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【MHW】ランススレ 123突き目


1 :2020/01/19 〜 最終レス :2020/01/26

モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.scの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
■前スレ
【MHW】ランススレ 121突き目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577166081/
【MHW】ランススレ 122突き目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577906234/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
ワールド(無印)でのランスの変更点と新要素
ガードボタンがR2に変更されている(オプションでR1と入れ替え可能)
突き1〜3のどのタイミングでもカウンター突きに派生可能(MH3tri仕様復活)
攻撃のリーチが大きく伸びている
大バックステップに専用モーションが追加
通常のカウンター突きが他の攻撃によって発動した場合、更に連続でカウンターに派生可能
武器を構えてR2(ガード)しながらL2(照準ボタン)を押すと視点が前方に固定される、
その状態でガードダッシュやステップをすると正面を向いたまま前後左右好きな方向に移動できる

■パワーガード
・カウンター(R2+〇)の溜め中、またはガード(R2)時のノックバック中にR2+×入力で発動
・発動中は急速にスタミナ減少
・攻撃ガード時のスタミナ削りは無し、加えてノックバック中はスタミナ減少も止まる
・ガード時のノックバック距離が大きく減少
・ガード可能角度が360°全方位に拡張される
・ガード時に必ず削りダメージが発生する
・ガード性能はパワーガードに対しても効果がある
・〇入力でカウンター突き、△入力で飛び込み突、△+〇で突進に派生出来、突進以外は全方位に放てる
・カウンター突き派生の場合は最大溜め状態でのカウンター突きになる(威力増+心眼効果)
■ガードダッシュ
・前後左右どの方向にも対応した旧ガード前進
・モーションの始めから終わりまでずっとガード判定がある
・ガードダッシュ発動中はノックバック減少効果がある
・攻撃から派生させた場合は、派生ステップ同様前方を向いたまま前後左右に移動可能
・R2(ガード)+L2(照準ボタン)状態であれば派生版でなくとも前方視点固定で前後左右に移動可能
・カウンター突きと同じく、突き1〜3のどのタイミングでも派生可能でコンボに組み込めるようになった
・△入力で盾攻撃、〇入力で飛び込み突きに派生可能
 どちらにも心眼効果とスーパーアーマー効果あり
■飛び込み突き
・パワーガードとガードダッシュから派生で使用する
 操作の関係上ボタンが逆なので注意
・大きくステップインして繰り出す中段突きのため前進距離が長い
・3hitする多段攻撃で上記の通りスーパーアーマーと心眼効果あり
■突進関係
・R2+△+〇で発動
・今まで通りの加速の後もう一段階加速する
 加速後はフィニッシュ突きが二段になり威力も上昇
 最大加速になると更に威力があがる
・スティック横+×で突進しながらの横ステップ
 スティック下+×で急反転
 突進中R2で急停止しながらガード
・ 今まで通り黄色切れ味で弾かれる上、心眼効果もなくなり弾かれるようになった
・突進中の切れ味の消費は3→1に減った
・仲間に当てた場合の効果が転倒から尻餅に変更された

3 :
アイスボーン(DLC)でのランスの変更点と新要素
■クラッチクロー
・L2で強化撃ち構え中にR3でモードを切り替えてから〇で抜刀中でも通常のクラッチクローが撃てる。
・クラッチ状態では武器攻撃が使用でき、ランスの場合はほぼ確実に傷を付けて肉質を軟化させる事ができる。ただしスリンガー弾は落ちにくい。
■強化撃ち
・抜刀中L2で強化撃ち構え。
・ガード判定があり、更にガード性能が通常のガードやカウンターよりも高い。
・ガード判定の発生が遅いので注意。
・強化撃ち構え中にR3で抜刀クラッチクロー照準へ移行。
■カウンタークロー構え
・L2で強化撃ち構え中に〇、またはR2+〇でカウンター中にL2でカウンタークロー構えに派生する。
・カウンタークロー構え中に物理攻撃をガードするとそのままクラッチ状態に移行。
・ガードしたモーションによってクラッチする部位は固定。
・スーパーアーマー有り。突進中でもクラッチして飛びつき、クロー攻撃で動きを止めてからぶっ飛ばしダウンを取ると言った芸当も可能。

