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【MHX/3G/P3/P2G】迅竜ナルガクルガ総合Part13【極み駆ける】
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クソモンス決定戦 2匹目
【MHW】ガンナーズシティ-49番街-【ヘビィボウガン】
【MHW】ランススレ 110突き目
【MHW】ガンランススレ 142発目
無属性と各属性の調整おかしくね?
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
【MHW】ハンマースレ 44回転目
【MHWI】正直アイスボーン難しすぎるよな
【MHW】スラッシュアックススレ 変形36回目
- 1 :2018/07/30 〜 最終レス :2018/08/18
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
零距離属性解放突き等の調整内容
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。
◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1524327753/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形35回目
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1531272527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- ◆Q&A
Q.斧モードと剣モードはどう使うの?
A.まず最初に、「斧モード」「剣モード」「スラッシュゲージ」を理解しよう。
「斧モード」は[剣モード]を維持するために必要なスラッシュゲージを[斧モード]での攻撃中に時間経過などで貯めたり、なぎ払い変形斬り(>>5)などを利用した高ダメージのコンボの繋ぎ、移動などに。
「剣モード」では素早い攻撃や高出力状態(>>4)でダメージを稼ぐという立ち回りがスラッシュアックスの基本となる。
それぞれのモードへの「変形」はR2ボタンで可能だが、何も入力していない状態でR2ボタンを押したり、ステップ直後にR2ボタンを押すと大きな隙ができるだけなので、変形+攻撃の「変形斬り」となるアクションを探してみることをオススメする。
特に剣モードから斧モードへの変形斬り(剣モードで攻撃中や回避中にR2ボタン)にはスラッシュゲージ回復効果があり、スラッシュアックスの攻撃の軸となるので覚えておこう。
Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要なビン中の薬液の量のこと。ゲーム画面では左上の剣の形をしたアイコンの中に細長いバーの形で表示されている。
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが3割を下回っているときに剣モード以外で可能なリロード(R2ボタン)でゲージが増える。
ゲージが0になると強制的に斧モードに変形するモーションが入り大きな隙ができるのでスラッシュゲージの管理には注意しよう。
Q.今作も強撃ビン一択?
A.火力のみの話なら強撃ビンを選んでおけばおそらく間違いはない。
ただ、麻痺ビンや減気ビンもテクニカルな面では優秀であり、滅龍ビンも高出力状態への移行が早くなるなどの調整が行われた。
Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし斧モードのカチ上げは健在なので味方がいるときは気を付けよう。
Q.属性解放突きのときモンスターに張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃し続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
張り付く場所は属性解放突きを当てた部位では無く、自分の立ち位置に近い部位が優先されるので注意。
Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.モンスターの咆哮(大)なら不動の装衣や、(零距離に耳栓lv.4が付いたことで)耳栓lv.1を付けることにより振り落とされなくなる。
モンスターの攻撃は不動の装衣(被ダメージ有り)や転身の装衣(モンスターの吹っ飛び攻撃にのみ適用。被ダメージ無し)で防ぐことができる。
Q.必須スキルやおすすめ装備はある?
