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ps4のプロコン2019年9月6日発売!

【カプコン決算】2期連続の過去最高益を達成!バイオ、DMCが好調。MHWとMHXXも引き続き堅調な売上


1 :2019/05/07 〜 最終レス :2019/05/10
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190507b.html

1) 当事業におきましては、大型タイトル『バイオハザードRE:2』(プレイステーション 4、Xbox One、パソコン用)が予想を上回る大人気を博したことにより業績向上のけん引役を果したほか、海外をターゲットにした『デビル メイ クライ 5』(プレイステーション 4、Xbox One、パソコン用)も安定したニーズに支えられ、健闘しました。
また、前期に大旋風を巻き起こした看板タイトル『モンスターハンター:ワールド』(プレイステーション 4、Xbox One用)がユーザー層の拡大により人気が持続したほか、パソコン向けスチーム版も堅調に推移したことにより利益を押し上げるとともに、
同じく海外向けに投入した『モンスターハンターダブルクロス』(Nintendo Switch用)が順調に伸長するなど、モンスターハンターシリーズが収益向上に大きく貢献いたしました。

2) さらに、『ロックマン11 運命の歯車!!』(プレイステーション 4、Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)や『ストリートファイター30th アニバーサリーコレクション』(プレイステーション 4、Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)が底堅い売行きを示しました。
また、『バイオハザード7 レジデントイービル』(プレイステーション 4、Xbox One、パソコン用)など、利益率が高いリピートタイトルも根強い人気により続伸しました。

3) この結果、売上高は829億82百万円(前期比11.9%増)、営業利益233億15百万円(前期比22.0%増)となりました。

2 :
うおおおおおおおおおおおおおお

3 :
はえ〜

4 :
好調やな

5 :
スイッチなんていらんかったな

6 :
真面目にゲーム作ってるのにFGO一本分以下なのが悲しいな

7 :
この会社同じようなゲームしか作らないよな
実はセガよりマンネリしてる会社

8 :
>>6
ソシャゲも出してるんだが
核爆死してるけど

9 :
任豚息してる?

10 :
ビル新築、社員増員で利益飛んでるが、イケイケの今の内に先行投資しとかないとな

11 :
あらかた出してもうたが次は何出すんだ

12 :
なんで豚は国内のSwitch版MHXXを買わないの?
海外では好調
とか言われてるよ?

13 :
和馬鹿サードはみんなカプコンを見習え

PS4に出してそこそこ売れれば
他ハードに出さなくてもやっていける
無茶な冒険しなくていいんだぞ

14 :
ゴキはDMC5買わなかった免罪符が出来て良かったな
ゴキはターゲットじゃないてよw

15 :
> また、『バイオハザード7 レジデントイービル』(プレイステーション 4、Xbox One、パソコン用)など、利益率が高いリピートタイトルも根強い人気により続伸しました。


悲報 スイッチ版バイオ7 なかったことにされる

16 :
国内じゃswitch版XX散々な結果だった様な気がするけど、海外でそれなりに売れたのか
そりゃ良かった

17 :
XXってマジで売れてるの?
数字が出ないから全然信用できないんだけど(国内200万+8万海外10万から更新されず)

18 :
何年もかけて開発したのにFGO一年分の売上にすら勝てないって悲しくならんのかね

19 :
ロックマン11が底堅い?

20 :
>>6
FGOもピークアウトしてるけどな
てか全体的にソシャゲは頭打ち

21 :
>>12
裏を返すと日本じゃ全く売れて無いってことッスなあ
次回作が本当楽しみですねえ

22 :
『ロックマン11 運命の歯車!!』(プレイステーション 4、Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)

こーゆー表記順にするとブタからクレームはいるぞカプコン

23 :
開発費が高騰してビジネスモデルが破綻説立証ならず

24 :
スイッチに注力しないとサードは終わり!とか言ってた連中はこれ見てどう思ってんの

25 :
>>16
MHXXは国内だと3DS版があるけど海外だとSwitch版しかないからな
日本人は既に3DSでやってるけど外人がXXやりたいなら必然的にSwitch版しか選択肢がない

26 :
>>12
3DS版があるからな、向こうは無いけど

27 :
>>23
むしろヤル気まんまんっていう

(4)今後の見通し
今後の見通しといたしましては、家庭用ゲームにおいてキャラクターの自然な動きやリアルな描写を表現するた め、
AI(人工知能)やVR(仮想現実)の導入に加え、高精細なグラフィックの活用など、ハイテク化が進展すると 思われます。

こうした情勢のもと、当社は海外での知名度向上やブランド価値の増大など人気ゲームとの相乗効果を創出する ため、
これまで「ストリートファイター」および「バイオハザード」がハリウッドで映画化されているほか、
「モ ンスターハンター」や「ロックマン」も同じく実写映画化が予定されるなど、世界トップ水準のコンテンツを制作 しております。

近年、国内市場が成熟傾向の状況下、持続的成長を図るためには、市場規模が大きい海外売上の一 層の拡大が不可欠であります。
このため、海外で人気のあるゲームをはじめ、多様な顧客ニーズに対応した訴求タ イトルの開発、販売により
顧客満足度の向上や競争力の優位性を確保してまいります。

28 :
>>20
はい全滅論

29 :
17240705241705いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54

こんなのひろった

【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻

30 :
カプコンはソシャゲ爆死して本当によかったな
開発力とりもどした

31 :
結局モンハンも手抜きXXでもある程度売れるんだから2ライン動かしたほうがいいんやろな

32 :
>>23
3DSから性能上がって今更な移植ばかりになったスイッチが立証してくれるよ

33 :
ロックマンも実写化するんだ

34 :
>>12>>21
海外発売は前期だけど国内発売は2017年だよ
恥ずかしいね

35 :
ロックマンの実写化なんて初めて聞いた気がする

36 :
>>17
どっから出したのその数字?
MHXXは3DS+Switchで300万だよ

37 :
>>24
switchで売れるのは任天堂ファースだけだし
販売ソフト全体の自社ソフト比率は87%から84%に改善されてたけどそれでもひどい偏りだ

38 :
MHW(PC)、ロックマン、バイオ、DMC出して利益188憶って正直ショボい…

39 :
>>22
んなもん気にも留めなかったわ
名前を一番に出してもらってそんなにうれしかったのかw

つかロックマン11、アレで売れた扱いになってるのね
これはどう受け止めれば良いんだろう?
見えないどこかで本当は売れてるのか、それともカプコンのハッタリか

40 :
なぜかFGOを持ち出す豚ちゃんであったw

41 :
カプコン ゲーム事業部門

      売上  営業利益
2014/3 658億円 *45億円
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 742億円 190億円
2019/3 830億円 233億円

