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【ドライブ】レースゲームを語るスレ【レーシング】


1 :2018/11/30 〜 最終レス :2020/05/08
古今東西、まぁ幅広く語ってみましょう。

2 :
まずお前が語れ

3 :
マリオカートのシリーズで唯一60fpsじゃないのがマリオカート64。

4 :
ACCにDR2にRide3と期待の新作が多くてグラボがバーニング

5 :
和製レースまじで出なくなったな
どうしてこうなった

6 :
フォルツァシリーズ遊べないPS信者かわいそう

7 :
ファミコンとかの時代の「ドットの力技で無理矢理一人称視点にしてるレースゲーム」の視覚がときどき懐かしくなる。
物理的におかしいだろってくらい急激にグニイィィと曲がるカーブとか。
リアルさで評価したらどうしようもないんだけど、あれはあれで妙な没入感というか。

8 :
その手のゲームは色々やったが特別な感情はない
チェイスHQとかSCIみたいにバトル要素があればまだ遊べたが

9 :
レ(トロ)ゲーのレ(ース)ゲーといえば見下ろし視点
F1サーカスとか好きだった

10 :
なつかしいレースゲー

Atari Gran Trak 10 (1974)
https://www.youtube.com/watch?v=uPSnhHx1s5w

Taito Fisco 400 (1977)
https://www.youtube.com/watch?v=sihYthb0y4s

11 :
レトロゲームでレースだけはやる気しないな
PSクラシックのR4収録とか1枠無駄としか思えない
真上視点のはアクションゲームとして見れるからOK

12 :
そういやR4はアナログコントローラ使っても
デジタルステアリングしかできないウンコ仕様だったな
(ジョグコンを使わせるため?)
その辺改善されてなかったら、クラシックもウンコだな

13 :
エスケープキッズ
洋ゲーっぽいが日本のコナミ製アーケードゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=t6QiqoMsBpw

はしれへべれけ
スーパーファミコン用ソフト、レースゲームとしてはめずらしく8キャラ全員に個別ストーリー&エンディングあり
https://www.youtube.com/watch?v=6ZYz6E6leR0

こういうゲーム好き

14 :
人が走るレースゲームというのはあまりないが
ランニングハイはグラも凝ってたし
スライディングシステムも熱くてなかなかの良ゲーだった

15 :
モーターストームってレースゲーだと、空中と一部脇道に死亡判定エリアがあるから
そこに差し掛かった瞬間に、乗っているライダーが死ぬ
(振り落とされたように見せかけているが)

16 :
スカッドレースやりたい
モデル3のゲームってたったの100万ポリゴンなのが信じられないくらいに
画面オブジェクトが濃密で凄い
デザインセンスがいいのか特にスカッドとデイトナ2は
性能を完全に超えてるとしか思えないグラフィックスだよね
たったの秒間100万ポリゴンだよ
3DSレベルの性能

サターンのデイトナCEと
ドリキャスのデイトナ2001も
ハード性能を最大級に引き出した、すごいクオリティになってたな

17 :
リワインドはレースゲーをつまらなくしてないか?

18 :
レースゲーで、逆走できない設計
戻れない段差があるとか
逆走すると強制的に戻されるとか
ほんともったいないよな
逆走コースを設定すれば
ほとんど別のコースみたいな気分で走れるのに

19 :
アーケード版マリオカートは全コースに逆走コースがあった
水増し感があったぞ

20 :
ウイニングランはアクセルベタ踏みハンドルガンガンOKなゲームじゃないから一般受けしなかったね
バーチャレーシングはゲーム的な味付けがされてて遊びやすかった

21 :
>>18
グランツーリスモSPORTには逆走コースがあるけど
ただの水増しとしか受け取られていない

22 :
そう思うのはお前だけ
レベル低過ぎるね

23 :
スリルドライブ3めっちゃ久々にやったんだが正面衝突でも全然事故れなかった
設定でクルマの頑丈さ変えれるのかな?それとも当たり方が悪いんかな?

24 :
レースゲーやってるとタイトコーナーのイン側に
何があるのかが気になるw
普通に走ってたらほぼ見えないからな

25 :
PCエンジンのF1サーカス91が好きだったなぁ
セナ、プロスト、マンセルとのバトル燃えたわ

26 :
見下ろし型ではMDのメタルファングが面白かったな
当時からクソゲー扱いされて安かったからだけどw

27 :
RIDE3出たんなら
1と2を安くしてくれー

28 :
リアル挙動じゃなくて
なおかつ一般通行車や妨害・攻撃もないやつがやりたくなる

Xenon Racerはよさげだと思ってベータやってみたけど
コース上のオブジェクトが遠距離では見えなくなっててやり辛かった
おま環かもしれんが

29 :
街道バトル2ってムズいな…
思ってたのと違って、壁に当たらないようにドリフトするラリー系のレースゲームだった

30 :
そういやミニ四駆のレースゲー
昔はたくさんあったよな

31 :
VR対応はバーチャレーシングがフリーカメラのクリッピングシステムを採用してたら
それほど難易度高くなく出来そう
コースレンジによって決められた領域を表示/消去するようなテーブル管理だと厳しい
あの時代のポリゲーだとその辺のフォーマットが確立されてなくて、どっちの可能性もあり

