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任天堂が高性能改良ドック出せば次世代機も覇権だな
- 1 :2019/08/22 〜 最終レス :2019/08/23
- 任天堂がもし本体買い替えのスイッチプラスじゃなく
性能がPS5、スカーレットと同程度の改良型ドックを出すなら
これから何年もの間、マルチゲームが出続けるし終戦じゃね?
本体買い替えの性能アップ版はすぐに専用タイトルが出なくなる傾向
New3DSやPS4ProやPCエンジンSGなど最初だけ専用ソフトを出してもすぐに出なくなることが多い
一方でファミコンディスクシステムやPCエンジンCDROM2などの
本体外付けタイプは専用タイトルが出続けた一定の成功例がある
- 2 :
- ドックには性能をアップさせる機能などないし付けられない
- 3 :
- 低性能過ぎて出せないソフトがあるのに覇権?
- 4 :
- 従来機が上位機としてしっかりハイブリッドのコンセプト守ってんのが憎たらしいらしいな
必要ねえんだよゲハの差別野郎に媚びた据置特化の上位モードなんて
- 5 :
- ドックがいくら高性能でも液晶付いてる携帯の方が本体だから無意味だろ
あのドックって性能上がる魔法でも何でもなくて電源の確保だろ
- 6 :
- 携帯型が基準なんだからハイエンドモデルなんて出す訳がない
「AAAタイトルもリリースされる様になったけどliteでは動きません」じゃあしょうがないだろ
ARMSやワンツーが動かない分には許容されるが逆は無理
- 7 :
- 電源と充電機能とHDMI端子が付いているUSBハブ=ドック
- 8 :
- つべでドックの分解動画みたけど、中身手のひらより小さい基盤一つしか入ってないもんな。
- 9 :
- やっぱニシくんも低性能を気にしてるんだな
- 10 :
- スイッチはiPhoneみたいにフルモデルチェンジせず、マイナーチェンジの連続でずっと売っていく
という話もあるので、そのうちドックと本体の両方にそれぞれ別の心臓部を乗せて、
いつも使う本体(Switch)、サブ(ドック側)というスイッチできる
バリエーションもでないとは限らないが。
- 11 :
- Thunderbolt 3だったらeGPUをつけられたんだけどね
- 12 :
- >>9
そういうレスが連なってはいないようだなウスノロ
- 13 :
- 据置モードでは改良型ドックをメインに変更して
従来スイッチのゲームの外部出力にも対応させればいいだけ
携帯モードでは従来スイッチをメインにすればいい
SSDなどを載せることで
スイッチで持ち運んで遊ぶゲームを選んで移動させることも可能にすれば
高性能ゲームで遊ぶ以外にも利用価値は生まれる
- 14 :
- SwitchのはただのUSB-Cだから外部GPUとか無理そうだしな。
- 15 :
- >>13
お前のお子様妄想なんてどう〜でもいいよ。
- 16 :
- >>13
そんなややこしい事するなら別に据え置きハード出した方が早そうw
スイッチを据え置きとして売った時点で無理だろうけど
- 17 :
- >>1
それもうただの次世代機やんw
- 18 :
- 携帯機のスイッチを高性能化させるのではなく
高性能機を据置モードのメインに変更して
携帯機のスイッチをおまけで載せる形に変えれば実現可能なんじゃね?
- 19 :
- ドックはただの電力供給&有線接続&外部出力の為のアダプターだろ
性能には何も関係ない
- 20 :
- 実現して何の意味があるん?
