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「開発者必読」クソゲーであるモンハンワールドが次の大型アプデで修正べきところ


1 :2018/04/08 〜 最終レス :2018/07/03
・調査クエストの回数制限撤廃
・調査クエストのソート機能追加
・調査クエストをまとめて消せるようにする
・歴戦部位破壊からは歴戦調査レポートのみ出現させる
・歴戦の痕跡から調査レポートが出る確率を30%まで上昇させる
・痕跡は上を通るだけで回収出来るようにする
・導虫の強制カメラ移動を廃止
・集会所を消す、代わりにアステラを使いやすくしてそこを集会エリアにする
・アステラもシームレスにする
・SSD無しでもロードをもっと快適にする
・ルームサービスをすべてのクエストボードの隣に設置
・リフトをもっと増やす
・マルチでも部位破壊しやすくする
・闘技場でソロの場合ソロの体力に調整
・古代樹、珊瑚礁を大幅改築
・楔虫をすべてのツタに設置
・ツタの葉、キレアジ、生肉、鳴き袋、うんこを買えるようにする
・小型モンスターに絡まれてもファストトラベル出来るようにする
・無属性強化を2〜3段階にナーフする
・うんこ爆撃機の頻度を著しく下げる
・属性の上限を撤廃する
・武器デザインもっとまともに作り直す
・重ね着をちゃんと実装する
・風化したからはレア度7以上の装飾品のみ出現
・英雄と猛者は交換出来るようにする
・すべての装飾品を交換出来るようにする(無論レートは高めで)
・ストーリークリア前でもまともな装飾品を交換出来るようにする
・任務クエストの糞仕様を削除
・ムービーをスキップできるようにする
・地図とUIと文字をもっと見やすくする

まだまだあるがとりあえずこれぐらいは修正しないと人は戻らんな

2 :
あ、忘れてた
・植物学者の肥料9個制限は撤廃
・自動で肥料をあげられるようにする

これも追加で

3 :
痕跡拾った後に匂い嗅がなくなればいいよ

4 :
強化石はマジで交換させろ、この延命処置考えた社員クビにして
あとCAPCOMにはまともにソート機能実装出来る社員いないのか

5 :
どうせ1個も直らないよ
日本人の意見なんて参考にしない無能開発者だからね

6 :
>>4
調査クエストソート出来ないのは流石に開発者エアプだよな

7 :
出荷とメタスコアで擁護する社員が来るに1000ペリカ


8 :
前からあるけど開発者必読とか気色悪い言い回しだよね
アフィにでも大々的にまとめられなきゃ連中が読むわけないじゃん

9 :
>>8
アフィがIPなしで立ててるんやぞ

10 :
集会所人数増加

11 :
>>10
それって意味あるん?

12 :
ヒキニート伝統のかまってアピールだからな
昔っから何かあるたび「開発必読」ってスレ
P2の頃から頭が成長出来てないのさ

13 :
あとカメラの調節ももっと細かく調節してほしいわ

14 :
>>13
遠いでも近いわ
もっと遠いとか出して欲しい

15 :
かねがね同意なんだけど開発者はガイジだから例え読んでも絶対修正来ないわ
俺も開発者に意見送ってるけど多分鼻で笑われてると思うわ一向に修正来ないもの

16 :
>>15
まぁそれはあるねぇ…
外人意識してるらしいから英語で書いて直接送れば対応してくれるのかな?

17 :
>>1
受付嬢削除ないとかこいつ受付嬢じゃね?

18 :
開発陣は売れれば勝ちなんでしょ
快適に遊べるかどうかなんか気にしないよ

19 :
1に書いてあること全部修正されたところで人は戻ってこないだろうね
現状装飾品とカスタム石マラソンしかやることないから、新モンスター出すなり新しいエンドコンテンツ導入するかしてボリューム増やさないと

20 :
>>19
それはそうだが先に根本的なシステムを改善しないといくらボリュームを増やした所で意味無いと思ってあえてボリュームには触れなかった
うんこにいくら追加要素を加えても所詮はうんこだろ?
まずはシステムも根本的な見直し
そしてアプデでモンスターの追加ってやらないといつまでたってもうんこのままだ

21 :
・集会所に拠点の施設全移植
・痕跡集めの廃止
・手抜きコピーグラ武器の作り直し
・ロード時間短縮
・徳田更迭

22 :
マイセットの削除もさせろ

23 :
>>21
徳田更迭以外>>1で良くないか?
流石に痕跡集め廃止は行き過ぎでしょ?追跡位良かろうて

24 :
>歴戦部位破壊からは歴戦調査レポートのみ出現させる
>歴戦の痕跡から調査レポートが出る確率を30%まで上昇させる

これを実現させるとなると
2枠の出現率をかなり上げられそうだな

25 :
従来通りオフラインとオンラインを分けろ
オンラインモードで流通エリアが集会エリアになるようにすればいい

26 :
>>24
うわぁ本気でやって来てそうで怖いわあのバ開発者だと
とりあえずクエストガチャ廃止のため枠は8枠固定でいいでしょ
あんだけガチャ鬼畜なんだからそれでもコンプまで500時間はかかるし水増しはこれぐらいにしようぜ

27 :
>>26
ごめん、5枠固定ねw
まあこの鬼畜ガチャなら8でも10でもいいと思うが

28 :
腹立つ当たり判定直せ
モンスターの突進よけて真後ろに回りこんでるのに足に触れたら正面から突進食らってる事になってるやん
物理的におかしいやろw

29 :
ショートカットは使ってるがアイテムカチカチ選ぶ時の釣りや捕獲ネットやお供のアイテムが邪魔すぎる
アイテム選択するところから消せるようにしてほしい
あと秘薬と閃光や肥やしのアイコン似すぎ
年取るとちゃんと見なくなるからたまに間違えるんだよ

30 :
毒瓶ババア改善無しとか本気かよ
レア8珠錬成で風化確定位にしろ
調査ポイントも入手しにくいからもっと手軽に入手出来るようにしろ

31 :
まぁ後の点は大体同意できるけどな
どうせ修正こないだろって位ワールドの開発者への信頼が落ちてることが一番のヤバい所だな
ワールドGは買わない奴続出するだろうな
運営への不信感が生放送で取り戻す所か悪化してるもん

32 :
>>28
モンハンの判定が雑なのはもう諦めろ
こんだけ人気のシリーズなのに純粋なアクションゲームとしての評価は悪いのは連続入力ありきの操作と亜空間判定を伝統にしちゃったからってのが一番大きいんだから

33 :
>>32
据え置きだからその辺期待してたのにな
全然改善されてないよな
モンスターのナワバリ争いだって茶番のプロレスごっこレベルだしな
ハンター目の前に行かないと争わないってバカかよ
隠れ蓑で隠れた瞬間喧嘩同士討ち止めるとかギャグかよ
AIすら進化させられないのはほんとにがっかりだったわ

34 :
>>33
AI自体は過去作よりかだいぶ進化していると思うよ
ただ必要以上に難易度下げないように調整加えた結果、バリスタは撃つけど大砲は撃たないNPCやモンスター同士の縄張り争い(ブックあり)なんだろう
要するに調整の方向性が悪い

35 :
>>34
そりゃ携帯機から据え置きな訳だからある程度の進化は当たり前さ
全く進化して無いとは言わないよ
ただ思ったよりも拍子抜けだと思っただけ
特にナワバリ争いは発売前にあれだけ押してたから期待してたんだけどね…

36 :
>>35
発売前に押していた無料大型アプデも別に大型でもなんでもなく内容も所詮無料か、って程度だったからなぁ…
この会社は商品の発売前に押すものには何かしら残念な要素を加えなければならないって社内規定でもあるんじゃないかね