32 :
2000年発売のスーパーランナバウトとか
名前は違えど思いっきりRーリ ディーノ246GTやF355、その他多数の有名カーのパクリが出てるけど

PS1くらいまでは当たり前のように車名は違うが実車デザイン使われてたな
まぁまだクオリティ低かったし、流されてたのかもな
その後やっぱ無断で使うのはまずいだろって雰囲気になってくると
レースゲーム自体が出なくなったから、悲しいものだ

レースは洋ゲーではたくさん出てるから
日本の会社が作らなくなっただけだよ
先行する名作に、クオリティで太刀打ちしようがないからだろうけど
寂しい限りだ

33 :
【最大75%OFF!!】アミュージオ春の大特価セール! 05/10(金)まで

34 :
バーチャレーシングのヒュイーんという高周波なエンジン音ぽい音を聴いてると、
フォーミュラEの高周波モーター音を思い起こさせてくれる
決してV12の甲高いNAサウンドではなく、これはまさにモーター音だ
時代を先取りしていたんだなぁー

確かにエンジン音も今聞けばリアルとは言いがたいが
同時期のレースゲーで、もっとリアルなエンジン音って
無かったんじゃないか
当時は3Dレースゲー自体が黎明期で
エンジン音なんて何となく鳴ってればいいって雰囲気だったんじゃないか

35 :
なんとなく昔のゲームもしてみようと思って
コリンマクレーラリーやってる
これはこれでなかなか面白い

60fpsモードあるしいいゲームだよコリンマクレー

このシリーズはいまだに現役でラリーゲームのトップに君臨し続けてるからな
コリン・マクレー氏がお亡くなりになったのでその名は使われなくなったけど

ラリーゲームはそれなりに遊んできたけど、
難易度が高めのものが多いよね
あまりレースゲームしたことない人に勧めづらい

俺はセガラリー→マクレー→WRC→DIRTって感じで順調に楽しんでるな
マクレー(DIRT)シリーズは再現度とゲームの面白さのバランスがとてもいいと思う

36 :
ハンドル操作は、スティックをずっと上に倒したまま、上半分を弧を描くように動かすと
微細なハンドル操作もキープできるようになるぞ!
この方法ならハンドルコントローラと似たような腕前の操作が可能になる
ただし、スティックを倒し続けると疲れるというデメリットはあるが
これに気が付いたとき、こんな簡単な方法で微細なハンドル捌きができるのかと
驚かされたと同時に、今まで気付かなかったことに衝撃だったw
後で調べたらエンスージアが左スティック1つにハンドル&アクセルを
全振りしていたが、それに近い感覚なんだと思った

天才現る
ていうかPS1からずっとスティックでレースゲーやってて気付かなかったわ
スティックの高さを足すアタッチメントとか棒の部分にスポンジかませるとか色々工夫してたのにな
マジで君には感謝したい

ナイスアイディア
おかげでタイムすごい縮んだ
まだ突き詰めていない適当なATプレイだけど
操作方法変えるだけで900位圏内から300位圏内まで一気に上昇した

37 :
ごにょごにょで遊ぶと、普通はいじれないハンドルの戻り具合の強弱もいじれるから、
ハンドル切った分を戻さないといけなくなるというプレイができるようになるんだけど、
これが自分にはツボで最高に楽しいレーシングゲームができる
ハンドル切った分は必ずカウンターあてないといけなくなるから
全コーナーでドリフトを制御する感じになって異常に難しくなるんだが、これが面白い
大変イカれた操作方法だけど慣れれば可能

PS2のスクウェアの問題作 「DRIVING EMOTION TYPE-S」すらも楽しめそうだね、君

アレはすごいレーシングゲームだったなw
テストプレイで誰も何も言わなかったのかと問い詰めたくなる操作感覚だった。
友達と笑いながらまともに走るために特訓したが無理ゲーだったわ。
10円で買ったからバカゲーとして楽しんだあと捨てたけど。

コンシューマーのレースゲームだと『ヒューマングランプリ』が
ステアリングを戻す操作あるし

38 :
バーチャレーシングのPS2版はソースコードが見つかる以前で移植が困難、フルスクラッチで作るしかなかった

「バーチャレーシング」のプログラムってフレームレートを可変できるように作られていなくて、
そこかしこのあらゆるルーチンが30フレーム決め打ちで作られているんです。
なので60フレーム動作をさせるには、それら全ての箇所を60フレームにする調節をしないといけないのですが、
頂いている期間内ではできそうになくて。
最終的に、無事に60フレーム化できたんです!

