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【MHXX】炭鉱ブラキ専用スレpart14


1 :2018/08/17 〜 最終レス :2018/09/08
炭鉱ブラキこと「急募・炭鉱採掘求ム」専用スレです
ハメカス、効率厨、アフィカスの隔離所としてお使いください

次スレは>>960が建てること

※前スレ
【MHXX】炭鉱ブラキ専用スレpart13
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1515067146/

2 :
サポートは幻神>神ヶ島
ヘビィはディスティ≒ラーホル>ガオウ>>>コルム>>>その他
ラーホルは装填数が少ないため4人PT向け


https://pbs.twimg.com/media/C_n_1_mVwAAwgz4.jpg
ダメージ一覧参考


幻神は反動3装填数罠師納刀+α
ヶ島は反動2装填数罠師+α
αのオススメは探知や回避距離
耳栓はあればマシ程度、KOは不要
ヶ島は装填速度+1で状態異常弾のリロ速度アップ、+2で拡散弾3のリロ速度アップ

3 :
●サポ手順
BCで背面鬼人、エリア2入る瞬間にリロードしてリロード動作をキャンセル(=リロキャン)、ヘビィに当たらないよう少し前に出て睡眠弾三発
頭振ってる最中に麻痺四発目、以降シビレ罠×3
捕獲が間に合わないときは段差に向かってRXAでリロード動作をキャンセル可能
またRXAで段差リロードした後着地までにAを押すことで、空中Aと着地Aの2発となり擬似的な速射が可能

麻痺の後に拡散弾撃って絶対回避でブラキの足元に移動できればベスト


●ヘビィ手順
・ガオウの場合
BCで背面鬼人当たる位置で待機、鬼人貰ったらエリア2に直行
安定させるには、サポより後にエリア2に入ること
エリア2に入ったらサポの射線に入らないようにクリ距離まで移動してブレリロ、斬裂2を8発頭に撃ち込んだらしゃがんで貫通1ボルショ
最後の1発は撃たずにコロリンして再度しゃがむこと
2PTならば腕に応じて斬裂2を増やす
並火力ならば斬裂12発貫通60で終わる

・ラーホルの場合
エリア2に入るまではガオウと同じ
エリアにでは他の火力とサポの邪魔にならない場所に陣取って斬裂、烈光の順にしゃがみ撃ち
狩技に臨戦や射突1があると便利

・ディスティの場合
基本はガオウと同じ
貫通Lv3で溜めてそのまましゃがみ
2PTで火事場発動させないならば貫通Lv2で溜める
貫通Lv3を7〜8発ほどでブレイブ溜める意識で


スタイルについて
サポはエリアルが安定。背面鬼人後にエリア1即XAで段差を越えられる
また抜刀中にブラキをエリアル回避で踏みつけることでリロード可能となる
腕に自信があればストライカーでカメラ回してAで段差越えてもいい

ヘビィはガオウはブレイブ一択、ラーホルはブシドー一択。エリアルは滅べ

4 :
●ヘビィの武器出しキャンセルやり方

ブラキが左側にいる時:段差ちょい前でR離してダッシュ止めて、段差から落ちる瞬間にRXAで空中射撃(空撃ち)するから即ブレリロ
ディスティならば段差降りるとクリ距離外れる可能性がある為、段差手前で抜刀しても良い

ブラキが右側手前にいる時:左の段差の右端からR押したままジャンプして、ジャンプ中にRXA、即ブレリロ

ブラキが右側奥にいる時:右の段差からR押したままジャンプして、ジャンプ中にRXA、即ブレリロ


●背面鬼人のやり方
動画見ろ


●地雷サポにならないために

1.サポは落とし穴使うな
顔動くわ貫通弾通しにくいわで結果的に火力下がる
睡眠→麻痺→シビレ連打が基本
2PTで落ちないならば麻痺を2回取るなり落とし使うなり
2.スタンはいらない
睡眠麻痺シビレ3で終わらないPTは火力不足。解散推奨
3.必ず捕獲しろ
捕獲しなくても拘束できてりゃいいじゃん?と思うのは間違い。サポの仕事こなさないとヘビィが部屋抜けてくぞ

落とし穴使うほとんどのサポはDSの下画面の調合ショートカットを知らないのが殆ど
調合ショートカットを下の画面に登録して調合リストの1ページ目にシビレ罠を移動させておく必要がある