4 :
Q.ランス使い始めたんだけど何がオススメ?
A.下位の間ではアイアンランスから派生するプケプケ系の毒槍が便利です
 属性槍であれば今作で弱点属性が多い雷、水あたりを作りましょう
上位以降はアイアンランス系ネルギガンテ派生の亡滅の腕(通称ネギ槍)を作る事をお勧めします
マスターランクでは、作成難易度の低いクルルヤック系やプケプケ系の毒槍が
エンディング後まで使える高性能となっています
Q.テンプレ装備は?
A.テンプレ装備はありませんがガード性能が付いてる防具がお勧めです
 下位ではボロスやバルキン、上位やマスターランクではガード強化も付くガンキン(EXガンキン)は作っておくと便利です
 他には鉄壁の護石3〜5(ガード性能+3〜5)があると、装備の選択肢が大きく広がる為お勧めです
Q.オススメのスキルは?
A.ガード性能・・・初心者の方は最低限3は付けましょう、慣れてきたらプレイスタイルやモンスターに合わせて調節、ガード性能を外すという選択肢もあります
 ガード強化・・・ガンキン3部位(EXガンキンなら2部位)か強壁珠(Mサイズ)で発動、通常ではガード出来ない>>5も防ぐ事が出来ます
         しかし必ずしも必要なわけではないので、そこは自分で判断をしましょう
 弱点特効・・・張り付いて弱点部位を正確に突くというランスの特性上あれば会心率が上がり火力になる
 ひるみ耐性・・・1あれば十分、マルチに行くならば必須スキルといっても過言ではありません
 攻めの守勢・・・タイミングよくガードすると攻撃力が上がるというアイスボーンの新スキル、
カウンター突きやガードダッシュとの相性が非常に良いです
Q.回避ランサーってどうなの?
A.カウンターやガード性能の向上により、あえて回避を選択するメリットは大きく減りました
 しかし例外的に回避の装衣という、敵の攻撃を回避する度に一定時間攻撃力があがる特殊装具の存在によって
 今作では限定的ではありますが活躍する機会があります
Q.一番火力が出せるコンボは?
A.突進後即フィニッシュ&三連突き>三連突き&ステップ≒キャンセル突きを含む三連突き
Q.新モーションの使い所が分からない!
A.パワーガードはカウンターの弱点である連続攻撃や背面攻撃に対して有効です
 派生も最大溜めカウンター突き、飛び込み突き、突進と豊富であり、攻撃の機転としても使い勝手が良い
 ただし防御能力自体は通常のガードに劣り、強力な連続攻撃を受けると大きな削りダメージを受ける為過信は禁物
 ガードダッシュは殆どの行動の後に派生する事が出来ます、特に無防備になりがちなカウンター突き後のケアをするのに有効
 カウンターやパワーガードと違い目立つデメリットが無く、ステップを行うよりも安全確保しやすい為、より防御的に動きたい場合に便利
 今作のランスはこの二つのモーションを如何に上手く使えるかが上達のカギとなっています

5 :
【ガード強化必要】
ラドバルキン…ガス攻撃
ウラガンキン…ガス攻撃
イビルジョー…拘束攻撃
怒り喰らうイビルジョー…大爆発ブレス
リオレウス、亜種、希少種…拘束攻撃
クシャルダオラ…最大風まとい時の直線ブレス
テオ・テスカトル…最大粉塵まとい時のスーパーノヴァ、MR多段真下炎ブレス
ヴァルハザク…直線ブレス、足元範囲ブレス、大倒れからの乱射ブレス
キリン…地面に雷光が走る範囲雷撃
ゼノ・ジーヴァ…エネルギー充填中の直線ビーム
マム・タロト…溶岩ブレス
ナナ・テスカトリ…地面爆発
ベヒーモス…地面爆破
イヴェルカーナ…ブレス全般
ディアブロス亜種…咆哮突進
紅蓮滾るバゼルギウス…垂直落下大爆発
アン・イシュワルダ…第二形態音ビーム全般
*音ビームは正面ガードで削られるタイプあり、かめはめ波は横向きでガード、迫り来る追尾音ビームは後ろを向いてガードを強く推奨
ラージャン…気光ビーム
ムフェト・ジーヴァ…ビーム全般
【ガード不可】
ナナ・テスカトリ…ヘルフレア
ベヒーモス…拘束突進
エンシェントレーシェン…エクリプスカラス
ジンオウガ…捕食攻撃
イヴェルカーナ…吐息
怒り喰らうイビルジョー…捕食攻撃
ムフェト・ジーヴァ…捕食攻撃

