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九州の古代史【邪馬台国畿内説前提】
邪馬台国畿内説 Part450
新羅は倭人系の国家である
会津プロパガンダ23
★邪馬台国
【九州説】魏志倭人伝を正しく読む 邪馬拾壱
歴史能力検定
大東亜戦争
「仮面の忍者赤影」の時代とは?
母方の先祖って・・・
邪馬台国畿内説 Part421
- 1 :2019/01/28 〜 最終レス :2020/06/21
- 論破されたのでテンプレートは撤去しました。。。
トリップは解読されたので変更しました、、、
- 2 :
- スレ立て乙です!
- 3 :
- また既知害が偽スレ立てて悦にひたってるのかよ
- 4 :
- 破綻してしまった、邪馬台国畿内説の、公式ホームページが、順調にスタートしましたね、、、
- 5 :
- 脳が破綻してしまった連続句点の偽スレが、愚劣にスタートしましたね、、、
- 6 :
- 韓国政府が雇用した、邪馬台国畿内説の宣伝係員が、論破されたので、オウム返しを実行したのではないのかな、、、
5 名前:日本@名無史さん 2019/01/28(月) 20:25:58.27
脳が破綻してしまった連続句点の偽スレが、愚劣にスタートしましたね、、、
- 7 :
- 度し難い
- 8 :
- バカ
- 9 :
- まともな議論が
- 10 :
- できない無能が
- 11 :
- ひたすら
- 12 :
- 無意味な
- 13 :
- 嫌がらせに
- 14 :
- 走っている
- 15 :
- 無能なだけでなく
- 16 :
- 人として
- 17 :
- 最低の
- 18 :
- キナイコシは日本人か?
こんな嫌がらせばかりして。
- 19 :
- 偽スレ立てるゴミ人間連句点
- 20 :
- 韓国政府が雇用した、邪馬台国畿内説の宣伝係員が、論破されたので、この邪馬台国畿内説の公式ホームページのスレッドを荒らしているな。。。
- 21 :
- 存在価値の
- 22 :
- ないゴミ人間の
- 23 :
- 代表が
- 24 :
- 連続句読点
- 25 :
- こいつは
- 26 :
- ダメだわ
- 27 :
- また転写保存
>>226
>渡海して到る北部九州に女王國があると考えるからおかしな解釈になる
會稽東冶と同じ風習があるのは女王國で、
北部九州には名が書かれていない別の王が居て、女王國に従属している<
会稽東冶ではなく、会稽東治之東だから、×。
>北部九州の先(東)からが女王國 東の狗奴國も同じ倭種だから女王國と風習は同じ
黥面土器が多く出るのは瀬戸内から東海にかけて<
「南≠東」だから、×。
- 28 :
- ごみくず。。。
- 29 :
- 邪馬台国畿内説を宣伝するために、韓国政府が雇用した、邪馬台国畿内説の宣伝係員の韓国人が、論破されてしまった。。。
- 30 :
- 次有奴国、此女王境界所盡。
次無スレ、此畿内説命脈所盡。
- 31 :
- >>227
>前提が違う 陳寿は、「東冶」(現・福州市)の東と推定していた<
陳寿は、「会稽東治之東」と推定していたのだから、この男は×。
>前段に会稽郡の話は一切ない以上、郡名を足すのは当然だ
だから「會稽東冶之東」でいいのさ<
陳寿の「会稽」は「夏后少康之子封於會稽」の「会稽」の事を言っており、
「郡」名でも「東冶」でのないのだから、この男は×人間。
>>「東治」の地域は、会稽郡内ではない、といういう事だ<
>会稽郡内ではない、ならもっと南でも構わないってこと
長江河口にする限定する理由は何もない <
いや、ダメだ。「会稽東治」は、会稽の東方であって、南方ではない。
だから、この男は×人間だ。
- 32 :
- >>229
>景初二年六月は、このような時間経過の中にある。
まず、尋常ではない。<
別に、戦中遣使であったとしても、
難升米らが「詣郡、求詣天子朝獻」し、太守劉夏が「遣吏將送詣京都」をした、
という事が史料事実であり、
公孫氏の妨害など問題なかった、という事
>他の史料では、景初三年六月とするものがあるそうなので、
やはり卑弥呼の使節が帯方郡に行ったのは、景初三年だろう。<
この大和説男も、未だに、後代史家や学者の、
