TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ★1149
【F1】「ありがとう、ニキ」モナコGPを走るF1マシンに数多くの追悼メッセージが!
【芸能】女優気取り!?ブルゾンちえみが日テレ・滝菜月よりも体を張らず大ブーイング
【芸能】女に嫌われる女・四天王、miwaはアスリートの妻向き?時代に逆行する 空気を読まないメンタルの強さ
【LIVE】東京五輪、卓球日本代表発表会見
【新型コロナ】舛添氏、小池都知事の今週末外出自粛要請は「1週間遅い」
【プロ野球】松坂西武復帰へ
【くさい】じつはカルビは「部位じゃない」とチコちゃんが解説 その秘密は韓国がルーツ [Toy Soldiers★]
【サッカー】<中村俊輔(横浜FC)>G大阪・遠藤保仁が歴代最多タイのJ1通算631試合出場に「だって、あいつ海外行ってないから」
【サンジャポ】東国原から激怒の金慶珠氏、大人の関係呼びかけも…太田光「肉体関係ってことですか?」

【芸能】島田紳助がM-1創設した理由は「漫才師がやめるきっかけ作るため」


1 :2019/10/12 〜 最終レス :2019/10/14
10/11(金) 16:31 SmartFLASH
島田紳助がM-1創設した理由は「漫才師がやめるきっかけ作るため」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191011-00010006-flash-ent

Copyright (C) 2019 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191011-00010006-flash-000-2-view.jpg


 10月8日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、スピードワゴンの小沢一敬が、『M-1グランプリ』が創設された理由について語った。

 先日の『キングオブコント』を振り返り、小沢は「終わった後に、出場してる子たちとご飯に行くと、みんな楽しそうにしゃべってんのよ。『いいなぁ』って。俺たち、年とっちまったな」と回想。

 東京ダイナマイトの松田大輔は、『M-1グランプリ』を振り返り、「僕が2004年に決勝に行ったとき、小沢さん、電話してくれて。熱かったですもんね、あのときね」と、芸人同士の絆が深まるイベントだと証言。

 ニューヨークの屋敷裕政は「甲子園。青春みたいな感じのところもありますもんね。残酷な部分もめっちゃあるし。やめる人もいますしね、その結果で」と指摘した。

 その話に、小沢は「立ち上げたのはそれが理由なんでしょ。漫才師って、辞めるきっかけがないじゃん。ひょっとしたらいつか売れるかも、って。だけど、やめるきっかけを作ってやるために『M-1』作ったって言ってたもんね」と語った。

 松田が「(島田)紳助さんが」とフォローすると、小沢は「俺は名前を出さないようにしたけど、言ってもいいんだよね」と笑顔で話していた。

 自身の「漫才への感謝」とともに、「若手漫才師がやめるきっかけ」を込めて、2001年に島田が大会委員長としてスタートした『M-1』。

 10年目の第10回大会(2010年)でいったん区切りを打ち、島田は決勝後の会見で、「たくさんのスターが育ってくれた。僕のなかでは漫才に対する申し訳ないという気持ちがあったので、この大会をやりたいと(言った)。そして演じる人が納得して帰れるものを作りたいと思ってきた」と充実感をにじませた。

 大会では毎回、審査員の採点方法も問われるが、島田は「点数が公表されるということは審査員のセンスも問われるし、審査員が審査されている」とシビアな現実があることを明かしていた。

 その後、2015年に復活し、昨年まで14回開催され、歴代優勝者は、初代王者の中川家以降、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、サンドウィッチマン、NON STYLE、パンクブーブー、笑い飯、トレンディエンジェル、銀シャリ、とろサーモン、霜降り明星となっている。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

2 :
創設者がいの一番にやめたがな

3 :
笑い飯以降のレベルダウンが酷い

4 :
年々優勝者のレベル下がっててワロタwww

5 :
40才が出るべきじゃないよな

6 :
後付けで格好つけてるだけだろwwwwwwwwwwwww

7 :
なんども語られてる話。
15年から10年にもどせ、フレッシュ感がほしい。

8 :
ダウンタウン松本と紳助がくそつまらん笑い飯を大絶賛しててセンスないと思ったが
面白い奴が来ると自分の地位が危うくなるからつまらん奴を持ち上げて自分達の地位を守るみたいな話を聞いて納得したわ

