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【Wizardry】ウィザードリィ総合 B13F【携帯機】 [無断転載禁止]©2ch.sc
- 1 :2019/03/05 〜 最終レス :2020/05/03
- 携帯ゲーム機のWizardry全種を語るスレです。
携帯アプリはhttp://toro.2ch.sc/appli/で。
前スレ
【Wizardry】ウィザードリィ総合 B12F【携帯機】
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1462062778/l50
対象ソフト
白黒GB
ウィザードリィ外伝 女王の受難
ウィザードリィ外伝2 古代皇帝の呪い
ウィザードリィ外伝3 闇の聖典
GBカラー
ウィザードリィエンパイア
ウィザードリィエンパイア 復活の杖
ウィザードリィ 狂王の試練場
ウィザードリィ2 リルガミンの遺産
ウィザードリィ3 ダイヤモンドの騎士
GBアドバンス
ウィザードリィサマナー
ワンダースワン&カラー共通
ウィザードリィ1 狂王の試練場
DS
ウィザードリィアスタリスク 緋色の封印
ウィザードリィDS ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)
PSP
ウィザードリィエンパイア3 覇王の系譜
- 2 :
- 良くある質問】
・ウィザードリィ外伝1 女王の受難(アスキー) (GB)
「武器ダメージバグ」
wizの武器ダメージはb面体のサイコロをa個振ってcを足す(aDb+c)という計算式で算出されてる。
外伝1はなぜかこのcの値が反映されないから
3D5+10(本来13〜25のはずが実際は3〜15)のエクスカリバーよりも
4D4+4(本来8〜20のはずが実際は4〜16)のファウストハルバードの方が強かったりする。
・ウィザードリィ1 狂王の試練場(アスキー) (GBC)
・ウィザードリィ2 リルガミンの遺産(アスキー) (GBC)
・ウィザードリィ3 ダイヤモンドの騎士(アスキー) (GBC)
「ホビットバグ、素早さバグ、致命的バグ」
素早さが21を越える(20はOK)と極端に遅くなってしまう。
罠の判別、解除には影響ない。
・ウィザードリィ外伝3 闇の聖典(アスキー) (GB)
Q.外伝3のエンディングって何種類あるの?
A.アガンを寺院で消滅させるハッピーエンドとゾンビになった恋人のところに行ってアガンの公開オナニーを見せつけられるバッドエンドがある。
後者はドラゴンの洞窟の2Fで存在しない入り口を求めてテレポーターにかかりまくる罰ゲーム付。
ディレクターの意図通り城に戻って消滅させてあげましょう。
・ウィザードリィ外伝1 女王の受難 復刻版(アスキー) (GB)
・ウィザードリィ外伝2 古代皇帝の呪い 復刻版(アスキー) (GB)
・ウィザードリィ外伝3 闇の聖典 復刻版(アスキー) (GB)
「復刻版」
パッケージに復刻版と印刷
- 3 :
- ・ウィザードリィ1 狂王の試練場(バンダイ) (WSC)
「ソフトリセット」
WSC版では、「Y4」を押しながら「START」でソフトリセットをする事が可能。
「追加ダンジョンのダウンロード」
現在ではワンダーゲートのサービスが既に終了しているので、
追加ダンジョンを入手するには、追加ダンジョンのデータをダウンロード済みのソフトから
通信ケーブルを使ってデータを分けてもらうしか方法が無いと思われる。
「データの初期化について」
「Y1」と「Y4」と「A」と「B」を押しながら電源を入れると「データを初期化しますか?」と聞いてくるので、YESでオートマップを含む全てのデータを初期化する事が可能。
・ウィザードリィエンパイア(スターフィッシュ) (GBC)
・ウィザードリィエンパイア 復活の杖(スターフィッシュ) (GBC)
エンパイア1のここがダメ(フリーズ含めバグだらけの初期版は論外)
・盗賊、忍者、くのいちなら宝箱は100%無傷で開けられる。(識別も間違えることはない)
・マップが広いのは良いがイベントが少なすぎ。
・敵がかましてくる攻撃呪文はまず食らわない。(デフォで9割以上無効化している)
・↑と正反対で石化や麻痺絡みの呪文やブレスは9割以上食らい、レベルに関係なく大抵全滅。
・強過ぎる隠し職業の技。
・NPCの存在が特に意味がない。
・最下層含め敵パーティのパターンが少なすぎて飽きる。
・読みづらいメッセージ
エンパイア2(復活の杖)のここがダメ
・1と正反対で盗賊でも罠の識別&解除能力が悪すぎる。(Lv30くらいからようやくそこそこ使えるかなって程度)
・1と正反対でブレスを食らっても蚊に刺された程度しか食らわない。
・1と同様、NPCの存在が特に意味がない。
・1と同様、最下層含め敵パーティのパターンが少なすぎて飽きる。
・1のマップやイベントをちょろっと弄っただけとしか感じられないプレイ感。
GBエンパイアのバグ
一作目
http://web.archive.org/web/20040112011213/http://www56.tok2.com/home/wizardry/emp.bagu.htm
復活の杖
http://web.archive.org/web/20040112022437/http://www56.tok2.com/home/wizardry/hukkatu.bagu.htm
- 4 :
- サマナーのここがダメ
・タイトル画面が出てからスタートを押してもすぐに反応しない。(PUSH STARTと文字が点滅するが2回目の点滅まで受け付けない)
