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【MHW】ガンランススレ 砲撃68発目


1 :2018/06/04 〜 最終レス :2018/06/07
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↑本文1行目から3行コピペしてください

MHWのガンランスについて語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い1振り目
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1518790250/
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1525529850/

前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃67発目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1527762959/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)


2 :
数スレに渡って金王をage続けてやっと皆が金王の良さを
わかってくれた…うれしいのだ…
そしてマム初日から金王使ってる私の装備はこんな感じです

ギルドクロス ダマスク 蒼星 ダマスク エンプレス 鉄壁護石 耐熱 不動
ガ性5 体力3 体力回復3 集中3 砲術3 砥石2 加護2 増弾怯み強壁

これで火耐性13の猫飯で野菜食えば体に火がつかなくなるから位置調整すれば
不動着て何も考えずに溜め砲撃で敵が死ぬ、ほんとにオススメ

https://www.youtube.com/watch?v=_WLZX_BHuJs
とりあえず金王でらくらくナナしてた動画を載せておく
今から歴戦とタイマンしてくるわ…

3 :
簡易まとめ

追加要素
・前ステ追加
・水平突きIII追加
・竜杭砲追加
・叩きつけから派生するなぎ払いが追加

技派生変更点
・竜撃砲が砲撃技以外のすべての技から派生可能に
・ガ突きが水平砲撃と真上砲撃、竜撃砲と竜杭砲以外のすべての技から派生可能に
・クイックリロードがどの技からも派生可能に
・切り上げが各種砲撃技から派生可能に
・ステップからガ突きと竜撃砲に派生可能に
・叩きつけが踏み込み突きとジャンプ突き、どのコンボルートの切り上げからも派生可能に
・砲撃からステップが派生可能に
・上方、真上砲撃からの踏み込み突き上げ派生が削除
・真上砲撃からのガ突き派生が削除

その他変更点
・ステップが二連続入力可能に
・クイックリロードで装填される弾数が一発から全発へ変更(通常リロードと違い竜杭砲は装填されない)
・切れ味ゲージ黄色から砲撃のダメージが減少
・竜撃砲の溜め中にL2を押しながら右スティックを動かすことで上にも撃てるようになった
・砲撃で味方を吹き飛ばさなくなった(竜撃砲は吹き飛ぶ)
・スキル「集中」が溜め砲撃に効果を及ぼすようになった
・砲撃タイプ放射が溜め砲撃強化、拡散が竜撃砲強化に変更

4 :
<主要連携例>
※なぎ払いは味方を尻餅にし、竜撃砲は味方を吹き飛ばすので使用注意
・フルバループ 派生元から(叩きつけフルバなぎ払いQR)×n
・なぎ払いループ 派生元から(叩きつけ薙ぎ払いQR)×n
・溜め砲撃 派生元から(溜め砲撃溜め砲撃…QR溜め砲撃)×n
・突き砲撃 (突き砲撃突き砲撃…QR突き砲撃)×n

<ガード強化で防げる攻撃>   どんなてきも
                        ちゃんとがーどすれば
・テオ…スーパーノヴァ            かてるよ!
・ヴァル…ブレス2種                  /|
・クシャ…溜めブレス                / ::::|.iii
・キリン…水平雷撃                   |::| |  |
・ガンキン…ガス                   |::ニ|  |
・バルキン…ガス                |::| |  |
・イビルジョー…拘束攻撃              .|  |_
・ゼノ…ビーム                        | lIIIl|
・マム太郎…ブレス                    | lIIIl|  __
                             /==ハ_ハ|::;;;;;::|
                              ('(゚∀゚|::::;;:::|
                               ヽ  \/
                                ヽヽ_)
                       ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch]
                          (1599〜1664 フランス)

5 :
・砲撃関連まとめ
砲撃は肉質無視ダメージ+火属性の攻撃です、竜撃砲は最大で3HIT
切れ味補正は緑以上は一律、黄色以下で0.7倍の補正有、赤で使用不可

 ・砲撃に影響を与えるスキル、環境
砲術:スキルLvに応じて肉質無視ダメージに1.1〜1.3倍補正、竜撃砲の冷却時間短縮
増弾:装填数を+1
集中:溜め砲撃の時間を短縮
ネコの砲撃術:砲撃の肉質無視ダメージ1.1倍

