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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1181


1 :
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スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
jimカスと腐れMangoはどっちもR無能
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1180
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1589172542/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
>>1
フフフ…セックス!

3 :
200250スタート機体は100150スタートのゴミがいる時点で武器レベルの差があるのが糞だと思う

4 :
100とか150はレートで出てこずになんのためにってなってたうえで
ミックスアップで悪さまで初めてしまって負の遺産感がすごい

5 :
次のアプデもミックスの修正無かったら笑うわ

6 :
>>5
ここの運営の事だから半年はないと思うぞ

7 :
しないでしょ
せっかく作ったのが使われなかったら悔しいじゃないですか
全部これだぞ

8 :
>>5
ここの運営の対応そんなに早いと思ってんの?
ミックス実装してからかなり経っての低コストHP補正実装だぞ

9 :
弄った後はデータ取らないといけないから…

10 :
調整後のミックスアップって低コスト編成のが強くね?
先日300以下vs450以上部屋に入ったら最初こそ450以上が押してたが最終的に300以下が勝利した
低コスト機が何度か落ちて硬くなると高コスト機の方がスコア面で不利になり過ぎる

11 :
外人のマナーの悪さってどうにもならないんすかね
不快なレベルなんすけど

12 :
今の低コゲーよりかは戻したほうがよくね?
それなら手間かからんでしょ
これだと運営のプライドが許さないのか?

13 :
>>12
どんだけ高望みしてんだよ
ここの運営が実装1週間で戻すと思ってんのか?

14 :
どんなコストでも出せるようにしよう!ってコンセプトでやったら今度は低コストが強すぎた
調整が雑なんだよな。フライト一族も初期はネタだったのに強化したら環境破壊害悪マシーンになったし

15 :
早くて2周年ぐらいやろここの運営のスピード感なら
3ヶ月ぐらいはかかる

16 :
糞を糞で塗り固めるようなアプデしてきた糞開発が戻すわけがない

17 :
ミックスアップで高レベル機体出す心理がわからない
武器無制限でHP増加量から言ったら低コスの方が有利なのに中途半端な400コスとかバカなの

18 :
データ取って緻密な修正してっから早くても1ヶ月はまってもらわんとな

19 :
おらおらデータ(笑)をちゃんと残すためにお前らクソみたいなミックス遊ぶんだよ
おれは逃げる

20 :
的がずれてる事と仕事が遅いことには定評があります

21 :
でもミックスで600側はある程度優勢になったら変形で逃げ回ればまけないもんな
絶妙な調整だよ()

22 :
最初の一ヶ月はみんな慣れてないだろうからデータ取ってなかったりしそう

23 :
そろそろ強襲調整後の勝率がどうなったかのデータくらい出してほしいな
あれからそこそこの日数は経っただろ

24 :
完全な死にコストだった100コスの救済 & 批判逃れ
再修正によるGoサインを出した上司のメンツ & 予算
まぁ無理だろうね サビ開始直後のうちう改悪による補助輪も外れるまでめちゃくちゃ時間かかったし
最低でも半年か

25 :
コロナ禍ではいつもより修正するペースは遅くなるんじゃね
まあ機体更新できるだけましだな

26 :
100とか150は実際出てこなくても200以上で活躍できる機体のレベルが高いいって利点あったろ
そのまま眠らせておけばよかったんだ

27 :
ミックスはしんだもう動かない

28 :
ミックスアップの低コスト強化は、システムとルールを理解してれば
こんな調整にならないよ・・
単純な叩き合いで相手の戦力ゲージを減らすルール なのを踏まえれば
同人数対戦なら当然低コスト側が単純に弱いのは当たり前
それを体力増やして後半逆転できるように的なニュアンスにするとしたら
ゲームを何度も遊ばない人間が考えたとしか思えない

29 :
総コストに応じて持ち点が変動するとか、撃墜されるたびにスコアが上がっていくとか、披撃墜が一定回数越えたらゲームセットとかやりようはあったはずなのにそれすらやらんで雑な調整してゲームバランス崩壊させるとかアホの極みだわ

30 :
死ぬ度にHP増えてんのに撃破コスト据え置きなのはミスだと思いたい
成立しないの分かるやろ?
……分からなかったか

31 :
むしろそのせいで兎さんがとても残念なことになっている
メインもサブも共有なので250コスなのにマシもキャノンも100コス性能という悲しみ

32 :
そもそも月例パッチで適用した更新は月例パッチになんないと無理
最低でも月末まではこのまま

33 :
ミックスガチ勢の熱意には頭が下がるよ

34 :
ミックスでコンテナ回収捗らせないための嫌がらせだぞ

35 :
コスト500以上のミックス部屋作れば解決

36 :
HP強化に合わせて撃破ポイントも増やすべきだよな
先に4回落ちてもポイント勝ちしてるのに
最終的に高コストよりHP増えるとかやり過ぎだ
これHP増やすより出撃待ち時間縮める方がよくね?
本来低コストは数で勝負するもんだし