・ソフトリセットが異様に効きづらい。(コマンド自体は他のGB作品と同じだが、意識して本当に「同時押し」しないと反応しないこと多々)
・ステータス画面等で即キャラ変更できない。(いちいち前の画面に戻す必要がある)
・持ち物を渡したいときに相手の持ち物が表示されない。
・アイテム、モンスター図鑑等で画面を一つ戻すといちいちカーソルが一番上に戻る。
・セレクトボタンでアイテムの詳細と説明書に書いてあるが、見られない。
・持ち物が全て装備されている状態だと、ショップで持ち物の確認すら出来ない。(訓練場や酒場へ行かないと見られない)
・カニ歩きは無し。
・扉の先でエンカウントする敵は毎回同じメンバー。(ダンジョンを入り直しても同じ、変わるのは出現数と並び順)
・序盤から敵の出現数が異様に多い。
・攻撃が回ってくる順は素早さの順で、敵含め「毎回100%」同じ。(後列は一応遅くなる)
・戦闘中ステータス異常になり後ろへ回ったキャラは、戦闘が終わっても後ろのままなので毎回並べ直す必要がある。
・ニュークリアブラスト(ティルトウェイト)をかます敵が、中盤より前に突然雑魚として後列に複数出てくる。(こちらのレベルは6〜8)
・こちらの攻撃呪文は序盤から異様に効きにくい。
・中盤以降でも貰える経験値が二桁なんてことがあるほど経験値が少ない。(次レベルへの必要経験値は他の作品と大差なし)
・金だけは最初からザクザク貰える。
・名前は違うが、装備品,アイテム性能が外伝2ほぼそのまま。(ショップでの並び順も同じ)
・レアなアイテムは無いと思って良い。(村正やエクスカリバーなどもすぐ出る)
・謎解きは一切無し。(どこかで何かを倒したりアイテムを拾えば通れるようになる、という場所があるだけ)
・たったレベル120程度で一部ステータスがループする。(罠解除、鑑定が全く出来なくなる)
・レベルドレインの呪文を当てても食らってもバグり、戦闘後の獲得経験値が億単位になることも。
・ランダム生成ダンジョンでとんでもないバグがある。
・全体的にランダム性が全く感じられない。
- 5 :
- 過去スレ
【Wizardry】ウィザードリィ総合 B11F【携帯機】
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1395414004/
【Wizardry】ウィザードリィ総合 B10F【携帯機】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1361433672/
【Wizardry】ウィザードリィ総合 B9F【携帯機】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1326884162/
【Wizardry】ウィザードリィ総合 B8F【携帯機】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1287936385/
【Wizardry】ウィザードリィ総合 B7F【携帯機】
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1258737582/
【Wizardry】ウィザードリィ総合 B6F【携帯機】
http://jfk.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1249125107/
【Wizardry】ウィザードリィ総合 B5F【携帯機】
http://jfk.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1235972058/
【Wizardry】ウィザードリィ総合 B4F【携帯機】
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1216741019/
ウィザードリィ総合 B3F
http://game14.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1207817114/
【Wizardry】ウィザードリィ総合 B2F
http://game14.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1200142315/
【Wizardry】ウィザードリィ総合
http://game14.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1185884766/
- 6 :
- 過去スレ
携帯ゲームのWizardryを語るスレ その14
http://game11.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1169689542/
携帯ゲームのWizardryを語るスレ その13
http://game11.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1157859913/
携帯ゲームのWizardryを語るスレ その12
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1148271435/
携帯ゲームのWizardryを語るスレ その11
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1137888297/
携帯ゲームのWizardryを語るスレ その10
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1129122112/
携帯ゲームのWizardryを語るスレ その9