9 :
>>3
ほんとに思う
パンクブーブーの漫才すごかったのに売れなかったな

10 :
優勝にふさわしいの中川家ぐらいだわ

11 :
だとしたらまず吉本があんなに芸人囲うのをやめるべきだったと思うんだが

12 :
何はともあれ話題になってんだからいいコンテンツなんだろ
みたことないけど

13 :
朝鮮人顔だよな

14 :
武智は大阪で活躍してるの?

15 :
>>10
笑いの量で言ったら歴代王者でいちばん相応しくないの中川家だぞ

16 :
>>11
ゴミの中から1組でもダイヤがあれば吉本としてはいいわけだからな。売れてない芸人にはコストもかけないし、吉本は何も損しない。

17 :
15年だとオッサンがでてくるだけでなくもう出なくていいだろっていう人らも出てこないといけなくなる
出ないと逃げた扱いになるし
ジャルジャルなんかようやくM-1から解放されたっていう顔してたもんな

18 :
サンド以降ゴミしかいないじゃんw

19 :
こんなの
あの一件があっての
後付けだろ

20 :
番組史上最高の優勝者のサンドウィッチマンが、エンタの神様出身というのが面白い

21 :
えらい今更な話を掘り返してきたな

22 :
>>10
ちゃんとした正統派漫才だな、中川家は

23 :
サンドイッチマンのネタってコントだろ

24 :
>>20
吉本でないのに優勝したのは凄い

25 :
千原兄弟や中川家なんて昔からくそつまらかったのにまだ生きてるのが不思議

26 :
渡辺二郎のwikiにある「ボクサーとしての才能がないと気づいたら、やるべきではない。ボクシングの世界は弱い者ほど辛く厳しい」のパクリ

27 :
第三回くらいまでの殺伐とした雰囲気が良かったわ
大御所に斬り殺されてそのまま消されるんじゃねえかみたいな緊迫感

28 :
まあM-1誕生にはNHKのオンエアバトルの影響が大きいよな
観覧者によるネタバレスレとかあって盛り上がってたなあ(懐古)

29 :
>>7
2015年から優勝者がショボいな

30 :
松本がどこまで見通してたかわからないけど麒麟を絶賛
そして今の川島、これは凄い

31 :
紳助がしゃべくりで語ってた将来の芸能界予想図ってのがほとんど当たってるのがすげえわ
分析で漫才やって人気者になっただけある

将来売れない芸人のラインは紳助の予想より5年ほど遅れてるけど、芸人の出世できる年齢も全体的に5年遅れてるから
全体図としては合ってた

32 :
そのわりには、もう売れないから辞めて違う仕事した方がいいだろって感じの芸人を自分の番組で大量に飼ってたよな
関西の番組とか

33 :
引退した奴がガタガタうるせえよ
上岡龍太郎を見習えや

34 :
>>31
上田を褒めてたよな

35 :
>>33
昔の発言を小沢が語ってるんじゃね

36 :
吉本芸人売り出しのための糞大会
このやくざの引退とともに打ち切るべきだった

37 :
>>9
漫才上手いけど、TV向きでは無かったからだろ。

38 :
>>1
なに後付でもっともらしいこといってんの?

39 :
創設から20年くらいか
お笑い芸人が漫才にこだわる世の中でもなくなってきたな

40 :
M1休止のブランクもそろそろ5年経つし結成10年縛り復活させーや
決勝8組で

41 :
ニューヨークの屋敷て語る資格あるの?