「前史の同時代的な記載」に対して「自己解釈に拠る高慢な書き換え」をした、
という事になる案件は、史料事実にはならない、
という事が判らないらしいから、おそらく、
思想宗教にクルって「結論先にありき」になってしまった・・・・。
- 33 :
- >>230
>その設定は、日本書紀の神功紀そのもの。
沖縄あたりにある邪馬台国から卑弥呼の使節が唐津を経て魏へ朝貢し、それを神功皇后が奈良で見ていた。
日本書紀神功皇后紀そのものだ。
それでいいのら。 大和は、邪馬台国とは別の国。 <
邪馬台国なんて存在しないし、沖縄なんても関係がないから、
「それでよくない」のであり、×。
- 34 :
- 神功皇后は新羅に人質として取られ、あちらで朝鮮人にやられて、朝鮮人の子を宿して帰ってきたのよ。
神功皇后の子が応神天皇になった。
- 35 :
- 応神天皇の父親は武内宿禰
奈良時代からの常識
- 36 :
- 武内宿禰自体がとても怪しい存在。
朝鮮半島から神功皇后に付いてやってきた。
- 37 :
- 元からいたし、系図もある。
神功皇后は鉄を求めて半島に侵攻した。
銅は既に香春岳を奪取して手に入れていた。
- 38 :
- なんでも怪しいと黒歴史にしたら、後には何も残らない。
- 39 :
- 実際には無関係の仲哀と応神を無理やり血縁にするために作った
架空の存在なんじゃない?
- 40 :
- 記紀が十月十日について一生懸命に釈明しているから、奈良時代からすでに親子関係には疑惑があったのだろうが、一応年代的には連続するのだろう。
どこからか適当に系譜をつなげたわけではなさそう。
- 41 :
- 春秋年(二倍年暦)を考えれば、夫の死後足かけ三年で子供が生まれるのが生物学的には正しい
十月十日と俗に言うが、実際の人の妊娠期間は285日程度
春秋年の1年、183日よりも長いので、夫の死んだ年(1年目)、183日(2年目)、
3年目で誕生で、どこもおかしくない
- 42 :
- 記紀は応神だけは年月日まで紹介していて、倍年歴ではないし、十月十日ではない理由として、石を抱いて出世を遅らせたという故事まで紹介している。
福岡県にはその石が伝わっている。
- 43 :
- >>42
>記紀は応神だけは年月日まで紹介していて、倍年歴ではないし、
倍年暦は日本の歴史を古く見せるために必要だから、
それを一生懸命に「ないこと」にしてるんだよ
石をくくりつけたくらいで出産時期を遅らせる訳がないだろう?
- 44 :
- その通り!
石を載せたから出産が遅れるなんてことはない。
だからさ、応神天皇は仲哀天皇の子ではなく、伝承の通りに住吉の神=武内宿禰の子なんだよ。
そうすると、仲哀天皇を暗殺したのは神功皇后と武内宿禰だろうと想像がつく(仲哀天皇の崩御の瞬間にその部屋にいたのは神功皇后と武内宿禰だけ)。
神功皇后が架空の人物?
架空に人物のスキャンダルをもみ消そうと記紀の編者らが躍起になるわけがない。
- 45 :
- 武内宿禰はむしろ、神功皇后の父親だろう
それなら神功皇后や応神天皇に尽くすのも理解できる
倍年暦ならヒトの妊娠期間285日で仲哀の死後3年目の出産でおかしくない
- 46 :
- この頃はもう倍年暦は使われていない。
記紀は年月日で示していたはず。
そして住吉神社の社伝では、両者の間に大人の関係があったと示唆している。
- 47 :
- 邪馬台国畿内説は、破綻した。
- 48 :
- 連続句読点の信用はなくなった
- 49 :
- 北朝鮮に支配され操つられている韓国政府が、完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの話題に、変換すれば良いな。。。
- 50 :
- >>46
倍年歴の根拠の一つに継体の年齢が挙げられてるんですが
- 51 :
- 連続句読点の信用はなくなった
- 52 :
- 畿内説の信用ははじめからない
- 53 :
- 本当に『松傾』の話ばかりじゃない?
真似というわけではないんだけど
- 54 :
- 『永遠の果てに』・・・〜・・・『サイバーパンクSPECIAL』
ロトちゃんというキャラが出てくる作品みたいだしな・・・
- 55 :
- 怪しい城・・・・・・・・・・・
龍(竜)宮城へ行ってみれば〜の話?
