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創価学会への疑問? Part-1


1 :2020/01/24 〜 最終レス :2020/03/29
コーセンルフ

2 :
創価教育学会

3 :
価値を創造する教育の学術会

4 :
絆創膏

5 :
血痰ジジィ

6 :
血痰放置癒着ジジィ

7 :
初代  牧口常三郎
二代目 戸田城聖
三代目 池田大作 (朝鮮人 本名:ソン・テジャク)

8 :
三代目が朝鮮人であるという指摘は
大昔から被害者団体で指摘されていた。

ネット社会になるはるか以前である。

9 :
二代目の戸田氏によると、

釈迦仏法は、月球が西から東に移動するがごとく中国、朝鮮を
通して日本に伝播したが、

日蓮仏法は太陽のごとく東から西にゆきわたり、朝鮮から中国、インドと伝わって
いくそうだ。

したがって、二代目は朝鮮人や中国人を優遇し、入信させていた。
そういった大陸の人間である外人の方が日本人よりも功徳があるなどといい、

積極的に訓育していた。その一粒種が三代目の池田 チョン 大作だろう。

10 :
チョン大作は三代目をついだが、
それまでとやり方を変え、宗教学者のチームをつくり教典や講演会の
原稿を書かせて、大作がただそれを気合いを入れて読み上げるだけと
いうシステムに変更したようだ。

11 :
様々な大作の著作とされているものや講演会の内容など、
到底一人の人間によって執筆されたものとは考えられない内容だ。

12 :
創価学会というのは三代目が言うには国内向け、日本人向けの名称であり、
正式には 世界日蓮正宗 というそうです。

これは同じ韓国の偽キリスト教 世界基督教神霊統一教会 を想起させる。

創価学会 三代目からはそういった裏社会(朝鮮人脈)による、日本人強制収容所ともいうべき
黒い箱になったといってもいいでしよう。

日本人に頭を下げさせ、土下座させ国内韓日併合を実現させるためです。

現在の暴力団は殆どが朝鮮人であり、カルト宗教とも癒着して活動している。

そういう繋がりの黒い宗教と化したのが、三代目からの創価学会ということです。

13 :
天照大神糞
糞天照大神
天照糞大神
天照大糞神

北朝鮮=金正恩=天照大神

14 :
創価のアホ共は絶対に神社に参拝しませんよね。

日蓮さんがある神社にこもって断食苦行して宗派の拡張を祈願されたということも
知らないんでしょうね。

15 :
◇◆◇ 創価学会と韓国 ◇◆◇

創価学会には在日韓国人の信者が多い。近年、創価学会は海外布教に力を入れているが、
日本以外で最も多くの信者がいる国も韓国である。そのため、韓国には気を遣ってきた。

創価学会の福岡研修道場にある「韓日友好の碑」には、日本を「小国」とし韓国を「師
恩の国」と述べる池田大作名誉会長の詩が刻まれている。また、日本と韓国の創価学会
の代表者が出席した「韓日友好代表者会議」で、池田は以下のようなスピーチを行った。

>  韓国は、日本にとって「文化大恩」の「兄の国」である。「師匠の国」なのであ
> る。その大恩を踏みにじり、貴国を侵略したのが日本であった。ゆえに私は、永遠
> に貴国に罪滅ぼしをしていく決心である。最大限の礼をもって、永遠に貴国と友情
> を結び、貴国の発展に尽くしていく決心である。(『聖教新聞』2000年5月22日付)

創価学会は言葉で韓国に媚びへつらうだけでなく、公明党を通じて在日参政権の実現を
目指しており、日本人信者に対しても、韓国を「兄の国」として敬うよう洗脳している。

16 :
◇◆◇ 創価学会の『折伏教典』◇◆◇

創価学会は唯一の正しい仏法を自称して、ほかの宗教すべてを邪教と決めつけて否定し、
折伏(しゃくぶく)と称する強引な勧誘を行ってきた。昭和40年代頃までは現在よりも
暴力的だった。そのマニュアルが『折伏教典』である。昭和29年版には次の記述がある。

>  神道は正しい仏法の流布をさまたげる故に神社及び神札には悪鬼神の働きが躍動
> して、個人と社会を毒するものであり、撲滅しなければならぬ邪宗教である。

『折伏経典』には伝統仏教を否定する記述もある。日本の伝統文化を否定し、破壊する
ことを目指す教義に魅力を感じた人々が創価学会に入信し、他人の住居に押し入って、
神棚や仏壇を破却していたのである(学会員の中には日本人ではない者も少なくない)。

現在の創価学会は、表面上はかつてより大人しくなり、神社の祭礼などにも宥和的な姿
勢を見せることもある。だがそれは、あくまでもイメージ戦略にすぎない。創価学会の
本質は、今もなお独善的・排他的・反日的なカルトであることを忘れるべきではない。

17 :
創価は反日カルト

18 :
日蓮聖人ご自身が、32歳の時に、伊勢神宮に参詣されているんですよ。
やはり、氏神である神社を大切にされる考え方があった。自らを日本の眼目とならんという
発言からもわかるとおり、神道の神々の後ろ盾があって日蓮さんも折伏されたろうし、また
命も助かった。それが日本の仏教各宗派の特徴でしょう。
文鮮明のように韓国式に豚の頭に礼拝したりする露骨さは創価にはないが、布教のやり方・
パターンは同じで、教義をわかりやすく詳しく解説して日本人を引き寄せる。そして、本尊の
すり替え・入れ替えでしょう。文鮮明がキリストの再臨。池田大作は池田大菩薩であり、実質、
本尊でしょう。こうして、日韓併合の憎悪を返していく。韓日併合による日本人の奴隷化でしょう。
800年前に無知蒙昧な大衆に対して行われた日蓮さんの説法を、宗教や考古学・歴史学が
進歩した現代に地で行くような芝居小屋であり、日蓮正宗は看板だけで、中身は韓国闇収容所
というのが実態である。

19 :
開目抄(真蹟)には日蓮大聖人の「三大誓願」が書かれています。
京都・叡山・南都で学修した日蓮は、鎌倉に帰る途中で伊勢神宮に参拝してるんですよ。
その時に、「我 日本の柱とならん」「我 日本の眼目とならん」「我 日本の大船とならん」と三つ
の誓いを立て、伊勢神宮内宮(皇大神宮)に誓願。この年に大聖人は開宗してるんですよ。
八幡大菩薩のときは「なぜ私を守らないのか」と叱責し、伊勢神宮では「誓い」を立てる。神社
に対して抵抗があるとはとても思えない行動だと思います。神社参拝に対して明確に禁止し
ていない理由はこういうところにあるでしょう。

20 :
このサイトにあるように、
https://ameblo.jp/banana-8t1e/entry-12126681968.html
日蓮聖人には、法華経を護持するものには諸天善神(八百万の神々)はそれを守護される
という明確な思想がある。
朝鮮人は、日本人を愛護・守衛される神社から引き離すことにより、思うままに日本人をコントロール
できると考えていることから、統一教会や創価学会は必然的にそういう思想になるということです。
神棚や既成の仏壇、位牌なども含めて、統一教会や創価では廃棄させられます。
これをやらないと日本を支配できないからです。

