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【MHW】ガンナーズシティ-73番街-【ヘビィボウガン】
- 1 :
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-72番街-【ヘビィボウガン】
http://itest.2ch.sc/fate/test/read.cgi/hunter/1569048168
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 【よくある質問】
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能
Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更
Q 序盤におすすめの武器は?
A 散弾2を連続で撃てる暴食、散弾3を撃てる撃滅、貫通ならダチュラかロゼッテス、バランスの良いパワシュ
Q 今作のガード性能はシールドにも適用されるの?
A される
Q 無属性強化はどのヘビィに有効なの?
A 属性弾(滅龍弾含む)が撃てないヘビィに対して有効
Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る
Q キャンプで弾の補充や武器を持ち替えた時に弾が装填されてないけど方法は?
A "先に弾を補充してから"武器を持ち替える必要がある。装填だけしたい場合は一度別の武器に持ち替えてから戻す。
1.弾薬(アイテム)の補充(アイテムマイセットの変更)
2.武器を持ち替える(装備マイセットの変更)
3.全弾装填済みの状態になる
Q 散弾に回復カスタムって効果ないの?
A 効果はあるが極めて少量しか回復せず相性の悪い組み合わせです、他のカスタムを優先しましょう
Q 特殊弾(機関竜弾&狙撃竜弾)に有効なスキルは?
A 攻撃力が上がるのは「特殊射撃強化」、「集中」をつけると発射後の再装填ゲージの短縮効果がある
ダメージが武器攻撃力依存なので、「攻撃」や「フルチャージ」「無属性強化」等の攻撃力の上がるスキルも有効
機関竜弾の場合、超会心や痛撃などの会心系のスキルも有効
- 3 :
- 【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾
【スキル:特殊射撃効果について】
Lv1:特殊弾の威力が1'1倍
Lv2:特殊弾の威力が1.2倍
【スキル:集中について】
Lv1:再装填までの時間を5%短縮
Lv2:再装填までの時間を10%短縮
Lv3:再装填までの時間を15%短縮
【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可
【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜
照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。
【旧作準拠でシールドの性能(仮)】
https://i.imgur.com/xGufAbf.png
旧作準拠のため要検証。具体的な検証が出るまで掲載。
- 4 :
- 【攻撃力270会心率0%+リロ普通+護符爪で発動した場合の各スキル・パーツ倍率】
1.400:遠距離3
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、火事場5
1.200:近距離1、遠距離1、不屈2乙、火事場4
1.150:火事場3、ネコ砲撃術
1.144:挑戦者5
1.132:装填3→4(反動小)
1.125:弱点特効3
1.122:攻撃7
1.120:超会心3(会心100%)
1.115:装填3→4(反動中)、挑戦者4
1.109:装填5→7(反動小)
1.106:攻撃6
1.103:弾薬節約(装填数3反動小)
1.102:フルチャージ3
1.100:ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、火事場2
1.092:弾強化、装填5→7(反動中)、無属性強化
1.090:攻撃5、弾薬節約(装填数3反動中)
1.086:装填4→5(反動小)、弾薬節約(装填数4反動小)
1.085:挑戦者3
1.082:装填6→8(反動小)
1.080:超会心2(会心100%)
1.077:カスタム攻撃3
1.075:攻撃4、弱点特効2、渾身3、見切り7
1.074:装填4→5(反動中)、弾薬節約(装填数5反動小)、弾薬節約(装填数4反動中)
1.073:超会心3(会心80%)
1.069:装填6→8(反動中)
