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ミドルボイス練習スレ 291


1 :2019/08/18 〜 最終レス :2019/08/28
ワッチョイ無し

2 :
291程度もいってたのすげーな

3 :
これは保守すべきスレ

4 :
hiCよくばりセット
https://www.youtube.com/watch?v=mZeRl9OdPXw

5 :
野球うざい

6 :
まさにミドルw
つーか、ヘッド先に覚えてキー下げミドル勉強中だから、味があっていい音域w

7 :
こっちが本スレ?

8 :
>>7
でいいんじゃね?笑
なんか他にももうひとつあるよなww

9 :
>>4
プロでも比べると違いがあって面白い
ヘッドに近い音で歌ってるアーは余裕があるね
逆にミドルから引っ張ってるアーはちょっとキツそうに聞こえる

10 :
>>4
hiCとhiDが交錯してねーか、これw

11 :
こっち?

12 :
こっち、そっち、あっち、どっち?

13 :
ミドルスレのテンプレート誰かおねがいしゃーす

14 :
ヘッドボイスと地声がようやく繋がったけど、こっから歌に行くとか無理ゲーだろ
言葉で説明できないけど、いっこく堂みたいな口の動きになってしまう

15 :
>>14
間にミドルボイス挟んでる?

16 :
>>14
そっから先は終わりのない旅みたいなもん
基本は毎日換声点挟んだスケール練習で年単位で少しづつクォリティー上げていく
そもそもまともにヘッド出せる人があまりいないから理解者いない孤独な旅

17 :
宿命/髭男 https://dotup.org/uploda/dotup.org1925867.mp3.html
紅蓮華/LiSA https://dotup.org/uploda/dotup.org1925871.mp3.html

お初です、独学で練習してきてこれかなという声がようやく出せるようになったのでよろしければ判定お願いします

18 :
>>17
音程はおいといて
伸びのある良い声出てると思いました
方向性はいいのではないでしょうか

19 :
>>17
天然っぽいけどいい声は出てる

20 :
下がスカスカだから元々出る人かも

21 :
息量無くして口元でムニャムニャ歌うと裏返らないけど、ダメなんだよね?
ボイトレ講師でも、ミックスの声量は小さいと言う人と、大きいと言う人がいて困る

22 :
>>18
>>19
>>20
練習する前まではmid2G限界だったので天然ではないかと思います…
判定ありがとうございました、精進します

23 :
髭男は糞

24 :
天然が意味不明だけど
上の人は違うよ元からでる天才型は声質が似てる
自分もだけど歌い手のぐるたみんみたいな声
あとコナンの人とかヱヴァンゲリヲンのシンジの声優みたいな声
大体女性曲余裕で歌う人はみんな似てる

25 :
ぐるたみんは天然系じゃないだろ

26 :
最初から出るタイプだから
張り上げで上までいこうとするのが自分そっくり
あれじゃすぐばてるわ

27 :
天然って裏声寄りの浜田か地声寄りの浜田って感じだよな

28 :
あっ昔の自分そっくりだった
脱力したらいいのに
元から出るからつい上まで頑張ってしまうタイプ
あと裏声鍛えたらキンキンが少しとれるよぐるたみん
裏声エッジボイスおすすめ
元から出る天才型は
あとは歌うだけ

29 :
終わりなき旅(最高音hiC#)を原曲キーで歌えた
半年前なら挑戦する気すらおきなかったけど、歌えたから嬉しい

30 :
>>21
どっちでもあるからなんともいえない
でも非天然の人なら大きい方が感覚掴みやすいね
マイクがないとかき消されてなんもきこえないような小声みたいなのはどっちにしろ駄目やね

31 :
>>20
ミドルじゃなくヘッド重視するとまさにスカスカ歌唱に拍車が掛かる例だねw

32 :
ミドル域の方が女の声っぽく変化させやすい事に気付いた。ヘッドは声が割れやすく
女性声にはなりにくいな。限界ギリギリ高音だから、ヘヴィメタ向きかw

33 :
雪の華練習中

中島美嘉
https://dotup.org/uploda/dotup.org1926373.mp3.html

34 :
曲作りてぇ、、

35 :
色んな曲聴いた!誰の曲参考にするかな、、(^ ^)歌詞も真似したい!

