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ソニーの新型PS5、デザインがリークされてしまうが、クソダサい
任豚のスタンスをはっきりとさせよう、国内国内なのか海外海外なのか世界世界なのか
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【悲報】任天堂が今年作ったソフト、LABOとマリメ2しかない


1 :2019/07/30 〜 最終レス :2019/08/02
マリオUDX…NSTが移植作業
ヨッシークラフト…グッドフィール
LABOVR…任天堂
マリオメーカー2…任天堂
FE風花雪月…IS&コエテク
Astral Chain…プラチナ
ゼルダ夢島…グレッゾ
ルイージマンション3…NLG
ポケモンSwSh…ゲームフリーク

2 :
SIEが作ったソフトが0本な件

3 :
しかもLABOVRとマリメ2は小規模開発のソフト

4 :
なんか作っとるんやろ

5 :
ちなみに去年任天堂が開発したソフトはスプラ2DLCとキノピオ隊長追加コンテンツとLABOのみ

6 :
>>2
やめたれw

7 :
>>2
だから?

8 :
× 開発した
○ 発売した

9 :
2017年
12スイッチ、ゼルダBotW、ARMS、スプラトゥーン2、マリオデ
2018年
スプラ2DLC、キノピオ隊長追加コンテンツ、LABO
2019年
LABO、マリメ2

マジで今なにしてんの?

10 :
>>2
はい、ソニーガー

任天堂がダメなのは認めるんだな

11 :
いや、別にいいんだけどさ、来年に期待してええんか?ってなるんだよね

12 :
つまり12月になんかぶっこむって感じかね

13 :
FEやルイージマンション3とかも良いんだけど、やっぱり任天堂が開発したソフトが遊びたいんだよね

14 :
>>7
ヒャーーーーーーーwwwwwwwwwwwww

15 :
>>2
いつもソニーのこと考えてそう

16 :
>>9
2017年ってWiiU末期後だから溜め込んだ分を一気に吐き出した年
だから2017が特別なだけ

17 :
コエテクが頑張ったのを見ると任天パブ他開発でもいいかなって思えてきた


そんなことよりメトロイドプライム4(´・ω・`)…

18 :
>>15
お前はソニーのこと考えてやれよ

19 :
他社を考えたら
2本出たらすごい方な気がするんだが

20 :
>>17
レトロスタジオが今頑張ってるよ
気長に待つんや

21 :
>>15
よかったな
忘れられたり名を挙げる価値がないと思われてなくて

22 :
>>16
今は溜め込んでると思っていいんですかね

23 :
昔からそんなもんでしょ
任天堂の内製なんて昔から2割3割がいいとこ

24 :
完全な内製とか 次世代switchローンチ用ソフト作ってる時期なんじゃね?

25 :
>>2
うーん
これはゲハ民の鑑

26 :
>>6
??

27 :
>>9
17年は作り溜めしてた。WiiUが死んでたから出来る芸当で、年2本はいつもの任天堂。
携帯統合したけど携帯組には据え置きノウハウ無くセカンドの管理に回ったんだろうと予測している。

28 :
FEは任天堂も作ってる

29 :
パブリッシャーとディベロッパーの仕事をご存知なかったか…
ゴキブリって無知過ぎない?

30 :
今時完全に一社でゼロから作ってる会社なんかねえよ

31 :
>>30
いやそういう話じゃない
マリメ2もSRDと任天堂の共同開発だし、そんな話はわかってる

32 :
丸投げで良作ができると思ってるのか?www

ならソニーもやればいいじゃんw
ほんとにバカって面白いわw

33 :
別に任天堂関わらなくてもええやん
頭任天堂原理主義者のKewnかよ

34 :
>>33
かかわらなかったらクソステソフトみたいにクソゲーになるだろw

35 :
2017年
ゼルダBotW(藤林ゼルダチーム)
ARMS(マリカチーム)
スプラ2(スプラ・ぶつ森チーム)
マリオオデッセイ(3Dマリオチーム)
12Switch(体感・ラボチーム)