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.065:弾薬節約(装填数6反動小)
1.063:見切り6、弾薬節約(装填数5反動中)
1.057:挑戦者2、弾薬節約(装填数7反動小)
1.055:弾薬節約(装填数6反動中)
1.052:弾薬節約(装填数8反動小)
1.051:フルチャージ2、カスタム攻撃2
1.050:渾身2、見切り5、火事場1、カスタム会心3
1.048:弾薬節約(装填数7反動中)
1.046:攻撃3
1.044:超会心2(会心50%)
1.043:弾薬節約(装填数8反動中)
1.040:超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4、カスタム会心2
1.033:超会心1(会心80%)
1.031:攻撃2
1.028:挑戦者1
1.026:フルチャージ1、カスタム攻撃1
1.025:見切り3、渾身1、カスタム会心1
1.022:超会心1(会心50%)
1.015:攻撃1、見切り2
1.008:見切り1
- 5 :
- ヘビィボウガンの使い方
基本編
https://youtu.be/z63dFZpa60E
その2
https://youtu.be/-ziryv9HaMs
貫通弾編
https://youtu.be/ji1UQTQjrUk
散弾&シールド編
https://youtu.be/loptmE07OPE
- 6 :
- アイスボーンでの新追加要素
【ライトボウガン、ヘビィボウガン共通の新強化パーツ】
・弾丸重化パーツ
貫通ダメージを与えやすくなり、気絶や滅気の効果が高くなる。貫通弾と属性弾のヒット間隔を短くする効果がある、射程距離が少し短くなるデメリットがある。弾速強化と併用、複数装着不可。
・弾速強化パーツ
弾速を強化することによって、射程や適性距離が延びる。弾丸重化と併用、複数装着不可。
超適正距離には効果がない。
【ヘビィボウガン専用の新パーツ】
・特殊照準パーツ
「特殊照準パーツ」を装着することで新照準モード「特殊照準構え」が使用可能になる。
照準器の表示が変化し、照準がオレンジ色に変化する≪超適正距離≫でボウガンの弾を当てると威力が上がる。
弾道強化スキルで超適正距離の範囲を拡張できる。複数装着不可。
・機関竜弾・改造
機関竜弾を連続して命中させたとき、より威力が上がるようになる。複数装着不可。
・狙撃竜弾・改造
狙撃竜弾の性質が変化する。貫通性を失うが、弱点部位に極めて効果的な弾を放つ。複数装着不可。
【クラッチクロー中のクラッチ攻撃】
ヘビィボウガンのクラッチ攻撃は、他武器と違って2種類あり特殊弾の種類によって異なります。機関竜弾のクラッチ攻撃は狙撃竜弾より威力が高い代わりに攻撃モーションが長くなっています。
攻撃系スキル、会心系スキル、近距離射撃強化パーツが有効ですが【特殊射撃強化】のスキルは対象外になっています。
- 7 :
- スレ立て乙
しかしレイア砲とダオラ砲って人気ありそうなのに
なんで削除されたんだろう
開発には人気なかったのかな?ダオラ砲なんか
アイスボーンなら輝けそうだったのにな
- 8 :
- >>1
ガイラアサルト・乙
>>7
ガンナーなんていなくなればいいのに!とか言っちゃう連中がガンナーに人気の武器残すわけないじゃん
僕の可愛いモンスターを虐める奴の武器なんて皮ペタ手抜き銃で充分って思ってるよ
- 9 :
- あの発言間に受けてるやついたんだな
かわいそうに
- 10 :
- Wの時は流石に間に受けてしまったわ
ブレイヴヘビィのお仕置きはまだ続いている
- 11 :
- >>1乙
スーパー質問タイム終了です
次の機会をご利用下さい
- 12 :
- 挑戦者の効果ってアプデ修正あった?
ヴァージョン10.11で上げずにやっているが、挑戦者1発動で散弾で1発あたり1ダメどころじゃなく、1割ぐらいダメージ増えてる感じ。バグってんのかな。
- 13 :
- ダメージの話するなら相手と装備、状況を書けと
怒りで肉質変化したという可能性は?イビルジョージンオウガが顕著
- 14 :
- 徳を積んだブレイブヘビィが裏会心100%引いたら最強とかいうあの頃の話か
- 15 :
- 大抵のモンスターは怒るとやわこくなるからのう
- 16 :
- やっぱ徹甲微妙だな
貫通が快適すぎる
ブレイブも良かったなあ
- 17 :
- ブレイヴな
- 18 :
- 持続100で範囲1.5倍になった癒しの煙筒改くっそ強いな
脳死で固定砲台のゴリ押ししてしまう
特に死ハザクはコレ無いとやってらんないわ
- 19 :
- 整備5つけて筒持ってくと回転速すぎて実質広域ヒーラー
- 20 :
- すまん
王牙砲の会心カスタマイズ2段階目の素材分からない?