39 :
>>35
軽々しくラリーゲー最高峰を語ると
RBR原理主義者が来るぞ

40 :
PS2のGT4が激しく酔うんだが酔わないレースゲーム知らないか?
DCのF355スピリッツは酔わなかった

41 :
レースゲームで酔う要素ないだろ
ダンジョンでもあるまいし

42 :
酔うんだよ
フレームレートが安定してないと多分酔う
PS1のGTやサターンのデイトナも60fpsバージョンは酔った

43 :
PS2のGT4はフレームレート安定してるが?
まぁダートは酔うかもわからんな
画面から離れてプレイくらいしか対策がない

44 :
>>40
PS2のGT4に特有の酔いの原因になりそうな要素というと
「ブレーキをかけたときにつんのめるようにカメラが揺れる」要素とか。
GT3 A-SPECにはその要素はないので、
もしヒマならブックオフとかで100円で売ってるやつを試してみてもいいかもしれない

あとPS1のGTやサターンのデイトナも、となるとどれも古いレースゲームだから
「古いが故の不自然な挙動」が酔いの原因になっている可能性もある
俺はF355チャレンジはやったことはないが、
当時としては群を抜いてリアルな挙動だったらしいし

これもYoutubeでイマドキのレースシム/リアル系レースゲームの
動画を見てみたりしてはどうか

45 :
F355チャレンジは遠近感おかしくて
カート並みのスピード感しかないぞ
だからじゃないか

46 :
>>44
勘違いしてるかもしれんが
普通のデイトナは酔わなかったぞ
デイトナUSAバージョンが酔う

47 :
すまんサーキットエディションだった
USAは元からだ

48 :
サターンの無印デイトナは酔わなくて
サーキットエディションは酔ったと言ってるのか?
fps高いほうが酔うというなら特異体質じゃないのかね?普通は逆だから

49 :
最初ののは20fpsでサーキットエディションが30fpsで少し改善してるんだっけ
fpsは高い方が酔わないけど不安定だと酔うよ
最初のが安定してたって事だ

50 :
チームソニックレーシング
発売か

51 :
Grid2無料
https://store.steampowered.com/app/44350/GRID_2/

52 :
ニュルブルクリンクのロングコースをゲームに初収録したのは
エンスージアだっけ?

53 :
マリカ系レースゲー
Meow Motors 発売か

54 :
>>52
PGR2かと思ってたけど違うの?

55 :
マリカのβテストが出回ってるけど
登録はいつ頃になりそう?

56 :
高速機動隊って面白い?

57 :
【最大80%OFF!!】アミュージオ6月のフラッシュセール! 07/03(水)まで

58 :
PS1のコリンマクレーやってるけどクソ面白いな
最新のDirt Rally2.0までやってるけど
核の部分の面白さはPS1ですでに完成してるように思える

59 :
自転車くらいのスピードのレースゲーないかなぁ…
徒歩とスポーツカーの中間を埋めるゲームって
本当に少ない

60 :
爆走マウンテンバイカーズはどう?
けっこうムズいけど

61 :
トラックゲー難しいの多くね?
デコトラ伝説は2面の女の子が倒せないし
トラック狂走曲は1面のマグロ集めがすでに無理ゲーだし

62 :
E3 2014開催直前に正式発表された『Forza Horizon 2』。
Xbox 360/Xbox Oneを対象に、2014年秋リリースされる予定となっている同作ですが、
Playground GamesのクリエイティブディレクターRalph Fulton氏が
両バージョンに関し「異なるゲームになる」と興味深い発言を残しました。

海外メディアDigital Spyのインタビューを受けたFulton氏は、
Xbox 360版とXbox One版が「同じワールドを舞台にしているし、同じテーマをベースにしている」とコメント。
一方で「異なるプラットフォームにある同じゲームと考えるよりも、
同じアイディアにインスパイアされた異なるゲームなんだ」と、両作の違いについて触れています。

実際に天候システムとDrivatarsは、Xbox One版のみで搭載される機能になっていると伝えられており、
Fulton氏は「Xbox One版『Forza Horizon 2』では、正直に言うとそのほかのコンソールでは無理なことに取り組んでいるんだ」と、
Xbox One版がXbox 360版に歩調を合わせることなく開発を進めている姿勢を説明しています。

なお『Forza Motorsport』の公式サイトでは、
Xbox One版が『Forza 5』のエンジンでPlaygroundが開発し、
Xbox 360版が初代『Forza Horizon』のエンジンでSumo Digitalにより開発されることが明らかにされていました。
前述した天気システムなどを筆頭に、Xbox One版とXbox 360版では
グラフィックの差異だけでなく、ゲーム内のフィーチャーやプレイフィールも
異なる点が出てくるのかもしれません。

63 :
「ロードファイター」は
1984年にKONAMIから発売されたレースゲームです。
最高速度400km/hを誇るモンスターマシンを自在に操り、
敵車をかわしオイルを避け、全6ステージを誰よりも速く駆け抜けましょう。
もしもスリップしたら、カウンタステア(逆ハンドル)などのテクニックを駆使して切り抜けろ!