- 21 :
- >>16
スイッチには据置型の側面もあるからそれじゃスイッチと需要が食い合う
でもこれだとうまく共存できる あくまでスイッチの外付け新ハードだから
>>17
そう 次世代機だよ
据置モードでは次世代機、携帯モードでは従来スイッチという形に変わる
- 22 :
- まあ色々と可能性を秘めたハードである事には違いないわな
- 23 :
- Liteと次世代機でいいじゃん
Liteがあるんだから需要が食い合うとか意味不明
- 24 :
- >>20
完全な統一機が生まれる
携帯需要=従来スイッチで遊べる
ハイスペックゲーム需要=新型ドックで遊べばいいになる
さらにスイッチの利益を一部まわせるなら
スイッチ保有ユーザーにとっては
他陣営ハードを用意するより少ない出費で
ハイスペックゲーム機を手に入れられるという利点もある
- 25 :
- スイッチが携帯機であるための欠点であるスペック面もカバーし
かつSSDなどを積むことができて
従来ゲームのスイッチ本体とのゲームの移動が可能になれば
記憶容量(高価なマイクロSD)問題も解決する
さらにサードの移植が容易になるため
3機種マルチゲーが今後数年にわたって増える
- 26 :
- どこが本体だと思ってるのか(´・ω・`)
- 27 :
- >>25
そんなもんが可能ならソニーもMSもパクってるだろ
携帯でも据え置きでも遊べて高性能可能なら誰でも真似する
- 28 :
- その改良型Dockで遊べるゲームは携帯機モードでも遊べるん?
- 29 :
- PS5の性能なんてさすがに無理
PS4ですら厳しいと思うけど、将来的にそこまで行けば大半のゲームが可能になる
熱問題が一番のネック
- 30 :
- PS4なみのスイッチがある意味理想の完成形
携帯モードはPS3.5くらいで
後5年はかかると思うけど
- 31 :
- 後付ハードはダメって任天堂が一番知ってるだろ
- 32 :
- 一部ユーザー悲願のマルチでハブられないを実現するならAMDのAPU積んだ据置しかあり得ない
が、いかにも任天堂のやらなそうな事だそれは
- 33 :
- >>26
理論上は可能なはず
従来ユーザーは据置モードでは従来のまま携帯型スイッチが本体
それを高性能据置モードだけ改良型ドックが本体に変えればいいだけだから
>>27
携帯モードでは従来のままだからスペックは上がらない
SSDなどの記憶容量を積み、
ソフト移動を可能にすればマイクロSDの購入が不要になり
DLソフトが買いやすくなるぐらい
マイクロソフトもSIEも今さら携帯機に手を出して
開発を分散させるほどソフトに余裕はないから無理
- 34 :
- 今は低性能扱いなのね
- 35 :
- >>28
遊べない
あくまで据置モードでハイスペックゲームを遊びたいという需要向け
>>29
改良型ドックは次世代機と変わらないわけだから
性能面でPS5などと互角以上(以上になるのはスイッチの利益を一部持っていけば価格を下げられるから)
に持っていくことは十分可能
>>31
過去の歴史から見ると後付けハードのほうが
ハードの寿命まで専用タイトルが出ていることが多い
- 36 :
- いつも後付け拡張で超絶パワーアップを果たすのが任天ハード
- 37 :
- USB Type-Cは複数の機能を盛り込んだマルチなインターフェースで
ドックはその機能をいっぺんに使用するためのハブだから
本体が変わらない限り性能の向上はないよ
あとドックに本体機能を盛り込むとデータの同期が複雑化するから絶対にしないよ
- 38 :
- 据え置きモード専用でサードの大作が動くドック
PS5か箱でええやんw
任天堂ソフトは携帯モードで動くんだから必要ないし
- 39 :
- PSとかもう時代からかけ離れた存在だしな
- 40 :
- >>38
これが実現するならすべてが1台のハードで完結するし
スイッチの欠点であるデータ容量問題も解決する
- 41 :
- >>37
据置モード時だけ本体がドックに変わるんだから問題ないんじゃね
その間スイッチは休眠させててもいい
- 42 :
- ドックとか無しで今の技術でスイッチをこれ以上高性能にすることは可能なの?
