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任豚「汚物島ー!!wwwwwwゲラゲラwwww」←こいつ本当に日本人か???
FF7Rのネガキャンが最高潮に達してる件
■■速報@ゲーハー板 ver.52830■■
■■速報@ゲーハー板 ver.53094■■
 任天堂派の「トロフィーいらない」は痩せ我慢だと思う。
ゼルダBOTW続編が評価で前作を超えられなかったらブッ叩くから覚悟しとけよ
俺シヴィライゼーションの面白さが分かんなんて凄く悲しくなっちゃった
■■速報@ゲーハー板 ver.52845■■
ゴキ「セイノウガーグラガー!!」←これ
PS4「テイルズアライズ!新サクラ大戦!P5R!」Switch「マリオ!ゼルダ!カービィ!」

【悲報】Yahoo!「難航のFF7リメイク 映像公開」


1 :2019/05/10 〜 最終レス :2019/05/11
https://www.yahoo.co.jp/

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6322961

Yahoo!さんは煽るねぇ

2 :
マジで軟膏だった

3 :
ヤフコメがゲハ

4 :
まぁこんだけかかって動画だけなら難航だろ

5 :
ヤフートップかw
ヤフー社員こんなオリジナル文言つけやがって

6 :
難航どころか早く出す努力すらしてないだろ

7 :
難航とか持ち上げすぎだろ
明確な納期も決めずに好き勝手やってるだけだぞ

8 :
難航じゃなく怠惰

9 :
バカにされてんなw

10 :
まじかよオロナイン最低だな

11 :
難航と言わずになんなのか

12 :
難航w

13 :
ヤフコメ批判の嵐でゴキ憤死

14 :
発売遅せぇのはユーザーとしてもムカつくから、これはどんどん煽って野村にプレッシャーかけてええぞ

15 :
RPGになってただけで安心するわ。

16 :
ヤフーを裏切り者リストに追加だ

17 :
野村「ゆ゛る゛さ゛ん゛!!」

18 :
あんなに早くに発表さえしなけりゃ
馬鹿にされることもなかったのに
寧ろ今発表してたら分作だろうが
歓喜に包まれてただろう
本当に馬鹿だな

19 :
ファミ通には書けない見出しだな

20 :
14、15も難航してたやろ

21 :
流石に草

22 :
スクエニらしくカットシーンは滅茶苦茶気合入りまくって凄いグラになってるけど
戦闘シーンのローポリモデルはそれなりってレベルのグラでしかないなこれ

23 :
なんかキャラのグラしょぼくないか?

24 :
>>18
あの時発表したからPS4と箱の差がついたんだぞ
ドラクエ7を発表してサターンに勝った時と同じ
期待感で馬鹿を買わせたら勝ち

25 :
難航って野村の千本ノック(笑)の事だろ

26 :
PSVRに対応してくれ
ユフィの視姦モードだけでいいから

27 :
最初から箱1よりPS4の方が売れてたやん
FF7リメイクが発表される前に差がついていたし
ゲハ民ってマジでうそつきばっかりだな

28 :
またスクエニから抗議が行くな

29 :
まだ船を海上にすら浮かせてないのに難航とは

30 :
>>24
FFにそんな影響力ないだろ
いつの時代だよ

31 :
マジやんけ

32 :
そもそも最初組んだ相手がCC2だったことから察しろ

33 :
何度も何度も順調って言ってるでしょ!

34 :
>>24
え?
PS馬鹿にする為なら嘘すら平気でつく

それが任豚w

35 :
ignの時のように捏造だー!とか信者が抗議しにいきそう(笑)

36 :
ヤフコメが荒れてるな

37 :
>>32
すくなくともグラが良くない会社は論外だからな
かりにCC2きっても素材は使えるからプラチナみたいな糞グラ会社では素材も使えない

38 :
FF7リメイクは爆音ハードProでやるかXBOX ONE Xで静音でやるかだな。俺なら長時間も爆音でやりたくないが

39 :
割としょぼいというかありそうな線に収まってるから結構早く出る気がするよ

40 :
桂難航

41 :
>>37
かつてリリンク持ち上げてた連中がそっちに殴りに向かったぜ

42 :
また怒られる

43 :
金委員長がイライラしてミサイル発射しまくってるのはFF7リメイクが一向にでないから

44 :
>>35
こんだけクソゲー連発してたらもう信者いねーだろ

45 :
FF7の神通力もすっかり色褪せてごまかしが効かなくなってるな
名前だけでは賞賛してくれなくなってきとる

46 :
難航どころか転覆寸前のFF7R

47 :
プレイ画面だったら見てみたいけど、そんなわけないよなぁ

48 :


