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片手剣とかいう武器使ってる奴wwwwwwwww
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【MHW】ヘビィボウガンスレ -104発目-


1 :2020/05/03 〜 最終レス :2020/05/16
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -103発目-
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587693242/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
【よくある質問】
Q 序盤におすすめの武器は?
A ボーンシューター系、ジャグラスキャノン系(散弾運用)、ブルームシューター系(貫通弾運用)などが強化しやすくおすすめです
現在はアイスボーン序盤まで駆け上がれる救済武器として、防衛隊機関式重弩も追加されています
Q MRのおすすめ武器は?
・通常弾運用
鬼神雷砲【獣神】、赤龍ノ撃ツ砲・射撃、撃滅の砲火【戦】、魂焔の龍砲・冥灯など
・貫通弾運用
赤龍ノ撃ツ砲・狙撃、ベニカガチノシシ?、夜砲【黒風】、フランツ=グレイシア
・散弾運用
赤龍ノ撃ツ砲・迫撃、王牙砲【震雷】、狼牙砲【獣獄】
・徹甲弾運用
鬼神雷砲【獣神】、金獅子砲【重雷】、熔山大砲マグダゲミドなど
・属性弾運用
魂焔の龍砲・炎妃、赤龍ノ撃ツ砲・熱撃/冷撃、ヒュドロスライモス、皇金の砲筒各種など
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能
Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更
Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る
Q 散弾に回復カスタムって効果ないの?
A 効果はあるけれど、極めて少量しか回復せず相性の悪い組み合わせです。他のカスタムを優先しましょう
Q 無属性強化はどのヘビィに有効?
A 属性弾(滅龍弾含む)が撃てないヘビィに対してのみ効果あり

3 :
【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、減気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾
【特殊弾再装填に対する「集中」スキルの効果】
Lv1:再装填までの時間を5%短縮
Lv2:再装填までの時間を10%短縮
Lv3:再装填までの時間を15%短縮
【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可
単発自動装填・1.7秒
【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜
照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)
【主な弾の威力値】
通常弾 LV1:10 LV2:20 LV3:34
貫通弾 LV1:7*n LV2:7*n LV3:9*n (LVが高いほど弾速が遅く複数ヒットしやすい)
散弾 LV1:6*3 LV2:7*5 LV3:8*7
徹甲榴弾 LV1:1+爆発(肉質無視12+火3) LV2:1+爆発(肉質無視17+火5) LV3:1+爆発(肉質無視24+火5)

4 :
【カスタマイズパーツの種類と効果】
・反動抑制、リロード補助、ブレ抑制パーツ(複数装着可)
それぞれ反動、リロード、ブレを軽減する。
反動、リロードの軽減度合いはボウガンによって異なる。ブレはパーツ1枚につき1段階軽減する
・近距離射撃強化、遠距離射撃強化パーツ(複数装着可)
それぞれ近距離、遠距離で弾を当てた際の物理ダメージを上昇させる。
近距離パーツは竜撃弾の無属性部分、各種クラッチ武器攻撃にも適用される。
効果範囲は>>3を参照。
[近距離パーツ倍率 1枚:1.2 2枚:1.3 3枚:1.35 4枚:1.4]
[遠距離パーツ倍率 1枚:1.2 2枚:1.35 3枚:1.4 4枚:1.45]
・シールドパーツ(複数装着可)
射撃、装填、回避を行っていない時にガードが出来るようになる。ガード性能、ガード強化が適用される。
ガード強化がないと防げない攻撃については>>6あたりを参照
[1枚:片手剣相当 2枚:大剣相当 3枚:ランス相当 4枚:__相当(未検証)]
旧作準拠でシールドの性能(仮)
https://i.imgur.com/xGufAbf.png
旧作準拠のため要検証。具体的な検証が出るまで掲載。
・特殊照準パーツ(IB)(複数装着不可)
クエスト中に照準切替(アイテム)を使用することで照準が「特殊照準構え」になる。
適正距離の一部が超適正距離となり、物理ダメージが上昇する。
照準切替は武器出し中にL2+△+○、またはアイテムショートカットに登録することでも行える。
L2+R1+右スティック上下で超適正距離の位置を調整できる。
超適正距離の範囲は弾の適正距離に概ね比例し、心眼/弾導強化や弾速強化パーツで伸びた分も影響する。
[ダメージ倍率 1.3(狙撃竜弾・改造のみ1.5)]
・機関竜弾・改造、狙撃竜弾・改造パーツ(IB)(複数装着不可)
それぞれ対応する特殊弾を変化させる。
機関竜弾・改造は連続ヒットによるダメージの増加速度が上がりダメージの最大値も増える。
狙撃竜弾・改造は弱点部位に特に有効な高威力の非貫通・弾ダメージになる(着弾に攻撃判定はない)
・弾丸重化、弾速強化パーツ(IB)(どちらか片方のみ)
弾丸重化は貫通系の弾(貫通弾、属性弾)のヒット間隔が短くなる。気絶値、減気値がある弾の効果を上昇させる。
弾速が下がり、射程と適正距離が若干短くなる。
弾速強化は貫通系の弾のヒット間隔が長くなる。弾速が上がり、射程と適正距離が若干長くなる

