TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
歴戦クエなどを適当に貼る部屋part32
スラアクがこの先生きのこるには
【MHW】操虫棍スレ 60匹目
モンハン5に望むこと
モンハン実況者総合スレ★10
【MH4】MH4/MH4Gの質問に全力で答えるスレ190【MH4G】
【MHW】 女キャラ=ネカマ
【悲報】モンハンワールドさん発売前のリーク情報がガチだったと確定してしまう
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR212
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR262

【MHW】チャージアックススレ チャージ59回目


1 :2018/07/19 〜 最終レス :2018/07/29
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい

モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/

次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください

前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ57回目
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1530252769/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
質問の前に可能な限りテンプレとwikiを参照のこと

【基本的な立ち回り】
剣モードでエネルギーを溜め斧による属性解放でビンを使っていくのが基本
以下項で属性強化、GP、剣エネルギーについて説明しているが、より効率的に火力を引き出す為には知識と慣れが必要
慣れるまでは剣でエネルギーを溜めながら盾属性強化し盾突きから(超)高出力属性解放斬りだけ狙っても良い

【属性強化について(盾・剣)】
ビンが1本以上の時、高出力属性解放斬り(以下高出力)をR2でキャンセル回転斬りすると属性強化状態へ(以下盾属性強化)
強化時間はビン本数×30秒で最大150秒まで時間上乗せ可能
斧の攻撃力が1.1倍、ビン爆発のダメージ増加
高出力が超高出力属性解放斬り(以下超高出力)に変化
 ※超高出力のモーション中に↓(後ろ方向)+△で高出力も出せる。オプションで方向指定をタイプ2にすると容易
盾突きとチャージ後の斬り返し、高圧属性斬り、GP時にビン爆発が発生
ガード性能が上昇するがクロス系とは異なり斬れ味は消費する
装填数UPスキルでビンが6本になり盾属性強化最大時間が30秒プラスされる

盾属性強化状態で高圧属性斬り(チャージ中△長押しし盾が閉じたら離す)を行うと
剣が属性強化され、剣モードの攻撃にビン爆発と心眼効果が付与、オーバーヒートでも弾かれない(以下剣属性強化)
強化時間は条件に関わらず一律45秒で途中上乗せ可

盾属性強化は残り30秒、剣属性強化は残り15秒でアイコンが点滅し、武器の発光が赤→黄色になる(βから修正)

【ガードポイント(GP)とは】
以下の行動は、部分的にガード判定(GP)を伴う動作となる
・剣→斧変形斬りの出始め(抜刀斧変形斬りも短時間だがGP発生)
・回転斬りモーション(剣モードの回転斬り、斧→剣変形斬り、属性強化回転斬り、移動斬り)の出終わり
GPによるガードはガード性能が上昇し、盾属性強化中は更にビン爆発を起こす
GP時はガード成立モーションを取り剣モードへ(4G仕様)

GP・通常ガードともに、ガード成立モーション後は独自の派生行動に繋がる
・△斧変形叩き付け(再度GPあり)
・X回避・ステップ
・R2+〇チャージ
・△+〇(超)高出力
このうち△+〇の(超)高出力派生は特に重要な行動起点となる

【剣撃エネルギーについて】
剣モード時に通常攻撃一撃で溜まる剣撃エネルギーを3とすると
エネルギー30で黄、46で赤になり、72でオーバーヒート状態になる
黄でチャージ(R2+〇)するとビン3本分、赤・オーバーヒートでチャージすると最大まで溜まる
溜め2連(〇長押し→タイミング良く離す)の初撃が18、溜め2連二撃目と回転斬り、高圧斬りが9、それ以外の主な攻撃と移動斬りで3溜まる
盾突きは盾属性強化の有無に関わらず初撃でのみ1溜まる
ガード時は、通常ガードGPともにノックバック小・中で3、大で9溜まる
集中で蓄積量がスキル効果の倍率通り増加する(小数点以下保持)
溜め2連が圧倒的に溜まりやすいので上手く当てていく