一年目に内製チームが総動員に近い事をしていたんで
四年目となる来年に第二波が来るぞ

ベヨ3やモノリスの新作とか合わさって今年の後半戦とか
鼻で笑えるレベルのドギツいラッシュが来そう

36 :
来年がぶつ森とマリオデスタッフの新作で再来年がBotW2だろ

今年はコエテクがFEの外注として有能だと判明したのが大きな収穫だった
次回作やリメイクも期待できる
今後も大手サードをセカンドとして使っていくかもしれない

37 :
5,6年研究し続けるとかザラだろ。さすがに如何なものかとw

38 :
任天堂内製の旧情報開発部なんて切り札みたいなもんだから
昔からそんなポンポン出してなかったろ

39 :
逆にこれ以上何を期待してんだこいつ

40 :
ゼルダBotWはwiiu向けにあったものをSwitchに合わせた 初年だけ特殊

41 :
ソニーガーしか言うことねー!

42 :
>>10
いやスレタイの通りなら2つ作ったんだろ

43 :
>>2
やめてくれーーーーーー!!!!!!!

44 :
外部に作らせるっていっても細かな監修は必要だからディレクション出来る人員はかなり必要だぞ

45 :
内製はガチャゲーを作って忙しいんだろ

46 :
2本なのは別にいいんだけどマリメとラボってのがな〜
ラボは案外開発大変そうだし俺としては普通にビデオゲームに注力して欲しかったとこ

47 :
後半に期待しよう

48 :
何を作ってるかだなあ
ぶつ森だけじゃ無いはずだし

49 :
完全な内製しか認めないって仕事した事ないのかな?
どんな仕事も関わり合うもんだが

50 :
>>48
ゼルダマリオ

51 :
>>2
SIEが作ったヒットタイトル群

・パラッパ、ウンジャマラミー
・クラッシュ
・どこいつ
・サルゲッチュ
・みんゴル
・みんテニ
・グランツーリスモ
・motoGP
・ぼくなつ
・アークザラッド
・ワイルドアームズ
・UFO
・ジャンピングフラッシュ
・勇者のくせに生意気だ
・パタポン
・ロコモコ
・サイレン
・やるドラ
・蚊
・ガチャロク
・くまうた
・リトルビッグプラネット
・ソウルサクリファイス
・福々の島
・レジェンドオブドラグーン
・Genji
・TSUSHIMA
・デモンズ
・アンチャーテッド
・ワンダ
・トリコ
・ICO
・GravityDAZE
・アストロボット
・キルゾーン
・IQ
・ラチェクラ
・ジャックンダクスター
・スパイロザドラゴン
・レジスタンス
・SOCOM
・無限回廊
・俺の屍を越えてゆけ
・白騎士物語
・バイトヘル
・XI
・ポポロ
・ローグギャラクシー
・ブレイブストーリー
・ワイプアウト
・フォーミュラONE
・ファンタビジョン
・KNACK(ナック)

52 :
>>51
お前は何を言ってるんだ

53 :
>>51
加齢臭がひどい

54 :
>>10
それ以上にSIEがゴミってことじゃないすかね

あと否定の言葉がなかったら認めてるとかいうガイジ思考やめた方がいいですよ

55 :
>>35
スプラチームはぶつ森
マリカはそもそもバンナム外注
12Switchチームはラボ連発してたし
期待できるのはゼルダとマリオの次回作だけでは

56 :
任天堂は監修スキルが高いから
別に内政じゃなくても面白いし

そもそも任天堂企画制作本部って普段あんまりゲーム作ってないし
それこそマリオゼルダどう森スプラ体感系くらいでしょ

57 :
任天堂は社員の数を増やさないからな、それはまあ分かるけど、セカンドを増やせばいいのに、それか任天堂スタジオ株式会社でも作ってそこで1000人くらいの人員を用意すれば定期的に訪れるソフト不足も無くなるのに

58 :
>>51
そんなに頑張って書き並べる時間あったらスレタイ読もうよ、恥ずかしいよ

59 :
頑なに社員増やそうとしないよね
その悪い結果がWiiUなのに

60 :
>>49
漫画は内製だよ
極端な話作者一人いれば完成まで
持っていける

61 :
>>46
ラボは売上こそ期待外れだったが任天堂はゲーム以前に娯楽企業だから人の関心を誘うのにああいう新しい切り口も必要だよ

62 :
>>55
何度も言ってるけどマリカ8はバンナムは「開発協力」であって、リードデベロッパーは普通に任天堂ですよ

63 :
>>51
墓標を並べてなにしたいの?けんかでもするの??