上位クエスト時に1.2倍の上方補正有

[通常型]
※フルバーストに補正 肉質無視1.1倍
 溜め砲撃補正 1.625倍
    砲撃     溜め     竜撃砲
Lv1  8+火40  (13+火40)  54+火150
Lv2 12+火50  (19+火50)  61+火170
Lv3 16+火60  (26+火60)  68+火190
Lv4 19+火70  (30+火70)  74+火210

[放射型]
※竜撃砲に補正 火属性UP
 溜め砲撃補正 2.2倍
    砲撃     溜め     竜撃砲
Lv1 12+火90  (26+火90)   54+火200
Lv2 18+火110  (40+火110)  61+火230
Lv3 25+火140  (55+火140)  68+火260
Lv4 29+火160  (64+火160)  74+火290

[拡散型]
※竜撃砲に補正 肉質無視UP
  フルバーストに補正 0.9倍
 溜め砲撃補正 1.4倍
    砲撃     溜め     竜撃砲
Lv1 18+火60  (25+火60)  66+火150
Lv2 26+火80   (36+火80)  75+火180
Lv3 32+火100  (45+火100)  79+火210
Lv4 40+火120 (56+火120)   86+火240

[竜杭砲]
※各砲撃タイプ共通
  最後の爆発以外は武器倍率依存のモーション値
  状況によってカッコ内の多段ヒット部が増減します

24+4+(XXx13)+肉質無視(下記の数値が入ります)

Lv1 31+火120
Lv2 36+火150
Lv3 41+火180
Lv4 46+火200

竜杭砲の連続ダメージ部分には砲撃LVを参照したダメージが入ります
以下参照
砲撃LV2 8.5
砲撃LV3 12
砲撃LV4 15

倍率に関しては誤差が1出る事があるので参考までに

6 :
<最終武器候補>

【生産武器】
ロイヤルバースト: フルバースト型
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石3
攻撃力437/会心15%/毒属性330/通常Lv4/匠3で白ゲージ/スロ@/カスタム2枠

焼滅の種火: 殴り特化型
推奨スキル: 弱点特効3、渾身3、超会心3
攻撃力483/龍属性150/拡散Lv2/龍封力【大】/匠無効/スロA/カスタム1枠

驚天動地マグラハト: 砲撃特化型
推奨スキル: 砲術3、増弾、集中3
攻撃力460/会心-10%/爆破属性420/放射Lv4/匠3で青ゲージ/スロなし/カスタム1枠

バゼルバスターU: 突き砲撃型
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石3、匠1以上
攻撃力460/会心-10%/爆破属性210/拡散Lv3/匠1で白ゲージ/スロ@/カスタム2枠

ハザクスピサU: 汎用型,スロット重視
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石3、匠2以上
攻撃力460/龍属性270/放射Lv3/龍封力【中】/匠2で白ゲージ/スロA/カスタム2枠

暴銃槍グラグリード: 汎用型,威力重視
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石3、渾身3、匠1以上
攻撃力529/会心-30%/龍属性240/放射Lv3/龍封力【大】/匠1で白ゲージ/スロなし/カスタム2枠

牙龍銃槍【大喰】V: カスタムスキル型
推奨スキル: 無属性強化
攻撃力437/無属性(睡眠300)/通常Lv3/スロBA/カスタム3枠

【鑑定武器】
ガイラバスター・睡眠:フルバースト型
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石3、無属性強化
攻撃力437/無属性(睡眠450)/通常Lv4/匠2で白ゲージ/スロB/カスタム1枠

ガイラバスター・毒:殴り特化型
推奨スキル: 弱点特効3、渾身3、超会心3、無属性強化、剛刃研磨、匠2以上
攻撃力460/会心15%/無属性(毒450)/通常Lv3/匠2で白ゲージ/スロB/カスタム1枠

ガイラバスター・王:溜め砲撃汎用型
推奨スキル: 砲術3、増弾、集中3
攻撃力414/会心20%/火属性240/放射Lv4/匠で青ゲージ延長/スロなし/カスタム2枠

