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【MHW】モンハンワールドはどうしてこんなに虚無になったのか?【冷静に分析】【意見交換】


1 :2020/04/12 〜 最終レス :2020/05/06
1.モンスター
2.武器・防具
3.世界観・設定
4.運営とユーザーの軋轢・齟齬
5.簡悔

2 :
1.モンスター

・初手ぶっ飛ばし 傷つけ 全部同じ
・露骨な忖度ひるみ
・危険度3しか狩る意味がない
・ネイマールみたいなゴロゴロ

3 :
2.武器・防具

・覚醒武器というカニの露骨なインフレ
・皮ペタ武器←アプデで改善 New!
・ダサい武器名
・属性ゲー(笑)
・一部の最上位防具しか要らない
・ガンナーゲー←悪化

4 :
3.世界観 設定

・非難轟々のストーリー
・違和感が隠しきれない設定と矛盾
・いきなり生えてくる過去モンスター
・やる気のない素材詳細 武器詳細
・遊び心がまったくない

5 :
4.運営との齟齬・軋轢

・クシャルダオラのコツ←徹甲ライト
・ゆらぎ←?
・導きの地←清掃活動
・誰もやらないマイルーム
・ウケツケジョー

6 :
池の水全部抜くですモンハンのBGM流れてんぞw

7 :
100%装飾品ガチャのせいだろ

8 :
モンスター
武器・防具

この辺をしっかりやればとりあえず文句は言わねえんだ
他は全部適当でもいいから

あと毎月ごと武器調整するぐらいに気を配れよ
惰性祭りとかに力入れるより

9 :
クラッチ格差のせいで持ちかえする気が起きないから楽しみが減ってる

10 :
ガンナーゲー←運営がエアプだから解決策が分からない
ナーフ←PvEでやると文句言われるし…みたいな及び腰

人気武器をナーフ←これでかなり減ったんだよな…客

チャアク 太刀 ガンス 弓みたいな
男の子に人気武器をとりあえず強化しとけ

赤で居合抜刀 千々矢 竜撃砲 斧強化で高出力
こういうので傷が付く!ぐらいやれよせめて

11 :
ガイラブリッツさん帰ってきても傷つけがめんどくさすぎて素直に喜べない

12 :
軽率にガチャを導入するのが悪い
ガチャの導入する場所くらい脳死せずに考えろと言いたい

13 :
こんなにつまんないゲーム久しぶりだ

14 :
飽きる前にプレイしなくなったゲームは初めてかも
傷つけだのゴミ拾いだの設置ダメスリップダメだのプレイヤーへの嫌がらせが多すぎる
まだプレイしたい気持ちはあるのに嫌がらせを思い出すと起動を思い直してしまう

15 :
傷付とごみ拾いだったわ

16 :
いつまでもモンハンにかじりついてんじゃねえよおっさん

17 :
クラッチと武器のバランス

18 :
装飾品ガチャはお守りよりたち悪いからなあ
お守りは妥協できたが装飾品は持ってないと話にならんし
しかも有用なのは確率絞る性格の悪さ

19 :
>>14
一回そうになったら、半年ぐらい離れるといいよ。
心の病気になる前にね

20 :
新要素を使わせるためにこれまで出来たことをダメにしたからな
そりゃ選択肢も狭まるし窮屈にもなるわ

21 :
俺がモンハンで一番疑問なのはなぜコイツらが掲示板にいるのかということ

22 :
出し惜しみしすぎるから
重ね着なんてIB発売で揃えておくべきものでしょ

23 :
ムフェトで8割がた解決するから

24 :
>>21
ファンがアンチ化した時の方が酷くなるのはゲームに限らず何でもそうだから順当
元からのアンチの方がすぐに居なくなる

25 :
βから思ってたがクラッチ関連だろうな
作業的過ぎるし飽きるわそりゃ
ガンナーゲーに関しては昔もそうだしどうでもいいが、剣士が各種儀式ゲージ管理切れ味管理と面倒くさい上に傷つけ管理(2回組含)まで追加でリーチ激短なのに火力低いとかアホかと

26 :
傷付けは太刀くらいのモーションで全武器一回クラッチは不動仕様でダメージ喰らってもいいから落ちないようにすればまだ不満はなかったかも
まぁ一番はクラッチ事態の廃止だけど