64 :
>>51
SCEでは無いソフトも混ざってるよな パラッパとラミーは七音社だし

65 :
おそらくはすでに完成してるのを何本か貯めてるだろな
今年発売するソフトのラインナップはスケジュール一杯だから
ファーストは無理してリリースしないだけ
今は効率良くサードのソフトを売って実績作る方が得策

66 :
>>55
ついでにいうと、任天堂開発スタッフには「〇〇チーム」という概念はそもそも無い
開発スタッフはシリーズものでも毎回半分程度スタッフを入れ替える
「スプラチームはぶつ森」という単純なものでは無い

67 :
ゲハ民の言う内製ってなんなの?主要開発チームが販売元の会社の中にあるってこと?

68 :
>>51
その一覧は純粋に虚しくなるだけだからやめてくれ・・・

69 :
SCEやSIEはそれこそほとんど外注だろう
内製扱い出来るのでも任天堂ならそれ任天堂じゃねーから、モノリスだからと言われそうな
子会社のポリフォニーやゲリラレベルが限界になるし

70 :
>>67
外注じゃないなら内製だろ?

71 :
>>51
「今年作ったソフト」が一つもないな

72 :
これよりもレトロは何やってんだよ
メトプラ以前何もやってなかったわけないだろ

73 :
任天堂が内製に拘る意味あるの?
IS内製で風花雪月が作れたとはとても思えないからそこに拘る意味があるとは思えない

74 :
話題になったら内製じゃないから無効!
売れなかったら任天堂は無能!

ゴキちゃんはこういう流れに持っていきたいだけだぞ

75 :
それでも「国内も圧勝」やから、全然 困らへんしな〜。  ゴキ残念・惨敗や!

今回の「FE風花雪月」が、コーエーテクモの開発で「HD用のゲームシステム」が
出来上がったから、「新作とリメイク移植」で、今後も少なくても2作品は出せるで〜。
( 加えて、風花キャラがメインになる「FE無双2」は、風花人気で大ヒットの予感や♪ )

しかもや、来年の年末はxboxの次世代機に対抗する為に、
性能アップした「据置専用スイッチ」が発売されると思ってるで。

これは来年の年末〜21年3月までに発売される「ゼルダBWの続編」が、
フルハイビジョン画質&60コマで遊べる、マニア向けの新機種やな。
( 旧作「ゼルダBW」も据置専用で遊ぶと、1080p・60コマで遊べるようになるやろ )

対プレステ5用に準備してた「ゼルダBWの続編」やけど、
PS5は早くて、2022年2月頃やから、もう相手にせずに来年末に発売するで♪
( だって、国内はスイッチ一色で、量販店の広告でもプレステは隅に載っててマイナー機械やん! )

さらにや! 来年のE3では「ゼノブレイド3」が満を持してお披露目や!
発売は21年の年末。任天堂の「締め切りノルマ」があるから、
スクウェアみたいに「永遠に開発せず」や。スイッチの普及台数の後押しで大ヒット確実や!

9月の任天堂ダイレクトで年末〜来年1月に発売の
「Wii U」からの移植があると思うで。U版のマリオ3Dの奴か?
これで年始を埋めて盤石の体制で年末商戦に突入やろ? 来年はマリオゴルフも出そうやな。

76 :
どうぶつの森って任天堂開発だっけ?

