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【MHW】スラッシュアックススレ 変形76回目


1 :
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。



◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/


◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
 ┣追加された新アクション
 ┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
 ┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
   http://youtu.be/pu8EEUP6dnU


●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
  http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/


次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加して立てて下さい。


●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1533319510/

●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形75回目
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573034295/
 
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
◆Q&A

Q.斧モードや剣モードはどう使うの?
A.
●斧モードは機動性が高くリーチの長い攻撃ができるモード。
機動力の高さを生かしたヒット&アウェイや、斧強化状態での怯みや部位破壊などに使うと良い。
斧強化状態へは、振り回し(〇or〇連打)中にハンターが赤く光るので、それ以降に△を入力することで斧:縦斬りが斧:強化叩きつけに変化し、このモーションの終了時に斧が強化される。(最短で強化叩きつけをする場合は、斧:振り回し3振り目中に△が安定する)
斧強化状態中は左上のアイコンの一部が赤くなり、斧モードの刃先も赤く光る。
効果としては斧モードでの攻撃の怯み値が上昇し、これに伴い部位破壊が行いやすくなる。(45秒間。強化持続スキルで延長可)

●剣モードは斧よりリーチが短く機動力も低いが、高出力状態での連撃により高火力が出せるモード。
剣モードは一振り毎にスラッシュゲージ(下記参照)を消費するがビンの効果を得られるので、ビンの特性に合わせた攻撃をすると良い。
また、剣モードで攻撃を当てると覚醒ゲージ(左上のアイコンの縁のゲージ)というものが溜まっていき、最大になると高出力状態となり剣モードのモーション値が上昇し、攻撃に追加ヒットが発生するようになる。(45秒間。強化持続スキルで延長可)
〇ボタンでの攻撃は覚醒ゲージの溜まりが良く、△ボタンはスラッシュゲージの消費が大きいが素早い連撃が可能。△と〇を組み合わせた攻撃を探してみると良い。

●零距離解放突きによる攻撃。
高出力状態では属性解放突きが零距離解放突きに変化し、モンスターに張り付けるようになるのでピンポイント攻撃として非常に優秀な攻撃手段となる。
MHW:Iではクラッチ中からも使用可能となり、高出力状態になっていればスラッシュゲージ残量に関係無くクラッチ中に零距離属性解放突きができる。
全体的に使いやすくなったもののタイミングを考えないと変わらず乙るので注意が必要。
なお、属性解放突き関連のアクションは怯み値や属性(状態異常属性含む)にマイナス補正がかかるので、部位破壊や状態異常には向かない。

Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要な薬液の充填量。ゲーム画面では左上のアイコンの中にある棒状のゲージで確認可能。
ゲージが全体の30%以上あれば剣モードへの変形が可能。
剣モードでの攻撃でゲージが消費され、
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが全体の30%を下回っているときに行えるリロードでゲージを回復できる。
剣モードでゲージを使い切ると強制的に斧モードに変形し大きな隙ができるので注意。使い切る前に変形斬りで防ごう。

Q.属性解放突きを当てるとモンスターに張り付くことがある。
A.剣モードで攻撃を当て続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。

Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.モンスターの咆哮(大)は、不動の装衣や耳栓lv.1により振り落とされなくなる。(零距離にデフォルトで耳栓lv.4がついているため)
モンスターの攻撃は、不動の装衣(被ダメージ有り)や転身の装衣(モンスターの吹っ飛び攻撃のみ被ダメージ無し)で振り落としを防ぐことができる。
張り付くときは、張り付く部位やタイミングに注意しよう。

Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし、属性解放突きフィニッシュの爆発はSA状態ではない味方に尻もちをつかせる。
また斧モードの斬り上げは味方をカチ上げるので気を付けよう。

Q.今作も強撃ビン一択?
A.強属性ビンや滅龍ビンが大幅に強化されており、減気ビンや麻痺ビンもサポート力に優れているので一択ではなくなった。
火力においても高出力状態が追加されたことで、一強のビンは存在しなくなった。

Q.攻撃中に立ち位置の調整はできないの?
A.斧モードから剣への変形斬りにLスティック↑を同時入力で、前へ踏み込んでの攻撃。
剣モードから斧への変形斬りにLスティック↓を同時入力で、変形斬り下がり。
斧モードで△攻撃後にLスティック↓+○で大きく下がる新モーション、斬り下がり。
これらの他にもLスティック入力の有無で細かな位置調整が可能なのでトレーニングエリアで試してみよう。