27 :
従来のモンハンよりワールドからのモンハンの方が好き

28 :
・過剰な装飾品ガチャ

29 :
軋轢と齟齬が大半だわ
重ね着を出すのが遅すぎたり装衣で台無しにしていたりと何がしたいのか分からない
マジで何でそんな仕様にしたの?って要素が多すぎる

30 :
>>16
モンハンで看板掲げとるんやから齟齬をきたせば不満もあるじゃろ
最近のナンバリングゲームそんなんばかり

31 :
>>29
重ね着なんか賑わってるうちに好みの組み合わせを着込んで遊びたいのに
散々遊び尽くして過疎になってから出揃っても嬉しくないわな

32 :
簡悔って極ベヒがピークだろ
もっと強いのだしてくれよ

33 :
極ベヒって強かったけどウザくないんだよ
IB勢ってどいつもこいつもたいして強く無いんだけどウザいんだよねムーブが

34 :
ミールは抑制可能だし
タックルも出が速いけどしっかり行動の後に隙があるからな

35 :
言うほど悪く無いと思うけどな
こんなに長く遊べたゲーム他に無いよ
モンハンを神格化し過ぎじゃない?

36 :
ほぼ定位置にいる、モンスターのターンが1回で終わる
これが守られてたのがいいところだ
アイボーの開発ならどっちも躊躇なく消すだろうな
ほんと何使ってテストプレイしてるのやら

37 :
>>35
長く遊べたじゃなくて長く遊ばされてるだけ

38 :
小出しにして延命してるだけだからな
ソシャゲやMMOじゃねぇんだぞ

39 :
変に開発がでしゃばってきてユーザーとの信頼が崩れたのもデカイ

40 :
俺はプラス新参でようやくアイスボーンラスト手前やけど全然神ゲー
お前らはやり過ぎたんやろ
でもこのゲームはストーリーだけはあまりに酷いなw
ダラダラ会話見せられる割に全部まとめると2行くらいしか内容がないw

41 :
>>40 びちびちのうん地を軽くやってからまた感想頼む

42 :
どう考えてもクラッチ

43 :
なんかもう少しハンターさせて欲しい
今のモンハンは現実離れしすぎてなんかなぁ…

44 :
昔のモンハンって自分で装備考えるのが楽しかったんだけど
今はアホYouTuberが最強装備とか言って動画出すからつまんね

45 :
立て逃げガイジか豚ちゃんのネガスレで意見交換てwww
お前らもこんなのに乗せられんなよ馬鹿だな🤣

46 :
>>44
それは自分が見なきゃいいだけだろwww

47 :
youtubeキッズかわいい

48 :
冷静に分析すると
色んな不合理や簡悔やバランスの悪さが積み重なってる

これはMHW2で仕切り直さないと無理なレベル
まずは武器バランスだろ

49 :
>>31
マジでこれな
熱冷めた頃に出されてもおせーよボケって感想が先にくるわ

50 :
クラッチで戦闘が面白くないってのもあるけど
1番の原因はマッチングが便利すぎてコンテンツ消費速度が早すぎる点だと思う

51 :
>>46
横からだけど、その装備が流行って「みんな おな〜じ、そ う び だっ♪」
ってなるからつまらんって事じゃないんかな

52 :
>>40
テンプレだな

53 :
厨装備が流行るのなんて昔からあったことだろ

54 :
わりぃアイスボーンもトロコンしちまったわw

55 :
1年振り復帰勢だけどクラッチクローはしたことない
説明読んでないから傷つけもよく知らないわ

狩るためのマッチングはすぐするのはいいけど集会所がなあ

56 :
チュートリアル長文ドーンwwwwww

57 :
野良クエ回しって文化なくなったのは寂しいな

58 :
いまからでも良ゲーにはなれるから治せよ
クラッチをただのダメージにして弱特修正とモンスターの肉質変更
モンスターの横や背後に回り込もうとする挙動削除
導きの地は地帯LV上げ下げ自由+モンスター呼び放題+落とし物削除してその分を討伐、捕獲報酬に上乗せ
ボウガンや蝉の脳死虚無武器は弱体
はよ直せ藤岡