36 :
この板はふざけて歌うの流行ってんの
鼻に掛けすぎだし
友達でもわらわせたいのか

37 :
ふざけてるのはライヴハウスとかいうキチガイだけです

38 :
男性が女性の真似して歌うとどうしても高音部分だけ表現しようとしてスカスカ歌唱になるw
あまりお勧めしないけど、出来るなら低音部分も女性声で頑張れたらそこそこ聴けるようになる!
男でも女でも低音活かせてるかどうかで上手さが違って聴こえるし。まあ、女性独特な低音は
男性には無理だと思う。やっぱスカスカに成り易いww

39 :
>>33
裏声のとこ難しそう><

40 :
女声の練習なのかよ
それでもキモイけど
せめて本人によせろよ
アニソンじゃないしバラードだからキモさが際立ってる

41 :
裏声キレイな俺

42 :
>>39
としとったもんだw

ていうかこのスレ、息が長いな

43 :
小梅で持ってたようなもんだし
あいつが居なければすぐ落ちるよ

44 :
トムさん久しぶりに聞きました
ペンギンと言われてたのを思い出しましたw

45 :
アニソンいろいろ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1926554.mp3

46 :
>>45
あしたのジョーがよかったです

47 :
>>46
ありがとうございます

48 :
>>45
パンチ効いてる繋ぎGJ

49 :
>>45
GJ

3:55辺りのmid2Gの感覚を大事に

50 :
トムはコンプとリバーブ盛ってるからなぁ

51 :
コンプは盛ってないだろ

52 :
やけに擁護の多いこと

53 :
ミドルって低音と高音あるって偉い人が言ってたけどほんと?

54 :
言葉の意味が謎だがミックスにミドルとヘッドがあるって話じゃね?
ミドルが二種類あるとかそんなことはなかったはず

55 :
誰かが必死で保守してるから単発ばかりだな

56 :
すまんな
私は外でちょこちょこ動いるから勝手にID変わるんだよ
ヘッドもミドルに含まれるという考え方で良い?

57 :
>>56
含まれない
出し方結構違うしね
ミドルはチェストとヘッドの間の声よ

58 :
ミドルは低音にも高音にも対応出来る。最初に覚えるには難だが、奥が深い発声方法だと思う!
チェスト寄りとかヘッド寄りとかそんな風にも考えられて楽しめる中間域w

59 :
>>57
なるほど
それで行くと
チェスト以上ヘッド未満
でもミックスとは違うんだよね?

60 :
ミックスとミドルって同じ意味だろ。中間域だよ!?

61 :
>>59
ミドルはミックスの範囲だと思うよ
ヘッドまで繋がってないとミックスじゃないとかミドル単体でもミックスだとかそのあたりのボーダーは人によってバラバラだけど

62 :
ミックスは繋げる技術体系の総称みたいなもんで
ミドルはヘッドとチェストの間を最適化した発声技術だからかぶる内容はあるが微妙に違う

63 :
>>61
なるほど
勉強になったよ

64 :
とにかく色んな説があるのもわかったけど
今日からミドル目指すわ

65 :
いろんな説といっても言葉の成り立ち手繰っていけば別に混乱するような話でもない

66 :
ミックスとミドルって微妙な表現が違うだけでほぼ同じ意味だろ。
ミックスとか裏声なんかは最近の歌唱テクニックにも出なくなってるみたいだし、
ヘッド・ミドル・チェストの3語で語る方が解り易いw

67 :
厳密な定義は無いので程々にな

68 :
チェスト(低)ーミドル(中)ーヘッド(高)

ミックスはチェスト寄りかヘッド寄りかを喉の筋肉の調整で変えられる方法!
中間域という点では変わりないが、変則しているのはミックス
ミドルは声帯振動の長さが2/3になった時の声らしいw

69 :
要するに決められた幅の中間域だと言うのなら、極端にキーの上げ下げは不要って事かな
低音も高音も苦手な自分には手ごろな音域だけどね・・・・・

70 :
ビブなしロングトーンってたくさん歌ってるうちに慣れてくる? これだけ喉に力入っちまうんだよな

71 :
ビブって癖になるんか

72 :
自分から言わしたら地声かカラオケ声か

73 :
声域のミドルと歌唱法のミドル(ミックス)をごっちゃにするこらわからんようになると10年前からゆうとる。

74 :
声質的な問題でバクナン的な歌い方に寄せてるんだけど、なかなかビブラートは出来ないというか苦手意識持っちゃってる。
その歌い方だとロングトーンだけどうしても喉がチリっとするんだよね。

75 :
ロングトーンはビブある方が楽だよな
ミドルはその傾向強いと思う

76 :
やっぱりそうなんですね、ビブラート頑張って習得します。ありがとうございます。

77 :
>>76
声区繋がれば勝手にできるようになる

78 :
よくわかんないんだけどビブなしロングトーンができないと良いビブもできないという話も聞いたが・・
腹式呼吸の感じで息を一定にだす練習とかどうだろう?