Q.必須スキルやおすすめ装備はある?
A.必須スキルやおすすめ装備はない。良くも悪くもそこがスラアクの個性である。
以下のおすすめスキルや過去スレを参考にして、モンスターや自分のプレイスタイルに合う組み合わせを見つけよう。
 

3 :
◆おすすめスキル

●匠
一部を除く白ゲージ及び紫ゲージが出る武器なら必須。単純な切れ味管理にも有用。

●達人芸 、業物/弾丸節約 、真・業物/弾丸節約
斬れ味管理。斬れ味ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
MHW:Iでは業物/弾丸節約が護石として追加された。

●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力上げに。離脱や回避にも便利。

●回避性能
ガードが無い武器なのでフレーム回避のお供にオススメ。

●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。
耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中ならモンスターの咆哮(大)でも振り落とされなくなる。(零距離にデフォルトで耳栓lv.4が付いているので計耳栓lv.5となるため)

●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。覚醒ゲージの上昇量が上がり、スラッシュゲージの回復量も上昇する。

●強化持続
高出力状態の時間を延ばすことができ実質的に火力を伸ばせる。強化持続lv.3で最大90秒。
斧強化状態の時間も最大90秒まで延びる。

●整備(整備・極意)
特殊装具(不動の装衣や転身の装衣など)のクールタイムを短縮させる。MHW:Iからの新アクションであるクラッチ零距離解放突きとの相性が良い。

●攻撃、見切り、弱点特効、超会心、挑戦者
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スラアクは傷つけ1回のグループなのでMHW:Iでも弱点特効が使いやすい。

●破壊王
斧強化状態での部位破壊の強化や、零距離解放突きの怯み値マイナス補正を補い部位破壊をするまでの補助に便利。

●無属性強化
武器の属性が無属性(属性解放スキルで解放されていない武器含む)なら、麻痺ビンや減気ビンなどの無属性スラアクにも無属性強化が乗る。

●龍属性攻撃強化、会心撃【属性】、真・会心撃【属性】
滅龍ビンの火力上げに。無属性スラアク滅龍ビンならMHWで唯一無属性強化との併用が可能。

●属性強化、会心撃【属性】、真・会心撃【属性】
強属性ビンの火力上げに。

●体力増強、体力回復量UP、気絶耐性、その他耐性スキルなど
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に。
 

4 :
◆ビンの種類と特徴

スラッシュアックスのビンは「斧モード」から『剣モード』に変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり、
『剣モード』では『剣モード』の全ての攻撃にビンの効果が付加される。(武器の性能+ビン効果となる)
「斧モード」ではビンの効果は得られないが、武器そのものに付いている属性の効果は得られる。

さらに、今作からは『剣モード』で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、『剣モード』の攻撃が強化される高出力(覚醒)状態なる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認が可能である。
また、高出力(覚醒)状態になるまでの早さは武器に装着されているビンによって異なる

高出力(覚醒)状態になるまでの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっているので、武器を選ぶ際にビンにも注目すると良い。


■滅龍ビン  <覚醒色:赤×黒>
  ビンの龍属性と龍封力が付加される。

■減気ビン  <覚醒色:白×青>
  ビンの減気値が付加され、どの部位へ攻撃しても減気値が蓄積される。
  モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能。