「アーケードアーカイブス」シリーズは、アーケードゲームの名作を
忠実に再現することをコンセプトに開発をしています。

64 :
Xenon Racer

そう遠くない未来、レーシング連盟は、各チームの飛行自動車への移行を促すため、
シーズンの休止を宣言した。
この空白を埋めるべく、ハイブリッドカーの大手製造企業たちは、
世界中の都市の路上で、新人ドライバー向けの非公式レースを開催する。
電気とキセノンガスを利用した各企業の最新マシンは、驚異的なスピードを実現した。
ハンドルを握り、アドレナリンを滾らせてストリート駆け抜けよう。
異次元のスピードに到達し、究極のキセノンレーサーを目指せ!

65 :
チョロQ1・2はほとんどガチのレースゲーム
街要素が本格化してるのは3から
自由度って意味ではPS2のHG2が最高だとは思うけど、
レース以外の部分に力が入りすぎちゃってるので人を選ぶかもしれない

66 :
PS1のドライバーは海外版しかない2を含めても自由度というと正直・・・
見えない壁も多いし、段差のない所でガッコンガッコン引っかかるのは結構ストレスだった

自由度の高い車ゲーだとランナバウトシリーズの方が遥かにいい
マップは3つと少ないが、個々の作りこみが半端ない1と
ミッション化でこじんまりにはなったが、マップの種類やシチュエーションが増えた2は
どちらも一長一短だが楽しめるとは思う

PS1のアドベンチャー系でマップが糞広いGERMってのを思い出した
アメリカの架空の町だったかがまるまる舞台で、屋外は白黒なんだけどFPS視点でほんとに広い
移動も車とか電車使わないと、普通に数十分歩くくらいの距離はあった気がする
設定はクトゥルフだったかあの手の異星人モノだったかなあ

PS2のドライバー3は色んな意味ですごいゲームだったけどな
マップはかなり広いけど、ミッションで利用される場所はごくわずか
でも関係ない所もしっかり作りこんであるから狂気を感じた

ドライバー3は凄かったし面白かったなー、次に出たドライバーパラレルラインは更に凄くて面白かった
ドライバー1も当時としては面白かった

67 :
チョロQといえば、Qボートも癖はあるけど面白いかな
車のほうと違って性能固定だけど、船は無駄に豊富だし、海洋生物限定レースなんてのもある
マップも結構作りこまれてるんで、フリーランで探索なんてのも楽しめたな

コンバットチョロQも結構名作扱いされてるね
戦車カスタマイズのバトルミッション型だけど、性能固定の実在車両もあってコレクション的な楽しみもあり
一部ミッション(搬送?)だけはかなり不評だけど、全体的には良作の部類

空戦系のレインボーウイングスもあるけど、エースコンバットなどを大幅にボリュームダウンさせた感じでやや微妙
機体とキャラの組み合わせ固定で、機体も隠し含め10程度と少ないので、当時もあまり評判は良くなかったかもしれない
気軽に遊べる空戦ゲーと捉えるなら、ワンコイン以下の今だとまあ悪くはないのかな?

コンバットもそうだけど、チョロQはわりと独特なクセがあるから、意外と人を選ぶんだよな
超名作と言われてるPS2のHG2でさえ、レースゲームとしては賛否が分かれると思う
PS1だけに限って言えば、首都高バトルやOPTIONチューニングカーバトルよりはよっぽど面白いと思うが

68 :
クラッシュ・バンディクー レーシンング ブッとびニトロ!

世界を騒がす人気者クラッシュ・バンディクーが、
今度はハンドル握ってレースバトルで大爆走!
シリーズの人気キャラも新キャラクターも、ドライバーとして選べるキャラは
どれも癖の強い個性派揃い。
更には車やキャラクターのカスタマイズも可能。
もちろんオンラインを使った対戦に加え、オフラインでの対戦もできる!
さぁ君もクラッシュ達とレースに勝利して、地球を救おう!

69 :
【最大80%OFF!!】アミュージオ夏のフラッシュセール! 08/21(水)まで

マン島レースが1400円で安いから買うわ
全長でニュルの3倍とかすげーな

70 :
街道バトルといえば最新作だったKAIDOは設定自体は面白かったな
レースゲームとしては謎グラベルとかのせいで微妙感が半端なかったけど
首都高の13DEVILとか中二心を擽るキャラが多いし全員にセリフもあるんで結構楽しめた
似た理由で首都高ゼロも大好物だったな・・・続編はちょっとキャラ付け含めて微妙だったが

71 :
そういやフリプがワイプアウトだったね
誰かやった?

