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正直尊敬してる武器

【MHWI】狩猟笛スレ 251曲目【MHXX】


1 :
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                ∫∫ /|               Kari P World!!         _ (ズンズンタランタッタランタ)
 ヒヒョーピョヨヒヒヒ           { {  ハ/{ ,rジャズズジャズザ                     /V  | クココココロ…
   (ドワアアァァァァアン)       丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\                      〈_ノレイ´]  (ズンズンタランタッタランタ) 
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ           `゙{ハ||||ノ:;!ミ  ∫∫     .__ピーヒョロロロ         [ ZЖN´]   
.   (ドワアアァァァァアン)           ヽ||||::/:ミ  //   ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ      [フノA〈フ]  
                         |||レ:メミ      / /::::::::} |:::|             [フ|| 」`
         r::ニミ , 、        ||||/,ハ      | {_ノ ノ::ノ》           .ハ_ハレ/
 ハ_.ハ       //,、 }。〉           0|||゚∀゚)      \_//巛》  ハ_ハ      (゚∀゚l:b    
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从            j||と )         ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ )     (.つ|:|〉 
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ      彡ルヽ)               \\ と)       .(/j|r 
     ̄´ ` ~  ̄  

能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki   ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki  ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki  ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki   ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki   ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用)  ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用)   ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】  ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
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┣【MHX】    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
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┣【MHW】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗【MHWI】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 250曲目【MHXX】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571057127/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
-
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2 :
【MHWIモーション値一覧】 

 モーション値/スタン値/減気値の順

右ぶん   27/20/15
左ぶん   22/20/15
叩きつけ1 14/5 /10
叩きつけ2 39/22/15
前方    28/20/20
後方    37/20/25
柄     10/- /-
連音1   15/6 /6
連音2   22/8 /8
響音攻撃1 10/- /-
響音攻撃2 17×4/不明/不明
クラッチ1 29/不明/不明
クラッチ2 45/不明/不明
クロー攻撃 8/-/- 斬れ味補正、会心補正、属性値なし

括弧内数字は衝撃波。斬れ味、会心、鈍器は影響しない。属性は影響する。倍率に1.05倍の補正がかかる。
ニュートラル演奏、抜刀演奏、柄演奏、横演奏、前方演奏、後方演奏は動き以外同じなので演奏に統一。

演奏(旋律なし) 29/22/22
演奏(旋律あり) 29(27)/22(27)/22(15)

(自己)重ね掛け演奏(ニュートラル・横)35(27)    /27(27)    /22(15)
(自己)重ね掛け演奏(前)       29  →29(27)/22  →22(27)/22→22(15)
(自己)重ね掛け演奏(後)       35(27)→29(27)/27(27)→22(27)/22(15)→22(15)

重ね掛け演奏(ニュートラル・横) 35(27)→35(27)/27(27)→27(27)    /22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(前)    35(27)→ 29 →29(27)/27(27)→ 22 →22(27)/22(15)→ 22 →22(15)
重ね掛け演奏(後)    35(27)→35(27)→29(27)/27(27)→27(27)→22(27)/22(15)→22(15)→22(15)

ジャンプ叩きつけ(ジャンプ)     35/20/20
ジャンプ強叩きつけ(スライディング) 55/30/20
演奏(空中)(旋律なし) 35  /22  /22
演奏(空中)(旋律あり) 35(27)/27(27)/20(15)

3 :
【重要】
広域の笛での有用性についての話はNGです。散々ループした話題です。
今作での移動速度が速い武器であることや納刀が少なく、旋律を維持してクラッチクローを駆使してスタンを取りながら乗りを成功させて響音攻撃を浴びせた上で広域を活用することは困難です
納刀速度が遅い・抜刀状態で立ち回る武器・攻撃、旋律の維持、回復を全て引き出すのが難しい
以上から、笛と相性が良いスキルとは言い難いです。それでもつけたいなら自由につけてください

