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アウターワールドが死ぬほど面白い しかも全機種で遊べる神仕様
スイッチ版とPC版、ゲーマーのお前らならどっちを買う?????
【PS4】PlayStation4 総合スレ ★982【Pro】
PS5のネガキャンが酷い件
corei7-9900、RTX2070sをつんだPCを買ったんだがPS5で事足りる?
「国内売上は無意味!世界ガー海外ガー!」←これを日本の掲示板に日本語で書いてるの滑稽すぎない?w
■■速報@ゲーハー板 ver.48641■■
???「桜井がTwitterでアルル参戦を匂わせてる!」→ベレト参戦
先日公開された「ゴーストオブ対馬」も戦闘シーン皆無
PS4って値崩れの原因になるパケ版出す意味あるの?
フロム信者「ダクソブラボセキロ難しすぎる! 」←この井の中の蛙感
- 1 :2020/01/25 〜 最終レス :2020/01/25
- こいつらSuper Hexagonコンプリートできるの?
Super Hexagon>>>>超えられない壁>>>>>セキロ>>>>ダクソ>>>>>>>>>>>ブラボ
https://i.imgur.com/k2sTFGh.jpg
- 2 :
- フロム信者だけど負けを認める
- 3 :
- これでゴキブリのアクションの腕がニンブタ以下だと証明されたね
- 4 :
- ダクソとかせきろってニンジャ外伝最高難易度よりむずいの?
- 5 :
- HEXAGONEST(HYPER MODE)クリアしたときの脳汁ヤバかったわ
葦名一心とかいう雑魚倒したときの比じゃない
- 6 :
- ダクソ>>>>>>>>>>>ブラボ
これ嘘だろ
俺ダクソ3ブラボセキロやったがブラボが一番つらかったし途中で投げたぞ
他2つはクリアしたけど
- 7 :
- 距離取ってツン!
距離取ってツン!ツン!
フロムのゲームって全部これじゃん
- 8 :
- >>6
ブラボが一番ゴミだろ
ステップ強すぎるし
パリィも小リスクだし
- 9 :
- プレイ時間も晒してくれ
- 10 :
- >>6
どこで投げたの?
- 11 :
- そもそもフロムのゲームは難易度が超絶で受けてるわけではないと思う
難しいゲームだけならいくらでもあるよ
- 12 :
- >>7
SEKIROやったことなさそう
- 13 :
- Super Hexagonのエンディングはゲーム史上最高だわ
登山家が頂に辿り着いたときってこんな気持ちになるんだろうなって思えたもん
フロムのゴミゲーでは絶対に味わえない達成感
- 14 :
- SuperHexagonは難しさの種類が違うだろ
>>1こそ井の中の蛙だわ
- 15 :
- テリー・カバナーが最高難度クリアする動画見て凄いと思った
いや開発者だから上手いのは当たり前っちゃ当たり前かもしれんが
https://www.youtube.com/watch?v=JJ96olZr8DE
- 16 :
- 実際ニンジャガイデンの方が難しい
- 17 :
- 難しけりゃいーってもんじゃねぇんだよ!
ってGTFOプレイしながら思ったね…
まあPaydayも個人的に合わなかったから
ただただ自分と相性悪いだけだろうが
- 18 :
- 難しいゲームやりたいなら
数百時間数千時間やってるやつらがワラワラいる対戦ゲームやれば良いじゃん
- 19 :
- >>18
対人ゲームはモノによってはコレ使ってれば勝てるってのをwiki見て使うだけでポンポン勝てるから
- 20 :
- フロム信者「ダクソブラボセキロはヌルゲー」
これが正解
- 21 :
- テトリスエフェクトとダライアスバーストの全実績は難しかったな
ロックマン11とかホロウナイトもやり込み含めたら相当なモンだったし
- 22 :
- >>20
ノリが自転車乗れる前と後みたいな感じなんだよ
乗れる前は無理みたいな感じだったのに乗れたらなんで苦労してたかわからないみたいな感覚になる
- 23 :
- 最近TumbleSeedってゲームがわりとよく出来てるけど難易度がとんでもなく難しいってメディアのレビューとかで批判受けてたな
表面のクリア率1%未満とかいう奴
- 24 :
- クリアできるものは難しくない
弾幕シューティングなどを見れば分かるが
本当に難しいと最早常人にはクリアできない
- 25 :
- ゴキブリがSuper Hexagonクリアできるわけないだろ!