42 :
>>32
紳助の人間マンダラは売れてない中年のB級芸人がいっぱい出てたな

43 :
>>1
> その後、2015年に復活し、昨年まで14回開催され、歴代優勝者は、

初代王者の中川家以降、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、サンドウィッチマン、

ーーー この辺り ーーー 何かラインがある

NON STYLE、パンクブーブー、笑い飯、トレンディエンジェル、銀シャリ、とろサーモン、霜降り明星となっている。

44 :
将棋の奨励会の研修会が作られたときの言葉だな

45 :
>>30
小説風漫才は序盤の滑った雰囲気からの大逆転が凄い
その後は正直いまいち

46 :
K-1とか流行ってたからパクっただけなのにね

47 :
松紳でM1の初期構想語ってたな

48 :
素敵やん

49 :
最初から言ってただろ
結成10年の制限つけたのは10年やってだめなら諦めろってことだって

50 :
>>24
アンタッチャブル…

51 :
>>28
オンバト芸人がエンタに吸い上げられて劣化していく様は見ててきつかった

52 :
スリムクラブ→笑い飯 だったあたりから興ざめ

53 :
M1のレベルが下がってキンコンが上がってきた感じ?

54 :
武智・久保田「辞めへんでー」

55 :
サンドウイッチマンを世に出した功績は認める

56 :
ノンスタイルがコンテスト漫才の必勝パターンを作って
パンクブーブーが速攻それをマネしたあたりからアレ?て感じ

57 :
後付け

58 :
>>27
テツトモが談志に「お前らこんなとこ来ちゃダメ」とかな

59 :
>>6
最初からいってるんだが

60 :
>>1
お笑いだけじゃないからな。
人口が多い団塊ジュニア世代で学校ビジネスが成立したわけだから。
夢見させて夢を捨てさせると。

61 :
>>56
ノンスタの優勝って一番世間から疑義が出た回やんけ

62 :
いつだったかの品川庄司があからさまに緊張してて前振りを飛ばした時に
こんなもんお笑いじゃないなと思って一切見なくなった

63 :
>>1
公共の電波で反社の名前を出し反社が作った芸人番組をやり続けるとかテレビで未だにコンプライアンスが無いんですね〜

64 :
フジに乗り換えた理由は?

65 :
パンクブーブーってM1王者の肩書きで営業で稼いでいるらしいな
チュートなんかはほっといてもバラエティーで活躍したかもと考えると、優勝して一番得したコンビかもしれん

66 :
>>24
サンドの優勝までは結構公平だったよ。
2回目なんか松竹のますだおかだがとってる。
以降がな。

67 :
>>31
どう話してたの?

68 :
>>29
サンドイッチマンが最後だな

69 :
とりあえず吉本所属は一回戦敗退で引退が条件で出場させるべき

70 :
関東芸人が面白くないの吉本のせいにすんなよ

71 :
NON STYLEの漫才自体はたいして面白くないけど、技術は高いと思うわ

72 :
北海道でも九州でも受けてない、関東でしか受けてないクドカンギャグを
「関西人のセンスがおかしい」で片付けるからトンキンは馬鹿にされる

かつてM-1の審査でおぎやはぎが札幌でも福岡でも最低点だったのに
「大阪の奴らに低い点数をつけられたおぎやはぎ可哀想!」とか被害妄想のトンキンが大阪だけを悪者にしだしたのと似ている

73 :
コンテスト感が強くてもつまらんのだよな
試合の間のちょっとした時間でお笑い芸人としても上手いことを言えないと
優勝したとしても生き残れないよな

74 :
>>61
紳助から「こんな勢いだけでやってる奴ら、絶対にダメになる」
と言われたけど、売れたんだよな
で、人気がなかなか落ちなくて、紳助から
「ノンスタイルよりお前らを選ぶべきやった。m1は終わりかもな」
って言われたらしいね
で、ノンスタイル以降の優勝者がパンクブーブー、笑い飯、トレエン、銀シャリ、とろサーモン、霜降りっていう
冴えない連中になって、コンクールの権威が落ちまくった

75 :
笑い飯って結局なんだったの?