Q.MHWIの狩猟笛ってMHXXからどう変わったの?
A.特徴的だった重音色がなくなり演奏、旋律関連に変更が集中している
演奏関連の変更
・完成させた旋律は3つまでストックされどれからでも演奏可能
・旋律ストックがある場合演奏攻撃に衝撃波がついてヒット数が増える
・演奏が完了する前に回避行動でキャンセル可能(旋律は消費される)
・演奏開始後、回避か追加演奏せずにいると別のストックの旋律も演奏する
 
旋律効果時間の変更
・従来旋律効果時間の上限は初回演奏時の効果時間だったが、今作では(初回演奏時の効果時間+重ねがけ1回分の効果時間)となった

自己強化重ねがけで攻撃力上昇
・1.15倍になり攻撃旋律と重複、攻撃旋律と異なりアイテムやスキルによる強化を含めた数値に倍率が掛かる

響音攻撃、響音符
・響音攻撃は各攻撃後にL2で派生する連携専用モーション
・響音符は響音攻撃でのみ現れ、紫以外の音符と組み合わせると響玉か響周波を発生させる

Q.演奏攻撃の衝撃波にはなにが乗るの?
A.基本的に数値に直接作用する無属性強化などのスキルや旋律・属性は乗り、会心や切れ味補正・鈍器スキルは乗りません

Q.柄攻撃どこいった?
A.他の攻撃後にスティック↓+△or○or△+○
・素出しできなくなった代わりに3つの音符がどれでも出せるようになった

Q.KO術ってどうなの?
A.Lv1が1.2倍でコスパがよく、Lv3で1.4倍。KO術・極意発動時のLv5で1.6倍の上昇
・マルチプレイではHPだけでなくスタン耐性も高くなるようなので、選択肢に入れる価値はあるだろう
・ただし過去作同様スタンを取る速度は速くなるが、1回のクエストで取れるスタンの総数はさほど変わらない

Q.まず一本作るとしたらどれ?
A.強化素材の入手が比較的容易で攻略に適した旋律を持つボーンホルン系
・ただし相手によって旋律や属性を選んで持ち替えることが笛の醍醐味でもあるので、結局は全笛を作ることが理想

Q.MHWIの狩猟笛ってMHWからどう変わったの?
A.主に自分強化の速度効果upと各種攻撃モーションの高速化と後方攻撃のモーション値上昇
・左ぶん、右ぶん、左右後方演奏の高速化
・前方、柄演奏からの左右後方追加演奏と旋律3ストック演奏からの左右追加演奏の高速化
・演奏中の方向転換速度向上(約4倍速)
・N演奏の初回演奏効果発動までの速度と前、柄演奏の演奏開始までの速度向上
・N、前、柄演奏の回避キャンセルタイミングまでの時間短縮

他細かい変更点や旋律効果はMHW&MHW:IB狩猟笛wiki参照→https://seesaawiki.jp/karikaripi_world/

4 :
無属性笛・状態異常笛
☆マッドボーンホルンIII
・武器倍率280/会心0%/防御+35/無属性(氷330)/青70→白50/スロット?/レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫赤空 攻撃特大のほか、凍て地やラスボスで活躍する泥軽減また地形ダメージ無効など地味ながらも便利な旋律が特徴。
・カスタム枠が多くパーツ強化対応、 無撃で火力を引き出しやすくどのモンスターにも担いでいくことができる。
・響音は自分強化【速】&回避性能と響周波【打】とこれまた汎用性の高い組み合わせ。

☆爆炎鼓バゼルバルディ
・武器倍率260/会心-10%/爆破属性300/白20→紫50/スロット??/レア12
・旋律は紫赤緑 回復、回復速度UPに加え、響音も体力継続回復をもち回復に特化している。
・攻撃特大や響周波【打】を持ち火力も決して低くはない
・フルチャージやウルズシリーズと相性が良い。