【その他細かい変更、仕様など】
盾突き→(超)高出力が復活。盾突きから△+〇で派生
剣モードステップは回転斬り、溜め二連、移動斬り、チャージに派生
GP・盾属性強化でそれぞれガード性能上昇(重複する)
ガード構え中に移動ができるようになった
ガード中L2入力でカニ歩き移動となり、ステップや前後回避へ派生可能
R2を離しガード構えを解いているモーション中にもステップや前後回避が入力可能
チャアクだけではないがノックバック中から削りダメージを受けるように

斧モードは横斬りが廃止
回避後は斬り上げ、解放I、突進叩きつけ、(超)高出力、剣変形斬りへ派生
超高出力による盾属性強化解除はなくなった

3 :
製品版チャアクモーション値
※今作から盾属性強化による斧補正はモーション値ではなく攻撃力に反映され1.1倍に→盾属性強化後斧モードにしてステータス開くと攻撃力1.1倍されている

剣モード ※剣属性強化時は盾突き以外ビン爆発小付与するが盾属性強化のみで爆発付与するモーションに対しては追加無し
突進斬り 21
牽制斬り 12
斬り返し 15
チャージ後斬り返し 15 ※盾属性強化時ビン爆発小
切り上げ 15 ※貯め2連失敗
貯め2連 27 19
回転斬り 29
属性強化回転斬り 29
変形斬り 29
移動斬り 25
盾付き 12 9 ※盾属性強化時ビン爆発小1回
高圧斬り 74 ※盾属性強化時ビン爆発中・小 ※剣属性強化のみ時はビン爆発小

斧モード
叩きつけ 44
変形叩きつけ 44
突進叩きつけ 45
切り上げ 35
縦斬り 38
解放T 22 ※ビン有り時ビン爆発中1回
解放U 10 65 ※ビン有り時ビン爆発中斧ヒット分
高出力 90 ※ビン有り時ビン爆発大3回
超出力 15 91 96 ※モーション値96の衝撃波はビン無し時には発生しない
※ビン有り時ビン爆発特大ビン本数分

榴弾ビン補正について
盾属性強化時には1.1倍され斧攻撃力1.1倍と重複し属性強化前と比較すると1.21倍になる
但しGPや剣でのビン効果には適用されない

ビン爆発小:武器倍率×0.025
ビン爆発中:武器倍率×0.040
ビン爆発大:武器倍率×0.090
ビン爆発特大:武器倍率×0.210

※盾属性強化時GPには爆発中発生
※ビン爆発特大は盾属性強化時にしか使えないので実質は0.21×1.1×1.1=0.254
強属性
剣(剣強化後や盾突き)→倍率1 .5
解放1.2→倍率3.50(属強時は1.3倍)
高出力→倍率5.00(属強時は1.3倍)
超高出力→倍率10.00

高圧斬りは属強した解放?の2発目より若干強い程度とかなり奮闘
属強時の高圧斬りは、剣強化のビン爆発と盾強化のビン爆発の両方が付加される

4 :
序盤の扱いやすい武器は麻賊竜派生や骨素材派生あたり、中盤は熔山龍派生や角竜派生など
最終は滅尽龍派生(通称箒)、角竜派生(通称ディア武器)がほぼ二強状態

スタンダードなスキルはガード性能、砲術、砲弾装填数UPなど
ガ性はガードキャンセルの攻撃を組み込む上で重要。Lvは威力軽減が増す1、3、5が妥当
砲術では榴弾ビンのダメージが上がり、超高出力を始め属性解放が強化される
装填数UPはビン数と属性強化の時間を1本分増やす
使用武器の斬れ味状況によっては高速砥石もあり
上位 ガ性装備
 頭 チェーンβ、ボロス
 胴 バゼル
 腕 バルキン、ガンキン
 腰 ボロスα、バルキン
 脚 ガンキン
上位 砲術
 胴 ウルムーα
 腕 ウルムー
 腰 ジャナフα、ガマル
 脚 ジャナフ
上位 装填数UP
 腰 ハイメタ
 脚 ガマル
終盤は無属性強化による榴弾ダメージ増幅や耳栓で超出力チャンスを増やすのも有用
有志による検証で鈍器は榴弾ダメージに乗らないことが判明
集中は剣撃エネルギーの蓄積量を増加させる(小数点以下も保持)

