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バイオハザード6のマーセのダメ出しするスレ


1 :2012/12/22 〜 最終レス :2019/05/25
みんなでマーセのダメ出しやろうぜ。批判だけでなく理由も書いてけ次回作に期待したい。

2 :
アッー!
ハァ、ハァ・・・
イキすぎィ!!!!!!!!!!!!!!
イくゥ!イくイくイく・・・ハッ、
ンアッーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!
アァ、ハァハァ・・・ハァ・・・

3 :
ボス残しとかいう糞仕様をなくしてほしい
150コンボ目に雑魚倒してしまったときの絶望感が…

4 :
コンボ命な課点方式も良くないだろう。

5 :
追加パックのサバイバルモードやったけど.これまた糞仕様だな。バイオ5のバーサス.モードのが遥かに面白い。改善は必要だったがな。
今回一回死ぬとゾンビで復活できるが自分を含む仲間のエージェント全て倒されたら負けるワンマッチ戦。
まだバイオ5のバーサスは.後半巻き返せたりしたし乱打戦の混戦が面白かったのに全員より集まって撃ちあってる時にロケットランチャーぶっぱなして4人全員ダイイングとか最高に笑ったのに今回のバイオ6のサバイバルモードでは.それがまずない。
一度Rば.ほとんど復活することなく終了する。一番いいサバイバルモードの遊び方はCODシリーズのマルチ対戦みたいにキルポイントで決着つけるのが一番だろ。
死んでもすぐに復活して乱打戦の混戦になるようにする。

6 :
バイオ6のサバイバルモードは武器のバランスも超絶糞悪いな。みんな最初は色んなキャラ使ってたがエージェントのマグナムが圧倒的に強過ぎて最終的に仲間も対戦相手も全員エージェント仕様wwwwwwww。
エージェントにクイックショットダメージアップつけたらマグナム一発で敵をダイイング一歩手間にできて二発でアウト。
サバイバルモードにクイックショット使えるようにしたバカプコン社員ゲームバランス考えろ。
このパターンになるぞ。エージェントのマグナムで敵に.クイックショット→敵転ける→転けたところに二発目撃たれて脂肪。何も反撃することなくタダタダ殺られるだけで殺られてる方は糞つまらんやろ。

7 :
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1355138450/
もう同じスレある

8 :
DYINGからの復活率って、5からめっちゃ下がったよね
5は連打だったけど、6は一定時間経過になったからね
QTE大大大好きな癖に、こういう時に連打させないってのは許せないよ

9 :
確かにな。しかも復活まで強制15秒とかありえんな。やたらとマイナス面が目だってる。メリットよりデメリットのが.大きすぎる。リロードも糞遅い。リロードのキャンセル満タン装填の技も無くなったし巻き込みもバイオ5ほど出来なくなったしな。

10 :
敵の服はダメージ入れる度に破けるのにプレイヤーのは破けない
マジクソゲー

11 :
仕様は別にいいんだが、カウンターやら回避やら色々と可能になった代わりに
敵の攻撃が激しくなったから不慣れな相手とデュオするとクリアするのすら困難なのが困るわ
せめてハーブを渡せるようにして欲しい

12 :
バサの自己満足スレ
スレ主(核爆)

13 :
まずサバイバルモードの改善すべき点を考えてみた。まずクイックショットは無くして.ちゃんとエイム合わせて撃ち合うようにする。スナイパーは一撃でダイイング一歩手前の威力にする。
スナイパーのボトルアクションが遅すぎてショットガンやハンドガンにすら圧倒されるからな。
完全ポイント制にする。チーム戦なら例えば先にチーム全員で5000ポイント到達したチームが勝ちとかにする。一回敵を倒せば100ポイントチームにポイントが入るようにする。
倒されてもすぐに復活して参戦できるようにする。最大時間は10分間で終わるようにして5000ポイントいかなかった場合はポイントの高いチームが勝利する。
ミニマップは絶対必要だろ。今時ミニマップで仲間の場所も確認できんチーム戦てバイオ6ぐらいだ。単独チーム戦になるわ。
あと倒した敵の最終装備してた武器は拾えるようにする。
シングルのサバイバルモードは10分間での撃ち合いで一番ポイントの高い奴が一位になる。