6 :
ガ性ノックバック表
https://i.imgur.com/VcyWLKj.png
https://i.imgur.com/r6PASjM.png
https://i.imgur.com/vAkUQsk.png
モーション値一覧
±1の誤差がある可能性あり
https://i.imgur.com/yQ6o32X.jpg
中段突きI, II 20
中段突きIII 27
上段突きI, II 22
上段突きIII 27
なぎ払いI, II, III 20
キャンセル突き 22
カウンター突き 40(パワガ派生も同じ)
カウンター突き(反撃 中段) 20
カウンター突き(反撃 上段) 22
盾攻撃 14
飛び込み突き 8×3(パワガ派生も同じ)
突進 11
フィニッシュ突き(加速無し) 50
フィニッシュ二段突き(1段階加速)1発目 26
フィニッシュ二段突き(1段階加速)2発目 50
フィニッシュ二段突き(2段階加速)1発目 27
フィニッシュ二段突き(2段階加速)2発目 55
突進(ジャンプ中) 25
突進ジャンプ突き(加速無し) 30
突進ジャンプ突き(1段階加速) 31
突進ジャンプ突き(2段階加速) 33
ガード突き 20
振り向き攻撃(加速無し) 46
振り向き攻撃(加速1段階) 49
振り向き攻撃(加速2段階) 50
https://i.imgur.com/bnczUgw.png
属性補正について検証した。
結論から書くと、以下モーションの属性ダメージについて下方補正がかかってる。
突進:約0.25倍 ※突進フィニッシュは補正なし
飛び込み突き:約0.3倍
盾攻撃:0倍

7 :
■ランス部屋募集用テンプレ
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。
※プライベート設定を忘れずに
【ランス部屋1部屋目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】
テンプレここまで

8 :
有能レス保存
751 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c7bc-kH0N [202.223.14.156]) [sage] 2019/12/14(土) 22:35:55.06 ID:O6lXhJUv0
ランスの能力強化の上昇値調べたから参考にしてな
基本スペック
基礎攻撃力 270(表示621) 会心率5% 属性180 状態異常210 斬れ味白40
攻撃LV5 基礎+10(表示+23)
攻撃LV6 基礎+15(表示+35)
会心LV5 会心率+10%
会心LV6 会心率+15%
斬味LV3 白+30(匠5でも紫は出ない)
斬味LV4 白+40(匠5で白40紫10)
斬味LV5 白+50(匠5で白30紫20)
斬味LV6 白+70(匠5で白10紫40)
属性LV5 属性値+90
属性LV6 属性値+120
状態LV5 属性値+60
状態LV6 属性値+90
防御LV5 防御力ボーナス+50
防御LV6 防御力ボーナス+60
全LV調べたけど4止めしないだろうから実用的なものだけ
基本的に1LV上がった時の上昇値は同じだけとLV6だけ特殊枠で上げ幅が大きい
防御だけは上げ幅一定だから軽減率にボーナスあるんじゃないかなあ
間違いあれば指摘してね

9 :
>>1
できるランサー乙

10 :
>>1
盾乙

11 :
>>1
乙ガンキン
123突き目っていいね

12 :
>>1
ガードダッ乙ュ

あんだけ無理だ無理だと思ってたジョーの捕食が狩猟数40超えた辺りから何となく見切れるようになってきた
クリア率5割切ってるから挑戦回数なら3桁乗ったのかもしれんけど
でも今度は捕食避けたあと震動でヨタついてるところのへ追撃がキツイの…

13 :
だったら耐震盛ればいいだろ!

14 :
ジョニーは慣れるまでは距離あるとだいぶやり易いゾ。

15 :
怒ジョーに捕食された直後に攻撃を食らっても
精霊5にしておけば凌げるじゃん
しかも金レイア防具につき龍耐性面でも優れてるからな

16 :
まず貫通するランスを用意して下さい

17 :
ジョーは回避距離と龍耐性か龍装衣あればめちゃクソ楽だよな
捕食は踏ん張って短く吼えるモーション覚えて前方GD+ステップで大体何とかなる
マルチで巻き込まれたりクラッチ中は尻尾でも食われるけど

ジョーもそうだけどランスに慣れすぎて他武器で遊びたいのに
被弾多かったり討伐遅かったりで結局いつも無難にランス選んじゃうんだよな
ソロ導きとかカーナハザクあたりは色々試せるけど
ネギとかオウガはランス以外だとお手軽属性ライトぐらいしか使えない

18 :
>>16
藤岡 「どんだけ厚かましいんだよお前は」

19 :
ランスは貫通される側だから…

20 :
ジョーは爆破ランスかな?