37 :
>>36
うん、それは感じる事多々あるわ
あとお守りガチャ無くします!からの装飾品ガチャは流石に言い逃れ出来ない酷い所だと思ったわ
単にお守りガチャから装飾品ガチャに変えただけじゃん残念な要素どころかこれは詐欺だろw

38 :
不満だけ見るとゲーム製作歴の長い大企業が作ったとは思えないゲームだな
本当に簡単な問題点が多い

39 :
強制導き虫なくせ

イライラする

40 :
既存のモンスターでいいからアホみたいに体力が多いクエストも用意しろ
早く終わりすぎてつまらないぞ

41 :
>>28
コレは本当有るよね
え、今の何でダメージ食らうの?みたいな

42 :
アタリハンテイ力学的にはなにもおかしくない
2ndGのガノトトスなんかに比べれば随分マシになったからその辺は許せる

43 :
施設利用するときのムダに長い会話も消せや
あんなもん普通にテストプレイすりゃ邪魔だってわかるだろ

44 :
してないんだろ

45 :
>>1
無撃強化が悪なんじゃなくて属性キャップが悪なんやぞ
金同意するアフィがねぇ

46 :
拠点作り直せ
根本的に使いにくい

47 :
>>45
しかし無属性強化だけお手軽につけられるのも事実だしなぁ…
コストに対して効果がデカいからスキルの幅的にも無属性強化でこと足りるんだよね

48 :
ちゃんと読んでないけどマップの拡大率アップ
字幕だけじゃなくメニューとかの文字も大きく

49 :
「マイリストを消す」のコマンドがないことがバカ開発がエアプだってこと証明してる

50 :
かさねきはよぅ

51 :
なんというかストーリー(もしくは任務、依頼関係のクエ)終わったらもはや工房すらいらんよな
鍛冶は自分でするようになればいいしそしたらマイハウスだけで良くなるのにクリア後はあの広い拠点がほんと意味無い

52 :
クエ後の調査拠点に戻る際のエリアを流通、工房、食事場、集会と設定できる
翼竜のキャンプ着地失敗機能のon/off
導虫のカメラ強制移動

53 :
どっかのオープンワールドゲーでも思ったんだけど広くても機能のあるオブジェクトが少ないと意味ないんだよな
むしろ移動の手間が増えてるからマイナスというか

54 :
>>53
拠点が広い意味全くないよな
展望台と団長達の会議室とかいらんから削除してその分軽くしてほしいわ

55 :
狭いところに全部機能が揃ってると移動しなくなってマップの意味がないみたいな意見があったんだよね
せっかく画面も綺麗なんだからいいかなと思っていたけど、長時間プレイするとなるとめんどくさくなってくるよなあ
とりあえず拠点内はロードなしにしてほしいわ

56 :
・探検隊の派遣をどこでもできるようにする(アイテム回収も)
・オトモの装備をどこでもできるようにする
・マイハウスに移動するのがだるい、ロード長い。
・集会場はいらない。拠点そのものが集会場でいい。
・エレベータの位置が悪い(入り口にあるべき)
・ショートカットの登録とアイテムの登録は分けるべき
・双剣乱舞キャンセル機能
・双剣鬼人時、被弾したらキャンセルでよい。寝っ転がってる間スタミナ消費せんでいい

57 :
色々あるけど最低限
・導虫のカメラ強制移動
・上位のスタート位置ランダム要素

これはイライラするから今すぐに修正して欲しい所
てか普通にプレイしてれば気付くはずなのに、開発者は何とも思わないのか
ゲームのテスター、デバッガーが意見しても開発者に無視されるって前に聞いたけど本当なんだな

58 :
もういっそのことβの仕様に戻して!
βのリオレウスとディアブロスとネルギガンテ達成感あったなあ・・素材手に入らないし装備も強化出来なかったのに楽しかった
あの時は一度失敗してもリベンジ行くのが多くて睡爆知らない人にチャットで教えたりしたなあ・・
集会場に拠点機能集約とモンスター大量追加してくれなかったらもう有料ジェスチャー・スタンプ買わない

59 :
>>40
二倍体力増やして報酬も二倍だな

60 :
ほんの遊び程度でもいいから何かしら機能つけた施設を増やせばいいのに
P3rdの農場とかの方が色々機能ついたオブジェクト多かったわ
温泉とか卵取れるやつとか農場とか

61 :
>>14
ジョーやネルギガンテの咆哮演出とか乗り画面でカメラを引くことはできてるのにユーザー設定でそれは許さないのは
「いい演出を作ったからちゃんと見て欲しい」ってことなんだろうな

62 :
>>61
そんなの別ゲーでやれやw
狩りゲーなのにアクションやりずらくするとか本末転倒だろw

63 :
テオはアップ過ぎて見づらい時たまにあるなぁ近接あるある
あと火のエフェクトも結構邪魔

64 :
>>3
これほんと気持ち悪い

65 :
おれてきには、マルチで終わったあとそれぞれが与えたダメージランキング出るべき。
サボってるやつは一目瞭然だし、ネタになるし。
一位だと嬉しいしな。
あとは集会所なくてして、拠点に集会所の機能を持たせてほしいな。
集会所で知らないやつと二人だとなんか居心地悪いし。
拠点くらい広かったらすれ違ったら挨拶するくらいの余裕できそう。
ぜったいその方がおもろいし。集会所って寂しいしつまんなすぎ。

66 :
コラボ防具やら実装したところでスキルがゴミじゃ全く使われないって
いつになったら気づくんだろうなワールドのバ開発共は

67 :
無属性強化はあれ自体ナーフで良いだろ
無属性武器は全てのモンスターに対して有効なんだから属性武器より少し使えない程度にすれば良い

68 :
ちょっとの手直しじゃ無理だから、アプデは停止して次回作にとりかかって欲しい
有料DLCなら許せるが無料なんてやるだけ無駄

69 :
システム周りなんてそうそう改善出来るわけないだろ
もうGの開発入ってるだろうから今こっち直してもGでデグレするじゃん

70 :
いろいろあるが1点だけ
英雄の龍脈石28個あるがメイン武器にあたる柄だけ未だ0、で使ったことない斧が6もある
2:1でもいいからマカばばあで交換させろ糞が
でるまでジョー狩り続けるのが苦痛、でても抽選で外ればかり

71 :
まあもう諦めるべきだよな
何も期待できないわ

72 :
>>65
それやられると笛が辛い・・・
ダメージ1位くらいはあってもいいかなとは思う

73 :
開発チームをクロス系列チームに変更
これで全て解決

74 :
拠点で出来ることは集会所でも出来るようにしてほしい

75 :
集会所やクエスト参加のログウィンドウカラーを分けるなど
120個近いフィードバックがある

あまりにシステムがお粗末なセンスないゲームでやればやるほど笑えてくるわ

フィールドにアホほど採取アイテム散りばめて、痕跡表示が2mから3m範囲で直線ダッシュしてるとボタン連打してても取得できずにすれ違うことも多々ある
更にフィールドのアイテムや痕跡取得するとハンドモーションが効いてる最中は連続アイテム入手判定受け付けないから
ハジケクルミの真横や真上に痕跡あるとダッシュ移動中二つ拾うことができないからな、拾うには一旦立ち止まる無駄な手間がいる
この痕跡システムでこの仕様採用してんだからマジで相当のガイジがシステム作ってんだと思うわ
痕跡自体もゴミだが全てに置いて噛み合ってないからシステム面でも全てにおいてお粗末な出来になっとる
調査クエで歴戦レポートが30ページ近く貯まるとかいうクソ面倒なシステムでソート機能はないとかな
削除するには一個ずつマーキングして削除 笑、いつの時代のゲーム作ってんだ

