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【前田海斗 加治京祐】厄介系イベンター総合スレ LL板出張所【家裁送致 佐藤洸貴被告 圖師翔太被告】Part.48
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ラブライブキャラの卍解で打線組んでみた
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ことり「ヨハネちゃん♡ヨハネちゃん♡」チュッチュ 善子「だ、ダメですよことりさん///そろそろ海未さんが戻って…///」
語尾にラブライブ!要素をつけるずら ★44
穂乃果「スクスタ配信記念!」
スクスタとかいう真面目に向き合ってみると割とおもろいソシャゲ
- 1 :2020/04/09 〜 最終レス :2020/04/11
- なんやかんやで課金しなくても月に40連くらいは引ける
頭使って編成すればSRだけでも全然戦える
ソシャゲの中では割とゲームしてるのに如何せんとっつきにくすぎる
- 2 :
- お前らやれよ
- 3 :
- なんでとっつきにくいと思う?
- 4 :
- >>3
ややこしいからだぞ
- 5 :
- 自分で編成考えて上級S取れるとめっちゃ楽しくなる
けどキャラ揃うまでが地獄でシステム理解するのもしんどくて理解するとどんどん粗が目立ってくるジレンマ
- 6 :
- そりゃ、今までの音ゲーの常識が通用しないからだろ
フルコンしたのに死んだわ〜
ってのは、もうさんざん聞いた
あと、UIのクソさ
- 7 :
- >>5
上級s取れるか取れないかのギリギリのバトルするのマジで楽しいよな
キャラ集めに関しては公式も理解してるのか最近10連ばら蒔いてるからまぁ
- 8 :
- 音ゲーみたいな見た目なのに音ゲーやったら死ぬのは選択ミスでしかない
- 9 :
- >>6
これもうテンプレだけどスクスタはマジで音ゲーじゃない
音ゲーに見えるのに音ゲーじゃないってのも取っ付きにくい理由
- 10 :
- あとUIクソか?俺はいい感じだと思うんだけど
- 11 :
- 後開始直後のイベントでめっちゃUR配布範囲広かったのに次で死ぬほど狭めてきたのは何を考えてるのか理解できなかったわ
- 12 :
- >>11
いうほど狭いか?毎回LP漏らさずスキチケ回すだけで取れてるぞ
- 13 :
- ひとつ上の難易度の曲に挑むときに試行錯誤してるときが一番楽しい
簡単な曲は推しをセンターにしたり学校縛りしたりで実績稼いでる
- 14 :
- 編成いろいろ変えながらSに近づけてくの楽しいわ
システム理解するまでがめんどすぎるわ
- 15 :
- >>12
実際毎回とれてるけどいきなり範囲広いのをアホみたいに減らしたら辞めるやつ結構出てくるだろ
調整のやり方が下手くそ 最初から今の範囲なら別に問題なかった
- 16 :
- >>14
わかる
配信開始から先月くらいまでシステム理解せずに果南ゴリ押しゲーしてたけどわかってから試行錯誤するのはめちゃくちゃ面白い
- 17 :
- >>15
最初は初回記念みたいな感じでほぼ全員配布だったんだろ
それくらいは理解出来る
- 18 :
- フルコンしても場合によっては死ぬのが致命的
サイドストーリーとかはめちゃくちゃ良いから
もっと追加して欲しい
- 19 :
- 初心者→システムよくわからんつまんね
中級者→試行錯誤してS取るの楽しい
上級者→全S取ったらやる事ないつまんね
これだぞ。エンドコンテンツがBLだけじゃまだ足りない。スコランも報酬しょぼいからやる意味ないし
- 20 :
- イベ報酬のURよりも天井上げたことの方が初期に離れた原因だと思った
- 21 :
- >>18
それシステム理解してないんだわ
- 22 :
- アクセサリー集めて強くなるのRPGぽくて面白い
- 23 :
- >>19
全sだけど高難易度もイベントボルランも楽しいしビッグライブなんてめちゃくちゃ盛り上がったぞ
- 24 :
- >>20
これ一言でも告知あれば良かったよな