21 :
ジョーは念のため閃光を準備しとくだけで楽々よ

22 :
ジョニーに限らずランスは大体毒か爆破で良いと思いますわ(0.7)

23 :
そもそも覚醒武器の属性値とかないようなものだし爆破か毒だよ

24 :
俺はオシャレ感覚で各属性使ってる

25 :
ジョーは睡眠なら2回は寝るぞ
導きでもオトモの睡眠武器+覚醒睡眠で大体1回は寝るしぶっ飛ばしが捗る

26 :
大龍脈イベクエ来るから導きはもうやらなくて良くなった

27 :
質問させてくれい
ガードダッシュって盾構えてない方向はやっぱりガード対応してない?
マルチランスだと突撃ひき逃げめちゃくちゃぼろカスに嫌われるから、
回避距離付けて距離詰めしたいんだけどさ
敵と反対方向に突き→敵に向かって大幅バックステップ→敵に背中見せながらガードダッシュ→大幅バックステップ→
これで距離は一瞬で詰めれるんだけど、背中ガードダッシュってやっぱりガード対応してない?

28 :
背中にガード判定あるのはパワガだけだよ
普通に突進使うかガードダッシュ→飛び込み突きで距離詰めた方がいい

29 :
>>28
いや突進は絶対に使わない
他武器でランスの突進のうざさを知ってるから、やられて嫌だったことはしない
サンクス!飛び込みで距離詰めの練習するわ

30 :
飛び込みも尻もちだぞ

31 :
連レスすまん

距離3ガードダッシュ飛び込みステップで問題なく一瞬で詰めれたわ
なんで俺無駄にモンスターに背中向けて近づいてたんやろw
あざす!

32 :
入力遅延させることで振り向きガーダするって方法が一応ある

33 :
>>30
え、マジで?
それは弱ったな・・・、もう素直に納刀3詰んでダッシュした方が早いか

もう少しマルチでの詰め方考えてみるわ

34 :
>>32
後ろ大バクステからの入力遅らせてガードダッシュを正面でするって感じ?

練習してみるわ

35 :
カウンタークラッチから脳死で傷付けに派生して死ぬ事が多い
特にディアとかネギ
防御上げた方がいいんかな

36 :
突進毛嫌いしてる人多いけどさ、要所要所で使う分には優秀なムーヴだぞ
ステップ回避もあるのに他人を巻き込むような使い方してるのが論外なだけで
飛び込み突きもランスの機動力の要であるのも間違いないからな

37 :
ネギのカウンタークラッチで死ぬ事無いけどなぁ
とくに上空からの飛び込みは棘削りまで回避してくれてとってもお得

事故が多いのは金レイアとガルルガとジョー

38 :
ディアにカウンタークラッチで何かくらうっけ?
ディ亜は高確率で着地時に角振りされる気がするけど

39 :
そもそもランスをマルチで使う意味が分からないわ
ソロでカウンターできないとちゃんと守勢使えないじゃん

40 :
>>39
それをこのスレで言うのか・・・

41 :
ランス好きだからこそマルチではやらなくね

42 :
守勢の時間もう少し長くても良いと思う
強化持続は乗らないよね?

43 :
マルチでもソロでも好きにやればいいじゃない
毎回この不毛な議題上げてくる奴はアフィカス?