集会所に直接移動を今更追加してるけどよ、畑と調査NPCに会いにいくには一々集会所に戻らなきゃいかんわ
ショトカにマイルームはねえわ、この糞長いロードで超拠点一等マイハウス前、マイハウス→調査拠点の3ロード挟んで再度討伐クエ受けなきゃならんわ
オトモ派遣操作をちょこっとしたいだけでこんだけ手間がかかる

これをテストプレイしてなんも思わん辻本がコネ老害の無能クソジジイなのはわかってるが
システム作ってるやつも低能すぎて笑うわ、お前給料返還して退社しとけよ低能

まだ他にもフィードバックできる場所100くらいあるからな、メモってないから覚えとらんけど
ほんまにアホほどある、Rよゴミ無能、だからこんな椅子取りゲームができんだろ
椅子取り失敗したらpsnエラー出て詳細検索記憶されねえとか 笑
ああ、検索も→(左)カーソルしかきかねえだろ、意味わかる?イベクエやるのに5回も右キー押さなきゃならねえんだよ
設定なしの初期位置から反転できりゃ2回で済むのに、何もかもお粗末すぎんだよ

76 :
クソださくて食べた弁当吐き出しそうになるけど家族多いならこれだろうな

77 :
誤爆

78 :
>>72
ギスギスするのが、目に見えてるよね

79 :
まーたソシャゲ脳がスレたてたのか

80 :
>>72
笛はアタッカーじゃないからいいでしょ
同じ武器でどのくらい差が出てるか見たり見せたかったりはするなぁ

81 :
>>25 本当にそれが一番良いよ 集会所行かなくても人が居て賑やかで良いと思う
これだけはフロンティアみたいにして欲しい

82 :
>>72
ベテランハンターとかいう取得者以外がゆうたor寄生だった証拠はあるぞ

83 :
とりあえず調子はどうだおじさん消せ
こいつ好ましく思ってるやつ居らんだろ

84 :
与ダメ1位はダメ量と共に発表してもいいと思うけど

85 :
森をなんであんなんにしちゃったのかは
100人中100人思ってる
プレー時間200超えてても未だに導虫ないとまよう

86 :
ウケツケジョーと集会所受付嬢とチェンジさせろ
もうそれだけでいい

87 :
あとこのストーリーを書いたシナリオライターをクビにしろ

88 :
開花の宴があまりにもつまらなすぎて嘆く人達

https://i.imgur.com/9QBvgZE.jpg
https://i.imgur.com/kK8Q8v8.jpg

季節イベントにも関わらず、朝夕夜いずれの時間帯、どの集会所においても誰一人として姿を見せない集会エリア
https://i.imgur.com/prqsSso.jpg
https://i.imgur.com/zBjh4IM.jpg
https://i.imgur.com/RTEEqdH.jpg
https://i.imgur.com/WuaxSRh.jpg
https://i.imgur.com/P3VbNtj.jpg
https://i.imgur.com/EoyzSMd.jpg

89 :
>>85
開発のオナニー
導虫使わないといけないほどわざと複雑にしてる
これで導虫の必要性は増したけどそれでも迷子になるわ
で、他のエリアは力尽きたのか、作り込みが甘い

90 :
>>82
あれは救難のタイミング次第だろ

91 :
どれもこれも一理ある意見だな
改めて見るとほんとひでって思う
ほんま改善しないとモンハン・オワールド(笑)になるぞ
カメラ近すぎんだよ、肛門アップで見てろってか?クソが
肛門だけによー

92 :
カメラはほんとにエアプだと思うわ
近すぎてモンスターがなにやってるか分からねぇよハゲ
2018年のアクションゲームだとは思えんわ
狩っててストレスしか感じないわ

93 :
古代樹意外カメラでストレス感じた事ないぞ

94 :
テンプレにあるかもだけど一応

1.
コナミの特許か知らんが壁際などの戦闘になるとカメラがグルグルなり
自分が見えなくなって何が起こってるのか分からなくなり死亡

2.
戦闘中に何度も移動する一部のモンスター

3.
モンスターが弱って巣に帰り始める
しかし足止め(捕獲クエだったり閃光など)が間に合わなかったら地獄のマラソンの始まり
モンスターによっては巣への移動距離が非常に長く、またマップによっては
入り組んだ場所や高い場所に上らないといけない
珊瑚は滑空装備していれば少しはマシになるが・・

4.
歴戦強くした、英雄出にくい、その他のサイレントがあったなら
ちゃんと事前にユーザーに告知すること

5.
テンプレにあり
導虫のせいで勝手にキャラが振り向くのは何とかならないのか
特にキャンプに戻ったときに振り向くとストレスである

6.
テンプレにあり
小型モンスターに絡まれたぐらいでファストトラベルできない
わざわざその場から移動するか小型モンスターを排除しないといけない面倒さ

95 :
集会場まじで人いなくて笑うわ
飾りつける前に利用してもらうようにしろって
クソ不便な仕様だわ

96 :
>>1
とりあえずそれ英訳して
翻訳に突っ込んだだけのガバガバなヤツじゃなくてちゃんとネイティブの使うような文章じゃないとダメね
そうすりゃ少しはカプンコも考えてくれるかもよ

97 :
アップデートで修正しろっていうか開発段階で気づいていて当然って内容が多いのほんと頭おかしい

98 :
与ダメ1位の発表は欲しい

99 :
>>96
蕁麻疹がでちゃうぞwww

てかあの一文を見た時にこいつは絶対上に立って仕事しちゃいけないタイプだと思ったわ
批判や指摘を受ける事に耐えられない奴はしがない漫画家でもやっとけと

100 :
>>99
歴女も2日間だけユーザーにテストプレイさせる有様だしな
自分でテストプレイしたくないんだろうな

101 :
L1R1でメニューを左右に動かすところとL2R2で左右に動かすところがある
なぜ統一しなかったんだ!
常識で考えたら統一すべきところだぞ
赤信号は止まれ、青は進め、場所によっては逆になっているのと同じだぞ
それだけは絶対に許せない

102 :
>>11
満員で入れないの腹立つだろ

103 :
>>1
とりあえずこれを開発者に送っても何にも解決しないな
俺たちの意見より外人様の意見が大切な訳だからな
英語で送りつければ少しは動くんじゃないか?

104 :
>>101
これほんとにねー
画面によって操作方法違うって流石に頭おかしいと思う

105 :
>>98
理想→ダメージ貢献ハンター、閃光スリンガーハンター、トラップハンター
現実→採集ハンターw落とし物ハンターw

106 :
>>105
モンスター2匹発見とか謎すぎる・・・
どう考えてもダメージ与えた人の方が

107 :
>>104
大規模開発でユニットごとに制作
機能面だけの仕様書渡して、後はそれを実現せいと丸投げたんだろうな
要するにPMが糞ってこった、現場に一番近いPMが誰か知らんが
最終的にその辺も統括するって意味じゃDである徳田が糞って事になるんじゃね

108 :
>>106
閃光でレウスを落としまくるより石ころ投げた方が貢献してる扱いですからw
盛り上がり要素を潰す天才だわなある意味

109 :
>>108
確かになー
眠りに帰るハザクにひたすらスリンガーしてたらそれだけで表彰されるという
戦闘関係ねーじゃんw

110 :
>>107
すごいのは明らかにおかしい操作を直さないで発売しちゃったことだよなあ
発売日にパッチでもあてて直すべき案件だろうに
自分らの無能をアピールしてるようなもんだぞ・・・

111 :
この開発PV作りは上手いよな
PV5でヴォルガンキン出てきたときは「ん?」ってなったけど

112 :
発売前に良い部分を精一杯見せて汚い部分ちゃんと隠し切るってのはすごいと思う

113 :
>>112
SWのEP8といい、姑息な手段が流行っているようだなw

114 :
>>112
開発者「お守りガチャ無くします!」
おまえら「うおぉぉぉぉぉ神ゲーだぁぁぁぁ」開発者「もちろん!重ね着だって実施します!」
おまえら「やすがカプコン!PROSSDのDL版予約したったw」
なお、発売後

115 :
攻撃するまでハンターを無視し続ける古龍はどうなんだ
そりゃ討伐する側としちゃ楽でいいけど
このゲームの方向性としてどうなんだ

116 :
>>115
象がいちいち蟻のことなど気にかけるのか?