ガイラバスター・水:突き砲撃型
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、無属性強化、砥石3、匠3以上
攻撃力437/無属性(水属性450)/拡散Lv4/匠3で白ゲージ/スロB/カスタム1枠

※上記以外の武器も粒揃いのため、強さは運用次第
参考DPS表 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xCLAJFguDl_HrT8Px9e1c0A4fXeuJoKyrJ7-7LRdjCo/edit?usp=sharing

7 :
・砲撃関連まとめ
砲撃は肉質無視ダメージ+火属性の攻撃です、竜撃砲は最大で3HIT
切れ味補正は緑以上は一律、黄色以下で0.7倍の補正有、赤で使用不可

 ・砲撃に影響を与えるスキル、環境
砲術:スキルLvに応じて肉質無視ダメージに1.1〜1.3倍補正、竜撃砲の冷却時間短縮
増弾:装填数を+1
集中:溜め砲撃の時間を短縮
ネコの砲撃術:砲撃の肉質無視ダメージ1.1倍

上位クエスト時に1.2倍の上方補正有

[通常型]
※フルバーストに補正 肉質無視1.1倍
 溜め砲撃補正 1.625倍
    砲撃     溜め     竜撃砲
Lv1  8+火40  (13+火40)  54+火150
Lv2 12+火50  (19+火50)  61+火170
Lv3 16+火60  (26+火60)  68+火190
Lv4 19+火70  (30+火70)  74+火210

[放射型]
※竜撃砲に補正 火属性UP
 溜め砲撃補正 2.2倍
    砲撃     溜め     竜撃砲
Lv1 12+火90  (26+火90)   54+火200
Lv2 18+火110  (40+火110)  61+火230
Lv3 25+火140  (55+火140)  68+火260
Lv4 29+火160  (64+火160)  74+火290

[拡散型]
※竜撃砲に補正 肉質無視UP
  フルバーストに補正 0.9倍
 溜め砲撃補正 1.4倍
    砲撃     溜め     竜撃砲
Lv1 18+火60  (25+火60)  66+火150
Lv2 26+火80   (36+火80)  75+火180
Lv3 32+火100  (45+火100)  79+火210
Lv4 40+火120 (56+火120)   86+火240

[竜杭砲]
※各砲撃タイプ共通
  最後の爆発以外は武器倍率依存のモーション値
  状況によってカッコ内の多段ヒット部が増減します

24+4+(XXx13)+肉質無視(下記の数値が入ります)

Lv1 31+火120
Lv2 36+火150
Lv3 41+火180
Lv4 46+火200

竜杭砲の連続ダメージ部分には砲撃LVを参照したダメージが入ります
以下参照
砲撃LV2 8.5
砲撃LV3 12
砲撃LV4 15

倍率に関しては誤差が1出る事があるので参考までに

8 :
<おすすめスキル>
※プレイスタイル、使う武器、対象になるモンスターによって効果は大きく変化するので必須というわけではない

・砲術
砲撃の威力を10%〜30%上昇させるガンランスの代名詞
護石でMAXにできるため付けておいて損はない

・装填数UP
砲弾の最大装填数が+1される
フルバーストの威力上げや突き砲撃の回数上げに

・集中
溜め砲撃の溜め時間を短縮出来る
スキル説明には記載がないが効果はある

・ガード性能 1or3or5
ガードした際のノックバックや削りダメージが軽減される
Lv2とLv4は効果が薄いので非推奨

・ガード強化
ガンキン装備3ヵ所or強壁珠(2スロ)で発動
一部拘束攻撃以外がガード可能となる(詳しくは後述)

・砥石高速使用
レベルの数だけ研ぐ回数が減る
キレアジ等で代用可能

・剛刃研磨
砥石使用により1分間切れ味が落ちなくなる
剛刃珠(2スロ)でつけるのが無難

・匠
レベルの数だけ切れ味を10ずつプラスする
主に剛刃と合わせて白ゲージ運用のためにつけられる

9 :
<最終武器候補>

【生産武器】
ロイヤルバースト: フルバースト型
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石3
攻撃力437/会心15%/毒属性330/通常Lv4/匠3で白ゲージ/スロ@/カスタム2枠