5 :
●現地手順について
共通:モドリ玉を使わない場合はサインをし、アピール
またサポに状況を知らせるため、ブラキが落とし穴にハマった瞬間可能ならばサイン

ガオウの場合:麻痺Lv2を2発、煙玉と落とし穴を1つ用意
煙玉をすぐ使い、○の位置へ落とし穴をしかける
その後画像上部の壁に移動しブラキが落とし穴にハマってから斬裂を8発撃ち麻痺Lv2を2発
ブラキの足が速く、落とし穴にすぐハマった場合は斬裂を減らして麻痺を調合し3発

ディスティ、ラーホルの場合:落とし穴を1つ用意
×の位置へ落とし穴を置き、ブラキが出現して即発覚の咆哮を終えたらエリア1側、罠とブラキの直線上に立ち攻撃

サポガンの場合:煙玉をすぐ使い、エリア1側から○の位置でブラキを眠らせる
その後火力モドリで余裕があれば爆弾を置く
鬼人を火力へ撃ち、ブラキが起きたらすぐシビレ罠を仕掛ける
その後麻痺→シビレ連打と繋げる

火力が現地をした場合はサポガンは麻痺をリロードし撃てばよい
睡眠は不要となる

現地がいる場合、火力は全員RXかRXAでエリチェン抜刀すると好ましい
また、
火力は入場後尻尾側に回らず、その場で撃てば良い

6 :
●スキルについて
ガオウ
見切り2痛撃弾道貫通強化超会心+α
見切り2痛撃納刀特定射撃強化貫通強化超会心
見切り1痛撃弾道特定射撃強化貫通強化超会心
サポが幻神ならば見切り3連撃弾道貫通強化超会心も良い

ディスティ
反動1見切り3痛撃弾道貫通強化
納刀反動1見切り2痛撃弾道貫通強化

ラーホル
見切り1連撃痛撃特定射撃強化超会心+α

+αには南風、逆恨み、攻撃小など

以上テンプレまとめと追記

7 :
>>5
画像
https://pbs.twimg.com/media/Dkx8jMgU0AEFqNJ?format=jpg

8 :
カンストしたのに見切り3ガオウじゃないの恥ずかしいからディスティ使ってるわ

9 :
>>8
そんなの気にすんなよ
まだ隼刃かぶってるカンストだっているぞ

10 :
アグナバレスト、ビヤラあたりについてもまとめて欲しいです

それから火力の動きとして、サポの背面鬼人はエリア移動後の下撃ちで当たる方が速いので、サポより速く崖左端でコロリンして降りることを意識して動きます

ちなみにサポがリロキャンする位置も崖左端ですので追記お願いします(超重要)

それから腕に自信があろうがなかろうがストライカーはエリアルより遅いうえに使い勝手が悪いので持つ価値はないと思っています

11 :
アグナ、ビヤラーに関しては完全に劣化

また背面に関してはサポNew火力Old等だと即降りで当たらない為BC待機の必要もあると考えられます

ストライカーについても、2PTにおいてはエリアルの代わりとして一考の余地があると考えられます
必ずしもエリアル一択では無いかと

12 :
2ptでやる時は
睡眠穴スタン麻痺スタンと
睡眠麻痺痺れ×3
両者とも熟練者だと仮定した場合どちらの方がタイム早くなりますか?

13 :
前スレ埋めてから使いましょう

14 :
>>11
アグナバレストはわかるとして、ビヤラは具体的にどの武器の劣化と考えていますか?

Newサポold火力の場合ですが、たしか鬼人の撃ち方を横向きにすることで改善できたと思います
サポがこの人oldだと気が付かなくてはなりませんし様々な場合によって撃ち方を変える必要がありますが遅いより速い方が他の火力から見てもやりやすいです

ストライカーはエリアルに比べて拘束力、移動速度が劣ります
2pt安定手順の睡眠麻痺シビレシビレ麻痺シビレがありますが、これをするには予測ですがストライカーだとやりづらいorできないかなと思います。(幻神仮定なので神島は別です)
更に睡眠後に麻痺2-拡散-麻痺と撃たない場合余った拡散を2麻痺目で安全な位置かつ近くで撃つことができます
そういった点からも必要ないと考えています