- 43 :
- ドックを本体にして既存のSwitchを液晶付きコントローラー扱いにするSwitch U、これは売れる
- 44 :
- 任天堂ってなんでゲームのメインストリームから外れたゲーム機をあえて出すんだろうな
MSとSONYという巨大企業VS田舎の弱小企業だから競合しないことが重要なんだろうが
それだといつまで経ってもWiiと同じ末路になってしまう
- 45 :
- >>35
任天堂据置の後付ハードであるサテラビュー、64DD、ブロードバンドアダプタ、モーションプラスと大して普及もせず対応ソフトも少数で終わってるじゃねえか
モーションプラスのような安くあれだけ売れたWiiでさえだ
- 46 :
- >>44
今回は携帯機も絡んでるからWiiとは少し違うんじゃね
- 47 :
- >>1
素人の妄想で語るのやめとけ
付け足してもメリット薄いんだよ
- 48 :
- >>45
サテラビューも64DDもブロードバンドアダプタも
モーションプラスも64の振動パックなども
すべて今までやれた遊びの拡張程度(ネット対応やリモコンの精度アップなど)
本体がスペックアップした後付けハードといえばファミコンのディスクシステム(ディスク容量増加)やPCEのCDROM(ディスク容量増加)などのほうが近いだろう
そしてこちらはハード末期まで専用タイトルが出続けたという一定の成功例がある
- 49 :
- >>3
例えばどれ?
今どき、そのハードで動くようにクオリティ落とせば出せないタイトルなんてないぞ
出す気があるかないかだけ
- 50 :
- >>3
ドッグに性能なんか載せれないのに
こんな目眩するレベルのバカなスレたてた
酢飯ゴキの頭が著しく低性能なんやで
- 51 :
- >>40
それはユーザー側から見た意見で任天堂に特がないと出ないぞ
ソニーの携帯機出せと言ってる奴と同等
任天堂の据え置きは失敗続きだしWiiUで撤退したようなもの
- 52 :
- そこまでハード性能に拘るのに、なんでスイッチなんだよw
任天堂はハード競争やめたのまだ理解してないのかな
- 53 :
- 本気でTVモード時にドック内で高解像度にされたり高fps処理されてると思ってるんだろうな
- 54 :
- >>51
もしこれが実現するなら次世代機は
サードのマルチタイトルがすべてのハードで出るようになるため
専用の独占タイトルでハードを選択することになる
そうなればスイッチタイトルも遊べる任天堂が明らかに有利になる
そしてサードにとってもメリットは大きい
スイッチ向けに新たに作り直す必要がなくなりそのままソフトを出せる
サードは開発費が高騰していて少しでも売りたいから
ソフトを売る市場が広がることは大歓迎だろう
インディーにとってもメリットは大きい
スイッチの携帯モードで遊べるゲーム開発は
ハイスペック機向けに変更する必要がないから
今まで通りスイッチにソフトを出せる
- 55 :
- スレ立てした酢飯ひとりを弄る惨めなスレ進行だなあ
国内からハード思想レベルで嫌悪されてるPS4の詰みを尻目に
コンセプトも犠牲のくだらん上位性能に固執する任信像なんか成立するわけねえだろ間抜け
- 56 :
- ドックが3万も4万もしたら意味がない
基本は子供のおもちゃなんだから
高性能路線に踏み込んだ時が任天堂の最期
- 57 :
- ドックを高性能にしてどうなるの?