14 :
fpsのチーデスそのままじゃん

15 :
そのままでもそのほうがバランス取れてるからいいtp思うぜ

16 :
ソロとかのスコアーカンすとしてる奴ってチートスコアーだよね

17 :
ある程度撃ち合いできるほうが楽しい。バイオ5のバーサスモードは4人固まって撃ち合いした日には皆で白熱したぞ。
バイオ5のバーサスの改善点をあげればショットガンやロケランを制したチームが圧倒的に有利だったから武器の配分バランスもっと良ければ遥かに良くなった。
それをバイオ6で実現して欲しかったがバイオ6はよけいに糞仕様となった。
カプコンは良い部分も新たに作りなおして逆に新たな悪い部分もまた作るから何してんやて思う。
良い部分は残して悪い部分だけを改善していけば良い部分しかなくなって最高傑作になるのにカプコン社員は全部ぶち壊すな。
あと手榴弾が超絶糞投げ難い。バイオ5の時は感覚で極めて投げやすかったけど、いらん山なりのポインターつけるから超絶糞投げにくい。
あとは一回投げたら銃器に操作が戻るのも直せ。連続で手榴弾投げたいのにイチイチ装備を戻して投げなおさないとあかんから好きな方に設定出来るようにしろバカ野郎。
エイムあるんやから手榴弾に山なりのポインターいらんやろ。ギアーズ.オブ.ウォーの糞投げにくい手榴弾思い出した。
カプコンはやく直してパッチ配信しろよ。

18 :
あとマルチ対戦にすら弾薬制限つけて何が楽しいんや。最終的に弾薬は.すぐ切れて体術メインになるけど体術ばっかりで遊ぶんなら鉄拳かスト2やるわ。ホンマに作り直せカプコン社員。バイオ6はバイオ5以上の糞仕様が目立つわ。
救済スプレーとかも全員最低1個は持たせろよ。キャラによっては3つ持たせたりとかして.攻撃的なキャラや守備的なキャラに分けて作ればチーム戦で色んな戦術できたのに.カプコン社員よく考えて作れよ。

19 :
1番ムカつくのがダイイング飛ばして即死
あれは本当に許せない ゴミスタッフなにやってんの?

20 :
ストーリーに対しても言えるんだけど、いい加減相手が飛び道具(特に銃)持つのやめて欲しい
ただの銃撃戦でCoDみたいになるわ
No Hopeくっそむずいし

21 :
看板や突起物の近くで、鉄パイプやライフルを投げられると…
なぜか3hitくらいする

22 :
エージェントハントのゾンビの操作性が糞悪いわ。エージェントに一撃でやられんだからハンターの操作性も快適にしろよ。バカプコン操作性悪いだけでやる気なくなるわ。操作性の悪いだけで面白さ半分以下になる。

23 :
クイックショットいらない。
あんなもんは二度とやらないゴミキャンペーンの一番簡単な難易度にだけつけとけ

24 :
対戦にクイックショットはいらんよな。
マーセでは便利。

25 :
マーセでもQSいらん。ぬるい。
それとエイム技術力ある人が損する仕様だよね。
100発100中で頭狙って体術決めてもカウンター待ってたほうが時間稼げるから。
タイムボーナスは均等でよかっただろ。

26 :
カメラ直ったから再開してやっぱ6面白いじゃーんてなってたけどマーセは楽しくないなぁ…
カウンターの待ち時間と1プレイの長さにひたすらイライラする
4は500時間5は1000時間以上遊んでリユですらTB回収ガーとか言いながら必死こいてボス残してたのに6はダルくて続かない
オンスロートが良ゲーだったからこれでダラダラ遊ぶわ

27 :
バイオのヘッドショット体術にエイム力なんかいらんだろ。
カウンターはできるようになるまで数日かかったけど

28 :
マーセはワンプレイが長いからな
Soloだと20分くらい掛かるステージもあるし
追加ステもめんどくさいだけで楽しくないし、もっと気軽に出来る仕様にしてほしいわ

29 :
そういえばお前らってシナリオキャラ全部コンプできた?俺はトロフィー目的以外だったから全く埋まらないんだが・・・
本当に人いるのかこれ?

