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【PSV/PS4】アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏 Part11【AW/SAO】
- 1 :2017/07/10 〜 最終レス :2020/04/03
- 発売元 :株式会社バンダイナムコエンターテイメント
対応機種:PS4/PSVITA
発売日 :2017年3月16日
価格 :PlayStation4 \7,600+税
PlayStationVita \6,800+税
◇公式サイト
http://awvssao.bn-ent.net/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
次スレは >>950 が宣言したうえで立ててください。
※スレ立ての際は必ず一行目!extend:on:vvvvvv:1000:512と入れて下さい
前スレ
【PSV/PS4】アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏 Part9【AW/SAO】
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1492925583/
◇関連サイト
・アクセル・ワールド アニメ公式
http://www.accel-world.net/
・ソードアート・オンライン アニメ公式
http://www.swordart-online.net/
・アクセル・ワールド アニメ公式Twitter
http://twitter.com/accel_world
・ソードアート・オンライン アニメ公式Twitter
http://twitter.com/sao_anime
・ソードアート・オンライン βeater’s cafe
http://sao-game.jp/
・ソードアート・オンライン ゲーム公式情報
http://twitter.com/sao_gameinfo
・電撃 - 『ソードアート・オンライン』ゲーム特集ページ
http://dengekionline.com/pr/sao-game/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PSV/PS4】アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏 Part10【AW/SAO】
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1495158145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- >>1
乙
- 3 :
- 誰も立ててないよね?取り敢えず無さそうだったから立てました。
- 4 :
- たておつー
- 5 :
- アリスに、トリニティ・テラ(地上速度UP)を付けたら別ゲーのように快適になった。
なにコレ、速度じゃなくて、ジャンプの高さも上がる?
- 6 :
- よく考えたら、キリトはALOとGGOの衣装あるのにSAOだけないのか
- 7 :
- なんか80階のボス戦で詰んだ
パーティーメンバーにストレア・エギルやケットシー入れたりと見直したほう良いのだろうか
- 8 :
- アクセル系キャラに対空出来るように仕様変更してくれー
正直、面倒くさくて使う気起きねー
あと、武器格差はだいぶ縮まったから種族格差もなんとかしてくれー
HP高い種族有利すぎんよ MPが空気だから低いことがでデメリットじゃないし
- 9 :
- AW組が対空きついのは仕方ないと思うけど、それなら地上のエネミーをもっと増やして欲しいなぁとは思うわ
空中にとどまるエネミー多すぎて滞空できるキャラが有利になってる印象だわ
- 10 :
- ういういとフーねえのPTで行くとバトル中の二人専用の掛け合いとかがちゃんとあっていいな可愛い
ういういの能の心意の技を唱えるところはもっと能っぽさを出して欲しかったのと、能面をつける小変形を原作通りににして欲しかったのが惜しい
AWは強化外装のデメリット無くしてくれればいいのに
- 11 :
- ずっとブラック・バイス使い続けてるからASOキャラまともに使った事がないけどそんなに違いがあるのか
- 12 :
- グラフさんってキリト+ロータスみたいな感じになるのか?
第三段階の心意とか出すのかね?
- 13 :
- >>12
ホワイトコスモスとか無理矢理作ってるけど、原作でも説明だけのものを出すことはしんどいんじゃない?
- 14 :
- グラフが使ってた技はターゲットの座標に攻撃判定が出現するタイプの遠距離技にすればかなり再現できるから作ってきてもおかしくはないかな
まあそんな期待はできないと思ってるけど
- 15 :
- 遠距離バーチカルは入っててほしいな、ロータスにある心意とは共通だろうけど
- 16 :
- ういういの心意技はもっと範囲広くてほしかった
足止め必要なぐらい発動に時間かかるのは原作通りだけど
範囲攻撃が得意なういういなのに範囲狭すぎて発動する前に攻撃喰らってキャンセルされるし
- 17 :
- 全体的にスパアマないのにモーションが遅い技が多すぎるよね
ロストソングからの劣化が目立つ
- 18 :
- ランク12をメイン装備で最大までプラスしてなおかつ効果3つ付けって相当キツそうだなこれ
- 19 :
- 後最近アスナさんで前線で戦うのにハマってるwHpの少なさ的にすぐ落ちそうになるけど回復万能だから使っててすごい楽しい。
- 20 :
- ヒヒイロはなんとかなるけど
レア素材だなぁ 片手剣とかめっちゃしんどいわ
あと特殊つけるのにいる閻魔…
実装初日にいい夜空てにはいったのにまだ+8
- 21 :
- ういういメインで使ってるけど基本心意とか使わないし、必殺もスーパールミナルストローク以外ほとんど使わないよ
- 22 :
- 前から闘技場とかだと白のシャワーとか紫の雷は天井のせいで判定消えたりしたけど
無限のボスエリアも判定消え頻発するんな
もしかして開発は気づいてないのかね
- 23 :
- マルチプレイのセレクトl1同時押しのメンバー一覧もなぜか出せなくなってるし
ボスエリアで見えない壁にシノンの弓やら何やらが消失するのも頻発するし
サドンクエストのエリアといい
何かホロリアといいアクセルソードといい色々だめだな
- 24 :
- 最近pvpあんまり盛り上がらないけどさ、pvpでアスナ使うのって自滅行為だと思う?