72 :
街道バトル2とその続編の街道峠の伝説だかは本当に面白かった
首都高バトルより好きだった
数年前までやってた

73 :
Need for Speed Heat

Need for Speed Heatで昼も夜も大騒ぎ。
町の悪党警官と、スリル満点なレースで戦って、路上レースのエリートになりましょう。

「Need for Speed Heat Standard Edition」を先行予約して、スターターカーとして、
K.S Edition Mitsubishi Lancer Evolution X を手に入れましょう。

74 :
ビジュアル荒くてもいいので一番スピード感のあるレースゲームってやっぱりF-ZERO X?
ハード問わず他にオススメあったら教えてほしい

75 :
ラピッドレーサーはPS1で驚異の60fpsを実現していて
スピード感あるよ
アーカイブスも出てるし

76 :
GBのレーシング魂は、画面が大きく操縦者1台のバイク表示だけど、
なんでPCE版はひとりプレイでも上下画面に分けられているのだろう。
SFCのマリオカートと同様の疑問だ。

77 :
この暑い中あえてスノボゲーのSSX3やってるが、レースゲーだとこれが一番面白いわ
スピード感と魅せゲーバカゲー要素のバランスがいい
(ジャンプしてからスピンやボードトリックなどの技を決め成功すると
加速用ゲージアップ、更に大ジャンプでより高度な技に挑戦、最終的にはボード外して寝そべったりヌンチャクのように回したりするトンデモ技に)

スノボゲーがジェットコースター的で盛り上がるけど、急に飽きが来ない?

SSXオンツアーは雪面じゃなくレールの上を滑り続けるゲームって
気づいた瞬間に飽きるw
だからスノボゲーとしてはクールボーダーズの方が好き

78 :
3DOといったらオーバードライビンか
今見てもすごいグラ出してるよな
逆走不可にする事で描画の効率を上げていた

79 :
>>70
首都高なら自分は01(ゼロワン)だな。
サウンドが良いのと阪神高速と名古屋高速もあるのが良い。
車を実名収録した為に一般走行車が名目上オフィシャルカーの黄色いハイエースしかいないのと、ホンダ車が登場しない事に目を瞑れば名作だと思う。
何気に車種多いし、エアロなど多数弄れた。
多分今だったらトヨタもアウトだろうな。

80 :
Meow Motors
587円は安いな

81 :
>>79
首都高01もライバルの強さが首都高一強(迅帝サイキョー)じゃないのは好きだな
ゲーム中でも迅帝より名古屋や近畿ボスの方が圧倒的に強い感じ
それ故か後の峠シリーズへの遠征につながってて実際に強くなってるのは面白かった
元気のレースゲーは何気に設定が繋がってるんで一通りプレイしていくと結構ストーリーになるんだよな

82 :
サイバーフォーミュラは2だけ売ってるとこがあって、買おうか迷ってる
原作全く知らないけど、疾走感あるレースゲーならやってみたいんだけどな
キャラのカットインとかが入るのも楽しげだし
てか4まで出てるんだね。結構人気あったのかな?
遡ったらPS1でも出てたみたいで、歴史もそこそこありそうだし

PS2版のサイバーは取説にも書いてあるんだが、ざっくりいうと公式同人扱い
非公式なものではあるが、 2では第18回(2023年)大会が、
3では第18回(2023年)大会に加え、第19回(2024年)大会が、シナリオモードにてプレイ出来る
本編の制作スタッフも協力しているが、発売元であるサンライズインタラクティブとしては
あくまで「非公式な続編」というスタンスを採っている。

OVAのSAGA、SINあたりをベースにしてある。
1だけPS2とGC版があって、GCの方が評価高い
1〜3は1,000円以下で買えるのは、大して変化がないからで(2からアニメ本編楽曲が追加)
4だけ2〜3k台なのは、ZEROの領域が使用可能(超感覚で周囲がスローモーション)
ゲーム全体が高速化したというが、逆に速すぎという声もある

ファンアイテム的には買い。
作品見るならTVシリーズ→OVAは特にオススメだろうな
最初の頃と比べて、終盤OVAのSAGA、SINはドラマ性が高くて、SINはハヤトじゃなくて加賀が主役

音楽は、ガンダムSEED〜ジパングなどの佐橋俊彦の劇中BGMが使われる2からは、かなり良いと思う
1は試験的、2〜3が迷走しながらも少しずつVerUPを繰り返し、4が集大成みたいなPS2版
いきなり4買うのもありだが、肌に合わない場合もあるのでお試しは1〜3あたりかと思う(安いし)

83 :
洋ゲーのトンデモレースゲーって難易度低めのイメージあるが(SSX、バーンアウト、マウンテンバイカーズ)
フリークスタイルモトクロスは結構難易度高めだったな
トリック安定して決めてブースト全開ショートカットも活用、それだけやっても
二位とデッドヒートするバランスだったような

いやいや洋のレースゲーは全体的に日本のよりも難易度高いだろ
バーンアウト3とかモストウォンテッドなんかも、慣れるまで相当苦労したぞ
グランツーリスモは教習所のゴールドが厳しいだけだったし、チョロQHGも詰まるところはなかったし
まあ首都高バトルシリーズは、セッティングいじれるようになるまではかなり苦労したけどね

84 :
MotoGP 19

世界最高峰のバイクレース「MotoGP」最新作が登場!