- 21 :
- >>12
この質問ワールド以前にもされてたけどテンプレか?
アホすぎ
- 22 :
- >>17
https://i.imgur.com/snjZABn.jpg
- 23 :
- ねぇ、テンプレ長いし古すぎない?
そろそろコンパクトかつ最新にアップデートしてくんない?
- 24 :
- オウガ砲スレ作ってイナゴゆうた隔離しようぜ
ダークデメントスレ立ってたし、全然許されるじゃろ
- 25 :
- 不動使えねえ…むしろ即死が増えて重りでしかない
- 26 :
- ねぇ、テンプレ長いし古すぎない?
そろそろコンパクトかつ最新にアップデートしてくんない?
- 27 :
- >>20
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-43 -The Diarrhea Shit Lands-【LEVEL DOWNち…】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569277580/
- 28 :
- ヘヴィ始めたばかりで初歩的な質問ですまんが
>>4
ここの「遠距離」とか「近距離」って何かのスキル?
あと散弾強化とかはここに記載ない感じ?
- 29 :
- ねぇ、テンプレ長いし古すぎない?
そろそろコンパクトかつ最新にアップデートしてくんない?
ヘビーニートの仕事でしょう
- 30 :
- この前新テンプレだれかが作ってたけど物の見事にスルーされてたな
- 31 :
- 渡りゆうた渡りゆうた言ってっけどどうせお前らも徹甲ライトに渡ったりしてんだろ?
因みに俺は長らく愛用してたガンスを捨てて抜刀大剣・ネギハンマー・徹甲ライト・散弾ヘビィ・爆破弓に渡った歴戦の渡りゆうただ怖いか?
- 32 :
- >>28
パーツや
- 33 :
- >>32
ありがとう!
- 34 :
- 貫通ナルガ貫通カガチのテンプレ防具とパーツ下さいお願いします妹が病気なんです!
- 35 :
- 784 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa21-orgR [182.251.240.14]) sage 2019/09/18(水) 18:37:15.85 ID:h+8tOQMYa
★立ち回りについて
今作のヘビィボウガンの立ち回りは大まかにシールド型と回避型とそれらを組み合わせたハイブリッド型の3つに分けられます。
・シールド型
シールド型はパーツでシールドをつけて相手の攻撃をガードする立ち回りです。回避型と比べて生存しやすい傾向があります。
シールドの枚数は自分のPSと相談して決めよう。推薦スキルはガード性能(3と5の選択。5が主流)とガード強化。
・回避型
抜刀時の移動による位置取りやころりん回避で相手の攻撃をかわす立ち回りです。シールド型と比べると難易度は高いですが、シールドをつけなくていいのでパーツの自由度が高く火力が高くなる傾向があります。保険としてシールドを一枚組み込むのも選択肢に入ります。
推薦スキルは回避距離(1〜2が主流)と回避性能(3以上がおススメ)。
・ハイブリッド型
立ち回りにシールドと回避を組み込む型。立ち回りではシールドと回避の良いとこどりができる。シールド型回避型の両方のスキルを盛ろうとすると火力スキルが盛れなくなる。
★弾について
ヘビィボウガンのメインとなる弾種は通常弾、貫通弾、散弾、3種類です。徹甲榴弾のDPSは低いのであくまで拘束用、肉質無視用と考えましょう。
各種Lv3以外を撃つ意味は特にないので、反動リロードに問題がなければLv3を打ちましょう。
・通常弾
代表的なヘビィボウガン:骨派生、鉄派生、マグダ砲、ネギ砲 など