焼滅の種火: 殴り特化型
推奨スキル: 弱点特効3、渾身3、超会心3
攻撃力483/龍属性150/拡散Lv2/龍封力【大】/匠無効/スロA/カスタム1枠

驚天動地マグラハト: 砲撃特化型
推奨スキル: 砲術3、増弾、集中3
攻撃力460/会心-10%/爆破属性420/放射Lv4/匠3で青ゲージ/スロなし/カスタム1枠

バゼルバスターU: 突き砲撃型
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石3、匠1以上
攻撃力460/会心-10%/爆破属性210/拡散Lv3/匠1で白ゲージ/スロ@/カスタム2枠

ハザクスピサU: 汎用型,スロット重視
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石3、匠2以上
攻撃力460/龍属性270/放射Lv3/龍封力【中】/匠2で白ゲージ/スロA/カスタム2枠

暴銃槍グラグリード: 汎用型,威力重視
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石3、渾身3、匠1以上
攻撃力529/会心-30%/龍属性240/放射Lv3/龍封力【大】/匠1で白ゲージ/スロなし/カスタム2枠

牙龍銃槍【大喰】V: カスタムスキル型
推奨スキル: 無属性強化
攻撃力437/無属性(睡眠300)/通常Lv3/スロBA/カスタム3枠

【鑑定武器】
ガイラバスター・睡眠:フルバースト型
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石3、無属性強化
攻撃力437/無属性(睡眠450)/通常Lv4/匠2で白ゲージ/スロB/カスタム1枠

ガイラバスター・毒:殴り特化型
推奨スキル: 弱点特効3、渾身3、超会心3、無属性強化、剛刃研磨、匠2以上
攻撃力460/会心15%/無属性(毒450)/通常Lv3/匠2で白ゲージ/スロB/カスタム1枠

ガイラバスター・王:溜め砲撃汎用型
推奨スキル: 砲術3、増弾、集中3
攻撃力414/会心20%/火属性240/放射Lv4/匠で青ゲージ延長/スロなし/カスタム2枠

ガイラバスター・水:突き砲撃型
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、無属性強化、砥石3、匠3以上
攻撃力437/無属性(水属性450)/拡散Lv4/匠3で白ゲージ/スロB/カスタム1枠

※上記以外の武器も粒揃いのため、強さは運用次第
参考DPS表 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xCLAJFguDl_HrT8Px9e1c0A4fXeuJoKyrJ7-7LRdjCo/edit?usp=sharing

10 :
<上位防具テンプレ>

・ガード型
頭:自由  
胴:ガンキンα  スロ1
腕:ガンキンβ  スロ2
腰:ハイメタβ  スロ1
脚:ガンキンα  スロ1
護:砲術3

ガード性3、砲術3、破壊王2、装填数UP、ガード強化


・回避型
頭:自由
胴:クシャナβ  スロ2
腕:クシャナα
腰:ハイメタβ  スロ1
脚:クシャナα
護:砲術3

匠4、砲術3、回避性能2、回避距離2、装填数UP、風圧完全無効


・溜め砲撃型
頭:ネロα    スロ1
胴:バゼルβ   スロ1スロ1
腕:ネロβ    スロ2スロ1
腰:ハイメタβ  スロ1
脚:ガンキンβ  スロ3
護:砲術3

ガード性能3、砲術3、集中3、装填数UP、鈍器使い

11 :
<おすすめスキル>
※プレイスタイル、使う武器、対象になるモンスターによって効果は大きく変化するので必須というわけではない

・砲術
砲撃の威力を10%〜30%上昇させるガンランスの代名詞
護石でMAXにできるため付けておいて損はない

・装填数UP
砲弾の最大装填数が+1される
フルバーストの威力上げや突き砲撃の回数上げに

・集中
溜め砲撃の溜め時間を短縮出来る
スキル説明には記載がないが効果はある

・ガード性能 1or3or5
ガードした際のノックバックや削りダメージが軽減される
Lv2とLv4は効果が薄いので非推奨

・ガード強化
ガンキン装備3ヵ所or強壁珠(2スロ)で発動
一部拘束攻撃以外がガード可能となる(詳しくは後述)