好調続いてるな

42 :
まだまだモンハンが調子良いのが嬉しい

43 :
そういや映画作ってんだっけ

44 :
モンハン強すぎ
アイスボーンもあるし安泰だな

45 :
>>17
2018年12月31日の時点で300万本て書いてあるけど
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html

46 :
RE2はガチで面白かったな
4以来の傑作

47 :
ロックマン実写化は草

48 :
営業利益 前年同期比(QonQ)

セガサミー +90億(▲79→ 11)※エンタ事業+16億
任天堂   +85億(210→296)
コエテク ▲ 10億( 60→ 49)
カプコン ▲ 43億( 90→ 46)

※参考
アカツキ  +27億( 26→ 53)
グリー  ▲ 12億( 27→ 15)
サイバーA▲ 28億(114→ 86)※ゲーム事業▲10億

さすがにモンハンのない4Qの営業利益は半減したな

49 :
任天堂の呪縛から解き放たれた結果がまさにこれだな
スイッチにソフトソフト出さないと機会損失()とかなんだったのかw

50 :
今年のカプコンはアイスボーンぐらいしか売るもんないな

51 :
今年も新作モンハン作ろう

52 :
カプコンゲーのやばい売り上げのものは
底堅い売れ行き
という言葉で葬られる

53 :
わざわざSwitch向けに後発で出してくれた

ロックマンクラコレ1と2
ロックマンXコレ1と2
大神絶景版
ストリートファイター30th
ベルスクコレ
鬼武者
逆転裁判123
ドラゴンズドグマ

どれも名前が挙がらず
つまり大失敗ってことだな
カプコンから任天堂ハードに出るソフトはDMC1が最後になりそうだw

54 :
バイオとデビメイが好調言う割に、ご自慢の出荷本数は公表しないんだな

55 :
ドラゴンズドグマ入ってたら大問題だろ

56 :
>>53
PSと同発も混じってるからそもそもソフト選択が間違いだろ

57 :
>>20
ポケGOは増益

58 :
カプコンは正直もうマルチ路線で行けっていうのが総意だろうな

59 :
>>56
まだ独占なんか出してもらえると思ってるの?
世界最下位ハードに

60 :
>>12
3DSとswitchで両方ともDL版買ってるが?
ゲーム買わない君らがどの面下げてもの言ってんの?

61 :
>>59
XXは独占やんw

62 :
>>57
ほんとこれ
オワコンなのはガチャゲーだけ

63 :
豚いーらいらw

64 :
>>12
うわあああああああああああああ

65 :
>>53
決算期後に出たドラゴンズドグマが入ってたら最早ホラーだろ

66 :
ワールドで稼いだマネーでスイッチに極上クオリティのモンハン頼むよ

67 :
>>58
高性能路線でswitchマルチは無理でしょ
中途半端なクオリティじゃコエテクみたいになっちゃうよ

68 :
カプンコのスイッチ独占ってなんかあったっけ
ロックマン クラシックス コレクション 1+2か?

69 :
>>52
やばい売り上げの時は底堅いじゃなくて軟調な
MHSTがいい例
前者は割とポジティブな意味合いで使われてるでしょ

70 :
ゴキがスレタイにswitchのタイトルも入ってる事に対してすごいイライラしてるのは感じる

71 :
>>67
ps箱pcのマルチじゃない?

72 :
お得意の任天堂から脱却したお陰でカプコンは大きく飛躍出来たって論調に持っていけないからな

73 :
カプコン営業利益 推移

1Q 51億(前年同期比+43億)
2Q 54億(前年同期比+11億)
3Q 29億(前年同期比+ 9億)
4Q 46億(前年同期比−43億)

今期予想 200億

1Qと2Qの好調を貯金に最高益を達成したのだな
今期増益ということは何か大きなタイトルがあるのかな

74 :
>>68
HD機になった以上独占で出してもらうのはもう無理
GBから続いた携帯機は独占ゲームで占められる時代は終わった

75 :
エ.マルチプラットフォーム展開
プレイステーション 4、Xbox One、Nintendo Switchやパソコンなど、異なるハードの開発ツールを共通化できる
当社独自のゲームエンジン(開発統合環境)である「MTフレームワーク」や「Reエンジン」を活用して、
同じソフトを複数のハードに供給するマルチプラットフォーム展開により売上増大や収益向上に寄与しております。


これはどうとらえるべきかな
Reエンジンがswitchにも対応する準備が整った?

76 :
> モンスターハンターシリーズが収益向上に大きく貢献いたしました。

順調に株式会社モンハンと化して行ってるなぁ

77 :
マベカプで派手にコケた分は補填出来たのかな?

78 :
カプコンが2018年度に出したSwitch向けソフト

ロックマンクラコレ1、2
ロックマンXコレ1、2
大神 絶景版
ストリートファイター30th
ロックマン11
ベルスクコレ
鬼武者
逆転裁判123

この中で名前が挙がったのはロックマン11だけ
他は全滅
ずっと任天堂ハードだけだった逆転裁判すらもSwitchは爆死させてしまった……

79 :
>持続的成長を図るためには、市場規模が大きい海外売上の一層の拡大が不可欠であります。
>このため、海外で人気のあるゲームをはじめ、多様な顧客ニーズに対応した訴求タイトルの開発、
>販売により顧客満足度の向上や競争力の優位性を確保してまいります。

>近年、「モンスターハンター:ワールド」の大ヒットにより海外における当社のプレゼンスは着実に高まっておりますが、
>「カプコンブランド」を一層浸透させることにより欧米市場のほか、成長著しいアジアでも商機の拡大を目指してまいります。

>当社は、看板タイトルを多数所有しておりますが、
>マーケティング活動や市場動向に対応した既存顧客の深耕や新規ユーザーの開拓に一層努めてまいります。



PS4とは違う、女子供に強いユーザー層だと認識してるswitchの客層も拾いたいという意志があらためて見えてきた
海外に目を向けるという話と、女子供ユーザーを拾うという姿勢は相反する訳じゃないからな
switchは海外でも女子供が強いというデータもあった