79 :
ロングトーン出せない下手くそのビブはすぐ分かる
ただふにゃふにゃしてるだけ

80 :
ドレドレドレドレ〜と(半音
ドシドシドシドシ〜と
ドォドォドォドォ〜の(音量
最低3パターン使い分けてからにしろと

何より、音の終わりでビブやめたりフラットするカスはRと

81 :
>>33
規則正しいブレスが癖になる

82 :
ほとんどのロングトーンでビブしてるような
勝手にビブかかる人で気持ちいいと思ったことない
普通伸ばしてもらったほうが気持ちい

83 :
ロングトーンは正しく歌うといくらでも伸ばしたくなる
ビブなんか誤魔化し歌い方がダメな奴がブレてるの隠すため
高音ののロングトーンとか気持ちいいからずーっとしたくなる
まさにビームのようにでる
まともに歌えてたらビブなんか掛けようと思わん

トムなんか論外あんなキモ声よくさらせるな
あれハミングでうたってるだろ
女声スレでやってくれ
雪の華くらい張り上げ太い声で歌えるわ

声なんか
下に響き持った声と上に持った声と裏声
地声感と迫力入れたいとき使う雪の華もこれでいける
ただ疲れるから主力は上に響きがある声
裏声は基本使わん

84 :
なるほど地声持ち上げるのがチェストか
上の響きがヘッドか
俺はこの二つ使いわけてる
チェストのは昔からヘッドは勝手に出来てた
じゃあ俺ミックスか
練習したことないけど親に感謝

85 :
地声で綺麗に上がらないのにミックスとかどうでもいいだろ
どうせキモミックスになるだけだろ
まず粉雪とか宙船とかリラックスしてもいい声目指すべきでしょ
まあ時代が高音化してるから仕方ねーけど
自分はルナシーラルク世代でよかった基礎が勝手にできてたから
高音も苦労した事ない
ミックスとか言ってるののは100パーセント勇気もまともに歌えないだろ

86 :
文章力0だな

87 :
米津玄師の春雷みたいな、D4♯〜G4♯をウロウロするサビとか全く歌えないんだけど
全部ミドル域なの?
地声じゃ死ぬ、裏声じゃスカスカ、ベッドで誤魔化せない低さ
って事で手も足も出ない

88 :
aryDrh4R

何も言えないなら書くなよ
わざわざ時間あけて書く小心者

89 :
上の奴みたいに用語は知ってるのにキモ声がここのやつ
ヘッドとか粋がる前にその死んでる地声どうにかしろよ
ミドルとか出ないせいとでも言いたいようだけど
地声も引っ張れないとかミドル以前
なんかそれさえあれば誰でも高音だせる夢の道具と勘違いしてんのか
まず地声領域完璧にするべき
断言してやるわそこが出来てたら勝手に伸びる高さは個人差あるけど
それを怠るとここの知識だけのキモ声になる
あんなキモ声嫌だろ土台がもろいやつは先端もボロボロ

90 :
ここのやつメロの時点でキモイから
高さ以前の問題
何処のプロがあんなキモイ声だしてんだ
低くていいから楽にかっこいい声で歌えよ
そしたら上まで伸ばすのは簡単
まあキモ声しかでないんだろうけど
ちゃんと歌聞いてんのそれで自分が変な声ってわからないなら無理
普通は歌手の真似するだけ
とむみたいなの上げるくらいなんだから耳が腐ってるんだろうな

91 :
小梅タイプだなw(断言

92 :
小梅って誰だよ
お前真面目に歌った方がいいよ
まああれしか聞いてないからしらねーけど
人前であんなキモ声で歌うなよ
マジでここで一番きもかった
ふざけて笑わそうとしたとしか思えない

93 :
ふざけてるし、笑わせようとしてんだぜ?
アカンのか?w

94 :
まあ声質ならしかたないけど
こんな声聞いたことない鼻だけで歌ってるだろ
鼻にかかってるとこが最高にキモイ
おかま声っぽい
高い声出なくても普通に歌った方がいいぞ
女声でもなく男声でもなく最高にキモイ
あの声でいいと思うなら耳腐ってるわ
周りに聞かせてるならキモイと思われてるぞ

95 :
ていうか文書番長はもういいよ。
ここに来る文書番長は決まって歌下手なんだからw

96 :
やっぱ遊んでたのか
じゃあ言うことねえわ
キモ声練習してたのか

97 :
まあなんの特徴もないのんべんだらりと歌うよりもキモがらせたいわw

98 :
C&Kだってキモがられたりするしなw
正解なんてないんだよ

99 :
お前に下手言われようが笑えるだけ
おかま声が粋がるなよ
あの曲なら地声いれて男らしく歌えよ
キモイ鼻かけ声にしないで

100 :
わからないやつだなww
何同じこと書いてんだよww
男らしく歌いたいならおまいはそうせーよw
しらんがなw


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