117 :
>>116
その蟻に5分足らずで狩られるとか恥ずかしくないのかよ…
象ならもっと強くないと説得力無いわ

118 :
またIDコロコロで自演してんのかこいつ
ちな>>1が立てたスレな

なんか毎日モンハンワールドの不自然な擁護をIDコロコロ変えてレスしてるやついるけど…
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1522923550/

読んで見りゃ分かるけど関わったらあかん基地外やぞ

119 :
操作、メニューの改善要求は分かるけど、難易度下げるための要求ってどんだけゆうたなんだよ草
マジ草生えるわ

120 :
つーか>>1自体エアプっぽいな
肥やしや鳴き袋なんて交易でいくらでも手に入るのに

121 :
>>120
そんなランダム要素だけじゃ駄目でしょ

122 :
ランダム?
全枠消費にすりゃほぼ確定で手に入るぞ

123 :
>>120
エアプはお前だろ
ポイントはババアに突っ込むから余裕なんてねーよバーガw

124 :
>>122
そうじゃなくて自分で好きなように買える方がいいじゃない
ほぼとかじゃなく確実に望んだタイミングで手に入れられるべきでは?

125 :
>>123
???
歴戦回してても調査ポイントなんて余裕で余るでしょ?
ほんとにワールドやってんの?

126 :
https://i.imgur.com/C3DSo33.jpg

一応証拠な
そこらの奴よりよっぽどやってるわ

127 :
>>125
証拠貼ったぞ?

128 :
>>127
200時間もやっててババアに調査ポイント突っ込むから足りない!なんてよっぽど効率悪い遊び方してんのな
時間の無駄だからさっさと辞めたほうがいいぞ

129 :
>>125
ところでこのスレについてどう思う?

なんか毎日モンハンワールドの不自然な擁護をIDコロコロ変えてレスしてるやついるけど…
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1522923550/

>>1と君の言ってる事がほぼ一緒なんだけど
口調もそっくりだよね

130 :
>>128
>>127ではないが500時間やってて錬金しすぎて調査ポイント
カツカツだわ。

効率のいい遊び方って何?ただ使ってないだけでしょ。

131 :
>>127だったわ
なんか弁明ないかな

132 :
>>128
未来視してんの?それなら確かに余るかもね
でも俺はそんなことやってないからババアに突っ込む訳さ

133 :
なかなかいいところついてる
ほぼ同意見

134 :
>>130
500時間って俺の倍で草
え?それでもババア使ってるの?
装飾品ガチャ終わらんの?

135 :
>>132
ねぇ>>129に答えてくれない?
もう書き込まないんじゃなかったの?

136 :
124笑
そのHRクラスはアホみたいに居るわ
愚痴ばっかり垂らしながらゲームやってるからマイナス方向に考えが向くんだろ。
プラス方向に考えを変えろ
マイナス思考のやつは開発がいくら改善しても文句しか言わないだろ
良い点あげてみ?月並みなことしか言えないだろ

137 :
>>136
別にええよ
まず採集面だね最初にやって「これは便利になったわ〜」って実感したわ
次に新しい武器モーションかな太刀、スラアク、片手剣、弓、ランス、ガンスしか使ってないけどよく出来ると思った特に太刀はカウンターで弱点を克服出来たから凄い気に入ってる
次にフィールドギミックかな、今までフィールドがハンターの敵だったけど今回は多少は味方になってくれる訳さ、新鮮味もあるし俺は好きだよ
あとマップがシームレスなのも良いところだと思うな、ロード後の事故が減ったわ
ショートカットも据え置き機としてはかなり使いやすいわ流石に3dsの下画面と比べるのは酷であろう
長くなるから一旦切るよ

138 :
>>136
武器防具を作るときに予約しておくと素材が集まって知らせてくれる機能も便利だと思った
あとそうだな、痕跡からの追跡はハンターって感じがして嫌いではないしむしろ導虫ありがとーってなることあるわ
マップが複雑だけどピンつければどこにでも行けるからそこは便利
あとはそう!スリンガーかな?これはほんとに便利だとおもったね、閃光玉を投げやすくなってレウスが狩りやすかったようん

139 :
>>136
こんなところだけど?なんか問題あるんか?
ちゃんといい所はあるけどそれ以上にどうしようもない点があるからこんなスレを建てるんであって
ちゃんと改善されればまたやるぞ
ただ前回の大型アプデでは正直改善点が斜め下過ぎでなんにも響かんかったから駄目な点を上げてなんとか良くして欲しいって願うスレを立てたんだよ、うん

140 :
>>136
トロフィーみると100到達10%未満だぞ

141 :
>>120
こいつがエアプってことは分かった👍

142 :
纏めると
採取システム
武器モーション
ギミック
シームレス化
ショートカット
ウイッシュリスト
導虫
スリンガー
ほうほう、後は?

143 :
>>140
750万販売されてて10%も行ってたら
5万人は絶対に超えてるわけだけど
たくさん居るよね

144 :
>>142
逆に他に何が誉められるんだ?
>>1の良い所リスト読んだら普通に同意出来るけど
グラフィックは今時のPS4レベルだろ?
売り生態系だってナワバリバトルはプロレスごっこだし、隠れ蓑で隠れたらモンスターはキョロキョロするだけで全然同士討ちとかしない
集会所とか拠点とかロードとかはお世辞にも誉められたとのじゃないぞ?
あとどこ誉めるんだ?

145 :
>>139
前のアプデは酷かったよね…

146 :
>>144
じゃあ一つ挙げるね
マップに考察ポイントを作り込まれてる
詳しくは考察スレでも見てくれ
マップの作り込み、小ネタとかまだまだあるけど、君みたいなのは単純に同じことばかりやって視野が狭いだけなんじゃないの?
探索とかもっとしようよ

147 :
>>146
>>1より全然少なくて草
もっと具体的にあげてよw

148 :
>>147
あとどこ褒めるんだ?って聞かれて長文で書き出すのなんて君ぐらいだよ
俺は聞かれたから例を一つあげただけ

149 :
>>148
じゃあもう10個位あげてみたら
>>1を説得したいならぜひ挙げるべきだとおもうけど
短い分でいいから挙げてみてよ

150 :
>>149
自演してるのバレバレっすよw1さん
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1522923550/
ところでこのスレで書き込みはしないと言ったのになんで書き込みしちゃったの?