80 :
>>41
PS4様様やな
switchに注力してたら悲惨だったろうね

81 :
カプコンは元々世界で売れるクオリティの高いゲーム作ってたのに国内に拘ってたのがおかしかった

82 :
>>79
おめぇアタマでぇじょうぶか?w

83 :
アマラン見てもカプコンのpsソフト全然見当たらねえ。。。

84 :
ライン1つしか持てない会社じゃないんだからとりこぼしてる低年齢層拾いに行くのは普通だけどな

85 :
実際RDR2.fo76.farcryと作り込むところを勘違いしたクソ洋ゲーだらけのとこでCAPCOMはちゃんと求められてる物を作ってたからね
当たり前なのかもしれないけど頼んだものがちゃんと調理されて出てくるのは嬉しい

86 :
>>82
switchは他のハードとはユーザー層が違うと発言してた事からも分かるように
MHWで失った、女子大会や親子大会の参加者をswitchの客層で再獲得しようと考えてるんだろう

多様な顧客ニーズに対応した訴求タイトルの開発、はまさにそういう事だな

87 :
カプコンは出荷できりゃ勝ちだしなあ
次がどうなるか本当楽しみ(ゲス顔

88 :
>>82
なんでかしらんけど笑ってしまった

89 :
FGOやポケGOで煽るのは意味不明だけど
突然スマブラでマウント取らなくなっただけ成長したのかな

90 :
なんだかんだ言って自社のゲームエンジンをきっちり使い回し出来てるとこは
利益がきっちり出るとこが多いよな

コエテクやカプコンみたいに

91 :
今年は何売るんだろうなDLCのアイスボーンしかないで

92 :
ちなみにPS4 3年目のカプコン発売タイトル


ストリートファイターV 85,821本
バイオハザード オリジンズコレクション 37,525本
戦国BASARA 真田幸村伝  23,160本
バイオハザード アンブレラコア 11,622本
モンスターハンター フロンティアZ
ビギナーズパッケージ 8,663本
ドラゴンズドグマ オンライン
シーズン2 リミテッドエディション 7,995本
バイオハザード6 3,869本
バイオハザード バリューパック 3,610本
デッドライジング 3,312本
バイオハザード4 2,927本
デッドライジング2 2,777本
バイオハザード5 2,720本

93 :
>>1
( ´_ゝ`)フーン

94 :
MHW続編は小売発注相当用心すると思うからな
アイスボーンのパケ出すならそこから戦い

95 :
PCに力を注いだら見事に化けたな

96 :
>>12
流石に3DS版遊びつくして時間が近すぎたから満腹なんだ
ゴキちゃんは空きっ腹飢え死に寸前だったからWは面白かったろ そういう事
買ってほしいのならキチンとモンハン5を持ってきなさい 甘えはダメ

97 :
Switchにもソフト出してるから好調なんだろ
微力ながら

98 :
reエンジンがスイッチで動くわけねーだろ
本当にreエンジンを経験したことがないんだなぁ
PC持ってる設定なんじゃなかった?

99 :
世界戦略が上手く行った珍しい例だな
舵取りに成功したのは良かった

100 :
カプコンが好調だとなぜか発狂する
自称一般人の基地外ブタ

101 :
>>96
彼らの中では3DS版は存在してないんよ

102 :
>>91
また1月になんか出すんじゃないの?
前にディノクライシスのリメイクの噂立ってたしこれ出して次のバイオ8かバイオ3リメイクに繋げるって感じじゃね?

103 :
>>75
switchみたいなポンコツ低スペハードでREエンジンが動くわけねーだろw

104 :
>>96
追加要素とかありゃまた別だったんだがなぁ

105 :
カプコンが好調な理由なんて単純だろ
今まで独占みたいな感じでやってたのをマルチ戦略(PS/XBOX/PC)に切り替えた
これやっただけじゃん

106 :
>>98
他のエンジンのゲームを移植すればいいでしょ
なんでPC設定なんだよ 知らんがな

107 :
>>105
分母が全然違うからね

108 :
>>106
言うてカプコンの最新作はもうreエンジンで制作してるだろうし、別の出せってなると過去作の移植しか残ってないぞ

109 :
末尾dのコロコロ?ムシくんはエンジンについてなんも知らないんだな
まあどうでもいいけど

110 :
>>105
メインタイトルはずっとマルチだったから
独占タイトルをやめたことが好調の要因か

独占だったのはモンハンくらいだから
やっぱりモンハンが大きいんだな

111 :
さすがに任天堂も1000万本買い取り保証はできんしな

112 :
気づけばモンハン、バイオしかないからな。
DMCは毎年出さないだろうし。

113 :
>>110
まあ初の1000万台だしな

114 :
>>92
あれ?移植ばっかじゃね?

115 :
決算の興味はスクエニだけ

116 :
>>109
エンジンが同じなら1ボタンで移植OK!ってアンリアルエンジン4の時によく聞いたね

117 :
>>112
Reエンジンでこれからどんなゲーム作れるか次第だろうね
ディノクライシスとか鬼武者とか復活させるにはいい機会だろうし

118 :
大体がドグマ買ったらDMC考えますよって公式で
ドグマ買ったけどDMC1来ちゃうし まぁいいんだけどね ちょっと笑ったよ
あ、デッドラも任天チェック合格で安く発売されそう
あの時代のゲームってスイッチと相性が良すぎる
グラに文句を言わないユーザーは貴重だから大切にね

119 :
>>114
新作もあるよ?分かりやすくNEWを付けてみた


PS4 3年目のカプコン発売タイトル


new ストリートファイターV 85,821本
バイオハザード オリジンズコレクション 37,525本
new 戦国BASARA 真田幸村伝  23,160本
new バイオハザード アンブレラコア 11,622本
モンスターハンター フロンティアZ
ビギナーズパッケージ 8,663本
ドラゴンズドグマ オンライン
シーズン2 リミテッドエディション 7,995本
バイオハザード6 3,869本
バイオハザード バリューパック 3,610本
デッドライジング 3,312本
バイオハザード4 2,927本
デッドライジング2 2,777本
バイオハザード5 2,720本

120 :
>>116
そのアンリアルエンジンで作られたPS4向けゲームを見て
アンリアルエンジンすげーswitchにこんなエンジン動かせる訳ないって喚いてるくらい滑稽な話だな
エンジンをなんだと思ってるのか

121 :
>>118
最新のカプコンゲーは死んでもやりたくないけど昔のだけに限って言えばやりたくないこともないブヒー

相変わらずブタは主張がクネクネしてるなw

122 :
バイオとDMCが好調って決算で理由をマルチにしたからにするの?
前からマルチじゃんその2つ

123 :
3635【コーエーテクモ】
決算期間 201804 − 201903
売上高 38,968百万円
営業利益 12,092百万円
経常利益 18,307百万円
当期利益 13,694百万円
1株当たり当期利益 108円


9697【カプコン】
決算期間 201804 − 201903
売上高 100,031百万円
営業利益 18,144百万円
経常利益 18,194百万円
当期利益 12,551百万円
1株当たり当期利益 115.45円



コーエーは財テク作戦で最終益はカプコンを凌駕

124 :
Switch版XXとワールド、グラと値段以外はXXの完勝って聞いたんだけど、ほんと?