いい加減にしろ!
- 26 :
- >>24
クリアできないのはゲームとしてありなのか?
- 27 :
- まず難しいとかより何が面白いのかさっぱり解らん
- 28 :
- 一番難しいて言ってる訳でもないのに…
日本語苦手か?
- 29 :
- アーマードコアもろくにプレイしたこと無い奴等がフロム信者名乗った上に
高難易度ゲープレイしてる気になってるのは滑稽だわ
- 30 :
- >>4
無印ニンジャガ2高難易度より全然楽
- 31 :
- セキローとか結局ただの覚えゲーなうえに
ヘタクソ向けに抜け道でハメ技用意してあるからなw
- 32 :
- >>12
距離詰めてカン!
距離取ってカン!カン!
- 33 :
- >>32
距離取ったらダメだろ
その時点でsekiroの戦闘わかってない
その場に留まって弾くか見切るかジャンプして踏んでる方が早い
ダクソみたいな戦い方してる時点で下手くそ
- 34 :
- セキロはパターン覚えて反応できるようになったら
あとは作業でテクニックいらず
ニンジャガ2無印はプレイヤースキルが必要
- 35 :
- めんどくさい情報収集を要求されるだけだから難しいは難しいでもRPG的な感じだよね
ロマサガの仲間かな
- 36 :
- >>34
プレイヤースキルというか着地絶技と手裏剣キャンセルとガード押してる間はエッセンス吸わないとか首狩投げで壁に叩きつけると欠損率高いとか説明してくれないテク前提の難易度ですし
- 37 :
- 普通に難易度選択できるアクションゲームの方が
難しいからね
難易度上げたアンチャとかバイオのほうがよっぽど難しいよ
- 38 :
- アンチャシリーズぬるかったような
FTPS遊びまくってたからかも知れんが
- 39 :
- >>36
これだけでもセキローより難しそうやな
- 40 :
- ある意味優しいからフロムのゲームって
みんな公平に一から成り上がる感じがあるけど極度に難しいではない
DMC5のHAHで全ランクS取る方が難しいだろとは思うし
- 41 :
- >>10
最初のボス
- 42 :
- 3DSの鬼トレの実績コンプは馬鹿には一生無理
- 43 :
- 頭脳系ならsteamでZachtronicsが出してるパズルゲームが一番頭使うわ
正解がたくさんあってより洗練したモノを作るとなるとどんどん難しくなる
- 44 :
- ソウルボーン難しい言われてるけどボス戦NPC頼りもレベル上げて物理で殴るもできるから結局言うほどだよな
ソウルロストとリトライに慣れるまでがつらいだろうけど
- 45 :
- リングフィット民「君たち難しそうなゲームしてるなあ!」
- 46 :
- シューティングゲームの回避特化け?
地面と戦うゲームの究極版みたいやな
- 47 :
- 嬉しい悲鳴ってやつじゃないの?
- 48 :
- フロムゲーム難しく無いし
むしろレベルある分簡単
そんなのないガチアクションの方がよっぽど難しい
- 49 :
- ソウルシリーズは、適度な難易度が素晴らしいね
個人的にはロマサガシリーズと同じものを感じる
なにも考えずプレイするには難しいが、しっかり理解して工夫すれば
初心者救済などが随所に隠されており、圧倒的に楽になる
わかってしまえば幾らでも俺つえーできるが
油断すれば即死する緊張感は保たれたまま
本当いいゲームだよ。
ダクソ2Switch待ってます。
- 50 :
- >>48
まぁそうだな。
俺はヌルゲーマーだから、そういうレベルも糞もない
テクニックだけのゲーム辛いわ
- 51 :
- >>45
それも根は同じだけどな
苦痛や苦難を乗り越える事が嬉しいと感じる人からしたらこの死にゲージャンルもすんなり受け入れられると思う
リングフィットもアレくらいの負荷で臨むゲームがあってもいい
Fitボクシングはイマイチ判定が意味不明で楽しめなかったがコレはしっかり動作してるからね
- 52 :
- リングフィットは体も鍛えられるらしいけどフロムゲーはどうなんだ
- 53 :
- >>49
コンセプト決めて組んだビルドで攻略とかも楽しいよね
上質脳筋以外はどうしても序盤つらいけど
- 54 :
- 最近のフロムアンチはキングスフィールドどころかデモンズすらやってない
- 55 :
- >>15
見てるだけで酔ってくる
- 56 :
- >>52
イノシシプレイを辞める癖がつくのは良いんじゃね?