攻撃2、砲術、ガ性3、挑戦者2、渾身2、装填数
 オーグα、バゼルβ、オーグα、ハイメタβ、ガンキンβ、砲術護石3
ガ性、砲術、装填UP、耳栓、根性、空きスロたくさん
 バゼルβ、バゼルβ、ガンキンβ、バゼルβ、ガマルβ、砲術護石3
これらを参考にあとは自分で考えて珠つけるべし
○○のスキル組めたという書き込みは装備詳細と併せて報告してくれた方が有意義なので御一考を

5 :
7スレ目>71より
使いこなせれば便利な上級者向けのテク見つけたわ
過去作でガードで盾構えてサイドステップ、ガードして向きを変えサイドステップで周り込むテクニックあったよね
あれを今作で出来ないか色々試してたんだけど、テンプレの方法だと二回目のサイドステップのときカメラの方向に向きが変わって出来ない
でもガードして構えた後ガードボタンを離してすぐにアナログスティックを横に倒し、×ボタン押すとL2を押さなくてもサイドステップになる
このサイドステップ方法とガードによる方向調整方法を使いこなせば、どうなるか分かるな?
チャアク使いは更なる機動力を得る

10スレ目>22,102,126より
移動切りについて
前後の移動切りは開始時の方向から変えられないが、左右の移動切りは角度調整が可能
移動切り入力後アナログスティックを開始時の方向に倒しておくと開始時の方向に、倒さないと内側に45度変化し、内側に倒しておくと完全に内側に角度を変えられる
横移動切り後、盾突きと(超)高出力の角度調整を合わせれば、開始時から180度方向を変えることも可能

攻撃時に方向調整出来る角度について
目分量だから正確では無いけど、基本的に30度変える事が出来る
例えば牽制斬り→斬り返し→回転斬りのコンボだと攻撃の間に30度ずつ、計60度方向を変えられる
例外は高圧属性斬りと(超)高出力の2つ
高圧属性斬りは45度、(超)高出力は多分90/4の22.5度

(超)高出力の角度は条件次第で45度に増える
盾突き→(超)高出力の場合でも斧変形→(超)高出力の場合でも、単発直出しではなくコンボとして出す場合
(超)高出力のモーションに入る前からスティック倒しておくと、2回判定されて45度になるっぽい

10スレ目>627より
集中の剣撃エネルギーの件ですが、集中3(20%)で試したところ
盾突き25回で黄色 = 1.2 * 25 = 30
通常8回 盾突き1回で黄色 = 28.8 + 1.2 = 30
だったんで今回は小数点切り捨てや四捨五入でもなく単に小数点以下も保持してるみたいです

11スレ目>761より
自分の環境だから細かい所は割愛で、砲術3+攻撃大猫の砲撃術でおけ
砲術1 78ダメ
砲術2 85ダメ
砲術3 91ダメ
猫飯有り(猫の砲撃術)
砲術1 89ダメ
砲術2 96ダメ
砲術3 103ダメ
砲撃飯での上昇値は1.12〜1.14、上にもあるが端数によっては1.15もあるみたいだな

14スレ目>>625より
強化持続の効果
検証したが1.3倍ってスキル説明書かれているけど実際は1.4倍でビン当たり42秒属強
ビン6本だと252秒だから4分以上属強出来る
剣も同じ1.4倍で63秒剣強化

16スレ目>>595より
ガード時の仰け反りの検証
  通常 通常GP 属強 属強GP
0 大   中    中   中
1 中   中    中   小
2 中   中    中   小
3 中   小    小   小
4 中   小    小   小
5 小   小    小   小