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1112060267/
携帯ゲームのWizardryを語るスレ その8
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1100272508/
携帯ゲームのWizardryを語るスレ その7
http://game8.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1095170937/
携帯ゲームのWizardryを語るスレ その6
http://game8.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1089596439/
携帯ゲームのWizardryを語るスレ その5
http://game8.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1079695803/
携帯ゲームのWizardryを語るスレ その4
http://game4.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1074597682/
携帯ゲームのWIZARDRYを語るスレ そのさん
http://game4.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1069422483/
携帯ゲームのWIZARDRYを語るスレ その2
http://game4.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1061516254/
携帯ゲームのWIZARDRYを語るスレ
http://game4.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1051669356/
WIZARDRY外伝シリーズ
http://game.2ch.sc/poke/kako/1025/10250/1025084592.html
Wizardry−WS 〜ワンスワの試練場〜
http://game.2ch.sc/poke/kako/983/983211119.html
GBC版ウィザードリィ
http://game.2ch.sc/poke/kako/987/987699031.html
ウィザードリィ サマナー
http://game.2ch.sc/poke/kako/994/994641743.html
ウィザードリィサマナー レベルドレイン経験値2
http://game.2ch.sc/poke/kako/1011/10119/1011949857.html
GB版限定Wizardry外伝スレッド
http://salad.2ch.sc/poke/kako/986/986640235.html
■Wizardryシリーズで史上最低を選ぶスレ■
http://game.2ch.sc/poke/kako/1037/10379/1037956521.html
- 7 :
- >>1
*おおっつ*
- 8 :
- >>1
*おつのなかにいる!*
- 9 :
- 乙です。
- 10 :
- GBc3の質問なんだけど、ファミコン版にいたワープして一騎打ちする隠しボスはいるの?
- 11 :
- >>10
いるよ。ファミコン版とは違うところにいるけどね。
- 12 :
- 15年以上ぶりにGBカラー版の狂王の試練場を
発掘したら、村正2本出すまでやり込んでたデータが
まだ生きていて驚愕しました。
せっかくなのでひさびさに3部作全部やってみたいと
思ったら、駿河屋でもAmazonのマケプレでも
異様にプレミア付いてて、また驚愕。
私の狂王、本棚の奥に仕舞いっぱなしだったから
箱も説明書も綺麗でアンケ葉書も残ってるけど
結構な値打ちものだったのですね…(汗)。
でも一番驚愕したのは、クリア後に
さらに難易度高い隠しダンジョンが存在したという事。
かなりやり込んだと思ってたのに、
私はまだ狂王のサワリ部分しかプレイして
なかったというのか…!(汗)。
購入から15年以上たった今になって初めて知ったよ…(汗)。
- 13 :
- 前スレ埋めてから使えよ
- 14 :
- (汗)。 連発しつつただの自慢しかしてないところが笑える
- 15 :
- 自慢するなら俺だって当時ワゴンで1000円くらいだったのを3作とも回収して現在に至るわ
- 16 :
- 俺も自慢じゃないけど高校生の時初めて新品で買ったwizがサマナーだったよ(汗)
- 17 :
- ウィザードリィのダンジョンって1マスのサイズはどのぐらいでしょうか。
壁の高さもドラゴンすら存在するのだから相当高いですかね。
できるだけサイズ感近づけたダンジョンを作りたいって思ってるんで意見ください。
https://i.imgur.com/0YjbrSl.jpg
- 18 :
- >>17
どう設定しても矛盾が出るので公式設定はない
モンスターが小さい、部屋が異常に大きい、戦闘中だけ異次元で戦ってる、お好きな説をどうぞ
- 19 :
- アスペクトのノベライズにその人の解釈で書かれたものが有ったな
テーブルトークの方はどういう解釈だったっけ
- 20 :
- ウィザードリィの秘密って本でその辺考察されていて、前衛3人が武器振り回す関係上相応の広さがって事で
壁(約3mくらい?)込みで大体一辺15mくらいでは?とか書かれてるが・・・
敵の出現数が9匹×4種とか出てくると1マスには収まらないよね(敵前衛以外は隣のマス等に待機?)