新たなモードや新機能を多数搭載!
従来のキャリアモードに追加された「プロモード」は、いきなりプロライダーとしてスタートし、
高難易度なレースを勝ち抜いていく"ガチ勢"向けモード。

また、新モードの「ヒストリカル チャレンジ モード」は、50種類以上の、
リアルに再現された歴史に残る名レースを体験できるファン待望のモード。

2019年シーズンの公式コンテンツを収録!
2019年の公式レーストラック(全19種)や、選手の所属チーム情報が更新され、
MotoGP、Moto2、Moto3、Red Bull MotoGPルーキーズカップの他に、
本作から電動バイクでレースをおこなうMotoEが追加参戦!
電動バイクがゲームに収録されるのは本作が初となるため、世界中のバイク業界の注目の的となっている新コンテンツ。

アバターやマシン等、カスタマイズも更に自由に!
前作に比べ、カスタマイズの自由度が大幅に進化した!
オリジナル選手の作成はもちろん、ヘルメット、スーツ、グローブ等は好みのデザインにできる。
また、本作では新たにバイクのデザインを作成し、オンラインで共有する事も可能に!

85 :
馴染みのレースゲーム(シム含め)のスレがいくつかDAT落ちしてしまった・・・。
なんかもう・・・

86 :
Ryanとレーシング

位置について… レディーゴー!

RyanとRyanワールドの仲間たちになって、レースを楽しみましょう!

Ryanワールドをリアルに再現しました。
想像以上にカラフルで、楽しく、そしてスピーディーです。
さあ、レーサーを選んで、6つのマジカルエリアのどれか1つに向かってください。
アクセルを踏んで、本当に一番速いレーサーがだれなのかを、お友だちと家族に見せてやりましょう。

このレースはただのチャンピオンシップではありません!
だれもが知っているRyanのミステリーエッグが、それぞれのトラックに散らばっています。
ミステリーエッグは、バーガーシールド、ねばねばスライム、びっくりどっきりエッグ…のようなパックを通じて、あなたにパワーをくれます。
きっとびっくりしますよ。

Ryanワールドに登場する、たくさんのキャラクターがレースに参加します。
パトカーに乗った警察官のRyan、Red Titan、Gus the Gummy Gator、海賊のコンボパンダなど、
あなたがトップに向かって進んでいけば、さらにたくさんのキャラクターがアンロックされます。

ファンタジーパークのミニチュアトイワールドから、パイレーツキングダムのトレジャーアイランド、さらにその先へ。
それぞれのワールドに秘密のぬけ道やつるつるの滑り台など、
子どもたちの想像力をかき立てるものがいっぱいです!

シンプルなコントロールとオプションのオートアクセラレーションに加えて、
年少のプレーヤーをガイドするチュートリアルのビデオゲームから始めることができるため、
「Ryanとレーシング」はプレーヤーの年齢を問いません。
キャリアモードでトップを目指すもよし、2人〜4人用の画面分割プレーモードで、
お友だちを追い越してぶっ飛ばすもよし、どちらもおもしろいですよ。
最初にフィニッシュラインを越えるプレーヤーを目指しませんか?

87 :
FIA ヨーロピアン・トラックレーシング・チャンピオンシップ

レーシング・シミュレーションの新たなチャレンジがここに!
国際サーキットでしのぎを削る、大型トラックによるリアルレース

本作は、世界の名だたるサーキットを舞台に、
ツインターボエンジンが搭載された、13リッター/5500キロのリヤドライブのトラックが
所狭しと走り回る、かつて類を見ない迫力のレース体験が特徴。
実際のレース同様、大型トラックの重量を想定したコーナリング、ブレーキの過熱を考慮した温度調節、タイヤの摩耗や追い越しタイミング等、
これまでのレーシングゲームにはない技術が求められ、すべてが新しいチャレンジとなることでしょう。

サーキット、トラック、チーム、ドライバー。すべてが「本物」

<サーキット>
ル・マン(フランス)やニュルブルクリンク(ドイツ)など、2018シーズンで実際に使用されたETRC公式サーキットに加え、
富士スピードウェイ(日本)、ラグナ・セカ(米国)ら14の国際的なサーキットでのレースが楽しめる。

<トラック>
世界のTOPマニファクチャラーとしておなじみの、マン、メルセデス・ベンツ、フレートライナー、イベコ、45台のレーシングトラックがラインアップ。

<チーム・ドライバー>
20のETRC公式チーム、ヨッヘン・ハーン(マン)、アダム・ラッコ(フレートライナー)ら、一流のチャンピオンシップ・ドライバーが実名で登場。

絶対無二のトラックレース「FIA欧州トラックレーシング選手権」
そのユニークなルールと求められるスキルに注目!