大中小は仰け反りのことで、左端の数字はガ性のスキルレベル
※トレモの樽爆弾で検証、相手によって仰け反りは変わるので目安程度に

6 :
【タイラントブロスU倍率230会心率-30%+無属性強化+砲術3+装填数1+護符爪】
【壊滅の一束倍率210会心率0%+砲術3+装填数1+護符爪】

516:ブロス超出力ビン6本ダメージ
432:壊滅超出力ビン6本ダメージ

※タイラントブロス緑(期待値260)を1.000とした倍率
1.427:ブロス斬れ味白会心20(弱特3)
1.373:ブロス斬れ味白攻撃Lv7
1.358:ブロス斬れ味白会心0(弱特2or渾身3)
1.331:ブロス斬れ味白攻撃Lv4
1.296:ブロス斬れ味青会心20(弱特3)
1.258:ブロス斬れ味白
1.250:ブロス斬れ味青攻撃Lv7
1.235:ブロス斬れ味青会心0(弱特2or渾身3)
1.212:ブロス斬れ味青攻撃Lv4
1.173:壊滅斬れ味青挑戦者Lv5
1.165:壊滅斬れ味青会心50(弱特3)
1.150:壊滅斬れ味青攻撃Lv7
1.142:ブロス斬れ味青
1.135:ブロス斬れ味緑会心20(弱特3)
1.131:壊滅斬れ味青フルチャージLv3
1.115:壊滅斬れ味青会心30(弱特2or渾身3)
1.115:壊滅斬れ味青挑戦者Lv3
1.108:壊滅斬れ味青攻撃Lv4
1.092:ブロス斬れ味緑攻撃Lv7
1.081:ブロス斬れ味緑会心0(弱特2or渾身3)
1.058:ブロス斬れ味緑攻撃Lv4
1.038:壊滅斬れ味青
1.000:ブロス斬れ味緑

7 :
テンプレ終わり

8 :


9 :
乙有能

10 :


前スレラストの方に貼った内容だがチャアクガ性最強だった

ガード性能についてトレモ爆弾(威力値40)とネルギガンテ咆哮(威力値60)使ってガード武器のガード性能調査してたら新たな発見したわ
結論攻略サイトの添付画像のガード値ほぼあっててチャアクガ性が属強GP込で最強
但し仰け反り小にする為のガード値が敵威力値より20上回らないといけないから一概にランスガンスより上とは言い難い
大剣とチャアク以外は威力値より10高ければ仰け反り小になる模様
以下検証纏め
・ガ性5のガード値
チャアク属強GP89、ランスガンス70、大剣60、片手ヘビー50
・上記でネルギガンテ咆哮(威力値60)時の仰け反り
チャアク小、ランスガンス小、大剣中、片手ヘビー大
・上記でトレモ爆弾(威力値40)時の仰け反り
全て小

・ガ性3のガード値
チャアク属強GP79、ランスガンス60、大剣50、片手ヘビー40
・上記でネルギガンテ咆哮(威力値60)時の仰け反り
チャアク中、ランスガンス中、他大
・上記でトレモ爆弾(威力値40)時の仰け反り
チャアク小、ランスガンス小、大剣中、片手ヘビー中

・ガ性1のガード値
チャアク属強GP69、ランスガンス50、大剣40、片手ヘビー30
・上記でネルギガンテ咆哮(威力値60)時の仰け反り
チャアク中、ランスガンス大、他大
・上記でトレモ爆弾(威力値40)時の仰け反り
チャアク小、ランスガンス小、大剣中、片手ヘビー大

https://i.imgur.com/OOZc17P.jpg

11 :
>>1
捲土重来マグマ乙ス

12 :
盾属性強化してたら切れ味下がらないっけ?試してみよう。

13 :
高出力はもうちょい出るの早くして攻撃後の硬直なくしてくれ
そうじゃないと超高出の劣化番でしかないわ

14 :
バウンティついでにメインキャラで1マムやったらあっさりガ角きよった
このキャラだともう2本持ってるのに…
もうダメだぁ

15 :
>>12
今作は斬れ味落ちるはず

16 :
周りが欲しがってるけど自分が必要ないレアばっかり出てる

17 :
>>10
その画像は個人ブログのやつだから勝手にテンプレ入しちゃうとまずいよ

18 :
>>13
超出モーション入ってから派生出来るのが強みだからなあ
超出打とうとしたけど当たらねえなこれって時とか、このまま超出打ったら被弾するなって時とか瓶の消費抑えられるから結構使うけどなあ

19 :
グワッと振りかぶるのが遅いってことじゃないの?
ということで下から上にすばやく切り上げるモーションにしよう

20 :
瓶ごと投げつけようぜ

21 :
榴弾ビンが固定ダメージだったらなぁ…
ブロス一強にはならなかったと思うんだが

22 :
お前G級のガンスみて同じこと言えんの?