76 :
東京と韓国が驚くほど思想が似ている事実
・首都一極集中を賞美
・中央集権制を賞美し、完全な中華思想
・異常なまでものメディア支配
・移民推進で人口増加(韓国は中朝漢族、東京は東北・信越県民だけ増加)
・首都と地方で分ける
・地方切り捨て
・首都のイメージにこだわる
・企業や団体の権力闘争大好き
・人をいじるのが大好き
・金や権力になる事業に必死だが、地道なことをしたがらない、よってノーベル賞ゼロ
・日本の文化の基である日本(大和民族)及び近畿(特に大阪)に対しコンプレックスを持っている

77 :
◇東京マスコミの偏向報道テクニック(あくまで傾向)
■報道、ワイドショー
●東京の悪いニュースを扱う場合、新聞やwebの見出し、テレビのテロップ等で「東京」を出さない。良いニュースでは「東京」を出す。
●東京(関東)の悪いニュースは続報しない一方、地方の悪いニュースは徹底的に続報する。
(例:秋田の連続児童殺害事件)
●東京(関東)の感染症は隠蔽する一方で、地方(特に関西)の感染症は不安を煽るかのように大袈裟に伝える。
(例:エイズ、O−157、SARS、鳥インフルエンザ)
●全国ワースト1の東京都の借金や第三セクター破綻(お台場・臨海副都心など)、それに東京23区の公務員のヤミ専従は隠蔽する一方、地方(特に大阪市)の事例はどんどん伝える。
●国・地方(東京を除く)の公務員の不祥事は徹底して叩く一方、東京の公務員の不祥事は隠蔽する。
(例:警視庁、東京消防庁)
●東京系のブランド力の高い大企業の不祥事は報道されない。
(例:東京ディズニーランドの暴力団利益供与事件、ソニーBMGのスパイウェアウィルス事件、明治安田生命の保険金不払い事件、
東芝の東京電力原発流量計試験データ改ざん事件、東京電力放射能漏れ事件、ソニーPC用電池発火事件)
●地方出身者が重大事件を起こした場合、加害者の生い立ち(経歴)を徹底報道する一方、東京出身者・在日韓国(朝鮮)人・在日中国人が重大事件を起こしてもそのような報道はしない。
●東京以外の地方発の悪いニュースでは、おどろおどろしいBGMが使われる。
●動物モノを扱う場合、愛らしい動物は東京(関東)発、気持ち悪い動物は地方発となる。
(例:たまちゃん、風太君、セアカゴケグモ)
●「東京」「在日」「創価」「電通」「解同」批判はタブーである。
●「東京」「中国」「韓国」を持ち上げる特集を頻繁にする一方で、「地方」を持ち上げる特集はしない。
●「東京一極集中問題」「首都機能移転(分散)」「道州制」といった、東京が不利となる国作りに関する事項は取り上げない。

78 :
審査員も審査するぞと身構えて見て審査してしまってることで
お笑いの本質から外れた評価をしてしまってる場合もあるんだよ

79 :
こいつらが言ってるとおり芸人たちのための大会

芸人たちが楽しむためになんで客が盛り上げなくちゃならんねんっちゅー

80 :
テレビでやらなくていいよ

81 :
普段狭い小屋でライブしても、観客は自分目当てだから滑り知らず
そんな温室育ちが、いざ大きな大会に出ると滑りまくりで、
無駄に芸歴があるからプライドだけは高く、審査員や観客の悪口を言う始末