- 58 :
- ハードの統一なんかいい事ない
絶対にユーザーが損をする事態になる
今くらいで丁度いい
- 59 :
- >>54
携帯専用のライトを出した以上ちゃんとそっち単独で売上なきゃ無理だぞ
そっち路線でいくなら任天堂もフォトリアルAAA出さないとユーザーが付いて来ないし
- 60 :
- PS3、PS4と失敗してる路線に入っていくとか無い
ソフトメーカーのリスクが高まるだけで
儲かるのはハード屋だけのジリ貧路線ですわ
- 61 :
- >>60
ソフトメーカー側からするとスイッチもリスクだろ
PS4はXB1PCとマルチ出来るけどスイッチは携帯ハードだから特殊
- 62 :
- >>56
仮にスイッチ PS4 XBOXの3機種持ちがいたとして
改良ドック PS5 スカーレットから次世代機を選ぶとする
サードのマルチタイトルはほぼ同性能で出てるとすると
安価なほうを選ぶだろう
価格を抑えられる改良ドックのほうが明らかに一歩有利
マイクロSDを買わなくても済むとなればなおさら需要はある
専用タイトル勝負でも任天堂が新ハード向けのタイトルを用意すればさらに有利に働く
- 63 :
- >>1
ドックじゃなくてPS4の隙間にスイッチが入る広さとUSB端子を付ければいいだけだ
コントローラー無しだったら2万円で作れるでしょ
- 64 :
- ああ、あの中身スカスカボッタクリドックのことかw
- 65 :
- スイッチの携帯モードだけでいい→Lite
スイッチのゲームしか遊ばない→従来スイッチ
ハイスペックゲームも含めてすべて遊びたい→スイッチ+改良ドック
うまくすみ分けられる
- 66 :
- >>41
Switch本体が単なるセーブデータなどのメモリーカード扱いであるなら出来るけど
ドックから取り外してそのまま携帯モードでプレイとかは出来ないよ
メインメモリやVRAMなどが物理的に別になってるんだから
- 67 :
- >>66
スペックが違うし携帯モードで遊べないからいいんじゃね?
あくまで据置専用のハイスペックゲームのモードを追加するだけ
その時だけ改良ドックをコアにして動かせばいいと思う
それ以外のモードは従来通り
ただ改良ドックのHDDやSSDは使えるようにしたいところだが・・・
- 68 :
- >>48
無かった機能を追加してんだからスペックアップだろ
物事を自分の理論に都合良く恣意的に解釈してるだけだな
ディスクシステムはロムカートリッジの性能アップで要らない子になったというのは無視してるしな
- 69 :
- >>67
そのドックとSwitchが一緒になる意味なくね?
- 70 :
- 今の一万円ぐらいのドックであそこまで性能出せるなら、
二万円ぐらいにすればもっと期待できるよね
- 71 :
- >>1
ドックでスペックアップってお前ただのキチガイやん
- 72 :
- >>68
それらをスペックアップに入れようと入れまいと
成功例があるのは間違いない
すべて成功例しかないなどとは言ってない
- 73 :
- >>70
ドック側なんて何も無いだろ
携帯側の方が本来の性能が引き出されてるだけ
- 74 :
- 高性能ドックと合体することでドンドンスペックも上がっていく
これが任天堂の考えた100年戦争だろうなぁ
- 75 :
- ドックで本体をスペックアップするんじゃない
ドック単体でスペックアップするという事
つまりスイッチ必須の据置専用次世代機という事
一体化することで相乗効果が見込める
スイッチ向けタイトルを出しても
ハイスペックを出してもどちらにも好影響が見込める
- 76 :
- >>75
単体で動くならスイッチいらんし別ハードになるが
- 77 :
- >>74
どこぞのメガドラタワーを彷彿とさせるのは気のせい?
- 78 :
- コア構想的な妄想をした時期が俺にもありました
だけどファン搭載ドックを出すことで劇的には変わらんが多少は無茶出来るようになるんじゃないかな
- 79 :
- スイッチは高価格なマイクロSDカードを買わなければ
DLソフトをたくさん落とすといつでもすぐに遊べる状態にできない
もしHDDやSSDがドックにあって
据置モード時容量を気にせず落とせるようになれば
DL版の収益が伸びるというメリットが任天堂にある
さらにスペックをPS5やスカーレットといった次世代機に
合わせるのなら今後数年にわたってサードのマルチタイトルも増える
サードもそのままタイトルを出せることで新たに開発する負担も減る
スイッチとの一体型にすることで
従来のスイッチ向けタイトルの開発ラインを変更する必要もない
ハイスペックゲームで遊ぶときのみ据置モードはドッグがコアになればいい
- 80 :
- >>50
明らかに任天堂信者の妄想みたいだが
- 81 :
- ドックなんて何の機能もないって言ってるのに
https://youtu.be/c-GJQgwgcu4
それはもう据置次世代機でいいだろ
据置次世代機のコントローラにSwitchが使える等でもよい
ドックにする必然性がないからドックに執着するなって言ってるんだよ
- 82 :
- >>76
ならない スイッチはスイッチとして継続していく
従来スイッチ向けタイトルも出せるし
従来スイッチ向けタイトルを持ち出すことも可能
あくまで据置モードに据置専用のハイスペックなゲームが遊べる要素が追加されるのみ
- 83 :
- >>81
それではスイッチの据置モードと食い合うだけ
スイッチとの一体型であれば
スイッチ向けでも次世代機向けゲームも両方出せるし
出せば両者に相乗効果が見込める
Liteを出して従来型をフェードアウトさせていき
据置新型機とLiteでやっていくという戦略もあるが
それでは過去に戻るだけだろう
- 84 :
- メッシュ状のドック作れ
- 85 :
- 子供って時々こういうアホみたいな発想に至るよね
単品で動かないようなものにTegraX1強化版でも乗せろとでも言うのか?