・砥石高速使用
レベルの数だけ研ぐ回数が減る
キレアジ等で代用可能

・剛刃研磨
砥石使用により1分間切れ味が落ちなくなる
剛刃珠(2スロ)でつけるのが無難

・匠
レベルの数だけ切れ味を10ずつプラスする
主に剛刃と合わせて白ゲージ運用のためにつけられる

12 :
・砲撃関連まとめ
砲撃は肉質無視ダメージ+火属性の攻撃です、竜撃砲は最大で3HIT
切れ味補正は緑以上は一律、黄色以下で0.7倍の補正有、赤で使用不可

 ・砲撃に影響を与えるスキル、環境
砲術:スキルLvに応じて肉質無視ダメージに1.1〜1.3倍補正、竜撃砲の冷却時間短縮
増弾:装填数を+1
集中:溜め砲撃の時間を短縮
ネコの砲撃術:砲撃の肉質無視ダメージ1.1倍

上位クエスト時に1.2倍の上方補正有

[通常型]
※フルバーストに補正 肉質無視1.1倍
 溜め砲撃補正 1.625倍
    砲撃     溜め     竜撃砲
Lv1  8+火40  (13+火40)  54+火150
Lv2 12+火50  (19+火50)  61+火170
Lv3 16+火60  (26+火60)  68+火190
Lv4 19+火70  (30+火70)  74+火210

[放射型]
※竜撃砲に補正 火属性UP
 溜め砲撃補正 2.2倍
    砲撃     溜め     竜撃砲
Lv1 12+火90  (26+火90)   54+火200
Lv2 18+火110  (40+火110)  61+火230
Lv3 25+火140  (55+火140)  68+火260
Lv4 29+火160  (64+火160)  74+火290

[拡散型]
※竜撃砲に補正 肉質無視UP
  フルバーストに補正 0.9倍
 溜め砲撃補正 1.4倍
    砲撃     溜め     竜撃砲
Lv1 18+火60  (25+火60)  66+火150
Lv2 26+火80   (36+火80)  75+火180
Lv3 32+火100  (45+火100)  79+火210
Lv4 40+火120 (56+火120)   86+火240

[竜杭砲]
※各砲撃タイプ共通
  最後の爆発以外は武器倍率依存のモーション値
  状況によってカッコ内の多段ヒット部が増減します

24+4+(XXx13)+肉質無視(下記の数値が入ります)

Lv1 31+火120
Lv2 36+火150
Lv3 41+火180
Lv4 46+火200

竜杭砲の連続ダメージ部分には砲撃LVを参照したダメージが入ります
以下参照
砲撃LV2 8.5
砲撃LV3 12
砲撃LV4 15

倍率に関しては誤差が1出る事があるので参考までに

13 :
<主要連携例>
※なぎ払いは味方を尻餅にし、竜撃砲は味方を吹き飛ばすので使用注意
・フルバループ 派生元から(叩きつけフルバなぎ払いQR)×n
・なぎ払いループ 派生元から(叩きつけ薙ぎ払いQR)×n
・溜め砲撃 派生元から(溜め砲撃溜め砲撃…QR溜め砲撃)×n
・突き砲撃 (突き砲撃突き砲撃…QR突き砲撃)×n

<ガード強化で防げる攻撃>   どんなてきも
                        ちゃんとがーどすれば
・テオ…スーパーノヴァ            かてるよ!
・ヴァル…ブレス2種                  /|
・クシャ…溜めブレス                / ::::|.iii
・キリン…水平雷撃                   |::| |  |
・ガンキン…ガス                   |::ニ|  |
・バルキン…ガス                |::| |  |
・イビルジョー…拘束攻撃              .|  |_
・ゼノ…ビーム                        | lIIIl|
・マム太郎…ブレス                    | lIIIl|  __
                             /==ハ_ハ|::;;;;;::|
                              ('(゚∀゚|::::;;:::|
                               ヽ  \/
                                ヽヽ_)
                       ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch]
                          (1599〜1664 フランス)