30 :
キャンペーンはだるすぎて放置してる・・・

31 :
マーセは基本的に15分以下にしないとな。
キャンペーンはやたらと強制操作が多いからダルくてやる気にならん。
ボスもひつこいしな。

32 :
■オンスロートとマーセナリーズの比較
            オンス              マーセ
--------------------------------------------------------------
・TB回収       無し          あり。または回収しながら
--------------------------------------------------------------
・1プレイ        10分            10〜20分前後
--------------------------------------------------------------
・キャラ差      控えめ            弱キャラ不遇
--------------------------------------------------------------
・序盤  体術巻き込みと銃殺が爽快 倒れ込みと棒立ちにイライラ
--------------------------------------------------------------
・主力    銃ナイフ爆弾棒体術       カ ウ ン タ ー
--------------------------------------------------------------
・二人プレイ    対戦                  協力
--------------------------------------------------------------
・順位  ポイント制で実質意味なし  競えるがチートで実質(ry
--------------------------------------------------------------
・撃退数   展開次第で260以上           150
--------------------------------------------------------------
・1ミス   追撃に気を付けてね    黙ってリスタしろお前が悪い
--------------------------------------------------------------
・レバガチャ  軽め&デスパ可      指の疲労は免れない
--------------------------------------------------------------
・CB     コンボ時間無限           下限1000点
--------------------------------------------------------------
・MAP       広場のみ         細かいエリアあり

33 :
敵の射撃の正確さをやめろ武器の切り替えが物凄く使いにくい
連続して攻撃を喰らうな無敵時間作れ
リロード長すぎ、ゲロに怯みすぎ、QSはゾンビじゃなく犬を優先して撃て
タイムボーナス壊したいのに延々と犬を踏みつけるなバカが俺の指示通り動け
キャラはもっと機敏に動け

34 :
6はストレスと爽快感が釣り合ってない
そりゃ6から頑張ってる人は楽しいだろうけど(楽しいのか?)4や5を経験してきてるからイマイチ
もちろん4や5もストレス多いけど、4は次々処理したり5はエイムが器用に動くし仕込みや操作難度高い状況ありでそれ以上の面白さがあった
カウンターが+7秒ならHS側面FB頑張るかもとかそういう部分。
別にオンスageなわけじゃないけど6はどのキャラもやること一緒だからあれが正しいと思う(4や5もつまらないキャラはいた)
やり込み度の高さから〜とか言っちゃうなら自分達もやり込む前提で調整してほしいよほんと
まぁやり込み勢があんまりネガったり愚痴るのはよろしくないしもうやめるわ。7に期待

35 :
久しぶりに来たよ。マーセに良い案を思い付いた。まずソロはタイム残し重視でデュオは.コンボ.とボス残しを重視にしてスコアをつければいいと思う。
ソロはコンボによる加点を低くして.フルコンでも最大で10万点程の加点にする。
ソロはタイムによる加点を増やす。例えばソロのタイムは1秒で500ポイントにしてデュオは、1秒100ポイントにする。その代わりデュオのコンボの加点をソロより増やし逆にソロはコンボの加点を減らす。
これでタイム重視とコンボ.ボス残し重視をソロとデュオで明確にわける。どちらも加点方法が違うから両方遊べるゲーム性にするのが目的だ。
ソロはコンボ切れたら終了〜てぐらい加点しなくなるから下手な人はソロを遊ばなくなる。タイム重視ならソロも楽しく遊べるようになる気がする。
デュオは二人いるからとにかくコンボを繋げれば加点が増えるようにする。

36 :
>>33確かに制限やコンボ切れの為の攻撃うざいよな。なんせトロいよな。フィジカルコンバットゲージも邪魔やしな。制限かけるわりにはスキルの恩恵が弱いから戦術も糞もない。スキル3つ装備にして敵を早く振り払う装備とかもマーセでつかえたら良いのにな。