15 :
>>14
ビヤラーに関してもディスティの劣化です

背面に関してはSwitchとOldが重なった場合横撃ちでは対処出来ない場面があります

またストライカーに関しても拘束のパターンが増え、またエリアルに比べ爆弾を多く盛ることが出来ると考えています

16 :
>>15
なるほど、自分は通し方がディスティと違うと思っていたので劣化のうちには数えないと思っていました。

Switch火力見たことなかったので考慮していませんでした。すみません

ストライカーで拘束のパターンが増えるというのは神島の場合のみかなと思います、幻神の麻痺睡眠装填数は2ですしね。
それと樽の件は弾の通るブラキの真下に置くのであれば置ける個数は増えますが、弾の通らない外側に置くのであれば変わらないと考えます

17 :
ヘビィでネセト×部屋あったけど連撃達人の神おまあればスキル完備出来るけどなんでダメなん?

18 :
>>12
シビレ2個でも終わるから絶対シビレ。

19 :
>>12
シビレ2個でも終わるから絶対シビレ。

20 :
アグナは絶対に3弱特
ビヤラは氷2、属性強化、弱特、会心撃属性、特射、反動で使ってるけど全然強い

21 :
アグナは絶対に3弱特
ビヤラは氷2、属性強化、弱特、会心撃属性、特射、反動で使ってるけど全然強い

22 :
ピエロっていうサポめっちゃ下手w

23 :
部屋名にサポ下手って書いてあったよ
その前はたこたこん地雷って書いてあったなw

24 :
>>22-23
糞みたいな地雷だったねwwwピエロって奴www
妨害されたからってすぐ蹴ったり爆弾ぶつけたり部屋名で名前晒す辺り
ゆうき並に煽り耐性低い奴だったなwww

25 :
目安としては3ptの1シビレ以内で終わらない
4ptなら1分切りじゃないとかなり遅い

26 :
昨日ここあの信者と思われる人達に凸られて妨害されました

たこたこん→拡散弾
もやし→斬裂尻尾切断
ゆー→電撃弾
★ねこ☆→忘れたけどされた
Chiya@バニラ→僕じゃないカンストの方にキックまあ狙いは僕だったんだろう

低psである僕の部屋にわざわざお越し頂けるなんて暇な連中だなぁ・・・
あと自分語りですが北斗の拳で保守思想学びました

27 :
>>22-26 前スレ使えよガイジ共
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1515067146/

28 :
ここあに信者なんて多分いないよ?
フレが何人かよくここあと同じ部屋でブラキ回してるけどいつも悪口ばっかりでいい話は聞いた事ない

29 :
>>26
低psである僕の部屋にわざわざお越しいただけるなんて暇な連中とか言ってるけど、嫌われてるけどうまいここあの部屋にわざわざ入って「ブロック完了〜」とか煽って抜けていくピエロ君も相当暇人だよねwそんな事するから信者(笑)に妨害されるのでは??w

30 :
超特殊だのこれのソロTA上位者はプロハンだけどハメ上位者って何だろうな

31 :
>>30
ハメ上位者ってのは
30〜40秒台でサブタゲクリアすることに夢中になってる「ごく少数派の現地罠民族」
本来は護石集めが目的だったのがそれを逸脱した成れの果て

32 :
サポで拘束ミス→捕獲後リタイアって流行ってるの?最近立て続けに遭遇したんだが
ミスしない人なんていないしたまにミスってブラキが暴れる位が楽しいんじゃないの?
抑々お守りの為にやってるのにそのお守り受け取らないって炭鉱のし過ぎで頭おかしくなったのかな?
間違えてリタじゃなくミスでリタしてるって理解した時にすげぇ微妙な気持ちになって抜けちゃった
そのうち「あいつミスしたのにリタイアしなかった」とかでここで晒されるんかなw

33 :
抑を使うなんてチャイニーズか?
大陸に帰っとけ

34 :
炭鉱三大地雷
ここあ
ピエロ
kruru
もやし
たこたこん

35 :
kruruではなくkururです

36 :
三大地雷(五人)草

37 :
ここあさんが地雷なわけないですw

38 :
上手さというより性格が地雷

39 :
放置気味だしいい加減な部屋名ばっかだから
ほとんどの人から「ここあは変質者」と思われてるのは間違いない

40 :
性格が地雷とかじゃなくて、下手なお前らが蹴られてるだけwwつまりお前ら地雷、はっきりわかんだね

41 :
ここあが邪魔で蹴ったら戻ってきて逆ギレされたけどな
気持ち悪いからわざわざ戻って来んなよww

42 :
ここあの部屋はいきたくねーなw

43 :
他人の考えたハメ手順を享受してるだけなのにやたら偉そうなやつは何なんだ?