14 :
数スレに渡って金王をage続けてやっと皆が金王の良さを
わかってくれた…うれしいのだ…
そしてマム初日から金王使ってる私の装備はこんな感じです

ギルドクロス ダマスク 蒼星 ダマスク エンプレス 鉄壁護石 耐熱 不動
ガ性5 体力3 体力回復3 集中3 砲術3 砥石2 加護2 増弾怯み強壁

これで火耐性13の猫飯で野菜食えば体に火がつかなくなるから位置調整すれば
不動着て何も考えずに溜め砲撃で敵が死ぬ、ほんとにオススメ

https://www.youtube.com/watch?v=_WLZX_BHuJs
とりあえず金王でらくらくナナしてた動画を載せておく
今から歴戦とタイマンしてくるわ…

15 :
以上、テンプレでガンス
なお、>>2>>4>>5>>6>>8>>12はテンプレ荒らしで金王sageの成れの果て、NG推奨

16 :
数スレに渡って金王をage続けてやっと皆が金王の良さを
わかってくれた…うれしいのだ…
そしてマム初日から金王使ってる私の装備はこんな感じです

ギルドクロス ダマスク 蒼星 ダマスク エンプレス 鉄壁護石 耐熱 不動
ガ性5 体力3 体力回復3 集中3 砲術3 砥石2 加護2 増弾怯み強壁

これで火耐性13の猫飯で野菜食えば体に火がつかなくなるから位置調整すれば
不動着て何も考えずに溜め砲撃で敵が死ぬ、ほんとにオススメ

https://www.youtube.com/watch?v=_WLZX_BHuJs
とりあえず金王でらくらくナナしてた動画を載せておく
今から歴戦とタイマンしてくるわ…

17 :
NG推奨
ワッチョイd553〜79VX

18 :
テ長ゴ

19 :
いらねぇだろ!

20 :
かわいそうだろ!!

21 :
ガードしてたら燃やし殺された
ゴッチにだまされた

22 :
ガ性が足りなかったんだよ

23 :
増弾ガイジの次は金玉ガイジかよ
何でガンススレは荒れるんだ

24 :
スルー性能1で甘えてるからだぞ

25 :
回復金王でナナずっとやってると、違う武器でやるとこんなにキツイのかってなるな

26 :
あんなにゴミゴミと決めつけてた金王にこんなに大活躍されちゃファビョるのもしゃあない
自分の見る目の無さをまざまざと晒す羽目になったわけだしな

27 :
テンプレ記載とかどうでもええがな(´・д・`)


とは思うが、最終判断は>>1が決める事なんで
割り込みはマナー違反だな

28 :
d8君は帰ってこないのかな
化け物には化け物をぶつけんだよ!

29 :
金爆回回回も楽しいぞ!

30 :
数スレ前から金王をやたら憎んでる奴いるなって認識だったけどとうとう狩られる側の恐ろしい獣に成り果てたか...

31 :
金玉ガイジとかゴロが良いじゃん

32 :
怪獣オールスターだな

33 :
実際金王はガ王の下位互換だと思ってたし書いた。

金王回回回でナナ倒しました。

34 :
実際下位互換だし
下位互換だからカスタム一回多くて安いだけなんだけどな

35 :
みんな違ってみんないいじゃない
見た目重視でも拡張性重視でも楽しんだもん勝ちだよ

36 :
金王ageさんはもちろん全カスタムパターンをお持ちなんですよね?

37 :
冥灯ガイジとは私のことだ!

38 :
どの最終形態武器にも他の物には無い秀でた性能があれば争いなぞせずに済んだのに

39 :
紳士的ガンサーは争うのを武器のせいにしない
ゴッチもそういってる

40 :
てか、みんなに周知しなくても自分がその価値を認めてるならそれでいいじゃない

41 :
武器スロなし(グラグリ匠1で白ゲ)
頭:エンプレスセクターβ
胴:エンプレスメイルβ
腕:エンプレスアームβ
腰:マムガイラコイルβ
足:エンプレスグリーヴα