■強属性ビン <覚醒色:緑>
  剣モード時のみ武器の属性値を1.45倍にする。

■麻痺ビン  <覚醒色:黄>
  ビンの麻痺属性値を1/3の確率で蓄積する。

■毒ビン   <覚醒色:紫>
  ビンの毒属性値を1/3の確率で蓄積する。

■強撃ビン  <覚醒色:赤>
  剣モード時のみ物理ダメージを1.17倍にする。


■高出力(覚醒)状態

●高出力状態
剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、剣モードの刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される。強化持続スキルで延長可能)
剣モードのモーション値が上昇し、通常の攻撃とは別に追加ヒットが発生するようになる。
●追加ヒット(追撃)
「追加ヒット」は高出力状態の剣モードの攻撃を当てることによりビンに合わせたエフェクトが出るのが特徴で、ビン効果付きの追加ダメージが発生する特殊な攻撃。(追加ヒットにも武器やビンの属性が付加されるが、状態異常属性以外は属性値に-65%補正)
この「追加ヒット」のみ範囲攻撃のような特殊な仕様となっており、剣モードの攻撃がヒットしていないモンスターに対しても、追加ヒットの範囲攻撃内であれば「追加ヒットのヒット判定」が発生する。
そのため、武器攻撃によるヒット判定が発生するもの(オトモや味方や小型モンスターなど)を巻き込んで高出力状態の剣モードでモンスターを攻撃すると、範囲攻撃である追加ヒットが複数発生しモンスターへの総ダメージアップとなる。
●零距離属性解放突き
高出力状態では「属性解放突き」の最初の突きをモンスターに当てると「零距離属性解放突き」に技が変化する。高出力状態のみクラッチクロ―からも零距離への派生が可能となっている。
 

5 :
◆おすすめの操作・コンボ

[納刀時]
●剣抜刀 (R2 or 方向キー+×→方向キーを入力したままR2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技。

[抜刀時 共通]
●コロリン変形斬り (方向キー+×→R2)
特に剣→斧モードのコロリン変形斬りは移動距離が大きく、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。

●連続変形斬り (攻撃後にR2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。

[斧モード時]
●突進斬り→縦斬り→斬り下がり(Lスティック↑+○→△→Lスティック↓+○)
斧モードの機動性を生かしたヒット&アウェイのコンボ。

●振り回し→縦斬り (○直後に△)
カチ上げが発生する斧:斬り上げを使わずに、その場で高所への攻撃が可能なコンボ。
振り回し2回目終了間際からは縦斬りが強化叩きつけ(アクション終了後に敵を怯ませ易くなる斧強化状態へとなる攻撃)に変化するので、使い分けると良い。

●振り回し→なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番DPSが高い攻撃。
なぎ払い変形斬り2ヒット目の攻撃が高ダメージ&広範囲。そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり大きな隙ができるので注意。

●踏み込み変形斬り (攻撃後にLスティック↑+R2)
Lスティック↑を同時入力することで、大きく前に踏み込んで斧→剣モードの変形斬りができる攻撃。
剣→斧モードへの変形斬り直後は、斧:突進斬り (Lスティック↑+○) →剣:踏み込み変形斬りにより2段階距離を詰められるなど、コンボに組み込むことで攻撃の幅を広げられる。

[剣モード時]
●スラッシュコンボ (△→△→△→○)
覚醒時剣モードで一番DPSの高い攻撃。このルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)ループや(〇→△→派生)コンボの方がDPSが高く、スラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けよう。

●変形斬り下がり(ループ) (攻撃後にLスティック↓+R2→○→R2)
剣→斧モードへの変形斬りをしながら大きく後ろに移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージも回復する。
変形斬り下がり中に(○)で振り回しへ派生が可能で、組み合わせることで高ダメージのループが可能。

●二連斬り→飛天連撃 →属性解放突き→クラッチクロー (○→○→○+△→△連打→L2)
強撃ビンなどで覚醒ゲージを溜めるのにオススメのコンボ。L2の入力タイミングは状況で使い分けよう。
○+△→△連打→L2のクラッチクロ―後にクラッチクロ―アクションまで可能だが、隙が非常に大きいので使うタイミングには注意が必要。

●属性解放突き & 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒状態になると属性解放突きが零距離属性解放突きに変化し、モンスターに張り付いて確実な定点攻撃(切断属性)をする技となる。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、属性解放突き中に (△連打中断)で解放突きの中断。 属性解放突き△連打中に(Lスティック↓+△) 、零距離中に連打を止めることで簡易フィニッシュができる。
零距離の簡易フィニッシュはスラッシュゲージが0にならない限り剣モードを維持したままその場に着地するので、状況に合わせて使い分けると良い。
また、覚醒中の状態なら剣モードでジャンプ後に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で属性解放突きへの派生が可能となっている。
零距離解放突きのみクラッチクロ―からの派生が可能。

[その他]
●空中リロード (ジャンプ後にR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、ジャンプし (R2) を押すことで空中でのリロードが可能な技。
空中リロード後の着地をする瞬間に (×) で回避行動をとることにより、隙の少ない動きでスラッシュゲージを回復できる。
ジャンプは納刀中や抜刀中に段差に向かって回避行動を取ることでジャンプする。
他にも、納刀中にスライディングからの(R1解除)→(×)→(R2)、壁などからのジャンプ中に(R2)でも空中リロードを行える。
 

6 :
>>1おつ

7 :
つ、次スレここだよな?
みんなも何か書き込んでよ!