どっちか買おうと思うんだけど、誰か教えて、具体例も添えて。

125 :
>>122
ぶっちゃけバイオは名作である2のリメイク。
DMCは根強いファンがいて、その上での待望の続編
売れない方がおかしいからな
質的にも問題なかったし

126 :
PS4、箱、PCマルチに舵を切ったら好調だな
マジで海外路線が今後も続きそう
Switchに独占モンハンとか夢のまた夢だな

127 :
モンハンのエンジンをREエンジンに変えるメリットってあるのか?ワールドの土台は既に完成してんだろ!?
グラの向上とかよりロードとかの改善の方が望まれてるんじゃね
まあ次世代機でその辺は改善出来そうなのかな

128 :
>>17
今もベスト盤同士が熱いバトルしてる。

https://dengekionline.com/elem/000/001/915/1915861/

129 :
タオルがついた変な廉価版スト5は売れたのか?

130 :
>>122
PCマルチでAAAでしょ
アジア地域は割れ需要しかないからPC版が人気無いだけ
健全な世界市場だったらハイスぺPC向けが一番トレンディだろう

131 :
>>127
そのReエンジンがゲーム内の動作の軽量化を念頭に置いてるエンジンだからねぇ
制作する上でもかなり楽に制作できたってのはバイオスタッフやDMCスタッフが口々に言ってるしカプコンは今後のゲーム制作を全部reエンジンに切り替えるのも十分考えられる

132 :
5/10にモンハンの新発表やるらしい
はやくスレ立てろよ

133 :
XXが買い取り保証が理由で好調とは書けません

134 :
>>75
むしろ他社やインディー、同人ゲームにもMTフレームワーク・Reエンジンのライセンスを供給して「全世界デファクトスタンダード」にする魂胆だろうよ

135 :
>>132
マルチする癖に立てらんないの恥ずかしいよ

136 :
>>131
ゲーム内の動きはいいんだろうが
オブジェクトやモデリングやテクスチャで肥大化して使い物になってない
結局クリエーターが一つ一つ修正する必要がある
結局さグラフィックエンジンだから動作軽量化とか単なる力技

137 :
>>135
俺はスレを立てない主義

138 :
それよりロスプラ新作作ってくれねえかなぁ

139 :
【お知らせ】

2019年5月10日(金)午前8時より、『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラム 2019の放送が決定しました。
辻本プロデューサーをはじめとした開発陣が『モンスターハンター:ワールド』などの最新情報をお伝えします。
視聴は⇒ https://t.co/FlIlzY4cKG #モンハンワールド https://t.co/nX1cb6l849 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)


140 :
>>132
まじか新作モンハンをステイトオブプレイ2で発表した後モンハン発表会で詳細でるんかな?
楽しみだねえ

141 :
>>137
お前の主義は知らないが、マルチは板ルール違反だからな

142 :
>>134
無理でしょ ビル内スタジオにある撮影装置とかどうするのよ
ゲーム制作ってか映画撮影に近いぞアレ 全部取り込み

143 :
>>141
俺は板のルールは守らねえ主義

144 :
>>139
てことはPSダイレクトではモンハンなさそうだな
あれ朝7時とかだったし

145 :
>>140
アイスボーンだろ

146 :
バイオもDMCもMHWもグラボのおまけにもらったけど
あれ金になってるのかね?

147 :
>>138
今竹内って何やってるのかな

148 :
カプコン攻めるねえ
ついに来るかアイスバーン

149 :
売上高 営利  純利益
23108億 3110億 ------ ソニーG&N
12005億 2497億 1940億 任天堂
*3316億 *130億 **26億 セガ
*1000億 *181億 *125億 カプコン
**389億 *120億 *136億 コエテク

150 :
>>139
ギリギリ春のE3で大々的に発表するのかと思いきや、手前でやってしまうという事は
E3には別の大きな弾が控えてるという事になるな
まあ来年1月に売る弾が見えてないんだから当たり前ではあったが

151 :
>>149
またコエテクに負けたのか

152 :
>>146
あれ金払うのどっちなんだろうな、いつも気になる
やりとり一切無しはないと思うんだが

153 :
>>147
思いっきりバイオシリーズの統括やってるわ
現第一開発部トップだよ

154 :
>>153
そうか…

155 :
どんどん虚仮にされるE3w

156 :
こえてく効率いいなw

157 :
>>149
セガなにこれ

158 :
ハードや国を問わず世界でキッチリ売れてるじゃん
良かった、これで解決ですね

159 :
コエテクは建物でも売ったのか?純が営業超えてるのか

160 :
大正義ソニーPS4のおかげで絶好調だなw

161 :
>近年、国内市場が成熟傾向の状況下、持続的成長を図るためには、市場規模が大きい海外売上の一層の拡大が不可欠であります。


あっ・・・
豚、ドンマイ

162 :
今期は弾無しで、前年リリースタイトルの堅調な販売ってとこだろうな。
ソシャゲ用にビル立てたのに全然稼いでくれないっていう。

163 :
>>161
ムシケラはバカだなあ
switchって海外でもめちゃくちゃ売れてるんだぞ

164 :
今や日本を代表するトップメーカーといっていい
ひと昔前はスクエニだったが今は完全に逆転したよな
出すソフト、ユーザー人気、CSへの貢献、ユーザーからの期待どれをとってもカプコンは名実ともに国内No1だろう

165 :
>>163
滅茶苦茶売れてても既にそれを遥かに上回って滅茶苦茶売れてるハード市場が形成されてるからそっち出した方が得って話だよ

166 :
手が早いカプコンだから、今年のE3で次世代機向けゲームの発表あってもおかしくないな
MSの新ハードは今年出るのかな?MSカンファで発表しそう

167 :
>>149
コエテク好調だけどなんで?
ソシャゲ?