49 :
初報が2015年で4年経ってこのざまだし当然だろ

50 :
CC2外しとかがあったから難航は否定しようがないわね

51 :
ディレクターの野村氏は今回の映像公開に合わせ、
「発売までの段取りもほぼまとまりましたので来月の本格的な情報解禁まで今回の動画を考察しつつ後少しお待ち下さい。」
発売日のだんどりもまとまったとのこと
やはり俺は見る目があった

52 :
関連記事でエアリスの隣に山田邦子や映画ソニックの写真載っててわろたよw
コレ担当者も馬鹿にしてるだろw

53 :
>>45
宇多丸のラジオ聴いてるとゲストのゲーム好き女芸能人の好きなFFはほぼ10だしな

54 :
発売の目途が本当に立ったならいいんだけどね

55 :
>>1
そりゃ予定では去年発売だったと身内にバラされてるからな
しかもやっと出てきた情報がちょろっとした映像と、あらためて分割確定だし

56 :
>>50
そもそも普通はCC2に外注するより内製で作ってほしい下請けでCC2つかうならまだしもね
CC2とかどうでもいいんだよ本来内製で人多く開発してくれる方が嬉しいんだがね
CC2の人数など知れてるし量産体制ができる会社でもない
内製になったこと自体はよろこばしいこと
妊娠以外はね

57 :
難航どころか船が山登りしてる状況だろ

58 :
以前難航ってかいてスクエニからクレームきて謝罪文まで出してたのに

59 :
妊娠が流してる嘘
CC2切ってから全て作り直し
↑誰もこんなこと言っておらず内製中心に切り替えたのとキャラのモデリング一部変えただけ

60 :
開発期間短くする目的で分作にしたのにこれだけ
時間かかってればなw

61 :
FFおじさん怒りの擁護w

62 :
>>58
本当は去年発売だったと身内にばらされてるからな
どう考えても難航してるんだから、これで謝罪しろはないだろう

63 :
俺の予想ではFF7R開発初期FF15のバグだらけ問題で開発に内製を使うのが不可能だった
CC2にある程度作らせて置き人が集まるようになれば内製の人をどんどん増やしていくつもりだっただろう
つまり最初から内製で作りたかった
内製の人が集まりだしてからただの下請けでしかなくなったCC2がごねたか使えなかったので切る
おれは下請け作業バッカやらせすぎてごねたとみてる

64 :
ゲームのライターって幼稚な奴多いよな
この見出し付けたやつネットでFFアンチやってそう

65 :
仁王先輩みたいに発売“できたら”ソニーから卒業証書授与式ができれば良いね

66 :
幼稚っていうかギリ健じゃねえの
てねーーーーとか

67 :
>>62
ソースあるの?みたい

68 :
>>1
難航ってw

69 :
2018年にだせたとしたら野村が天才すぎるよ
バイオみたいな一つの建物うろうろするしょっぼいゲームじゃないんだから
ミッドガルがバイオ2みたいに全部町が車でおおわれてどこも行けないとかならがっかりだけどね

70 :
>>64
そもそもソニーからしてゲハとかはちまに毒されたような連中だし

71 :
>>67
自分から言っておいてなんだが、蒸し返すのもなんだしやめとこう
某関係者がステージでポロリしたとだけ

72 :
262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db6f-3k7i [119.244.239.178])2018/06/21(木) 09:43:32.82ID:e+NL8kT50>>265
あーだこーだ言って色々詰め込もうとして作りきれず
ダラダラ時が過ぎ2020年代にも間に合わない
完全にヴェルサスパターンw

265名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-mk60 [49.97.106.70])2018/06/21(木) 10:58:59.08ID:k0Lk40X1d>>281
>>262
わかるよ
野村が怖いんだよね
今まで何年も何年も野村を叩いてきたのに今になって風向きが変わってきてる
KH3のPVが続々発表されて「やっぱり野村凄いんじゃね?」って皆が言い始めてる
怖いよね
でもさ、今こそ自分の間違いを認めて弱い心と戦うべきじゃない?

