかし、最後になって気候の変化の危機が出てくることで、
それまでの話に新たな、そしてはっきりした意味が出てくる。」

○Washington Post  マーク・リーバーマン
「『君の名は。』には劣るかもしれないが、とても素晴らしい達成だ」
「環境の危機をはっきりと伝えつつ、希望も感じさせる形で終わらせている」
「新海は宮崎駿とたびたび比較されるがポストミヤザキと呼ぶのは、二人の
どちらにとっても失礼。宮崎氏の強みは無邪気さ・純粋さだが新海は「内面の
葛藤を描くこと」。新海氏はまだ46歳でその才能を我々に証明する時間が
まだまだたっぷり残っている」

97 :
【海外の反応】新海誠の「天気の子」が高評価!!
https://blockbuster01.com/weathering-with-you-reviews
レイチェル・ワグナー
「美しいアニメーション、魅力的な音楽、そして心のこもったストーリー」
エンパイアマガジン
「新海誠は天気の子で、その才能をもう一度示してくれた」
フィルムウィーク
「繊細で非常に美しい」
ジェームズ・パーキンス
「天気の子は観客が『君の名は。』で愛していたもの全てを取り戻します。
それは感情的で面白く心暖まるもので、涙なしには見られないでしょう」
アリスター・ライダー
「新海誠は宮崎駿の後継者として見られているかも知れませんが、
天気の子はそうではないこと示している。彼はSFのジョン・ヒューズだ」
TheWrap
「ゴージャスで非常に魅力的」
ワシントンポスト
「天気の子は『君の名は』ほどではないかも知れませんが、とても印象的な作品となっています」
ジェームズ・クルート
「SF、10代のロマンス、環境への懸念、豪華なアニメーションの魅力的なミックス」
ジェイク・ウィルソン
「『君の名は。』ほどではありませんが、かなり魅力的です。
視覚的には上回っているかも知れません」
バンコクポスト
「新海の素晴らしいところは、ファンタジーはあくまで背景で、キャラクターに
重点を置いていることだ。それが物語をより説得力のあるものにしている」
ジェームズ・マーシュ
「まるで写真のようなリアルな景色に、まばゆいばかりの光と色を組み合わせている。
見事なアニメーションだ」
?ラファエル・モタマヨール
「天気の子は息を?むようなアニメーションと物語、音楽、そして素晴らしい
魅力的なキャラクターを備えた美しい映画です」

98 :
「宮崎のようにベルリン国際で金熊を獲れないアニメは三流!」
なんて公言していた基地外もいたなあ
あのなあ、金熊金獅子を獲れた作品が世界にいくつあると思ってるんだ
ましてやアニメで三大(かつての四大)映画祭でグランプリどころか
実写と同じ土台に挙げられた作品すらほぼ皆無な現実を知らないのか
「極端な例外」を平気で物差しにする世間知らずぶりには呆れた
黒澤の「七人の侍」は米アカデミー賞では作品賞にも外国語映画賞にも
ノミネートもされなかったから愚作だというのかね?
ベネチアではノミネートどまりだった、ベルリンではノミネートもされなかった、
英アカデミーでもニューヨーク映画批評家協会賞ノミネートどまりだった、
カンヌには出品もされなかった(当たり前だ)、などということを自慢げに
語るやつがいたら映画ファンからは狂人扱いしかされないだろうに

ほんと、ニワカは度し難いwww

99 :
IMdbなどでも、「ノミネート」は勲章としてデータに必ず添えられる、
という映画界の常識も知らないニワカが、昨日から狂ったように
「ノミネートと観客賞は外します!」なんて発狂コピペを貼りまくってる
日本でアナ雪が天気に敗北したと(興行連盟の記者会見報道で)
ニュースにされているのでとうとう狂ってしまったらしい
たとえばアカデミーの前哨戦と言われるようになったトロント国際や
ブリュッセル・アニメーション映画祭のように、「観客賞」という名前の
賞が実は「最優秀作品賞」だという賞なんていくらもある
自慢げに「御迷惑おかけしました、観客賞を外します!」なんて
公言してしまうことがいかに恥ずかしいことか、「グリーンブック」や
「パラサイト」などのアカデミー賞関連報道を見ているだけで嫌でも
わかるはずなのに
映画を見ている友達すらいないから諫めてくれる人もいないんだろう

100 :
本日の観察対象ただいま10レス
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200130/bHoyMnFMbDIw.html


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