PC用のVGAボックス、ビデオカード抜き3万円が全く普及しないのを見れば分かるだろ
その3万を使って良いビデオカードを買った方がいいんだよ
強化ドックも本体くらい値段が張るなら買い替えたほうがいいし、それ専用ソフトなんか商売にならん
- 86 :
- >>85
単なるスペックアップだけじゃない
SSDを内蔵させればスイッチの容量問題も解決できる
マイクロSDを買うことを考えればお得
まったくの別ハードとして次世代機を出せばそれこそ今までと同じ状態に戻るだけ
相乗効果は得られない スイッチの据置モードと食い合うだけ
- 87 :
- >>86
ドックにゲームデータ載せてたら携帯モードで使えないじゃん
- 88 :
- >>86
だからさあ、機能を付ければ付けるほど単体動作不可なのに無駄に高機能で高い、
作るの面倒な割に本体以上の普及は見込めない、とデメリットだらけなんだよ
キッズはPCエンジンとか知らないだろうけど既に通った道
車輪の再発明ですらない四角い車輪の再発明
- 89 :
- まだShieldTV相当の物を新しく作れと言う方が受け入れられると思うよ
Switch本体が必須な高性能オプションなんて誰も望まない
- 90 :
- USB Type-Cはただのコネクタとケーブルの規格
USB Type-CはThunderbolt3でも使われてる端子ではあるけど
SwitchのUSBはGPUドックを繋げて
性能を出せるような高速インターフェースに対応してない
高速インターフェース対応Switchと外付けGPUドックを出すくらいなら
ドライブレスのSTBモデルを出してSwitchでリモプも出来るよでいいだろ
これなら2画面出力だったWiiUnコンセプトも取り込める
- 91 :
- >>87
従来スイッチゲームで据置モード時は改良ドックのSSDで遊べる
携帯モード時はゲームを移動して遊べばいいだけ
再DLする必要がないからデータ移動の時間は短縮されるはず
>>88
PCエンジンのCDROMはそれほど普及しなかったが
あの本体価格の割には大成功と言えるだろう
後々まで専用タイトルが出続けたし
その次の世代のハードでは任天堂以外すべてCDメディアに変わった
それほど影響力が大きかった
もし、当時SFCがCDROMドライブを出していたら
多くの有名タイトルが生まれていたはず
>>89
逆だと思うけどな
今のスマホ全盛時代にコンシューマハードを何台も買う需要がそこまであるかな
後付けで付けられるハードのほうがまだ売れると思うが
>>90
GPUドックではないんだよ ドックそのものがCPUも積んでる次世代機
従来のスイッチゲームはそのままで
ハイスペックのゲームだけ据置専用でドックだけで動かせばいい
従来のスイッチのゲームを据置モードで遊ぶ場合に限り、
ドックのSSDに保存してそこから読みだすデータ転送(処理は従来スイッチで行う)
ができればいいと思う
- 92 :
- マルチハブられ過ぎてニシくんの妄想が止まらないな
- 93 :
- >>1
ありそうだな