37 :
>>28
言うほど当たり前でもない
改訂前でも600コスト機HPが20000前後に対しLV1ジムトレ11機分の総HPは70000を超える
もちろん耐性値や攻撃力などの要素を含めればこの差は物凄く縮まって有意では無くなるのだけど
じゃあどのくらいにするのが妥当なのかというとやってみないと中々分からんとは思う

38 :
低コスゾンビ編成を相手して戦力ゲージを削りきって勝とうとするチンパンプレイヤーが多すぎ
高コス相手はゲージを削り低コスト相手なら試合終了まで守るゲームルールと理解しろよ
エスマのルールすら理解できない馬鹿だらけだし運営に同情するわ

39 :
というかちょっとテストしたらわかりそうな問題点だし開発があほとしか言えんな
辺境のおままごとゲームだしそこまで期待はしないが

40 :
このスレでも調整内容出た段階ではこんなことしても低コスダメだろって意見が多数派だったしなあ
この辺の適正な数字ってのはなかなか難しいと思う

41 :
ワイは取り合えず100と150禁止にしとくのがいいと思う
最低コストが100から200になるだけで戦力ゲージ消費は三倍
コスパめっちゃ落ちるから相当弱くはなる
そこからバランス取ればいいのじゃないか

42 :
レート民「上でまってるで」

43 :
ミックスなんてまじめにやる訳ないじゃん
何でわざわざ低コスト使ってダラダラ試合しないといけないんだよだったら低コストカスタムかレートやるわ

44 :
禁止コスト作るのもだいぶ本末転倒感あるけどね

45 :
>>37
同数対戦、ゲームの流れ 対戦ゲームには大事な要素
極論、時間いっぱい叩き合いするならエース戦でもベーシックでもシンプルでも同じ
これまでのミックスのいいところはスピード感があった点
ミックスという名前の通り、混合戦を目指すのが筋だろうが ルール踏まえればコスト限定戦のがルールと合うだろうし
混合戦をしたいなら低コストの体力増やしてゾンビアタックさせるより特有のチームスキルつけた方が
チーム戦らしくなると思う

46 :
結局ミックスの評価点って早く終わる所以外なかったし
ある程度慣れて来ると低コス出したいけど出せないって声も聞かなくなった
バランスよくされてもなという正直な感想
戻せ

47 :
これ相手に低コス固めされたら、ポイント勝ってるうちに敵全部足壊して逃げてるだけで良いのでは?
まあ味方全員にそれを要求するの無理だけど
運営にクソルールだと思い知らせたいからやってみてえ

48 :
そう単純な話でコストで性能差を作ってるのに混ぜて差をなくそうというのが破綻してるんだよな

49 :
>>36
そもそも低コストは減らすほどリスポン時間ねぇけどな
歩兵の4秒がネックになってそれ以上は意味ないし

50 :
いっそ高コストにさらに火力とか上乗せして非対称マッチにしてしまえ

51 :
ミックス低コス固めは普通に時間切れまで時間切れかかるからうんち
ミックス唯一の利点だった早くおわるってのがしんだ

52 :
トドメ演出の為にやってたので時間切れは不本意

53 :
>>48
50コスト上がったら性能をこれだけ増やす、みたいなルールでわりとしっかりと作ってたコスト差を、
自分達で無理矢理混ぜようとしてるんだから笑えるわな

54 :
廃墟左回り孤立単凸チャット連呼の役満アメリカニキ…

55 :
止め演出w確かに笑うわ

56 :
もういっそのこと3分間勝敗なしで自由に殴り合うモード作ればいいよ、それなら高速回転民も満足、どんなクソ機体使ってもokでWin-Winだ

57 :
>>47
そこまで徹底しなくても撃墜しすぎないようにして高コスで逃げ撃ちしてれば追い付けないから低コスに勝ち目はない
低コスゾンビが強いのは高コス側にルールを理解していない馬鹿が多いから強いエスマと同じで馬鹿が多いチームが負けているだけ

58 :
ミックスで色んなコスト出せるのは普段のコスト毎に決まった面子だけの戦場より新鮮だったし最後にドヤ顔する楽しみもある
なので低コゾンビ最強の現状を変えてくれ

59 :
宇宙の戦いの方がレベルが高いってのはある意味原作設定を再現出来てるよな
Zがfbとジオングに負けてるってのは全然設定どおりじゃないけど

60 :
いささか極端過ぎたものの数値いじるだけで高コス最強から低コス最強にガラッたと変わることは分かったからなー
じゃあ前と今の中間くらいにしたらどうなるってのが次に思い付くよね
しかし戦力ゲージの割り振りやHPの増え方を線形に近い単純な設定にしてるけど中途半端なコスト帯が弱いんだよなこれ

61 :
hpよりか攻撃防御が上がっていくモンハンの不屈的な感じにするとか…?それもアカンか

62 :
この運営は変形機体に適正を付けると死ぬのか?

63 :
そもそも同コスト内でもバランス終わってるのに
全コストあわせてバランスとろうとするミックスアップのコンセプトが破綻してる
ここの運営の能力で出来るわけがないんだよなぁ
下手に中コストにテコ入れしたら今度はフライトが確実に悪さするぞ

64 :
ベルトーチカってめっちゃキモくね?