21 :
有名な日蓮聖人の四箇格言というのがある。
念仏無間・禅天魔・真言亡国・律国賊

ということで、有名だが、
念仏無間🔶浄土宗では法華経を雑行とし、念仏以外は地獄

禅天魔🔶禅宗では法華経は、吐き出した唾に等しいとしている

真言亡国🔶真言宗では法華経は華厳経にも劣る

律国賊🔶真言律宗では法華経を報じれば地獄往生

などといわれたいたことの反駁であって激しい攻撃ではない。

22 :
立正安国論に言われている
念仏宗による法華経は必要ないとされたことによる激しい訴追だが、
法然思想によれば、その言葉に硬軟があり、
硬言では、そういわれたが、
軟言では、念仏者が法華経を読んだりすることは認められていて、
浄土三部経以外の経典は、補助的に読んでさしつかえなく、また他宗派で修業しながら、
念仏をとなえても極楽往生できると説明されている。
創価学会や顕正会のように狂気的に日蓮さんを信じなければ地獄に堕ちるなどという
強迫など、全く日蓮信仰とは関係ない。無縁である。
朝鮮人の猿芝居にすぎない。

23 :
創価学会は日蓮仏法を僭称しているものの
実態としては日蓮の教えからはほど遠い
反日カルト教団でしかないのですね

24 :
天照大神糞
糞天照大神
天照糞大神
天照大糞神
北朝鮮=金正恩=天照大神=糞

25 :
池田大神=天照朝鮮=天照大神=糞
天照大神糞
糞天照大神
天照糞大神
天照大糞神
北朝鮮=金正恩=天照大神

26 :
天照大神糞
糞天照大神
天照糞大神
天照大糞神
北朝鮮=金正恩=天照大神=池田大作
池田大神=天照朝鮮=天照大神=糞

27 :
天照大神糞
糞天照大神
天照糞大神
天照大糞神
北朝鮮=金正恩=天照大神=池田大作
池田大神=天照朝鮮=天照大神=糞
天皇=ブサイクおっさん=非力
天皇の側近=影響力=支配力=日本洗脳

28 :
天照大神糞
糞天照大神
天照糞大神
天照大糞神
北朝鮮=金正恩=天照大神=池田大作
池田大神=天照朝鮮=天照大神=糞
天皇=ブサイクおっさん=非力
天皇の側近=影響力=支配力=日本洗脳
カルト=神道=頭おかしい=朝鮮=洗脳

29 :
二代目の戸田さんもホラが多い。

会長というよりも、日蓮仏法漫談師とか、日蓮落語に近い。

自分の肺に穴が空いた。それわメシ食って寝てれば10か月で治るだの、
肺を広げると八畳間ほどになるんだから、一つや二つ穴が空いてもなんともないだの。
今でいう肺気胸のことですが、これは大変な病気です。息ができなくなります。放置すると
肺がたるんで癒着し取返しがつきません。

こんなものが放置しておいて治るはずがない。

30 :
二代目は他にも日蓮仏法を信じて疑わなければ、
万病がなおるとか、必ず幸福になる、必ず金持ちになるなど
大ぼらを吹く悪癖のある人です。

三代目はそれを引き継ぎ、
創価信者の広告塔を意地でも金持ちにするということをやっている。

服属した大会社には密室でインサイダー情報をながしていると思います。
各企業のお偉方がイソイソと創価に通うにはそういうメリットがあるのでしょう。

31 :
基本的に日蓮聖人のお考えは、
いわゆる極楽浄土には観音は逃げ出し、阿弥陀様は引っ越されて
存在しないという理論だそうです。
西方極楽浄土自体を否定されている。

しかし、法華経の薬王菩薩本事品の末尾には、
法華経を学び信仰するものは女人でも極楽浄土に往生できるとあります。
そして天台宗においては久遠本仏の化作仏として阿弥陀如来様と
なっている。ですから伝教大師様も念仏をとなえられた。
午前中に題目、午後に念仏という趣旨である。

元から、法華経と阿弥陀経は背反するものではありません。
同じ大覚釈尊の信者によって形成された聖典です。

この薬王菩薩本事品の解説本で日蓮宗のものを見てみると、
阿弥陀仏のもとにいけるのは念仏でてはなく、法華経信仰のみに
限るなどという説明がなされている。

天台宗においては、四種三昧など念仏をとなえながらの修行がある。
どちらが、正当な法華経の解釈をしているのか。これはわかるでしょう。

32 :
天台宗や真言宗においても時代と共に、その教義の大黒柱に阿弥陀信仰というものが、
悉く近づけられている。
全宗派の中で、阿弥陀信仰を認めないのは日蓮宗のみではないでしょうか。

33 :
日蓮聖人という方は、観音様の意志をつがれたような方だと思います。
類まれな超越した慈悲心の塊といいましょうか。
幼いころ、天津小湊の海岸で、ある貧しい夫婦が子供を間引きする姿に遭遇したその衝撃なり、
貧窮した民衆たちの姿や身分ある者たちの差別的な態度。
そういう時代に怒りがマックスになり、押さえきれなかったのだと思います。

そして延暦寺などで浄土教も学んでいる。その師匠もいました。ただ世間を席巻している浄土教と
いうものが真実かどうかを調査した結果、その僧侶たちの悲惨な人生の末路ですね。
投身自殺や首つり、悶死、発狂などの事実が出てきた。そしてより中も天変地異や
不穏な情勢になっている。ここでこれはおかしいと感じられたのだろうと思います。
浄土教以外の寺院はすたれ、参拝者もいない。
こういう状況で、法然上人が法華経を軽んじていることにすべての原因があると
考えられた。全身全霊をつくして、法華信仰の再興に尽力された。
ですから、常にテンションはマックス状態であり、結果的に、どんな宗派だろうが、
一言でも法華経を卑下したり、罵倒、嘲笑あるいは戯論呼ばわりしているならば、
それらは全て悪魔ということになる。

法華経以外の枠は認めないというスタンスが貫かれている。

一向専修題目宗=日蓮宗になってしまった。

34 :
800年前の民衆たちは、無知文盲であり、天台宗の理論を体得することは不可能であり、
日常生活には実用できない。
丁度農民や武士に、肌触りの良いシルクでてきた色彩豊かな着物を着せるようなもので
そこに意味はなく必要もない。念仏や題目だけで救われるなら気力体力ともに人生も
充実させることができたのでしよう。一向一揆の信じがたい力強さがそれを物語る。
しかし、現代においても逆効果になっているかもしれません。
非常に質感が高くバランスのよい高級な仏教理論である天台宗の教えがかえって我々
の生活を潤してくれるのではないでしようか。中学生でも教えれば理解でき、人生の指針
とすることができる時代でしよう。
創価や顕正会のように偏った狂気エセ仏教など必要ない。
今の時代に、いきり立って広宣流布など言うこと時代が詐欺師の特徴であり、
醜悪な臭いを発散する反日のクズ共でしかない。

35 :
真言宗も神道も阿弥陀嫌いだぞ
大日も天照も阿弥陀如来より上だと思ってるからな
キリストイスラムユダヤも唯一神が上
日蓮だけが否定的ではない

36 :
神道は外道だからとしても
真言宗は阿弥陀様様だよ。
もうちょっと勉強しないと。
その辺の知識レベルだと創価とかと戦えないね。

37 :
はじめまして私天元突破グレンラガン教です
すべての宗教は天元突破グレンラガンに帰依するべきでは?