まぁ人一人がそれなりの長さの剣なり持って振り回す範囲(腕の長さも含む)と、前衛に立つ人数を考慮するってのは
理に適っていると思うので、後はそこに敵のサイズ含めた部分をどう落とし込むか、ってところじゃないかな?
戦闘時は空間の歪み?とか、何か魔法的な何かで〜とか、そんな感じで
- 21 :
- >>20
それ最初に言い出したのベニー松山だな
- 22 :
- ガキの時分に佐渡金山へ行ったときに洞窟ダンジョンってこんな感じなのかなー
って思った記憶があるけどさすがに狭すぎるか。
- 23 :
- 核撃使っても崩れないくらいだから横幅は数ミリ 縦は無限に広がる
冒険者もモンスターも数ミリのミクロな世界
- 24 :
- テーブルトークになんか設定あった気がするけどさすがに何にも思い出せない
- 25 :
- 死亡しているキャラがジルワン食らうと、○○ははかいされた。
とか言われて灰化するんだなw
コッズガントレットの1匹目からマリクト受けて殺されてからの、
2匹目からのジルワンコンボ食らって5人Ash表示なっててわろた
- 26 :
- ジルワンこっちにささるのってGBCだっけ?
- 27 :
- どうだろ?
- 28 :
- WS版ウィズ#1が約7,000円で売っていた…持ってないから買うべきなのか悩んでしまう
- 29 :
- WSてフラッシュメモリだっけ…?いやあのデータ消えやすさでそれはないか…
コレクションとしてなら…いいんじゃないかな
- 30 :
- 接触不良が起きやすくてすぐにデータ飛ぶのが難点だなWS版
WSに特に思い入れないならちょっと奮発してGBC版のどれかを買ったほうがいい
- 31 :
- >>30
GBC版は#2#3を持ってるんだよ
#1はFC版しかないんだけど#1のGBC版はあまりにも高騰し過ぎて手が出ない
- 32 :
- あんな特性値変化バグ持ちのどこがいいんだ
- 33 :
- でもよ、WSなんてバックライトもないから暗すぎてかなわんよ
ロミルワやってもさっぱり奥が見えない
WS版は致命的なバグはないほうだけど本体の欠陥でデータが飛ぶ可能性は高いからな
まあどうしても欲しいなら買っちゃえば?
- 34 :
- WSクリスタルならライトあったと思うが、大して明るくないけど。
- 35 :
- オク見るとスワンクリスタルにフロントライト移植した奴があるけど
その額でレトロフリーク買ってお釣りがくるからなあ
ワームライトも売ってるとこ見たことない
- 36 :
- gbc3で養殖向きのモンスターを教えてください。
力のコインが出ないので、昔ながらのやり方でレベル上げしようかと。
- 37 :
- 全員の持ち物を満タンにする(ハースニールを入手しないように)
前衛3人にクリティカル防御アイテム(確実に入手できるのはニルダの杖か?)持たせてから
5人を麻痺させてマジックソード狩り
- 38 :
- >>37
ありがとうございます。
5人を麻痺させるには、宝箱の罠を使えば良いですか?
- 39 :
- ゾンビに攻撃させるんでもB5泉でも好きなように
- 40 :
- gbc3、7階まで来たんだけど、もしかしてこの先ずっとマロールとデュマピック無効ですか?
マップ埋めができないとモチベーション上がらない。
- 41 :
- >>40
たしかそう。
ただし、オートマッピング自体はされているし、正規の手段でマップを見ることもできる。
デュマピック「では」見られないけど。
B9のマップ埋めは大変だろうけど頑張れ。自分はあきらめた。
- 42 :
- なぜモンスターはエレベーターで移動してこないの
- 43 :
- ディズニーランド方式
- 44 :
- ワードナ様の優しさ
- 45 :
- モンスターはヒキニートだから
魔方陣から都度召喚されるから
- 46 :
- そういえばFC版の1は4Fから9Fに行けるけど5Fから8Fもマップ描いたっけ自己満足だったけど
なお暗闇十字路のターンの罠
- 47 :
- 最初の内は律儀に5〜8階行ってたわ
最終的にはマーフィー狩りして魔法使いにマロール覚えさせてから4階行くプレイになるけど
- 48 :
- 慣れると5-8階どころか、9階もスキップするよね。
- 49 :
- い、一回は戦闘あるし!