ダイイングがやたら長いし画面見辛いしダイイングが超糞仕様だしな。スプレーかタブレットで自力で回復しろよな。

37 :
まずボス残し推奨のくせに150体以上出てくんのがおかしい
ボスが引っ付いてきて危険なのにダメージ後の無敵時間が短すぎるのがおかしい
カウンターゲーのくせにカウンター後の硬直が解けるまで無敵時間が続かないのがおかしい
システムが矛盾してんだよね
どんなボンクラが作ったらこんなグッチャグチャのゲームになんだよ
あとダイイング中にリスタできないのクソうぜえわ
毎回長々と死亡ムービー見せられるの死ぬほど不愉快なんだよね

38 :
フルコンボス残し前提のくせにSOLOもTB位置同じなのがおかしい
どうしたってルート限られるから最初にある程度マラソンしないといけないしさぁ…
最初にTB回収するのがマーセだ!とか思ってんのかな…
マラソンがない4古城、5集会場、6ターチィは人気
どこやっても戦闘開始まで長いリユニオンのランキングは鬼過疎だったね

39 :
東欧もマラソンしないぞ

40 :
そうなのか
そう言えば6は人の動画もあんまり見てないな

41 :
一々タイム壊すのどうにかならんの?4みたいにしてくれよ

42 :
バイオ6のマーセは.デメリットが目立つな。
スキルにデメリットつけるバカプコン社員。もはやスキルではない。単に能力別の状態になるだけや。
あと攻撃された時の怯み時間が長すぎてスキが多く反撃が出来ず一方的にヤられっぱなしになるとか糞仕様やめろ。マーセに限らず対戦にもあてはまる。対戦とマーセだけはバイオ5を見習え。
マーセで敵の羽を引きちぎる体術の動作が長すぎてコンボ切れる。コンボ命のゲームなんやから.もっと早く処理しろ。
更に意味のないコンボボーナスのスキルを作るからコンボタイムが延長されて.コンボが繋がりやすくなると勘違いする奴が多発したぐらい意味のない糞スキル作るな。
歩きながらリロード出来るようにしたのはいいが.糞トロいリロードにしたら意味ないやろ。リロード中に何をカチャカチャ意味のない動作で糞トロいリロードしとんや。
あと持ってないアイテムの表示するのやめろ。
アイテム合わすの.あわててたら間違うやろ。持ってるアイテムだけ表示しろ。
エイダのボウガンも糞古い型過ぎやろ。今のボウガンは3連射式やぞ。
操作にも無駄がまだまだ多すぎる。シンプルにしろよ。CODシリーズのシンプルな操作も参考にしろ。

43 :
あとマーセの弾薬や回復アイテムの制限が糞酷すぎる。うまい奴は良いが下手な奴はマーセするなてことか。ダイイング長すぎるから必ず殺られるから完走すらできん。
ミニマップないから迷子になる。今時ナビゲーションないとか糞仕様過ぎる。少数派のマーセが上手い奴だけ相手にしたいならもうバイオの続編は二度と買わん。

44 :
マーセにカバーアクションの動作はいらんやろ。誤操作で糞やりづらいだけや。本編だけにしろよ。

45 :
操作がめんどくさい。アイテム大杉。画面わかりづらい。話がつまらなそう。
というわけで買っていない。歴代バイオは全部買ってるけど。
なにしろ操作がめんどいのと 視点移動がきもい。いまだに購買意欲がわかない。
これで1や2並みのストーリーだったら別だったけど

46 :
あ、マーセのダメ出しのスレか。スマソ

47 :
まぁ本編は一週二週目ぐらいなら演出も凝ってて面白い
何週目もするなら固定カメラと飛ばせないイベントシーンでイライラがね
操作は普通のアクションゲーやTPSに近い。
回復と強武器の弾が固定でドロップしないから初心者とも遊べないのも残念だな
絶対カバーし切れないし無茶も出来ない
5の時は初心者の頃ウェスカーが助けてくれて自分も基本スコア狙いながら初心者助けたりしたもんだけど