38 :
はじめまして私天元突破グレンラガン教です
すべての宗教は天元突破グレンラガンに帰依するべきでは?

39 :
創価学会というのは朝鮮人脈です。
暴力団・ヤクザ=中国マフイア=朝鮮マフィアさらに
欧米のユダヤ人脈のマフィアも背後ではつながっている。

オウム真理教事件、そして、3.11の人口海底核爆発地震。
関西で起きた大地震もそれであるといわれています。

なぜこのような大規模なテロを実行できるのか。
日本政府。これも朝鮮人脈である。
安倍総理の祖父である岸信介は統一教会という朝鮮カルトの日本支部を
渋谷の松濤という自宅の近くに建設させた人物。
朝鮮総連ともつながり、有名な真言宗の大僧正が指南役となっている。
この人物は北朝鮮の頭を観世音菩薩として祀っている人物です。

政治家やカルト宗教などの人脈をつかって極秘裏に大規模テロ及びジェノサイド
(日本人大量殺戮)にかかわっている。

40 :
当然のごとく、人脈を使って人身をコントロールするには金が必要だ。
その資金は、広範な大企業群、一部上場企業などを取り込み広域暴力団の舎弟企業などとその滋養法網を
使い、株価操作が行われている。
そして、株式市場から莫大な資金を引き下ろし、末端まで動かす資金としている。
日本はインサイダー天国であり、抜け穴はいくらでもある。

私自身が指摘した不正市場取引の手法で多くのヤクザが逮捕されたりしている。
犯罪を抑止し、委縮させていくには、その裏側を露呈させることが必要である。

41 :
天照大神糞
糞天照大神
天照糞大神
天照大糞神
天糞照大神

42 :
天照大神糞
糞天照大神
天照糞大神
天照大糞神

カルト=神道=頭おかしい=朝鮮=洗脳

43 :
はじめまして私天元突破グレンラガン教です
すべての宗教は天元突破グレンラガンに帰依するべきでは?

44 :
はじめまして私天元突破グレンラガン教です
すべての宗教は天元突破グレンラガンに帰依するべきでは?

45 :
はじめまして私天元突破グレンラガン教です
すべての宗教は天元突破グレンラガンに帰依するべきでは?

46 :
ひさもとは失恋したみたいですよ。おさるに。
お笑い芸人のモンキッキー(38)とタレントの山川恵里佳(24)の結婚――。これで注目が集
まっているのがモンキッキーの“元カノ”の久本雅美(46)だ。 久本は熱心な創価学会員とし
て知られ、芸術部副部長の肩書を持っています。一方、モンキッキーも創価大学を卒業した
“学会エリート”。かつて2人は交際していて、仲良く温泉デートに行ったりしていました。
でも、久本は過去のことはキッパリ断ち切っていると思います。何せ強力な精神的支柱があ
りますから。 実は約2年前、久本は学会関係者から縁談を勧められたんです。その話をキャ
ッチした芸能記者が久本を直撃すると、彼女は“私は先生と添い遂げるんです!”と物凄い
形相で絶叫したそうです。“先生”とはもちろん、創価学会の池田大作名誉会長のこと。
久本は池田センセイさえ健在ならば、男性と交際したり、結婚したりしなくても構わないのだ
と思います

47 :
創価学会の犯罪者達

●池田大作『信平信子R訴訟』
●池田大作『月刊ペン事件』
●池田大作『大阪事件』選挙違反で逮捕
●藤原弘達『創価学会を斬る』の出版を巡り創価学会と公明党による言論・出版の弾圧と嫌がらせ
●藤原弘達の葬式に祝電を贈る嫌がらせを行なった創価学会員
●創価学会による日本共産党委員長・宮本顕治宅電話盗聴事件
●創価学会による新宿替え玉投票事件
●創価学会副支部長 木村昌幸 強制猥褻事件
●迷惑電話3000回の地区部長 谷口博司 実刑判決
●NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で創価大学卒 嘉村英二に実刑判決
●元公明党委員長の矢野絢也氏への創価学会幹部による脅迫と言論弾圧事件
●公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)児童売春で実刑判決
●公明市議の赤井良一。妻を餓死させ実刑判決
●元公明党市議の山田喜八郎。道交法違反(轢き逃げ)逮捕
●覚醒剤取締法違反、公明党市議・大石尚雄。逮捕
●公明党参議院議員・片上公人セクハラ最高裁敗訴
●聖教新聞配達員 硲篤代 寺のお供え物を盗み窃盗罪で逮捕

48 :
二代目の戸田城聖は、創価学会の教えは
お釈迦様とは関係がない。本尊の久遠仏とは違うと発言している。

神社の神棚はそのままでもいいが、お札を取り除き、日蓮式の祀りにしろと言っている。

全く排他的で日蓮仏法にも違背する戸田城聖の思い込み哲学にすぎない。

https://www.youtube.com/watch?v=EKRptcPzg8w

49 :
日蓮聖人は伊勢の大廟に参拝し、天照太神、八幡大菩薩に法華経の行者を守りたまえと
祈願し日蓮宗を立宗された。
われ日本の眼目とならんとのおおせは、一切経中、法華経は眼目であり、如意宝珠であると
いうことからきている。

龍口法難の御時に八幡大菩薩に命乞いをされたが、神秘力が発動し、斬首されずに済んだ。
神々の守りがあって日蓮宗があるのに、
戸田城聖というカチカチの病的な頭では曲解し、
神道を否定。日蓮狂気創価宗を広宣流布しろとの意志で固まっている。

