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大乗非仏教。葬式法事お祓いはインチキ詐欺商法
- 1 :2019/01/17 〜 最終レス :2020/05/23
- お釈迦さまが禁止した事ばかりしてる大乗仏教
- 2 :
- そもそも大乗などと言う大きな乗り物はあり得ません。彼岸へ渡る小舟は一人乗りです
己で組み立て、己独りでしか渡ることができません。原始仏教こそが真の仏教なのです
- 3 :
- いまさら何をドヤ顔で言ってるんだよw
- 4 :
- >>3
だったら潰せ!火を放て
- 5 :
- 原始仏教は仏教のプロ
大乗はセミプロからアマチュア用だよ
- 6 :
- >>5
大乗仏教はしょせん凡人向けだね
- 7 :
- その大乗仏教が日本では受け入れられてきたんですよね
今更日本に上座部仏教が必要でしょうかね?
- 8 :
- >>7
引きこもりや人生失敗した人の受け口として上座部仏教は必要
- 9 :
- インドみたいに一年中温暖なところじゃないと粗末な衣類で修行できない
冬寒いところではそれだけで上座部仏教はなりたたない
- 10 :
- 薄着か厚着かの問題ではない。葬儀、法事、お祓いは、仏陀の言葉ではないということ
- 11 :
- 大乗仏教はいつまで詐欺商法をやり続けるつもりなのかね。そのうち焼き討ちにあいそう
- 12 :
- >>8
原始仏教だけでいい
- 13 :
- なんだよ、羊羹一派がまた新たな商法で浮き輪妙宗の布教するのか?W
羊羹は育児に、柔道家は罰多屋に、手下の水色は鷺商売に専念しテロ
- 14 :
- ???
- 15 :
- 日蓮キチガイとかどうでもいい
- 16 :
- >>13
ここまで大乗仏教とやらが釈迦瀬取のとんでも小説シリーズだってバレてる現代で
今更浮き輪やら羊羹やら柔道家がどうだこうだって言ったって意味ねえだろ実際問題
- 17 :
- 大乗非仏教が唱えられた事により、末法の世は終焉を迎えるだろう。末法 = 大乗仏教
- 18 :
- どこが悪いんだ?
困るのは畜生坊主だけじゃん
そもそも仏教でもないのに、なんで死んだ時だけクソ高い金払って意味も解らんお教を聞かなあかんのか理解不能だわ
- 19 :
- 葬式法事お祓い詐欺商売はお釈迦さまが原始仏典で禁止されてます
- 20 :
- >>16
×>ここまで大乗仏教とやらが釈迦瀬取りのとんでも小説シリーズ
◎>ここまで大乗仏教とやらが釈迦背乗りのとんでも小説シリーズ
じゃねえの?wwwww
- 21 :
- 一般の人たちが行う先祖供養では、地獄界にいる先祖霊を救済することはできない。
それどころか、地獄の釜のふたを不用意に開けると、次から次へと何万の先祖たちが押し寄せてきて、
ノイローゼ、重病人、奇病の続出などによる家庭内の問題がもちあがり、
最悪の場合は一家離散にもなりかねない。まさに、さわらぬ神にたたりなし、なのである。
- 22 :
- >>18
>そもそも仏教でもないのに、なんで死んだ時だけクソ高い金払って意味も解らんお教を聞かな
仏教でしょ。
仏教じゃないならそう言ってやらなければいいじゃん
- 23 :
- そもそもわが国へ「仏教」と称するものが伝わり広まったのが
鎮護国家を目的としたものだからな。しかもかなり政治がらみでさ。
一番最初から本来の仏教とは違うんだからいまさら仕方ないだろ。
仏像を拝んで経や呪文を唱えたら何とかしてくれると思ったんだから、
新しい神さんのひとつなんだよ。
- 24 :
- 大乗者は仏教を語るニセモノって事ですね
- 25 :
- >>24 浮き輪妙宗の羊羹や柔道家もそういってるよ、あちょーってw
- 26 :
- 大乗似非仏教
- 27 :
- 原理主義、万歳!