168 :
MHWPC版、バイオRE2、DMCVを出した昨期より上の予想立ててるから
E3で何かが発表されるんだろう

169 :
(株)カプコン 従業員数(連結) 2,863人


(株)コーエーテクモホールディングス 従業員数(連結)1,788人

コーテクとカプコンでゲームの質に差があるのは人海戦術のたまものだな
コーテクは人件費の面でカプコンを圧倒して利益率はよいけど

170 :
>>167
エロバレー

171 :
>>165
両方に出した方がもっといいだろ
それが>>1にある「多様な顧客ニーズに対応した訴求タイトルの開発」「新規ユーザーの開拓」って奴だ

172 :
>>40
なんでいきなり豚がと発狂してるの?

173 :
>>163
サードのソフトがバカ売れしたってインディーズ以外で聞いたことないんだけど...

174 :
>>167
株ころがし
いわゆる財テク

投資有価証券を800億円近く抱えてる

175 :
>>165
カプはスマホで失敗してるから、売上上げるにはswitch無視出来ないよ
スクエニやコナミにさえ倍の差つけられてるし

176 :
>>173
ハードがめちゃくちゃ売れてるんだから、その市場をカプコンが開拓したいと考えるのは自然な話

実際、MHWとは別のswitch向けのモンハンを作ると言ってるんだし
カプコンはswitch市場を活かそうと思ったら、携帯モンハンに行きつくのは当然だろう

177 :
>>171
どうなんかねえ
新規ユーザーの開拓ってps箱PCの巨大な市場から見たら、まだまだ新規ユーザーは言い方悪いがswitchユーザーより多いだろうし
下手にあっちこっち行くより、1箇所に留まってやった方が力入れやすいと思うけど

178 :
>>176
ハードが滅茶苦茶売れてるといっても、ps箱pcマルチの普及台数からしたらかなり小さな市場だしなぁ

179 :
>近年、国内市場が成熟傾向の状況下、持続的成長を図るためには、市場規模が大きい海外売上の一層の拡大が不可欠であります。


ですよね〜

180 :
めちゃくちゃ売れてるらしいスイッチより
PS4の方が前期も売れてたって明らかになったばっかじゃんwww
差は縮まるどころか広がってる

181 :
>>173
Just Dance 2019

182 :
>>177
大成功してるswitchに本気出さないカプコンなんてありえんよ
次世代機に注力する流れとは別腹で、スイッチにも本気出すのは当たり前

183 :
>>180
頭使えよガイジw

184 :
携帯用モンハンは出すでしょそりゃ
ただ開発メインはよりユーザーが多い次世代据え置き市場ですよってだけで

185 :
>>182
いやだからもっと成功してる市場があるんだからそっちに力入れるのは当たり前じゃない?
PS、箱、PCと分けて考えるのが愚の骨頂っていうか

186 :
スイッチモンハン果たして出るのかな
なんかそんな雰囲気ないけどもw

187 :
5月10日云々ってやつはMHWについてみたいだね

188 :
MHW箱版海外67パーセントオフ見ると、
ソニーの買取保証が効いてるとしか思えない。

189 :
>>184
実際モンハンに関しては今後どうなるか分からんからな
携帯性がアジアを中心にウケてswitch/PCの方がMHWより売れる可能性も十分ある

190 :
>>163
それを超えるシェア占めてるPS4は?
WiiUが爆死して次世代機競争の谷間に出したハードにはついて回る問題だよ
買い替え時期に来たユーザーが少ない

191 :
豚ちゃんは定番の焼き増しモンハンでうめぇうめぇ言ってればいいよw

192 :
国内じゃスイッチの方が結構な差をつけてるはずなのに海外含めると逆転・・・
ってことは海外じゃかなりの差が・・・そしてカプコンは海外重視を改めて明言・・・


あっ・・・
豚、ドンマイ

193 :
>>185
そこまで必死にswitch市場だけはスルーするんじゃない?とか言い続けてる奴は、ただのPS教だよ
んなわきゃない

194 :
>>193
psの後に箱PCって書いてるの見えないの?
見ようとしてないの?
どちらにせよswitchは現場勢いはあっても、全体で見たら市場としては小さいよ

195 :
>>192
Proの2万円引きとかもあったらしいし、PS4って世界中でバーゲンセールの大安売りやってたけど
結局北米じゃswitchの方が売れてたみたいだな

どんだけPS4が身を削って踏ん張ったところで、スイッチがメチャクチャ売れてる事実は覆せないんだから諦めろ
どっちが上とか誰も言ってないんだけど、虫けら脳じゃ難しかったか

196 :
>>194
箱だのPCだの書いていようと、君がPS教に狂ってるせいで
switchは無視するはずなんだよ〜って言い続けてるのは丸わかりなんだからしゃーない

まあいいけどな
カプコンを何だと思ってるんだと言ったところで、宗教入ってる子にゃ言うだけ無駄だろうし

197 :
次世代機でもやっていけるな

198 :
>>185
>いやだからもっと成功してる市場があるんだからそっちに力入れるのは当たり前じゃない?


それだとスマホゲーに力入れなきゃダメになるな

199 :
>>195
勢いだけ見て既に出来上がってる市場見ないなんて事は無い、それこそ勝ち負け云々じゃなく
幾らswitchの勢いが凄くても、既に出来上がってるps箱pcマルチの市場規模から見たらまだまだ小さ過ぎる

200 :
>>198
失敗、しちゃったからね

201 :
「これだけ売れたらサードはスイッチを無視できないはずだ!!!」

セガ「ほい新サクラ大戦、PS4オンリーw」
アトラス「ほいP5R、PS4オンリーw」
カプコン「DMC5は無理だからDMC1でも与えとくかw」


なあ・・・いい加減その目を開いたらどうだい?
現実を無視しているのは君のほうだろう?

202 :
サードにとってはSwitchみたいな低性能ハードは本当はお断りなのにある程度ハードだけは売れるから残飯で小銭稼ぎしてるんだろうね

203 :
どこで出すのもサードの自由
その結果シェアを落とすのも自業自得

204 :
>>200
だから上でも書いたけどswitch無視出来ないよ

205 :
>>196
PS独占だーって言ってたらそりゃPS教と言われても仕方ないけど、現実的にはps箱pcマルチで一塊りだからね
switch無視するっていうより前者の出来上がってる市場に比べてswitchの市場が小さ過ぎるから、言い方悪いがそりゃ軽視されるのは当然ってだけ
CAPCOMが市場デカイ方にソフト出すのは今に始まった事じゃないでしょ?
それこそ市場の小さなswitchに出るんだ!!って方が現実見てないだけに思えるけど?