最も基本的な弾種で、弱点を狙い撃つことで安定した火力が出せる。散弾と比べるとクリ距離が長いこと、貫通と比べると敵の向き姿勢に影響されにくいことが利点である。そのためマルチ用に比較的向いている。また古龍バリアの影響を受けにくいのも特徴である。
しかしながら火力は貫通散弾と比べると低いので敵をコントロールしやすいソロでは貫通散弾に劣りがち。
・貫通弾
代表的なヘビィボウガン:カガチ砲、ナルガ砲(夜砲)、ギエナ砲など
敵を貫きながら進みダメージを与える弾種。大きい相手、部位ごとの肉質の差が小さいあいてなどに効力を発しやすい。クリ距離も長く火力も出しやすいのでソロ、マルチ共に向いている。後述する重化パーツは必須レベル。
・散弾
代表的なヘビィボウガン:ジャグラス砲、オウガ砲など
一度に多数の弾を近距離で様々な方向に発する弾種。クリ距離は短いが火力は最も高い。マルチではタゲが分散し弱点に当てにくいので比較的ソロ向け。もちろんマルチでもその火力を発揮できる相手もいるので自分のPSと敵モンスターを見て担ごう。
・徹甲榴弾
代表的なヘビィボウガン:ラスボス砲、黒ティガ砲
敵に刺さり爆発し固定ダメージを与える弾種。頭に当てることでスタンを取ることが可能。
DPSは通常弾と比べても低めなのであくまで拘束用、肉質無視用。
どの弾を使うかは自由。敵モンスター、ソロかマルチか、シールド型か回避型か、自分のPSなどを考えて好きな弾を選ぶ。
またこれら4種以外にも竜撃弾、拡散弾、各種状態異常弾なども組み合わせて使用する。
- 36 :
- 徹甲ライトと徹甲ヘビィのダメージはほぼ同じトータル120程度
あちらは半分の50がズレる恐れあり
あちらは田植えでせいぜい300
こちらは抜刀クラッチで500
両方比べてこちらのガード型徹甲ヘビィに行き着いたけど
- 37 :
- 785 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa21-orgR [182.251.240.14]) sage 2019/09/18(水) 18:37:39.23 ID:h+8tOQMYa
★パーツについて
【ライトボウガン、ヘビィボウガン共通の強化パーツ】
・反動パーツ、リロードパーツ
複数装着可。
反動は中以下(もしくは小以下)、リロードは普通以上にするのが主流。ボウガンの反動リロードと相談して選択する。
・シールドパーツ
複数装着可。
立ち回りをシールド型にする場合はつける。回避型の保険としてつけるのも選択肢に入る。
枚数については自分のPSと相談して足りないと思ったら増やし、不要だと思ったら減らす。
・近距離強化パーツ、遠距離強化パーツ
複数装着可。
それぞれ近距離、遠距離で相手に当てるとダメージが増加する。倍率が非常に高いので余裕があればつけたい。
近距離強化パーツは散弾や弾道強化をつけた通常、貫通で選択肢に入る。遠距離強化パーツは通常、貫通で選択肢に入る。
・弾丸重化パーツ
貫通弾をメインとして使う場合は必須クラスのパーツ。貫通ダメージを与えやすくなり、気絶や滅気の効果が高くなる。貫通弾と属性弾のヒット間隔を短くする効果がある、射程距離が少し短くなるデメリットがある。弾速強化と併用、複数装着不可。
・弾速強化パーツ
弾速を強化することによって、射程や適性距離が延びる。弾丸重化と併用、複数装着不可。
超適正距離には効果がない。
【ヘビィボウガン専用の新パーツ】
・特殊照準パーツ
「特殊照準パーツ」を装着することで新照準モード「特殊照準構え」が使用可能になる。
照準器の表示が変化し、照準がオレンジ色に変化する≪超適正距離≫でボウガンの弾を当てると威力が上がる。
弾道強化スキルで超適正距離の範囲を拡張できる。複数装着不可。
・機関竜弾・改造
機関竜弾を連続して命中させたとき、より威力が上がるようになる。複数装着不可。
・狙撃竜弾・改造
狙撃竜弾の性質が変化する。貫通性を失うが、弱点部位に極めて効果的な弾を放つ。複数装着不可。