59 :
モンハンというソフトを面白くしようとか楽しんでもらおうではなく
モンハンに関わる人間が自己顕示欲や承認欲求満たす為のオナホにしちゃってる
藤岡がいる限りどうにもならない
「〜だから、〜ので、〜なんですね。」
みたいな押し付けがましい言い訳ばっかりだもんな
クシャに関しての発言がとどめ
遊び方のコツを要求されるってなんだよwww

60 :
救難信号は諸刃の刃だったな
お手軽にマルチ出来るのは良いけど味方がNPC化して味気ない

61 :
お守りの時点で討伐の目的がアクションの追及・開拓から単なるパチスロになってるからな
パチスロに中身が有りますかという話
もっと言えば玉ガチャも同じ
尻尾リタマラがゲームだと思うか?
まだ玉ガチャだけだったからP2-P2G-P3間は売り上げ伸びたけどP3からお守りとかやったせいでP3Gは売り上げ落ちた

62 :
集会所とチャットの使いにくさでしょ
救難の気軽さも大きい

63 :
知らんがな(´・ω・`)

64 :
覚醒チャアクがそろってないことに気づいて久々にむへといったけど
藤岡コロナで死なないかな以外の感想がなかった
ご子息辻本に移してホモ行為中に劇症肺炎起こして二人とも死なないかな
忖度怯みっていうけどさ
あれ本来は双剣とかの定位置攻撃からモンスターを逃がすためのモーションだよな
むへとでそれ起こると顔の位置が走って10秒くらいかかる遠くに遠ざかるんだぜ(むへとがでかすぎ&プレイヤーが遅すぎもっさりすぎ)だるすぎてやっぱり藤岡めった刺しにされて死なないかな

65 :
怖い闇を感じる

66 :
>>64
ハメから逃がすためだろうな。開発はハメられるのを一番嫌ってる。いかにすればハメられないかを考えた末にたどり着いたんだろう

67 :
会社のゴキブリが最近めっきり静かになってて笑う
ヘイト買いすぎてゲーム興味無い同僚にすらプレステの調子どうなん?とか聞かれる始末
使えない無能だしそろそろクビにするかって上司にも相談受けてるんだけど
あのゴキブリクビにされたらプレステ5どころじゃなくなるなと笑いが止まらんわ
Switchで遊ぶファミリーを憎みながら路上生活者として生きるんやな
ソニー信者って一見陰キャだけど真面目に見えるんだよな
ても実際働かせてみると知識もコミュ能力もないドン引きするほどの無能 

68 :
こういうキチガイも紛れ込むのか

69 :
>>66
いやぁどうなんだろうな
半ハメ状態にもっていくことがセオリーのネギに自信ありげだったり新たな拘束手段である壁ドン追加したりしたのをみるに、モンスターの行動を管理してハメに持って行くのは開発の推奨してる流れなんじゃないか
ただそこまでの過程でいろいろ使って欲しいって思いはあるんだろうけど
拘束なんてむしろ無粋だと思えるようなモンスターを目指して欲しいもんだけどな

70 :
むしろモンスターをターン制無視の殺戮マシーンにしたいから
仕方なくぶっ飛ばしとか用意してるんじゃないの
結果的に傷つけもぶっ飛ばしも必要に応じてすればよくて
オナニーモーション無視できるガンナーばかりになったけど

71 :
クラッチ関連と傷つけ自体は別にいいよ
問題は適当判定で落とされるのとテンポ崩れる事な
取り敢えずハンマーみたいにほぼコンボ扱いの傷つけやら
クラッチ以外の傷つけ攻撃を全武器に用意してくれ

72 :
THE 簡悔ゲー それがモンハンワールド

73 :
まあ考えてみればあんだけ回り込む必要がモンスターにあるかどうかだよね。
猫がカマキリ相手に回り込みなんてしないからね。
それを言ったらおしまいなのは分かってるけどさ。あまりにもモンスターがハンターの攻撃に対して臆病なのが不自然なんだ。
仁王の軽装鎧で2週目の骸骨兵相手にしてる感じ。

74 :
>>60
気楽でいいんだけどな。
NPC召喚ガチャとしか思わない。共闘感がほぼ無いしドライ過ぎ。

75 :
オウガ亜種とかラージャンみたいにいつまで攻撃してんねんなのはつまんない

76 :
見た目が派手かどうかと上の顔色しか見てないから

77 :
ジンオウガやラージャンの曲芸みたいなモーションやめてくれ
踏み切りなしでジャンプしたうえに空中で回転してお手連発とか飛鳥文化アタック着地と同時にハンターの方向いて攻撃とかおかしいだろ