48 :
プレデターモードでダイイング15秒とか長すぎるキチガイかよ。
プレデターに殺られたらほぼ寝転んだままで何もできん。糞みたいな作り方すな。
撃ち合って混戦になるから面白いんや。混戦に全くならんな。
俺が開発プロデューサーならプレデターモードはホストがプレデターオンリーでゲストがハンターオンリーにした。
故意の途中離脱したら負けの数つければいい。
それにイベントでも最高のプレデターと最強のハンター対決とかできたんや。
更にはプレデターとハンターのランキングつけたら白熱したろうに。弾薬も制限なくして乱打戦にすべきやった。カプコン社員は面白いゲームの作り方しらんのか。プレデターモードで弾切れたら何も出来んしな。
そしてホストのプレデターの体力をかなり多くしてホストのプレデター対ゲストのハンターで1対1〜5人でやればいいんや。タイマン勝負も体力調節で可能やろ。
プレデターも三種類ぐらいにして対戦人数に応じてプレデターの体力を調節すればよかったんや。
あと優劣の左右されるロケランとグレランの武器配置すなよ糞カプコンがあ。

49 :
つ〜か早くランキングのチートスコア削除しろよ。上位100人が999万点台とか明らかにチートて解るスコアだろバカプコン社員早く消せ。
マーセで上位目指すためのモチベーション下がるわ。
だから過疎化が早くなるんだ。

50 :
このスコアー発売日からだよね

51 :
チートは発売日から居るて事だ。

52 :
一度消されたけどそれっきりだな

53 :
ひつこく消せよバカプコン社員、無能集団かよ

54 :
イベントの一位の奴が明らかなチートスコアやし早く消せよバカプコン社員無能集団かよ。

55 :
ピキーンピキーンつまんね・・・

56 :
【ID】roxas-w-key
【罪状】青偽装の黄色 煽り通信 ステゲー
【階級】中尉
【説明】
野良固定で組んだクアンタ、全く攻め方を知らず格闘ぶっぱ
ここで組むのやめようと思ったがそのまま次の試合へ
その間出てくる黄色回線以下をキャンセルし続けると
次の試合で戦闘始まってからこいつ黄色、開幕から
宜しく通信なしで「青回線とばっかやんな」と煽り通信後その場でくるくる回ってステゲー
その後は敵に落とされて棒立ち、復帰後すぐ覚醒して覚醒技ぶっぱ
可哀想だからもう一回組もうと考えたらこれだよ
ちなみにわざわざ「青回線とばっかやんな」って通信入れてるから
他の人にもこの通信やってステゲーしてるんだろうな
こいつは稀に見る本物のキチガイ偽装の糞回線だから要注意

57 :
てす

58 :
テス

59 :
【ID】norisu8912
【罪状】ステゲー
【説明】こいつが青運命で俺が環八、相手古黒青運命でこいつ途中から諦めて高跳びステゲーするだけになった
何がノリスだよ、FPSでも談合だのなんだのして晒されてるチンカスがノリスなんて名乗ってんじゃねえよ
ちなみに去年の今頃に大尉シャフにいたなこいつ、左官シャフに来てもチンカスのまんまやったかー
後、連勝回数がやたら多かったのとCPと戦闘回数が数時間経ってあまり変わってなかったからUSBなのかも知れないな
去年の今頃にも青運命使ってた癖に今強くもなかったし

60 :
バイオ好きはバイオ以外経験ない人が多いのか諦めてるのか文句見ないけど
“参加できるセッションはありません”で再検索させるのもおかしい
検索続けるゲーム経験してたら相手見付かるまで帰ってくんなと絶対思う。
あとオンスロートは1vs1なんだから、
ランクマッチは部屋制ならスパ4みたくPP制
暇人ランクなら検索から繰り返しプレイまでさくさくにしてほしい
相手見付かるまで検索継続→キャンセル不可で即開始→試合後スタートボタンで検索へ、とかね
対戦で切断にペナルティがないのもどうかと思う
まぁクリア後のオマケだから^^で全部済ますならしょうがないけどね
カプコンもバイオのタイトルも大きくなったから当たり前のことに気付かなかったり予定に間に合わないんだろうね
もしくは上から下まで関連会社全部目上に指摘なんて間違っても出来ない空気なのかな

61 :
>>60
言ってる意味が分からない
見つからなかったら他コンテンツに移ったり検索条件を変更したりしたいから、キャンセル不可で検索し続ける機能なんかイラネ
ペナはどうでもいい
切断率が高かったら注意するかキックするし
親切過ぎる設計ゲームのやりすぎじゃね?