347名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-mk60 [1.72.6.169])2018/06/22(金) 08:18:30.33ID:7qyxEdoLd
>>317
野村は仕事が遅いんじゃない
凡人はいくら次回をかけてもクオリティが上がらないから適当なところで切り上げてリリースする
だから早いだけ

絵の上手いやつは一枚の絵に三時間より五時間、五時間より十時間かけた方がより良い作品を出せる
だが下手くそな奴は一時間描いた時点でそれ以上どこに手を入れればいいかわからなくなる
陰影の付け方を知らないし構図の黄金比も知らないし彩度を調節して見せたい部分を強調する技も知らない
だから「これでいいっしょ」とさっさと妥協してしまう

野村は「時間をかける事ができる」んだよ

73 :
>>63
子供の妄想w
バグだらけってw何でいきなりバグ取りするんだよw
何で丸投げなんだよw 最初からグラフック系を任せてたらクオリティーが低すぎってだけ

下請けがバグ取りや作業でごねたって子供かよw
そんなくだらないことはまずチラシの裏にでも書いてろw

74 :
190名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fb26-ddEH [223.135.118.127])2018/06/29(金) 23:36:59.81ID:6eAJMVuX0>>192>>201
まあ7の情報おさえてるのはKH3の為だし年末だか年始だかのPSXで情報くるんじゃないかね

192名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e3cc-HrKv [61.206.13.47])2018/06/29(金) 23:40:43.50ID:f098Frz50>>216
>>190
FF7RE発表したらKH3の影が薄くなるからとか本気で信じてるのか?
複数タイトル発表なんぞどこの会社でもやっとるわ せいぜい発売日ずらすぐらいだぜ いい加減目を覚ませ
まだはっきりとした方針もできてないかもしれんぞ

216名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd54-ddEH [220.211.71.103])2018/06/30(土) 07:24:09.35ID:5Bhwhlhs0
>>192
野村が怖くて怖くてたまらないんだろ?
KH3がメチャクチャすごいからFF7はどれほど凄いのか想像を絶するよな
ずっとの野村を叩いてきた人達はしょんべんちびるほど怖いよな

283名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fbc3-ddEH [223.135.117.191])2018/06/30(土) 23:08:34.47ID:NQc7KVD90>>286>>289
何年も何年も嘘・大袈裟・紛らわしいを駆使して野村を叩いてきたんだもの
今さら野村が本当は凄かったなんて現実受け入れられないってのもわからんではないよ
頭おかしくなりそうだよな
でも今の内に少しずつ慣らしといた方が方がいいぞ
来年にはKH3が発売されるし何かしら賞も取るだろう
7のPVとかも発表されてますます野村すげーのオンパレードだぞ
今の価値観のままそんなもの見たら奇声を上げて窓から飛び降りちゃうんじゃね?
悪いことは言わないからリハビリしとけって


【NEW!】
ゲオGWセール、新品『キングダムハーツ3』が1999円
http://blog.40dizm.com/archives/17053420.html

75 :
まるで船出したみたいな言い方だな

76 :
来年末発売だろどうせ
しかも分作 俺はFF7に見切りつけるぜ

77 :
★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)
 
――今回のビジュアル制作の方針について、お聞かせください。
北瀬 デザインでもバトルでも、[“リアル”というのはキーワードとしてよく言っていますね]。
野村 ただ、それは[必ずしもフォトリアルという意味ではない]んです。ひとつの世界としての整合性、統一を取るために必要なリアルさというか。
詳細は話すと長いので省きますが、たとえば今回のPVに登場した神羅兵は、以降の情報公開ではいなくなるんですけれど……。
――どういうことですか?
野村 ディテールがオールドタイプなので、新たにデザインしたバレットと比べると、粗いというか。この世界の人たちにも、バレットと近しいディテールがないとおかしいので、神羅兵とわかるようにしつつリファインします。

北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
※[]内は強調

78 :
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html?page=2
――クラウドは、肌の透明感や瞳の虹彩の描き込みなどに、生々しさと同時に怖ささえ感じます。少し痩せた印象もありますが。

野村 ライティングのせいでしょうね。肌が白いのも痩せて見える要因だと思います。野島さんは、「病的な感じがすごくいい」と言っていました。

――ああ、なるほど、それで。序盤のクラウドは言ってみれば“ふつう”ではないですからね。で、このクオリティーで女装……します?(笑)

野村 女装はシナリオに組み込まれていますよ(笑)。デザインはまだですが。

――期待が膨らみます! そのクラウドより、ガラッと印象の変わったバレットのデザイン変更については、どんな経緯があったのでしょうか。

北瀬 最初は『FFVII アドベントチルドレン』のビジュアルでいくつもりだったので、CGデータも流用できてけっこう早くできるんじゃないかな、と思っていたところに、哲が「バレットを描き直す」と言ってきて「えっ!」っとなったのを覚えています(笑)。

野村 初期からパーティーメンバーは全員リニューアルしたいと言っていたんです。バレットは、リアルになったらこんな感じですよ(笑)。当時のイラストと比べてもらうと、パーツのイメージは崩さずリアルになっているのがわかると思います。

79 :
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 本格的な情報解禁を予定

80 :
スクエニって難航しかしてねーな
全く学ばないって馬鹿なの?
コンスタントに素晴らしいクオリティで出せてるフロムを見習えよ

81 :
>>19
『仁王』先輩、ついに卒業! タイトル発表から12年の時を経て本日発売
https://s.famitsu.com/news/201702/09126523.html