- 94 :
- 長々やりとりしてもらったのに悪いが
ソフトメーカーはスイッチライト=携帯モードに向けて作るから無意味だと思うが
- 95 :
- そこまでの性能はいらんわ
むしろドックなしにした方がええ
無線でテレビに写せるようにしたらさらに売れるで
- 96 :
- 任天堂ハードは任天堂専用機でいい
その他はスマホとPCでやる
- 97 :
- ライト向けに作らないといけないから意味ない
- 98 :
- バカな躁鬱病が躁の時に無限に低レベルなアイデアと根拠の無い自信が湧き出してるかのような聞く耳持たず感
- 99 :
- 合体分離に夢を見過ぎだ
ロボットアニメか
- 100 :
- そうそう、改良ドッグね、これ忘れてたんだよな
なにしろswitch発売前からもしかしたら
ドッグにグラボ積むんじゃないかって言われてたんだから
ただ今世代ではやらなさそうだな
そもそも本体側にそういう機能あるかどうか分からないし
それに価格を抑えるのも難しいだろう
PCの外部グラボなんかもやたら高いからね
- 101 :
- >>94
もちろん従来タイトルを出し続けることも可能
だがコア層向けにマルチタイトルを出すことも可能になる
サードは開発費の高騰で一本でも多くソフトを売りたいはず
しかし、さらに開発費がかかるダウングレードは難しい
そのままのスペックで容易に出せるハードが増えるなら
喜んでマルチタイトルを出すと思うよ
- 102 :
- まあ今世代のswitchではまだ無理にしても
これからの「次世代機」なんて
こんな更新の仕方もありだと思うよ
だって次世代とか言ってもやってる事は
ただPCのグラボを変えるのと変わらなくなってきてるじゃん
- 103 :
- スイッチ+ドック→スイッチ+ドック2→スイッチ2+ドック2
→スイッチ2+ドック3→・・・
こんなコンシューマの進化もありかもしれない
- 104 :
- ドックを外付けのグラボにして
本体にPCI-E出力付けるのは有りかも知れん
- 105 :
- 任天堂ハードの欠点はコア層の取り込みが不十分なこと
この方法であればカジュアル層〜コア層までカバーできる
完全な統一機に生まれ変わることになる
スイッチがある程度普及し
SIEとMSの次世代機が出揃った後の選択肢としてはありかなと思った
- 106 :
- 次の据え置きはnvidia開発でSwitchスロット設けてアプコンやフレームレート向上させればいいなぁ
- 107 :
- ドックから外したら動かなくなるとか論外やろ
- 108 :
- 外付けで何でも出きるならPCのマザボとか規格変えないよ
ぼくのかんがえたさいきょうのすいっちはチラシの裏に書いてろ
- 109 :
- ドックの意味分かってないんか
- 110 :
- 据え置き時は別なGPUで処理とかドックからスイッチを抜き取った瞬間クラッシュしそうだなw
そんな簡単にGPUの処理をモバイル時と切り替えれるのかよ
- 111 :
- 高性能改良ドックって何だ?
ドックなんてただのUSBハブで性能も糞もないんだが?