☆スフォルツァンドIII
・武器倍率260/会心0%/無属性(麻痺360)/白60→紫30/スロット??/レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫赤青 攻撃特大、防御特大、風圧無効はシンプルに扱いやすく響音は響周波【打】のほかクラッチクローが安定するスタミナ最大値UP&回復。
・飛び抜けた攻撃力はないもののスロット、カスタム枠、そして素で長い白の斬れ味などスキルの自由度はトップクラス。
・麻痺笛としての運用も可能。

☆硫斬笛パラドーラ
・武器倍率290/会心0%/無属性(麻痺330)/青40→白30→紫10/スロット?/レア11
・旋律は紫赤橙 のけぞり無効、全旋律効果延長の旋律でソロもマルチも使いやすい。
・響音は響周波2つであり、響周波【龍】がほぼ無駄になっていること、またスキルが非常に圧迫されやすいことが欠点か。
・トップタイの火力をもち、その中で唯一マイナス会心がなく無撃対応である。開放すると出る麻痺属性も使い勝手が良い。

☆極楽浄土 -華厳-
・武器倍率280/会心0%/無属性(龍属性510龍封大)/白10→紫30/スロット??/レア12
・旋律は紫青橙 攻撃大でほかより5%倍率は落ちるが防御大もつき、維持も少し楽。風圧完全無効旋律を持つためクシャルダオラ対策になる。
・響音は響周波【龍】とスタミナ最大値UP&回復
・高めの攻撃力を持つ無属性であり、開放すると龍封大も引き出せる。

☆女王笛ランゴスタ II世
・武器倍率260/会心0%/麻痺属性420/白50→紫30/スロット??/レア11
・旋律は紫青黄 攻撃旋律がないため相手を選ぶ笛になるが風圧完全無効、高周波など特定のモンスターへの対策となる笛。
・響音は属性系効果UPとスタミナ最大値UP&回復とピーキー。
・麻痺属性の拘束もあり、クシャルダオラやディアブロスなどに対しては高い効果を発揮する。

☆テスカ・デル・ムシカ
・武器倍率260/会心10%/爆破属性420/白30→白80/スロットなし/レア12
・旋律は紫水橙 加護や状態異常無効など生存に向いたものが多い。状態異常攻撃強化で自身の爆破属性値を強化できる。
・響音は響周波【龍】と自分強化【速】&回避性能とクセが少ない。

☆シャミセン【狼】
・武器倍率270/会心25%/毒属性240/白20→紫20/スロット?/レア11
・旋律は紫緑橙 耳栓大のほか会心率20%UPがあり、カスタム枠や素の25%と合わせて容易に会心率を100%に出来、紫を出しての達人芸と相性が良い。
・響音は響周波【龍】と体力継続回復。

5 :
属性笛
☆寂滅の一節
・武器倍率290/会心0%/龍属性210龍封大/白110→なし/スロット?/レア12
・旋律はシャミセンと同じ紫緑橙。
・匠不要、それどころか耳栓も不要でスキル自由度が飛び抜けている。

☆氷琴アイスフィール
・武器倍率270/会心0%/氷属性270/白40→紫50/スロット?/レア12
・旋律はスフォルツァンドと同じ紫赤青。
・全体的に優秀な能力を持つため汎用笛としても使用可能。

☆斬竜笛イブレス
・武器倍率260/会心0%/火属性330/白60→紫30/スロット?/レア11
・旋律はバゼルバルディと同じ紫赤緑。

☆ヒュドロスホルン
・武器倍率270/会心10%/水属性450/白60→白110/スロット?/レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫黄橙 全属性耐性値UP、属性攻撃力UP、全属性やられ無効、響音の属性系効果UPと対属性に特化している。
・もう1つの響音は響周波【龍】、また風圧無効の旋律も持つ。

6 :
【MHWI笛部屋テンプレ】
■クエスト傾向:プケプケ
■募集文:お金稼ぎ重視
■プライベート設定:あり
■集会所エリア番号:

【MH4/4G/X/XX笛部屋テンプレ】
■ターゲット:ドスゲネポス
■募集ハンター:(MH4/4Gのみ)
 新人…参加者のHRに合わせたクエストのみ
 達人…HR開放後推奨
■クエスト形式:採取運搬
■募集文:お金稼ぎ重視!
■パスワード:1234

笛スレの住人と狩りに行きたい!演奏会がしたい!という時はこの条件で部屋を立てよう!
1回だけなら「笛部屋立てました」みたいな告知をスレに書き込んでもおk!
ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと!
下記掲示板(避難所)や部屋内で言おう!
部屋が埋まっていたら嘆く前に自分でどんどん立ててみよう!