206 :
>>204
わざわざ成功してる市場があるのに、失敗する可能性ある小さな市場で博打しろって?
あんた無茶言うねぇ

207 :
>>203
PSPの3rdから3DSへの移行でシェアを落とし、MHWで爆発した経験のあるカプコンは
二度と一機種独占なんて愚は犯さないだろうねw

208 :
>>207
もしやるとしたら他のサードソフトと同じ様に他の機種とマルチになるって感じかなぁ
とはいえ独占はねえな

209 :
まともなアタマしてたらスイッチを無視する事はできない
そしてまともなアタマしてるなら任天ゲーしか売れてない事もわかる
まともなアタマしてたらとる行動はなんだろうね?w

210 :
>>206
switchだけに、とは言ってないよ
switchも、と言ってるんだよ

211 :
>>207
3DSに一連のMHシリーズを作ってATMから金を引き出してる最中
任天堂に見切りをつけて裏では次世代モンハンを作っていたんだから
世渡り上手だよなw

212 :
>>6
利益出すためには真面目にマネタイズやってるかどうかが重要だからな
今の時代なんも考えずに単にゲーム作ってるだけとかただのおこちゃまだぞ

213 :
>>167
会長が財テク上手

214 :
>>213
フリューみたいにゲームが副業なのかな

215 :
まさに肥えテク財テクか

216 :
そんなに儲かってるならなんかタダで配れや
逆転裁判が全部はいったのタダで配れや

217 :
「安定したニーズ」ってあんまり前向きな表現じゃない気が...
せっかくのDMC本編完全新作なのに

218 :
好調な所はユーザー層を広げるのが大事ってわかってるな

219 :
ここまで大当たりさせたカプコンが実はコナミの3四半期以下の売上という

220 :
散々ワールドもスイッチで可能とか騒いでていまだに出ないのに
今度はREエンジンがスイッチにくるー!?かよ

221 :
コナミはもうフィットネス会社だよ

222 :
>>221
んなことないよ。売上の半分がデジタルエンタテインメント(ソシャゲとか遊戯王とかコンシューマとか)で、スポーツクラブは三割程度の上頭打ち気味。
他、カジノやアーケードって感じで、ここ数年はデジタルエンタテインメントがガンガン伸びて頑張ってる。

223 :
MTFWの頃みたいにREエンジン製タイトルがガンガン出てきたら嬉しい

224 :
コエテクは利益はすげえけどブランドはどんどん弱くなってるイメージ

225 :
>>219
カプンコは大手の中で唯一ソシャゲのヒット作一本もない無能だからな
こんなゴミ企業がゴキブリの最後の希望ってのもまあらしいっちゃらしいけど

226 :
mh4g出してください (。・ω・。)

227 :
>>224
コエテク、散々揶揄された不動産部門も決算見ると大した売上じゃないんだよね。
上手く立ち回って利益稼いでるんだけど、将来的にはどうなるんだろうね

228 :
ソシャゲなんてなくても頑張れるという事を証明してると思う

229 :
カプコン
売上総利益率37%

コエテク
売上総利益率51%

財テク云々以前にここの差

230 :
いまこそロックマンエグゼを復活させるんや

231 :
>>229
というか利益率5割超えとか異常な数字だな
どうやってんだろ

232 :
>>231
中華に名義貸ししてる三國系の金が結構入ってきてんじゃないかと

233 :
>>225
任天堂の最後の希望サードは何もなくなっちゃったな

234 :
というかコエテクとかもそうだが昔の売上より今が好調って昔どんだけ儲かってなかったんだ?
単に海外の売上とかが伸びた?

235 :
>>233
ゴキブリイライラw

236 :
バイオは馬鹿売れでDMCはいつもどうりって事か
DMCは新規いないんだな

237 :
>>234
中国人に受けるゲームを作ってるところは伸びてるな
MHWや無双は中国人steamerでも受けてるし

238 :
中国人10倍いるもんな もうなにもかも中国人向けになってしまうのか・・

239 :
>>234
世界でゲームが盛り上がってるのとPS4が売れたのも大きい後はSteam展開とかも大きいしスマホとかもね

240 :
>>234
昔はアジアとか商売にならなかったらしいし

241 :
来期予想が売上15%減なのに営業利益は10%アップがわからん
旧作リピート中心て事か

242 :
豚はうっすら分かってると思うけど新作switch独占なんて出ないよ
PS箱PCの大正義マルチにswitchも加えてくれるがどうか
そんな局面

243 :
持ち寄りMHはマルチ展開すること自体がユーザーを冷えさすから
既存ロビーシステムの持ち寄りMHが出るならスイッチ独占だろうよ
モンハンやろうぜで集まって俺PS4だからとか言われたら冷え冷えになるだろ
ただ元々持ち寄りが主流でない海外だけはマルチするかもな

244 :
ロックマン堅調だったんだな
12もなんとか出そうで良かった

245 :
>>241
アイスボーンとかで儲けるつもりなのでは?
あとSwitchでなんか作ってそう

246 :
もうPCに統一でいいだろ

247 :
>>7
ワインがあるやん

248 :
1月に第一開発の何かが来るんじゃねえかな
PS4箱向けのやつ

249 :
チカニシもうこれ腹切りの儀やろ
売れない3DSちゃんにモンハンを幽閉してたんだし

250 :
みんな興味がないからスレが伸びないもうだめだろカプコンw

251 :
MHWのヒット以外いつものカプコンだから次はどのブランドが低調に陥るか

252 :
>>250
ぶっちゃけケチのつけようがない好調だしな

253 :
んだんだ
チカニシが退散する聖域決算ww

254 :
しかしコエテクっていつも信用をなくしただのブランドが低下しただのなんだの豚の攻撃目標にされてるけど
じゃあなんでブランドが低下して信用を毎年無くしているにもかかわらず
毎年利益更新してるんですか?っての
FE無双作ってもらってんのに絡まれてかわいそうだろww

255 :
今期は減収増益か
DLCのアイスボーンがどれだけ利益に貢献するんかね?
売上は落ちるがDLCということで利益率はいいんかな?
それでももう一本デカイのがないと難しいと思うが

256 :
4Gとダブクロで倒産の危機に陥ってMHw買取でダイ復活
死にかけないとやる気出さないとよく言われるが今年からは迷走のターン
ゲハに長く居る人なら分かってると思う