23 :
そういや全体防御率とかあったな

24 :
まさかの鉄壁珠と強壁珠が歴戦蒼レウスから一遍にポロリした
なお、増弾砲術は出る全く気配ない

25 :
HR〜150で増弾
HR200あたりで砲術3つ揃ってた俺はチャアク使いとしては恵まれていたのか

強壁鉄壁はHR450位まで一つもでなかったけど

26 :
鉄壁嬉しいなあ
ガ性3で剣モードで戦いながら敵の攻撃をGPで完全にいなすと脳汁やばい
斧は隙デカすぎて被弾しちゃうけど

27 :
最近は移動斬りの後のGPも合わせられるようになってきた
チャアク一筋2500回や

28 :
お前らも移動斬り後GPを完璧に合わせられるようになるまで
チャアクの鍛錬を続けろよな

29 :
斧を△連打してると
なんだか遭難した人がヘリに救助を求めてるみたいな動きになるよな

30 :
斧ってか旗だな△だけなら

31 :
>>28
きょうも帰ったら感謝の超出力を一万回するわ

32 :
野良王キリンで3人チャアクだったから救難入ってみたら3人とも斧かち上げマンで
斬りかかるともれなくかち上げられて
更にかち上げられたところにキリンの落雷とかもう全員敵状態だった…

それでもなんとかスタンとって貢献してんのに3人が消し炭になってクエ失敗したよなんだったんだあのHR三桁のチャアク使いたちは

33 :
A「うはwなんか野良北www」
B「かち上げてやんよーwww」
C「乙ったったwww」
みたいな

34 :
斬りかかるともれなくカチ上げは流石に狙ってるだろうな

35 :
そういうことか
かち上げループなら後転すりゃあ溜め落雷よけれるのに華麗に3人とも昇天するし笑えたし

かち上げ空中吹っ飛び中に落雷とか貴重な体験できたから水にながすけど

36 :
最近はチャージしないチャアクをよく見かけるね
まあ外人なんだけど

37 :
斬り上げ→切り下ろしを主軸にキリン倒してる動画を見た覚えがある。その影響かもしれんな

38 :
てか仲間吹き飛ばして乗りループしたかったんじゃないの

39 :
マムを睡爆の時に超高出力で起こすのはどうなの?
最近使い始めたから分からん

40 :
>>31
いやそこは移動切りGPしてよ

41 :
マム討伐後の中央でピョンピョンしてるやつにカチ上げ当てて二段ジャンプさせてる

42 :
オンライン同じ言語にしててもクソ外人めっちゃおるやん
日本面してんなや

43 :
カチ上げなんてゼノの頭壊すのしか使わんし
それ以外で有効な場面ないよな

44 :
オドガロンがどうも苦手
どうしてもチャージソードで戦っちまう
先輩方はあいつにどうやって超高出力あててんの?
ダウンかスタンか麻痺しか超高出力入れれてない
まだHR150でチャアク150程度の初心者なんで超高出力ポイントなどあればどなたかアドバイスください

45 :
>>43
誰かが乗ったときに、真下でブンブンしてる
なお8割当たらん模様

46 :
不動着てゴリ押しこれで大体なんとかる
しばらくやってるとどのタイミングなら攻撃貰わず撃てるか何となく分かってくるからそしたら不動脱げばいいんでね

47 :
>>44
オドガロンは、なんかディレイつきの2回攻撃なので
2発目の硬直に撃ってた気がする

意識すると思い出せないもんだね

48 :
最初は高出当ての方が安定するぞ
慣れたら暴れ後とかに超出していけ

49 :
通常は2回行動、怒り時は3回行動してから隙が出来るからGP超高出力
分かりやすいターン制だから慣れたら楽

50 :
ガロンは良モンスターだよな

51 :
ガロンは怒ってるかどうかだけ注意してりゃカモだね

52 :
歴戦キリンをマルチで50回回せ
さすれば立ち回りも洗練されよう
死なずに回復薬も縛るんやぞ

53 :
QSと剛射ループのチャアクを使えばいいんだ!