- 25 :
- システム理解しないと死んでコンテニューがないのは取っつき憎いわな
- 26 :
- 編成もうちょいやりやすくしてほしいわ
スクフェスみたいにスワイプで位置変えれるようにして欲しい
- 27 :
- 音ゲーじゃないと言うならノーツ出さなきゃいいのに
中途半端過ぎるわ
- 28 :
- >>25
相良辺りのガチでやってそうな奴らに1回本気で解説させる番組やって欲しい
生放送で2時間くらい枠取って画面の前の皆とインストールから一緒にやればアホでも理解するだろ
- 29 :
- >>12
LP漏らさずの時点で敷居高杉
UR1枚までは自然回復3日分ぐらいで取れるようにしろ
張り付き前提がまずクソ
- 30 :
- >>26
それめちゃくちゃわかるわ
- 31 :
- >>29
LP漏らさずにだいぶ余裕もってURって意味な
プレイしたらわかると思うけど普通に取れる
- 32 :
- 実はRも5凸すると戦える
- 33 :
- ラブライバー釣りたいだけなら今のままでもいいけど
肥えたソシャゲジャンキーを囲い込むならフィーリングでいけるゲームシステムと他所に目移りさせないほどのばら撒きないとキツイわ
- 34 :
- 今はlp増えてるから余裕だけど前のLPだと結構厳しかったと思う
- 35 :
- >>23
BLは月に数日しかこないだろ
報酬無しのスコランを楽しめるのは、ラスボス倒したのに延々とメタルキング狩ってレベル99にしたり、意味ないのにモンハンのHR999にするのを楽しめるようなガイジだけ
- 36 :
- >>33
それな。サイゲゲーやガルパに比べて課金セットの内容がゴミ過ぎる
儲ける気があるのか疑うレベル
- 37 :
- 一括編成の登場遅すぎ、ただでさえロード箇所多いのに当時は酷すぎでなぁ
リザルトも一画面で絆UP演出on/offを
んでライブ画面の配置を任意で変えたい、中央SP発動は押しにくい
- 38 :
- >>33
しっかりしたゲームより脳死で気持ちよくなれるゲームが流行るんだよなぁ
- 39 :
- >>35
その月に数日のビッグライブの為に対策立てたりするのが楽しいんじゃないのか…?
- 40 :
- グラブルなんかもう何年も月毎どころか2ヶ月開くこともある古戦場がメインコンテンツだぞ
- 41 :
- 今回のステップアップガチャもそうだけど、もっと貪欲に課金煽った方が良いと思うわ
- 42 :
- 画面切り替えがもっさりしすぎだよな
編成考えるのが9割のゲームのくせに編成画面がストレス貯まるのはまじで擁護できん
- 43 :
- せめて凸アイテムでも実装して一万近くの商品に毎回つければいいのに
- 44 :
- 他のゲームと比べて普通の一般人がやってハマってもらえる可能性が低いのがな
- 45 :
- 休みが増えてスクスタやり込むようになると面白さに気付いた
やっとMELODYのSランク取れて舞い上がってたら
彼方ちゃんにヌッコロされた悲しみ
- 46 :
- >>41
セット売りが下手すぎるのはマジで何とかした方がいいと思う
今回の合宿チケつき石とか誰が買うんだよ
- 47 :
- >>44
それはオタクコンテンツだから仕方ない
- 48 :
- 「ラブライブキャラじゃなけりゃ誰もやってない」が全ての真実だと思う
- 49 :
- 本当に面白いしMVも凄いんだけど
とにかく最初の情報が多過ぎてとっつきにくい
なんとか広めたいがどうすればいいのかね
- 50 :
- >>19
実際は
中級→初期上級S取れたけどそれ以上無理ゲーすぎつまんね
試行錯誤?UIクソすぎアクセひらめき渋すぎてやる気おきねえ
- 51 :
- 手持ちのカードと育成素材が潤沢になってから楽しくなるゲームだから、どうしても初心者は辛い
- 52 :
- >>29
今は1日1回スキチケでLP溶かすだけで最終日前にはUR取れると思うぞ
前までも日に2回もやれば余裕あったし
- 53 :
- >>52
イベント最終日前日にスキチケ50枚連打して30000位代にしたけど
最終日仕事で触れなかっただけで50000位逃した俺の話する?