257 :
>>255
来年1月の新作次第だろ
ディノクライシスか鬼武者でなんか動きがありそうだし、バイオも間違いなく動いてる

258 :
来季どうするんだろ 売れるようなタイトルまだ残ってたっけ?
DLCのアイスボーンがかなり売れると見込んでるのかな

259 :
二期連続過去最高利益更新やて
ガハハ

260 :
バイオシリーズ一個もやった事の無い俺ですらRE:2は買ったもんなあ、無論steam版だが

261 :
MHW 1200万本
バイオRE:2 400万本
DMC5 200万本

世界のカプコンやな

262 :
>>254
糖質さん乙

263 :
前期はMHWが出たから次は絶対に落ちるのになんで予想は強気なんだ?って言われてたから
お前らの予想なんてまったくあてにならないよ

264 :
稲船が箱メインでソフト出してた頃散々セカイセカイ病とバカにして退社した時に喝采を叫んでたゴキに聞きたい、稲船に手柄横取りされたり頭押さえつけられてた才能ある若手って今なにやってるの?売れてるの海外スタジオ主導のリメイクと続編だけなんだけど

265 :
稲船は外注メインで今は内製メインなんで
外注メインの稲船が辞めて喝采を浴びるのは当然だろうが

266 :
>>263
なんでって、そりゃMHWのPC版+バイオRE2+DMCVがあったんだから強気も納得だろう

その昨年より今年は上だと見込んでるって事だから
まあ結構な隠し弾があるのは間違いない

267 :
終わってみれば納得だけど当時はPCでは売れないと思われていて
バイオ2リメイクやDMC5じゃモンハンの穴埋めにもならないって言われてたってことだよ

なにか算段はあるんだろうって言うだけで叩かれるレベルだった

268 :
3000円いくの無理か

269 :
期待度でバイオ2リメイク超えるゲームは難しいだろうな
PS4発表会でみせたディープダウンしかない

270 :
アナリスト予想下回ってるから、さて明日の株はどっちに行くか

271 :
下がると思ったらPTSはあがってんだよね
コンセンサス下回ってる。来期予測は売上減、利益は増えるけど利益率でみたらスマホゲーム企業に全く及ばない
利益重視ならスマホゲームに注力だし、ゲームらしいゲームを手堅くきちんと作るなら売上が伸びるべきだと思うのだが、カプコン株はよくわからん

272 :
>>271
5期連続増益、3期連続最高益、増配継続
下がる理由がない 

273 :
>>267
なんかしらんが去年の戦略説明後のゲハの空気は異常だったからな
国内販売計画減らしたから減益!とかRE2はリメイクだから売れない!とか見当はずれの事ばかり言ってたなあ

274 :
分析するつもりがなくて、モンハンワールドは売れてるはずがないとか
来期は業績が落ちるとか根拠なく言い張ってただけだもんな

275 :
最強
ほぼ売れてる

276 :
>>271
いい加減コンセンサスを基準にする流れ無くなって欲しいわ
あんなん証券会社のさじ加減一つで株価動かせちゃうじゃん

277 :
PTSは上がってる
とかなんの参考にもならねーよなってのを
かつてのガンホーで思い知った
PTSでつけた160万ぐらいが天井でその後落ちた事は一生忘れないw

278 :
任天堂を切り捨て御免して大正解だなあまじで
面白いゲームを作れる企業は虚業みたいな任天堂市場に付き合う必要ないんやな

279 :
シリーズ物はどんどん下火になるだけだと思うよ
新規IPを打ち上げないと

280 :
でもお前らエクストルーパーズもガイストクラッシャーも爆死させたやん

281 :
最新の技術は低スペのスイッチじゃ出せないからね

282 :
脱任がこれほど効果があるとは
チカニシもびっくりしたでしょう

283 :
任天堂を切り捨てたら2期連続最高益
任天堂が足引っ張ってたんやろなあ

284 :
>>280
面白くなさそうなら誰も買わないよ

285 :
問題は今日の地合いか
トランプ発言が尾を引いて、今日もニューヨーク500ドル近く下がっとるやん

286 :
>>277
なついなガンホー 
確か初値300万で上場した時
600万の指し値で買えず
2000万くらいまであがって下がる頃には熱も冷めてたからウォッチからもはずしたけど

当時つかんだ人が鉄の圧力の持ち主だったら今は何億になってるのやら

287 :
>>278
ゲハ的な感覚を排除して考えれば、新作G級合わせて6〜.700万くらい売れるポテンシャルがあった
任天堂ハードにも、別ラインでとりあえずシリーズ繋いでおいた方が、リスクヘッジないし
さらなる積み増しになったかもしれないとは感じる。

まあリソースを集中させたからワールドがここまで行けたと言う部分はあるかもしれないが、
続いてきたシリーズが一度切れてしまうと、同じくらい取り戻すのはどんどん難しくなるからね。

288 :
(株)カプコン 9:27 2,297 -110 -4.57%

やっぱりこうなったか
増益は信じてもらえなかったみたいだな

289 :
というかそれこそXX系列をスマホまで展開はやってみればいいのに
Fortniteみたいな成功例あるでしょ
>>287
セガとコエテクの決算見たらどのハードに力入れるかなんて些細な問題ではある

290 :
まだカプコンの経営戦略説明会が控えてるんだよなぁ……
たぶん、もっとSwitchディスが鮮明になるぞw

291 :
株は結果が出たら下がるもんだ。
それにカプは上下を戦略的にするし。
バイオが出ると上がり、でないと下がる。

292 :
スイッチなんて相手にしなくてもいいってのを体現しているメーカー

293 :
>>292
正直これでソフト来たら発狂するんじゃなかろうか

294 :
今んとこの株価
任天堂 ちょい上げ
ソニー ちょい下げ
カプコン まあまあ下げ

午後には逆転するかな

295 :
>>293
例えば何が来るんだ?