【クラッチクロー中のクラッチ攻撃】
ヘビィボウガンのクラッチ攻撃は、他武器と違って2種類あり特殊弾の種類によって異なります。機関竜弾のクラッチ攻撃は狙撃竜弾より威力が高い代わりに攻撃モーションが長くなっています。
攻撃系スキル、会心系スキル、近距離射撃強化パーツが有効ですが【特殊射撃強化】のスキルは対象外になっています。
★スキルについて
スキルの優先度は
自分のPSに必要な生存スキル>火力スキルです。死なないことを第一に考えましょう。
・生存スキル
体力増強 各耐性スキル ガード性能 カード強化 回避性能 回避距離 など
・火力スキル
火力スキルは各種弾強化が最優先です。また通常弾、貫通弾では弾道強化(心眼)も優先度が非常に高いです。
それ以外の火力スキルの優先度については使用するヘビィボウガンや装備によって変わるので各自で計算する、トレーニングエリアで試すなどして自由に決めましょう。
- 38 :
- テンプレ案って>>35,37のこれか
次の>>950はもっとうまくやるでしょう
- 39 :
- >>38
長いし説明書に書いてあるような内容じゃん
いらん
- 40 :
- 設置技といい回り込み攻撃といいよほどシールドでガードされるのが悔しいんだろうなて攻撃多い
- 41 :
- >>20
導きスレ見てこいアホ
- 42 :
- シールド殺しの技入れられるとツンツン出来るヘビィの立ち位置なくなるから程々にして欲しい
- 43 :
- >>31
^_^;
- 44 :
- 僕の大好きな狩猟笛
パパから貰った狩猟笛
とっても大事にしてたのに
壊れて出ない音がある
オッパッキャマラッドオッパッキャマラッドパオパオパ!
オッパッキャマラッドオッパッキャマラッドパオパオパ!
音色1と音色2と音色3の音が出ない
連音攻撃と響音攻撃と柄攻撃の音が出ない
とっても大事にしてたのに
こわれて出ない音がある
ただし散弾Lv3は素で6発も出る!!
オッパッキャマラッドオッパッキャマラッドパオパオパ!
オッパッキャマラッドオッパッキャマラッドパオパオパ!
左ぶん回しと右ぶん回しと前方攻撃と後方攻撃と叩き付け攻撃と演奏攻撃と追加演奏の音が出ない
攻撃大と防御大と風圧完全無効と自己強化と全状態異常無効と
気絶無効と全旋律効果延長の音が出ない
ただし竜撃弾を連続で3発も出せる!!!
笛スレ民も大事にしてたのに
見つけられたらおこられる
オッパッキャマラッドオッパッキャマラッドパオパオパ!
オッパッキャマラッドオッパッキャマラッドパオパオパ!
ヘビィ最高だぜ!
- 45 :
- 初心者用のナルガンキンも書いておくぞ
部位 防御 名前
頭 140 EXナルガヘルムα
胴 140 EXナルガメイルβ
腕 144 EXガンキンアームβ
腰 140 EXナルガコイルβ
脚 144 EXガンキングリーヴβ
護石 0 鉄壁の護石T
装飾品
体力珠【1】*3
武器 カガチ反盾盾盾重
- 46 :
- >>44
貴重なカリピー民が…なんてことだ…
- 47 :
- たまに報告あるけど時々あらぬ方向(だいたい右上)に弾飛んでく現象なんなんだろうな
あと連打してると一瞬弾出なくなることあるのもよくわからん
勿論弾切れではないしボタンの押し込みが足りてないとかでもない
- 48 :
- >>44
散弾て素で6発だっけ?7発と思ってたわ
- 49 :
- 偶に連射速度が数フレーム上がって打ち出されるタイミングがあるのも気になる
- 50 :
- ワールドの頃から右上に飛んでいくバグはずっとあるけどユーザーに不利なバグだから修正はありません
- 51 :
- >>47
いろんな武器種で何故か○ボタンの反応が悪くて棒立ちになる現象が報告されてる
何故○ボタンだけそんな現象なのかさっぱりわからんけど、みんな同じ現象が起きてる
- 52 :
- 単発自動装填で通常3運用やってる人いる?