- 54 :
- >>53
なんか話がずれてない?
その時はUR1枚も取れなかったの?
- 55 :
- >>54
このゲームって報酬UR2枚取り必須なんだろ?
- 56 :
- >>54
触れるな
- 57 :
- >>49
虹アニメの時にどんな手を打ってくるかに全てが懸かってるわ
- 58 :
- ソシャゲに1番求めるのはやりやすさとシンプルさだよ
- 59 :
- とにかくスキチケをもっとたくさん配ってくれ
イベ走ろうにもダルすぎる
1日30枚配れ話はそれからだ
- 60 :
- >>44
スクフェスとの最大の違いはそれよな
ライバーじゃない奴がはまれるのがスクフェス
ライバーじゃないと苦痛なのがスクスタ
- 61 :
- ヒプマイのゲームはUIクソ、イベントもクソでスクスタが神ゲーに感じたわ
- 62 :
- 喋るほど批判してるのはエアプばっかってバラしてくのはギャグなの…?
- 63 :
- >>62
1回プレイした事あるからエアプじゃない理論やぞ
- 64 :
- スキチケ足りんはエアプだな
ランカーなら別だが、そんな奴は自己責任だからここで文句言わん
- 65 :
- 大分ばら撒いてるだろもう
問題は課金セットの魅力の無さ
おはガチャとたっぷりコースがお得すぎる上に記念セットがしょぼ過ぎて誰も買わん
- 66 :
- スキチケはデイリーで10枚+ログボや課題でも貰えるから毎日デイリー用に10枚使っても基本的には増える計算だな
- 67 :
- ばら撒く割に課金が渋過ぎるのは分かるわ
俺も節目じゃないと課金しようという気にならない
- 68 :
- 音ゲーではないというけど、スクスタの音ゲー部分は結構好き
フリックはダンスに合ってて楽しいし、ノーツが少ないぶんリズムにノりやすくて楽しい
なのに作戦切り替えやらSP発動で水刺してくるのがイラっとくる
- 69 :
- これは賛否あるだろうが、イベントストーリーがとても短いし淡白すぎな気もする
次に繋がる展開もありだと思うんだ
どうせスクスタ時空で時間の流れ誤魔化せるんだし
- 70 :
- 今回ののボルランMスタでフェス果林試しに入れてみたらSPの連打のおかげで一気にスコア伸びた
今まで使ってなかったキャラの有用性なんかも分かると面白い
- 71 :
- ああそうだ
しばらくばらまかなくていいから、キズナやサイドエピに石つけろ
見てるか蟹
- 72 :
- >>71
キズナ達成の時に石貰えるじゃん
- 73 :
- キズナは数読めば石貰える
サイドは読まなくてもパネル開けば石貰える
これらを読んだとき報酬だと思えば良い
エピソードはそれ自体が御褒美だってこと忘れてない?
- 74 :
- 曲ごとに編成保存できたらだいぶ快適になる
- 75 :
- >>60
逆に最近はスクフェスの方が苦痛になってきたわ
イベSR報酬全取りするのに150000pt必要だし、7周年の楽曲課題は別枠だし
スクフェスだけに時間取ってられないっての
- 76 :
- >>48
◯◯じゃなきゃ誰がやるかこんなクソゲー!はソシャゲにおいては売れるフラグ(例:FGO、FEH)
- 77 :
- とっつきにくさが異常なのであって慣れれば普通に面白いゲームだとは思うのよな(切実)
- 78 :
- ボルランの試行錯誤は面白いんだよなあ
- 79 :
- MV活かして欲しい、たまに見るとスゲーってなる
MVイベやって楽曲中のワンシーン切り抜きしてさ(SP発動ボタン辺り割り振って)
確定したら匿名でアップロードされて
翌日ランダム抽選の匿名で、どの切り抜きワンシーンが一番良いか投票
で支持されたら石やらマカロン配る緩いけどMV魅せるイベント
- 80 :
- ゲーム自体は悪くないけど運営がゴミ
〇〇セットだとか△△ガチャだとか全然お得じゃなくて課金する気にもならない
- 81 :
- とにかく最初がとっつきにくい
編成の試行錯誤が楽しくなるほどの手駒がなかなか揃わない