それとアクションゲーム下手な人からしたらまず相手の動きを見るって習慣がつくのは良いことでは
- 57 :
- だからフロムは高難度に見せて上手くなる誘導が上手いから難しくねえんだって
- 58 :
- >>52
多少心が鍛えられるかな
てかリングフィット欲しい
せっかくSwitch持ってるならやるべきのよーな
でもスポーツやってるから筋トレは別に良いかな
ゲームとして面白いんだろーか
- 59 :
- セキロは確かにそうだし、ダクソはそもそもゴリ押しできるしな
やってて理不尽感あったのはニンジャガくらいかな
- 60 :
- >>57
ブラボの神父とか顕著だよな
初心者ストッパーだけどそいつ超えれたら後は絶望的に苦戦することは少ないみたいなボス
- 61 :
- 高難易度ゲームに取り憑かれると面白い高難易度はプレイしたくなる意欲が湧く分まだぬるいと感じるようになってアイワナ沼にハマった後最終的にコンボイの謎とかロマンシアみたいなのが至高の高難易度ゲーみたいな思考になるから
- 62 :
- >>53
いま魔術剣士ビルドでダクソやってるが
最序盤は貧弱すぎてマジ大変だったわ
でも序盤のボス瞬殺できるのマジ楽しい
- 63 :
- フロムゲーは慎重にプレイしないとすぐ死ぬからな〜
暇潰しにはならない
- 64 :
- ニンジャガイデン2(360版)とかいう神ゲー
なお爆破手裏剣
- 65 :
- ホロウナイトやドンキーのが難しかったな
フロムは何回か失敗したら、とりあえずレベル上げしてそれだけで簡単になる
- 66 :
- >>63
そもそも暇つぶしでゲームをやるという感覚のユーザーがCSに残っているのか?
わざわざお金を出して暇を潰すというのはスマホゲームが溢れてる現代ではナンセンスな気がする
CSゲームを買う大半の目的は結局そのゲームでできる事を楽しみたいだけで時間潰しとは性質が違う
- 67 :
- 面白いからやってるだけで難しいゲームが好きなわけじゃないぞ
- 68 :
- >>65
レベルっていうか、武器の強化が難易度を左右する気がするね
いい武器、いい防具、いい指輪を揃えれば勝てるようになってるから
それらを収集するため積極的に寄り道して、しっかり探索することが大事かと
無駄なステータス振りをしてたら装備できなくて効率悪かったり
どこに何が落ちてるか、どういう順序で拾うと効率が良いのか
そういう情報を理解すれば簡単になる感じ
- 69 :
- >>67
でもイキるのは大好きだよね
Super Hexagonみたいなストイックな鬼畜ゲーはクリア出来ないけど
- 70 :
- >>69
クリアできない奴の声がデカいから気持ちもデカくなるんだろうさ
ソウルシリーズとかsekiroのAmazonレビューの星1のレビューとかほぼガイジやん
ああいうバカより上に立つと気分も良くなっちゃうんじゃないかな?