151 :
ウィッチャー3みたいにここから修正重ねて完成度高めていったら
今後世界規模の看板タイトルになるかもしれないがまぁカプンコでは無理だろな

152 :
もうモンハンどころかゲームやめた方がいいような奴がいるな

153 :
>>149
一体どこから説得なんて出てきたんだよ
俺が説得を>>1にした覚えが一切無いし、しない。

154 :
修正すべきところの一番があるぞ


咆哮してるモーションなのに一切咆哮音がならないバグの修正


まあ咆哮に限らず、拠点でも調査組の三人とか工房とか船長とか
モンハン語の短いフレーズすらならずに字幕だけ流れる事大杉

何か致命的な不具合あるだろこれ

155 :
>>152
じゃあなんで食いついたんですかねぇ…

156 :
>>146
それも大切だけどアクションゲーム&ハクスラゲーなんだからその方面を頑張ってほしかったな

157 :
捕獲クエで支給品取りにいく前の首振り(特に龍結晶の初期スタート地点)
拠点リフト降りる時の無駄モーション
工房アクセ強化すると所持表示なし
調査レポートモンスター別ソート
ソロぼっちとしてもこれくらいは直して欲しいな…

158 :
>>156
これはあるな
こだわりは大切だけどゲームの大本がつまらないと意味が無いよ

159 :
>>155
>>156
1のPCとスマホを巧みに使った素晴らしい自演をご覧ください
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1522923550/
で、なんで書き込みしちゃうの?

160 :
>>155
それ威嚇や

161 :
>>154
だったわ ごめ

162 :
>>160
安価ミスったわ
>>153よなんで食いついたんだ?

163 :
>>157
めっちゃわかるわ
細かいところが適当なんだよな
古代樹は無駄に作りこんでるくせに
リソースの無駄とはまさにこのことだわ

164 :
>>157
めっちゃわかるわ
細かいところが適当なんだよな
古代樹は無駄に作りこんでるくせに
リソースの無駄とはまさにこのことだわ

165 :
連投誤爆

166 :
>>161
威嚇?咆哮の小さいのってこと?
それでもちゃんと同じように耳塞いで怯むんだけど
もちろん咆哮音が聞こえることもあるよ
でも何かの拍子にスポっと音が抜けるんだよ

167 :
闘技場がマジで少しも面白くない
制限もやたらしぶとい敵もだるくてめんどくさいだけ

168 :
上のリンク見たけど特徴一致してたし触れちゃいけないヤバイ人か
>>162
とかお前になんの関係があるんだよって思うし
やたら尊大な口調でなにこいつと思ったけれど
中身が1なら確かに納得できる

169 :
>>168
お前がマウント取るからだろ
HR124をバカにするのは無いわ

170 :
もう一個
歴戦1(メイン)と歴戦2混合クエの報酬
モンスター毎にポイント持ってて合計値で危険度決めてくれればカガチ君とももっと遊べるのに

171 :
>>170
危険度1〜3を全モンスターに割り振るのがいいと思うわ
めちゃくちゃ強いボルボロスを危険度3
弱めの危険度2のテオみたいに振り分ければいろんなモンスターを討伐できる

172 :
>>169
本人の中ではバカにされた!マウント取りやがった!と思いこんでるのだろうけれど
君がHR124の写真上げて【そこらの奴よりよっぽどやってる】ってしょうもないマウント取ってるのに対して俺は124クラスなんてそこら辺に居るよってレスしてるだけだよね、頭に血が上り過ぎてわからなかったかな。

173 :
>>172
うーん、このガイジ
俺を>>1だと思ってるのか…

174 :
とりあえず>>136を読んでしょーもないエアプだなぁと思ったからコメントしただけなんだがな
100越えるって相当やり込まないと到達できないからな?

175 :
わー弱い
顔赤いよー?

176 :
>>14
βのとき不満出ると

製品版では
・文字を大きく出来るようになる
・カメラをもっと遠くに出来る

ってレスあったんだけどなw

でもチャットログ位置の不満は擁護リストには無かったらしいw

177 :
受付嬢を集会所の受付嬢交換しろ

178 :
>>174
とりあえず所々淫夢となんjの語録使ってるのまとめキッズ臭いからアフィの巣窟に帰ってくれないかな
低く見積って5万人以上はHR100以上なんだけれど、まあ君にとっては100にいくだけでも相当やり込むに入るんだろうね。

179 :
>>176
カメラって遠いに出来るけど文字って大きく出来るっけ?
字幕はでかく出来るみたいだけど

180 :
>>94
長いから全部読んでないけどコナミの特許はもう終わったぞ

181 :
この状態のゲーム擁護できるって頭おかしいんだろうか
何が見えてるんだろう

182 :
HR100以上がアホみたいに見るってギャグ?
全体で1割以下なのに野良でそんなに出くわさないわ

183 :
自演するなら文体変えなきゃ意味無いだろうに
最初長文で具体例出されて論破されたら「草」「ガイジ」のワンパターンやめーや

スレ立てたいならせめてこっち埋めてからにしてくれ

なんか毎日モンハンワールドの不自然な擁護をIDコロコロ変えてレスしてるやついるけど…
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1522923550/

184 :
>>181
よお1
俺と同じで無職でママに迷惑かけてるクソなんだろ?
わかるよわかるわかる、現実での憂さ晴らしに何かを叩いてないと気がすまないもんな!
因みに擁護とか誰もしてないのにそんな言葉使っちゃうとすぐバレるからもっと隠せよ!
4Gは大失敗でWは大成功だったな!!wwwwwwww

185 :
100以上って1割しかおらんの?
俺が入る部屋100〜200ばっかだわ

186 :
>>185
トロフィーみればわかるぞ
Xbox箱版は知らん

187 :
>>184
無職なのはお前だけだろ
無職でこんな板のアンチスレに来るってしょーもない人生だなお前

188 :
>>185
自分とハンターランクが近い部屋の検索になってない?

189 :
>>187
IDが変わった10分後に書き込みし始めちゃう奴wwww
トロフィーの数wwww母数が違うのわからないかなーwwww
4G大好き自演キチガイにはわからないかwww
こいつがレスしたあとすぐそれを肯定するようなレスが出ちゃうから丸分かりwwww
昼間寝て深夜に毎日アンチスレ建てちゃう社会不適合者なw

190 :
>>189
全部のレス自演だと思ってそうだね君
とりあえずまずは職に就きなさい…

191 :
なにこのスレ
どう見ても>>1自演してるのバレてるのに自演してないアピールしてる
客観的に自分を見れないんだろうけれど、自演認定されてるIDどれも文が特徴的で自演してるのわかりやすい。

192 :
>>183のスレ見れば分かるけど自演バレして逃げ出した奴と同一人物だよ
数週間前から何個もクソスレ建てて粘着してる

193 :
自演もなにも>>1はワールド実際に買ってやり込んでるし批判はまともだし一体何を狙ってるんだよ

194 :
お手本のような自演レスすぎてどこから突っ込めばいいかわからない
とりあえずバカなんだなってのはわかる

195 :
蕁麻疹出てるぞバ開発

196 :
本気で全部のレス自演だと思ってそう…

197 :
そもそもワールド信者が無職のニートとか普通にキモいわ
開発者がレスしてる方がまだ理解出来る

198 :
遂に人格攻撃し始めて草
どんだけ図星だったんだよw

199 :
>>177
あれをメインの受付嬢にしないのはカプコンの最後の良心だと思ってる
モンハンは萌え萌えおRゲームじゃないんだよ

200 :
>キリンやネルギガンテなど、痕跡を残しやすいモンスターを
>追いかけるのはオススメですね
>隠れ身の装衣を併用していただくとよりベターかと思います。
https://www.famitsu.com/news/201804/09154865.html

ファミ通インタビューより
痕跡ストーカーは公式が推奨してるらしいから変更は絶望的だな
だめだこの開発者、頭のネジが吹っ飛んでるわ

201 :
また自演か、スレが賑わっているようにしたいんだろうけど時間帯考えてね。投稿時間からも察せられる。
叩いてる人たちは皆、君がバカでどうしようもない人間だということを知っているよ。
こいつは憐れで現実ではさぞかし悲惨なんだろうなと想像し、自分はこうはならなくて良かったと考える。
何が言いたいかというと君がバカであり無自覚に他人に迷惑をかけてるってこと。痕跡嫌いで開発者をバカにしてるという特徴モロ出しすぎだよマヌケ

202 :
>>198
無職が気持ち悪いのは事実では🤔🤔

203 :
>>1
この人ゲハスレを得意気に貼るよね

204 :
>>200
痕跡ストーカーって開発者もやってたのか
果たして本気でそれが面白いと思ったのだろうか?