- 56 :
- 畿内説は終わった
歴史をなめてた
データ詐欺をしすぎた
- 57 :
- 日本の漫画、アニメ・・・ゲーム?
ほとんど老婆の話と同じでしょ、どういう事なんだろう
よくわからない・・・・、
馬に乗っていて、何かの刀を持っていたと言う話とかw
- 58 :
- 『姥清水』
いまの福島県の・・・でしょ?
山の上のほうに城があってw
- 59 :
- 当時、住んでいたという家に
凄い刀(よくわからないけどw凄い刀だと言っていた)が飾ってあったんだけど
盗まれたのかな〜、畳の下や床下の土まで掘り起こされていて、
刀が無くなっていたんだよ
・・・老婆談『松傾』?
こういう名前の家の話
- 60 :
- ここは、火星人降臨論の鉄板、纒向説のスレです。
【骨 子】
・火星には宇宙で一番古い前方後円墳があった
・4世紀中葉には、足をそろえたタコを形どった前方後円墳の時代が開始した。
・火星人が纏向に出現した段階で、火星を中心に太陽系規模の政治連合が形成され始めていた。
・火星の陸上には、既にこの政治連合のロケット基地があった。
ゆえに、火星人の降臨があったのは畿内である。
火星人論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
◆0【 要 旨 】
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った火星の教えの指導者が降臨しており、それは各惑星の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つタコであったと考えられる。
その死亡時期は4世紀中葉とみられる。畿内に火星文化が急速に浸透する時期である。
これらを火星の陸上の古墳と対照すると、箸中山古墳の被葬者がタコ型の生物であり、纒向がタコ型火星人の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の太陽系規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、4世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
火星人の惑星間活動期間に相当する庄内併行期は、畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入している時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大していく。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階となっている。
絶域であった日本列島が火星社会と二星間のロケット移動を開始した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の火星人の降臨地である。
4世紀前半末に火星人はどこ降臨したであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。
- 61 :
- 後漢書は倭の北限が狗邪韓国、倭の南限が倭奴国で、畿内など出てこない。
魏志倭人伝には後漢代までさかのぼった記事が書かれているのに、九州から畿内への遠大な東遷は書かれていない。
いつ倭は畿内に東遷したのかな?
- 62 :
- 狗奴国が後漢書では東に変えられてるね
- 63 :
- 最初の王都として福岡平野に吉武高木遺跡(紀元前2世紀)、奴国と考えられている須玖岡本遺跡(紀元前2〜1世紀)があり、
後に高祖山をはさんだ西側の糸島平野に移動して伊都国とされる三雲南小路遺跡(紀元前1世紀の王・王妃墓)、井原鑓溝遺跡(紀元1〜2世紀の王墓)、平原遺跡(紀元2〜3世紀の女王墓)がある。
三雲南小路遺跡の甕棺墓から発見された内行花文鏡には「見日之光天下大明」という銘文があり、太陽光を象った鏡であることがわかる。内行花文鏡は中国で王侯に下賜されていた形式であり、倭国が漢王朝の冊封の元での祭政一致王権をとっていたことがわかる。
昭和40年(1965年)に平原遺跡から出土した最大の内行花文鏡は国産と考えられている。その円周が漢代の8咫(直径1尺の円の円周が4咫)に相当することから、記紀などにおいてアマテラスがニニギに与えたとされる八咫の鏡であると考えられている。
かつては八咫は単に大きいことを意味するだけだという説もあったが、この鏡の出土により実際に円周がちょうど八咫である鏡が実在したことが確認された。
これらの王朝は高祖山の東側の福岡平野の奴国に成立し、後に西側の糸島平野の伊都国に移動しているが、出土品や墓制が同じであることから基本的には一連の王権であると考えられる。
三種の神器は現在の天皇家においても象徴とされており、倭国王権の起源は稲作伝来の地でもあるこれら博多湾・玄界灘周辺にあったことになる。
これが卑弥呼が女王となった倭国の姿である。
- 64 :
- 畿内説を精力的に主導してきた学者達が、インターネットの公式ホームページで、事実上、敗北を宣言してしまった
- 65 :
- その通り、このところすっかり九州説が定着してきたようだ、、、
- 66 :
- 卑弥呼共立の倭國は、前漢の頃から変わらず北部九州。
倭國の乱は、後漢時代に倭を代表していた玄界灘側の王家(天孫族)と、新興勢力であった有明海側の王家(熊襲)との騒乱。
有明海側の有利で和平の手打ちしたため、祭祀王(卑弥呼)は有明海側が擁立した。
しかし王が博多湾沿岸(伊都)に移り本家の有明海沿岸が手薄になったので、そちら(狗奴国)で王を名乗るものが現れた(卑弥弓呼)。
その頃、一足早く大和に東征していた玄界灘勢力の一派(饒速日)が纒向に大型建物の祭祀施設を建てていた。
敗者となった玄界灘勢力の本体(神武)が大和に落ち延びて合流した。
これが、リアルな2世紀末の歴史。
http://inoues.net/yamahonpen2.html
- 67 :
- 保守
- 68 :
- 基地外晒しage
- 69 :
- 連句点晒しage
- 70 :
- 基地外晒しage
- 71 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 72 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 73 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 74 :
- スレ立て既知害晒しage
- 75 :
- スレ立て既知害晒しage
- 76 :
- 連句点晒しage
- 77 :
- スレ立て既知害晒しage
- 78 :
- 邪馬台国畿内説は、破綻しました、、、
- 79 :
- 連句点晒しage
- 80 :
- 大宰府が伊都国って説はどう思う?