無言でキックじゃそいつも成長しないし人が減るだけだろうに

44 :
別にハメが悪いわけでもないし効率求めるのも悪くないけど
上のやつらのせいでただでさえ少なくなってきた中で人がまた減っていくのも害

信者?なんでもいいけどフレ部屋作って出て来ないで下さい

45 :
ここあって人の部屋覗いたら金雷公狩りに行ってたな
ソルハバカみたいに検索妨害するなよ

46 :
名前が挙がってる地雷連中はツイッターやってるから素性を観察できるよ

47 :
名前が挙がってるって言うけど、逆になんでお前らの名前上がらないか不思議ww スレ書いてるお前らの方がよっぽど地雷ですぜ

48 :
スレ書いてる時点でお前も地雷の仲間入りしてんだよなぁ…。

49 :
ぼくガイジ!よろしくね!

50 :
炭鉱三大ガイジ
もやし
たこたこん
ねねっち
lucifas
JOKER

51 :
>>41
おいでやすうううwwwwww

52 :
懐かしいからスレ開いてみたらまだやってる奴いんのかよ…ガイジェ…

53 :
お前らモンハンやれよ。

54 :
昔一緒にやってた人の名前挙がってなくて良かった

55 :
サンタとか見かけないな

56 :
lusifasってやつ見切り2ガオウの人めっちゃ煽ってるんだが…
いくら上手いとはいえ流石に地雷すぎる

57 :
主が幻神担いでる場合見切り2でも3でも期待値あまり変わら無さそうなんだが実際どうなん

58 :
いや、見切り2はカスだぞ

59 :
90%と100%なら100%のが強いだろ
小学生かな?

60 :
ガチで大差ないよ

61 :
大差はないけど差はあるだろがカスが。鬼人会心を絶対に受けれる保証もないし
90=100だと思ってるガイジは帰ってどうぞ。

62 :
あまり変わらない
って意味理解できる?
差がないって意味じゃないけど

63 :
スレ見たら見切り3組めない負け組が見切り3と変わらないやら差がないやら喋ってて草

64 :
見切り2と3でクリアタイムどれくらい変わるの?

65 :
lucifasはカス

66 :
同じ人が使えば見切り3のが強いのは当たり前だがPSで簡単に覆る程度の差でしょ
PTに2と3がいた場合必ずしも3の方が火力貢献してるとは限らない
反動付けたコルムが抜けてカンストが見切り3ガオウ背負って入ったけどタイムが落ちたなんて事も割とある

67 :
鬼人会心受けてたとしても、どうやっても弱点以外にヒットするから多少見切り3の方が強いことはたしか。見切り2とかわらないとかありえないです。PSが低ければ低いほど2と3の差が大きくなりますよ

68 :
>>67
そりゃそうだ
大差ないけどな
クリ距離維持してることの方が見切り1と3の差より遥かに大きいんだから1番大事なのはクリ距離しっかり維持してるかどうかなんだけどな

69 :
まぁ、会心率は高い方がいい事に変わりは無いわな。

70 :
数値として見た時に見切り2と3が変わらない事は有り得ない、て事は『大差ない』て言ってる人らも勿論分かってるんやけどね

見切り2がカスだの、差が出るだの言うならその差は実際のタイムとしてどの位の差が出るのかなぁーと

71 :
>>70
2ptで睡眠麻痺シビレ3以内(2人モドリBCで80秒前後)で捕獲するとき見切り3なら確実に成功するっていう安心感はある
見切り2はギリギリか失敗かくらいの不安感

72 :
最高にエアプだなあおまいら

73 :
大差無いって個人の感覚だからねー
都心で電車5分以上待つと長いって言う人多いと思うけど田舎の人だと20分でもすぐっていうのと似たようなものかと

74 :
お前ら自分達の置かされてる立場わきまえような

ここまで過疎りきった中でなに最高率求めてんだよ。
ある程度の妥協ライン敷いた中で効率的にやれよ

75 :
名前をモンスター風にしましたが
重甲姫イチゴ・セルタス
徹囲虫ソルセルタス
わかる人はわかると思います
こいつら一時期ブラキ部屋で検索妨害をしてました
ブロック推奨です

76 :
何時間もハメとか自分は無理だわ
サポートはクッソ忙しいだろうけど火力側にしか回らない奴は割とマジで半分健常者入ってるだろ

77 :
言いたいことは分かるんだけどその文章のままだと何回読み返しても理解できない

78 :
半分は障害者って事か

79 :
3ptの場合は見切り3ガオウと見切り1特定射撃ガオウどちらが速いタイム出ますか?