◆笛スレしたらば避難所
┣【MH4】狩猟笛スレ避難所【MH3G】  http://jbbs.livedoor...me/56604/1380864340/
┗【MH4】狩猟笛スレ【避難所】  http://jbbs.livedoor...me/11971/1380850199/


                     welcome to the          デレデレデレェン!
.     ト凹凸凹/」             Kari P World!!       〈|    
     〉》崩崩《〈  ジリン ジキキン                    旧>>三ミヽ       _|\_/|
    /:/ |罫| ヾ:〉     ジリン ジキキン                 | |/////√      V ,,-、/フ  ボォウボォーゥ
    [ヾ ||||| ルフ                             |.|////V         / (;;;ノ \    ボォゥボォーゥ
     ヾミ率彡       カゥーン… カゥーン…           E||///V           ̄[   / ̄  
       笠         (ホーゥホホホゥ ホーゥホホホゥ).       E||//V             l□/
       ||||ハ_ハ       ハ_ハ                    ハ_ノ|:レV           ハ_ノl /
       0|||゚∀゚)       .(゚∀゚ ) ,r-r-「 ̄[-]]]]>、      (゚∀゚l入          (゚∀゚l b
.       j||と ).      E三と  )┐\\_彡 ソヾ人       (つ.|:|          (つ.[]
       」|[ヽ)        ∪ヽ) ~\ヽ―´ノY[フY[[フ     (/ 巴         (/ V」

7 :
テンプレ終わり
貼ってからいなくなれやksが

8 :
質問いいですか?

9 :
まだ早い

10 :
1000なら双剣デビューする

11 :
初めて複数人笛でやったけど楽しかったな
ダウン中に頭に群がってグルグルしてるとこで思わず笑っちゃったわww

12 :
全員で尻尾に柄殴りして切断するときもわらわら群がって好きだったな…

13 :
笛4人が柄殴りで尻尾切断を試みる絵面想像するだけで面白い

14 :
質問します
当方笛をあまり触ったことがないですが、装備を作ろうかと思っています
カスタム素材のこともあり、ディノ亜種1本を無撃/麻痺の火力達人芸で作る予定です
しかし、初心者なら素直に耳栓を付けるべきでしょうか?

15 :
前スレ見ておいで

16 :
初心者だっていう自覚があるならパラドーラ以外の笛からにしよう頼む

17 :
鼓笛あれば後払い好みで大丈夫

18 :
>>14
まとめ?

19 :
>>14
耳栓必須の場面は殆どないけど、あったらあったで快適ではある
両方作って試すのが一番では?

20 :
>>14
とりあえず耳栓無しで経験して下さい
もし咆哮で演奏潰されてイライラMAXになるようだったら耳栓付けたイヴェルカーナ笛等がおすすめです

21 :
パラドーラも旋律は初心者向きだしいいんじゃない?

22 :
最近笛始めたけど達人芸三味線で歴戦カーナ行ったら25分かかって絶望したんだが歴戦カリピストなら10分くらいで倒せるのか?

23 :
>>14
笛に限らずどの武器種でも同じだと思うんだけどあなたが普段愛用している武器で初心者がディノ亜武器を火力達人芸で運用したいです耳栓は要りますか?