- 81 :
- 畿内説のスレはいくらでもあるじゃん。
- 82 :
- >>80
ナイナイ
- 83 :
- スレ立て既知害晒しage
- 84 :
- キチガイ晒しage
- 85 :
- ↑その代表
- 86 :
- 邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。
奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。数時間前、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、2ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。
奥山氏、本当に心よりありがとう。
- 87 :
- 既知害連続句読点晒し上げ
- 88 :
- 韓国政府が宣伝してきた邪馬台国畿内説は、ゴキブリが叩き潰されるようにして、完全に叩き潰されてしまいました。。。
- 89 :
- ここはここヨロシ
馬鹿の立てるキナイコシのスレもおもろいぞ
奥村と遊ぶのはおもろいぞ
たぶん夜中に建てるだろうな
2ちゃんの金も抜け 奥村 おもろいぞ
殆ど論破されてるが
畿内説と関係ない 銭儲け
遊んでやるのもオモロイ
- 90 :
- 奥村 本当にバカ
ここまで言うと
夜中に新スレ立てるんだろうな
皆 楽しみな
2ちゃんだから
奥村 家庭崩壊
- 91 :
- それよりも家の談(話)があるでしょ
なぜ漫画やアニメと同じような話なんだろう、
しかも仮名、キャラクター名?
- 92 :
- 239日本@名無史さん2019/07/06(土) 19:54:48.56
橿原考古学か纏向かしらんが
地方公務員上がりが騒ぐ畿内説
石野、寺澤・・・私利私欲のアホばかり
- 93 :
- キウス
- 94 :
- 既知害連続句読点晒し上げ
- 95 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 96 :
- 既知害連続句読点晒しアゲ
- 97 :
- スレ立て基地連句点晒しage
- 98 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 99 :
- スレ立て既知害晒しage
- 100 :
- 基地晒しアゲ
- 101 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 102 :
- 糞スレあげ
- 103 :
- >>997
>時々熊襲がごたごた起こすのも、大和の指示で裏で日向が工作してて、
スレを再利用しよう。
ざっくり言うと、熊襲が旧邪馬台国勢力の残党なんだよ。
筑紫は大和とそれほどゴタゴタしていないよ。
ただし3世紀には筑紫も熊襲=肥国王家の支配下になっていたのだろう。
平原遺跡から甕棺ではなくなる理由も説明がつく。
- 104 :
- 景行天皇も仲哀天皇も、筑紫には概ね歓迎されて三種の神器の礼で迎え入れられている。
そこに日向国が介入する余地はない。
景行天皇の討伐ルートからすれば、日向国はまだ未開の地だった。
ちなみに日向国を命名したのも景行天皇。
- 105 :
- 異常者晒しあげ
- 106 :
- 支援上げ
- 107 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 108 :
- 他スレを荒らしてまわるキナイコシの方が、第三者から見て異常だよ。
絨毯爆撃みたいに上げやがって。
何がしたいんだ。
どうせならまともなことをかけよ。
- 109 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 110 :
- スレ立て既知害晒し
- 111 :
- 連句点は発狂しました
- 112 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 113 :
- キチ立てスレ晒しあげ
- 114 :
- キチガイ晒し上げ
- 115 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 116 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 117 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 118 :
- 韓国政府が宣伝してきた邪馬台国畿内説は、ゴキブリが叩き潰されるようにして、完全に叩き潰されてしまいました。。。
- 119 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 120 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 121 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 122 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 123 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 124 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 125 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 126 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 127 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 128 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 129 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 130 :