80 :
>>79
見切り3

81 :
サポが幻神だったら1特射でしょ

82 :
見切り1特射が強いってマジで言ってるんか…
あれは2PT用だよ

83 :
ヘビィ側ってブラキがどこにいても左右にコロリンでしゃがみ直すんだよね?
クリ距離維持してるっぽい動きで前後にしゃがみ直す廃人もたまに見かけるけどもしかして間違ってる?

84 :
射法ついてるならよっぽど離れたり近づいてなきゃ前後でもクリ距離だろ

85 :
4ptは基本的に前後で維持(弾導前提)、位置によっては壁に張り付いたり左右にって感じだと思います

86 :
左右だとほかのプレイヤーの邪魔したり邪魔されたりでちょっと難しいね
射撃で怯んで数秒間棒立ちになるの恥ずかしい

87 :
ホルアクティでエリアルがダメって何で?

88 :
ブシドーの方が前転回避のモーションと距離短い=その分たくさんしゃがみ撃ちできる

89 :
BCから降りるときBで降りる都合上エリアルだと察し

90 :
でもラホは貫通させる訳じゃないから正面から撃つ必要もないから横に転がっても良いでしょ
人のいない方に横ロリしてからのエイムが楽なエリアルも使いやすいと思うけどね

91 :
そうなんですね
なんか前にスレで基本左右とかみた気がしたんですが思い違いだったようです
これから基本前後で状況によって左右に変えますありがとうございました

92 :
エリアルラーホルは知らんがブシラーホルは"しゃがんでる状態"からのコロリンはスティック入れた方向に体が向いてそのまま連続してしゃがむ場合はその体の向いてる方に照準向くので横コロリンしたらエイムし直さなければならん
ブレイヴみたいにしゃがむ度に方向指定できないのよね
仮にエリアルラーホルのしゃがみからの横コロリンがブシと同様なら論外だな
前コロリンし続けるならエイムもほぼ固定だし余計な手間は省ける
>>88-89が言ってることもあってエリアルよりブシを推奨する

93 :
近々ブラキ炭鉱復帰しようと思うんだけど最近だとどのサポがうまい?
片っ端から入ってグダグダですぐ抜けるのも申し訳ないし。

94 :
>>92
エリアルのしゃがみからの横回避はそのまま正面向き続ける やっぱ弾自体の適正距離無視して近づきまくった方がいいのかな

95 :
>>94
斬裂の適正距離はダメージに影響ないぞ

96 :
斬裂弾のクリ距離は無いに等しいので意識する必要はありません
それからブシドーでも段差カチャカチャや段差抜刀リロした直後(即入力)、弾を立って撃った直後は横回避しても正面向くことが可能です
そこからしゃがんでそのあとは前進していけば問題ないです
その横回避を駆使して他の火力とサポと位置が被らないように調節です

97 :
エリアルラーホルはブシドーラーホルに劣るというか明確な理由がないならエリアルの方が操作しやすいしエリアルで行くわ

98 :
前回避の距離が短くその分速くしゃがめるので、エリアルはブシドーの劣化といえます
さらにBCから降りるのは基本的に左からコロリンして降りるのでエリアルだと他の人を踏みつけてしまいます
そういう点でもエリアルの使用価値は皆無です

99 :
ラーホルしゃがみ撃ち斬烈弾3発残った状態から裂肛弾に切り替える時は硬直無しで
スムーズにしゃがみ撃ちに移行するのってできんのかな
何度練習しても弾切り替える際に無駄立ちしてしまう

100 :
ラーホルなら動画みれば分かると思うけど、撃ちきりから裂光にスムーズに移行出来るからブレイブみたいに残す必要ない

101 :
前掲示板見た時は斬裂3発残して裂光に切り替えた方がいいみたいな感じの書きこみ見た気がするが気のせいだったか

102 :
グダって抜けるサポ多過ぎない?