5 :
【基礎攻撃力280(表示攻撃力420)会心率0%+反動小リロ普通+護符爪でのダメージ倍率概算表】
1.500:特殊照準(狙撃竜弾・改造)
1.450:遠距離4
1.400:遠距離3、近距離4
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、特殊照準(物理着弾ダメージ)
1.250:会心100%
1.200:近距離1、遠距離1、会心80%
1.190:不屈2乙、特殊射撃強化LV2、通常弾強化LV2、貫通弾強化LV2
1.150:挑戦者7
1.142:ネコ砲撃術、攻めの守勢3、火事場5、散弾強化LV2
1.125:会心50%
1.120:超会心3(会心100%)
1.109:装填数5→7
1.101:基礎攻撃力+30
1.100:会心40%、超会心3(会心80%)
1.095:各弾強化LV1、ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、特殊射撃強化LV1、攻めの守勢2、火事場4
1.094:挑戦者5
1.085:攻撃7
1.082:装填数6→8
1.080:超会心2(会心100%)
1.075:会心30%
1.068:基礎攻撃力+20
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.054:攻撃4
1.051:基礎攻撃力+15
1.050:会心20%
1.047:無属性強化、攻めの守勢1、火事場2or3
1.044:超会心2(会心50%)
1.040:超会心1(会心100%)
1.034:基礎攻撃力+10
1.025:会心10%
1.017:基礎攻撃力+5

6 :
ランススレより
【ガード強化が必要な攻撃】
ラドバルキン…ガス攻撃
ウラガンキン…ガス攻撃
イビルジョー…拘束攻撃
怒り喰らうイビルジョー…大爆発ブレス
リオレウス、亜種、希少種…拘束攻撃
クシャルダオラ…最大風まとい時の直線ブレス
テオ・テスカトル…最大粉塵まとい時のスーパーノヴァ、MR多段真下炎ブレス
ヴァルハザク…直線ブレス、足元範囲ブレス、大倒れからの乱射ブレス
キリン…地面に雷光が走る範囲雷撃
ゼノ・ジーヴァ…エネルギー充填中の直線ビーム
マム・タロト…溶岩ブレス
ナナ・テスカトリ…地面爆発
ベヒーモス…地面爆破
イヴェルカーナ…ブレス全般
ディアブロス亜種…咆哮突進
紅蓮滾るバゼルギウス…垂直落下大爆発
アン・イシュワルダ…第二形態音ビーム全般
*音ビームは正面ガードで削られるタイプあり、かめはめ波は横向きでガード、迫り来る追尾音ビームは後ろを向いてガードを強く推奨
ラージャン…気光ビーム
ムフェト・ジーヴァ…ビーム全般
【ガード不可】
ナナ・テスカトリ…ヘルフレア
ベヒーモス…拘束突進
エンシェントレーシェン…エクリプスカラス
ジンオウガ…捕食攻撃
イヴェルカーナ…吐息
怒り喰らうイビルジョー…捕食攻撃
ムフェト・ジーヴァ…捕食攻撃

7 :
テンプレここまで
おすすめ武器に皇金を追加しました

8 :
拡散弾の例として
鬼神雷砲【獣神】、金獅子砲【重雷】、熔山大砲マグダゲミド
が挙げられてますが、会心関係ないので攻撃力だけで選んでよいのでしょうか?