50 :
牧口と戸田は神社のお札を受け取らないなどで、治安維持法及び不敬罪で逮捕された。

戸田は、獄中の悟達と後世に呼ばれることになる神秘体験をしているそうだ。

これは、虚空中に自らが浮かび、燦燦と輝く金色の光を浴びながら本尊に手を合わせる自分
を見たというものだ。
事業に失敗し、借金苦の中で見た妄想だったのだろう。

本当にそれが霊的経験であるのなら、それは金色の光では
ないだろう。阿弥陀仏の極楽浄土のような光景だが、これは
ただの空想の類であるということだ。

51 :
獄中で読書をするのに、差し入れをたのんだのが、雑誌であるのに、何度も
日蓮宗聖典を刑吏が持ってきたことを不思議な体験などといい。

原文でよむ、冒頭の無量義経の一説がわからず悩んでいたが、
或る時、仏とは"生命"のことだなどといい。その考えを骨子とし始めた。

牧口も自分の哲学の中心を"価値を創造"することなどと間抜けなことを言っていた。

52 :
天照大神糞
糞天照大神
天照糞大神
天照大糞神

カルト=神道=頭おかしい=朝鮮=洗脳

53 :
天照大神糞
糞天照大神
天照糞大神
天照大糞神

カルト=神道=頭おかしい=朝鮮=洗脳

54 :
天照大神糞
糞天照大神
天照糞大神
天照大糞神

カルト=神道=頭おかしい=朝鮮=洗脳

55 :
     /ヾ   ;; ::≡=-_  ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
   /::ヾ      ~~~  \   
   |.::::::|   朝鮮カルト  |
   ヽ;;;;;|   -==≡ミ  ≡=-|  ━━┓┃┃
  /ヽ ──| <◎> | ̄|<・> |     ┃   ━━━━━━━━
  ヽ <     \_/  ヽ_/|.     ┃               ┃┃┃
  ヽ|       /(    )\ ヽ   。                     ┛
   | (        `,,'   ≦三三
   |  ヽ  \_/ゝ'゜       ≦三三 ゜。 ゜ マハ―ロ!バカヤロー!
   ヽ  ヽ   \ ≧         三三==-
    \_\__-ァ,          ≧=- @ ←真心の「1円財務」
    (  ∪  ∪
    )      /
   (  (;;っ/
   \ (   / ̄ ̄\__
     ) ) / エ●カンターレ ヽ
    /// _____/ヽ | ←トー大卒の潮来
    ((  | |          | |
    ヽ (V  /    \ V)
        (   `  ´   )
        |     (     |
        ∧  ノ  ヽ  /  <こんばんは、キンRですニダ。選挙には出ないニダ。
        人 ∈≡∋ ノ
       /\___/\
       | |  VL∧/  | |

   _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
   >                  <                  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
  /  /   |工工| ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |                 d⌒) ./| _ノ  __ノ
/|  / ヽ   三| |   | ̄| ̄ 月 ヒ | |                 ---------------   
  | /_ノ \ 口  」  /| ノ \ ノ L_い o o              制作・著作 枝那乃★企画
http://4.bp.blogspot.com/-IuuEUwzDui0/UM5hLlj1VfI/AAAAAAAABWY/NOCeuPn8wG0/s1600/IMG_0595.JPG

56 :
新尼御前御返事

安房の国東条の郷は辺国なれども日本国の中心のごとし、其の故は天照太神跡を垂れ給へ
り、昔は伊勢の国に跡を垂れさせ給いてこそありしかども、国王は八幡加茂等を御帰依深く
ありて天照太神の御帰依浅かりしかば、太神瞋りおぼせし時源右将軍と申せし人御起請文
をもつてあをかの小大夫に仰せつけて頂戴し伊勢の外宮にしのびをさめしかば太神の御心
に叶はせ給いけるかの故に日本を手ににぎる将軍となり給いぬ、此の人東条の郡を天照太
神の御栖と定めさせ給う、されば此の太神は伊勢の国にはをはしまさず安房の国東条の郡
にすませ給うか、例えば八幡大菩薩は昔は西府にをはせしかども、中比は山城の国男山に
移り給い、今は相州鎌倉鶴が岡に栖み給うこれもかくのごとし。

57 :
安房の国東条の郷=千葉県天津小湊周辺

日蓮は晩年、信者たちに与えた消息文の中で、安房国東条郷は「辺国ではあるが、天照大神が
跡を垂れた所であるから日本の中心で、頼朝が大神の御すみかに定めた」とし、「大神はここで
日本をさぐり出された。また、ここは日本国の一切衆生の慈父母である」さらに、「日本第一の
東条御厨に生まれた自分は、第一の果報者」であると誕生の地を誇らしげに語っている。

58 :
日蓮聖人はこの安房の東条宮は外宮ではあるが伊勢神宮の御厨の土地として、天照大神が
住み始められた尊い所であると受けとめ、自身が生まれた安房は辺国であるが、天照大神を
お祭りしている御厨がある神域であることを誇りに思ったのです。そして、天照大神は日本国の
一切衆生の慈父であり悲母である、そういう土地に生まれた宿縁は第一の果報であると受けと
めています。

59 :
東条の郷には、元暦元年(寿永三年、1184年)、源頼朝によって伊勢神宮に所領として寄進さ
れた「御厨」とよばれる外宮領の荘園がありました。これを「東条の御厨」といい分社のようなこ
とです。しかし、安房の安西景益や三浦一族などの東国の武士が源頼朝をたすけ再挙する
ことができ、寿永3年2月に一ノ谷の戦いで平家を追い払い勝利を収めました。この戦勝は頼朝
が誓った所願が成就したことですので、約束を守り寿永3年5月3日に東条郷の土地を伊勢
外宮に寄進して天照大神を祭ったのが「東条の御厨」でした。東条に御厨を寄進しましたの
で、丸の御厨は名前のみになり東条の御厨が日本第一と言われるようになります。この東条
とは後世の和泉から小湊までを含んでいたようです。

60 :
頼朝は二ヶ所に御厨を寄進しています。その一つは武蔵の飯倉でこれは内宮の分として寄進し
ています。二つ目が東条の御厨で伊勢神宮の外宮に寄進しました。この頼朝が寄進した御厨
は白浜の土地で、二間川と松崎川の間の所といいます。この東条の御厨とは別に二間川と
小湊の間に天津御厨があったといいます。つまり、小湊と松崎川の和泉の間に二つの御厨が
あったということになります。日蓮聖人は源氏が平氏を破り頼朝が将軍になれた一つの勝因
に、東条の御厨を天照大神に寄進したことがあげられ、それが、神の御意にかなったとみて
います。また、清盛が大仏殿を焼失するなどの横暴な行為に、天照大神が頼朝に与力して
平家を滅亡させたということを述べています。

61 :
天照大神は最弱主神ゴミクズ糞害悪神
日蓮「天照小神」←その通り
戸田「天照は日本から遠ざかった」←は?
良識人「天照はアメリカに殺された罪神」←正解
創価「天照は諸天」←ん?

62 :
32 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2019/10/06(日) 08:09:20.99 ID:zeeNqJWHa
戦争で敗北した天照大神。
天照大神は糞神であるがゆえに敗北神である。
見た目もブサイクウンコ天照大神。
天照大神ほどオワコンもいない。
天照大神はキチガイである。
天照大神の力は野生動物でいえばチワワやネコクラスのザコ。
天照大神は旱害を引き起こす災害神、駄女神、邪神、悪神。
天照大神は人間に例えると引きニートの通り魔。
天照大神は赤紙キチガイ、赤紙ゴミクズ、赤紙糞神である。
天照信者はキチガイにつくキチガイである。

63 :
東方の善徳仏・中央の大日如来・十方の諸仏・過去の七仏・三世の諸仏・上行菩薩等、文殊師
利・舎利弗等、大梵天王・第六天の魔王・釈提桓因王・日天・月天・明星天・北斗七星・二十八
宿・五星・七星・八万四千の無量の諸星、阿修羅王・天神・地神・山神・海神・宅神・里神、一切
世間の国国の主とある人、何れか教主釈尊ならざる。天照太神・八幡大菩薩も其の本地は教
主釈尊なり。例せば釈尊は天の一月、諸仏・菩薩等は万水に浮べる影なり。釈尊一体を造立
する人は十方世界の諸仏を作り奉る人なり。譬えば頭をふればかみゆるぐ、心はたらけば身
うごく。大風吹けば草木しづかならず、大地うごけば大海さはがし。教主釈尊をうごかし奉れ
ば、ゆるがぬ草木やあるべき、さわがぬ水やあるべき。