- 28 :
- 葬式するは似非仏教
- 29 :
- お祓いって詐欺だよなぁ
- 30 :
- ご祈祷、護摩法要……いいじゃん
密教なんかここまでくれば本来の仏教とは別の宗教として楽しめる
行者はちゃん修行してるし
火渡りとかショー的要素もあってなかなかだよ
念仏や題目唱えりゃで浄土に行けますというやつが一番詐欺っぽい
そんなこと言って坊主は修行もせずに葬式法事してるだけだし
つまらんし
- 31 :
- 日本の坊主は、見た目は坊主だけど
「仏教の坊主+日本古来のシャーマン」
を兼ねてるので葬儀、法事、お祓いもやります。
坊主がやらないと他の誰もできないので。
できる人いますか?
- 32 :
- <スリランカ在住の日本人のブログより>
スリランカの葬式は基本的に日本と同じ形で行われます。
近くで見ていると、日本の20数年前の田舎での葬式を連想させます。
それは、形式や儀式的なものが似ていると言う事ではなく、
村のみんながお通夜や弔問客に対するお茶や食事の用意を助け合い、
そして、子供達もおじいさんやおばあさん達からいろいろとできることを指図されながら手伝っている互助の風景です。
お坊さんが来てお経をあげて、そして、出棺です。
子供達が親戚や知り合いから送られた花輪を持って親戚の若い連中が棺桶を担ぎます。
変な言い方になりますが、本来、葬式と言うものは悲しくないものなのかと思わされてしまいます。
村の皆が集まって支えてくれていますから。
- 33 :
- 悪霊つきになってけ。
- 34 :
- ぜんぶ焼き討ちにしようか?
- 35 :
- いまある寺を全部焼き討ちにして
坊主を一人残らず殺してしまっても
また頭を剃って坊主になる奴が出てくるし
寺も建てられる
- 36 :
- >>19
その詳細を
みんなに
詳しく説明して差し上げて下さい
ここで
- 37 :
- アーナンダよ。お前たちは修行完成者の遺骨の供養にかかずらうな。
どうか、お前たちは、正しい目的のために努力せよ。正しい目的を実行せよ。
正しい目的に向かって怠らず、勤め、専念しておれ
― 大般涅槃経
- 38 :
- 葬式するのはバラモン教回帰。非仏教
- 39 :
- このスレ見たら
羊羹、軽トラ他水色軍団、柔道家、立神岩男、カラス天狗、焼香親子
佐〇渡汚袈裟、胃ノ上痔ツ勅、髄王屁以下、牛田日葬ら泌仏説派皆歓喜
- 40 :
- >>34
ちなみに近年の学説では比叡山は焼き討ちに遭わなかった。
意気込んだ信長軍が比叡山上で見たものは、焼き討ちするまでもなく既に朽ち果てた堂塔の廃墟だった。
- 41 :
- >>37
アーナンダ
「尊いお方よ、私たちは如来の遺体を、どのように処置したらよろしいのでしょうか」
釈尊
「アーナンダよ、そなたたちは如来のシャリーラプージャーにたずさわるな。
そなたたちはどうか自身の目的のために励んでもらいたい。
自身の目的に専心していればよいのだ。
自身の目的に勤め励み、専念しなさい。
アーナンダよ、如来を信仰する
クシャトリヤの中の賢者たち、
バラモンの中の賢者たち、
資産家の中の賢者たち、
彼らが如来のシャリーラプージャーをなすであろう」
- 42 :
- " シャリーラプージャー "
とは
1.遺体の装飾と納棺
(棺の用意、装飾品の用意)
2.火葬の祭壇の準備
(祭壇と薪となる大量の木などの調達)
3.ストゥーパの建立
(遺骨塔を作る職人の手配)
です。
これには何がかかるかというと莫大なお金です。
お釈迦さまが弟子にどういう気づかいをしたか、わかりますか?