44 :
>>42
ガードレイジの復活まだですかと言いたくなるよね

45 :
マルチでもクラッチ性能活かせばそれなりに活躍できるし
ジョーのブレスをGDした後とかに前に人いなきゃ普通に飛び込み突きしてもいいやん

マルチでランスが一番やっちゃダメなのは雑魚死や

46 :
最近ホストしてるとランス使いを結構見るようになったが突進と飛び込み突きやる人ばっかで毎回こかされてるわ
突進する時は周りを確認して、もし射線に人が入りそうならジャンプしろ
飛び込み突きじゃなくてガーダ→ステップで我慢しろ

47 :
俺は最近ハンマーと大剣に転かされることが多過ぎて真面目に怯み3つけようか悩んでる

48 :
ランス練習中さんは見かけるね。ただマルチじゃ練習にはならないと思うなあ
自分もホストで担ぐか、モンスターとメンツを吟味して参加してるゾ。怯み軽減を一般的に付けない近接が居たら遠慮しちゃう

49 :
正面に誰もいなけりゃガンガン突進するし飛び込み突きもするぞ

50 :
>>46
ガーダ→前ステからの方が突き→カウンターに繋がるから安定してていいよね
飛び込み突きは中段突きと比べるとリーチこそはあるけど
多段ヒットの都合上リーチで上回っていても先端ヒットだと1〜2ヒットでカスダメしかでないし
カウンターに繋がらない

書いて思ったけど飛び込み突きかなり使いどころ限られてるような

51 :
なんというかさ、近接各武器は譲り合いと許容の精神が無いと駄目
最近じゃハンマーが頭に居るのに一緒に頭行ったりみたいな方も多いし、そのハンマーが尻尾叩いてたり
せっかく傷付けシステムあるんだし、譲り合おうぜ。傷付けじゃない近接がいたら傷付けしてあげるとか。
こういう気分になれない時はどの武器でもマルチ行かないっすよ。

52 :
マルチで突進や飛び込み突きで他人こかす奴は他武器握らせても似たようなことする
要は個人の資質だからここで愚痴っても仕方がないわ

53 :
>>50
クラッチの射程が意外と長くて、なれると移動に使える事知った。
某プロランサーの動画見て色々発見あって、飛び込み突きからクラッチとか…

54 :
許容は必要だけど譲り合いは要らなくね
カチ上げしなきゃ火力出ない武器なんてピザカッターくらいだから多少尻餅ついても全員団子になって弱点殴った方が強いじゃろ

55 :
大剣の溜め攻撃食らうとこけるから餅つきのように突進挟んで耐えたりする

56 :
昨夜初の歴ジョ7分台出た。弱特や守勢超会心などの常設スキルに属性やられ2災禍転福3でバフ有怒り腹傷アリで145145172とか出た。みんなどの程度出てるもんなのか?

57 :
>>53
クラッチ怯みで離れたときに
ガーダ→飛び込み突き→上中突きor前ステ→クラッチぐらいでしか
飛び込み突きは使わないなあ

他の使い道ってあるのかな?

58 :
>>1盾おつ

すげえな1億超えはさすがにオーバーキルってもんだろ‥

59 :
>>51
マルチだとランスは空いてるとこでツンツンしてて(もちろん傷つけて)
ハンマーやるときは溜め3スタンプからのクラッチしかやってないわ
今作のモンスター、遠距離いなくても暴れまわるからしまって走り回ってる・・・

60 :
マルチランス練習してる理由は主にマルチムフェト最下層のみ使う予定だからやね

ムフェト最下層だけランスに着替えてるHR999に惚れたからだぜ

61 :
ランスって、ほぼ怯み軽減1必須なんだし、逆に他武器にも怯み軽減3必須って事にしてもらえれば良いんじゃないかな
お互い様だし、今なら4スロ珠で入れやすいんじゃないかな

62 :
>>47
ハンマーはタイミング解らんけど大剣の真溜めとスラアクの属性解放はタイミング解ってきたのでカウンター取れるようになってきたw

63 :
外人がフレンドリーファイアくらいデフォで無くせって騒がないかと期待してる

64 :
いやどの武器でもマルチ怯み1必須だから
ランスの為に他武器に怯み3強要したらそれこそ全スレでランス晒し対象になるやろw

スパアマ有り武器は怯み0でいいって言ってる他武器もみかけるけど
そういう奴に限ってボウガンや弓に当たって怯みダンス踊ってっから

65 :
やっぱ火力ねーなランスせめて守勢の効果時間上げてくれ

66 :
ステップ、ッュ、踏み込み突きはそれぞれ距離が違うから都度適切な選択肢を自然に選べるようになると良い感じ

>>60
今度ムフェト来たらココでヤリ部屋勃つから是非遊びに来てね。最下層と言わず最初から突いていいよ

67 :
怯み軽減3入れやすいってマジで言ってんのか
ゲームやってから喋れよ

68 :
最近はひるみ1入れてない近接ほとんどいないだろ

69 :
ひるみ3入れやすいのはガンスだけだな

70 :
なんかイライラしてない?ガンキン足りてる?