64 :
東方無憂世界の善徳仏、中央の大日如来、十方世界の諸仏、過去の七仏、三世の諸仏、上行
菩薩等、文殊師利、舎利弗等、大梵天王、第六天の魔王、帝釈、日天、月天、明星天、北斗七
星、二十八宿、五星、七星、八万四千の無量の諸星、阿修羅王、天神、地神、山神、海神、
宅神、里神、その他一切世間の国々の主となる人は、いずれも教主釈尊の垂迹であるとい
う意味なのである。天照太神、八幡大菩薩もその本地は教主釈尊である。たとえば釈尊を
天の月とすれば、諸仏・菩薩等は万水に浮かべた月である。それゆえ釈尊一体を造立する
人は十方世界の諸仏を作ったことになるのである。たとえば頭をふれば髪がゆるぎ、心が
働けば身体もそれに従い、大風が吹けば草木が揺れ、大地が動けば大海も荒れるように、
教主釈尊をうごかせば揺れない草木があるだろうか、さわがない水があるだろうか。

65 :
神は又第一天照太神第二八幡大菩薩第三は山王等の三千余社、昼夜に我が国をまほり
朝夕に国家を見そなわし給う、其の上天照太神は内侍所と申す明鏡にかげをうかべ内裏に
あがめられ給い八幡大菩薩は宝殿をすてて主上の頂を栖とし給うと申す、仏の加護と申し神
の守護と申しいかなれば彼の安徳と隠岐と阿波佐渡等の王は相伝の所従等にせめられて或
は殺され或は島に放れ或は鬼となり或は大地獄には堕ち給いしぞ、日本国の山七寺東寺園
城等の十七万一千三十七所の山山寺寺にいささかの御仏事を行うには皆天長地久玉体安
穏とこそいのり給い候へ、其の上八幡大菩薩は殊に天王守護の大願あり、人王第四十八代
に高野天皇の玉体に入り給いて云く、我が国家開闢より以来臣を以て君と為すこと未だ有ら
ざる事なり、天之日嗣必ず皇緒を立つ等云云、又太神行教に付して云く我に百王守護の誓
い有り等云云。されば神武天皇より巳来百王にいたるまではいかなる事有りとも玉体はつつ
があるべからず王位を傾くる者も有るべからず、一生補処の菩薩は中夭なし聖人は横死せ
ずと申す、いかにとして彼れ彼の四王は王位ををいをとされ国をうばはるるのみならず命を
海にすて身を島島に入れ給いけるやらむ、天照太神は玉体に入りかわり給はざりけるか
八幡大菩薩の百王の誓はいかにとなりぬるぞ、

66 :
天照太神は内侍所(賢所)にある明鏡(八咫鏡)に御魂を宿され、大裏(宮中)に祭祀され、八幡
大菩薩は自身の宝殿を出て常に天王を守護すると大願を立てたことを挙げます。山王(日吉神
社)を始めとした全ての神社も昼夜に日本国を守護し、朝夕に国家を見守るはずであるとのべ
ます。であるならば、神武天皇より已来百王にいたるまでは、いかなる事があっても天皇の玉
体は安全で王位を奪うようなことはない

67 :
なんだかんだ言っても、創価学会は日本最大の新興宗教です。
その存在は、多くの人にとって無視しがたいものなのは事実です。

そこで、創価学会の実態をまとめたブログを作りました。
この信仰に関心がある方のお役に立てればと思います。

http://konmanki.blogspot.jp/

68 :
世間の人人は八幡大菩薩をば阿弥陀仏の化身と申ぞ、それも中古の人人の御言なればさも
や、但し大隅の正八幡の石の銘には一方には八幡と申す二字一方には昔霊鷲山に在つて
妙法蓮華経を説き今正宮の中に在つて大菩薩と示現す等云云、月氏にては釈尊と顕れて
法華経を説き給い日本国にしては八幡大菩薩と示現して正直の二字を誓いに立て給う、教
主釈尊は住劫第九の減人寿百歳の時四月八日甲寅の日中天竺に生れ給い八十年を経て
二月十五日壬申の日御入滅なり給う、八幡大菩薩は日本国第十六代応神天皇四月八日甲
寅の日生れさせ給いて御年八十の二月の十五日壬申に隠れさせ給う、釈迦仏の化身と申す
事はたれの人かあらそいをなすべき、

69 :
八幡大菩薩(応神天皇=初代天皇=韓国人)
は釈尊と生誕日、遷化日が同じであり、寿命も等しかった。
これは表裏一体だ。本地です。
八幡神社に参詣するのも、神棚を祀り礼を尽くすのも
釈尊に礼拝するのに等しい。
これが日蓮大聖人のお考えだった。

70 :
四条金吾許御文  /弘安三年十二月 五十九歳御作
            与四条金吾女房
 白小袖一つ緜十両慥に給候い畢んぬ、歳もかたぶき候又処は山の中風はげしく庵室はかご
の目の如し、うちしく物は草の葉きたる物はかみぎぬ身のひゆる事は石の如し、食物は冰の如
くに候へば此の御小袖給候て頓て身をあたたまらんとをもへども明年の一日とかかれて候へ
ば迦葉尊者の・足山にこもりて慈尊の出世五十六億七千万歳をまたるるもかくやひさしかる
らん。これはさてをき候ぬ、しゐぢの四郎がかたり申し候御前の御法門の事うけ給わり候こ
そよにすずしく覚え候へ、此の御引出物に大事の法門一つかき付けてまいらせ候、八幡大菩
薩をば世間の智者愚者大体は阿弥陀仏の化身と申し候ぞ、其れもゆへなきにあらず中古の
義に或は八幡の御託宣とて阿弥陀仏と申しける事少少候、此れはをのをの心の念仏者にて
候故にあかき石を金と思いくひせをうさぎと見るが如し、其れ実には釈迦仏にておはしまし候
ぞ、其の故は大隅の国に石体の銘と申す事あり、一つの石われて二つになる、一つの石には
八幡と申す二字あり、一つの石の銘には「昔霊鷲山に於て妙法蓮華経を説き今正宮の中に
在りて大菩薩と示現す」云云、是れ釈迦仏と申す第一の証文なり、此れよりもことにまさしき
事候、此の八幡大菩薩は日本国人王第十四代仲哀天皇は父なり、第十五代神功皇后は母
なり、第十六代応神天皇は今の八幡大菩薩是なり、父の仲哀天皇は天照太神の仰せにて
新羅国を責めんが為に渡り給いしが新羅の大王に調伏せられ給いて仲哀天皇ははかたに
て崩御ありしかば、きさきの神功皇后は此の太子を御懐妊ありながらわたらせ給いしが、王
の敵をうたんとて数万騎のせいをあい具して新羅国へ渡り給いしに、浪の上船の内にて王子
御誕生の気いでき見え給う、其の時神功皇后ははらの内の王子にかたり給ふ、

71 :
正しい宗教と信仰

日蓮正宗では、なぜ神棚や神札をはずさせるのですか。

あなたが神棚や神札をはずすことに抵抗を感じるのは、それらに神の力がこもっており、そ
の力によって守られると考えているか、あるいははずして処分すると罰が当たるのではない
かと恐れていることによるのでしょうが、それはまったく逆なのです。