9 :
>>8
拡散弾と散弾見間違えてました…
すみません…

10 :
マルチ王ネロに貫通で来るなよ
ソロでやってろマジで

11 :
初めての王ネロかも知れんだろ

12 :
特殊照準練習してるけど距離維持難しすぎ内
みんな撃ちながらスコープ調整とかしてんの?

13 :
リコイル中にちょこちょこピント動かしてる

14 :
特殊標準いうけど前はずっとこれだったからむしろしっくりくる

15 :
特殊標準とは誰一人言っていない

16 :
徹甲拡散なら王ネロもただの的だな
ガ性5積めばシールドも1枚で余裕

17 :
王ネロソロやってて改めてもっさり回避と機関の弱さに発狂してた。どう頑張っても10分はかかる。弾肉質は渋い、翼は弾無効、機関じゃ長すぎて傷付けもままならない。相性の良し悪しじゃなくてガンナーお断りの簡悔調整ほんとやめてほしい。

18 :
傷つけままならないのはどの武器も一緒やけどな

19 :
ワールド始めた頃はもっさり回避に凄まじくイライラしてたけど今じゃこの回避距離が他武器種に無いアドバンテージととれる程度に馴染んでるよ。
回避フレームは普通のコロリンと変わらないしネロの蛇行ブレスやら事前モーション長い攻撃を捌きやすいし、回避距離UP積めば機動力もカバーできる。

20 :
>>10
傷付けするならいいんじゃない
確反するから適切なタイミングでクラッチする人じゃないとかえって邪魔だけどね

21 :
通常ヘビィとフルチャージの相性いいよね

22 :
ボタン連打がいい加減だるいからホリパッドFPSプラス買ったけど、
機関竜弾撃つときに連射状態だと銃ピクピクさせるだけで発射されないんだな…
武器ごとに連打切り替えめんどくせーなぁ

23 :
スコープはしっくりくるけどピントあってもまわりボケてるのが気持ち悪い

24 :
しゃがみ打ちしたいよな!

25 :
火力アドバイザーの俺出処最強ヘビイ火力パーツスコ扱えない雑魚が発狂してて草生えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スコ無しで近接距離遠距離藁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

26 :
>>22           >>22
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / <気持ち悪いなコイツ
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

27 :
ダオラ砲返して

28 :
しゃがめ

29 :
寝そべり撃ちしろ

30 :
特殊な弾頭を打ち出してそれを撃てば追加ダメージが発生するというのはどうだろうか

31 :
>>30
それハナクs……

32 :
俺も王ネロでスコープの練習してたわ
スコープ酔いする人は、あんまり調整で前後に動かすんじゃなくて、距離感覚えて歩いて合わせると酔わなくなるかも
画面全部乱視状態より、モンスターだけでもピント合ってたほうが全然負担が少ない
覗いた時にもう大体距離が合ってるようになると長時間やってても辛くなくなる

33 :
そこまで工夫しないといけないってやばいよな…

34 :
つまり実用的ではない

35 :
ピント合った状態でもぼやけてる箇所あるから無理だ

36 :
ヘビィでの死因の9割がクラッチクロー出そうとして特殊弾装填しちゃうことだ
もう特殊弾削除してくれ傷つけられるなら1ダメージでもいいから

37 :
通常や激昂砲が流行っててもゲミ担いで狩りに行くわ
通常弾とか難しすぎて無理や

38 :
リコイル中にピント調整マジかよ…ちょっと練習してみよう
ソロはともかくマルチやるとモンスターめっちゃ動くから難しいね

39 :
>>30
■■■■のウィークバレットみたいに撃った箇所を傷つけられる弾をカスタムパーツで追加したら面白そう

40 :
ソレアリキ弾になるぞ正気か?