24 :
カーナは10〜15分くらいだわ
三味線はマジで火力でないからな
快適さに極振りしたような性能

25 :
皆さんレスあどせんすございました
アフィノ亜種の笛は全広告延長あるから使いやすいのでは?と思ってましたが、まずは素材もゆるい鉱石の笛にしてみます
スキルも、匠3弱特3超会心3見切り7体力3耳栓5ひるみ1無撃笛2達人芸で使ってみようかと思います

26 :
装飾品事情にもよるけど匠4(紫20)にした方が白落ちでもやもやすること少ないと思う
そこまで気にならないなら別にいいし1つのエリアの最後の方で落ちる程度なら
気にしなくてもいいとは思う

27 :
スラアクみたいにクローで張り付いて耳元で響周波演奏したい

28 :
>>27
張り付いて敵に笛を突き立ててグルグル

29 :
オケツに張り付いて特大ボラギノールをグルグル…

30 :
俺は響周波【斬】が欲しい
尻尾にグルグルを当てて切断したい

31 :
カンフーハッスルかよ

32 :
スラアクのあれは部位破壊ダメめっさ低いから尻尾切りたかったり導きに持ってくなら破壊王盛らないと

33 :
クラッチ演奏とかいう曲芸の極み

34 :
素材いらんから敬遠してたけどラグーナ担いで皆でヴォルガノス殴るの楽しいわ
地形ダメ無効入れたらガンナーも剣士になって突っ込んで行って草

35 :
笛の効果気にしてみてる人そんなにいるんかな
少なくとも自分は野良の笛が何か吹いてても一切気にしてなかったな
咆哮とか風圧が効かなかった時にん?あぁ笛の旋律かって初めて気付く

36 :
>>30
笛の向いてる方向に真空波が飛んでく絵が想像できたわ
柄演奏は上に飛ぶ

37 :
テオにゃん笛好きなんだがマルチに担いでいくと
攻撃上げろ笛カス言われそうだからソロで担いでる
導き素材で音符カスタム実装してくれ(強欲

38 :
野良にPSやらスキル求めてくるやつらなんて友達いないぼっちだと思ってるから好きなの持ってくわ

39 :
他のスレで笛の扱いが良く無いレスを見てしまうと悲しくなってしまう。
他武器使いからしたら地雷なのだろうか。。。

40 :
未だに響玉踏まない人も多いのに攻撃大強いてくる奴がいるとは思えん
いや響玉ほんと踏まれない、置いたらショートカット文で効果説明でもしてやった方がいいんだろうか

41 :
普通は野良で他人の装備チェックとかしないし攻撃大無くても気づかんだろ(適当)

42 :
笛は支援出来ちゃう分マルチに持ってく武器にケチ付けられがちだけど別にソロで勝てる装備着てけば文句言われても俺はソロ出来るからお前らが悪いって言い返せる
気がする

43 :
ガルルガと戦えるようになったからガルルガ脚作ってみたけど噂通りめちゃくちゃ強いな。
シャミセン達人芸よりマッドボーン達人芸の方が強いのは切ない。

44 :
ソロ陰陽賛歌で銀来る前に金倒せて
強くなったんだなぁ…って思った
銀になれてなくて20分かかったけどな

45 :
かりぴゃーじゃない人は響玉は知らなくても攻撃大は普通に知ってるぞ
特大になることは知らなかったが

46 :
弓で黄色踏むようにCSすると永遠と打ち続けることが出来るのだろうか

47 :
響音攻撃で最初の柄突き刺し攻撃って
斬属性あるのかな。

48 :
確か3回しか踏むと消える

49 :
>>46
延々と、な

50 :
クラッチって積極的にすんの難しくね?

51 :
>>50
ぶっとばし、スタン、ダメージによるダウン、疲労、特殊ひるみ、装衣でごり押しetc…
結構チャンスはあるものよ

52 :
>>48
思ったよりすくないのね
つまり地面に取り残されたやつは3回すら踏まれてないのか・・・

53 :
響玉置いたら定型文貼ってるけど体力継続回復置きましたって書くよりリジェネ玉置きましたって書いた方が伝わりやすいのか

54 :
玉は踏んでもらうんじゃなくて踏むように置くようにしてるわ
ダウン時に群がるからそこに設置する

55 :
携帯機にあった後方から派生のブンッて振る演奏消えちゃった?好きだったんだけど

56 :
>>54
かしこい

57 :
玉を踏んでもらうだなんてヤダちょっとアンタやめてよもう

58 :
ブラキとかテオで属強響玉を置くとすごい勢いで皆逃げるんだが

59 :
>>52
3回くらいしか踏めないのは他の響玉だね
スタミナの響玉は接触消費時間が他より少ないんで多めに踏める
まぁよほど混戦してるとこに置かない限り3回踏まれるだけでも十分だとは思うけど