日蓮大聖人は、

「世皆正に背き人悉く悪に帰す。故に善神国を捨てゝ相去り、聖人所を辞して還らず。是を
以て魔来たり鬼来 たり、災起こり難起こる」(立正安国論)

と仰せです。

諸天善神は、妙法が広く流布することによってそれを法味として威力を増し、民衆を守護する
力を増していくのです。ところが、白法隠没の末法の世の中においては、正法を信仰する者
が少なく、正法に背いている者が多いために、諸天善神は法味に飢えて、社を捨てて天上に
のぼってしまっているのです。したがって現在の神社には、悪鬼・魔神が棲みついて災難を
ひきおこすのです。ですからあなたの家の神棚にも、神札にも悪鬼が棲みついていますので、
拝まなくてもそれがあることによって、あなたの生命はもちろんのこと、生活にも悪影響を及
ぼし、ひいては先祖をも苦しめることになるのです。

法華経には、
「若し人信ぜずして此の経を毀謗せば則ち一切世間の仏種を断ぜん。其の人命終して阿鼻
獄に入らん」(譬喩品第三)

と説かれています。末法においては「此の経」とは、法華経の文底に秘沈された三大秘法の
南無妙法蓮華経、すなわち日蓮大聖人の法華経のことです。したがって日蓮正宗以外の宗
派の本尊や、神社の神札などの信仰の対象ともなるものは、正法に背くものであり、人々を
不幸に陥れる謗法の根源なのですから、神棚や神札は速やかに捨てることが肝要です。

72 :
●神社には、悪鬼・魔神が棲みついて災難を
ひきおこすのです

なんかこう、脅し文句を聞かされているような感じですね。
神々は法華経を信奉しなければ天上に帰られて神社には鎮座されなくなる
というのはわかるのですが、悪鬼・魔人という表現を日蓮聖人がしているの
でしょうか?

裏を返せば、法華経信奉者は神棚を祀ることによって、諸天善神はその身を守り、悪鬼や
魔人を排除してくださるということにもなりますね。

神道の神々によって命を繋ぎ、法華の行者としての人生を全うできたのが
日蓮聖人ですよね。

これは日蓮正宗がお金の流れを自分たちのみに仕向けるための誘導では
ないでしょうか。日蓮正宗=エセ日蓮魔宗という香りがぷんぷんしますね。

73 :
天照大神は悪魔悪鬼悪神魔王魔神
キリストの悪魔=天照大神
仏教の第六天魔王=天照大神
外道の魔神悪神=天照大神
日本を内側から脅かす悪鬼=天照大神
天照大神は戦争を望み廃仏毀釈を望み光害と干害を与える悪魔そのもの
決して善神ではなく悪神の象徴
ただアメリカに殺された天照は敗北神の末路を辿り無間地獄に堕ちた
日蓮はそんな天照でも法華経を護れば善神足り得ると申したが
天照が法華経を護ることは末法万年と同じくあり得ないこと
まだピカチュウの方が善神にふさわしいといえる次元の話

74 :
一、霊神を蔑如する事
      右我が朝(日本)は本から神の国である。百王は彼の苗裔を承けて四海その加護
を仰ぐ。なのに専修念仏の者達は永く神明を弁えずに権化・実類を論ぜず、宗廟・祖社を恐
れない。もしも神明を恃めば魔界に墜ちると云う。実類の鬼神に於いては置いて論じないの
か、権化の垂迹に至っては、既にこれは大聖である。(本地垂迹説を調べよ)上代の高僧は
皆もって帰伏した。行教和尚が宇佐の宮(八幡宮の総本社・大分県)に参詣した時に、釈迦
三尊の影が月のように顕れ、仲算大徳が熊野山に参詣したら、飛滝千尋の水が簾の如くに
巻いた。およそ行基・護命・増利・聖宝・空海・最澄・円珍等は皆神社に於いて新たに霊異を
感じた。この程度のことは源空に及ばない人なのか。また魔界に墜ちるべき類か

75 :
一,一向専修の党類・神明に向背する不当の事
      右我が朝は神国である。神道を敬うことを国の勤めとする。百神の本を訊ねるに諸仏
の迹でないことはない。いわゆる伊勢大神宮・八幡・加茂・日吉・春日等はすべて釈迦・薬師・
阿弥陀・観音等の示現である。それぞれの宿習の地をしめ専ら有縁の儀を調えた。その内証
に随って法施を資け念誦・読経・神に依って事は異なり、世を挙げて信を取り、人ごとに利益
を蒙る。なのに、今、専修念仏の門徒はことを念仏に寄せて永く神明を敬うことが無い。既に
国の礼を失い、神を無にする罪がある。当に知るべし。有勢の神祇が必ず降伏のまなじりを
回らして睨みたまうだろう。

76 :
阿弥陀仏信仰者を追放しろということなんだけれども、
根本の主唱者である法然上人によれば、

神社参拝あるいは、易占、星占い、あるいは肉食など、
とくに厳しく指導されてはいない。

一つのフレーズで、浄土宗には物忌みというものはありませんと発言され、

神社参拝、ご自由にどうぞ
易占など、どうぞご勝手に
肉食とくに禁止など厳しくいたさない

ということで、とてもやさしく、穏やかに

だだただ念仏申せばそれでよろしいと説諭されました。

法然上人のご性質と日蓮聖人のそれとは水と油のごとくに
乖離している。

法然上人は山から湧き出る清流のごとく。

日蓮聖人は、鉄を熱しながら叩き続けて歪曲を正し、
精密に加工される御方。

77 :
f

78 :
†††キンR密葬通夜の図(イメージ)†††
| キンR先生・・・・メッセージと写真展とゴーストライター革命で稼がせてもらいますニダ
\___ ___________
      ∨
  ,: 三ニ三ミミ;、-、 ←仏罰
 xX''     `YY"゙ミ              -=-::.
彡" ダーハラ怪鳥 ゙ミ        /       \:\
:::::             ::;        | 法華講破門  ミ:::| ←仏罰、選挙権不明&行方不明
,=ミ______=三ミ ji,=三ミi       .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡  |;/
i 、'ーー|,-(◎)|=|,-(◎) |.       |        |)|─/ヽ  <タヒ亡発表はアサイの後ニダ・・
i; '::  ::: ーー" ゙i ,ーー'j       | ボロ負け |二/ ∂>  
ーi:: ::i:  /`^ー゙`、_ ..i        | 臨終只今 |ハ  |
  |:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i        |        |_ノ  /__  ∬
 〉::.:..  丶 " ゙̄ .'.ノ         |_______ | ヽ/    `i  ∬
   `ー-、.,____,___ノ       / ( ̄ \____/ ̄0  /  ┏謗法┓
 i   丶 ヽ  ヽ       /~ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄)    ┗━━┛
r     ヽ、__) (_丿     / ※※※※※※※※  /
 ヽ、___   ヽ ヽ    /  マハーロ※※※※ / <香峰予と「P献金」党からエ●カンターレみたいに立候補したいニダ
  と_____ノ_ノ / バカヤロー※※※  /   
           /キンR※※※    / 
          .(____________ノ ? ←真心の「1円財務」
   