M-1は年齢制限で30代未満にしてもいいぐらい

82 :
復活後のレベルが明らかに落ちてるな。

83 :
K1が流行ってたからなんとなくやっただけだろ
それっぽい理由付けんな

84 :
チュート、ブラマヨ、フットが出てた頃のピリピリ感が面白い

85 :
石川家にアメリカンロック

86 :
ますおかのアウェー全開の1回目・2回目は面白かった
THEパンチとか見事に斬られ消えてったのも今では良い思い出

87 :
>>65
いや
M1取るまでのチュートリアルって大阪でも全く人気無かったよ

88 :
>>10
中川家は若手の技術発展前の未成熟な2001年大会を早抜けできただけで、上位が成熟し出したほぼ同時期の2003年大会以降のレベルだとまともに太刀打ちできない低レベルな完成度だよ
後続の650点以上を出してる成長後のフットボールアワーや笑い飯にはM-1以外の賞レースでは負けてたし1〜2年後の世代には歯が立たんよ
新生M1が始まる頃くらいにやってたM1歴代優勝者が集うGYAOの特番でも他のM1優勝者がお互いの漫才に対してはネタ内容の衝撃を評価し合ってる中、中川家に対しては
「中川家さんが最初にしっかり優勝してくれたおかげで僕らもそれに続けた」という完成度には触れずあくまで「初代」という側面しか称賛されない腫れ物扱いのコメントだったからな
そもそも中川家の優勝ネタなんて(今もそうだけど)ただの変人のモノマネの詰め合わせだし礼二が今の審査でよく言う「ネタに奥行きがない」の典型だったしな
歴代でもワーストチャンピオン扱いのトレエンがハゲネタの詰め合わせと言われてるけど中川家も同類の物真似の詰合せでワースト筆頭候補だよ
初代という肩書きだけで絶対値が低いのが中川家
キャリアハイ比較なら中川家は確実に歴代チェンピオンでワースト筆頭

89 :
>>32
努力してる奴は才能欠けてても使い所探すって昔言ってたよ

90 :
>>43
斉藤さんだけ、そこそこ頑張ってる

91 :
>>61
客席の反応は明らかにオードリーだったもんな

でも紳助が2年連続吉本以外を優勝させちゃいけないって牽制した
今考えれば、あそこから流れ変わったな

92 :
当初は紳助のその考え方が正論だったが、段々また芸人の使い方が変わってきてからは、芸人や漫才引退しなくても、宛がう枠が出来てきたからな

93 :
★歴代M-1決勝1stラウンド獲得平均点上位ランキング(平均92点以上のみ抜粋)
1位 96.1点(673) 2004 アンタッチャブル[お嫁さんを下さい]→優勝(2004年度は紳助・松本は審査員欠席)
2位 95.4点(668) 2010 笑い飯[サンタウロス] →優勝
2位 95.4点(668) 2010 パンクブーブー[勘違い] (敗者復活) →3位
2位 95.4点(668) 2009 笑い飯[鳥人] →準優勝
5位 94.9点(664) 2006 チュートリアル[冷蔵庫] →優勝
6位 94.7点(663) 2003 フットボールアワー[結婚記者会見] →優勝
7位 94.6点(662) 2018 霜降り明星[豪華客船]→優勝
8位 94.1点(659) 2005 ブラックマヨネーズ[ボウリング] →優勝
9位 94.0点(470) 2016 銀シャリ[ドレミ] →優勝 (2016年は審査員5人の為500点満点→例年通りの7人換算では658点)
10位 93.8点(469) 2016 和牛[ドライブ] (敗者復活) →準優勝 (2016年は審査員5人の為500点満点→例年通りの7人換算では657点)
11位 93.7点(656) 2003 笑い飯[奈良歴史] →準優勝
11位 93.7点(656) 2018 和牛[ゾンビ]→準優勝
13位 93.3点(653) 2017 和牛[ウェディングプランナー] →準優勝
14位 93.0点(651) 2009 パンクブーブー[隣人] →優勝
14位 93.0点(651) 2007 サンドウィッチマン[アンケート] (敗者復活) →優勝
16位 92.9点(650) 2017 ミキ[漢字] →3位
16位 92.9点(650) 2007 キングコング[服屋の店員] →3位
18位 92.7点(834) 2015 ジャルジャル[独特な喋り方] →3位 (2016年は審査員9人の為900点満点→例年通りの7人換算では649点)
18位 92.7点(649) 2008 オードリー[引っ越し] (敗者復活) →準優勝
20位 92.3点(646) 2007 トータルテンボス[ボイラー室] →準優勝
20位 92.3点(646) 2005 麒麟[野球選手] →準優勝
22位 92.1点(645) 2017 とろサーモン[旅館] →優勝
23位 92.0点(644) 2010 スリムクラブ[人違い] →準優勝
23位 92.0点(644) 2008 ノンスタイル[人命救助] →優勝
★各年ごとの決勝全体の平均点に対する各コンビの得点偏差値
1位 70.45 アンタッチャブル(04)
2位 68.65 フットボールアワー(02)
3位 68.31 笑い飯(09)
4位 67.84 チュートリアル(06)
5位 66.36 フットボールアワー(03)
6位 66.2 ジャルジャル(15)
7位 66.2 銀シャリ(16)
8位 66.17 中川家(01)
9位 65.90 ますだおかだ(02)
10位65.32 パンクブーブー(10)
11位65.32 笑い飯(10)
12位65.3 和牛(16)
13位64.58 笑い飯(03)
14位64.02 サンドウィッチマン(07)
15位63.94 ブラックマヨネーズ(05)