匠 Lv1、剛刃研磨 Lv1、砥石使用高速化 Lv3、
砲弾装填数UP Lv1、砲術 Lv3、
フルチャージ Lv3、体力増強 Lv2、広域化 Lv5、
ひるみ軽減 Lv1、回避距離UP Lv3、
ガード強化 Lv1、ガード性能 Lv1、属性解放/装填拡張 Lv1、
炎妃龍の恩寵(スタミナ限界突破+心眼)

ナナマムキメラやべえな、G級みたいだ。汗

42 :
金王使ってるのはにわか。ガンススレではそういってた
みたいなのも実際いたし使えるのは周知するのもいいんじゃない

43 :
自分のスタイルにあったの使えばいいだけなのに
どっちが優れてるだのアレ使う奴はにわかだのほんまアホくさい

44 :
クシャに金玉楽しいわ
風圧の範囲外からパンパン撃てて風圧スキルいらないじゃんこれ
別に金玉じゃなくてもいいんだけどw

45 :
ナナ動画出してる人って調査クエなのか?
フリー古龍付は嫌ズラ

46 :
フリーは合流されるまでに削れんなあ
なんであんな硬いんだよ

47 :
そういえばテンプレの殴り特化のとこフルチャじゃなくて渾身なのか?
初激しか乗らないと思うけどそれでも渾身?
なんとなく回復カスタムにフルチャの方が相性よさそうに見えるんだが

48 :
前スレでナナ攻略について、
>> 981 (ワッチョイ d553-NxT+)
>> 983 (アウアウカー Sa5d-8Cgt)
>> 988 (ワッチョイ 79b0-NK74)
3氏ありがとうございましたm(_ _)m
ほかの武器に逃げたりせず、
ご助言を頼りにこのままガンランスで頑張ります!

49 :
渾身が初撃だけって弓とかと勘違いしてないか

50 :
既にG級相当のスキルを積めるわけだけど続編出るのかな
このまま歴戦王キリン亜ルバで終わりそうな気が...

51 :
渾身の効果読み直してみ

52 :
殴るのに体力いりそうだからな

53 :
あれ回避やガードしなければスタミナ食わない武器だったっけ
なんかボウガン専用スキルみたいに思い込んでた
すまん

54 :
攻撃でスタミナ消費ってそんな不死人じゃあるまいし

55 :
スロット大きいのつけれるようになったのはいいんだけど、1スロのほうがつけたいの多い
生存スキルもりもりでスロット1×3みたいなのをウルズγに期待してたんだがなあ

56 :
渾身弱特フルチャMAXが間違いないんだけど
そうするともうパンパンよね

57 :
GEの全力攻撃来ないかな
スタミナ消費する代わりに威力が上がる

58 :
あら、いつのまにγの性能公表されてたんけ

59 :
>>57
闘覇というスキルがあってだな

60 :
ガンスのナナ武器なんか微妙じゃね

61 :
ガ水(と他のマム武器)が優秀過ぎた
色的にナナ武器が優秀であって欲しかった

62 :
前スレでも言ったけど
拡散4だったら天下取ってたな

63 :
ナナガンス今からでも拡散4に…というか生産でも1つくらい拡散4出しとけよと

64 :
ティガが控えてると信じてる

65 :
ナナ冥灯は殴りだけならストレスフリーよ
穴もでかいからスキル盛れるし
実質白が2倍の長さだもの
青の拡散3達がかわいそうではあるが…

66 :
なんかもう全部グラグリでいいやって思ってしまう。
なんでも出来てすこぶる優秀よこの子

67 :
ただでさえ放射が優秀なのに殴り性能も高いからな
これでマイナス会心が小さいか穴が空いてたらぶっ壊れだった

68 :
歴戦王キリン結論武器はガ王に成るんかね

69 :
追加モンスのガンスの優遇ぷりが凄い
てか糞肉質多過ぎだろ

70 :
弓優遇の副作用です

71 :
>>67
最近の防具は全体的にガバガバなんてスロ無しが正直デメリットとして機能しなくなりつつあったりする
……そしてそのアオリでスピサの立場も殆ど消滅してたり

72 :
…種火よりはマシじゃね?