ディアブロ砲作りたいんやが火力どんなもんかなと
- 53 :
- (斬烈弾くんを撃つのにいい子は誰かいますか?)
- 54 :
- >>53
レックス砲が単発自動装填だし良いんじゃない
- 55 :
- 盾でドッシリ構えて戦ってんじゃねぇと思ってんだなとナナや怒ジョーのダメージ床を見て思いました
- 56 :
- >>53
普通に鉱石でいいんじゃないか
斬烈なら火力パーツも弾速も重化もいらんしな
- 57 :
- 散弾レベル3って、反動軽減必要?
近距離強化か反動軽減で迷ってる
- 58 :
- 挑戦者の効果ってアプデ修正あった?
ヴァージョン10.11で上げずにやっているが、挑戦者1発動で散弾で1発あたり1ダメどころじゃなく、1割ぐらいダメージ増えてる感じ。バグってんのかな。
- 59 :
- >>51
ウチはアイテム使うつもりないのに、別のボタンでアイテム使う事がたまにあるな
- 60 :
- 主流じゃないんだろうけど
カガチに
反リロリロリロ弾速で距離2
が凄くしっくりくる
睡眠と斬烈もスパスパ撃てるストレスフリー
心眼珠が欲しい
- 61 :
- >>45
この初心者のテンプレ弱すぎね?これじゃ全然ダメージでなくない??
- 62 :
- >>61
文句あんなら自分で考えろってこった
- 63 :
- オウガ 2 (ガ強) (回カス)
ヴァルβ 4 1 (無傷/体力) (ガ性)
キリンα 3 2 (散弾) (痛撃)
ヴァルβ 4 1 1 (防音/治癒) (ガ性) (ガ性)
アンガβ 4 3 (ガ性2) (散弾)
ガルルガβ 4 2 2 (見切りII) (痛撃) (痛撃)
護石 防音IV
転身・不動(加護) (加護)
盾3反動2
耳栓5・ガ性5・ガ強・体力3・回復量3・加護1(3)・超回復
見切り7・痛撃3・フルチャ3・散弾2
これで組みたいんだけどやっぱ火力低い?
ほんとは耳栓なんて要らないんだろうけど僕は外せません
- 64 :
- >>54
>>56
ありがとう単発でキリン撃ってたらあれこれ案外あぶねーなと思って榴弾にしたらあれ?調合けっこうめんどいな…と思って
鉱石くんこれね!
- 65 :
- 心眼欲しくてレウスくん狩りに行ってるけど森で嫁付きとかいう毛髪ダメージ重視なクエストなのがつらい
- 66 :
- 初心者用なのにダメージ重視ってなったらそりゃぼこぼこ死ぬわ
火力出すなら自分で考えんと
- 67 :
- 右上バグはとりあえずモンスターとかオブジェクトに銃口を被せなきゃ大丈夫そう
ワールドから修正しないどころか導きにオブジェクト増やしまくって実質弱体化みたいな所ある
- 68 :
- アイボー入って直ぐに斬裂使ったらあまりのダメージの低さに即封印したんだけど
装備整えば相手次第で使えるの?