必須スキルやおすすめ装備はない。良くも悪くもそこがスラアクの長所である。
以下のおすすめスキルや、スキル等の倍率を参考にして、自分のプレイスタイルに合う組み合わせを見つけよう。
◆おすすめスキル
●匠
白ゲージが出るなら必須。単純な切れ味管理にも有用。
●剛刃研磨、業物、達人芸
切れ味管理。白ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力を高めて手数を増やせる。離脱にも便利。
●回避性能
ガードが無い武器なので回避のお供にオススメ。
●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中に咆哮(大)で落とされなくなる。
●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。スラッシュゲージの回復量も上昇する。
●強化持続
高出力状態の時間を伸ばすことができ実質的に火力を伸ばせる。最大63秒。
●攻撃、見切り、弱点特効、渾身、超会心、挑戦者
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スタミナ消費が少ない武器なので渾身が乗せやすく、超会心も活かしやすい。
●無属性強化
武器の属性が無属性(属性未開放含む)なら、麻痺ビンや減気ビンなどの無属性スラアクに無属性強化が乗る。無属性ならほぼ必須。
●龍属性攻撃強化、会心撃【属性】
滅龍ビンの火力上げに。無属性スラアク滅龍ビンならMHWで唯一無属性強化との併用が可能。
●体力増強、気絶耐性など
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に。
- 3 :
- ◆武器倍率210(表示攻撃力735)会心率0%(超会心は除く)+爪護符で発動した場合の各スキル等の倍率(小数点第4位は四捨五入)
※超会心のみ記述の会心率で超会心lv.0から各lv.に上げた場合の倍率になります。
1.280:火事場5、回避の装衣
1.187:火事場4、不屈2乙
1.170:強撃ビン(斧モード→剣モード)
1.140:火事場3
1.130:挑戦者5
1.125:弱点特効3、力の解放5、達人の煙筒
1.120:超会心3(会心100%)
1.111:逆恨み5
1.107:攻撃7
1.103:挑戦者4
1.100:匠(青ゲージ→白ゲージ)、超会心3(会心80%)、力の解放4
1.094:攻撃6
1.093:無属性強化、火事場2、不屈1乙
1.089:フルチャージ3、逆恨み4
1.080:攻撃5、超会心2(会心100%)
1.077:挑戦者3
1.075:弱点特効2、渾身3、見切り7、力の解放3
1.067:攻撃4、超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、逆恨み3
1.063:見切り6
1.051:挑戦者2
1.050:渾身2、見切り5、力の解放2
1.047:火事場1
1.044:超会心2(会心50%)、フルチャージ2、逆恨み2
1.040:攻撃3、超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4
1.033:超会心1(会心80%)
1.027:攻撃2
1.025:挑戦者1、渾身1、見切り3、力の解放1
1.022:超会心1(会心50%)、フルチャージ1、逆恨み1
1.015:見切り2
1.013:攻撃1
1.008:見切り1
- 4 :
- ◆ビンの種類と特徴
スラッシュアックスのビンは[剣モード]の全ての攻撃にビンの効果を付加するものです。(武器の性能+ビン効果となる)
[斧モード]ではビンの効果は得られませんが、武器そのものに付いている属性の効果は得られます。
今作からは[剣モード]で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、高出力(覚醒)状態になる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認ができる。
また、高出力状態になるまでの早さはビンによって異なる
高出力状態になるまでのビンの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっている。
■滅龍ビン ≪覚醒色:赤×黒≫
ビンの龍属性と龍封力が付加され、高出力状態になるまでの時間が早い。
■減気ビン ≪覚醒色:白×青≫
ビンの減気値が付加され、どの部位でも減気効果が蓄積される。
モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能
■強属性ビン ≪覚醒色:緑≫
剣モード時のみ武器の属性値を1.3倍にする。
■麻痺ビン ≪覚醒色:黄≫
ビンの麻痺属性値を1/3の確率で付加する。
■毒ビン ≪覚醒色:紫≫
ビンの毒属性値を1/3の確率で付加する。
■強撃ビン ≪覚醒色:赤≫
剣モードの攻撃力を1.17倍にする。
■高出力(覚醒)状態
剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される)
剣モードのモーション値が上昇し、追加ダメージ(属性も付加されるが滅龍ビン以外は属性値に-65%補正)が発生するようになる。
また高出力状態では[属性解放突き]の最初の突きをモンスターに当てると[零距離属性解放突き]に技が変化する。
- 5 :
- ◆おすすめの操作・コンボ
●[納刀時] 剣抜刀 (R2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技
