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【MHW】スラッシュアックススレ 変形79回目


1 :2019/12/25 〜 最終レス :2020/01/01
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!

※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。

◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/

◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
 ┣追加された新アクション
 ┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
 ┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
   http://youtu.be/pu8EEUP6dnU

●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
  http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加して立てて下さい。

●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形77回目
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575971488/
  VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576574054/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
◆Q&A
Q.斧モードや剣モードはどう使うの?
A.
●斧モードは機動性が高く、リーチの長い攻撃ができるモード。
機動力の高さを生かしたヒット&アウェイや、斧強化状態での怯みや部位破壊などに使うと良い。
斧強化状態へは、振り回し(〇or〇連打)中にハンターが赤く光るので、それ以降に△を入力することで斧:縦斬りが斧:強化叩きつけに変化し、このモーションの終了時に斧が強化される。(最短で強化叩きつけをする場合は、斧:振り回し3振り目中に△が安定する)
斧強化状態中は左上のアイコンの一部が赤くなり、斧モードの刃先も赤く光る。
効果としては斧モードでの攻撃の怯み値が上昇し、これに伴い部位破壊が行いやすくなる。(45秒間。強化持続スキルで延長可)
●剣モードは斧よりリーチが短く機動力も低いが、高出力状態での連撃により高火力が出せるモード。
剣モードは一振り毎にスラッシュゲージ(下記参照)を消費するがビンの効果を得られるので、ビンの特性に合わせた攻撃をすると良い。
また、剣モードで攻撃を当てると覚醒ゲージ(左上のアイコンの縁のゲージ)というものが溜まっていき、最大になると高出力状態となり剣モードのモーション値が上昇し、攻撃に追加ヒットが発生するようになる。(45秒間。強化持続スキルで延長可)
〇ボタンでの攻撃は覚醒ゲージの溜まりが良く、△ボタンはスラッシュゲージの消費が大きいが素早い連撃が可能。△と〇を組み合わせた攻撃を探してみると良い。
●零距離解放突きによる攻撃。
高出力状態では属性解放突きが零距離解放突きに変化し、モンスターに張り付けるようになるのでピンポイント攻撃として非常に優秀な攻撃手段となる。
MHW:Iではクラッチ中からも使用可能となり、高出力状態になっていればスラッシュゲージ残量に関係無くクラッチ中に零距離属性解放突きができる。
全体的に使いやすくなったもののタイミングを考えないと変わらず乙るので注意が必要。
なお、属性解放突き関連のアクションは怯み値や属性(状態異常属性含む)にマイナス補正がかかるので、部位破壊や状態異常には向かない。
Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要な薬液の充填量。ゲーム画面では左上のアイコンの中にある棒状のゲージで確認可能。
ゲージが全体の30%以上あれば剣モードへの変形が可能。
剣モードでの攻撃でゲージが消費され、
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが全体の30%を下回っているときに行えるリロードでゲージを回復できる。
剣モードでゲージを使い切ると強制的に斧モードに変形し大きな隙ができるので注意。使い切る前に変形斬りで防ごう。
Q.属性解放突きを当てるとモンスターに張り付くことがある。
A.剣モードで攻撃を当て続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.モンスターの咆哮(大)は、不動の装衣や耳栓lv.1により振り落とされなくなる。(零距離にデフォルトで耳栓lv.4がついているため)
モンスターの攻撃は、不動の装衣(被ダメージ有り)や転身の装衣(モンスターの吹っ飛び攻撃のみ被ダメージ無し)で振り落としを防ぐことができる。
張り付くときは、張り付く部位やタイミングに注意しよう。
Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし、属性解放突きフィニッシュの爆発はSA状態ではない味方に尻もちをつかせる。
また斧モードの斬り上げは味方をカチ上げるので気を付けよう。
Q.今作も強撃ビン一択?
A.強属性ビンや滅龍ビンが大幅に強化されており、減気ビンや麻痺ビンもサポート力に優れているので一択ではなくなった。
火力においても高出力状態が追加されたことで、一強のビンは存在しなくなった。
Q.攻撃中に立ち位置の調整はできないの?
A.斧モードから剣への変形斬りにLスティック↑を同時入力で、前へ踏み込んでの攻撃。
剣モードから斧への変形斬りにLスティック↓を同時入力で、変形斬り下がり。
斧モードで△攻撃後にLスティック↓+○で大きく下がる新モーション、斬り下がり。
これらの他にもLスティック入力の有無で細かな位置調整が可能なのでトレーニングエリアで試してみよう。
Q.必須スキルやおすすめ装備はある?
A.必須スキルやおすすめ装備はない。良くも悪くもそこがスラアクの個性である。
以下のおすすめスキルや過去スレを参考にして、モンスターや自分のプレイスタイルに合う組み合わせを見つけよう。
 