103 :
>>90>>97
意固地で適応力のない馬鹿

104 :
>>97
明確な理由は完全劣化だからだよ
ガチ勢の部屋なんか行ったら蹴られるレベル

105 :
>>99
裂肛弾こわい!

106 :
じゃあサポが下手だった場合に距離とらないといけないからホルアクティはエリアルで使うわ

107 :
臨戦って狩技知ってるかな?ラーホルで近付き過ぎたときに便利なんだけど

108 :
しゃがみ直すときにはサブタ達成しとるわ

109 :
ブシドーのほうが前転が速いと言っても精々多く見積もって0.1秒程度だろ
ラーホルがしゃがめる弾撃ち切るのにコロリンする回数6回としたら 0.6秒
ここまでの前提条件を纏めると崖上で鬼人受けにくいとか人を踏むは気を付ければいいだけのどうでもいい事と前転が極僅かながら速いという事で結果ブシドーはミスや覚束事なく弾を吐き切って最大で0.6秒程時短できる(エリアル比)
ってだけだがそれが完全劣化でガチ勢に蹴られる理由なのか?
だとしたらエリアルラホ否定してる炭鉱ガチ勢って馬鹿なんだなww

110 :
BCから降りるとき味方を踏みつけることくらいやればすぐ分かるし、エリアルラーホル推してるのはモンハン持ってないヤツなんだろうな

111 :
気を付ければ済む事を大袈裟に懸念しても杞憂に終わるだけだよ
仮に踏んだところで大したタイムロスはないしな

112 :
エリアルラーホルは武器自由部屋に行け

113 :
エリアルの方が優れてる点はせいぜい横コロリンくらいで、それすらも炭鉱においては前コロリンで十分だから不要

完全劣化なのも分からないなら部屋子ないでくれ頼む

114 :
>>111
仮に踏んだとして大したタイムロス!?
たった0.6秒のためにエリアルを選んで炭鉱ガチ勢を馬鹿といったあなたの意見とは思えませんなwww
それなら味方を踏まずより確実に鬼人に当たれるブシドーの方がいいと思いますが反論ありますか??

115 :
3人ともエリア1下方射撃で鬼人受けれると判断したらBCで撃たない
踏みつけて下方射撃受けれないやつのためにサポが気遣って下方→空撃しろってことかな
コンマで奥行き阻止できるかどうかというときがある以上エリアル否定は懸念を少なくする上では当然
奥ブラキをなぜ阻止したいかは説明しなくてもわかるよな

116 :
エリアルホルアクティなんてきたら蹴るわ

117 :
踏みつけられてロスしたら何が嫌なのかよく理解してからエリアルの方がいいとか言ってください(エリアルが弱いのは一目瞭然)
きっとエリアルとブシドーでどんな違いがあるのか実際に触ってないからそういうことが言えるのでしょうけど、ブシドーのほうが速くて迷惑も掛けないのになぜそこまでエリアル推すのか意味がわかりません。自分が炭鉱民から突き放されて歯向かいたいんですかね

118 :
もうガオウ使えよ

119 :
なんで崖で同行メンバーを踏む前提で話してんの?
気を付ければ済む事だし誰か踏んだとしてもサポを踏むわけじゃないからブラキの初期位置に影響しないだろ
少し考えればわかる事に考え及ばず起き得ない事象を懸念して風評撒き散らすとかお前らガイジかよww

120 :
これ幻神使ってると右中即気づきブラキをスムーズに状態異常にするの難しいな
斬烈で吹き飛ばされたりしたのかブラキの前にイーオス立って麻痺弾当たっちまうわ

121 :
>>120
右ブラキの時は安定のために麻痺を遅め撃つか、早麻痺の要領で6発撃つくらいの勢いが良いかもね

122 :
>>119その気をつけるという行為が具体的にどんな行動か言ってみ
お前がエアプもしくは今の炭鉱界隈の現状が理解できていないことがよくわかるだろうから

123 :
サポも火力も同時に降りるのにサポを踏みつけないと断定はできない
気をつけるも何もエリアル回避使って最速で降りるとしたところで左側になるからどのみち踏みつける可能性はある。
普通に回避なし飛び降りを使ったとしても、タイミングがすこし遅れただけ(例:3スタ猫スタなどでモドリが若干遅れる)でサポの鬼人があたらない可能性が出てくる
それ踏まえた上で気をつけること教えてください

124 :
スレタイに炭鉱ブラキ専用ってあるけど武器自由とか各武器種スタイル限定部屋って炭鉱ブラキじゃないの?