78 :
ラージャンはクソ肉質にされるし
飛鳥文化とかの後隙を潰されまくって攻撃チャンス減ったし
そりゃ徹甲も増えますわって感じだわな

79 :
ガンナーゲーになったから
もうボウガン無くせば良いのに

80 :
全てのクエストで3体の大型モンスター以外変わらない
アイテムも小型モンスターも地形も全部同じ
古龍は存在が望まれていないにも関わらず更に粘着竜と猿が追加されてお手上げ
対戦でもない家庭用ゲームでソロで倒せないモンスターから強力な装備しかも期間限定かつルールが複雑

81 :
救済武器とぶっ壊れ武器を勘違いし始めたから

82 :
カプコン社員がモンスターを操作してる

83 :
ラージャンは超攻撃的生物で防御は捨てたって感じのモンスだったのに何であんなにカチカチにしたんだか
あんなの誰も近接でやらんわ

84 :
ラージャンは弱特通るし体力も低いから硬いイメージないわ

85 :
近接はある程度 被弾覚悟で殴りに行くことはある。
つーかモンスが早すぎて動きを見切ってからだとまず間に合わない。
なので相打ち 回復の繰り返しでアホらしくなる。結局罠で拘束か
壁ドン。だからどのモンスもほぼ立ち回りが変わらない。マルチだとさらに顕著。

86 :
劣化tps
近接やりたくてみんな狩りゲー買ったのにこれはひどい

87 :
>>86
まさに劣化TPSだよなw
パンパンパン…ってもう聞いただけで電源落とすわ

88 :
カプコンも潰れそうだしやっと任天堂統一時代に戻れそうやな
スクエニもなにもないし倒産やね
悪が滅びる瞬間を見られるで
FF死亡!
バイオ死亡!
メタルギア死亡!
はい無事に任天堂に逆らったゲームが死んでいってますね
因果応報ってすごいわ
ほんと悪って滅びるんやな

89 :
簡悔したかったらロックマンでやりゃ良かったんだよ
クリア出来るようにさえしてれば幾らでも出来ただろうに

90 :
過去最高益連続で出してるのに潰れるって何を根拠に言ってるんだ?

91 :
文面見て分かるだろただの任豚や
ISTDやISTD

92 :
もしかしてこの精神障害者はSONYだけでは無く任天堂以外全てのゲーム会社潰れろって言ってるのか?
ヤバイなんてレベルじゃないだろ…

93 :
ちなみに日本でSFC全盛の頃アメリカとかではSEGAとかメガドラでかなり頑張っていたんだが
このガイジの言い分だとマルチで出してる会社も潰れろって事だよな?

94 :
ゲハに触るやつもガイジ

95 :
TPSというとカプコンにはロストプラネット1、2というTPSではなくモンハン寄りのアクションシューティングという素晴らしいゲームがあったんだがな
3で外注して爆死してカプコンお家芸の逆ギレでシリーズ終了
モンハンに並ぶタイトルになり得たかカプコン版スプラトゥーンの地位にもなり得たカモしれなかった惜作

96 :
世界一の市場である北米で見事に爆死して開発者が完全にキレてしまったからだろうな

97 :
>>96
ワールドの話をしてんだから過去作の話はちゃんと前置きして発言しろよ

98 :
クラッチ 救難信号 不動の装衣 導きの地

モンハンを壊したもの

99 :
不動に至ってはテスト時におかしいと散々言われてたのに直したのは焚火っていうね

100 :
言いたくはないけど、「うまい人」と「下手くそな人」って別ゲーやってるのと同じくらい感覚違うよね。
サッカーが下手な運動音痴の人にサッカーやらせても「面白さが分からない」「虚無」って言うだろうし。
しかしユーザーは極みベヒ辺りから本当に二極化しちゃった印象があるね。
正直ついて来られなかった人はさっさとモンハンやめて別の簡単なゲームやった方がいいと思うよ。
君らはサッカーじゃなくてボッチャとかなら楽しめるかもしれないし。
運動音痴の人がいつまでも「サッカーはつまらないよ!!」って言っても、それってマジで無意味だし、建設的じゃない。


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