画面遷移が全体的に遅くて馴れるまでイライラする
特訓ツリーもアクセサリー強化もひらめきスキルも見えてる上限がヤバ過ぎてやる気が削がれる
この辺でかなりユーザー脱落させてると思う
- 82 :
- >>81
これだわな
- 83 :
- ボル極がひらめいてテンション上がってたあの頃に戻りたい
- 84 :
- ゲームとしては面白いけどクソ重い
編成周りUIも含めて改善してくれ
- 85 :
- >>73
エピソードがご褒美って感覚が古過ぎる
まずライバー以外読まないから設定が普及しないし、ライバーを自認する俺ですらほとんど読んでない
石つけてもスキップされるだろうが、何割かでも読まれるだけまし
- 86 :
- 絆ストーリーはあなた出すのやめるか声つけるかしてくれ
作業中垂れ流し出来ないと消費しきれん
- 87 :
- 手駒揃っても画面遷移の遅さとUIの煩雑さで編成が苦痛
全く楽しくないアピール(中)1%おみくじを延々やる
アクセサリー周りも共食いスキラゲとか古臭く面倒なシステム
ハイスコアもそのときの編成すら記録されない
2019年のゲームだとはとても思えない
- 88 :
- 最初がきついのは当たり前やし手札が揃ってきたら面白いわ
ドラクエだってレベル1で魔王倒せるわけないからステップアップが必要なわけやし
- 89 :
- オフゲーだったらやりこみ要素強くて面白かったと思う
ソシャゲは複雑にしちゃいかん
- 90 :
- ユニット縛りプレイがガチャ仕様上難しいので、そこにこだわる人は早々に攻略諦めた印象
なんにせよ手札が集まんないとストーリーもろくに攻略できない
- 91 :
- 説明書とか攻略本とかWikiとかみてニヤニヤできるタイプの人向けゲームよね
- 92 :
- >>88
ドラクエは低レベルでも装備と対策さえきちんとすればボス倒せる
スクスタは高レベル最強装備前提でしかもろくに手に入らないもの要求してんだよな
スクルトフバーハバイキルトがないドラクエって考えたら脳筋ゴリ押ししかできないクソゲーだわな
せめてフレポでアクセ買えるぐらいはして欲しいわ
- 93 :
- それが分かりにくくて、要素が多い上に運が絡みすぎるのが問題でしょ
とりあえずザコ敵狩ってレベル上げと金集めしとけばいいRPGとは違う
俺も編成考えたりするの楽しいけど問題が多すぎる
ひらめきスキルのドロップ詳細
UIと読み込みの多さの改善
ゴミURの救済
1000〜2000円で買えるお得石やプラン
余りまくってる金と経験値を使ったショップ
こんくらいは少なくともほしい
- 94 :
- >>33
そもそもこういうゲームって作品ファンですらない奴が釣れるわけないと思わない?
- 95 :
- >>92
いやSRや報酬URでも難しい曲以外なら上級Sとれるだろ
- 96 :
- ノーツにちっちゃくハートが描いてあってダメージ受けるとかそういうのが分かりづらい
同じような敵が体当たりして来るだけなのに効果も属性もダメージ量もバラバラ
そんなRPGいらないだろ
- 97 :
- >>94
俺はガルパもデレステも作品興味ないけど一応プレイしたぞ
もう辞めたけど
- 98 :
- あと、名称がややこしくて完全に初心者バイバイ
特技、個性、SP特技、ライブスキル、パッシブスキル、etc
自分も最初の数カ月間このパルスのファルシ的わけ分からんさにムカついてシステムを理解しようとしなかったからな
- 99 :
- 初期キャラに回復力の高い回復キャラが少なすぎた
ダメージ低減は5凸してもサブにしかならないし曜絵里は廃課金が回復で入れて勘違い産むけど0凸だと中級すらもたない
3割くらいは回復にしてとりあえずライブクリアだけなら出来るようにしとけばかなり違ったと思う
- 100 :
- そうか?
曜絵里ルビィどれも無凸の頃からクリアだけはできてたけど
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