3 :
◆おすすめスキル
●匠
一部を除く白ゲージ及び紫ゲージが出る武器なら必須。単純な切れ味管理にも有用。
●達人芸 、業物/弾丸節約 、真・業物/弾丸節約
斬れ味管理。斬れ味ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
MHW:Iでは業物/弾丸節約が護石として追加された。
●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力上げに。離脱や回避にも便利。
●回避性能
ガードが無い武器なのでフレーム回避のお供にオススメ。
●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。
耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中ならモンスターの咆哮(大)でも振り落とされなくなる。(零距離にデフォルトで耳栓lv.4が付いているので計耳栓lv.5となるため)
●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。覚醒ゲージの上昇量が上がり、スラッシュゲージの回復量も上昇する。
●強化持続
高出力状態の時間を延ばすことができ実質的に火力を伸ばせる。強化持続lv.3で最大90秒。
斧強化状態の時間も最大90秒まで延びる。
●整備(整備・極意)
特殊装具(不動の装衣や転身の装衣など)のクールタイムを短縮させる。MHW:Iからの新アクションであるクラッチ零距離解放突きとの相性が良い。
●攻撃、見切り、弱点特効、超会心、挑戦者
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スラアクは傷つけ1回のグループなのでMHW:Iでも弱点特効が使いやすい。
●破壊王
斧強化状態での部位破壊の強化や、零距離解放突きの怯み値マイナス補正を補い部位破壊をするまでの補助に便利。
●無属性強化
武器の属性が無属性(属性解放スキルで解放されていない武器含む)なら、麻痺ビンや減気ビンなどの無属性スラアクにも無属性強化が乗る。
●龍属性攻撃強化、会心撃【属性】、真・会心撃【属性】
滅龍ビンの火力上げに。無属性スラアク滅龍ビンならMHWで唯一無属性強化との併用が可能。
●属性強化、会心撃【属性】、真・会心撃【属性】
強属性ビンの火力上げに。
●体力増強、体力回復量UP、気絶耐性、その他耐性スキルなど
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に。
 

4 :
◆ビンの種類と特徴
スラッシュアックスのビンは「斧モード」から『剣モード』に変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり、
『剣モード』では『剣モード』の全ての攻撃にビンの効果が付加される。(武器の性能+ビン効果となる)
「斧モード」ではビンの効果は得られないが、武器そのものに付いている属性の効果は得られる。
さらに、今作からは『剣モード』で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、『剣モード』の攻撃が強化される高出力(覚醒)状態なる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認が可能である。
また、高出力(覚醒)状態になるまでの早さは武器に装着されているビンによって異なる
高出力(覚醒)状態になるまでの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっているので、武器を選ぶ際にビンにも注目すると良い。

■滅龍ビン  <覚醒色:赤×黒>
┗ ビンの龍属性と龍封力が付加される。
■減気ビン  <覚醒色:白×青>
┗ ビンの減気値が付加され、どの部位へ攻撃しても減気値が蓄積される。
  モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能。
■強属性ビン <覚醒色:緑>
┗ 剣モード時のみ武器の属性値を1.45倍にする。
■麻痺ビン  <覚醒色:黄>
┗ ビンの麻痺属性値を1/3の確率で蓄積する。
■毒ビン   <覚醒色:紫>
┗ ビンの毒属性値を1/3の確率で蓄積する。
■強撃ビン  <覚醒色:赤>
┗ 剣モード時のみ物理ダメージを1.17倍にする。

