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■■速報@ゲーハー板 ver.51634■■
【朗報】ゼルダの伝説BofWついに全陣営に認められる神ゲーと化す
- 1 :2018/07/07 〜 最終レス :2018/07/09
- 異論はあるか?
- 2 :
- 完成度の高いゲームだとは思うけど、面白さと言う点ではイマイチ
- 3 :
- ゼルダは面白さで誤魔化してるだけ定期
- 4 :
- そんなレベルはとっくに突き抜けてる人類のエンターテイメントの歴史の新たな一歩
- 5 :
- う〜ん、イマイチ
- 6 :
- 元々世界に認められてるゲームなのにゲハのPS一神教のゴミがそれを認められないガキなだけ
- 7 :
- クリアする意義がわからないゲーム
なんのためにゲームしてるのか途中でわからなくなってやめた
- 8 :
- 普段海外が全てだと主張しているのに海外が認めたゼルダは拒否するゴキ虫さん
- 9 :
- >>7
ゼルダを助けるためガノンドロフを倒すためゲームをクリアするため以上!
- 10 :
- >>2のいう面白さとは?ストーリー?
- 11 :
- ゼルダコンプは本気で悔しそうでニヤニヤする
- 12 :
- 点数付けるなら
グラフィック
60点/100点
音楽
50点/100点
戦闘
60点/100点
完成度
100点/100点
UI
70点/100点
探索
70点/100点
ストーリー
60点/100点
マップ
70点/100点
で67点くらい
- 13 :
- >>10
ストーリーもそうだけど
戦闘がつまらない、探索がつまらないのがダメだな
- 14 :
- >>13
botwで探索がつまらないとかまじか?
このゲームの1番の評価点があの冒険感探索が楽しいとこでしょ
- 15 :
- >>14
この手の人種とマトモに会話しようと思っても無駄よ
- 16 :
- >>14
探索はつまらなかったよ
グラフィックがのっぺりしてて風景が代わり映えしない
探索結果がコログと祠ばかり
要するに刺激がまるで無い
- 17 :
- >>16
ホンマにプレイしたか?
グラフィックはトゥーンが嫌いなら知らんけど綺麗やったし
風景は地方ごとに全然違うし
地形も地方場所ごとにかなり違うでしょ
探索もコログや祠だけじゃなくて各地方の街や街道を歩いてる人そして景色を楽しむんやぞ、現実の旅行みたいなもん
- 18 :
- 最近はゼルダは神ゲーだけど○○はクソって任天堂のゲーム同士戦わせるのに使ってるよね
ほんと滑稽で笑える
- 19 :
- NPCの反応が少なかった
置いてあるアイテムをとったら反応するNPCがいるんだけど
そこで止まっちゃってるんだよね
トンボが苦手っていう人の前でトンボばらら〜!ってしても反応ないし
トリュフや姫静か探してる人の前でそれ見せても無反応
ハテノ村の子供を研究所に連れてっても無反応
- 20 :
- >>19
確かにその点は惜しかったな
これでもほかのゲームに比べたら反応が多い方やと思うけど次回作に期待やね
- 21 :
- >>6
世界で認められてるAAAに文句付けてる豚がそれ言うかw
- 22 :
- はいはい神ゲー いつまで過去にすがってんねん
- 23 :
- >>22
過去(発売から1年)
- 24 :
- >>17
トゥーンは割りと好きだよ
色味や明暗が弱いし、地域毎の風景の違いも特に息を飲むような変化は無かった
各地に大きな街や雰囲気を一変させるようなダンジョンなどが点在してるとか、NPCも一切生活感が感じられなかった、記号的すぎる
- 25 :
- GTA「せなや
- 26 :
- マックストリュフ姉妹やボンクラ夫婦や
トンミ姐御と下僕とかには
もっと追加クエストがあると思ってたわ
- 27 :
- 未だにGTA5にすがってる陣営がいるそうです
- 28 :
- >>18
そもそも神ゲーですらないけどなw
- 29 :
- >>24
高いところから飛ぶだけで面白かったんだが
- 30 :
- >>29
それは別に面白くなかったな
もうちょっとスピード感のある滑空だったら良かったかもね
- 31 :
- おれもあわなかったが現時点でこのゲームを超えるモノはないと断言はできる
コログ 祠多すぎ 武器壊れる ハート集めないとマスターソード手に入らない ゼルダ姫不細工 雨多すぎ 馬の名前変更出来ない が改善されたらずっとプレイできる
- 32 :
- >>22
GTA5売り上げ煽りのゴキブリがそれ言っちゃうの?