- 43 :
- そして最終的にお釈迦さまの火葬を執り行った者は
お弟子さまの摩訶迦葉さまですよね?
わかりますか?
- 44 :
- ウダーナ
1.10 バーヒヤの経(10)より
そこで、まさに、世尊は、樹皮行者のバーヒヤを、この簡略なる教諭によって教え諭して、立ち去りました。
そこで、まさに、世尊が立ち去ったあと、長からずして、樹皮行者のバーヒヤに、若い子牛づれの雌牛がぶつかって、〔その〕生命を奪いました。
そこで、まさに、世尊は、サーヴァッティを〔行乞の〕食のために歩んで、食事のあと、〔行乞の〕施食から戻り、大勢の比丘たちと共に城市から出て、樹皮行者のバーヒヤが命を終えたのを見ました。
見て、比丘たちに語りかけました。
「比丘たちよ、樹皮行者のバーヒヤの遺骸を収め取りなさい。寝床に載せて運び出して、燃やしてあげなさい。そして、彼のために塔を作りなさい。比丘たちよ、あなたたちと梵行を共にする者が、命を終えたのです」と。
「尊き方よ、わかりました」と、まさに、それらの比丘たちは、世尊に答えて、樹皮行者のバーヒヤの遺骸を、寝床に載せて運び出して、燃やしてあげて、そして、彼のために塔を作って、世尊のおられるところに、そこへと近づいて行きました。
近づいて行って、世尊を敬拝して、一方に坐りました。
一方に坐った、まさに、それらの比丘たちは、世尊に、こう言いました。
「尊き方よ、樹皮行者のバーヒヤの肉体は焼かれました。そして、彼のために塔が作られました。彼には、どのような〔来世の〕境遇(趣)がありますか、どのような未来の運命がありますか」と。
「比丘たちよ、樹皮行者のバーヒヤは、賢者です。法(教え)を法(教え)のままに実践しました。そして、法(教え)を問題にして、わたしを悩ますことがありませんでした。比丘たちよ、樹皮行者のバーヒヤは、完全なる涅槃に到達したのです」と。
http://aranavihaara.web.fc2.com/arana-khuddaka-3.html
- 45 :
- 檀林皇后
仏教に深く帰依しており、自分の体を餌として与えて鳥や獣の飢を救うため、
または、この世のあらゆるものは移り変わり永遠なるものは一つも無いという
「諸行無常」の真理を自らの身をもって示して、人々の心に菩提心(覚りを求める心)を
呼び起こすために、死に臨んで、自らの遺体を埋葬せず路傍に放置せよと遺言し、
帷子辻において遺体が腐乱して白骨化していく様子を人々に示したといわれる。
または、その遺体の変化の過程を絵師に描かせたという伝説がある。
>>41-44 みたいな葬儀ビジネスを正当化したがる馬鹿とは大違いだなw
- 46 :
- >>45
葬儀はビジネスではない
寺や坊主に財を布施する事は
この上なく良い事だ。
喪主がそうして積んだその功徳を
亡き方に回し向けているのだ。
そして最大の布施は
自分の身を捨てて、
自分が頭を剃り坊主になる事だ。
- 47 :
- ジェータ太子とスダッタは
お釈迦さまの為に
祇園精舎を建てた。
檀林皇后は
義空禅師の為に
檀林寺を建てた。
- 48 :
- ↑ あほ
- 49 :
- >>47
京都にある怪しい檀林寺は、怪しい古道具屋だった。
- 50 :
- 宗教を信じている人も信じてない人も
死後の世界を信じている人も信じてない人も
お通夜や葬儀の場などで
「ご冥福をお祈りします」と挨拶することがあります
冥福とは「冥土での幸福」であり、
具体的には
「死後の世界である冥土の旅を無事に終えて、
よりよい世界に転生できますように」
と祈るのが、
冥福を祈るという行為の意味です。
- 51 :
- こんな話し、荒行スレでとっくに終わってる話しなのに
いつまでやってんだよカラス天狗と子天狗の岩男に笑われるぞw
- 52 :
- >>51
終わってる?
