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改造ロマンシングサガ攻略スレ


1 :2019/02/17 〜 最終レス :2020/05/14
改造ロマンシングサガシリーズの攻略について扱うスレです。
現行スレのログやreadmeを見ればわかることは質問しないように。
スレはCtrl+F、wikiはMenuBar上部の検索を活用すると効率良く調べられます。

2 :
鉄壁の防具組み合わせ
※人数分揃うのは2周目のみ

鏡の盾
ヴァレリアハート
巨神の胸甲
雷神の腕輪
テトラフォース
テトラフォース※

斬 82 熱 36←常時セルバで無効
打 82 冷 144
貫 62 雷 158
弓 62 状 255←状属性攻撃に付与される状態異常無効

耐性 なし

※精神属性の攻撃が多い敵にはインタリオリングに変更、水属性攻撃が多い敵には嵐神の靴に変更。



初心者用のテキストには「セルバは熱、フリバは冷属性を含んだ攻撃を0ダメージにする。」とありますが間違いです。熱属性攻撃はセルバで0になりますがフリバでは冷属性魔法(吹雪等)は0にならないようです。


敵の攻撃属性は「斬、打、貫、弓、熱、冷、雷、状、投げ、水、精神、音波」があります。
投げは打属性、音波は状攻撃も付与されるため対策の必要はありませんが水撃=水、魅了=精神なので該当の攻撃手段を持っている敵には臨機応変に対応しましょう。

3 :
>>2
音波は状がある超音波とか、状がない聖歌とかあるから一概に言えないよ
あとフリバで吹雪や氷ブレス普通に0になってたけど

4 :
巨神の胸甲の冷☆で0になったんじゃね?フリバだと吹雪やダイヤモンドダストのダメージ入るぞ

5 :
状防200超えなら聖歌対策は妖精王の冠だな
意志力22以上ならレオンの王冠や妖精環でもいいけど

6 :
さっき氷竜戦で使ったら0ダメージになってたな
もちろん巨神の胸甲なんて持ってない、というか入手した事すらない
魔法盾と併用すると0になったりならなかったりするから2と4はそれで勘違いしたのかもな

7 :
>>6
なるほどな
ヴァレリアハートで常時セルバ状態だからフリバが不安定になるんだろうな
どのみち巨神の胸甲装備すれば問題ないからいいや

8 :
ヴァレリアと一緒に使ったのかよw
どうしてそれで効果発揮すると思ったのかわからんわw

9 :
両方装備するとフリバもセルバもカウンター喰らわなくなるしブレスはどっちも0になるんだよね
こっちのカウンターは熱だったり冷だったりとまちまちだけど冷魔法だけはなぜかダメージくらうから不安定というかそういう仕様なんだと思ってしまったわ

10 :
誰か最強のキャラまとめてくれや

11 :
セルバは失敗したことないが
金ルーラーの冷気を氷の剣で防げない
君主の大斧とセット装備したからかな?

セルバ&フリバ両刀はやっぱり不安定かも

12 :
巨神の胸甲
雷神の腕輪
テトラフォース
テトラフォース

コスプレする場合はどうすりゃいいの??

13 :
金ルーラーは水鉄砲もあるからなおさらめんどくさい奴なんだよ

14 :
魔法盾と使うとセルバも失敗する
本来の仕様的に魔法盾バリアはどれか一種選んで使えって事かと

15 :
テトラフォース1個外したらいいじゃね?
テトラ2個付けるのは状防200以上にして状攻撃に付与する状態異常無効狙いだからエレンみたいに全耐性無効なら問題ないだろ
そもそもコスプレが防具枠のやつは弱い