8 :
>>1
日曜になれば新モンスター発表でレスも増えるさ

9 :
毒ダメージってどの部位に入ってるんだろう?

10 :
どうせマムあたりだろ
無印はジョー、マム、ナナ、ベヒ、レーシェンだったっけ

11 :
>>1

マムは嫌だマムは嫌だマムは嫌だ……
何が嫌ってみんな金ピカ武器になるから見ててつまらねぇ
強いのかも知れんが

12 :
>>1
  1
  1

こっ、これは乙じゃなくて斧モードなんだからねっ!

13 :
極まった腕前なら分かるがそこまで上手くないユーチューバーが最高火力を追求してるのは意味わからん
それより腕を上げるのが先では

14 :
プロハンじゃなくたって最高火力を追い求める楽しみを味わったっていいだろ!
と思ったけどその辺の底辺ユーチューバーなら最高火力!(クソデカ赤字)のサムネで釣りたいだけなんやろなあ

15 :
机上の計算だけじゃなく、自分で実践立証してクリアタイムにこの程度影響します、みたいな動画作る人はいないものか

16 :
ゲージあげるスキが無くてパンパンが出来ない
戦闘中で1〜2回しかやったことない
短時間に何回もパンパンできる人って凄いね

17 :
>>16
罠しかけろ雑魚

18 :
覚醒ってそんなに難しいか?

19 :
古龍考慮してなかった
私が雑魚でしたごめんなさい

20 :
>>16
モンスターの隙を覚える、覚醒するだけなら別に弱点部位を狙わなくていい、コロリン変形斬りを意識して使うことを覚えれば覚醒はそんなに難しくない

21 :
回復カスタム不動装衣で余裕よ

22 :
スラアクって10番目なのね
思ったより少なかった

23 :
>>16
切ったら覚醒突き(→クラッチ)でかなり増える
切るだけで増やすこと考えず覚醒突きをうまく利用する

24 :
あぁああぁぁ!歴ラーRや!!

25 :
安心しろ、さっき殺しておいた

26 :
金レイア装備
ゾリゾレガだと
頭渾身になっちゃうけど
頭は違うやつだよね?

27 :
>>26
ひんと:まぐだらおす

28 :
怯み軽減いらんな
ソロ毒強化ならリリゾゾガでいいだろう

29 :
てか、今作の渾身って実際どうなの?
戦闘中どんくらい発動してる?

30 :
テオだとルブラルが良いやらネロが良いとか言ってたけど太刀か大剣で良いや

31 :
明日の放送でスラアク弱体きませんよーに

32 :
スラアクの前に、ヘビィ、大剣、ハンマーがいるから大丈夫やろ

33 :
パンパン強すぎて他の武器使えなくなっちまった…

34 :
>>29
ゴミ

35 :
大剣ハンマーは毎回つええのに、不遇のスラアクが一度輝いただけで弱体化されるとか意味不

36 :
渾身は無印の仕様に戻してもよさそうだけどね
7%刻みとかにしたら

37 :
見切り7に渾身は3で並べるから使い道があったのに、
アイスボーンは見切り7に渾身5でスロ穴もでかい
更に見切りはUもある。完全にゴミスキル。
渾身V珠くらいがあればまだ好みで使う人はいたかもしれん

38 :
>>27
ゾラかw
まじで全然出てこなかった
サンクス

39 :
パンパン弱体化する分、他の部分を強化してくれるなら雑に弱体化してくれちゃってもいいけどね
今でもカーナみたいなクラッチしてる方が安全な敵以外ならパンパン抜きで戦えるし