葬式ビジネスが滅びるまで終わらないんだよアホ
- 53 :
- >>52
葬式ビジネスって、坊さんが葬式しなかったら誰が葬式するの?
- 54 :
- >>52
葬式ビジネスが滅びたらどういうイイ事がありますか?
- 55 :
- >>53
やらないで終わりだバーカw
- 56 :
- >>54
慰みを欲して、生臭坊主どもの私服を肥やすな。戒名など買うな。葬式は非仏教!
- 57 :
- >>55
けどみんな自分の大事な人が亡くなったらちゃんと弔ってあげたいと思うんじゃないかな?
ってかなんでそんなに坊主の事嫌ってんの?
- 58 :
- 父母の骸であっても畜生に捧げて喰わせろ。それができないなら大乗の命脈を絶つ
- 59 :
- >>58
けど別にそんな事する必要なくない?
- 60 :
- 金を取る必要なくない?
- 61 :
- >>60
貴方は金が寺とか坊主に入ってるのが嫌なんだ?
- 62 :
- 葬式法事を重んじる坊主はすべて解雇せよ。僧職の剥奪だ。似非仏教。葬式大乗非仏教
- 63 :
- >>61
日本の葬式仏教を滅ぼすべし!
- 64 :
- >>63
じゃあ貴方は葬式法事をしてない坊主は大切にしてるんだ?
- 65 :
- 当然
- 66 :
- >>65
日本でいうと誰とか?
- 67 :
- 黙れ。物申すことはない
- 68 :
- >>67
え、、黙れって、それちょっとヒドくない?
- 69 :
- >>67
とりあえず奈良とか京都の葬式法事をせずに観光のみでお寺を維持してるところはOKって事だね?
- 70 :
- そうだね。観光業として栄えるのはいいね。精進料理とか民泊とかお土産なら良いね
- 71 :
- 大乗非仏教
- 72 :
- 別に坊主が葬式せんでも、葬儀屋が葬式して儲けるよ。
葬儀屋の儲けに比べれば、地方の零細寺院の葬式代など些細なものだよ。
- 73 :
- やっぱい、しぇんぱいや柔道家しぇんしぇいごたる説法ほど
深みが感じられんばい、こんスレの住人達ば浅墓この上なか
- 74 :
- 近世までは韓国のほとんどが儒教徒と仏教徒だった。
近代でも韓国のお坊さんは結婚もしないし肉も食べないし酒も飲まない檀家制度もない 本当に慎ましく山寺で清貧な生活をして、街から少し離れた所で世俗と交わらず修行生活を続けてる。
それを続けた結果、キリスト教徒が爆発的に増えて、今では韓国人の3割がキリスト教徒になってしまった。
- 75 :
- >>62
スリランカは大乗仏教じゃない。
けど人が亡くなるとお坊さんが葬式してるけどそれは?
- 76 :
- >>75
葬式仏教
- 77 :
- 大乗仏教も上座部仏教も、葬式をしてる時点で、バラモン教回帰してる似非仏教
- 78 :
- お寺の年収 調査結果
1000万円以上 18.8%
600〜1000万円 17.6%
300〜600万円 18.8%
100〜300万円 23.1%
100万円未満 21.7%
- 79 :
- >>78
その数字をマンマ信じる人などいないだろ。
調査結果はあくまで表に出る数字。お寺の場合表に出ない数字もある、
自営業者や農家だって補足されない数字や節税対策があるが、寺の
場合は宗教法人だから、税制面で有利だね。
- 80 :
- >>78は1番大きい宗派が行った匿名の調査。
少なく見積もる必要性がない。
- 81 :
- 常に
「嘘ついている、誤魔化している」
と思いたい。
それの根はなんなのだろう?