125 :
大剣です。
私が部屋を立てた時、高ランク999などのガンナーさんが3人一気にいらして一気にクエストを
終わらせて貰えたのですが、ブラキディオスは麻痺や眠りスタンなどで溶岩の上で数秒ほどで絶命し
私はどうかガンナーさんの邪魔にならない様に溶岩端で大人しく見ているだけで(出てきたら攻撃できるように)
しかし全く同じように2-3回、又も溶岩の上で30秒前後でクリア。その後に一斉に解散されたのですが

私は部屋を出て他の強いガンナーさんと交代するべきだったでしょうか?
いるだけで役にも立たないと指摘されていた様な気が…

126 :
溶岩浴させて30秒代は火力高すぎる

127 :
>>122-123
こいつらまだ踏む踏む言ってるしw
お前踏まれると小虫みたいにプチって音でも出して死ぬの?
断定は〜とか可能性は〜なんて言いだしたらきりがねーし不毛だろ
お前らがエリアルラーホルを否定する理由はただの認知バイアスでしかなくエリラホがブシラホに劣る明確な理由には到底なり得ない

128 :
あなた馬鹿ですね

129 :
周回数が多い分、可能性等をきっちり対策できる方が最適解になると考えれば理解できると思います
エリアルはブシドーに劣る点が多くNGな面も持っている、利点も大したことがないため利用価値がないということです
まあここまで言って理解頂けていない時点であなたがどんな方か想像できます。私も狩猟数カンストすらしてないイキリ野郎ですし間違っていることもありますが、ある程度のことは理解していただけると嬉しいです

130 :
溶岩上(ブラキの足が半分溶岩に浸かってる拘束してる場合含む)ではダメージを減らせるがフィニュッシュ(捕獲・討伐)はできない
溶岩から完全に上がった瞬間にフィニッシュになる
ブラキがずっと溶岩上にいる場合、討伐ダメージを上回って攻撃して余計に時間がかかる場合もある
野良でやってると気づいてない人がいるから一応レスしとく

131 :
エリアルラーホル
スイッチなら構わないと思うよ

3DSならば
最速崖降り→確実に味方を踏みつける
普通に崖降り→鬼人当たらない
BCで少し待つ→遅い

というデメリットがあり、エリアルの利点である左右コロリンしたところでタイムが速くなるわけではないのでブシドーしか考えられない

前コロリンすることで貫通の射線から外れるので最初のしゃがみだけ気を付ければ済む話

難しい漢字あったらお母さんに読んでもらってね

132 :
>>130
それは知りませんでした。教えて下さり有難う御座います。
確かに思い返せば、ブラキが押し込まれて溶岩から身動きが取れない状態という初めての経験に
かなり同様してしまい…もしかしたら上がった直後に倒れていた気もしてきました。
思い違いでいい加減な事を書いて申し訳ありませんでした。

133 :
>>127
そろそろ自分がけっこう恥ずかしいって悟ろうぜ!!
どんまい!!笑

134 :
Switchはいちいちモドリ玉使ったりとかしれられないからな ゆるい部屋でゆるくやるのがエリアルホルアクティの前提条件になる

135 :
ここまでエリラホはブシラホの完全劣化で使用価値皆無とするに相当の理由はないね
ただ踏むかもしれない、ブシドーより遅いかもしれないという空論で話を聞く価値こそ皆無
速いとされるタイムも誤差レベルの時短で状況次第ではアドバンテージがエリアルに覆る事も十分に考えられる事から 選択肢の一つとしてエリアルは有用w

136 :
エリアルホルアクティは蹴る

137 :
>>135
蹴られるだけだし誰も見向きもしないと思うけど布教頑張ってね

138 :
現状のテンプレに惑わされずに試行錯誤する姿勢はすばらしい。

おれも昔、龍気活性型とか考えてたから頑張れよ

139 :
ラーホル担いでると無知な部屋主に蹴られる事は稀にある事だから仕方がない

140 :
エリラホはもういいから次のネタちゃんと考えとけよな

141 :
次は弾道抜きディスティあたり攻めてくるか?