40 :
スラアクナーフはいらんから装衣ナーフくれ
不動はダメージ減無しでおけ
あと全部再装填+60秒

41 :
ユーザーが強化してほしいっていう箇所とバカ開発が強化した箇所って全く違うからな
ナーフしてくれはともかく文句出るなんて当たり前すぎる話だよな

42 :
>>40
いらんだろナーフくれって何だよ

43 :
>>40
意味わからん

44 :
パンパンを解放突きクラッチ派生からか高出力時の零距離からのみ使用可能みたいに脳死パンパンできないようにして欲しい
その代わり全モーション値微増にして火力補う感じにしてほしい

45 :
開発的には使って欲しいんだろうからやるなら不動無効化でフィニッシュの威力アップとかだろ
そもそも欠陥だった突き始動とゲージ問題が解決してようやく使い物になったんだから癌は不動脳死の方
マム一撃で零距離で角へし折るのに心血注いでた頃頭一瞬下がる際にゲージさえあればとか出がほんの少しでも短ければってのがどんだけ上手く立ち回っても限界があったから
そこを解決したのは偉大だよ

46 :
ゼロ距離に比重が偏ってはいるものの、他武器との比較で見劣りしなくなった事については評価したい
ていうか開発は、今作はこれを強武器にしようとか弱武器にしようとか意図して調整してんじゃないの

47 :
ネロやテオみたいなほぼ飛ばないヤツには剣斧主体でもいい感じに攻める事が出来るんだよな
ただやっぱり歴ラーティガみたいに速くて安地無しのモンスが極端にネックになるのは、動作が遅いリスクに火力リターンが合ってないからだな
モーション全体の調整がシンドイならせめて出の速い強力な初撃が欲しい

48 :
パンパン以外で火力出せる人は凄いな
斧も剣もモッサリ過ぎてまともに当たらんわ
ダウン中に急いで剣当ててパンパンしか出来ない

49 :
脳死パンパンなくせば他武器と同じように追いかけっこする事になるけどいいのか?
しかもスラアクの貧弱初撃&クソ長い硬直技ばかりで相当しんどいだろ

50 :
パンパンマン自体は良いんだが
傷付いてないのにパンパンとか
肉質ショボいところにパンパンはやめてね

あとダウン時は一緒にザクザクパンパンやろうぜ!

51 :
なんでこんなモッサリにしたんだろうな
スラッシュアックスといえばキビキビしたモーションでフレーム回避しながら張り付く立ち回りだったのに

52 :
前からもっさりだったような

53 :
ダウン中は覚醒状態の剣でザクザク斬って起き上がりに合わせてパンパンしてるけど皆さんどうしてますかね

54 :
みんなそれで一緒にザクパンして欲しい
けど集まり悪いからブンブンすることが多いわ

55 :
頭壊れてないなら斧ブン→起きパン、破壊したら剣スラ→起きパンが良いと思うけど、実際部位破壊早くさせるなら斧ブンと剣スラどっちがいいの?
瓶ダメージって部位破壊の貢献度高い?

56 :
ダウン時にスラッシュコンボ→ゼロ距離か縦&二連×2→ゼロ距離かでいつも迷う

57 :
モンスターのダウン時間に合わせて変えましょう

58 :
パンパンしようとクラッチしてる最中に誰かがダウンさせるとかわりとあるのでそういう時は早漏フィニッシュで着地してザクザクするぞ
通常フィニッシュと違って垂直に降りるからちょうどザクザク切りやすい位置に剣のママ降りるしな

59 :
狩王でスラアク使い来るかな

60 :
カーナ相手みたいだしスラアク使わない理由がないよな
ゾンビ化で恥かかされたからって八つ当たり弱体化は止めてくれ

61 :
スラアク弱体化確定おめ

62 :
スラアク採用されるのありえないとか言ってたスップのIDコロコロマン土下座して?

63 :
辻本「イライラおさまらへんから腹いせにスラアク 弱体したろ!」

64 :
ほら早くあやまって?

317 名も無きハンターHR774 (エアペラ SD5b-F3nD [148.68.135.0]) sage 2019/11/01(金) 11:13:59.58 ID:s7iAvNqmD
>>307
東日本決勝はカーナ
スキルや装備を詳しく分析したわけじゃないから格差はあるかも知れないけど
他の武器種が太刀棒笛弓だから採用率は高そうな気がする

340 名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdfa-uInB [1.75.250.194]) sage 2019/11/01(金) 12:34:12.22 ID:7FCT6I+ud
>>317
弓2や弓笛でやった方が速い
スラアク弓だとカーナの小さい頭に張り付くしかないから弓の弾の邪魔になってタイムがかなり遅い

65 :
>>62
ネットストーキングやめてね
意外だね
予想と違ったのは謝る

66 :
パンパンゼミのスレはこちらですか?