62 :
>>61
キャンセル不可はもしオンスロートのランクマが意味を成していた場合に相手の名前を見てからって意味ね
エーハンは相手のPSIDか箱タグを確かめてから拒否出来るでしょ
相手を拒否出来ない場合切断ぺナもないと困る。
オンスロートはキャラバランスもいいし極限までシンプルにして気楽にプレイ出来る方向がいいと思うんだよね
その上で切断対策までしっかりしてあれば遊びやすい
例えば今のトップ画面は
クリエイトゲーム→ランクマ、プレマ、地域、ステージ選択
ジョインゲーム→ランクマプレマ選択→クイックカスタム選択→カスタムは国とステージ検索
だけどこれを
ランキングマッチ→選択不可で即検索→検索継続(マッチングして相手を見てからのキャンセルは不可)
プレイヤーマッチ→従来通り
にした方が便利だし一気に過疎らなくなるはず
俺ならトップ画像と曲も格好良くしてオンスロート推すのになぁ

63 :
何故かオンスロートの話しちゃったけど
マーセは何よりもまずチートスコア対策で、ゲーム部分はシェリー背後投げみたいに視点動かせるだけで大分ストレス減ると思う
これだけで周り把握出来るしエイムも早くなるからね
体術はアップにしたり演出の問題があるけど5リユみたいに終わり際だけ操作利くだけでも全然違う
ボス残しは否定しないけどハメもあるし相当練らないとダメだよね

64 :
>>62
検索したら、そのままjoinまで行っちゃうパターンのやつ?
それだとチーター部屋に入ることもあるんじゃね?
ステージの好みもあるだろうし
なかなか面白い意見だけど弊害も多そうだね
離脱については、離脱された側にポイントが入って、離脱したら減算するようにすればいいのにね
俺もオンスロが好きだから、もっと流行ればいいのにね

65 :
ぶっちゃけマーセはもういらん
5はただの体術ゲーだし、6は今世紀稀にみるカウンターゲーという単調さ
こんないらんものを作るより、ウェーブ制にした方がいい
そもそもカウンターで+10秒ってのがおかしい
マーセは時間が増えれば増えるほどスコアが伸びるゲーム性なんだから、カウンターゲーになるのは開発段階で目に見えてたはず
マーセなんかよりまだウェーブ制のがマシだと思う
こっちの方が体術だとかカウンターだとかに限定されず、かつ時間を気にすることなく生き残るために戦うことに集中できるし、何ウェーブまで生き残れるかっていう方が、自分から敵を倒しに行くマーセなんかよりも全然サバイバルゲームに近い
とりあえず俺がいいたいのは、マーセは動きがワンパターンになりやすいから、それならまだ動きに幅があるウェーブ制にした方がいいんじゃないということだ

66 :
キャンペーンももういらないから
色んなモード入れて遊び増やしてほしい

67 :
oxDANTExo-0903-
黄色回線のゴミでしかもシャゲダンして負ける隠者とかwwwwww
僕の足元にも及ばないザコの癖にシャゲダンはできるんだな〜^^
シャゲダン覚える暇があったら基本覚えろ低能ザコ

68 :
ゲロ食らって3秒間の操作不能とかマーセにありえへんわ。しかもゲロかなり飛ぶし命中精度ハンパない。普通にありえへん。糞マーセ。

69 :
チートマジでどうにかしろ

70 :
方向転換するときにぐるっと回るな。
リロードのレスポンス悪い。
乱舞カウンター決めた時、当たり判定消せ。
照準ぶれすぎ。
アイテムスロット、馬鹿システム。せめてカウンターさせろ。
カバーアクションいらん。てか、ボタン割り当てできたはず。
ゲーム画面ガクガク。たまに敵がワープする。
あ〜まだあるがめんどくせえスタッフ頭おかしいだろ。
1からやってたがこれっきりにしようさよなら

71 :
スティックキー押し込みでキャラの配置が左右逆になるんだけどエイムの位置がブレるので固定出来るようにして欲しいよな。誤操作によくなるわ。マーセにカバーアクションもいらんだろ。
マーセの知らんボンクラがマーセ作るなよ。