77 :
>>76
外注だとしたら何処よ

78 :
>>2で終わってた

79 :
>>51
今これらの続編が出たらSwitchはひとたまりも無いな

80 :
一番頭のパラッパが続編つーかリマスターで悲惨な事になってたがな…

81 :
個人的に3DSからの流れのチームが開発統合後にスイッチで音沙汰ないのが気になってしょうがない
坂本チームとかね

82 :
年末あたりに3DワールドDX来ちゃう?

83 :
バンナムやコエテクが自前で出したソフトのクソっぷりを見れば、任天堂の監修がどれだけ仕事してるかわかる

84 :
共同開発でも100%丸投げと思い込むゴキブリ脳コワー

85 :
>>60
ドラゴン桜の作者は外注してるぞ

86 :
ゼルダ外注なのか…

87 :
>>82
あるなら年始じゃない?

88 :
本  当  に  
ゴキブリってチョン鮮脳やなwwwwwwwwwwww
草生えたろwwwwwwwwwwwwwwww

89 :
>>51
死んでいったソフトだな

90 :
>>35
任天堂って開発ライン少ないな
まあセカンドサードの扱い上手いから良いけどやっぱ内製のゲームが面白い

91 :
フロムとアトラスのラインも抑えてほしいわ

92 :
任天堂社員にゲームを作らせるとか効率悪すぎる
鹿島建設の社員がユンボやダンプに乗らんやろ

93 :
LABOの開発は 少人数でやっても 高コストかもなぁ

94 :
>>89
SIE:「俺の作ったソフトの屍を越えてゆけ」

95 :
>>93
どこにコストかかる要素があるねん

96 :
>>51
SIEが作ったのゼロ本じゃねーか
あとSCEIブランドはSCE製って意味じゃねえよw

97 :
>>92
ゲーム作らないのなら何千人も社員いらないね
100人もいりゃ十分

98 :
マジで外注が丸投げだと思ってるバカおんのやな

99 :
まあマジで丸投げの所もあるけど
少なくとも任天堂に関してはガッツリ関わってるな
でなきゃ普段クソゲー作ってるバンナムやコエテクが突然良ゲー作ったりしない

100 :
>>98
チョンと同じで自分の理想とする結論ありきで信じ込んでるだけ

任天堂が面白いゲームを作れるはずがない
だから面白いゲームが出たらそれは外注の手柄であって任天堂の実力ではない

101 :
>>1
そういえばマリオテニスはボロクソ叩かれていたな

102 :
マリオテニスをゴキだけが熱心に叩いてたが何だったんだあれ

103 :
>>102
任天堂信者代表のピョコタンもyoutubeで叩いていたぞw

104 :
まだSwitchで出てない定番タイトルって何があるの?
ピクミンスターフォックスくらいしか思い浮かばん

105 :
ファーストが売れるのは悪だから
これは正しい行動だろ



ゴキちゃん的に

106 :
>>104
マザー、エフゼロ、リズム天国、ガルモ

107 :
>>103
株価が下がると任天堂叩きを始めるキチガイのどこが信者なんだ

108 :
>>104
携帯機メインのゲームはぜんぜん出てないぞ
トモコレ・ニンテンドッグス・リズ天・ポケダン・メイドインワリオ・ガルモあたり
あとWiiスポーツ系もそのうち来るんちゃう

109 :
ヨッシー、FE 去年に出るべきソフト
ラボ 水増しシリーズ
マリオU 移植+
夢島 値段高すぎ
ゲフリ いつものゲフリクオリティ
まあルイマンとアストラルチェインくらいだな
ソフトどん詰まり現象は本当勘弁してほしいわ

110 :2019/08/02
>>51
こいつが国語の成績が非常に悪かったソニーハードファンなことは理解した
で、これもどこかでSIEを持ち上げるためのコピペとして使われるのか?

オクトパストラベラー、IGNJチャンネルでストーリーや戦闘システムなどを酷評される
■■速報@ゲーハー板 ver.48936■■
■■速報@ゲーハー板 ver.50783■■
ゴキ「ゲームには性能がなにより大事!」それなのに何故PCやXBOXoneを選んでないの?
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