16 :
wikiには元スレリンクがついてるんだけど、こっちにもリンクさせたほうがいいのかな

17 :
巨神の胸甲に冷☆付いてるからセルバだけ装備しとけば両方0になる
水鉄砲はテトラを1個嵐神の長靴に変えれば鉄壁

18 :
金ルーラーは火炎と冷気を頻繁に使ってくるから開発室で実験してたんだけど
セルバ&フリバ武器を両方装備した場合やはりどちらかしか発動しない

君主の斧
氷の剣

という並ぶで装備した場合火炎は防ぐが冷気は防げない
君主の斧を外したら火炎は受けるが冷気は無効になった

19 :
>>17
妖魔とかサラマンダーとか鎧が固定装備になってるキャラの場合巨神使えないからなあ

20 :
鎧というか防具枠が固定装備になってるキャラが防御面で不遇になるのは仕様だからそこはキャラ愛で補え

21 :
>>2
長文で無知を露呈するとか恥ずかしくてもう出てこれなそう

22 :
>>020
当然だね

23 :
ああβは未プレイなんだけど、ぼくのとどう違うのか教えてもらえないかな
同じ感覚でプレイするとまずい点や難易度の違いについてお願いしたい
大雑把な質問で申し訳ない

24 :
>>4
ダイヤモンドダストは打属性だから冷☆でも防げないよ
同様の理由でアイスジャベリンは射属性だから防げない

そういうのを上げていけばほんとにキリがないね

25 :
なるほど!ダイヤモンドダストは巨神の胸甲でダメージ0になってるわけじゃなくて打防82の方で0になってるってわけか!
マジで鉄壁じゃん

26 :
じゃあ全ての属性を☆にすればいいね

27 :
全て☆って無理だろ?
コスプレキャラや装備固定キャラで鉄壁目指すなら全員ワンダーバングル装備でリズ入れてイージスバリアすりゃええやん

28 :
>>23
大雑把に言って7.0
〜からああβまでの流れ

その流れぶった切って逆行パッチがぼくのとかいうパッチ

29 :
あの頃は、ああβもバグ修正も手こずってて放置状態。
7.00βのパッチも多様化して誰もが7.00に違うパッチ当てて収集がつかなくなっててニコニコから現れた情弱共が7.00にああβの修正パッチ当ててバグだと騒いだり古参老害がアンチ木霊氏荒らしを刺激したりと本当に混沌の時代だったわ

その混沌を整理しただけのものが最初の"ぼくのかいぞうしたさいこうの3.12"ってわけだな。まぁ、それから色々と削除したり追加したり修正したりして現在に至るってとこだな

30 :
おやつが改造パッチでの動画あげて当初はスレへのリンクを張ってた
それでスレが荒れる木霊が6.93及び7.00のパッチを解凍パスワードを設定する
スレがさらに荒れるアホがパスを晒して公開停止からの開発凍結

31 :
ああβまでを混沌だの歴史改竄も良い所
結局職人板側に引き抜かれてああβが停滞してきてそこにぼくのが後から入ってきて自演よいしょの繰り返しだろ

32 :
ぼくの部分を俺に変換すれば作者がどういう性格か分かりやすいと思うが

33 :
そもそも3.12と言う他の職人が築き上げてきたものにぼくのかいぞうしたさいこうのなんて名前が良く付けられるよ

34 :
おう
こっちのスレで好きなだけ吐き出してくれ

35 :
ああβはスゲー盛り上がってたのは知ってるし連携取り入れようとしたり7.00から進歩してたのも確かだが更新が遅かったのと7.00のプレイ動画配信するアホ共が7.00やりたいアホ共呼んで混沌の時代になったのは間違いない事実

ぼくのパッチは確かに逆行パッチだったが7.00をまとめてその騒動を落ち着かせたのも事実だろ?
ああβは途中で終わってしまってて本当に残念だったけどぼくの作者のせいにするのは違うって思ってるだけ

36 :
新参は知らんかもしれんけど、当時どの手順でパッチ当てればいいんだ?って聞いてくる新参に「それぞれが思い思いの僕の改造した最高の7.00を当てればいいじゃん」って返すのがトレンドだった

37 :
それを煽るようなネーミングにしたから一部の古参老害が未だにぼくの批判してんだぜ?