深い深い疑心の根でも、
掘り起こして暖かい教えに晒されていれば、
次第に枯れて行くだろう。
- 82 :
- 戒も守らず禅定もせず、ただ仏教の本を読むだけで仏教について論じることはナンセンスだと言われても仕方がない。
- 83 :
- 仏教に戒律なんかねーよアホ
- 84 :
- >>83
良いこというね
- 85 :
- 葬式やる坊主と葬儀屋はもう殺していいよ
- 86 :
- >>85
それは絶対罰あたるね
- 87 :
- 僧躰ヘノ悪口
コレ自己ニ盛ル毒二他ナラズ
- 88 :
- 超逆境クイズバトル!!99人の壁 古舘伊知郎が生涯クイズ初挑戦!2時間SP★1
仏教古舘
- 89 :
- あなたにしあわせがおとずれますように
- 90 :
- >>1
原始仏教を信仰したければ信仰すればいいのです。
わが国では信教の自由があります。
日本の仏教はあなたの国のようにこれは仏教だとかこれは仏教じゃないとか、信仰してはいけないとかそんな、強制やこだわり、執着はありません。
ただ言えるのは、仏教伝来から現在に至るまで、日本の土着宗教とか神道とか陰陽道などと融合し、それを連綿と信仰し続けた歴史があるだけです。
原始仏教、大乗仏教、小乗仏教などのこだわりは、この大きな仏教の前では意味をなしません。
ただ、あなたやあなたの友人が救われる方法をとればいいのです。
座禅や念仏、色々な入り口がありますが、目指す頂上は一つなのです。
早く、その仏教の便宜上の分類とか区分けとかが虚妄に過ぎないことに気づき、
執着から離れたほうがより悟りへの道に近づけるでしょうw
- 91 :
- >>90
個人が悟る上では、歴史や伝統は何の関係も無い。そのようなムダを大切にするバカは
ただの商売だろう?
- 92 :
- >>91
はい?
- 93 :
- >>92
釈迦が歴史や伝統で悟ったのかよ。ンな訳ねーだろアホ
- 94 :
- >>93
けど、お釈迦さまの存在を伝えてくれた人が居てくれたから
2000年以上経った今でもお釈迦さまはスゲーって知れるんだよ
- 95 :
- 釈迦の存在なんか知っても知らんでも、何も変わりないどころか、知らん方がマシだろ
宗教団体を結成してる時点で、それは本来の悟りとはかけ離れたもの
釈迦自身も1人孤独に犀のツノのように歩めと言いつつ、結局は妥協して徒党を組んだ
それが今にまで続いてしまった、悟りとは無関係な仏教の歴史や伝統の金儲け継承だろが
- 96 :
- お釈迦さま以外にも「独覚」または「縁覚」といって悟りを開いた人はいた。
その人達はそれを広める事はなく自分が悟って終わり。
お釈迦さまは悟ってから、
「他人のため」にそれを教える旅をした。
理解しがたい教えを、色んな例えでわかりやすくして、悩んでいる人とか、苦しんでる人の心を軽くしてあげようとした。
そこがお釈迦さまが尊敬されている理由だよ。
- 97 :
- >>95
「徒党を組んだ」というけれど、
大きな木(お釈迦さま)から落ちた果実の種が、
芽を出し成長して、森を形成したようなものだ。
だけど「個人」を突き詰めてゆけば周りとの境が無くなるという事が分かってない人間が「悟り」を語るのはちょっとマジ卍ですわ。
- 98 :
- >>96
それが、2000年も長く迷った大乗バカ仏教の元凶だ
>>97
では、お前はそれを分かってるのか?どこの坊主だ?葬儀をするならお前は分かっていない
- 99 :
- >>98
元凶か?じゃあどうすれば良かったの?
あんたは葬儀をしない坊さんなの?
- 100 :
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