60 :
玉はダウン時に置かないと本当に誰も踏まねぇぞ

61 :
確かに戦闘中に積極的に踏もうとする人は皆無だから基本はダウン時だよね
響周波を当てるためにモンスターの頭に笛を押し付けるように
響玉を踏んでもらうために味方に笛を押し付けないといけない

62 :
でもダウン時は響周波当てたいんだよなぁ
もどかしい

63 :
あ、響周波【打】ね

64 :
救難入ったら珍しく笛使いがいて、おっ!と思ってたら吹き専広域ヒーラーだった…
都市伝説だと思ってたけど存在してたんだな

65 :
この前双剣で金レイア行ったらスタミナ響玉置いてくれる人いてかなりやりやすかったわ
効果を知っていればかなり強いんだけどなスタミナは

66 :
ナルガ笛なんとか使いたくて色々試してるけど厳しいなこれ、スロなし最低攻撃力きつい
とりあえず滑空に解放珠つめて黒ディアやネロに持ってってるけどうーん
弓や虫棒がいるときにスタミナ旋律で差別化するか…

67 :
導きの地のキャンプで報告してる人の後ろにスタミナ玉置いてるわ

68 :
冠するものとかは合間にスタミナ玉作って置いておくと喜ばれる

69 :
響玉、一回分で効果理解した人は二回目以降も踏んでいくな。
だから一回目は群れてるところに設置して、二回目以降は近くに設置すればいいと思う

70 :
まあ、今の今まで味方に効果のある設置技ってないもんなあ。煙筒ぐらいか。
響玉も煙筒ぐらい分かりやすかったらいいのに。煙の代わりに音符が噴き出ているとかさ

71 :
ダウン時に押し付けるけど
弓とかは踏みにくるよね
弓やらんから知らないけど良いのかな

72 :
弓は太刀と同じでピンキリの差が激しすぎるよな
曲射野郎とか一矢(名前変わったっけ?)とかの中に歴戦の弓使いが混ざってるからなぁ

73 :
>>71
弓は攻撃にスタミナを使うから触れるだけでスタミナ全回復は単純に手数が増えるのでありがたい

74 :
>>70
これは…歌?

75 :
いつも野良で遊んでるんだけど、たまたま別の笛の人と一緒になった。こっちが爆炎鼓であっちがシャミセンで、旋律も被らないからいいねーとか思ってたら、そいつ全然笛吹いてない。
多分自己強化だけしてとにかく殴ってたみたいだった。
金レイアやってんだから、耳栓と会心アップのやつ吹くだけでかなり違うだろうに、頭殴るだけならハンマーで来てくれよ、、、

76 :
あの光ってるの何だ?よく分からんから無視やなって人が大半じゃないか
笛使い始める前までの俺は触れたらヤバそうとすら思ってたわ

77 :
水色と黄色の響玉はエリチェンの時に置くととりあえず踏みに来て暫く立ち止まってる人居るけど
スタミナ上がるでも体力回復するでもないから頭に?浮かべてそう

78 :
踏んだらちゃんと右にテロップ出るから戦闘中はともかく文字読める状況なら分かるでしょ多分

79 :
笛とか虫棍みたいにマイナーな武器なくせにオンリーワンの設置型支援あったりしてよくわからないよな。
虫棍の粉塵とかもラスボス倒す頃まで全然知らなかったわ。

80 :
>>76

  /⌒ヽ
  ∩ ^ω^) な ん だ こ れ
  |   ⊂ノ .:;:::::::
 |   _⊃ .. :::::: .;;.;..;::
  し ⌒ ..........;;....;.;.;
...:.:.::::....