73 :
種火は、うん……
性能自体が控えめな代わりの特殊能力みたいなもんだったのに……

74 :
回避ガンスって皆普段どのくらい使ってる?
クシャは完全風圧無効のせいも有るけどほぼ回避だわ
ガードガンスがしっくり来すぎてて回避やると違和感半端ない

75 :
いまゼノジーヴァ前でフリークエストとか調査ばっかやっててネルギガンテとか狩りまくってるけど
太刀からガンランスのロイヤルバーストに乗り換えてみたら
攻撃強いし使ってて楽しいしガードあるし最高やな!

ネルギガンテが一気に雑魚化した

けど素早いモンスターとは相性よくないのかな?

76 :
素早いモンスターには前進砲撃と突き砲撃がメインになる
叩きつけやフルバ凪ぎ払いはチャンス時だけになるから放射も作るんだ
あとは回避距離積むと幸せになれたりする

77 :
ところで無撃運用するメリットが無いと言われ続けてきたガ水だが、ナナ防具の登場で無撃運用だと
弱特3
砲術3
ガ性3
研磨3
距離2
ひるみ1
無撃
増弾
剛刃
まで盛れて、おまけでフルチャ1と整備2もつくようになったね
回避距離好きな人は無撃運用視野に入るんじゃない?

78 :
回避がほんとでかい。特にマルチ
使いやすすぎる

79 :
>>64
キティガンスの夢再び!

80 :
ちなみに解放3運用だと、泣きシミュ回した限りでは何も変わりなし

81 :
オドガロンみたいなちょこまか動くやつには放射か拡散で突き砲撃した方がいいな
ダウン取れるからロイバでフルバループ入れて鬱憤晴らすのもまたいい

82 :
一人は賢く
一人は強く

一人は



素早い

83 :
>>77
これの距離3弱特2にしたの使ってるよ
ネギ辺り非常に狩り易くていい
本当は心眼のっけたいんだけどね

84 :
今まで回避距離はなくても困らないって積んでなかったけど、積めるなら積んだ方がいいに決まってるからな
元々ガンスとは相性のいいスキルだし、テンション上がる

85 :
ナナガンス三種の中で優劣を決めるならどうするよ

86 :
回避距離は実質的に回避性能も兼ねるしのう
意識しなくてもつけれるようになったから回避ガンスって分類も曖昧になった感がある

87 :
回避距離は生存スキルでもあるし火力スキルでもあるからねえ
他を削ってでも入れる価値はあるわ

88 :
それが何も削らずに積めるようになったわけだから、まぁデカイ
今まで弱特切って距離積んでた人にとっては、距離はそのままに弱特3積めるようになるわけだし
流石にテオとかには依然として属性解放が有利だろうけどね

89 :
装飾品揃ってる人にはエンプレス頭が優秀すぎてついでに回避距離ついてんだよな
ナナの青火をすいすい避けれて快適さが段違いだわ

90 :
ダンテ足とガッチリ噛み合ってる
なんだかんだ毎回少しずつ強くなってるんだよな、ガンスは

91 :
最近は研究者装備がマイブーム
ガ王ように風圧無効回避距離性能と必須スキル全部乗るようになった
切れ味補助きって匠4と耳栓までのせられるへむたんは神

92 :
ナナゼノガンスの匠5運用が快適すぎる
こんだけチクボン空中フルバ龍杭を連発して白ゲ保ってるのはバケモノすぎる

93 :
匠5って種火から更に倍以上か?

>>90
放射じゃなくても腐らない1スロ*3のエンプ胴もありがたいな
なお装飾品

94 :
エンプレス被ってたら距離の高機動が楽しすぎて外せなくなってしまった

95 :
クシャがあんなにケチってたのが嘘のように回避距離2にスロ2つだものな

96 :
クシャは最初から実装されてる装備だから仕方がない
マムあたりからようやく防具の調整を分かってきた感がある

97 :
9割ゴミだしα防具作る人少なかったやろな

98 :
ナナネギガンスで初めて加速再生に触れたけど、
突き砲撃はゆっくりやらないと2ヒットとしてカウントされないんだな
最初は砲撃がカウントされないのかと思っていたが、よくわからん仕様だ

99 :
ガンスもランスも使う身としては英雄石猛者石共に足りなすぎる
多少強くても良いから石確定クエスト求む

100 :
エンドコンテンツやぞ


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