2018年のETRCに準拠して進行するゲームモード「キャリア」では、
実際のレース同様に、車体の接触や速度超過(160km/h)によりタイムが加算され、
一定タイムが加算されると失格となる厳格なルールが設けられている。
そのため、追い越しなど他車としのぎを削る局面においても、正確なドライビングテクニックが要求される。
リアル志向を追及したい方は、とことん自分を追い込んだチャレンジを楽しめる。
※その他のモード「クイックマッチ」、「選手権」では、ペナルティの有無や度合いを、お好みで選択可能です。

ツインターボエンジンが搭載された13リッター/5500キロの、リヤドライブのトラックが直面するのが、ブレーキの異常加熱。
制動を適切に維持するため、ブレーキ温度を250°〜500°に保つ必要がある。
レース中は定期的にブレーキを水冷しよう。

88 :
グランツーリスモをVRとハンコンで遊ぶの最高
長距離コースを走るとドライブ気分

89 :
Jalopy

元東欧共産圏の領地の間で、ボロボロになった古い車を組み立て、修理・燃料補給をして、運転して行きましょう。

長距離の旅を、たくさんのタイヤ交換、燃料の燃焼、キャブレター爆発、泥だらけの地表を経験しながら、
昼夜、雨でも晴れでも関係なく進んでいきましょう。
Jalopyの世界が生成した環境に、順応していきましょう。

Laika 601 Deluxeモーター車両をアップグレードし、管理しましょう。
タイヤの状態、エンジンのコンディションやトランクのスペースといった状態全てを、詳細に管理しましょう。
あなたのボロボロの車の色々な要素を修理して、移り変わる世界に順応できるよう、
ユニークなアップグレードを取り付けていきましょう。
貨物重量からキャブレターのコンディションといった要素が、開けた道路でのあなたの車のパフォーマンスに影響します。

資本主義の目覚めが、経済的な苦境を引き起こします。
少量の投資の回収のためにスクラップを集めるか、
道路上での権力者になり、国境巡視隊の目をかいくぐり、禁制品を密輸して大きな収益を叩き出しましょう。

開発者のGreg Pryjmachukは、2009年から2014年まで、Formula 1のフランチャイズに携わっていました。
2014年後期、Gregは架空のLaika 601 Deluxe車両を特徴とした、ドライブシミュレーションに取り掛かり始めました。
それは東ドイツの「Trabbie」を彷彿とさせるもので、この思い出に残るロードトリップを進めていくためには、
かなりの愛と手入れが必要になるでしょう!

英語版 ※日本語字幕には対応しておりません

元東欧共産圏を通る、壮大なロードトリップに繰り出しましょう
あなたのJalopy Laika 601 Deluxeを運転して手入れし、燃料、タイヤやその他の管理をしましょう
ボンネットの下に潜り、イグニッションコイルやエアフィルターといった、様々な車両パーツを入れ替えましょう
ドイツ、トルコ、ユーゴスラビア、ブルガリア、CSFRやハンガリーを、探索しましょう
叔父との壮大な旅に出て、元東欧共産圏での生活を見てみましょう

90 :
リッジレーサー7買ってきたw
2006年にすでにこんなキレイな映像でゲームしてたのか

バーンアウトパラダイス見てグラに感動したの思い出した

91 :
FAST RMXで、近未来のSF世界を超高速レーシング!
反重力マシンに乗り込み、超高速レースに挑もう。
1台のNintendo Switchでは画面を分割して最大4人で、
オンラインでは世界中のプレイヤーと最大8人で対戦が可能!
地底の廃坑、ジャングルの奥地、未来都市を駆け抜け、広大な砂漠を横断し、さらには成層圏やその向こうまで!?
最高速でコースを制覇し、伝説となろう!
機能:
・反重力マシンで超高速なレース
・どこでも、だれとでもプレイ
・渓谷、山頂、未来都市など全36コースを突っ走る
・15種類の未来的なレーシングマシン
・ブーストとフェーズチェンジをマスターし、ライバルたちの先を行こう
・最大4人による分割画面でのプレイ
・最大8人によるローカル通信プレイ
・最大8人によるインターネット通信プレイ
・1080p、60FPSのアドレナリンが止まらないアクション
・HERO MODEをアンロックして、新しいルールのレースに挑戦!

92 :
「SEGA AGES バーチャレーシング」 ロングインタビュー
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1181278.html

93 :
vitaのリッジはぱっと見画質はいいけど
30フレだからね
レースゲーだから60フレ当たり前だろ、って思ってる人には合わない
同じくロンチタイトルのアスファルトインジェクションは
リッジと比べるとモデルが粗い感もあるが
AAも入れつつ60フレも出している
どっちかというとこっちを推したい

94 :
レースゲーをやる気にならんゴミにしてる2大要素
ニトロとスリップストリーム

95 :
Truck Driver - Deluxe Edition

Deluxe Edition には下記が含まれます
Truck Driver
5 Truck Driver Avatars
3 Truck Driver static themes

お父さんからトラックを引き継ぐとき、あなたは運を試しに、新しい都市にやってきた。
ここで自分の名声を高め、地元の住民からの尊敬を獲得しようと決めた。
スムーズで開放された世界を走行し、トラック運転手として
建築の請負人から木こりまで、いろんな人との仕事を通して、父に栄光を与えるのだ!