 _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
 >                  <              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
  /  /   |工工| ヽ|  |ヽ  ム ヒ |            d⌒) ./| _ノ  __ノ
/|  / ヽ   三| |   | ̄| ̄ 月 ヒ |            ---------------   
  | /_ノ \ 口  」  /| ノ \ ノ L_い o         制作・著作 枝那乃★企画
http://4.bp.blogspot.com/-IuuEUwzDui0/UM5hLlj1VfI/AAAAAAAABWY/NOCeuPn8wG0/s1600/IMG_0595.JPG

79 :
仏も又かくの如く多宝仏と申す仏は此の経にあひ給はざれば御入滅此の経をよむ代には
出現し給う、釈迦仏十方の諸仏も亦復かくの如し、かかる不思議の徳まします経なれば此
の経を持つ人をばいかでか天照太神 八幡大菩薩 富士千眼大菩薩すてさせ給うべきと
たのもしき事なり、又此の経にあだをなす国をばいかに正直に祈り候へども必ず其の国に
七難起りて他国に破られて亡国となり候事大海の中の大船の大風に値うが如く大旱魃の
草木を枯らすが如しとをぼしめせ、当時日本国のいかなるいのり候とも日蓮が一門法華経
の行者をあなづらせ給へばさまざまの御いのり叶はずして大蒙古国にせめられてすでに
ほろびんとするが如し、今も御覧ぜよただかくては候まじきぞ是れ法華経をあだませ給う故
と御信用あるべし。

80 :
●天照太神 八幡大菩薩 富士千眼大菩薩すてさせ給うべきとたのもしき事なり
創価の御書1568頁にも出ている通り、日蓮聖人はわが国は神国であり、神々は法華経の守護者
であり頼もしいと発言されている。
牧口常三郎や戸田城聖(本名・甚一)なんぞが、国家神道というユダヤ裏人脈によってコント
ロールされていたシステムを神道思想であると決めつけ、神社には魔者が定住しているかの
ようなデマで創価民をたぶらかしてきている。
戸田城聖という開成学園をでた秀才が受験の神様かどうかしらんが、
自分のしょぼい頭で理解したことが断固として間違いないという錯覚を起こし、
日蓮正宗の魔窟で魔師と化し、魔民を導いている。

81 :
天照大神は悪魔悪鬼悪神魔王
キリストの悪魔=天照大神
仏教の第六天魔王=天照大神
外道の悪神=天照大神
日本を内側から脅かす悪鬼=天照大神
天照大神は戦争を望み廃仏毀釈を望み光害と干害を与える悪魔そのもの
決して善神ではなく悪神の象徴
ただアメリカに殺された天照は敗北神の末路を辿り無間地獄に堕ちた

82 :
どうもはじめましてポケモン教徒です
天照大神は糞神にして激弱神あるいは主神最弱なのでいくら信仰しても無意味ですね
ゼウスどころかメドゥーサにも勝てない
シヴァどころかガネーシャにも勝てない
青龍どころか麒麟にも勝てない
それが天照、ぶっちゃけ底辺

ですが、アルセウスなら世界を救えます
アルセウスの子どもたちは世界を創りました
アルセウスは全能です
ギルガメッシュの天の鎖でやられるような天照とは違います
メガレックウザは日本神話の神々では対抗できないほど圧倒的です

アルセウス神とレックウザ神に1票を入れるべき

83 :
おまえら天照大神とか存在しない創作物のキャラクターでしかないのによくいいあえるな
クレイトスかセイバーかギルガメッシュがその場にいたら天照なんか殺されて終わり程度の力しかないってのに

84 :
二代目の戸田城聖という男は非常に下品な男だ。
お釈迦様のもとに説法を聞きに来た聴衆が何万人もいたという経文にたいして、
拡声器も無い時代にお釈迦様の声が届くはずはないとし、第一、それだけの多勢が集まったら、
飯炊きだけでも大変なことになるなどと言い、その後に そんなにいたら ウンコだらけになっち
まう などと言って集会に来ている創価民を笑わせたりしている。こういう表現は他所でも行って
いて、とても獄中にて悟達された方には思えない。
本当に悟達された方であればこういった下品な表現やデタラメや、嘘などつけないはずだ。

85 :
戸田城聖が布教をはじめたころ、創価民から集めた資金で闇金を始めたそうだ。
信者が直接借金できるシステムということだったが、法外な利率を課し、その取りたて役には
若かりし頃の池田チョン作が起用されていた。あの愚連隊バリの迫のついたあの姿である。
チョン作は信者相手に容姿ない取りたてを行い、寝ている病人でも布団をはぎ取ったり、
身ぐるみはがす盗賊並みの仕事をしていた。それが非効率だと分かった戸田城聖は無税であり、
日蓮旗を振りかざし、信者から大金を引き出す仕組みとして創価学会を構成させた。
最初からただの日蓮宗を利用したペテン師にしかすぎなかったということである。

86 :
天照大神は悪魔悪鬼悪神魔王
キリストの悪魔天照大神
仏教の第六天魔王天照大神
外道の悪神天照大神
日本を内側から破壊する悪鬼天照大神

天照大神は戦争を行い廃仏毀釈を望み光害と干害を与える地獄界高天原に住まう天津神の悪魔
決して善神などではなく悪神の象徴である天照小神
戦時中のアメリカに殺された天照大神は敗北神の末路を辿り無間地獄に堕ちた
天照大神が死んでからの日本は平和になった

87 :
>>81
これが本文やぞ
なんで短くなった

88 :
問うていうには、釈尊の未来記があなたの身の上にあてはまることはよくわかった。それでは
あなたの未来記はどうなっているのか。答えていうには、釈尊の未来記にしたがってこれを
考えてみるのに、今はすでに後五百歳の始め、すなわち末法の始めに相当している。末法の
真の仏法は、必ず東土の日本から出現するはずである。ゆえに、その前相として、必ずや
正法・像法時代に超えた天変地夭があるだろう。いわゆる釈迦仏の誕生の時、仏が法を説
いた時、また入滅の時起こった瑞相には、吉瑞も凶瑞も共に、前後の時代に比べるべきもの
がないほどの大瑞であった。仏は聖人の本である。経文を見ると、釈尊が誕生した時の有様
は、五色の光りが四方をあまねく照らして、夜も昼のように明るかったと説かれている。また、
釈尊が入滅の時には、十二の白い虹が南北にわたって現われ太陽は光りを無くしてしまっ
て、闇夜のように暗黒になってしまったと説かれている。その後、正法・像法二千年の間に内
道・外道の多くの聖人が出現し、そして死んでいったけれども、この釈尊の時のような大瑞に
はとうてい及ばなかった。しかるに、去る正嘉年中より今年に至るまでの間に、あるいは大地
震が起こり、あるいは大天変があって、これらは、あたかも釈尊の生滅の時の瑞相のようで
ある。これによってまさに知るべきである。釈尊のような聖人が生まれてきているのではなか
ろうかと。大空には、大彗星が出たが、いったいどのような王臣の出現が、この瑞相に対応す
るのであろうか。また、大地震が起こり、大地を傾動して、三度も振裂したほど激しいもので
あったが、どのような聖人、賢人の出現をもって、この瑞相に当てることができるのだろうか。
まさに知るべきである。これらの大瑞は、一般世間における普通の吉凶の大瑞ではない。こ
れはひとえに、南無妙法蓮華経の大仏法が興隆し、釈迦仏法が廃れるという大瑞なのであ
る。天台大師は、法華文句の第九の巻に次のように述べている。「雨の降り方の猛烈さを見
て、それを降らせている竜の大きさを知ることができる。また蓮華の花の咲き方の盛んなのを
見て、その池の深いことを知ることができる」と。妙楽大師は、法華文句記に釈して「智者は事
の起こる由来を知り、蛇は自ら蛇の道を知っている」と述べている。