- 25 :
- アスナは強くも弱くも無いんじゃないかな
PVPはロスソン以上に糞バランスだから、相手がキリトとかストレアとかグリーングランデとかだと無理ゲーだけど
それ以外のシルフとかケットシー、ウィンディーネ相手なら対等じゃないかな
- 26 :
- >>25
サンクスだいたいユウキかフィリアでやってたけど無限回廊のおかげでアスナのレベルがメインキャラ群に追いついてなおかつ
細剣マスター近いから今度使って見る
- 27 :
- アスナとかOSS2つと恵まれすぎじゃね
全てのキャラにOSSあれば良かったのに
- 28 :
- >>27
メインヒロインだし多少はね?
- 29 :
- 新魔法弱すぎない?
- 30 :
- オフイージーだけど無限ダンジョンはヴァンパイアリングないとやってらんねえな
こっちは1200で打ち止めで敵だけレベル上がっていくし
あとはグラファイトエッジとヒースクリフのDLCだけでパッチで上限解放とかないんだっけか
- 31 :
- >>30
ない。公式の生放送で明言済み。
- 32 :
- つかの間の賑わいだったな
今週の土日は6部屋が限界だな
DLC商法のバンダイさんよ
- 33 :
- >>32
774 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6968-CHEQ [122.25.17.21])2017/07/06(木) 19:59:13.17 ID:vk5wHniF0
レンコン使うならサイバーのセーブエディーター
購入すれば10分で全キャラ
武器と魔法、スキル1000にできるわ
この程度ならオンライン行っても怪しまれないし(数値見れないから)
チーターとか言われない(実際はチートだが)
お前みたいなチーターがチート広めたせいだよクズ
- 34 :
- 懲りずにまだスレ張り付いてんのかよ
チーターはいい加減失せろや
- 35 :
- 今更だけどフィリア1200レベでレアドロアップ覚えた、なんか・・遅えから!!もっと早く覚えろトレハン!
- 36 :
- キャラ性能の格差是正はやっぱしてほしいわ saoとawで差が大きくあり同じ作品内のキャラですら差があるって調整下手すぎんだろ あとLv1200まで上げて習得できるパッシブスキルどいつも微妙過ぎるわ
- 37 :
- ダミーアバターでいいから、SAOのキリト実装してくれないかな
使える技は片手剣と二刀流のSSをいくつかピックアップしてさ
- 38 :
- SAOとAWの差はほんとどうにかならんのかな
マルチ行っても大半がSAOのキャラやし
- 39 :
- オンだと回復がアイテム頼りで補助の類も自己強化がせいぜいなAWキャラは尚更使いにくい印象
- 40 :
- アクセルムーブは使いにくいし
ボスは動き回る上に攻撃頻度高くてスーパーアーマーない技はすぐ潰される
マルチ無限はノーム、サラマンダー以外はワンパンだからリヴァイヴ、シャインリング必須だし
ノーム強すぎの種族バランスとか操作性とかちゃんと調整したのかって思うね
- 41 :
- そもそもこのゲーム自体開発のやる気がないんだろう
LSから使い回しまくった結果パッシブバグまで引き継いで数ヵ月間修正せず放置してた位だし
ノームが強すぎるのなんてテストプレイちゃんとしてれば発売前に気が付くレベルだろ?
- 42 :
- エギルはあれ発売前に調整されて…(小声)
- 43 :
- LSの完成度は高かったから使い回しはいい
しかし劣化したバランス調整はなんなんだ
- 44 :
- LSの完成度が高いとか意味わからんわ
糞ゲー通り越してゲリベンゲーだし
- 45 :
- 電車でvitaやってたけど4の後にやるとこれすげえ処理落ちやばい
- 46 :
- 後へクセの異界サドンって全部の異界を15回+15回クリアしないといけないの?