- 関川尚功(邪馬台国大和説と箸墓古墳・纏向遺跡、2017)
「大和の弥生遺跡と纏向遺跡をみても、邪馬台国のあった地域の遺跡とは思えない。大陸系の遺物もほとんど出ないし、
古墳の起源になるような墳丘墓もみられない。
このようなところに北部九州の「奴国」や「伊都国」を統属して、中国王朝と盛んに交流を行ったという邪馬台国があったはずはないし、
またこのような国が大和において自然に現れてくるということは、まず考えられない。
また、箸墓古墳の土器や埴輪も布留式の時代ですから3世紀まで行くものではない。
纏向遺跡のピークもこのころだから、やはり邪馬台国の時代よりあとのことで、纏向遺跡はむしろ大和政権の確立期の遺跡であろうと思われる。」
- 131 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 132 :
- 邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。
奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。数時間前、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、2ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。
奥山氏、本当に心よりありがとう。
- 133 :
- 邪馬台国畿内説は、破綻した。
- 134 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 135 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 136 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 137 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 138 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 139 :
- 連続句読点の頭は2013年からずっと破綻している。。。
- 140 :
- キチガイ
- 141 :
- (8)蒸して食べる
7000年前 中国に起源
最近、タジン鍋やシリコンスチーマーといった、油を使わずに調理できる蒸し調理器具が話題になっています。
モノを蒸す調理法は、形を崩さずに素材の持つ美味しさをそのまま生かせるだけではなく、お酒やお茶を
作る際にも欠かせない調理法です。
この「蒸し調理」、実は東アジアで発達した調理方法なのです。
蒸し調理の起源は、今から6000〜7000年前の中国新石器時代にまで遡り、黄河流域の遺跡から、
粘土で作った蒸し器がわずかながら発見されています。それ以前は、ゆでる、煮る、焼くといった調理法が
基本だったと考えられています。
日本へは中国東北地方、朝鮮半島を経由してこの調理法が伝わりました。最初に蒸し調理が行われたのは
3世紀頃の北部九州。福岡市の西新町遺跡から土製蒸し器が出土しています。実に4000年余りの時を経て、
ようやく日本にまで到達したことになります。
しかし、この後、日本では蒸し調理は廃れ、全国的な普及はそれから数百年後のことでした。
今では日本料理とは切っても切れない蒸し料理。普段、何気なく接している蒸し料理にも、
数千年にわたる人々の営みが隠されているのです。 http://www.nabunken.go.jp/nabunkenblog/2014/04/tanken08.html
◆7000年前の江南の河姆渡遺跡の甑
http://inoues.net/museum/mikata_museum_kaboso.html
.
- 142 :
- 7000年前から中国では炊飯するのに、釜と竈のセットで炊く、鼎で炊く、
さらに甑を釜にセットして蒸し上げる、という3種類の炊飯方法があった。
ところが縄文末に渡来した、いわゆる弥生人は渡来時に釜も竈も鼎も甑も何一つ伝えなかった。
弥生人は弥生末の3Cに甑が半島から伝わるまで甑で蒸し上げて炊飯する事を知らなかったのだ。
中国には7000年前からある甑で蒸し上げて炊飯する方法を弥生末の3Cまで知らなかったのだ。
弥生人が中国からなんて2兆%あり得ないね。
- 143 :
- 基地スレ
- 144 :
- 偽スレ
- 145 :
- 偽スレ
- 146 :
- キナイコシは人の迷惑を考えない
- 147 :
- 基地レス
- 148 :
- 偽スレ
- 149 :
- 基地スレ
- 150 :
- 基地立てスレ44
- 151 :
- 連句点スレ
- 152 :
- 50以上もスレを立てては放置を繰り返す狂人連続句読点
- 153 :
- .
◆長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
.
- 154 :
- キチスレ
- 155 :
- キチスレ
- 156 :
- 最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
- 157 :
- キチスレ
- 158 :
- 最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
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- 163 :
- 奈良の弥生遺跡は鏡を出土しない。
日本海側の四隅突出墳(全90遺跡)は鏡を出土しない。 吉備の特殊壺・特殊器台を出土する墳丘墓(全57墳)と弥生遺跡で鏡を出土したのは4遺跡だけ。
ttp://nagai.sub.jp/ronbun_pdf/kohun/kohun20-3.pdf
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