54 :
久々復帰勢だけどいまだにブロス最強なかんじ?

55 :
ダンテ剣が最強だぞ

56 :
ダンテ剣の有り余る切れ味が好き
あとGPエフェクトが分かりやすいから練習になる

57 :
キリンに勝てない…どうすりゃいいのこれ

58 :
キリン?剛射の撃てるチャアクだゾ

59 :
>>57
どうもこうもあんだけ隙だらけのターン制なんだから
隙あるときに殴るだけ
深追いして無理しない

60 :
チャアク触りたてのドが付く初心者なんだけど
耐衝ってみんな付けてる??
SA維持しながら立ち回るのが難しく感じる・・・

61 :
マルチなら必須かな個人的には

62 :
>>60
何を相手して必要って感じた?
チャアクでは優先度低めだと思う

63 :
>>62
ハザクさんを相手にしてたのですが
ソロだと特に気にならなかったのがマルチだとひるみっぱなしで凄いストレスが・・・
位置取りが悪かったのでしょうか

64 :
キリンを倒すだけなら斧抜刀を繰り返すだけで危なげなく簡単
時間はかかるけどね

65 :
マルチで耐衝無しは人権ないと思った方がいい

66 :
マジデスカorz
>>61も言ってるようにマルチだと耐衝入れとかないと不味いか・・・

67 :
>>66
必要と思うならつけたらいい
ただ2連や高火力技にはしっかりSAあるし、付けてない人の方が多い印象

68 :
マルチではつけてる
後ろからぶんなぐってくる奴にもイラつかない

69 :
盾突きのあと2連前に怯むと棒立ちってことがハザクとかマムだとよくあるからつけてる
姿が見えなくても攻撃できてるのがわかるから便利ヨ

70 :
>>67
正直、悩みどころですね・・・
3スロ1つ分とはいえ、他にスキル回せる訳ですし

もう少し耐衝撃無しで練習してみて
それでも必要だと思ったら付けてみます

71 :
マルチ近接で着けてないやつはゴミだと思う

72 :
マルチひるみ無効1つけてない奴が少数ってわざと嘘教えてるようにしか見えない

73 :
>>70
ランスガンスはつけてないと話にならないけどそれ以外は武器種とストレス次第じゃない
ひるみ1じゃ尻餅はそこそこ食らうしSA活用して俺はつけてない
移動斬りにSAあるおかげで突進斬り>2連>移動斬りで少し離れて超出とか使えばフルSAで問題ないし
ひるむとわかってればすぐ2連出したりもできる
2連>ウッ>2連とか早くて盾突き当てた場合よりヒットストップ無し分含めてすぐ瓶貯まって好き

74 :
怯みは自分用というより相手に気を使わせてPT火力下げない為のスキル
弱点の密集してるとこに斬りにいかなけりゃ良いと思ってもそれはそれでチャアクといえど火力落とすからな
つまりマルチだと火力スキル

75 :
怯み付けてない味方に気を使うとか、どこのオンライン環境だよ

76 :
怯み付けてないやつは狙ってやるからな
覚悟しろよ!

77 :
>>75
まあ俺は怯みつけてない奴殴る派だけどやっぱ気を使う

78 :
な?人権ないだろ?

79 :
怯みないと単純にストレスたまるしDPS落ちるから着けたほうが無難
相手が上手い人なら必要ない時もあるけど野良ではそんなの求めてはいけない
スキル3必要だろうが1必要だろうが自分が気持ち良くプレイしたいならマルチでは着けたほうがいいよ
本当は、怯ませる側が対策できる珠あったほうが色々と優しい世界になるだろうけど

80 :
>>79
優しい世界になると思ってFにいたわりってスキルが実装された
逆に必須スキルになってしまって、スキルの幅を狭めることになった

ギスギス連呼してる奴らの事を聞いてもロクな事にならない

81 :
いたわり「ガタッ」

82 :
>>80
だよなあ
結局ひるみ必須とかになるとつける奴がスキル的に損するだけなんだから
つけずに済むならつけない

83 :
lose-loseの関係はよくない

84 :
(そもそもFF無くせばいいだけでは・・・?)