94 :
M1発案した時の紳助「才能ない芸人を諦めさせる」
ザマンザイ発案した時の紳助「燻ってる芸人に場を与える」

やめさせたりチャンス与えたりブレブレ

95 :
>>88
確かに中川家の優勝は違和感あった

でも初回は完全に手探り状態で芸人も戸惑ってたし、審査基準も迷走してたわ

中川家はM1後に漫才の腕を上げた稀有な例

96 :
>>93
アンタッチャブルの優勝の時は圧倒的だったな

誰がどう見たって優勝だろってぐらいキレキレだった。審査結果聞くまでもないわってぐらい突出してた

97 :
M-1はともかくR-1のRは落語のRというのは内容にまったく合ってない
実際落語家が優勝したこともない
ピン芸人のPでP-1でいいんじゃないか

98 :
>>52
2010は飯優勝で妥当
笑い飯は温情とは言われてるけど温情(互角orスリクラが優勢)なら一本目から24点差もつかないよ
24点差というのは相当な差(ぶっちぎりの印象の2005 1本目1位ブラマヨと3位笑い飯の26点差と同程度の大差)
スリクラ&飯の両者とも2本目は1本目と同じ完成度(笑い飯が2本目急激に落ちたわけでもないしスリクラが2本目急に上がったわけでもない)
スリクラのネタと笑い飯のネタの完成度は2本目も700点中24点差程度はあったってこと
史実では笑い飯が4-3のギリ逃げ切りだけど見直してみれば笑い飯の方が余裕で完成度高い
スリクラは時の情勢に助けられた(民主党の件)ラッキーパンチとそれまでのM-1で積み重ねてきた「手数重視」を無視したスローペースが当たっただけで初見1回限りの虚仮威し
後にほぼ同じ完成度で同じことやって2016は上沼に酷評だったカミナリ以下の8位だし(最下位相席スタートと5点しか変わらない)
2015・2017・2018は準々決勝敗退(準決勝にすら上がれていない)
スリクラは元々決勝に出れる実力はない
本当に面白いなら2016で同じことやっても2010と同程度の評価受けるはずだけど結果は大失速(2010平均92点3位→2016平均88点7位)
スリクラは2010が過大評価で2016が正当評価
笑い飯は2009鳥人→2010サンタウロスで同タイプかつほぼ同レベルの漫才をやってどっちも668点という歴代2位タイという高得点を維持して取ってる
本当に完成度の高いネタなら同じパターンだろうが何度でも高得点が取れる
ちなみに668点(笑い飯)−644点(スリクラ)の「24点差」というのは
・2005年爆発のブラマヨ(659)−七分出来の笑い飯(633)の26点差と同じくらいの大差(→1本目終了した時点でブラマヨ優勝の雰囲気)
・2006年爆発のチュート(664)−やる気のない雑なフット(640)の24点差と同じ大差
・前年度2009年爆発鳥人の笑い飯(668)−パンク(651)の17点差よりも大きな差(→17点差で単独トップに出て会場は笑い飯優勝のムードだったし相手のパンクも待機席で笑い飯優勝と失言するほどの雰囲気)
更に言えば2010年パンクも1本目で完成度の高い叙述トリック漫才で笑い飯と同じ668点取ってる
2010年上位の笑い飯・パンク・スリクラの3組とも「1本目と2本目の完成度は大差ない」「1本目と2本目は同じパターン」
これで1本目は 笑い飯668=パンク668>スリクラ644 という評価(上位3組の2強1弱)なんだから2本目の投票でもそのまま「笑い飯3票 パンク3票 スリクラ1票(2強1弱)」になるのが自然だけど
パンクは前年度優勝してるから「除外」という意識が働いて完成度にそぐわない不当に低い0票(実際の完成度では3票取ったスリクラよりも遥かに高い)になった
同じ理由で笑い飯2本目もスリクラに「内容では圧勝」だったけど素晴らしいパンクも除外なんだから「素晴らしい笑い飯も削ってスリクラにあげる」という心理が働いて4-3という「ギリギリ」になったんだよ
2010年に仮に「パンクが前年度優勝してない初出場」「笑い飯が初出場」ならスリクラには1票も入らず完成度の通りに飯とパンクの最終争いだよ
寧ろスリクラは「0票パンクよりも上の3票取れたこと」「笑い飯から3票も取れたこと」自体がマグレ(不当に高い評価)
笑い飯が2010に披露したサンタウロスも小銭も伝説扱いされてる前年の鳥人をチューンナップさせワードセンスを上げた完成度やしスリクラの民主党なんかよりよっぽど完成度高い