むしろファミ痛はこう言うのを喜んで書きそうなんだよなぁ

82 :
実際企業としても難航してるから残当

83 :
冨樫「そんなのよりFF14の大型拡張パックはよ出して」

84 :
>>80
武器一個キャラ一人使いまわしばっかの手抜きゲーなんて中小以外褒められんよ
ショボいゲームだけやってろよどうせフロムがACだしても買わないだろうしなにわかファンは

85 :
難航なんて書いたらスクエニがブチ切れて謝罪と訂正を求められるわ

株主総会でも開発度は何%か計算できないけど順調ですって言ってたし
スクエニ的にはものすごく順調なのにな

>>80
何を聞かれても順調としか答えないよ

86 :
FF7RはFF15と違ってスピーディーな開発

2016年の時点では非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言していた

http://www.ff-reunion.net/blog/2016/04/06/ff7-remake-looking-at-ffxiii-saga/
・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言

87 :
発表時のインタビューでは分作にしたのは早く遊んでほしいからと語っていた野村さん

https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。
それではやる意味がないし、たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を
探索できたりするのですが、やるからにはそういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい。
もちろん、さまざまな理由でオリジナル版からカットする部分もあるでしょうが、
そうした今作ならではの描写の追加をしていき、かつこのディテールの作りだと、結局は全体的なボリュームも増える見込みです。
皆さん、スケジュールも心配でしょうし、自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。

88 :
スクエニ(第一開発)の開発スタイル

体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった
・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」
・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置
・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に
・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。

デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる


詐欺プリレンダPV=動く仕様書

岩田 それってどうやって伝えるんですか?

野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。
たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。

岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに
だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。

野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。

岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。

野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです。

89 :
8頭身にしなくてもええのにな

90 :
http://www.ff-reunion.net/blog/2013/07/08/japan-expo_nomura_intervew/
Q、野村さんは、FF15、KHシリーズ、すばせかなど多くのタイトルに関わっていますが、どのように管理をしているのですか?

野村氏:私は多くの異なるプロジェクトを管理しているが、自分自身を管理するのは得意ではありません。
しかし、私のスタッフや全てのスタッフは、非常に優秀なので、私は異なるプロジェクトを同時進行できるのです。
さらに重要なのは、各プロジェクトの共同ディレクターです。彼らは非常に有能でスキルを持つ人々で、
実際の日常的な作業を管理しています。

91 :
http://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/25992/news/ff7
>野村は余暇の時間を他人と過ごすよりも、残業の方が好きだと話している。
>「私は全然疲れを感じませんね」と野村。「仕事は楽しいですよ。
>実は人間関係のことよりも働くのが好きなので、人間関係の管理をしなくても良いときは、仕事に集中してモノを創りたいです。
>仕事をしないよりも、している方が私にとっては心地よいですね」


安江泰(KHシリーズ共同ディレクター) の証言
http://www.ff-reunion.net/kh/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine
>「開発チームは大阪にあり、野村さんは実際の所、大量で細かい仕事はしないで良いですし、

安江「開発は大変な状況」 「最初はキラキラした目だったが最近は疲れたオッサンになってる」
   「野村さんが居なくても何も困りません」「用がある時は自宅に電話します」

92 :
野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」

「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。
既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。
その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」
□BRUTUS 2009年10月15日号


スクエニChan! in E3 出張生配信


https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131

安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター)
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う

安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う

安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど


安江「開発の終盤には野村が、仮の名称のものを正式名称にする作業を行うんです。
     今回も終盤にコマンドの正式名称が決まったのですが、僕らは仮の名前に慣れ親しんでいたので、
     どのコマンドなのかわからなくなってしまったんです。」

93 :
リメイクが難航とかw

94 :
タイトルで煽るスタイル草生える

95 :
>>70
毒されてるって
そもそも毒の製造元がゴキチョニーなのに

96 :
発売日どころか何作にするかも決まってないけど順調順調!

97 :
>>34>>30
↓このスレの>>611にハード普及の後押しという記事が

早くに発表は戦略なんじゃね?

エアリスがこれじゃない件
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1557441534/

98 :
FFDQは荒れるなぁ

99 :
ヤフーのコメント欄ネガティブな感想ばっかで草生えるw
やっぱみんなそう思うよなって

待たせ過ぎてFF7当時の映像としての衝撃やら
完成度やら最初から分作になってるし何も驚きがない
ただただ早く発売しろってストレスが大きいw

100 :
難航所か港から出て5分で座礁してるやろ


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