72 :
ラストリゾートも5秒にせず3カウントにしろ。ダイイングも強制15秒やめて10秒にすべきだったな。あとダイイング中に敵が.すぐプレイヤー殺しすぎだろ。武器交換も出来んからマグナムとかなら弾が切れたら終わり。
ダイイング中の画面が糞見辛い。もうちょい見易くできんのか。糞しょうもない見辛い画面演出いらん。ゲームじたいの操作性も.もっとシンプルにしろ。

73 :
カウンター後の動作が鈍いクセに無敵時間が短かすぎる。ボトルアクションのスナイパーライフルの動作も糞鈍い。単に操作性悪くしてるだけの演出になってる。
プレイヤーは操作制限ばっかしのゲームやらされて逆にストレス貯まる。それを考えたらバイオ5のマーセがいかに快適な操作が出来た事が解る。
ミニマップ無いとか糞ボンクラが作ったとしか言いようがない。ゲームのマップでミニマップがないと東西南北が解りにくいだろ。
アサルトライフルを遠方まで投げるとかあり得へんしな。2キロから5キロ以上の銃器をどれだけ遠くまで投げんや。
普通投げた瞬間に重力で地面に落ちるやろ。
糞ボンクラ社員作り直せよ。

74 :
マーセやったけど速攻売却。

75 :
それはスレち。ちゃんとダメ出ししろ

76 :
クイックショットいらん…

77 :
クイックあってもいいけど対戦にクイックはいらんよな。怯みすぎやし一方的な展開になるからな。

78 :
>>77
QSないとハイドラが死に武器になんだろ

79 :
>>78ハイドラの弾の装填も一発ずつとかありえんな。クイックショット時のみ一発装填て辛いな。動き回る敵にハイドラのクイックショット使えんけどな。

80 :
スキルに対してデメリット付けるとか考えられんな。もはやデメリットが大きいとスキルでないわな。

81 :
クソスレsage

82 :
age

83 :
マーシャルアーツマスターてええスキルなのに銃の威力が二分の一とかやり過ぎだろ。単純にデブを始末するのにショットガン5発で倒せるのが10発になるからリロードいれたらデブを一回で倒しきれずコンボ切れるわ。
普通に接近攻撃だけ威力あげてデメリットなんかつけなければクロカンなんかより遥かにいいスキルなのにデメリットついてるだけで糞スキルになってしまってるな。

84 :
操作性悪くてちょいやって置きっぱなし
なんだこれ作ったやつ…
才能ないな

85 :
>>84残念ながら操作性はバイオシリーズの中でも歴代で一番やぞ。最近でたリベの操作性はイマイチぎこちない操作性だがバイオ6の操作性は最高や。お前もFPSと同じ操作になれたら一番操作がしやすくなるぞ。
あとフィジカルコンバットゲージによる動作制限が糞過ぎる。
クイックショットで敵を2体倒せばバテバテなるし、せめて5体ぐらいにしろと言いたくなる。もしくはスキルで無限体力とか作ってほしかったな。

86 :
リベとか引き合いにされても、3DS(笑)発祥ですしおすし

87 :
つ〜かッじゃ〜ギアースとかヴァンキシュとかより操作性はええよ。

88 :
リベはあのくそクオリティが笑える
5の超画質はどこいったんだよ

89 :
リベレーションズUEのアビス面白いけどキャラクターの動き糞トロいわ。せめてライトウェイトつけたスピードを標準的にしてライトウェイト付けたら更に早くすべきやな。
キャラクターの糞トロい動きにはゲームしてて萎える。スピード感がないと、ただただ糞トロいだけで糞ゲーになる。
せっかく面白くできてるアビスなのに操作制限はやっぱ糞仕様や。
キャラクターの操作性は弄るなよバカプコン。
糞がぁ。操作性が快適なら最高やのに。

90 :
あとリベレーションズUEのマグナム弾だけが特化して極端に高過ぎやろ。弾が高すぎてマグナムキャラじたい全然使えんようなる。
ロケランも一発使いきりで6万とか糞高い。ロケランは一発3万にして一枠で何発でも買って装備できるようにしろ。
カプコンは所々で糞仕様が目立つ。

