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1 :2019/12/07 〜 最終レス :2019/12/12
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↑常に3行入れてスレ立てしてください

■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)

◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/

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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR267
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574913358/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
関連スレ

【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ28
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573427009/

【MHX/MHXX】マルチ、PT募集スレ【クロス/ダブルクロス】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1521448477/

3 :
関連スレurl直すのめんどいから勝手に減らした

4 :
スレたておつかれさん
マイセットに強くて見た目も良い装備を増やしていくと
圧倒的にグリード一式とギザミ鎧腰、アカム足が足りなくなるな
グリードは既に14個くらいある
ギザミは6個 アカム足は3個
ゴアXR腰は2個  ゴア足も2個

5 :
今日から炭坑夫始めたんだけど何これクソつまらんやん
貴重な休日に虚しくなるぜ
でもネセト装備を活かすためにはそこそこ良いお守りが必要だからなぁ

6 :
>>1

ネセトのおかげでそこそこで済んでるから感謝するように

7 :
これステッカー更新できないとかゲームやってる意味ないやん
5秒に一回ぐらい更新させてくれへんかな

8 :
Switch番の操作タイプってどれが定番?
タイプ4はガンナー向けとなっているけど剣士とガンナーで操作タイプ変えたりする?

9 :
俺はタイプ3でやってる
タイプ1だと十字キーでカメラ操作できないのがつらすぎた

10 :
これレイドはてしなく眠くなるな
なんのためにやってるのか意味分からん

11 :
お前らレイド面白い?
ポケモンくそすぎない?

12 :
スレ立てとテンプレ改変乙

13 :
アウアウはNG推奨もテンプレに追加しないとな

14 :
>>4
その書き込みもう何回も見たわ

15 :
鈍器使わんからアカムは用無しだわ

16 :
グリード数自慢?は景色みたいなもん

だから誰も突っ込まずにスルーしてたんだぞ

17 :
これくらいで自慢になるのか
興味ねぇならスルーすりゃいいのに

18 :
カマキリ武器だけ使ってて飽きないの?

19 :
最終目標武器コンプにしたせいでお守りすら本当に必要なの以外捨てないといけなくなりそうで
同じ防具とか合成とか1度もやったことねえな

20 :
最終強化だけに絞ったらそこまで選別しなくても大丈夫じゃね?

21 :
>>9
ありがと
ややこしくて一覧表作って見比べたところ、十字キーやスティックにややこしさがないのは3だけなのね
俺も3でやってみる

22 :
十字カメラ派はどんな持ち方してるんだろうか

23 :
1番普通な持ち方だろ

24 :
左スティックで移動して右スティックでカメラが一番普通じゃないのか…

25 :
ついさっき笛の最終強化全111種コンプした
一種類に絞ってもかなりの時間かかるね…

26 :
3DSですっかりLRでの左右カメラ移動に慣れたから右スティックでのカメラが馴染まなくて困る
でも今後据え置きになっていくとそっちの操作にも慣れなきゃなぁ…

27 :
>>24
操作じゃん

28 :
普通の3Dアクション遊べば右スティックカメラはすぐ慣れると思うけど
普通と比べて頻繁に使うボタンの多さが一番の問題か

29 :
>>27
キャラクター移動もカメラ移動も左だとモンハン持ちみたいな謎の持ち方になるんじゃないんか?

30 :
LRカメラに慣れると他のゲームでしんどくない?
モンハンしかやらんならともかく

31 :
右手はボタン操作に専念したいからモンハン持ちは利にかなってる

32 :
テス

33 :
これ早くテコ入れしないとヤバいんじゃないか
眠たくなるトナ周回BP稼ぎレイド
助けてくれ
ポケモンはこんなんじゃなかった筈だ
最高傑作なのに中途半端に発達障害が混ざってたくせでヤバイことになってる

34 :
本体破壊ゲーの話してどうした?

35 :
PSPは操作しやすいハードだったな

36 :
金冠のためドスガレオス狩ってるけどひどいクソモンスだな
潜って滑空ジャンプ延々繰り返して無駄に時間稼ぐし
やっと突き上げで地上に出たと思ったら1回か2回攻撃したらそのままあさっての方向向いてまた砂にダイブ…
昔からこんな感じなのか?