- 71 :
- イメージで難しく思われているが、実は簡単
なのでアクション下手が難しいゲームをクリアした気になれる、そんな感じだと思う
- 72 :
- アクションの上手い下手関係ないと思うけどな
どっちかというと知能検査だと思う
- 73 :
- 100年後も評価されるのはSuper Hexagon
10年後には忘れられてるのがフロム
- 74 :
- 覚えゲーとかパターンゲーとか言われるけど正にそれだよね
「まともな記憶力持ってますか?」みたいな
- 75 :
- フロムゲーは殺し方がうまいんだよなあ
今度こそ!ってチャレンジしたくなる
- 76 :
- 無双みたいな低難度脳死ゲーやってたやつらからすれば世界一難しいゲームなんだろ
世界一難しいゲームクリアした俺すげーしてるだけ
- 77 :
- Suler Hexagonはひたすら自分との勝負
覚えても出来ない
死にゲーとしての一流はSuper HexagonやCeleste
- 78 :
- インディーなんて時間の無駄のゴミだろ
自殺しろよ乞食
- 79 :
- フロムゲーは最後まで難しくて苦しいんじゃなくて、随所でちゃんとご褒美感覚で気持ちいいって気分にさせてくれるからね
だから人気なんだと思うよ
- 80 :
- Celesteはストーリーテリングも一流だからな
宮崎とかいうおっさんは適当にアイテムの説明欄でフレーバーテキスト(笑)書いてるだけ
- 81 :
- 10年後には忘れられてるって言われてもデモンズもう十周年いってるよね……
- 82 :
- >>78
バカ 「インディーゲーなんてゴミ!」
インディーゲーム、マインクラフトの販売本数が
1億7600万本突破。テトリスを超え「世界一売れたゲーム」に
昨年9月末に1億5600万本を突破したと明かされていましたが、約半年で2000万本もの上乗せ。
この数字は全世界を息長く席巻している『テトリス』の約1億7000万本を超えており、
「世界一売れたゲーム」を意味しています。
機種別の内訳は明らかにされていませんが、「販売」とあるため有料で
買い切りのパッケージ版およびダウンロード版を合計した数字と思われます。
中国向けに配信された基本無料の『Minecraft China』には2億人以上のプレイヤーが
登録していますが、そちらは含まれていないわけです。
- 83 :
- ダークソウル でたのが2011年だからあと1年で10周年だもんな
普通に10年経っても語られるゲームになってる
- 84 :
- 発売日から海外でも騒がれてたし苦戦してたから井の中の蛙感はないけど
オンラインないから廃れるのも早かったな
- 85 :
- Super Hexagonは芸術作品
21世紀のテトリス
- 86 :
- デモンズから数えても随分とアクションゲーム寄りになったよな
それ言ったらキングスフィールドとかシャドウタワーは完全に探索ゲームだったけど
- 87 :
- フロムの良さはいい意味でのストーリー軽視
断片的に散りばめて考察やイメージ膨らしたい奴はどうぞ勝手に、そんなの興味ない奴は気にしなくても問題なし
ある意味ムービーゲーとは対照的でストーリー煩くないし説教臭い長講釈垂れられたりとかになったら嫌だわ
- 88 :
- デモンズの少し前に360でeMという糞ぬるいRPG作ってたとは思えない
- 89 :
- ミートボーイとCelesteってどっちが難しいの?
- 90 :
- 全然いい意味じゃない
アクションゲーに合わないって理由で放棄してるだけ
Celesteは死にゲーという性質を使ってストーリーを描いた傑作
- 91 :
- どのボスが一番難しいかって話になるとイキりとマウント横行するけど攻略詰まってるって初心者にはやさしく教えてあげる人が多いのすきだ
難しいってイメージ持ってる人にはぜひ攻略動画や記事参考にしながら挑むのも楽しみ方の一つだと思ってやってみてほしいわ
- 92 :
- 俺はダクソ3の聖堂騎士で投げたわ
面倒くさかったわ
- 93 :
- 3はダクソの中でも難易度一番低くなかった?
- 94 :
- もこうと加藤でもクリアできるからね
- 95 :
- 言ったそばからこれだよ!笑
- 96 :
- >>83
いまだダクソ関連の動画投稿されてるもんな
考察系、ビルド別攻略系、Vtuberのプレイ動画系等々。。。
発売された当時は、こだわって作ったキャラが終始ゾンビ顔で
フロム頭おかしいと思ってたけど、ほんと頭おかしいと思う
- 97 :
- ダクソとかSEKIROは初見だと絶望感あるボスも慣れたらサクッと倒せるゲームバランスが優れてると思う
攻略法が分かってても無駄に時間だけかかるボスがいるゲームとかほんと嫌い
- 98 :
- 難しいからフロムゲーやってるじゃなくて
面白いからフロムゲーやってるんだろ
- 99 :
- SEKIROよりバトルトードの方が千倍むずい
- 100 :
- クリア出来るように作ってあるんだから面白いんでしょ
高難易度売りにしてる訳じゃないと思うが
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