65 :
低中高コスト入り乱れたカオスな戦場が運営の理想だったんだよ
なお現実

66 :
改めてジムトレが狂ってるって結果になったのは笑う
あいつやべーもん

67 :
盾以外で素ジムがジムストに勝ってる要素皆無なの悲しいわ

68 :
中コストが死んでいるのは同意だが戦力ゲージを削る勝ちと守る勝ちがあるの理解できない猿が多すぎた

69 :
100コスでバズと回避と連撃持ってるバケモノMSがあるらしい…

70 :
バトオペがガンダムゲーじゃなければ今のミックスアップも流行った可能性があるけど
ほとんどがガンオタプレイヤーのバトオペでZガンダム乗ってジムやザクから時間切れまで逃げ回る戦いが正解だとしてそれを楽しめるとはちょっと思えないんだよな

71 :
「たっ単リス奴ーーーーwwwwwww」「コス割れ即決奴ーーーーwwwwwww」「芋乙」ってカスタムチャット欲しい

72 :
500でヘビガン出すアホR、しかもグルマだし

73 :
あれだけ突出して強いのに全員配布のジムトレ下方修正しろなんて話しは全然出なかったしな
普段下方修正騒いでる人がどういう人たちなのか良く分かるよ

74 :
新マップとZ世代のBGMあくしろよ

75 :
>>68
問題は守る勝ちを戦略の前提に置いてしまうとバランス以前に確実に不人気ルールになる
誰だって逃げメインでタイムアップ狙うルールなんて進んでやりがらんだろうし

76 :
>>75
まあクランマッチなんかはガチ勢同士だと1waveポイント取ったら拠点籠りで
ラスト1~2分まで一切戦闘起きないなんて普通にあるから今に始まったことじゃないっちゃないけどね
(面白いかどうかは置いといて)

77 :
強化ポイント1700の状態からMAX1710の機体を強化するのに一回入れてそこで超大成功出るのはやめてください…

78 :
ミックスはとりあえずアシストのポイントを固定にしたほうがいいだろ

79 :
>>76
クランマッチじゃねーや、ただのクラン対抗戦だ

80 :
新マップ峡谷

81 :
なんで墜落600でZ×4のミサイサテトラで完了押してたのにZから7号機に変えて2支援にするねん

82 :
>>73
俺は実装当時から弱体化すべきとずっと言ってるけど
まあ最近の環境からするとそうでもないのかもな
ザクSやFSにも強みはあるしむしろジム改アッパーが妥当か
強襲もLAでなんとかやれなくもないしなー

83 :
ジム改もジム砂もなんであの性能で未だに☆2枠なんでしょうか

84 :
>>73
ほんこれ
持ってない奴が騒いでるだけ

85 :
普通にバズ打って下格する機体はどんだけ強くてもいいんだよ

86 :
ジムトレナーフは笑う
クイックガチ勢()

87 :
ガチ目のフレ戦クラン戦もしくはGGGP決勝みたいな籠りムーヴは
ガチ戦だからこそ許されてるというかやってる方にもある種の面白さがあるけど
野良で日常的にあんなことやっても山岳のもじもじと一緒で全く面白くないぞ

88 :
>>82
ジム改はなぁ
連撃追加したところでトレとの差別化出来ないし
火力を上げるか耐久上げるか
一層のことジム改用ロングライフルをガチャに追加してそれを壊れ性能にするか(超重心を歩き撃ち出来るような感じ)
https://i.imgur.com/dl8SdRm.jpg
画像はGCBのもだがGCBではなかなか壊れ性能だったもの

89 :
いや、低コスはトレーナーが壊れてるんじゃなくてその他がクソ過ぎるだけだから

90 :
アッシマー使ったあとにZ使うと雑に強くて笑った

91 :
>>75
相手が低コスゾンビでないとタイムアップ狙いは不可能だからな
どんな状況でも対応できる高コスト編成に落ち着いてまた低コストいらない戦場に戻る

92 :
トレーナーは2人乗ってるからな

93 :
>>79
>>87
だからこそクランマではそれが出来ないようにポイント制になったわけだな
あとGGGPの決勝だか準決勝だかは籠もった方が逆転負けしてんだよな
籠りは有利だけど籠もったからと言って必ず勝てるわけではないからまあ楽しい
(まあ>>87のいうとおりそれを野良でやったらつまらんだけだけど)

94 :
みなおかって本来の意味のまま
勝利でみなおか言われても
少しムッとしてしまうなw

95 :
活躍してたエースが使うものだな

96 :
>>94
本当に素晴らしい戦いした時(地雷0の時)、そして勿論勝利したときにみなおかすっぞ
バトオペ最大の褒め言葉、称賛の言葉と思ってる

97 :
歩兵放置してる奴の国籍見てみたら、案の定コロナ人で草ですわ
中国が今後戦争で滅びたらバトオペも大分マシになりそうだが

98 :
そもそも皆おかなんて普通入れないし、打つ場面なんてない

99 :
>>83
性能とレア度は関係ないから

100 :
ジム改は無印人権お仕置き組だからアキラメロン
寧ろサービス開始直後のみとはいえ人権時代があったことを喜びたまえよ


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