89 :
日蓮はこの道理を覚知して、すでに二十一年になる。そのために日ごとに災いを受け、月ご
とに難をこうむってきた。特にこの二、三年の間の難は大きく、すでに死罪にまで及ぼうとし
た。今年また今月は、万が一にも身命が助からないという状態におかれているが、世の人々
はもし我が言うことについて疑いがあるならば、詳しいことは弟子に問いただしなさい。なんと
幸福なことであろうか。生涯の内に無始以来の謗法の罪業を消滅できるとは。また、なんと
悦ばしいことであろうか、いままでに、あうことのできなかった教主釈尊にお仕え申し上げられ
るとは。自分はこのような大利益を得たのであるから、願わくは自分を迫害した国主等を先ず
最初に化導してあげよう。自分を助ける弟子等のことを釈尊に申し上げよう。また自分を生ん
でくださった父母には、今生のうちにこの南無妙法蓮華経の大善をおすすめしよう。この数々
の大難によって、今、夢のように、宝塔品の要である六難九易の文意を証得することができ
た。すなわちこの宝塔品には、次のように説かれている。「もし須弥山をつかんで、他方の無
数の仏土に投げようとも、それは難しいことではない。乃至もし、仏の滅度の後、悪世末法に
おいてよくこの法華経を説いて折伏するということは、これこそ非常に難しいのである」等と。
伝教大師は法華秀句に次のように述べている。「浅い爾前権教につくことは易しいが、深い
法華経を持つことは困難であるというのは釈尊の教判である。しかし浅い小法を捨てて、深
い大法につくことこそ、丈夫の心なのである。この教えにしたがって天台大師は釈尊に信順
し、法華宗を助けて中国に法華経を広宣流布した。叡山の一家は天台の法を承け法華宗を
日本に弘通したのである」と。安房国の日蓮は、恐らくは、釈尊、天台、伝教の三師に相承
し、法華宗を助けて、末法に南無妙法蓮華経を広宣流布するのである。ゆえに釈尊、天台、
伝教の三師に日蓮を加えて、三国四師と名づけるのである。
南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経。
  文永十年太歳癸酉後の五月十一日   
             桑門 日 蓮 之を記す

90 :
   戸田城聖はこの顕仏未来記の内容をもって日蓮聖人が末法における御本仏であると
主張している。この理論だと、口には題目を唱えながら、経典としては法華経よりも、日蓮遺文
の方がメインということになる。実に馬鹿げた理論だ。実はこのすり替えが、日蓮聖人よりも
池田チョン作こそが文底秘沈の大御本尊様であると再すり替えができる。日蓮遺文より、
チョン作の著作及び講演会の内容などが、経典ということになろう。
この謗法理論は日興上人門下すなわち日蓮正宗でしか唱えられていない。
興門派が衰退した際に、ニセ本尊や謗法本仏論をもちだしたということだろう。
簡単な話、金の流れを一本締めにするため、日蓮聖人を御本仏に仕立て上げ、神社参拝を否定
し、神々を踏みつけにした。明解には題目を唱えながら、日蓮聖人の文字曼荼羅や法華経を
足で踏みつけ、打ち出の小づちを振っているようなもの。
戸田城聖はたわいもない、ただのクズであり、詐欺師でしかない。

91 :
結局、チョン会長こそ、現代の大御本仏様であり、日本人を奴隷にできるありがたい大菩薩様
ということになる。

チョン作こそ全ての仏神を包含する絶対者であるとしている。

創価魔民共は神祇に近づかないどころか、日蓮聖人にゆかりのある寺々や名跡にすら
近寄らない。ただただ日蓮様に逆らえば地獄に落ちるなどという陳腐な脅迫事しか頭にない。

92 :
神道糞駄作

グレンラガンが上

93 :
顕仏未来記は、
日蓮聖人がご自分の使命について公言された内容です。
三国四師
要するに
インドの釈尊、中国の天台智、そして日本の最澄+日蓮
ということで、法華経の行者として世界中に法華信仰を広める
ということを闡明されたのです。

日蓮宗の本佛は久遠実成の釈尊であり、
日蓮正宗のようにこの本佛の上に日蓮聖人を貼り付けるのは謗法である。
神社に神々はおらず悪鬼が住む(神天上の法門)と合わせて実に馬鹿気た
理論だ。このエセ理論を継いでいる末裔が創価学会や顕正会である。

94 :
>>92
グレンラガンってなにと思って検索したら宇宙よりデカイとかいわれてて草生えた

現実の神社神宮に神はいないけど
天照大神は糞悪神だからいたらやばいんだけどね
神々の天津神が悪魔だからいたら駆除すべき存在の人類悪

95 :
無神論者が正義

つまり、天照大神は害悪ってことね
お釈迦様 は 天照大便神を認知してない
そのことから仏教を絶対に守護しない天照大便神は外道の悪神でしかない

日蓮さんは諸天なんちゃらに加えてるみたいだが別に重要視してないのでは
あくまでひとつのたとえみたいな
興味ないけど

96 :
天元突破グレンラガンは手加減しても太陽破壊できるからなあ
グレンラガンは宗教としても機能してるしな

97 :
ネットに出てないが、日蓮さん自体が魂は天照太神であって、仏法は理性であると解釈されて
いる。この辺の解釈は流石と言える。
神道の意義についてよく理解されているといえるだろう。
六老僧の内の日興上人以外は神社参拝をされている。
大本山の脇にも神社が併設されている。
最もデキの悪い弟子が一人いたというだけのこと。
イエスに対するユダと同じだろう。

98 :
そのデキの悪い日興上人の遺伝子を凝縮して、
類まれな馬鹿を演出しているのが戸田城聖であり池田太作。

日蓮聖人は自らを本佛とするほど愚かではない。
天台・伝教に比べれば、法華経の智解に関して、千分の一も及ばないが、
慈悲の強さと忍耐力では負けないとまでいわれている。

法華=観音とも解釈されるほど、父母や女性に対する愛情は深い。
巨大な慈悲心から発した他宗への攻撃性であるということ。

99 :
学会への疑問

犬作とカネコは何故、立候補しないのか?
犬作の子供は何故、中高大学と創●ではなく慶應卒業なのか?
幹部らは何故、密葬するのか?
幹部らは財務をしているのか?

多くある中の一部ニダ

100 :
福沢諭吉は、肌身離さず一向一揆の教典を持ち歩いていた念仏者。
その死後に、親族が墓所があった浄土宗の寺から真宗の寺に墓所を移動している。
お念仏を唱えている福沢先生を思慕していたのかね。
チョン 狂作は。


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