■高出力(覚醒)状態
●高出力状態
剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、剣モードの刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される。強化持続スキルで延長可能)
剣モードのモーション値が上昇し、通常の攻撃とは別に追加ヒットが発生するようになる。
●追加ヒット(追撃)
「追加ヒット」は高出力状態の剣モードの攻撃を当てることによりビンに合わせたエフェクトが出るのが特徴で、ビン効果付きの追加ダメージが発生する特殊な攻撃。(追加ヒットにも武器やビンの属性が付加されるが、状態異常属性以外は属性値に-65%補正)
この「追加ヒット」のみ範囲攻撃のような特殊な仕様となっており、剣モードの攻撃がヒットしていないモンスターに対しても、追加ヒットの範囲攻撃内であれば「追加ヒットのヒット判定」が発生する。
そのため、武器攻撃によるヒット判定が発生するもの(オトモや味方や小型モンスターなど)を巻き込んで高出力状態の剣モードでモンスターを攻撃すると、範囲攻撃である追加ヒットが複数発生しモンスターへの総ダメージアップとなる。
●零距離属性解放突き
高出力状態では「属性解放突き」の最初の突きをモンスターに当てると「零距離属性解放突き」に技が変化する。高出力状態のみクラッチクロ―からも零距離への派生が可能となっている。
 

5 :
◆おすすめの操作・コンボ
[納刀時]
●剣抜刀 (R2 or 方向キー+×→方向キーを入力したままR2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技。
[抜刀時 共通]
●コロリン変形斬り (方向キー+×→R2)
特に剣→斧モードのコロリン変形斬りは移動距離が大きく、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
●連続変形斬り (攻撃後にR2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。
[斧モード時]
●突進斬り→縦斬り→斬り下がり(Lスティック↑+○→△→Lスティック↓+○)
斧モードの機動性を生かしたヒット&アウェイのコンボ。
●振り回し→縦斬り (○直後に△)
カチ上げが発生する斧:斬り上げを使わずに、その場で高所への攻撃が可能なコンボ。
振り回し2回目終了間際からは縦斬りが強化叩きつけ(アクション終了後に敵を怯ませ易くなる斧強化状態へとなる攻撃)に変化するので、使い分けると良い。
●振り回し→なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番DPSが高い攻撃。
なぎ払い変形斬り2ヒット目の攻撃が高ダメージ&広範囲。そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり大きな隙ができるので注意。
●踏み込み変形斬り (攻撃後にLスティック↑+R2)
Lスティック↑を同時入力することで、大きく前に踏み込んで斧→剣モードの変形斬りができる攻撃。
剣→斧モードへの変形斬り直後は、斧:突進斬り (Lスティック↑+○) →剣:踏み込み変形斬りにより2段階距離を詰められるなど、コンボに組み込むことで攻撃の幅を広げられる。
[剣モード時]
●スラッシュコンボ (△→△→△→○)
覚醒時剣モードで一番DPSの高い攻撃。このルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)ループや(〇→△→派生)コンボの方がDPSが高く、スラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けよう。
●変形斬り下がり(ループ) (攻撃後にLスティック↓+R2→○→R2)
剣→斧モードへの変形斬りをしながら大きく後ろに移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージも回復する。
変形斬り下がり中に(○)で振り回しへ派生が可能で、組み合わせることで高ダメージのループが可能。
●二連斬り→飛天連撃 →属性解放突き→クラッチクロー (○→○→○+△→△連打→L2)
強撃ビンなどで覚醒ゲージを溜めるのにオススメのコンボ。L2の入力タイミングは状況で使い分けよう。
○+△→△連打→L2のクラッチクロ―後にクラッチクロ―アクションまで可能だが、隙が非常に大きいので使うタイミングには注意が必要。
●属性解放突き & 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒状態になると属性解放突きが零距離属性解放突きに変化し、モンスターに張り付いて確実な定点攻撃(切断属性)をする技となる。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、属性解放突き中に (△連打中断)で解放突きの中断。 属性解放突き△連打中に(Lスティック↓+△) 、零距離中に連打を止めることで簡易フィニッシュができる。
零距離の簡易フィニッシュはスラッシュゲージが0にならない限り剣モードを維持したままその場に着地するので、状況に合わせて使い分けると良い。
また、覚醒中の状態なら剣モードでジャンプ後に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で属性解放突きへの派生が可能となっている。
零距離解放突きのみクラッチクロ―からの派生が可能。
[その他]
●空中リロード (ジャンプ後にR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、ジャンプし (R2) を押すことで空中でのリロードが可能な技。
空中リロード後の着地をする瞬間に (×) で回避行動をとることにより、隙の少ない動きでスラッシュゲージを回復できる。
ジャンプは納刀中や抜刀中に段差に向かって回避行動を取ることでジャンプする。
他にも、納刀中にスライディングからの(R1解除)→(×)→(R2)、壁などからのジャンプ中に(R2)でも空中リロードを行える。
 

6 :
テンプレ以上
前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形78回目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576574054/

7 :


8 :
>>1
武器に炎妃つけないのは2部位で発動可能だしってところか
どっかの部位入れ替えられるなら強そうかなと思ったけどそうでもないんだな

9 :
最 強 防 具 超 完 全 版 (極)! 