81 :
スフォルツァンド使ってるのですが、スキルの相談にのっていただきたいです。
笛2、特殊会心、麻痺強化4、解放3、弱特3、見切り7、怯み1、体力3
で、特殊会心や麻痺強化いるかなって・・・
個人的なご意見でよいので、アドバイスいただけないでしょうか?

82 :
赤と黄色はそこはかとなく爆発しそうなあのエフェクトが悪い
白と緑はパッと見で効果がわからんのが悪い
少し前は緑旋律の中に佇んで様子見てる人もいたぞ、円筒と同じ効果だと思ったんだと思うけど

83 :
>>82
円筒は置きました発言あるから分かりやすいのと範囲が広いね

84 :
>>80
かわいい(?)

85 :
>>81
敵によるとしか
ディアとかジョーなら麻痺モリモリで行くけど
他の敵で麻痺聴くのせいぜい1回なんだからその分火力にまわしたほうが良いと思う
マルチならね

86 :
てかディアでも麻痺会心と強化はいらんわ
素直に火力ふったほうがマシ

87 :
任務クエのイヴェルカーナに普通に負けたんだけどガマコUじゃ火力足りない?
全然吹いてないけど無撃マッドボーンのがマシ?
ちな47分戦って3オチした(´・ω・`)
吹く暇ねぇ……

88 :
イブレスで真会心撃会心100%を会カス抜きで目指そうとすると手持ちの珠じゃ名人LV2が付けれない…
今更LV1にLEVEL DOWN…できねぇ…

89 :
ディアはどう考えてもアイシクルホルンの方がいいね

90 :
それだと他に麻痺使うとこなくなるんで…

91 :
ヴゴヴゴゾの加護ゾンビで遊んでるんだけど加速再生ゾンビの方が火力盛れていいんじゃないかと最近気になってる
加速再生ゾンビの人使用感教えてくれ

92 :
特殊会心自体が初登場時から微妙ってのは良く言われてたな

属性会心は龍やられでなければ属性ダメが毎回入るのと異常と違って確実な火力向上が保証されてる
異常はそもそも3分の1でしか入らない上に会心を補って最大限の効果発揮状態にしたとしても異常回数が1、2回増える程度って話

今回は睡眠の回数増える分には落とし物とぶっ飛ばしチャンス増えるから辛うじて意味あるんだけど麻痺はなー…

93 :
ヴァルファー2箇所でもフルチャージあるしあんまり変わらん気がする

94 :
睡眠1回に対してぶっ飛ばし2回狙える上に1ぶっ飛ばしのダウンが麻痺と同じくらいにはモンスの動き止まってるんだよな
仮にぶっ飛ばしダウン中に準備不足で全力攻撃できなくてもぶっ飛ばし成功した時点で割合ダメ入ってるし

95 :
笛使ってるときで、一番テンション上がるのはやっぱり寝起こし響周波だな!w
太刀「爆弾を置きました」
片手「爆弾を置きました」
双剣「爆弾を置きました」
俺「響周波3倍だああああああ!」
どごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!

96 :
実際睡眠より麻痺の方がいいって場面あるのか疑問だな

97 :
>>95
それ相当冷めた目で見られるんじゃないか
響周波起こしで怒りに移行しなければその後にクラッチ出来るかも知れんがそんな博打してまでやる価値無いし

98 :
壁際に爆弾置かない時点でクラッチ壁ドンは望み薄だろう

99 :
どうしてもリオレウスだけ効率よく狩れない
閃光はどのタイミングでどっちの向きに撃つのが正しい??

100 :
フリーのクシャ埋めてなかったから救援参加して埋めよう

へぇ他の3人も近接かー(装備確認)

@双剣(龍風圧無効無し)
Aハンマー(龍風圧無効無し)
B太刀(龍風圧無効無し)


この後めちゃくちゃラージャン笛吹いた


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