67 :
セミは別武器に分離して?

68 :
スラアク ナーフ確定で草

69 :
き◯なチームのスラアク捌き良かったな
脳死パンパンじゃなく要所要所で決めてる感じがすごく出てた

70 :
マジでバランス調整()来かねんわ

71 :
パンパンナーフついでにビンの倍率もナーフされそう

72 :
最後の弓弓がうますぎててここまで多かったスラアクが滑稽に見えてしまったぜ

73 :
よし!これでスラアクナーフは無いな!

74 :
弓にいいとこだけ持ってかれてスラアクはナーフだけと言う未来が見える見える…

75 :
プロハンが極まってようやく越えられる弓
採用率ではどうでしたか?

76 :
調和砲と弓が上にいるからナーフは無いな!

77 :
参加人数8チームで合計人数16人中9人がスラアク使ってたはず

78 :
アップ調整貰えるなら喜んでパンパン捨てるんだけどなぁ…ディレクターですらエアプっぽかったしアップ調整は期待薄だけど

79 :
まあ闘技みたいに武器防具決まってて達人芸などの切れ味ケアない場合は安定したリターンもあるパンパンが多くもなるわな

80 :
やっぱ弓×弓が最適解だよな

81 :
ジンオウ亜種の後のやつ何?ミラバルカン?

82 :
>>81
どうみてもミラ系にはみえない、大きさが分からないからゼノ完成体説もあるけど普通に完全新規かもしれない

83 :
オウガ亜種斧は普通に龍の強撃だよな…
ネルの汎用性を超えられるとは思えないしいっそマイティの完全上位互換みたいにしてくれ

84 :
まさかの滅龍ビンにしてくれないかなあ

85 :
>>79
カーナ相手でスラアク使うなら頭攻めじゃないと勝ち筋が見えない
スラアクチームのパンパン担当じゃない方は、途中若干手が空いてるように見えたし
スラアク+カーナ=ゼロ距離だと思う

86 :
オウガ亜種斧は滅龍瓶になんないかなぁと書き込もうとしたらすでにされてた

87 :
パンパンパンパンうるせぇわマジ
クラッチなくせよ前みたいに空気武器にしてくれよもう…

88 :
うるせえな強くもないのにフライドチキンとかいうあだ名つけられた武器の気持ち考えろよパンパンゼミ

89 :
知らねーよ!

スラアクスレにグチ言いに来るなや!
テメーはあれか?ふえ?ガンスか?

どうせガンスだろw開発から嫌われてるしwww

90 :
なぜスラアクスレで出てくるのが笛とガンスなんだ…?
儀式マンに成り下がって今やゴミになったチャアクを忘れてないか?

91 :
>>88
ワールドの時は文句吐きまくってた双剣使いに、心の中で(お前一回スラアク使ってから文句言えよ贅沢もん)と思ってたのに、まさか立場が逆転する日がこんなに早く来ようとは

92 :
>>91
まったくだな
スラアクは防御面がクソ雑魚で恵まれてないしパンパンも当時は弱かったしWの頃は双剣普通に中堅ポジだった
今じゃフライドチキンですよ どうぞパンパンゼミはフライドチキンを見下してください

93 :
ガンナーがまともな弱体化されるわけないだろバ開発だぞ?
アステラ祭と同時にスラアクだけ弱体化だよ

94 :
獄狼剣斧が滅龍ビンなら危険度3周回が捗るな

95 :
パンパン弱体化ざまああああああああ

96 :
強撃強属性ばっかでもどかしいわ
そろそろ一発かましてくれませんかねー

97 :
ガ麻痺で猛威を振るってたスラアクがワールドでは不遇だったと?

98 :
>>95
パンパンとか最初からいらねーんだよチキンが

99 :
パンパン弱体化していいから斧モの武器だしを縦切りにして剣モのモーション全て過去作に戻せば許してやるよ

100 :
ガイラや抗菌が猛威を振るっていたなんて大剣以外どの武器もそうなんですが


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