ついに来ました!
しばらくの間は覇権を取っていられるムフェト防具!!

週末シコってるお前ら!夢を持て!夢を観ろ!


では最強であることを説明しよう

ムフェト防具一式に武器カスタムに会心一つ入れる んで覚醒枠に会心2枠、内一つをレベル6で
見切り4 または 3と攻撃4 でお手軽常時会心率100パー武器完成。

しまいにゃあ、スロット枠もパネェし好きなスキルをかなり入れれる自由度の高さ

スロットに自分に合った物を入れて無双しよう!

は?弱特?あんなもん雑魚が付けるスキルだw ま、コレを超える防具は存在しない



最後にアレやっとくぞー!!


1、2、3、ハイッ!
ムフェト一式最高!
もういっちょ!!

1、2、3、ハイッ!
ムフェトは俺等の希望!!

10 :
いや炎妃は3部位だろ
エンプレスが優秀だから基本的には他の3部位シリーズを併用したい場合しかいらない

11 :
>>1

12 :
エンプは武器に入れない方がいいスキル積めるな

13 :
武器に入れたほうがいいスキル組めるに決まってるじゃないか
何を毎回意味わからないことを言っているんだ

>>1

14 :
>>1おつ
ムフェトの尻尾なかなか切れない
ここにいる人たちは余裕で切れるらしいけど斧強化して突進付き→切り下げ→斬り下がりの基本ループしててもなかなか切れない
斧強化時の縦切りを積極的に当てていかないといかんのかな?

15 :
>>13
確かにw
基礎攻+10よりいいスキルを積めないってことだ

16 :
>>14
弱特なしで会心100に近づけるようにはしてる?

17 :
ふっと思い立って会心65555作ってみたら素の会心60行ったけど何の役にも立たないゴミで草

18 :
痛撃体力、超心体力が無くても防音体力と昂揚体力があれば良い装備組めるのいいよね

19 :
>>17
まあ攻撃カスタムがそもそも弱いからな
明らかにカスタムで会心上げた方が丸い

20 :
>>15
縦斬り意識して狙ってるよ、ダウン拘束時とか連続行けそうなときはぶん回し変形から剣でラッシュしてる
尻尾狙うのが自分だけならカチ上げ縦斬りのループも使う、スラッシュコンボが綺麗に決めれる時はそっちのが部位破壊蓄積が斧ブンブンより早いと思ってる

オレは1人で尻尾斬ってても1周目3層早い段階で切れてる

21 :
チャアクみたいにめんどくさい儀式があるわけでもなく、ガンランスの竜撃砲みたいに冷却時間があるわけでもないのに、2000近くのダメージをクラッチ何回もシュバシュバしてるだけで出せるパンパンゼミってなんかおかしいわ

22 :
3rd以来にスラアク持ってみようと思うんだがとりあえず一本なら覚醒強撃に攻撃切れ味あたりで良いアフィ?

23 :
はい今スレ1人目のとりあえず君登場〜
前スレをとりあえずで検索してから発言して

24 :
>>22
龍か爆破の攻撃6555に会心5or攻撃全部5にして会心6とかがまぁ攻撃特化なら安定じゃないかな
状態異常特化なら状態異常6555に切れ味5とかになると思う

25 :
龍ムフェトエンプ組んでるけど、攻撃全盛りの方が火力出るもんなん?
飯なしで鬼神薬粉塵バフ傷ありで柱パンパンで1960ぐらいなんだけど、2000超える?

26 :
メンドイから全部攻撃の蛮族カスタム

27 :
>>21
動きまわってようが関係ないからな
覚醒で火力盛れば2000↑叩きこむやばい武器

28 :
覚醒枠に会心入れるのは非効率すぎるから斬れ味かシリーズスキル入れるといいよ

29 :
>>23
検索ついでに前前スレから全部読んでみたがこれといった鉄板構成は無さそうね…

>>24
ありがとー
ちょうど龍あったから会6攻5555で組んでみる

30 :
会心積むやつは期待値計算できないんだろうな
多分、「見た目が強そう!」ってことで会心入れてるよ
ま、期待値計算できなくとも攻撃4見切り7弱特3の時点で100%、
フルムフェト運用なら攻撃4見切り7赤龍5に会カスTで100%だからな

シミュすらしてないのが確定濃厚

31 :
見切り6より見切り4の方が装備組みやすいから会心V入れてるよ

32 :
>>31
それなら見切り4+攻撃Xでいいだろ
100%にしないと死んじゃう病気か?