- 112 :
- スイッチ+ドック
↓
スイッチ+プロセッサ搭載ドック
↓
新スイッチ+プロセッサ搭載ドック
↓
新スイッチ+新プロセッサ搭載ドック
みたいにチックタックしていけばいいんじゃないかとか思うけど、協調動作は課題山積みだろうし、売り方も簡単じゃないわな
- 113 :
- つうかただの安っぽいUSBハブなのにACアダプタ込みで9000円てぼったくりも良いとこ
3000円が妥当
- 114 :
- そんなの出すなら新型出せと思う
- 115 :
- 普通に据え置き機出せって話だよなあ
まあ任天堂のことだから据え置き機出しても低性能のままだろうけど
- 116 :
- >>2
将来のSwitchがeGPUに対応するというのは可能性としてはありうると思うぞ
別売のGPU搭載ドックを出してそれに次世代Switchをセットしたら高性能化するって形
今の本体にあるUSB-C端子を高速通信可能なThunderbolt3規格にすれば可能ではある
任天堂がやるかは疑問だけど
- 117 :
- >>29
ドックをeGPUにするなら理論上はPS6のソフトだってマルチ出来るぞ
ドックだけで安くても5万はしそうだけどな
- 118 :
- CPUがショボ過ぎて無理だろ
CPUも強化しないとProみたいな失敗ハードになるだけだ
- 119 :
- >>37
今月で本体構成変わるじゃん
今のパーツ構成のまま5年とか売り続けるとは思えん
また二年後とかに本体もバージョンアップするだろうからUSB-C端子がThunderbolt3に変わっててもおかしくない
- 120 :
- 2年後だとスイッチ発売から5年
もう次世代機が見えてくる頃だ
WiiUからスイッチは4年4ヶ月
3DSからスイッチは6年
- 121 :
- >>114
新型だよ
今のSwitchではドック側に本体機能を肩代わりさせることはどうやっても出来ない
1が言ってるようなことを実現するなら新型SwitchがeGPU対応するって事なのでUSB-C端子を高速通信可能なThunderbolt3とかに置き換えて外部GPU繋げるようにする必要がある
たったそれだけで理論上は可能だ
理解できないならeGPUとか外部GPUでググったらわかると思う
最新のゲーミングPCの世界ではかなりホットな技術だよ
低性能なノートPCで最新のゲーミングPCの性能でゲームが遊べるから
将来のモデルの可能性の話であれば方法としてはアリだと思う
ただ、ドックから外されたときの携帯モードへの切替処理を安全に出来るかとか課題はあるし、そもそもドックだけで何万円もするのは確実だから売り上げが読めないし任天堂がやるかは疑問
- 122 :
- 一番の問題は技術的に可能かではなくて商品として出せるレベルの価格になるかだと思う
技術的にはまあ、可能だよ
でも価格はクリアするのが難しい
GPUって高いんだよ
ゲーム機のGPUは全世界で数千万台を売ることを前提に安価で型落ちしたものを調達してるからこそ3万円とかの本体価格で納まってる
でもドックをeGPU化する場合はマニアしか手を出さないしどれだけ売れるのか全く読めない
nVidiaも売り上げが読めないチップのために専用ラインを用意して安く売ってくれるような慈善事業じゃない
だからどうしたって高くなる
PS5と同等の性能だったとしてもPS5のGPUの2倍とかの調達コストになるかもしれないし、新型Switchと新型ドックをセットで買えば間違いなくライバルよりも高いという値段設定になるのは確実
果たしてそれに競争力があるのかという話
- 123 :
- ソニーが携帯機完全撤退したのは任天堂が据え置きの競争から降りたからってのもある
スイッチはドックに何も無い以上TV出力出来る携帯機だもの
スイッチライトみたいな商品も出たし
一種の手打ち
- 124 :
- ゲーム機を後から性能向上させるとか現実的には64やサターンの拡張メモリくらいが限界よ
劇的に性能向上するには万単位の費用が掛かるわけでそんな周辺機器普及するわけがない
- 125 :
- >>124
New3DSみたいに性能を上げたスイッチを出してもスイッチユーザー全員が本体を買い換える訳では無いしな。だからNew3DSみたいに専用のゲームがあまり出ない(売上が下がる上に開発費が上がるデメリットばかりになる)
- 126 :
- >>119
そもそもTegra X1がthunderbolt3に対応してるかって話だよ
- 127 :
- 京都のおもちゃやさんが、ガキ向けに出すバードなんだから、低スペで良いだろ
そもそもMSやSONYと比べること自体が間違い
- 128 :2019/08/23
- いやMSだって最初は「なんでMSがハード出すんだよ」とか言われてたんだぜ?
もちろん初代Xboxのことな。
いつの間にか出して当然みたいな扱いになってるけど。
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逆に聞くけど、任天堂以上のソフトメーカーてどこ?
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