142 :
もういっそ英雄の盾付いたガオウでも持ってくるしか無いね

143 :
全員現地スタート
火力全員自爆火事場龍気とかロマンはまだある

144 :
煙なしサポ踏みつけ起爆からの睡眠で火事場発動はロマンあるね

145 :
エリラホガイジもう終わりか?
もっともっと夢をみさせてくれよ!

146 :
普通にガオウ使えばいいのに
大した知識もなくラーホルなんて使うからこうなる

147 :
じゃあ俺エリアルガオウ使うわ

148 :
レンキンディスティってダメですか???

149 :
ガイジ専用部屋でも作ってエリホルでもレンディスでもなんでもやってくれ
野良部屋じゃ地雷だから来ないでね

150 :
お前ら馬鹿だろ?こうなるってなにがだよ?これ以上はイジメみたいになるから自重してあげてるのになんでガヤが勝ち誇ってんだよ?
ここのスレ民は使用価値皆無と言い切るに見合うだけの理由はもう思い付かないからネタという事にして収束を図ろうとしてたんだよ
もう正当性を主張する事は出来ないけどスレ民の多数はエリラホ否定派だから嘲笑するフリでもして誤魔化して既成概念と最後のプライドだけは保守しようと必死さが見て取れたからな
これ以上追い込むとどっかのスレ民みたく発狂して壊れちゃうと思ったからやめておいたのだが続けたいなら俺は構わないよ

151 :
エリラホガイジ酉つけて

152 :
ガイジの意味知らずに使うお前が付ければいいよ
誰もお前なんかに興味ないけどなww

153 :
>>152
じゃあエリラホのメリットあげてみろよ
とりあえず涙ふけよ 笑

154 :
お前の方が必死なのに涙拭けとかどこにブーメラン投げてんだこのアホw

155 :
えっ 今日は炭鉱でブーメラン使っていいのか!?

156 :
ガイジ行動は知り合いのところでだけな

157 :
そろそろガイジの活動時間かな
もっと魅せてくれよな

158 :
エリラホのメリットは
・崖を降りるのがコロリよりはやいこと
集団から少し外れて飛べば踏むことはないし他より速い
・ブシドーと違い横回避可能
現地のとき後続の射線を空けるために多用する
また現地なしの時は壁側で横回避すると軸がブレないね
それにしゃがみなおしの速度に関しては撃つ弾数はほぼ変わらない
差は裂孔1発分ってとこか

これで満足か?
エアプの挙句にテンプレがすべてと思ってるプライドだけは高いガイジども

159 :
>>158
おまえ涙ふきすぎて目真っ赤だぞ
顔も真っ赤だけど
分かりやすいやつだな 笑

160 :
エリラホが来たら鬱陶しいから即キックするわ

161 :
こいつはエリアルラーホルアクティを布教したいのか?
「エリアルラーホルアクティで入室したときに蹴るな」ってことなの?
匿名掲示板で知識披露してマウントとりたいだけなら惨めだなぁ

162 :
>>160
少なくとも>>158みたいなやつとはやりたくないわな

163 :
コイツらダサ過ぎるww
もう並べる根拠もないなら潔く負けを認めたら良いのに悔し紛れにガイジ連呼する始末
そのガイジとやらは同情までしてあげてるのに「もうコイツとは遊ばない!」とか何を拗らせたらこんなクソガキが出来上がるんだよwww

もうダサい通り越して可哀想なレベルだけどまだ続けるの?

164 :
もうさ 全員エリアルスタイル使って終わりでいいんじゃない

165 :
エリラホのメリットがうんこだったから話逸らして暴言連発する例のアレね

166 :
エリアルシャンバラ

拡散2を3連射できる凶砲、これを4人で撃ちまくることでガオウをも凌駕する火力を獲得することに性交

スキルはこちら

砲術王
弾丸節約
乗り上手
耳栓
罠師

出会い頭に全員でジャンプ3連射→誰かが乗る→乗っている間に3人で攻撃→乗り成功→シビレ
→捕獲

167 :
>>166
タイムは安定してた?
何秒?

168 :
乗ってる時点で遅い

169 :
毎日サポ部屋立ててるのにエリラホなんて見たことないがほんとにこいつ存在するんか
エリラホの行動パターン見てみたくて待ってるんだが

170 :
>>169
エリラホなんて使ってる低脳はかまわん方がいいだろ
完全劣化なのにそれを理解できない頭だけあって草生やしながら顔真っ赤にしすぎな奴だったし 笑

171 :2018/09/08
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