33 :
俺の場合は装飾品が殆ど無いから加護5の整備5 超会心3弱特無し力の解放無しで常時クリ100作れないかな?と思って作ってみただけだな〜シミュは面倒臭くて触った事ないや

34 :
>>33
その構成で弱特抜くとか誰と戦う想定なんだ

35 :
>>34
何も考えずに全てに持っていきたいだけだな!流石にこの他に最低限必要な奴あるならつけていくけどねームフェト なら破壊王とか

36 :
皆んながパンパンしてるのを眺めながら、俺は龍脈属会の強属性ビンを担ぎ楽しむ。

火力出るの?
強いの?
こまけぇこたぁいいんだ。
楽しければ

37 :
シルソルでやれ

38 :
効率厨の俺からしたら
大剣 ハンマー スラアク の三種だけ居ればなんら問題はない
遠距離武器はお断り
タゲ取られて追いかけっこさせられるのがうんざり
ただし例外で拡散ヘビィは顔面の近くで打つから来てくれて構わん

他の遠距離武器はゴミ。

39 :
>>37
シルソルと火力差ほぼ無かったんやけど

40 :
>>38
マルチポストバカは散弾と拡散の違いもわからんのやな

41 :
攻撃カスタムなんで3枠なんだろう
つけても2とか3くらいしか数値変わらんし
2枠でもよかったんじゃ

42 :
回復付けないTA勢の動画見て悔しくなった説が熱いらしい

43 :
攻6555切5が1番しっくりくる

44 :
赤龍で久しぶりに斧メイン使ったけどやっぱり楽しいな

45 :
今作の斧ほんとすき
基本斧でダウン時に剣って使い方がしたいから次回作は剣覚醒ゲージ無くしてその分素の火力くれ

46 :
スラアク部屋立ててみる

【開始日時】21:15
【部屋番号】4JKx 2sTD ywzb
【備考】ムフェト 練習感覚でやろう!
現在六人

47 :
モード格差問題は大分マシになった気がする
なおビン格差

48 :
最近荒らしが多すぎて武器スレで部屋が立ってると荒らしに見えてしまう 荒んでしまったわ

49 :
荒らしやぞこいつ
NG推奨

50 :
やっぱりかよ

51 :
本スレでひたすらハイエナ推奨してるから、ハイエナするつもりだろwww

52 :
776 名前:名も無きハンターHR774 (スッップ Sdaf-OJc7 [49.98.145.61]) :2019/12/26(木) 21:24:58.78 ID:Q48yWkJud
双剣部屋

【開始日時】21:15
【部屋番号】4JKx 2sTD ywzb
【備考】ムフェト 練習感覚でやろう!

53 :
まじでわかんないんだけどこんなしょうもないことして時間の無駄じゃねーのかな
どんな人間が何を思ってこんなしょうもないことしてるのかすげぇ気になる。

54 :
>>40
そいつ実際にモンハンやってなさそうな感じするわ
延々荒らしてるしゲハ豚か何かじゃね

55 :
リアル小学生の可能性もあるぞ

56 :
超  完 全 版 !


★ハイエナ法発覚!!★

集会所でクエを受けて即クエを辞める
そうすると今戦場で戦ってる奴らの部位破壊などのポイントの半分が貰える!  
一度空いてる部屋に参加して軽く攻撃して画面に何でも良いからポイント獲得ログを出す、確認したら即抜け
あとは集会所でハナホジっとけば気付けば報酬レベル12くらいになる (自分が集会所にいても自分が抜けたパーティーの奴らがヒーヒー言いながら部位破壊してくれるのが集会所にいても半分ポイント獲得できるため) 

頃合いを見て同じノラ達と組み狩り取る
うますぎるw

そう、君達は一度くらいは見たことがあるだろう 
部屋を見ると一人だけ 

離脱したプレイヤー
 
となっているのを、アレはこういうことや

※ただし、ホストに放置してるのバレると高確率で蹴られるためホストパーティーが集会所に戻ってきたら鍛冶屋で何かしてますアピールしとくか、3人以下のパーティーに参加して
ホストがクエストに出発したらまたクエスト即抜けして集会所でフリータイム

蹴られると全てが水の泡と化すので要注意
まあまだ広まってないからホストもしらんだろうが拡散されるのは時間の問題

今のうちに稼げ!