99 :
>>49
あれは抜け道があって、別の人間と組んだら「結成1年目」にリセットされるらしいな

100 :
>>3
やっぱそうよな?5年経って自分が年取って現状の笑いについて行けてないのかなとも思ったよ。


100〜のスレッドの続きを読む
【芸能】橋本環奈「小さいおじさん」を目撃? ビートたけしらに不思議体験語る
【正論】ほんこん 不法滞在者への10万円給付NO「我々の血税何だとおもとんねん」 [臼羅昆布★]
【音楽】「ジョン・レノンの最も偉大なソロ曲TOP10」を英Smooth Radioが発表 [湛然★]
【サッカー】<原口元気> イングランド移籍が急浮上!移籍期限最終日、残り6時間を切って動き出す
【女優】元AKB48島崎遥香、サスペンスドラマ初出演決定!初の“妊婦役”に挑戦「私も妊婦さんをやれる年齢になったんだな」
【卓球】平野美宇「やばい、やばい」 パスポートを忘れ、予定の飛行機乗れず
【サッカー】<ガンバ大阪>DF昌子源(トゥールーズ)を獲得へ…海外挑戦にひと区切りつけJでの再起検討
【堀江貴文】<時間をドブに捨てている人たちへ>「バカになれる人間のところに、時間は集まってくる」
【芸人】有吉弘行「ツイッターで攻撃的な人はアニメアイコン」「アニメの評判を下げることだけは止めていただきたい」にネット民共感 ★2
【水泳】五輪コースが「くさい。トイレみたいな臭い」。海水の臭いに選手が不安訴える オープンウォーターテストイベント ★4
--------------------
竹中半兵衛、黒田官兵衛のどちらが優れて居たのか?
【モーニング娘。12期】 羽賀朱音ちゃん応援スレ おやき147個目 【あかねちん】
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
チャンネル銀河 2020/01/03〜
青春18きっぷで山登り part2
◆PCエンジン総合スレッド其の六拾陸◆
テスト用2
身体障害者手帳〜vol. 35
{団塊jr vs ゆとり}バックパッカースレ part2?
【植村敗訴】しばき隊FC★892【うなだれる神原】
国語教育と哲学教育の関係性
【朝日新聞】まるで韓国の走狗?朝日新聞よ「恥を知れ」〜対韓輸出管理強化の日本政府を痛罵…一体どこの国の新聞なのか[07/09]
痛い中受終了組親ヲチスレ★3
【HKT48】本村碧唯応援スレ☆58【あおいたん】
サートゥルナーリア上がり3F33.2秒
Oh No!プリキュア5非難GoGo! 史上最悪の屑アニメPart67
・・・松村沙友理の卒業リーク、完全なるデマであったことが発覚・・・
左利き板株主総会
駿河屋に不平不満がある奴が集い愚痴るスレ Part3
今年のベビメタって何だったんだろうな
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