- 69 :
- テンプレは>>63みたいな装備が一番や
散弾3を反動小で6発ってのはそれくらい強いんだし
- 70 :
- >>61
珠ガチャ要素0のナルガンキンやぞ丁重にお納めしろください
初心者が痛撃渾身超心珠、まして貫通珠や鉄壁珠なんて持ってるわけないだろ
- 71 :
- 複合スキル装飾品の組み合わせが運営の決めたアホな組み合わせしかないのゴミすぎる、、、
わしは貫通シールドヘビィやりたいんだから貫通Uか貫通+鉄壁くれよ。
- 72 :
- ジンオウガの雷光弾飛ばしって横からか後ろから攻撃されるのでシールドで防げませんよね?
対策ありますか?
- 73 :
- ダメージ出すことより自分へのダメージを減らすことから
- 74 :
- >>72
横向く(適当
- 75 :
- >>68
使い勝手がいいのは確か、超射程・高弾速、調合枠も少ない
火力はまぁ、がんばれば徹甲よりは出る程度
ただ尻尾斬り以外にも部位破壊にいいよ、単純に狙って当てやすい
- 76 :
- 鉄壁5護石作ろうとしたら導き歴戦ラドバルキン必要なのかよ
回復カスタムの都合で森と珊瑚しか上げてないわ。救難も似たようなもんだしな…
- 77 :
- ととのいました
攻めの守勢は受けて反撃の散弾シールドと本当相性いいね
https://i.imgur.com/X5F4Ft9.jpg
- 78 :
- 今までで出た装飾品で自慢できそうなの達人iiしかない
- 79 :
- >>63
外せないって自己解決してるならわざわざ聞くな
自分で模索した装備使いたいならそれに越したことはない
- 80 :
- しゃがみたい
- 81 :
- 散弾珠が羨ましすぎる 心眼と貫通で交換してほしいくらいだわ
- 82 :
- >>68
フェイタル(初期)でレイアの尻尾斬ろうとしたものの途中で断念して竜熱大剣に持ち替えた程度には使えたよ
フェイタルVでの火力は知らん
- 83 :
- >>77
楽しそう
- 84 :
- >>78
それ親方からタダで貰えるやつじゃん…
- 85 :
- >>68
火力出したいなら会心ビルドになる
- 86 :
- 渾身見切りの貫通装備に心眼とガード強化入れようとすると超会心が2になってしまう事件
誰か解決してくれ
- 87 :
- ヘビィに限らずシールド系の武器と怒りイビルジョーの相性が限界を超えすぎた悪さで笑った
当たり判定が異次元の足踏みつけ、パッと見爆発するのかわからん広範囲口臭、前動作がわかりにくすぎる上にタックルなのかもわからん飛び込みパックんちょ、どれを取っても相性悪すぎるR
操虫棍だと初見15分0乙だったのにシールド積んだヘビィで6乙したわむちゃくちゃあったまった
R簡悔モンス
- 88 :
- >>72
これ俺も知りたい かなり遠くなら正面に光来るけど中途半端だと被弾する 散弾ならオウガの顔より内に入ると被弾しなかったけど
- 89 :
- >>84
泣きそう
- 90 :
- そりゃ盾だと楽チンで回避だと苦しいモンスターいるんだからその逆もいるでしょ
- 91 :
- >>81
強弾珠くれんならこの10個近くある散弾珠くれてやんよ
- 92 :
- >>87
徹甲ライトゆうたサクサクで楽しいよ
- 93 :
- >>81
いまだに短縮珠が出ないから他武器の方組めないから交換してほしいわ
- 94 :
- >>77
攻めの守勢ってシールドヘビィに有効だったのか…知らなかった…
- 95 :
- >>72
左向いて受けるか前にローリング
- 96 :
- >>94
オートガードだから発動する時としない時があるけどタイミング気にしなくていいから楽だよ
- 97 :
- >>77
守勢解放なんてあるんかー
- 98 :
- ヘビィ守勢はジンオウガ相手に面白い
連続お手の間に一発差し込むだけで勝手に発動する
- 99 :
- 複合開放と匠はけっこーでる心眼とか弾は今のとこ1個もレベル4でみたことない
- 100 :
- つかもう一覧あるだろ
泣きシミュみてこいや
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