- 33 :
- 武器が壊れるのだけはほんと面倒
せめて耐久力は3倍くらいあってもよかった
- 34 :
- スイッチ唯一にして最大の神ゲーだよ
これ以降これよりおもろいソフトが無い事が最大の壁になるくらい神ゲーだった
- 35 :
- >>32
今年の売上も
GTA5>>>>ゼルダなんだけどね
ゼルダって過大評価なんだねw
- 36 :
- ゴキちゃん破れかぶれの手当たり次第に否定攻撃
- 37 :
- >>35
いつまで過去にすry
- 38 :
- >>37
GTAその「過去」を逸脱してる超弩級だから未だに売れてんの
去年の忖度GOTYまがいもののゼルダより売れてるのが良い証拠
わるいねGTA最強すぎてw
- 39 :
- リンクを動かしたときの手の馴染み方がいい感じ
アクション苦手な知り合いがすんなりゲームに入ってたわ
見えない部分を丁寧に作ってるんやろうなと
- 40 :
- >>38
過去にすがってるすがってないの話だと思ってたが
売り上げの話だったか、勘違いしてたすまん
- 41 :
- >>40
gta5は未だにオンラインもりあがってるしアプデもくるのに過去云々は的はずれすぎるわ
ほんま無知ってこわいわ〜
ま、豚の知能がこの程度なのは想定内だけど
- 42 :
- 武器壊れて使い潰すくらいじゃないとモンスターを襲う楽しみも減るだろう
- 43 :
- >>24
ブレワイのNPCが記号的って何言ってんだ
じゃあどのゲームなら記号的じゃないんだよ
各キャラそれぞれ一日の中で色々な行動して夜になったら寝て雨が降り出したりそのときだけの言葉を喋ったり
こんなにNPCの行動が豊かなゲームがほかにあるか?
少なくとも和ゲーでは存在しないだろ
- 44 :
- >>30
お前の趣味に合わなかっただけじゃん、終了
- 45 :
- >>43
ゼノブレ2のNPCは割とそんな感じだった気がする
- 46 :
- >>43
それが記号的なんだろ
GTA5のAIによるタクシーチャレンジとかそういうのないわけ?しょぼいゼルダって
- 47 :
- 確かにこのゲームをやる意味を分からない奴は「」だあね
- 48 :
- 決められたリアクションとるなんてなんもすごくないからな
しかもそれが遊びの幅につながってるわけでもないしゼルダは
TESなら住人ごとにパラーメーターがあってリアクション変わったりするし
ゼルダは所詮ガチガチのAIしかつくれない自由度皆無な作り
OWである必要性がどこにもない
- 49 :
- ネガキャンするために頑張って動画見てきたんだろうな
- 50 :
- >>49
エアプ豚がまさにそれだね
- 51 :
- 多分コイツはやって分かってこんな戯言言ってると思うぞ。
ま、どうでも良いが。
- 52 :
- 世界観は、すごくホルスっぽいよな
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01MSNGOTE/ref=pd_cbs_318_2
- 53 :
- 別にいいんじゃないの個人の感想なんだから
結局は世界の開発者たちが認めたゲームだから個人の感想とは切り離せばいい
- 54 :
- お世辞を真に受ける可愛そうな豚w
- 55 :
- またゼルダコンプ相手に遊んでるのか
やめてやれよ
- 56 :
- その証拠に絶賛された割に有名所はどこも影響うけてへんのが現実
しょせんは忖度で評価されただけのまがいもん
- 57 :
- そう考えると全陣営が認めてる神ゲーは初代ヘイローくらいだな
ほぼ全てのシューターに影響与えたし
- 58 :
- ブレワイの影響受けたのはインディーだけという悲しい現実