運転を楽しみながら、トラック運転手としてのキャリアを築こう
仕事を成功させて、地元の人々との絆を深めていこう
大量のパーツでチューンナップして、自分のトラックをカスタマイズしよう
キミとともに成長していく、広がる巨大なオープンワールドを旅していこう
多種多様な風景や、興味深いロケーションの中を移動しよう

96 :
PS1は良くも悪くもクセや味のあるレースゲームが多くて好きだった
土屋圭一さんがヘラヘラ笑いながらケンカ売ってくる首都高バトルとか
https://www.youtube.com/watch?v=9XFLWsVLRFM
まあ一方でちっとも面白くないレースゲームも多くて、結構泣かされもしたけど・・・

97 :
丸コピペ↑
プライド無いのかね
803 ゲーム好き名無しさん[sage] 2019/11/06(水) 20:59:01.32 ID:HfwKIWaz0
PS1は良くも悪くもクセや味のあるレースゲームが多くて好きだった
土屋圭一さんヘラヘラ笑いながらケンカ売ってくる首都高バトルとか
https://www.youtube.com/watch?v=9XFLWsVLRFM
まあ一方でちっとも面白くないレースゲームも多くて結構泣かされもしたけど・・・

98 :
スーパー・ストリート: The Game
アメリカで人気のチューニングマガジン、Super Street公式のストリートレーシングゲームが登場!
◆ドリフト&ニトロで、ストリートを駆け抜けろ!
レースに勝つには、車のチューニングだけでなく、ドリフトやニトロを駆使する必要があります。
レースの賞金でジャンクカーをチューン&ドレスアップして、ストリート最速に成り上がろう!
◆ガレージで自分好みに車をいじれる!
公式チューニングパーツは、70種類以上のブランドから数百種登場。
様々なパーツを組み合わせて、車をチューン&ドレスアップすることができます。
◆多彩なレース
多種類のレースモード、様々なロケーションのコースで、最速を目指せ!
◆リアルなクラッシュシーン
ハイスピードと桁外れの迫力を体験しよう。

99 :
オールスター・フルーツ・レーシングは、
カラフルな背景、きついカーブをドリフト、空中を飛んでいるかのようなジャンプ、
そしてチューブトラックで重力に逆らう走りを楽しめるモードや、チャンピオンシップを楽しむことができます。

キャリア モードで完全勝利を!
お気に入りのキャラクターを選んで、様々な大会(チャンピオンシップ)で1位を目指しましょう。
スピードと技術をバランスよく取り入れながら、レースに勝利し、
新しいキャラクター、チャンピオンシップ、そしてカート パーツを手に入れましょう。

すべてのモードをマスター!
チャンピオンの中のチャンピオンの称号はそう簡単には手に入りません!
エンジンの種類と3つの難易度を設定して、カスタム チャンピオンシップを作りましょう!
あるいは、ドラッグスター レース、坂登りレース、エリミネーション レース、タイム アタックなどのモードに挑戦しましょう!

四季を制覇!
スプリング、サマー、オータム、ウィンター、そしてスペシャル アイランドの、5つの世界と
21のコースで繰り広げられるレースに参加しましょう!
活火山や巨大な蛇、カートをつぶすことができる雪玉など、想像できない障害物を避けながら、チェッカー フラグを受けよう!

ミキサーでライバルを倒そう!
斬新なミキサー パワーアップ システムで、果物をベースに作られたスペシャル ムーブで、ライバルの進行を止めましょう。
レーストラックにあるいろんなフルーツを拾い、フルーツ タンクをいっぱいにしたうえで、
フルーツ タンクを組み合わせて様々なパワー アップを発動しましょう。
いろんなパワー アップを連続して発動させるか、すべてのタンクを満タンにして
より強力なスーパー ジュース ムーブを発動させるかは、あなた次第!

友達や家族と対決しよう!
独りでレースに参加する必要はありません!
オールスター・フルーツ・レーシングでは、最大4人までのスプリット スクリーン モードを、サポートしています!

全世界のレーサーと肩を並べられるか
最大8人をサポートするオンライン モードで、全世界のレーサーと対決できます!

カートをカスタマイズしましょう!
入賞すると、カートのデザインや機能が変えられるパーツを手に入れることができます。
勝利をするだけでは物足りないのなら、ガレージでカートをカスタイマイズして、
3万2千以上ものカスタム種類への変更が可能で、自分だけの格好いいカートを作ろう!

100 :
Monster Energy Supercross - The Official Videogame
モンスターエナジースーパークロス
2017年の、公式Monster Energy Supercross選手権の、興奮を体感せよ。
Daytonaを含む公式トラックや、250SXと450SXの公式ライダーでの、レースが可能。
スタジアムを選んだり、自分だけのトラックを作って、オンラインでフレンドと共有できる
「トラックエディター」機能を使えば、ゲームの可能性は無限大。
80種類を超える公式ブランドと、300種類のアイテムで、自分のライダーとマシンをカスタマイズし、
ランキングのトップを目指そう。
ひとりで頂点を目指すか、世界中のプレイヤーと対戦するかは、あなた次第。
オフラインとオンラインの、さまざまなゲームモードから世界を目指し、
史上最高のレースの、興奮と喜びを味わおう!


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