●[抜刀時] コロリン変形斬り (×→R2)
特に剣→斧の変形斬りは踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
剣→斧の変形斬りにはスラッシュゲージ回復効果もありゲージ管理にも有用
●[剣モード時] 二連斬り→飛天連撃 (○→○)
飛天連撃が最も覚醒ゲージが貯まるアクション。
隙が大きいので使うタイミングには注意しよう。
●[剣モード時] スラッシュコンボ (△→△→△→○)
剣モードで一番DPSの高い攻撃。このコンボルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
ただ覚醒ゲージはあまり上がらないので、覚醒後にやると良い。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)のコンボの方がDPSが高くスラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けていこう。
●[斧モード時] 振り回し→縦斬り (○→△)
カチ上げを使わず、最短で高所への攻撃が可能なコンボ。
(○→△)の振り回し一撃目から縦斬りへ派生するための入力受付時間が短いので、しっかりタイミングを身に付けよう。
●[斧モード時] 振り回し→なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番ダメージの出るコンボ。
なぎ払い変形斬り2ヒット目の攻撃が高ダメージ&広範囲。
そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合は、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり、隙ができるので注意が必要
●[剣モード時] 変形斬り下がり (攻撃中にLスティック後ろ倒し+R2)
剣から斧へ変形しつつ大きく後ろに下がり移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージも回復する。
●[斧モード時] 踏み込み変形斬り (△→Lスティック前倒し+R2)
大きく前に踏み込んで斧から剣へ変形し攻撃ができる。
変形斬り下がり後は (△) 無しでも直後に派生が可能で、変形斬り下がりで攻撃を避け、剣モードに戻し追撃する事が可能。
納刀状態からの (Lスティック前倒し+△) → (Lスティック前倒しのままR2) もコンボ開始技として有効であり、
斧モードの抜刀状態からは (Lスティック前倒し+○) → (Lスティック前倒しのままR2) により少ない隙で大きく距離を詰められる。
また、変形斬りを(R2)のみにすれば前に移動をせずに変形攻撃が可能なので、(Lスティック前倒し)の有無により攻撃時の位置調整もできる。
●[攻撃時] 連続変形斬り (R2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。
●[斧モード時] 空中リロード (空中でR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、斧モードでジャンプし (R2) を押すことで空中でのリロードが可能な技。
空中リロード後に (×) でステップをすることにより、隙の少ない動きでスラッシュゲージ回復ができる。
ジャンプは抜刀中に段差に向かって回避行動(方向キー+×)を取るとジャンプする。
他にも
納刀中にスライディングから(×)→(R2)、壁などからのジャンプ中に(R2)でも空中リロードを行える。
●[剣モード時] 属性解放突き [剣モード覚醒時] 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒していると零距離属性解放突きになり、張り付くことで確実な定点攻撃(切断属性)ができる。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、通常時は (△連打中に↓+△) 、張り付き中は連打を止めることで中断(簡易フィニッシュ)できる。
簡易フィニッシュ後にスラッシュゲージが3割以上残っていれば剣モードが維持される(張り付き中はゲージが0にならない限り剣モードを維持したままその場に着地する)ので、状況に合わせて切り替えていこう。
また、剣モード(抜刀中)で覚醒中の状態ならジャンプ中に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で属性解放突きへの派生が可能となっている。
デメリットとしては、(△+○→△連打)の属性解放フィニッシュ後に強制的に斧モードになるモーションが入り硬直時間が非常に長かったり、
零距離属性解放突きも咆哮(大)や吹っ飛ばし攻撃などで剥がされてしまうなどリスクは多いが、最後まで決まると「最高に格好いい。」
●自分だけの格好良さを極める気持ちが大切。 迷ったら、張り付いてみろ!
- 6 :
- 転身の装衣+零距離の説明や高出力状態などの一部の説明を分かりやすくしました。
間違っていたら指摘よろです
- 7 :
- ここがスラアクスレか…
何かガチャガチャ音がするな…
- 8 :
- 棒立ち変形なんかしてんじゃねーよ
- 9 :
- 祭マムで斧禁止サブでガイラ麻痺5本入手。
メインに一本だけだが持ってなかったら発狂するところだったぜぇ... orz
尚、サブ本命の武器については(ry
- 10 :
- >>9
10年前から来たの?