まあブレワイもアサクリやジャスコの影響は確実に受けてっけど
- 59 :
- そもそもゼルダbotwは神ゲーに間違いないがここはゲハだぞ。
風来のシレンバカにした方が一杯敵作れるぞ〜
- 60 :
- >>12
完成度が100点なら100点のゲームだろアホ
- 61 :
- >>58
大型ソフトは仕込みが数年がかりだから
BotWの影響受けたものが出るのはまだまだ先だろう
- 62 :
- >>61
そういうのを皮算用という
見苦しいいよ
- 63 :
- ID:8XNppknA0
ゼルダが神ゲーで世界中で絶賛されてなおかつ売れててすまんな
- 64 :
- もし影響を受けた大作ソフトが出たとしても5年後とか10年後とかだろうな
今どこも開発に数年かかるのに去年発売したソフトの影響を受けてもすぐには
出てこないでしょ
- 65 :
- そもそもゼルダみたいにストーリー性皆無な中身ない作業じみたクエスト大量につくってるような場所って有名所だと皆無だからな
PS2とか3時代でもうそういうのやってきたから影響なんてうけるどころかすでにゼルダは「過去」でしかないんだよね
お世辞真に受けた豚は本気で影響受けると思ってるみたいあんなスカスカの中身でw
- 66 :
- >>64
>>61
>>65
はい完全論破
- 67 :
- >>61じゃなくて>>62ね
- 68 :
- >>51
こんなコンプ丸出しなやつがプレイしてるわけないじゃん
所詮動画見てれば言えることしか言ってないしな
GTA5すらもプレイしてるかも怪しい
- 69 :
- やりたいが、ゼルダのためだけにスイッチ買うのもなあ
- 70 :
- うーん去年はゲハに居ない奴か。
リンゴ5個(?)でリンクが持ち上がるとかあったよなw
今更ゼルダとは。
- 71 :
- >>43
物凄く記号的だよ
馬鹿みたいに橋で何度もボコられてる女とか
キノコ探しとかなんだかの理由でフラフラして何度もボコられる馬鹿の数々とか
- 72 :
- ま新規の相手をするのも務めって奴か
- 73 :
- 大型ダンジョンが少ないは初期からずーっと言われてる不満だよな
- 74 :
- GTAってボリュームがあるだけでゲームとしては全く凄くないんだけどな
レベルデザインめちゃくちゃだし
「リアルな都市で自由自在に暮らす」ってのを金かけて作っただけ
発想の勝利枠だよ
- 75 :
- そもそもダンジョン無いからな。
昔からあったゼルダのダンジョン好きには不評だろうな。
- 76 :
- 例えばゼルダのMAPの作りは開發側が意図したぷれいに誘導するために配置とか管理されてるだけだからな
ようは見栄え重視の薄っぺらなMAP
CDprojektは環境に整合性もたせる作りするからそういう人工的な作りをるすることはない
AがあるならBも近辺にあるのは自然な成り行きじゃないってのがウィッチャーのMAP作り
R★なんかも同じだろうね
一流がゼルダみたな周回遅れの開發側の影響なんてうけるわけねーじゃん
- 77 :
- >>74
http://livedoor.blogimg.jp/lovemorimoto/imgs/c/4/c47154cf.jpg
- 78 :
- >>76
うわぁw
最初に言えよ〜
- 79 :
- >AがあるならBも近辺にあるのは自然な成り行きじゃないってのがウィッチャーのMAP作り
まさに「見栄え重視な薄っぺらなMAP」だよねこれ
見栄えよりも能動的な探索に導くことを重視して
プレイヤーの視線誘導や興味の惹き方を徹底的にレベルデザインしたのがBotWのマップ
- 80 :
- >>77
まともにゲーム知識あるならこれぐらい分かるんだけどなぁ...