71 :
>>61
ランスって感じの考え方だなあ。

72 :
徹甲ライトも怯み3入っちゃう
入れやすいじゃなくって入ってしまう

73 :
尻もち以上の攻撃は予備動作大きいから避けるようにしてるわ
特にダウン中に大剣ハンマーの攻撃チャンスをつぶしちゃうのももったいないし
突進はやるほうが考えて使わないといけないとは思うけど

74 :
ランススレでみんなで組織的に強化要望出す運動、工作してたから、ランス次は強くなるんじゃね?声大きいとすぐ強くするからなカプコン。

75 :
>>73
避けるよりパワガで受けてカウンター突きした方がよくね?
というか味方の攻撃はカウンター突きできるんじゃなかったっけ?

76 :
>>74
本スレと間違えてるぞ

77 :
対人要素ないゲームなのに武器間の強さバランスが変わるのを嫌がるのは何でなんだろうか

78 :
対人要素ないならFFフレファなくして欲しいよね

「FF有り攻撃は威力が高めに設定してる代わりに味方に被害を与えるから使いどころを考えましょう」
これ本当運営無能だよな

79 :
大分スレがageってるな。だからこんな荒れてるのね

80 :
怯み3積んでマルチやっててすまん

81 :
ガンス・ヘヴィ「龍擊砲撃ちますね」

82 :
フルチャージカウンターorパワガ突きも尻もちだから人居ると向き意識しないと使えないのよね
ソロでもめったに使わないけどなぎ払いも尻もちだっけか

83 :
なぎ払い尻もちなん!?
マルチでもたまに使ってたわ

84 :
なぎ払いは味方を起こすときとレーシェン戦でジャグラス蹴散らすくらいしか使わないな

85 :
>>49
これだよな、何でもかんでも突進悪!飛び込み突き悪!と決めつける奴が多すぎる

86 :
突進して飛び出てきた外国人太刀がやり返しのつもりか意味のないところで移動攻撃してたのには色々と察したな
かちあげとかこっちも被害受けること多々あるけどいちいちやり返す根性がわからん

87 :
薙ぎ払いが尻餅ってことは、振り向きを同じかな?
マルチで使ってたわ

88 :
某小説見てランスがめちゃくちゃかっこよく見えてきたから練習始めたんだけどすげー楽しいなこれ
でもダウンさせたときどういうコンボ入れればいいのかわからん

89 :
ああ、ついでにテンプレも見とけば分かったのにな

90 :
ソロだと上段×3突進ループ、マルチで周りに誰もいないなら同じで頭とか皆群がってるなら上段×3→キャンセル突きorステップループ

91 :
>>89
すまんなぜか>>1-7が全部NG入ってて見えんかったわ
>>90
サンクス
突進はこかしちゃうんだな

92 :
連続カウンターを覚えるともっと楽しくなるぞ
ただし与ダメージは気にしちゃダメだ

93 :
ダウンまたは拘束させた時に、
ランスには大技が無いのが哀しいよな

94 :
せめてヘイト引くスキルがあれば輝くのにな

95 :
本スレでマルチでのランス嫌われまくりなんね
マルチやる時は、ワイがランスでホストしたろ

96 :
傷つけマンになればマルチでも悪くないんじゃない?
傷つけ、ぶっ飛ばしやってくれれば文句ない

97 :
ソロでもマルチでもランスだけどよそで言われてるみたいに蹴られたりとか無いけどな
突進厨とかだと可能性あるけど

98 :
なぎ払いは尻餅攻撃ではないよ
自分にスーパーアーマーがつくランスでは珍しい攻撃ってだけ
攻撃範囲も広いから気絶したやつを起こすのに便利
多分突進派生のやつもそうだろう

99 :
嫌われてない武器などないってくらい様々
大剣くらいか?
大剣の溜もこかすけどな

100 :
大剣の真溜めとかちゃんと敵に当ててるならダメージ的にもモーション的にも当たるやつが悪いでしょ
導き以外は基本ホストだからランスで蹴られたことないなー


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