- 11 :
- >>1
ガイラアックス・乙
- 12 :
- >>1
零乙解放突き
- 13 :
- いちおつ
剣鬼エネチャ臨戦さえくれれば満足です
- 14 :
- ガイラ麻痺は相変わらず流行ってるが、パワスマも妙に出回ってるのな
回復カスタムしといて、なぜフルチャ2で止まってるのかわからない人がたくさんいたけど
- 15 :
- パワスマと爆鎚は結局達人芸が一番戦いやすい
- 16 :
- >>14
あれ、どうして?
- 17 :
- 単純にフルチャは維持めんどくさいしオマケなんじゃないの?
他のスキルとか前提がわからないけどいろいろ詰むと期待値で渾身3>フルチャ3にもなったりするからテンプレのような表を一概に当てにしてもだめだよね
- 18 :
- ウルズ腕を使うだろうから、ゾンビ仕様で超回復まで乗せたときのオマケじゃね
- 19 :
- 無傷珠が足りなくて他のスキルとの兼ね合いで2で諦めてるとかも有り得そう
- 20 :
- 今パワスマ使うなら回復3のゾンビ構成以外使い道ないからな
少しでも火力上げにゃいかんのにフルチャ2止めは流石に理解できない
- 21 :
- 無理して火力上げる必要ないけどね
- 22 :
- ゾンビ構成なんだから火力は二の次になるでしょ
火力を推したいなら普通に無撃弱特渾身超会心積めばいいかなー
- 23 :
- カスタムである程度の意図は分かるからね
パワスマの安定火力型なら攻撃会心回復
- 24 :
- 前スレで紹介されてた匠3属性会心のやつ面白いねぇ
達人芸も勿論いいんだけど炎妃爆鎚もあるし差別化するなら高属性値を活かした属性会心は悪くないね
- 25 :
- 覚醒時に高い龍属性をマイナス補正無しで2発分入れるから手数で見ると片手剣並み
- 26 :
- 今更だけど、ジャグラスレイダーはキリン相手なら普通に有用?
- 27 :
- >>24
あれ教えてもらってよかった
いいよな
- 28 :
- パワスマより攻撃力低くて、属性値は高いけど強属性ビンで無撃が適応されない武器もあるんですよ!?
- 29 :
- 単純な火力でパワスマは属性や覚醒込みでもテラー以下だからなぁ
スロも無属性強化で潰れるし旨味がない
- 30 :
- 属性会心って、普通の会心と倍率は同じ?
- 31 :
- 歴女最速がパワスマだから、覚醒時間の差で生まれるダメージを合計すると最終的に大きいんじゃないか
一撃だけならテラーだろうけど
- 32 :
- >>30
スラアクは属性値の1.25倍
- 33 :
- >>25
これ誰が言い始めたんだろうな
- 34 :
- フレ曰く攻略本に載ってるらしい
- 35 :
- パワスマも冥灯も見た目の数値だけじゃ測れない強さがある
- 36 :
- サイヤ人みたいだな
- 37 :
- 冥灯より炎妃の方が火事場を使って測れない強さを出しそうだが
- 38 :
- 弓専だったけど
ベヒ用にガイラ麻痺二種と炎妃と冥灯装備揃えた。暇だからディアの作ってる
- 39 :
- 茸食珠2個に麻痺珠1個のせいでキノコ3と麻痺強化3が両立できない悲しみよ
一応広域5で装備作ってるけど麻痺強化切ったらやっぱベヒーモスきついのかな
- 40 :
- この板ベヒーモスで盛り上がってないけど、やっぱ不向きなんかな。
- 41 :
- >>39
広域5体力3麻痺3解放3弱特3渾身3匠2早食い1
オキエマエでいいんじゃない?