ま、厨ニ病拗らせたお子様には分からないか
- 81 :
- OWにおいて世界観の作り込みは大事だよ
それがより自然で細部まで拘ってるならそれだけでその世界に浸かれるし
予めキャラが決まってるならそのキャラを自分に重ね合わせることができる
ゼルダやゼノクロみたいな薄っぺらい見栄えだけのMAPはそのへんが甘い
人工的すぎてとにかく嘘くさい
派手なおけばいいでしょ?いろんな環境用意うすればいいでしょ
これ和ゲーのエセOWにありがち
見栄え重視の上辺だけでとにかく薄っぺらい
厚化粧のケバケバのキャバ嬢が綺麗綺麗いってるのと同じ
- 82 :
- >>79
>>81
はい論破
- 83 :
- この溢れ出るエアプ臭よ
常人には真似出来ない本物のキチガイだわこいつ
- 84 :
- >>71
ホライゾンとの比較動画でNPC比べられて
ホライゾンのNPCのリアクションが貧相すぎてゼルダ以下だったんだよね
- 85 :
- 世界が存在していて、そこをゲームで遊んでいるって作りがWitcherなどのオープンワールド
ゼルダはゲームの主人公の為だけに世界を用意しました
って作りだから満足度はとても低かった、ゼルダはあくまで主人公のためだけのアトラクション、没入感は皆無でイマイチ
- 86 :
- 最初にも書いたけど結局開発者が絶賛してる以上遊んでる側がどう感じようが関係ない
んだよな実際
アサクリやウィッチャーのデザイナーが大絶賛してたみたいだしゲハの個人が
何言ってもどうでもよくね?w
https://www.gamesindustry.biz/articles/2017-06-05-how-will-the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-change-the-open-world-paradigm
- 87 :
- >>76
開發ってどーやったらそんな文字変換されるの?
- 88 :
- 明らかなエアプが長文で長々と書いてるけど見当違いすぎて笑う
確実にやった事ないと分かるしそもそもゲーム自体がさして好きでもないし知識もないってなんでゲハにおるねんw
- 89 :
- >>61
確かに
>>74
分かる
- 90 :
- >>80
そもそもお前の書き込みが具体性皆無なんだもん
すごくない!とか言われてもエアプの感想だねって感じ
- 91 :
- そのうち「任天堂が開発者を買取保証して言わせた!」言い出すぞこいつ
まあ見てなって
- 92 :
- うーん、オープンワールド。
いやオープンエアーの最高峰を受賞したゼルダには嫉妬たっぷりどっぷりですな。
文句言ってる奴はスカイリムを昼から夕方まで住民に話しかけるのを1週間やって、誰がどの曜日に違う動きをするか確認するように。
- 93 :
- >>86
>>62
>>65
>>76
いつもどおり
安価でもう論破できるな
- 94 :
- あ、これ宿題なので
- 95 :
- >>92
>>46
>>48
はい論破
- 96 :
- >>93
だからそのウィッチャー3作ったデザイナーが大絶賛してるのに
あんたがどう感じようが関係ないのわかる?
- 97 :
- tesがどの位重厚か分からない奴がtesを語るんじゃねーよ。
とは言いませんよ。
ゲームは楽しんでこそ
- 98 :
- またゴキブリが論破されてる
- 99 :
- >>90
凄くないと言うのは技術力の話な?
実際GTAに革新的な要素はない
あるのはリアルをゲームで再現するという発想
そしてそれを実行に移しゲームを作り上げたという点のみ
まあゼルダの方が凄いよ
もしGTAが好きなら反論してみせてくれ
- 100 :
- >>96
>>54
>>56
>>58
うんだから過去にとっくに論破済み
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