205 :
>>1だけど
明らかに荒らしてる奴は敢えて無視してたけどイラつくからワッチョイありで建て直すわ
IDコロコロスレ主じゃねーし覚えはないよほんとに
挙げ句の果てに関係ない無職が他人を俺扱いするし

206 :
>>204
面白くないからイベントで効率のいい痕跡集めが出来たんだろうがエアプ
クソつまんねーレスだなぁ!wwwwwwww

207 :
>>205
都合よくこの時間帯に真の>>1ってか?wwww
笑わせんなよクソニート
またクソニートがクソスレ建てる?氏んどけよ親のためにもな!

208 :
>>205
>>1は俺だけどなんでなりすましてんの?

209 :
っていう感じか?
あ〜スッキリ
本当に氏んどいたほうがいいよ

210 :
>>208
は?俺が>>1なんだけど
辞めてくれないかなそういうの

211 :
誰?

212 :
ブスな方の受付嬢削除or透明化無音化

213 :
>>210
いや!俺本物!

214 :
てか、もうワッチョイでスレ建てたから
これで文句ねぇな糞無職信者

215 :
ワッチョイスレ建てたら文句言わないって誰か言ったのか?

216 :
荒らす

荒らし「IPスレにしようぜ!」

過疎る

荒らし大勝利

そろそろ学習しろよ…

217 :
>>216
つまり俺はまんまと踊らされたんか…?
だとしたらアホすぎて涙でできた😭

218 :
お人形遊びは楽しいか?
この時間帯にポンポンレス来るわけ無いだろさては昼夜逆転ニートダナ

219 :
煽るためだけに草生やしたりとか真面目に反応する気すら失せるアホなレス
叩いてるっていうより単純に不満点があるから書き出してるだけなんだよな
嫌いだから無理やりに欠点探し出して筋の通らない批判してるわけじゃない

220 :
自分で自分を誉めるとか

221 :
武器のレア8は改善して欲しい飾りじゃん

222 :
2月にHR100いったけど、その頃はまだあまり100以上は遭遇しなかった
まあおれヒマだったから早めなのは分かってたし
あと周りのヤツらはキリン倒して飽きて50代で止まってた

でもさすがにもう4月だし、歴女野良とかいくとHR100超えだらけやな

223 :
受付さんを言語学校みたいな所に送り最終的に真っ当な
会話のできるキャラになるまで育てていくようなの追加
(あのキャラが好きなら放置するか会話レベルリセットも可能)

224 :
集会所で独立した定形ショトカ使わせろ
コミュニケーション取るのめんどくさすぎるんだよ

225 :
ボイス使えよ

226 :
>>225
ほとんどの奴がOFFにしてるだろ
ボイチャ使っても聞こえなきゃ意味ない

227 :
コミュとるのが面倒なやつが相手にされるわけないだろ

228 :
いやしかしこのスレタイきしょいな
群を抜いてきしょい
きしょいスレタイオブザイヤーだわ

229 :
HR100超えが増えたというよりはHR100以下の層はもう飽きて他ゲーに行ってる感はある

230 :
>>94
これな

231 :
>>229
百里ある

232 :
2人の時はモンスターのステータスはソロの時のままにしてくれ
連れが「格闘ゲーム初めてだからアンジョナフ倒すのに4日かかった」というぐらい超ライトなんだ

233 :
集めた痕跡のモンスじゃないのが乱発するのはなんでや?
何の痕跡なのか意味不明でめんどくさくなってHR70ぐらいでやめたー
真新しい何がが追加されたら復帰するつもりだけど…
望み薄かなぁ…

234 :
>>232
あんじょう気張りや

235 :
痕跡集めはまあいいとして出るのが歴戦ハザク2枠ばっかりなのを何とかして欲しい
珠もそうだが今作テーブルが偏り過ぎなんだよね

236 :
運営の頭

237 :
痕跡集め自体がクソなのに集めた痕跡が他のクソモンスのクエだの2枠クエだの2人用だの1乙クエになって良クエほど回数がクソになる
ソートとかいう見た瞬間改善点分かりそうな部分も含めゴミ仕様すぎんだろって

徳田辻本首にしろ今すぐ

238 :
レキジョクラスからHR 200以上にしロイ
カスタムしてねえショトカゆうたとかもうね

239 :
レキジョクラスからHR 200以上にしロイ
カスタムしてねえショトカゆうたとかもうね

240 :
100ならまだしも200は余程の暇人かモンハンだけに命掛けてる人しか無理だわ
いいとこ75以上くらいだろ

241 :
拠点のエリア移動ダルいんで一枚絵に
コマンド選択のみで各エリアの項目を集約してくれ
コレだけでロード早くなりそうだけど

242 :
昔初代PSの格ゲーにあった簡素化したショートカットモードみたいのでいいんだよな
ストVもいちいち3Dのキャラ表示させるから無駄なロードがあるような気がするし
それかダブルクロスみたいにメニューで行けるようにすればいいのに

243 :
200以下だけどアステラ祭からの歴戦ジョーでは0死保ってる
500近い大剣ホストが1乙したのはえ?ってなった

定型文が寒い人が乙率高過ぎて笑えない
200以上で2乙するなんて
歴戦ジョー相手に何度もFF攻撃する学習能力ない阿呆も簡便な…

244 :
拠点のロードが怠いって批判があるんだから
さっさと集会所に簡易機能をつければいいのに
集会所ロードならかなりストレス軽減になるだろ

245 :
200辺りで他ゲーやるわな

246 :
炭鉱夫無くなったが、結局は無駄に作業モンス狩らせて、糞確率の珠を集めるエンドコンテンツ
レア素材を無くすと言いつつ特定モンス玉集め作業
小出しにモンス追加で延命しようとしても、やる事が限られてるから一定時間遊ぶと飽きも早いな

247 :
XXみたいに売れないで即過疎ると最悪だよ

248 :
HR100で全装備着飾り解放
着色をもっと細かく
防具αだβを止めて色々派生で
羽生やしたり見た目の改造で、このモンスのこの部位アイテム必要だとか、スキルスロット拡張にレアアイテムだとか

初モンハンだけどやる事が武器解放と、装飾品しかない上お披露目できる場所も敵も価値も無いとなればそりゃみんなすぐに飽きるわ
と思った

249 :
うんこを黄金と称し450万本売り逃げしたカプウンコ
mhwgは何本売れるのだろうか…

250 :
集会所の定員を100人に拡大

251 :
徳田更迭
岡村更迭
ウケツケジョー削除

これだけでいいよ 簡単でしょ?

252 :
>>251
徳田を絶対に許すな

253 :
>>101
下にジャンプも×か○ボタンかどっちかにしろよハゲ

254 :
嵐が居ないと平和だな
自演自演叫ぶキチガイは一体何のなんだようか…

255 :
なおこれが世間の評価の模様


第1位:ベスト3入り(1,811票 47%)
第2位:堂々の1位(1,341票 34.8%)
第3位:5本の指に入る(370票 9.6%)
第4位:残念だけど6位以下(177票 4.6%)
第5位:本作が初モンハン(157票 4.1%)

https://www.inside-games.jp/article/2018/04/04/113840.html

256 :
票数少なくない?