- 42 :
- >>41
無知ですまんオキエマエって何?
早食い入れてキノコ抜く選択肢もあるか悩むな
- 43 :
- オーグ
キリン
エンプレス
マムガイラ
エンプレス
の頭文字じゃない?
- 44 :
- スラアクがヒーラーやったところで劣化片手剣にしかならないと思います
- 45 :
- >>43
なるほどそういうことか
化合転身ぶんまわそうと思ってマム頭エンプレス腰にしてたけどこれでも良さそうだな、もうちょっと考えてみるわ
- 46 :
- >>44
ほかの武器種と比べても割と火力は控えめだから麻痺特化しつつ自己回復のついでにタンク役回復補助できたらなと思ってたんだけど火力にもっと盛った方がいいのかな?
- 47 :
- 劣化片手なんて関係ないよ
スラアク部屋に集まれ🙋
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1524327753/
- 48 :
- スラアク部屋入っても同じ人ばっかだからなぁ…
- 49 :
- >>46
耐絶付けた方がいいんじゃね
ガード無しで移動遅いから、他の武器より気絶からの一撃必殺されやすい
- 50 :
- >>49
そう言えば対絶忘れてたな、とりあえず付けとくわありがとう
- 51 :
- ジャンプジェスチャー追加か
いつでもどこでも空中リロードできるのかね
つかマム武器も追加かよ
- 52 :
- スラアク部屋でベヘモスするなら回避タンクが一人は出てくるわけか…股間が熱くなるな
- 53 :
- 王テオはスロ優秀なら達人芸期待
王クシャも匠+スロ期待
- 54 :
- 格好良さ優先の俺としては
多少性能微妙でもいいからゼノγが欲しい
- 55 :
- マム武器追加でも麻痺上回るのは出ないよね?
- 56 :
- マム武器はテコ入れの意味もありそうだからなぁ…
- 57 :
- スラアク4人でパンパンゼミ季節感じて楽しい
- 58 :
- マムタロト10回倒したら好きな武器と交換できる引換券とか追加してくれよ…
もう疲れたんよ
- 59 :
- 実用性無いけどガイラアックス毒がほしい
- 60 :
- 滅龍瓶スラアク追加だとうれしい
- 61 :
- ドラケン達人芸つくんだな
- 62 :
- カイザーγでパワスマ復権くるか
- 63 :
- 休みとって早く寝たのに早く起き過ぎちまった
ベヒーモス初見はソロで行くけど
いつものガイラ麻痺に耐震付けたのとスキル盛りの冥灯どっちで行こうか
- 64 :
- ソロは無理な気がするけどな
麻痺に裂傷に確定ヒットのミールストーム
HPも高すぎる
- 65 :
- 麻痺じゃなくて雷やられか
体力3万〜4万くらいありそうだから、ソロなら火力ガン詰みで敵視取られた状態でぶん回し変形を弱点に100回当てれば倒せるか
ダウンしにくいっぽいけど頑張れい
- 66 :
- ドラケン装備に期待してたけどうーむって感じだな
性能は悪くないし達人芸は勿論のこと良いんだけどスロットが少ない…
- 67 :
- 我々は狩人であり戦士だからな
ベヒが来たらまずトマホークでヘイトを取る
ボーラ一巡したらブレハも出して内なる獣がムクムクしてきたら
原初の解放にバーサクを絡めてフェルクリーブ連打よ
ホルムギャングしてもメテオで死ぬからきちんと隠れるんだぞ
- 68 :
- バゼル以外の耳栓装備が良かったな
歴戦王でも来ないだろうし
- 69 :
- ドラケン脚が使えるくらいか
とりあえず最低限の情報
弱点は龍属性
弱点部位は頭、前脚、尻尾(通常時や切断後は剣縦でギリ届くくらい)
火力高い
ヒーラーやるなら早食い3必須
ガイラ麻痺ヒーラーでモンハン初のキックを3部屋でやられた←
- 70 :
- >>67
ちょっと何言ってるかわかんない
- 71 :
- >>69
ガ麻痺は今のところかなり多いっぽいからな、麻痺強化3+化合で1クエ4、5回麻痺取れるから1人いる分には悪くは無いはずなんだけどね
- 72 :
- 恐れていたスラアクお断り現象が起こっているっぽい?