41 :
間違いなくなるな

42 :
機関と狙撃がそれに置き換わるみたいなパーツあったらと思ったけどバランス崩れちゃうか…

43 :
もうバランス壊れてるから
ヘビィでも徹甲属性遊び出来るし物理最強だし
開発の脳みそおかしい

44 :
ワールドはそうでもなかったような
アイスボーン入って早々ブラントドスのタフさに不吉なものを感じていた

45 :
>>38
オドガロン亜種推奨

46 :
>>38
ピントは1番手前にして移動するほうがいいよ
近距離パーツつんで散弾みたいな使い方するんだし
中距離回避型とかはやめとけよ
ただおもしろいだけ
初期から中距離回避型でやってる
俺が言うんだ間違いない

47 :
集中付けた時の機関の再装填をさらに短縮してくれたら何も言うことはない

48 :
ランサー一筋できたけどヘヴィにチャレンジしようと思って闘技場バセルギウスに殺された俺に一言下さい

49 :
ランサーのままでいろ

50 :
>>16
水重なってたとき耐えきれなくて死んだわ
水だけ気をつければ余裕だけど

51 :
ランサーのままでいて
傷付けして♡(他力本願寺)

52 :
>>50
耐性が低いんじゃ?
水3付けて属性大の砲術飯なら爆破3段重なっても生き残る
ガ性5盾1ね

53 :
>>48
一筋てメチャメチャ序盤じゃねーかw意思弱っw
まあとりあえずMハシって人の初心者講座全部みとけ
次からは質問スレ行けよ?キッズ

54 :
>>39           >>39
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
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  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / <コイツアホ!w
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

55 :
スコープ最初貫通のブレ大で使ってみたけど無理ゲーなんてレベルじゃない

56 :
>>48
>>ソロクリすら全く出来ない寄生のニワカランスのマルチ亀 or 突進一筋できたクズのボクだけどヘヴィにチャレンジしようと思って闘技場バセルギウスに殺された俺に一言下さい
53 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b7c-94RM [153.174.45.73])[sage] 投稿日:2020/05/04(月) 18:25:35.83 ID:3YSNARRK0
>>48
一筋てメチャメチャ序盤じゃねーかw意思弱っw
まあとりあえずMハシって人の初心者講座全部みとけ
次からは質問スレ行けよ?キッズ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

57 :
>>55
火力アドバイザーの俺さんがおっしゃったwブレ大放置のゴミ火力覚醒ヘビイカスタマ完全失敗の意味を今頃理解し始めたアホw >>55 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚w正解↓
現Ver最強DPS通常弾ヘビイ 無撃カルティ一強
現Ver最強DPS貫通弾ヘビイ 無撃猛ブラキ砲一強 次砲ナルガ砲
現Ver最強DPS散弾ヘビイ 無撃ジャグラス砲一強

58 :
雷上げたほうが死なない

59 :
ラオートの重ね着出してくれないかな
有料でもいいから

60 :
やっぱ激昂ラー砲より臨界ブラキ砲の方が使えるよな
というかここのお勧めは継戦能力とか完全に無視してるし全く当てにならんわ

61 :
継戦能力…?弾の調合とかしない人なのかな?

62 :
使えないし継戦能力もあるが?
ショトカ使わんガイジ?

63 :
>>58
本体接触が雷と思ってたけど爆破にも雷あるん?
自分の装備がデフォで雷耐性高いから気にしてなかった

64 :
>>19
普通の回避2回のほうが距離が長い上に時間も同じだから基本損してるだけ
回数が減る分渾身とは微妙に相性がいいけど

65 :
ヘビィのコロリンは時間は目をつぶるとしても転がったあとのよっこらせが不快すぎる…もっと重い武器でもそうはならんやろと

66 :
ラオートの重ね着と性能ください

67 :
臨界ブラキヘビィは使えないことは無いが、無理して使う程でもない。
正直狙撃に勝てん、好きなだけにつらい。

68 :
ラオートの重ね着だと頭ブランゴZ(お面)になってしまうけどいいかな?

69 :
わたしは一向にかまわんっっ!

70 :
ラオートなんかよりデュエルキャストください

71 :
ギルドパレス重ね着ばっか見かけるな
あれで散弾とか貫通弾撃ってると違和感が凄い
まぁ俺も使うんだけどさ
オウガ砲をめったに見かけないのが意外だわ

72 :
ネロの雷は水耐性参照ってそれ

73 :
黒オウガ砲の厨二感大好き
形状的にレールガン撃ちたくなる

74 :
パプルヘビィの見た目すこだったから欲しい

75 :
そういやヘビィの機関竜弾の傷付け、フィニッシュ前の連射部分にも傷付け効果あるみたいだから荷馬車で試してみた
クロー5回で傷付け
クロー4回と連射部分で傷付け確認
クロー3回と連射部分で傷付け無し
一回組でクラッチ攻撃のあと連射部分で傷付け無し
なので機関竜弾の連射部分にはクロー1回分の傷付け効果がある