57 :
睡眠攻撃6555切5ってソロで2〜3回くらいは寝かせられる?

58 :
>>56
ここの板の住民は、一周15分達成度16で回してるわけだが
何故そのように他力本願で待ちぼうけを食らう上に、卑怯で非効率なやり方でショぼい報酬を受け取らなければならんのだ

ツイッターであればいくらか承認欲求を満たせるかもしれんが、お前は根本的にここの住民層を見誤っている

59 :
>>58
あ?動画見ながらレベル勝手に上がる時短法だよ
動画一本見終わったらムフェトも死にかけでポイントたんまり
あとは狩るだけ
お前等はクソ固い状態から神経磨り減らして戦ってくれればええんよ
あと蹴るなよ、めんどくせえしまた1からは勘弁な

60 :
>>59
何を勘違いしてるのかわからんが、脳死でクリアできるよ
それにこの板の集会所でやってるので、お前と会うことは万に一つもない
「キックしないでね?」とか言われても「は?」ですわ

そして結局、お前のやり方でも討伐しなきゃならんわけだからな
お前が一回倒す間に、俺たちは二〜三回倒せる
仮に俺たちが、お前のノルマを達成するとしたら、かかる時間が確実に『半分』以下
動画が見たければ、ノルマを終えてから見ればお前より『長い視聴時間』を確保できる
ダメ押しに、お前は達成度12、俺たちは16でウハウハ

"上"で待っとるで

61 :
見えない奴が多いんだけどお前ら何が見えてるんだ

62 :
夢や希望じゃない?

63 :
モンハンって別に音は大事じゃないから、他のモニターでテレビでもyou tubeでも見ながらでも狩れるけどねwww

64 :
こいつ色んな板で暴れてるけど何がしたいのか教えてくれ
承認欲求ってやつなのか?

65 :
>>64
行動自体に意味はないと思うな…
他人の妨害してシメシメとか思ってる陰湿なヤツなんじやない?

66 :
属性解放フィニッシュの爆発もっと派手にしてほしい
あと強属性瓶は覚醒したら属性のエフェクト纏って爆発も属性のエフェクトにしてほしい
毒瓶麻痺瓶滅龍瓶犠牲にしてもいいから

67 :
力の解放はスラアクと相性悪いかなぁ?

68 :
あガガイのガイ!w

69 :
相性抜群だよ
覚醒状態の時に力の解放が発動されれば言わば二重に力を解放している状態
相乗効果でとんでもないことになるぞ

70 :
あんまり話題にならないけど力の解放極意がスラアクとの相性がいいらしいよ

71 :
ガード無し近接は相性良いっしょ
時間制限付きのスキルはオマケで付いてくればラッキー程度で十分

72 :
ずっとパンパンゼミだったが斧強化のひるみ値強化がムフェトや導きにいいと気付いて練習始めた
突進→縦→切り下がりが基本なんだね
ずっとぶん回し主体かと思ってた…スレに来て良かった
斧強化の強化叩きつけの数値がスゴくてね(´・ω・`)
あとなんか気を付けたらいいことあるかな?

73 :
保険付き5乙クエ失敗してワロタ

74 :
ムフェトソロクリアしたとき
整備5力解放4見切り7毒強化だった
剣でゴリ押し

75 :
基本野良でやっててスラアクにあうこと自体少ないけど、ここ見てみるとムフェトには斧での立ち回りが主流みたいだね
自分は強属性の剣主体で立ち回ってたよ
属性武器だとダメージのうちの属性分は部位破壊のポイントに入らないみたいなのある?

76 :
尻尾は切断属性じゃないと切れないので属性ダメージは意味ないが他の部位は属性ダメージでも破壊できる
ただ斧は部位へのダメージが増加する斧強化状態があるので部位破壊を狙うなら必然的に斧主体の立ち回りになる

77 :
部位破壊優先だからスラアクは斧しか使っちゃいけないまである
一撃部屋は別

78 :
割と大真面目にムフェトに剣で立ち回るって言う選択を取る奴の思考がわからん
仮に一撃狙い前提で言える程の奴ならそんな疑問は出るはずないし

79 :
超  完 全 版 !