- 73 :
- 誰かベヒ用スラアク装備教えてくれ
- 74 :
- 麻痺とると敵視解除されるから割と戦犯
- 75 :
- ガ麻使うと地雷認定されるのか、了解です
- 76 :
- 今回のなんてそんなガチガチでやらなくても大丈夫なんじゃないの?
- 77 :
- 高HRランスとかがいたら麻痺は持っていかないほうが無難だね
- 78 :
- >>42
これに更にキノコ3もいれれるぞ早食い2キノコ2にしてもいいし攻撃4とか改心4にしても
- 79 :
- 麻痺ならワンチャン有ると思ったけど敵視解除の仕様でスラアクの席無いな
- 80 :
- スラアク何背負えばいいんだろうな
龍弱点らしいからやっぱりパワスマか?
- 81 :
- >>80
いやテラーかつげよw
- 82 :
- ガイラ麻痺はマジでもっていくなよ
無撃ならいいけど
- 83 :
- まさかの麻痺お断り状態に震える
有効みたいな事言ってたやんけ
- 84 :
- >>74
それでキックされてたのか
サンクス
- 85 :
- 思ったんだけどジャグラスレイダーの減気でも敵視リセットされる?
されないのなら自信持って担いでいくんだが
- 86 :
- >>80
パワスマ結構強い。麻痺もいい。
意外と積みたいスキル多いからテラーの匠、スロット縛りが効いてくるかも。
- 87 :
- 敵視そんな気にしなくて良くない?
ストームは閃光キャンセルでいいし麻痺らせてみんなで腕殴ればいい
- 88 :
- ドラッケンで達人芸組んだパワスマは更なるパゥワーを手に入れる可能性を秘めてるな
- 89 :
- あたまに張り付き解放!
ヘイト取りながら仲間に妙なインパクトを与えるすごいやつだよ!
- 90 :
- パワスマどころか頭オーグ他ドラケンに匠護石でテラーすら達人芸運用出来るぞ
攻撃4見切り7弱特3渾身3超会心3匠3達人芸
会心カスタムで100%だ
- 91 :
- ドラケンパワスマざっと組んでみた
https://i.imgur.com/lTAzfu1.jpg
↓ネコ飯無し護符爪でこうなった
https://i.imgur.com/8ArH6DP.jpg
カスタムは攻会回
- 92 :
- >>91
その構成ならナナ武器担いだ方が。。
- 93 :
- パワスマは会心でても100以下
テラーは普通に93,会心で121以上だからなー
- 94 :
- >>24
ごめん前スレ読んでなかったからソレ教えてほしい
- 95 :
- >>94
USJ装備持ってる前提だけど
攻撃4龍属性強化4弱特3渾身3超会心3無撃属性会心+好きな護石
護石は匠か攻撃か集中辺りがオススメ
攻撃珠1から作れるパターンもあるからシミュで調べて下さいな
- 96 :
- >>93
柱?
どのテラーか知らないけど、>>95装備ならパワスマも120超える
- 97 :
- >>90
頂いた
ありがとう
- 98 :
- カイザー系のパワスマ達人芸よりは強く作れそうだな
痛撃珠3あれば渾身もいらないか渾身込みで会心100%で使いやすそう
- 99 :
- >>95
ありがとう! USJ装備は何も持ってないから全部は真似できるかわからないけどシミュレーターで色々調整してみる。
- 100 :
- ソロ討伐できた!
火力もりもり
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