- 50 :
- >>48
9階は4歩は歩く
- 51 :
- WSC#1で最強のパーティ作ろうと思い立ってS×2とLとNを全呪文覚えさせた
残り2人をBにしてレベル27にしたところで飽きた
NはLO目指してたけど時間かかりすぎだし
ここまでくると前衛がやられることがまずないので必要性を感じなくなってしまった
このままNだけを育て続けて一人旅できるようにするか
- 52 :
- 昔のコンプティークの投稿欄にネズミシーフが出て倒したら1億ぐらいの経験値落としたってあったけどありゃウソだな どう考えても
- 53 :
- FC#3ならそういうバグあったような
たしかレベル三桁くらいの冒険者とレベル一桁の冒険者でパーティ組んで
適当に敵を倒すととんでもない経験値手に入れられたような
- 54 :
- テレポートバグなんて初めて知った
こういうの見るとプレイしたくなってくる
- 55 :
- ウソネタといえば必本の友の会
ぶきが同時に3つ出て全部むらまさだった、ってありえんw
あとはグレーなのがFC版#1ではプログラム上では出ない
ささえのたてを持っていたと何人も投稿していたこと
- 56 :
- ささえのたては出ようが出まいが別にどうでもいいわ
どうせまもりのたてを狙うから
- 57 :
- 友の会と言えばグレたデーモンとか言う新潟の投稿基地外
- 58 :
- >>56
たとえ実際は+2相当の盾でも、カシナートより少し弱くても
悪装備で固める美学はわからんよね
- 59 :
- 本家には悪の小手がないからなぁ
- 60 :
- >>58
まあ俺の問題だけど悪装備でうっかり友好敵逃して呪われたくないっていう理由で
性格依存の装備は使いたくない(ただし中立装備はその限りではない)
- 61 :
- 悪の小手とか鎧とかいい意味ですごいネーミングだよな
イメージイラストとかあるのかな?なんか禍々しいオーラ放ってそう
エンパイアのアべンジャーの呪い装備可能な設定は好きだった
- 62 :
- 最近の3Dモデルで装備品が反映されるタイプのゲームだと
効率だけを求めて装備すると凄いキメラ的な外見になるという
- 63 :
- 全裸!
- 64 :
- Xthだっけか、性能そのままに見た目だけ変えれるの
- 65 :
- XTH2だけだったはず 武器は射程が外見依存だけど
- 66 :
- >>55
村正は一本しかないものと決めているので他は捨てたとかいう寒いエピソードをバカにするのはやめろ!!
- 67 :
- >>55
小学生のついた嘘みたいだな、まじで小学生だったかもしれんがw
- 68 :
- 「オレ、ささえのたて持ってんだぜ!」
「すげえな、見せてよ」
「いやー、この前死んだ時に一緒にロストしちゃってさー」
出したって奴は揃って前は持ってたとか失くしたって言ってたなw
- 69 :
- >>37
意外と知ってる人はいないんだけど、GBC版ではマヒしていても経験値が入るんよ。
だから、5人を石化か死亡させ解く必要がある。
- 70 :
- 麻痺してると麻痺キャラにも経験値入るけどバグで入手経験値が行動可能キャラ分に倍化するから
正常1人、麻痺5人だと6人全員が6倍経験値もらえる
というのは有名だと思ってた
>>37もそれ前提で話してるみたいだし
- 71 :
- ついにキャラがいっぱいになってしまった・・・
もう一本ソフト買うしかないのか
- 72 :
- ハードは何なの?
- 73 :
- >>72
ゲームボーイ
中古屋と尼で探してくるわ
- 74 :
- 外伝の方かな?カラーの方はホイホイ買える代物じゃないしね 頑張ってね
- 75 :
- そう。外伝の3だね
キャラ移住させたいから中古でデータが残ってる方が有難いかな
とある裏ワザを知ってしまってキャラ作成しまくったら空きが無くなってしまったという
- 76 :
- 詳細希望
- 77 :
- >>76
詳細って裏ワザの?