37 :
昔は音爆弾ないとずっとハンタースルーしてフィールド泳ぎ回ってたよ
泳ぐの飽きたら攻撃しにくるような感じだから今の方が好戦的
でいい。

38 :
ドスガレは4Gでやたらアグレッシブに改造された
昔は徘徊が長いだけで挙動は素直だったんだが

39 :
ドスガレオスもガノトトスもだいぶマシになったよな
昔は音爆弾が切れたらその時点で詰みに近い状態だった

40 :
昔はドスガレオスもそうだけど取り巻きガレオスの方がちょっと・・・

41 :
今よりひどいとかマジかぁ…
個人的には同じ潜る魚竜でもヴォル兄貴にはそこまで悪い印象ないのに何でこいつは…

42 :
音爆弾のチュートリアル担当なので

43 :
P2G以前は音爆弾さえあればガンナーの的だし剣士でも怖くない
オトモガレオスさえいなければだけど

44 :
蜘蛛弓で獰猛相手にする場合に集中切って強ビン追加は
ありだろうか…

45 :
防具究極強化してやっと円舞クリアしたよ
クロスの時って上位防具でやってたんだよな…
しかも龍マイナスの黒炎王が大人気だったんだから野良じゃ無理ゲーだわ

46 :
W程じゃないけど今作も物理ゲーだよな
というか超会心ゲーか

47 :
>>44
普通にありでしょ
taでも強撃1追加スキュラあるぞ

48 :
>>29
移動中は右スティックで攻撃中は十字みたいな感じ
タゲカメは多用してる
初めてが4なんだけど4Gでnew買ってからはフロンティアもずっとこう

49 :
昔のドスガレは背中しばいて叩き出すか曲がり角に小樽置いて叩き出すか出来れば豆腐肉質な分倒すのは楽だったよね

50 :
動きも比較的単調だったし…
まあ潜りまくってやっぱりウザかったけど

51 :
言うほど物理ゲーか?
スタイル狩技で手数出しやすいからバランス良い方だと思うけどな

52 :
大幅な武器倍率アップに斬れ味と会心の乗算で物理のほうが圧倒的に伸びがいいからね

53 :
>>51
強スタイルとか割と無属性多くね?カマキリ武器と鎧裂武器と貫通弾が幅利かせてるし

54 :
物理一択の武器種も有るけど
それはMHXXに限った話ではなく昔からずっとそうだし
手数重視の武器種は属性も活かせるようになってるよ
ガンナーは確かに偏ってる

55 :
>>25
ナカーマ
下位素材とか上位獰猛素材が無くてなかなか進まなかったな〜
いつか笛部屋でご一緒したいす

56 :
old3dsllの俺は拡張スライドパッド壊れたら引退かな

57 :
属性肉質が死んでる敵が多過ぎるのがね…
氷とか氷とか氷とか

58 :
会心特化でも紫までいけばそれだけで属性1.2倍だから手数稼げる武器なら属性は馬鹿に出来ないわ

59 :
チャレンジに来るニャンターたちがブーメランを過信し過ぎる

60 :
チャレンジは武器埋め大変だから一切手を付けない事にしてるわ

61 :
>>47
サンキューやってみるわ

62 :
3DSLLなんだが、古くなったカバーを外して素のまま持ってやったら、うまく操作できねー。

63 :
ガノトトスが良モンスだった唯一の作品3G

64 :
3Gでもガノは良と言うにはちょっと抵抗あるかな
ママトトスとか思い出しただけで嫌になる
まあX系のガノトトスみたいに露骨に距離を離そうとする姑息さはなかったし水中に逃げても追撃できたけど

65 :
2ndGで空中拘束バグでハメてたなガノトトス

66 :
今も昔もガンナーのカモ

67 :
3Gガノって地上だと割りと弱かったけど水中だと字のごとく水を得た魚状態でランスですらダルかったわ
2Gは亜空間持ち出し
XXのはまあなんていうか簡単に狩られたら悔しいの詰め込み技ばっかのゴミクソ

68 :
ガノもラギアもあのメリハリが良かったんじゃん
水中はあっちの土俵だから苦労するけど地上上がったらこっちのボーナスタイム
それが好きだった
水中慣れん人はとことん酷評してたけどね…