257 :
モンハンの今までと比べてどうすんのよ
ps4のゲームと比べなよ

258 :
>>257
いや、このスレでもさんざん過去作と比較されてるのにそれはおかしいと思うが...

259 :
突っ込みどころ満載だけど世間一般の人はそんなアンケート答えんしそもそも票が少なくてなんも参考にならねーよ

260 :
直して欲しいところはあるけど、俺の中でもシリーズで1位か2位

261 :
アンケート結果自体はわりと妥当だと思う
直して欲しいところはあるけど

262 :
>>261
こんなスカスカガチャガチャゲーがベスト3はねーよ
アプデ全部来るまで評価は保留だが現時点では凡作以下だな
メタスコのユーザースコアのコメントみるとほんとに駄目なところが分かるよこの作品

263 :
>>262
ユーザースコアって書いてあることAmazonレビュー並なのによく参考に出来るな、俺には無理だ
率直に自分がプレイした感想として、狩りの基本部分っていうのかな、そういうところが進化したのが圧倒的で、3番より下には出来ねぇわ

264 :
そりゃ狩りの要素とか、面倒じゃなくなったスキルの仕組みとかをWorldのままに、2G3G4Gくらいのボリュームとかだったら文句無しで1位にしてた

265 :
>>263
俺はワールド合わんかったわ
俺の意見を押し付ける訳じゃ無いがどうしてもハクスラ要素あるのにあんなにテンポ悪いのは我慢できなかったな
狩りに行く以前の問題だからかこのテンポの悪さときたら
前作の集会所と拠点が使いやすかっただけに余計にテンポ悪く感じるわ
狩りの評価は俺も楽しいと思うがそもそとおんなじようなモンスターしか倒さないこのエンドコンテンツの仕様だったらもっと快適に周回させて欲しかった

266 :
過去作より良い所は沢山あるけど
そんなことよりなんでココはこんなことになってるの?ってのが多い

267 :
何というか、とにかく前と変わってないと、変化してないと停滞扱いで死ぬ
って企業病が発症してる感じだな

マイクロソフトがOSやオフィスのUIを弄りまくって進化でござい!とやるのに似てる

268 :
任天堂モンハンが酷すぎたからなあ

269 :
>>268
過去シリーズを貶さないとワールドを持ち上げられない哀れな信者w

270 :
持ち上げる必要ないからね

271 :
爆 掲のMHWスレでもボロクソ言われてたね;;;;;

272 :
せっかく作ったのにあれだけど拠点は集会所くらいの広さでいいから施設を集めて欲しい
てかめんどいって作ってる時点でもうわかってたんじゃないの?
拠点作るくらいならモンスのひとつでもふやせよ
作っちまってボツに出来んのはわかるけどね

273 :
>>271
とりあえずお前はR

274 :
拠点無駄に重いしな。ローポリなのになんであんな負荷かかるんだ

275 :
ソロのモンスターのHPを2倍くらいに増やして攻撃力も1.3倍くらいにしていいよ

そしたらマルチでプレイする人増えるんじゃない?
現状だとソロでやってるほうが楽すぎるくらいでマルチのメリット一切無いから

276 :
拠点2Fマイハウス前のリフト乗り場
いるか?あれ

277 :
つーか二階のあんな近い場所に3つも置いたやつは頭おかしい

278 :
>>276
一応星の船行きのリフトだぜあれ
まあその横に階段あるけどな

279 :
>>275
マルチの方がお金もらえたりとかな
今の仕様だと序盤は金欠になるからマルチできねーし

280 :
>>275
不便な何かに誘導するために何かをそれより不便にさせるって
ゲームに限らず一番やっちゃいけない事なんだが、、、

281 :
負荷を減らすためかなんか知らんけど
マルチ検索が小出しな件
多くても1ページ〜1ページ半
あれはあかんよ
かっそ過疎に見える

282 :
>>280
>>275のような極端なやり方はアレだが
実際問題なんらかのメリットがないとコンテンツは賑わうってのは無理だ
歴戦だけすぐ人が集まるのは痕跡ストーカーとかいう今作最低の糞作業をスッ飛ばせるからだし

ただぶっちゃけオン仕様は今まで通り簡単なソロ村でストーリーと高難易度のマルチ集会で十分だと思う…
今の仕様じゃストーリーは足並み揃わないし、マルチはメリット無しと何かチグハグすぎる

283 :
高難易度とかもうそういうの要らない
仮に来たとしてもそれは多大なメリットがなきゃ一部のプロハン気取りの自己誇示欲を満たすだけで終わる

284 :
倒れるとオブジェクトに埋まる
倒れてから痺れるとスッと立ってから痺れモーションに入る
スタート直後、再復帰直後の導虫の強制視点移動
お気に入り装備等の登録できても消せない
救難信号検索でのイベントクエ別枠になって引っ掛からない
調査拠点の使いにくさ散在ししかも遠い
集会所の使いにくさ、わざわざロード挟んて行ってもバウンティ登録等できないので戻る
エンドコンテンツが無い、プレイヤーが装備を整えても倒す相手がいない

そして何よりもテストプレイヤーを導入するように

285 :
>>283
その自己暗示欲の為にやり込み続けてるユーザーもいるだろうしあってもいいとはおもうな
少なくともヌルいままよりはいい

286 :
>>282
いっそストーリーなんて無しでも良いし、
ムービーも4Gみたいにしてくれればマルチ化もやり易いんだろうが、ストーリーが無いと盛り上がらないという人も居るわけで。
後は2人プレイ3人プレイの時の調整もやって貰いたい

287 :
高難易度こそプロハン用のクソトロフィーで終わってくれ
そういう意味で防具がゴミ性能で他の武器と極端な優位もなかった二つ名とかいう産廃モンスターの存在感は良かった
これ作んなきゃ入室お断り、というレベルの装備に廃人が狂ったようなマラソンしてるコンテンツが必要とかいう糞屑仕様はいらねー

288 :
アプデ来ちゃったぞー

289 :
おめでとう、ちょいちょい治ってるやん
この調子で邁進するんやで

290 :
16人で鑑定武器を狙うサークルが出来るな
低ランクは要らない的な

291 :
これソロでも体力はマルチ仕様だからきついだろw
集会所オンラインはじまったなwwwwwww

292 :
>>291
始まってなかった集会所オンラインが今はじまるんや

293 :
ソロでは無理だなこれ
HPはマルチ仕様っぽいぞ

294 :
新モンスターいいね!

295 :
ソロでやるには体力云々より痕跡集めが苦行になりそうだ・・・

296 :
新モンス期間限定な上に集会所限定かよ
早いとこ集会所を使いやすしてくれ

297 :
糞アプデやん
期間限定とかソシャゲかなにか?

298 :
せっかくのボリューム不足解消の為の新モンスター&フィールドなのにマルチ前提とか頭おかしいわ

299 :
廃人は大喜びだから良いんじゃない?