85 :
FF無くなったら無くなったでコレジャナイ言うやつ多そう
まあダメージ表記とかも結果的に成功したし案外受け入れられるか

86 :
FFは厄介だけど無かったら無かったで淡白になりそうなんだよなぁ
淡白なゲームは最初楽しくても長くは続かない

87 :
>>80
そうなのか、ならFF無くすしか方法がわからん
とりあえずストレス感じたくないから俺はスロ穴3を一つ捨ててひるみ軽減つけてる
FFって何の為にあるんだろう

88 :
近接同士のFFなら連携にもなるから普段ストレスになっても
上手い人とやって快適だとFF要素で爽快感が生まれる

89 :
この中にも双剣乱舞してるところにわざと回転切りで突っ込んでる奴いるだろうw

90 :
>>86
ガッツポーズにも同じこと言ってそう

91 :
そういえばガッツポなんてありましたね(遠い目)

92 :
顔パンパンと足グラグラが追加されたけどな

93 :
少しでも回復薬飲んでてそこから怯まされたら回復薬消費もな
これのせいで古龍くらいの咆哮頻度だと高耳はずしたくないわ

94 :
コンボ中に拡散撃ち込んで来る超絶地雷ガンナーに遭遇した時は諦めるけど、
それ以外は個人的に対衝1はマルチでは必須

95 :
匠5弱特増弾砲術ガ性1集中3怯み1くらいは武器スロ無しで余裕で組めるんじゃなかったか今は

96 :
俺はマルチだと耳栓5匠5集中3砲術3体力2増弾1ガ性1無撃1怯み1で行ってる

97 :
ひるみ軽減入れずに何入れるの

98 :
久々にマムったらみんなライトヘヴィメートーメートーメートーメートーだからちくしょう!
ギガフロなんて投げ捨ててやる!

99 :
怯み軽減はストレス軽減

100 :
マムでガンナー複数名の中でこそ燦然と輝く武器、それはチャージアックスと信じたい!!
ガンススレでは地雷扱いっぽいけど


100〜のスレッドの続きを読む
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart34
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1306
【MHW】双剣スレ 46連斬目
【社会人向け】マム・タロト用集会所募集スレpart13【効率厨禁止】
MHWとMHXX両方やってみた結果
【MHW】片手剣スレ Part50
【MHW】操虫棍スレ 34匹目
【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart20
【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
【MHW】ランスの突進移動まじ邪魔
--------------------
【4661】オリエンタルランド2【TDR:TDL&TDS】
会社辞めて大学社会人入学
【画像】 ツイ女子 「韓国人男子の柔らかさ、男らしさにほんとに惹かれます」
はしか国際空港
【野球】冷蔵庫殴ったDeNAパットン抹消 包帯姿でラミレス監督に謝罪
【感覚派】リシャフト総合28本目【理論派】
大航海時代Online 錬金術スレ
【ブルージャイアント】石塚真一総合スレ42【BLUE GIANT SUPREME】
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 48【オススメ】
Supreme
メドベアンチスレ206
【伝われ】好きな人に言いたい聞きたい事211
2020年 東大合格者数 高校ランキング part15
バイオハザード6のマーセのダメ出しするスレ
【韓国】「酒に酔って・・・」〜実の娘に性暴行した人面獣心の父親を拘束[03/22]
じゅうじゅうカルビ
バスケ4選手の買春、朝日新聞のスクープだった! [945517963]
なつロケこと田畑雄大はなぜ秋田を出て千葉へ行ったのか
復活!!大分むぎ焼酎二階堂スレ
【インド】4本の脚と3本の手を持つ女児 子宮内で未成熟の3つ子の1人が結合:50万人に1人の確率で発生 [09/25]
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