69 :
>>31
モンハン持ちってバカがやる行為の一つ
ネットが普及してるからさも当たり前のように
マイノリティーが吹聴してるけど

70 :
2ndGの怒りガノトトス亜種の撤退ダッシュにガンナーでかすって致命傷
で笑った記憶

71 :
水中は好きだったけどどう避けていいかイマイチわからなくて
ガンス使って亀になるか、ガンナーでモンスに近寄らずに
三乙するまでになんとなく勝つみたいなことばかりしてたな

72 :
>>68
これな
俺なんてクソチョロオタクだから「これがやつらの『本気』…」とかいって手に汗握ってめちゃ楽しんでたわ

73 :
🌊🗡😭🛡🌊はどうすりゃよかったの

74 :
>>69
頭ごなしに否定するけどさ
叩きがモンハン持ちと同等の操作性を提示してるのを見たことないわ

75 :
ラギアは水中でも結構ターンファイトしてくれてたような
たまにバックする程度で素直に振り向くし張り付く位置さえ適切なら離脱に失敗してもフレーム回避で避けられる場面も多かった
怒り時二連タックルも安置さえ理解すればそう被弾しないし

被弾時の立て直しは確かに厳しかったが今の出し得ハメコンボ上等な青い何かよりはよっぽどフェアな奴だった

76 :
3gまで片手一本でやってたけど水中が糞過ぎてガンス使い始めた思いで
今では立派にガンランサーしてます

77 :
利点がどうとかじゃなくて慣れの問題で未だにモンハン持ちしかできない

78 :
水中自体は好きだったけど武器格差と球体みたいなあたり判定に加えて3Gの受付時間短くてディレイもかけらんなかったからなあ
それこそ水中限定でも絶対回避ありゃよかったわ

79 :
Switchだとモンハン持ちができるからPSPぶりにモンハン再開したわ

80 :
水中にスタイルと狩技加わったら開発もプレイヤーも姿勢制御めちゃくちゃ大変そうだけど楽しそうだな

81 :
3Gのガノトトスはランスガンスだとむしろ水中の方がボーナスタイムだったし地上に上がられる方が嫌だった

82 :
水中ガノって棒立ち?棒立泳ぎ?多くて陸の方が強くなかったっけ

83 :
突然後ろに走り出して直後に尻尾回転とかそういう小技がない水中のが楽だったような
頭胴体翼が殴れる高さだし

84 :
Xからの噛み付きするとき判定あわせるためにスィーするのほんまゴミ
なんとしてでも当てたい性根の悪さにじみでてるわ

85 :
Xのガノトトスは足元行くと露骨に距離取って逃げようとするからイライラする
戦闘中に唐突に思い出したように水浴び始めて音爆弾ないとなかなか戻ってこないし

86 :
ガノトトスは当時太刀使いだったP2の頃亜空間判定に絶望した記憶がある
そのせいで今でもタックルの予備モーション見るとヒェッ…ってなる

87 :
エリアル装備がガノス一式なのウケる

88 :
今でもタックルの尻尾付近の判定は正直だいぶ怪しいよな
昔ほど理不尽ではないにせよどう見ても当たってねえだろってのがままある

89 :
ガノスは亜空間手放したけど今度はヴォルガノスが亜空間纏って這い寄ってくるんだよなぁ

90 :
ヴォルガノスもガノスなんですがそれは

91 :
やっぱりかけ出しハンターが集まると面白いな
あれこれしてる内に朝になったりとかw

92 :
ヴォルトトスは全ての属性を内包する→ガノガノスも全ての属性を内包する→ガノガノスの略であるガノスは全てのモンスターの略を内包する
以上L.E.D

93 :
照明終了ってか

94 :
3Gの水中は全部ヘビィの通常3射撃してれば楽勝だったな

95 :
各武器の練習用にキャラ作ってたら3つじゃ足りなくなって、カード差し替えるのも面倒だしDL版買っちまった
次は双剣、ランス、笛あたり練習しようかねえ……

96 :
同じデータにつながるやないかーーーい
そんな気がしてたけどやっぱりMHXXってゲームカードじゃなくてSDカードにデータ保存か、まあ差し替えの手間省けるしええか……

97 :
スト双の餓狼螺旋の爽快さに目覚めるんだ

98 :
ラセンってウォーズマンのスクリュードライバーと完全に一致よな

99 :
あれって元ネタバルログやろ(適当)

100 :
双剣使えないけどラセンザンの決めポーズかっこいい


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