★ハイエナ法発覚!!★

集会所でクエを受けて即クエを辞める
そうすると今戦場で戦ってる奴らの部位破壊などのポイントの半分が貰える!  
一度空いてる部屋に参加して軽く攻撃して画面に何でも良いからポイント獲得ログを出す、確認したら即抜け
あとは集会所でハナホジっとけば気付けば報酬レベル12くらいになる (自分が集会所にいても自分が抜けたパーティーの奴らがヒーヒー言いながら部位破壊してくれるのが集会所にいても半分ポイント獲得できるため) 

頃合いを見て同じノラ達と組み狩り取る
うますぎるw

そう、君達は一度くらいは見たことがあるだろう 
部屋を見ると一人だけ 

離脱したプレイヤー
 
となっているのを、アレはこういうことや

※ただし、ホストに放置してるのバレると高確率で蹴られるためホストパーティーが集会所に戻ってきたら鍛冶屋で何かしてますアピールしとくか、3人以下のパーティーに参加して
ホストがクエストに出発したらまたクエスト即抜けして集会所でフリータイム

蹴られると全てが水の泡と化すので要注意
まあまだ広まってないからホストもしらんだろうが拡散されるのは時間の問題

今のうちに稼げ!

80 :
>>78
マジで分からないの?
単純に仕様が分からない初心者ってだけだろ
優しくしてあげろよ

81 :
マスターまで昇格してムフェト参加までこぎ着けてる奴を初心者とは言わない

82 :
属性盛り盛り力の解放7火スラアク作ってみたけどゲロつえー楽しい

83 :
>>81
んじゃライト勢って呼べばいいか?
知識不足なんて誰にでもあったはずなのにそれをマジで分からないなんてどうかしてるぞ

84 :
>>72
いや、基本的に斧モードというは斧強化をした後に
振り回し→変形斬りを狙うものだ
振り回し→なぎ払い変形斬り→変形斬り下がりが「デキるやつ」の斬り方
まあ、叩き付けは斧強化をするときだけだな

85 :
>>83
どこにでも転がってる情報をそんなどや顔で披露してる自分の姿に疑問が持てないのか?
俺に言わせりゃお前の方がどうかしてるぞ

86 :
>>85
話がズレてるぞ
少し調べれば誰でもわかる情報かもしれんがそれを知らずにムフェトにきてるやつの思考が分からないって話だよな?
俺はそういうやつの思考がまだ理解できる
でもお前は大真面目に考えてもちっとも分からないんだよね?

87 :
ムフェト来てからいちいち煽る奴増えたよなー
もっと余裕持てばいいのに

88 :
そりゃお前の言う通り
ちょっと調べりゃわかる事をそのままにしておく奴の思考なんかわかるわけないだろ
さっきからずれてるのはお前だって話なんだぞ

89 :
お互い煽りあって何が生まれるっていうんだろうな
ほっとけばいいのになんで噛みついちゃうのか

90 :
水ぷけ斧属性マシマシは実際ツヨイ
テオにゃんによく担いでいく

91 :
火以外の強属性は生産も負けてない…の…か?

92 :
しょうもないよな
何も知らない情報弱者を煽る余裕のない奴と
それをわざわざ煽る余裕ない奴の不毛の争いとか

93 :
正直覚醒武器がやばいのは純粋な火力もだけどスロットが4なのがやばいから やっぱり生産じゃ追いつけない気がする

94 :
そらそうっすよー、生産武器に勝てないならムフェトやる意味

95 :
すまんかったな
なんかおかしな噛みつかれ方したんでちょっとむきになってしまったみたいだ
申し訳ない

96 :
>>88
マジか
てっきり大袈裟なこと言っちゃっただけかと思ったのに本当に他者共感性みたいなものが欠落してるんだ
普通に「揚げ足取りやめろやw」で終わりそうなレベルの言いがかりつけてただけなのに本物を見てしまったわ

97 :
すべての武器を過去にする
そんなクソゲーのキャッチフレースを思い出したわ

98 :
謝るなら最初からやるんじゃねえよ
興醒めとはまさにこのこと
ID変えたお前の負けだ

99 :
冗談抜きでなんでこんな朝一から煽りあってんのお前ら
仕事納めで浮かれてんのか

100 :
仕事なんてしてないからこれが平常運転だぞ


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