300 :
せっかく戦いを楽しんでるのにウンコ撒き散らして移動すら面倒になるようなクソモンスを粘着さへない

301 :
爆 掲のMHWスレでもボロクソ言われてたね;;;;;

302 :
マムは歴代クソモンスターランクに入るくらいクソだわ
倒すまで何回も行かないといけない 途中離脱したら問答無用で終わり
最終形態はそれなりに強いけどそこに行くまでないしょーもない前座をやらないといけないし途中で帰るし

フレンド四人以下だとアホのように時間かかる
そして報酬は4こ発掘武器の再来

スタッフはマジで自分たちが作ったゲームを頼むからプレイして見てくれ こんなんおもろくないと気付くだろ

303 :
>>302
途中で終わるのほんとイミフ
しかもアイテム拾いすら許されないし

304 :
マムは仕様がクソだな
集会場渡りしてlv高いクエ行きまくる乞食がかなりいるぞ

305 :
最初からあの最終形態で現れてそれを倒して下さい

これでいいだろ
あの最初のクソおもろくないラオシャンロンの再来とかいらんねん 眠くなるわ

306 :
ステージ1の落石大砲はある程度ランダムに動いてくるせいで
どう動くかを考えたり準備するのは楽しい
当たればデカイからそれなりに快感もある

ステージ3の落石三つも着実にかます為に上手いこと動いて行くようにするのは悪くない
落石ダウンと溶岩ダメ重ねられたら楽しい

ただ、2と4はどっちか一回でいいし
そもそも二回は周回しないと終わらないのがクソ
3で装甲パージされると落石チャンス残ってても即4移動も
折角のアクションをフイにされてイライラ要素

307 :
結果w
もう過疎w
本当に出荷が何百万本もあったのか?
やってみればいつものモンハンw
大きいとこだから大々的に宣伝できる優秀な奴も雇えるから売れるんだろ
人気が右肩下がり続けるPLAYしてみたら批判の多いいつものモンハンだったって事だろ
神ゲーになりえたのにどんな集団が手掛けてるのか

308 :
いつものモンハンより出来悪いぞこのゲーム
PS4含めて買うんじゃなかった…失敗したわ

309 :
>>306
確かに1は面白かった
砲撃連続でかませた時とか爽快だし
楔虫での立体機動ゴッコも「やればできるじゃん」て感じで良かった

全体としたら2が不要だな
134の3ステージ一周位か、二周目は14、或いは4のみで決戦で充分

マムを褒めるとしたらボウガンの属性弾がガッツリ通ってヒット数的にも気持ちよかった事
大型と言うのもあるけど、他のモンスもあれに近いヒット数と与ダメあっても良いくらいだ

310 :
なんでクエクリアの帰還先選択式にしたし
受けたボード前帰還じゃないんだよ
歴戦椅子取り連打で入る
キャンプ着飯食いに行こうとするとカメラクルッ
もしくはキャンプ以外の場所に放り出される
雑魚に見つかりファストトラベル不可
逃げても警戒がすぐに解けない
ロード長いのと合わせて狩に入る迄が凄いストレス

311 :
徳田更迭
ダメならせめてウツケジョーの生みの親岡村更迭
それすら許されないなら痕跡集め廃止
それもダメなら古龍削除

312 :
つーか、据え置きでそこまでボリューム求めるのもすげえなあって
適当にやりつくしたら他のゲームすればいいのではと
それでもモンハンに拘るならFやればいいのでは

313 :
導蟲カメラも直したと思ったらFT時のみとか根本的に何が悪いか理解してねぇんだよな

314 :
据え置きだからこそボリュームを求めるんじゃねーの?
携帯機よりあっさりでどうするんだよ、ミニゲームやるためにわざわざPS4を買ったわけじない

315 :
さすがにわざわざps4買ったのまでは責任取れないだろw
見てるとクレーマーも大概頭おかしいよ。これは糞ゲーというか改良の余地が沢山あるのは前提でもね

316 :
>>315
売る側が未完成でも販売するようになったし仕方ない
高画質だハイスペックだによる弊害
今作のテストプレイ不足は明らかだしアプデ対応も微妙だから可笑しな叩かれ方してもしょうがない

317 :
というかまあ、ちょっと調整や改良があったところで
モンハン自体飽きた

318 :
闘技場の二人仕様やめろ、、、、コミュ障ぼっちにはダル過ぎる

319 :
闘技場蒼レウスいつになったら修正するの
最悪レウスコインだけ買えるようにしてくれ

320 :
>>317
その通り
HR100になっていない俺でももう飽きている
っていうか、HR100になるまでの作業で飽きているし、HR100になったところで大した事が有るわけでもないからな

321 :
100のクエストも同時狩りかと思ったらただの連戦で複数回クエストやるのと変わらんしな

322 :
SSDなしでもロードを快適にする

カプコン「グラが3DSレベルになるがよろしいか?」

323 :
ダークソウルリマスターでたからやんねーよ
所詮ダークでるまでのつなぎ
さよなら糞ゲー

324 :
さよならと言いつつこの板に居座り続けるのであった

325 :
別ゲーしてるけど信者と開発に嫌な思いさせる為に文句だけは書き込んでるよ

326 :
腐った女みたいな奴だな

327 :
>>326
なんか違うくね??

328 :
ワールドに不満持ってる人達それなりにたくさんいて安心したわ
この感覚は普通だった

329 :
つまんね糞ゲーってよりかはそれなりに楽しかったしむしろもっと楽しくなる可能性沢山あるのに勿体ねーって意味で苦言を呈してる人の方が多そう

330 :
改善点を挙げても信者がそれを叩いて優良なユーザーを追い出す上に
開発もブランドに胡坐かいてまともに意見聞こうとしなかった結果がこれ
まぁどっかの馬鹿だけは北米人24人の意見に蕁麻疹出してたけどね

331 :
戦うの自体はつまらない訳ではないがクソロードとクソ拠点で周回のテンポ悪い
やる事が少なすぎと好きなモンスターと戦うための権利を足跡嗅いで抽選するのが面倒
あとは開発のやる気の無さが一番の問題だな数出たし無料アプデはやるだけ損だがテキトー調整でなくちゃんとして欲しわ

332 :
>>310
それ!
あと、アイテム選択の釣竿、肉焼き機等邪魔。
二頭以上クエのターゲット自動切り替わり

333 :
>>310
拠点も武器屋前に帰還なら文句なかったんだが
1Fに帰還だからなぁ
やっぱつれぇわ

334 :
MH自体が他ゲーに比べると格段に劣るが、ワールドは別格にだめだな。

335 :
歴戦部位破壊から歴戦レポート出せやバカヤロー!

336 :
クソ3DSよりやたら早く飽きてしまったってのはなんでなんだろう

337 :
もう新作しかないな 改善のしようもない
FF15と同じく別のゲーム作らない限りゴミなのと同じ

338 :
武器と珠他の人と交換出来るようになりませんかね。
必要以上に被っちゃってどうにもならない

339 :
ガイラ水4つあるから王と交換しようぜ

340 :
賊、狙撃、麻痺棍くれー
それ以外の当たり武器はほとんど被ってるからイラネ

マジで交換できるようにしろ

341 :
今生きてるプライヤー的に痕跡は許してるの?
俺ほんとあれつまらなすぎてやめたんだけど。

342 :
ポテンシャルはあるのに10%も引き出せない無能開発

343 :
次の大型でmhwのアップデート終了、モンハンチーム解体、辻本解任以外ありえんだろ

344 :
徳田の部署移動も忘れてた

スマホチームにでもいっとけ

345 :
>>341
許す訳ねーだろ
回数式にしたのも許さんからな

346 :
せっかく作った拠点見てほしいのはわかる
でもクリアしたらショトカなりボード横にNPCなりおいてもいいんじゃね?と思う。研究レベルで歴戦クエストでやすくなるとかもあればよりストレスフリーに遊べるのにね

347 :
@クエ開始の不時着システム廃止もしくはかなりの低確率まで下げる
酷い時3連続で落とされてストレスが半端なかった。
A落とし物の拾いにくさ、見つけにくさの改善
スリンガーの横に落ちてると厄介、またマップ広いと見つけにくい
B重ね着装備の仕様
全装備統一ではなく各装備毎に登録できるようにしてほしい。
欲を言えば、髪型髪色も装備毎に変えれたら最高です。

348 :2018/07/03
鍛冶屋のクロンボ、畑のキモいクソメガネ、バウンティとかの所のクソメガネ
この辺のキャラに喋らせないでほしい
ほんとうんざり

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