91 :
6はいろんな動きができるってだけで、突き詰めれば細かいとこ色々糞じゃね
・武器切り替えるたびに立ち止まる
・アイテム切り替え直後はカウンターとれない
・ゲロの怯み長すぎ
・火が燃えうつったときの怯み長ry
・体術の無敵時間ないやつがある(ストンプ中とか)

92 :
確かにゲロの怯みが3秒間操作不能とかマーセ知らん奴が作ったとしか考えられん。操作不能状態時に、またゲロ喰らえば更に3秒の合計6秒間、プレイヤーの操作不能とかコンボ主体のゲームやのにやり過ぎてて要所ようしょでマジ糞仕様。
それにゲロの癖に20メートルぐらい飛ばすし命中精度も100%に限りなく近いし現実的にありえんやろ。
リアルに作りたいのか非現実的に作るのか全てが中途半端。本編ならともかくマーセにリアルさはいらん。
リアルを追求するならゲロや銃の命中精度とかもっと現実的にしろ。動き回ってる人間に当たる確率なんかかなり低いはずや。
たぶん作った奴は当たらないと意味がないと思って100%に近い精度にしたんやと思うが所々でリアルさを追求してたり所々で非現実的な仕様にしてたり意味不明な作り。
結論はプレイヤーの操作は.もっと快適にした方がいい。バイオ5のマーセをもっと見習え。マーセで、敵の攻撃にふっとぶ瞬間のスロー演出もいらんしカバーアクションとかもマーセにいらん。
マーセはスピード感が非常に大事やからプレイヤーの操作に水を注すような操作制限ばっかの糞仕様ホンマやめて欲しい。バイオはFPSゲームと違うからリアルさはいらん。
リロード速度もマーセでは全キャラ早くしろ。とにかくリロードも糞トロいわ。
操作性がトロいゲームは一番萎える。

93 :
持ち替えた時いちいちハンドガンチェックする無駄な動きがマジイラつく

94 :
>>93それあるな。あとダイイング中FPSゲームみたいに倒れ込むんやめて欲しいな。ゲーム性違うんやから。FPSの敵はハンドガン2〜3発で倒せるけどバイオの敵はタフやからすぐに倒せんかったりする。
ナパのパンチ食らってダイイングなったらほぼゲームオーバー

95 :
バイオのUEとかリロードにこだわり過ぎやし中途半端。例えばリボルバー式の銃器のリロード速度をあげたならスピードローダーとか使ったリロードにすべきや。
バイオ6の本編では銃器にサイレンサーも無いのに敵との交戦を避けるミッションなんかも作ってるからゲーム内容も中途半端な出来になってる。とくにエイダ編。

96 :
バイオ6は手榴弾とか一個ずつしか投げれんのマジ大きなお世話。連続投げしたい時、そのつど余計な操作が増える。操作はリベ見習ってシンプルな操作にして欲しい。仲間の回復とかも、いちいちスプレーに合わすの面倒くさい。

画面にライフやマップの情報は常に絶対につけるべき。FPSのゲーム真似て画面に血のりつけるの単に見辛いだけやからやめて欲しい。FPSは数十秒で自然回復して画面が元に戻るしTPSとFPSはゲーム内容が違うから真似てはいけない。

倒れされてハンドガンに装備が代わるのもFPSのゲーム真似してるけど基本FPSのゲームは.敵がすぐに死ぬリアルな作り方だからいいけどバイオが真似するとボスクラスの強敵とかすぐに倒せないから真似するべきではない。死ぬの待つだけになる。

97 :
ランタンゾンビにカウンターしたら逆にダメージ食らうとかマジ糞仕様やな。操作不能動作の時は無敵にしろ。もしくはカウンターとかの操作不能動作状態の時もキャンセル動作とか出来るようにしろ。
弾薬制限の糞仕様もやめろ。
オンやとタイムラグとかでヒット判定になってない時とかあるから、いろんな事考えて作れよ。

98 :
カプコン社員って糞頭悪いね。

99 :
>>97
レオン、シェリー、ジェイク、エイダ・カーラなら食らわないよ
あと食らうキャラでもヒットした瞬間にカウンターすれば問題ない
どうしようもないのはダイナマイトの方

100 :
おまえらが下手くそなだけだろ
なんでもかんでもゲームのせいにして情けないと思わないの


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