ちょうのナイフの多重装備で攻撃力上げるやつだよ
これで中堅武器とかの威力が実用レベルになるから思い付いたの色々やってしまったのよ
- 78 :
- 説明感謝
- 79 :
- 長いこと外伝3やってたけどそんな裏技初めて聞いたぞ
やり方詳しく教えてくれ
- 80 :
- まずLV1のビショップと未鑑定で「?たんとう」になってるちょうのナイフを必要分用意する
ちょうのナイフを未鑑定状態にする為に冒険中に捨ててブラックボックスで回収
識別するキャラが恐怖状態になるので状態回復させることの出来るキャラを同行させておく
未鑑定のちょうのナイフは下のようにアイテム欄の上から置いていく。今回は3つで解説
1?たんとう
2?たんとう
3?たんとう
4※メイン武器
5(空き)
6(空き)
7(空き)
8(空き)
メイン武器の4を装備した状態にする
それから3を識別失敗して呪われる。識別成功しても呪われれば問題無し
呪われるのに成功したら「そうびする」コマンドで再度装備を行う
次に2を3と同じ手順で識別失敗呪われ装備して再度装備する
最後の1も同じ手順で識別失敗呪われ装備して再度装備すれば完成
これでメイン武器に装備した分のちょうのナイフのダメージcが加算される
ちょうのナイフのダメージcは+10なので今回の例ではメイン武器のダメージcに更に+30されることになる
メイン武器は「職業がビショップの状態で装備している武器」に限定される
なので忍者でメイン武器装備した状態でほうおうのローブのSPで転職や
呪われた武器や性格不一致の呪われ装備状態で訓練所からビショップへの転職などでも可能
ただしその手順を踏む場合は図の様に下準備を済ませてからやらないと裏技自体が出来なくなるので注意
- 81 :
- なんて難しい
- 82 :
- 何この怪文書
誰かやった人いる?
- 83 :
- 外伝総合スレで出てた
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/rhandyg/1485748435/746
ソウルスレイヤーでもOKみたい
- 84 :
- ソウルスレイヤーだと悪専用だし乗せた分だけACも上がるぞ
ダメージcも蝶のナイフより低いから実験用としてやる程度にした方がいい
- 85 :
- 補足説明どうもです
ディンギルでも呪い重ね装備で首切り耐性100%とかあったの思い出した
こういうシステムの裏を利用した技は面白くて好きだな
- 86 :
- >>41
ゴッズアイテム一人で全部装備しないと7Fいけないけど7F〜10Fまでもしかして
一人でしか行動できないの?装備できる単独戦士 侍 ロードしかいけないとかありえん
- 87 :
- >>86
KoD's
- 88 :
- ※いしのなかにいる※
- 89 :
- *いえのなかにいる!*
- 90 :
- *こどもべやにいる*
- 91 :
- *ずっとここにいる*
- 92 :
- *しんでしまいますよ!*
- 93 :
- 5のあの独特なテキスト大好き
まだいたの、とか
- 94 :
- ガチ勢からするとSFC6はウィズじゃない感じなの?携帯機の話じゃなくてごめんだけど
- 95 :
- ガチからすれば6も十分wizなんじゃないかな
古典(3まで)のイメージで入った新参からは拒否られてるイメージ
- 96 :
- 発想は面白いけど調整がクソだったというイメージがどうしても抜けない
- 97 :
- アラム城内の陰鬱とした雰囲気とか外に出たときの解放感は良かったな
解析した人の話だとエンチャンテッドブレードは機能していないとか
もっとヒドイのだとアイテムの貫通修正値は存在しないそうだ
序盤呪文使わないと全然当たらないもんな、ある意味Wizardを体現できてるけれど
- 98 :
- wizってどうしても致命的なバグからは逃れられない運命にあるよな
有名なとこじゃAC機能してないとか素早さ一定以上は最低と同じとか
全体的な雰囲気は良いのに
- 99 :
- acバグとかは分からなくてもしかたないが
素早さバグはほんと酷かったな
1回テストプレイすれば分かるだろ!っていう
- 100 :
- ゲームボーイカラーのエンパイア1作目の、忍者になる必要最低限ステータスの数値分かりますか?
同ゲームの職業に必要なステータス数値が載ってるサイトが一つだけあったけど、そこでも忍者は「???」になってたので
100〜のスレッドの続きを読む
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