- 47 :
- 結局無限1000層には何もないんかな?
最近980層くらいで死んだ人はいたみたいだけど‥
- 48 :
- せっかくキャラがいっぱいいるお祭りキャラゲーなのにごく一部しか使う気になれない調整&ゲームデザインという無能よ
>>46
合計15回だから例えば世紀末ステージだけで15回でもいい
- 49 :
- >>48
サンクスカバ本の野郎!!
- 50 :
- AW勢が使いづらすぎる
空が飛べることが長所のクロウとレイカーの立場が無さすぎる
- 51 :
- >>47
絶対倒せないヒースクリフがいたら胸熱
- 52 :
- 発売前の生放送でエギルとグランデ無双してたのにな
なんでずっと調整放置してきたんだか
- 53 :
- せっかくAW要素を入れたゲームなのにこの調整はあんまりだよな
やっぱバンダイはダメだな
- 54 :
- 空気な対戦に力をいれた結果、攻略に支障が出るゲーム
AWは読み物としての置き物という印象だわ、自分としては操作は楽しいけど
- 55 :
- >>54
別に対戦に力を入れてバランス崩壊したわけじゃないと思うが
- 56 :
- 数値の調整でどうにかなるもんじゃなく、純粋にゲームデザインが悪い気がする
やりこんでほしいって気持ちが溢れすぎてて作業とランダムと高難易度が合体してるのが一番の問題
- 57 :
- LSはマジでバランス良かったな
- 58 :
- セーブ出来ない上に死んだら100層からな上にレベル2000の敵相手じゃ種族格差これだけあったら弱キャラはまともに使えないよね
マルチだとワンパン死亡でリヴァイブもないセブンとか人権無いだろ
- 59 :
- オフならシリカで200階余裕だったが
- 60 :
- オフは難易度低いしシリカはリバイブとガード回復使えるでしょ
- 61 :
- この手の話で必ず○○余裕だったって言い出すやついるけど
そもそもキャラ間バランスの話で論点はそこじゃないと思うんだが
- 62 :
- 誰かAW勢のみで無限200くらいまでクリアした人いないの?いるならバランスが〜とか言わないよ
- 63 :
- AWキャラで間違いなく妖精に混じっても(対MOBで)エースって言えるキャラがな……
壊れ気味なのはいるけどその壊れ方って対人においてだからねえ
アッシュ・ローラーとかさ
一応無限くらいのフィールドならコイツも火力要員に使えなくはないけど
やっぱ無意味にバイク降りるんだよなAI操作にすると
- 64 :
- クロムディザスターは回復持ちだから強いんじゃね?
なおAIはガチでポンコツな模様
- 65 :
- >>63
対人特化じゃなければ格ゲーって何としかならんからな
本編でも言ってた通り無限中立はあくまでエンドコンテンツ扱いだし
- 66 :
- そもBBのエネミーってソロで相手するもんじゃないしな
青騎士とかは後々設定が変わったか生えたかしても初期設定いじられてないから
とんでもない超人キャラになってるけど
- 67 :
- 素材の神の涙晶ってどこで手に入るの!?
- 68 :
- 50層のサタナキアの通常攻撃おかしいだろ
範囲広すぎ頻度多すぎ、一人になると延々ずっと俺のターンされて蘇生する暇すらなくなるわ
30分以上かかってやっと倒した
- 69 :
- >>68
俺ぶっちゃけ50層一番苦戦した
- 70 :
- 今80まできたけど、50のボスが一番強いっぽいね
- 71 :
- まだ1000層行った人いないの?
- 72 :
- 個人的には50層より60層のデス,アバドンとヘルがきつかった
- 73 :
- 50は言うほどきつくはなかった
スイッチやスキルコネクトで押しきればなんとか
けど80の亀+その他2体はまじで体力高いキャラ以外の人権なくね?て思った
飛び道具のホーミング性能高すぎて立て直す時間すら与えてくれないし
- 74 :
- >>72
ミスった俺も60層だった一番苦戦したの
- 75 :
- オベイロンのBP無限バグあるみたいだけど光の矢で一撃にできないんだけど...