76 :
オウガ砲とロウガ砲の違いがロウガ砲の方が通常3打てる以外わからんのだが誰かどっちが良いのか教えてくれ

77 :
>>76
反動とか違うよ(散弾3だとロウガは反動2こないと小にならなかったはず)
武器生産画面でパーツつけれないから買って比較しないとなのがちょっと面倒よね

78 :
オウガ砲とロウガ砲の一番の違いは特殊弾
クラッチ的な意味で

79 :
>>75
間違えた1回組みじゃなくて2回組でクラッチ攻撃のあとでした
あと追記
2回組でクラッチ攻撃のあとクロー3回で傷付け
2回組でクラッチ攻撃のあとクロー1回と連射部分で傷付け確認
だったので厳密に言うとクロー1回分よりかは傷付け効果があるみたい
マルチなんかだと2回組とかクロー攻撃とかで傷入れしてる場合もあるからどうしても傷付けできてないときは被弾覚悟で傷付けしに行っても傷付けできる場合があるかと知れない検証でした。

80 :
草生え散らかしてるとのおもんないAAのレスは読んでない

81 :
まだその2ついるんだ

82 :
通常弾でスキル組んだけど仮想敵が思いつかない
散弾はキツイけど貫通が有効でない敵って誰がいたかなぁ

83 :
ソロですらどっかへとすぐに走り出すキリンとか
ちゃんと火力盛れれば半ハメやれる

84 :
中距離保たないときつい敵とか?
マルチのラージャンくらいしか思い付かないな
あとは散弾と貫通両刀でどうとでもなる

85 :
あーキリンか確かに悪くなさそう
だけど通常で安定取るよりも散弾でハメ殺したくなる欲求の方が強いなぁ
直近だと王ネロで再評価されたけどやっぱ通常は他の弾に埋もれちゃうよなぁ

86 :
マルチはアタリのメンツなら散弾でやれるけど、どうしようもないやつら来ると通常の方がストレス無いよ

87 :
紅巾全種入手キタコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
完遂じゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

88 :
ハメるなら散弾デカいなら貫通硬いなら徹甲その他通常かね
通常は専用強化パーツがなくてそれ使うなら他弾種で良いって落ちが付きやすいのがな

89 :
>>82
個人的にオドガロンには通常弾が楽だったけど獣神出てからは徹甲スタン中の追撃に使うくらいだな
スコ使えば強いけど眼球と脳がやられるからなあ

90 :
>>80           >>80
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / <ソロクリも出来ないニワカの下手糞藁w
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

91 :
スコープはプレイヤーにダイレクトアタックしてくるからきつい

92 :
でも使わないと豆鉄砲だからな
我慢して覗くしかない

93 :
いやこのクソゲーに目を酷使するのは割に合わないからスコープは使わない

94 :
>>92
えっ?

95 :
まぁスコープ使わないと火力下がるのは散弾も貫通も同じなんですけどね
通常は獣神でリロ速運用しやすいメリットが出来たしぶっちゃけ全然弱くないよ、近距離パーツと散弾が強いのは仕様上当たり前というかそれで散弾が通常に負けてたら誰も使わないよねってゆう

96 :
>>95
基礎火力の時点で1.5倍以上でパーツでさらにだからな
覚醒以降はマシになったけど以前はパーツ枠がほぼ空かないのに
貫通散弾はかなり空くって落ち
そらほとんどの人使わんわ

97 :
通常弾はタゲカメで使えなくてスコープ無いと火力無いイメージ持たれてシールドも薄くなるから人気無いんだと思ってる

98 :
ていうか通常弾はなんであんなに装填数落とされてるん?
貫通とかとの威力差を装填数の多さで埋めてる弾種だったろ通常弾は

99 :
開発が通常弾に興味無いからだろ
ここのクソ開発って見た目とかが地味なの嫌いだし

100 :
実際はひるみ値が巨大だから、使う人が使うとやべーのが通常弾
正直性能的には一種の状態異常弾と化してる
ただ狙って当てる以上のプレイヤースキルに完全依存してるから、ユーザー平均で見ればよわよわ
というか使いこなしてる人外がおかしいんであって、こればっかりは仕方ないね・・・


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