296 :
出せるものは出すだろうって言われてるのにソフトが供給されたら発狂って

297 :
サードの中で一番任天堂に塩いメーカーになるとか誰が予想できたよ

298 :
スイッチサードで5本の指に入る貢献なのに

1位(総合9位)2018 マイクラ(マイクロソフト)68万1346本
2位(総合15位)2018 太鼓の達人NS(バンナム)31万3364本
3位(総合16位)2018 DQB2(スクエニ)25万7129本
4位(総合17位)2017 MHXXNS(カプコン)25万3193本
5位(総合22位)2018 オクトラ(スクエニ)19万3780本
6位(総合23位)2017 DBゼノバース2(バンナム)18万1090本
7位(総合25位)2017 ボンバーマンR(コナミ)14万7573本
8位(総合26位)2017 FIFA18(エレクトロニックアーツ)12万2998本
9位(総合27位)2018 ファミスタEVO(バンナム)11万0954本
10位(総合30位)2018 スナックワールドG(レベル5)10万9955本

299 :
低スペックハードを切り捨てていくのは当たり前
vitaとのマルチもPS4ユーザーにはデメリットしか無かった
今はそれがスイッチになっただけ

300 :
>>298
Switchサードはやっぱ本数出てるな
同時期のPS4だと一番売れたドラクエヒーローズですら32万本だったし

301 :
マイクロソフト(サード)

間違ってないけど威力あるなあ

302 :
スマホにゲーム供給してる任天堂も立派なサードやぞ

303 :
任天堂ハードから解放された途端モンハンが大ブレイクだもんなあ〜w
もうあんな暗黒時代に戻ることはないだろうなw

304 :
(ブレイクしたのはPSPやろって書いて欲しいんやろな)

305 :
モンハンは大成功
逆転裁判は一番期待されたSwitchが大爆死
他の2018年発売のSwitch向けタイトルが軒並み全滅、だもんな……
決算発表でSwitchについて触れたのがMHXXの海外版が好調、他ハードとマルチのロックマン11が堅調、だけってのもカプコンが任天堂ハードを見限ったのがよくわかる

ロックマンクラコレ1、2
ロックマンX1、2
大神
ストリートファイター30th
ロックマン11
ベルスクコレ
鬼武者
逆転裁判123

2018年度はこれだけSwitchにカプコンがわざわざ出したのにな……

306 :
スイッチ切り捨ててハイエンドエンジンを使った成果だろ

307 :
モンハンが脱任して本当によかったな

ウィンウィン!

308 :
まじ危なかったよなー
あのまま3DSちゃんにいたらカプコンはどうなっていたか
おそろしす

309 :
>>308
MHWってPS4が発売する前から開発してたらしいけど
その頃3DSでモンハン作ってる裏でMHWを作ってたんだからカプコンはすごいよな

3DSでモンハンを作ってた人達は
別ラインで真のモンハンも作られてることは当時知ってたのかな
知ってたらすげーモチベーション下がりそうw

310 :
な?昨日の夜のPTSは上がってる!!!とかなんの意味も価値もなかっただろ?

311 :
知ってたやろー 同じビルなんだし
チカニシだけがしらなかったという恐怖の落ち

312 :
>>311
あの頃は3DS版をつくってるのは一軍とか豚は叫んでたのにな

313 :
>>311
チカニシってどういう意味?

314 :
カプコン内でもMHカイガイカイガイとか言って馬鹿にされてたんじゃねーのw
今じゃ完全に立場変わってるだろうけど

315 :
カプコン以外のサードも見てみろよ
どこもスイッチに参入する気なんて無かったんだよ

316 :
ネタ尽き感半端ないんだがこのあとどうすんだよカプコンは

317 :
>>314
数は増えたが
不安要素として次回作はどうするかが問題
マリオみたいにシリーズとして展開できるかが重要で
単発AAAみたいな惨状にならないようにしないとね
予算増えるだろうけどそれがリスクにもなるわけよ

318 :
1月には何を出すんだろう?
モンハンはDLCが秋頃にあるからさすがにないと思うし

319 :
08290905290805いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54

こんなのひろった

【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻

320 :
でも株価は暴落中w

321 :
ここで調子をこいて何かやらかすのが、いつものカプコンだからね。
今がピークと判断して売る人がいてもおかしくはない。

322 :
実際MHWの今後なんて見通し明るいわけでも無いし、バイオリメイクだって2は流石にオリジナルが古すぎて
新鮮味があったが、このあとそんなにネタがあるわけじゃ無い。

323 :
明日MHWの新情報発表あるからそんな熱心にフラグ撒いてるの?

324 :
いや、カプコンにはSwitchを切り捨てた事を後悔しながら苦しみ抜いて堕ちて行って欲しいだけ

325 :
カプコンの方針にSwitchが合わせなかったんだから順序が逆だ

もちろんカプコンに合わせる必要なんかないんだから
今回は縁がなかったということで、ってやつだ

326 :
もしかしてガチでXXの事忘れてる?

327 :
メインタイトルがSwitchに出せないって話をしているので

328 :
>>325
Switchの仕様にカプコン噛んでるとかいうのは何だったんだ…

329 :
カプコンが仕様に要求を出すことはできても
任天堂が応えるかどうかは別の話だからな

330 :
Nintendo Switchは“二人三脚”で盛り上げる 任天堂とカプコンのタイトル開発の取り組みを報告【GCC’17】
https://www.famitsu.com/news/201702/24127674.html
これ今読むと笑えるな
結局REエンジンには対応できませんでした〜ってか

331 :
>Nintendo Switchの仕様決定にあたって、カプコンがまっさきに要望を出したのが、メインメモリ搭載量
>そのころカプコンではRE ENGINEの開発が進んでおり、そこで要求される据え置きゲーム機用タイトルとしてのクオリティーや
>ゲーム仕様を満たすには、どうしても提示されたメモリでは足りなかった

>結果、“ほかの機能をカットしてまでメモリを増やすべきか”などを論点に、上層部を交えて激論を重ねて、現状のスペックに至ったという。

うーん、この

332 :
カプコン
現在値 2,242↓(19/05/09 10:59)
前日比 -133 (-5.60%)

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ

333 :
>>324
Switch ドラゴンズドグマ 10207 本wwwwww
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1557320519/


苦しんでるで

334 :
>>332
あっはっはー

335 :
決算以降連続で落ちとるね・・何で?

336 :
好調で今後が不透明だから
不調でも今後が期待されれば上がる
要は現在が好調か不調かは株価をみても判断できない

337 :
市場が勝手に抱いた期待に添えるか否かだからな
だから普通に好調でも下がったりするし
下がれば困るところは口八丁で期待を維持しようとする

338 :
期待が高すぎるのだろうな
誰も期待していなかったグリーとかコロプラとかが
決算がちょっと良かっただけで上がるのが株だよな

グリー(株) 5/7 472 +40 +9.25%
(株)コロプラ 5/9 663 +44 +7.11%

339 :
>>272
こいつ今どんな表情してんの?

340 :
絶頂期に売るのが一番賢いわけなので、評価されたことで売られることもある
今回の件で言えば評価されて、ここを頂点とみて売られたってこと

株価の上下は評価の良し悪しではなく期待の高低
カプコンは期待されてねーのかよと言われれば、なにも発表してないからそりゃそうだよねとなる

つまり、明日の発表を受けての上下で期待をみることはできる

341 :2019/05/10
思惑で買い事実で売る

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