- 76 :
- オベイロンはロイヤルトーチャーが割と狂った性能しとるね
ボスも一瞬で麻痺させたりするから一体だけのボスなら完封できちゃう事もあるな
セブン以上にMPがあってセブン以下のHP
リヴァイブどころかヒールすらないという強烈なキャラクターデザインでさえなければ……
クラウドコントローラーとして運用すれば意外と面白そうだけど前衛には絶対出られないな
- 77 :
- >>73
ああ、80層の亀の方が鬼畜かもしれない
延々と爆撃され続けて一回崩壊すると立て直し出来なくなって終わりだね
リバイブとヒールブレス無かったら負けてたわ
亀さえ倒せば一気に楽になるけど、あいつ判定おかしくて密着してもスイッチ攻撃全然入らなかったりするんだよな
話し変わるけど、アリス使いにくすぎて普通にストレアで大剣のが強くて悲しいわ
追尾性能無い上にモーション長くてスパアマないから妨害されるし…
- 78 :
- >>77
80層の亀+他2体はストレア単騎で落としたわ・・・。
蘇生薬付きて、絶望したけど、ヴァンパイアリングのお陰で乗り切った。
オンラインと違って、亀のミサイルはほとんどノックバックしないで済んだし。
- 79 :
- DLCキャラが極端に強くてもイヤだけど
こう微妙だと首を傾げちゃうね
ユージオも正直使いにくい……
- 80 :
- >>78
俺はとりま79層でスイッチゲージ溜めて2体はスイッチでとっとと処理してアスナでヒール使いながら闘ってたな。
- 81 :
- 「ルームの入室に失敗しました」が頻発するんだけど何が原因なんだ?
- 82 :
- そういえばフィリアって血盟騎士団カラーにしつても髪色茶髪になるね
- 83 :
- >>81
NAT3とかじゃね
- 84 :
- アリスもオベイロンもユージオもかなり使いにくい…というか弱い
せめてアリスのクソ長いモーションには追尾補正とスパアマくらいつけてほしかった
なぜかペルソナバベルだけ強いけど…なぜかHP高いし
- 85 :
- 射程の長さを生かせ
- 86 :
- オベイロンはひたすら足止めと状態異常に特化して行動すれば案外活躍はするけど
それ以外のことはできないし、やらないほうが無難だと思う
つまり覚えるスキルの大半が完全に死んでる……ネタキャラなのはBP1からわかっていたけど
いくらなんでもこんだけ待たせてコレは酷いだろう
- 87 :
- 騎士の誇りを…(クソ長いモーション)←弟ボスの攻撃で落下
騎士の誇りを…(クソ長いモーション)←敵が少し移動して外れる
ネタかよ
- 88 :
- カメラ動く演出つきの技には最低でも攻撃判定発生までスパアマつけるくらいは当たり前にやってほしいわ
演出つきの技は発生遅くて大抵攻撃時間も長くて反撃くらいがちなのに
- 89 :
- AW勢の心意技とかとくにそうだよ、スパアマくらいつけてくれただでさえ微妙な扱いされてるのに
- 90 :
- ブラックバイス強くない?
- 91 :
- LSでもスタバとかの連撃止められる問題が多発してたけどまーた未解決なのか
- 92 :
- 残念ながら色々と雑なところあるよね
vitaだと処理の問題で多段ヒット系ソードスギルがフルヒットしないし
一番は個人的にHPの格差が酷すぎるのなんとかして欲しい
100階以上をスリープしながら少しづつ進めて、ちょっとしたミスで全滅するとまじで頭真っ白になる
高層階目指すならエギル、ストレア、ペルソナヴァベルにした方がいいマジで
事故が起きないから
- 93 :
- 原作付きのキャラゲーでオリジナルヒロイン最強かっこいいですねとしか言いようがないわ
ストレアを嫌いにさせるためのスタッフの陰謀かとすら思う
- 94 :
- >>93
桐ヶ谷一家の話だったし多少はね
- 95 :
- ソロハードで1000層まで到達しました
ひたすらアッシュとチユリでハメるだけの作業だったので正直何してるんだろと思いながらやってましたが
- 96 :
- >>95
1000層なんかあった?
- 97 :
- >>96
到達報酬ならありましたよ
まあ到達してからのお楽しみということで
- 98 :
- オンで無限ダンジョンやるときってロビーから誰か何層にいるとかわかるの?
フリーマッチでたまにやってるけど1度しか他の人と一緒になったことないよ
- 99 :
- 階層選ぶときにプライヤー名と階層表示されない?
プレイヤー名が無いなら潜ってる人はいないか、自分の到達界より上にいる
- 100 :
- なるほど・・・教えてくれてありがとう
まだ40層越えたとこだからみんな先にいるんだろうね
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