38 :
自己中心的な嘘吐きなのは
相変わらずだな
そんなのはスレを遡れば分かるだろ

39 :
女紙とかいうのが一番最低だったな

40 :
女紙とぼくのも同一だろ

41 :
おやつとかいう大戦犯
未だに許してねえからな?
呪われて〇ね

42 :
どうした?
都合良く人に押し付けて嘘吐けよ

43 :
バイナリスレの流れがここに移行しちゃったの?
迷惑だからお前らあっちでやれよw

44 :
いや
ここでやってください

45 :
新参にはよくわからんけどいまだに火種が燻り続けてる事はわかったw

過疎スレに何でこんな精神イカレてそうな荒らしが居ついてんだと思ってたけど
そういった昔の争いの恨みとかが尾を引いてんのね

46 :
シャドーサーバントを打ち消さない回復魔法て何?
エリクサーは消してる

47 :
え?シャドーサーヴァントってエリクサーで消えるの?
物理くらわんと消えないと思ってたわ

48 :
これってちゃんと攻略チャート作ってやれば全部のイベントクリア出来る?今のところいろんなイベントありすぎてどれ先にやらないといけなくてどれやっちゃいけないのかわかんなくなったわw
誰か全部のイベント網羅出来るチャート教えてくれ

49 :
wikiで状態変化と状態回復見ればわかる話でしょ

50 :
>>48
https://pastebin.com/PuhpVxik
こんな順番でこなしてきた(下から順番に)
本筋をこなしつつ酒場イベントも忘れずに
モンスター侵攻どや主人公HPなど考えながら
HPは主人公交代でなんとかなるけど


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑よりは上はこれからやる&常にやるやつ

51 :
>>50
怖くて踏めないから内容レスしてくれ

52 :
いきなり二周目とかチート!禁止!

53 :
ぼくのパッチで絶対にやってはいけないクソゲ化コード一覧

2周目
7291D0FF

エンカウント解除
C04B489E

絶対閃く
C2C10D00
C2C14F80

絶対見切る
C2C10100

絶対極意化
C2C3D080
C2C3D11B

54 :
>>53
アイテム全ドロップもたのむ

55 :
チートなんて自己責任で自由に使っていいんやで
ヌルい、バランス悪いと感じない範囲で程々にセーブできればな

56 :
いやちゃうねんて自力で2週目やってんねんで
1周目でバリアジャケットを取り損ねたのがものすごく悔やまれたので、、

57 :
俺もなんかで失敗して1周目はさっさと運命石なしのサル倒して終わらせた記憶
まあ最初はみんな失敗だらけよな・・

58 :
>>54
ぼくのでアイテムドロップコード入れたらバグる

59 :
絶対に使ってはいけないクソゲ化コード一覧A

技術無限(消費なし)
C2B72B18
C2B72C9E

無敵陣形(絶対に乱されない)
FEC61980
FEC63C00

金無限(減らない増えない)
7EF31A00
7EF31BFF

すぐ開発
7EF4CE00

所持品の一番上変更
7EF32AXX←XXにアイテムID

所持品の一番上の個数(FFにすると拡張アイテムに変化)
7EF32B0A←0Aを好きな個数に

消えないシャドー
FEDCF7FF
C280D54F

戦闘時にリヴァイバシャドー状態
FECC4AA9
FECC4BC0
FECC4D09

トレード無敵
C4006297
C4448D00

60 :
これまで使ってた仲間の全てのステータスを新しい仲間に引き継げたらいいのになあ
終盤にならないと仲間にならない人とか一から育てなおすのだいぶん根気いるわ
なんかいい方法はないものか、、

「突撃!キグナスへ」をあえてクリアせずに残してる理由はそれなんだ
ここで海賊狩りをやって技・術レベルを稼ぐ
階段登って降りてやってたら無限に弱い海賊が出てくるから
龍神かラピッドで戦闘キャラにでたらめ矢を使わせ瞬殺
他の仲間はあげたい武器や術の構えをしておくだけ

こんなことやってる

61 :
>>60
特に絶対にやってはいけないコード
FEC4BBA9
FEC4BCFF

62 :
>>60
それこそ俺はチート使ってるよ
技術レベルの合計は-10までと決めてやってる

63 :
チートなんかして何が楽しいの?

64 :
やりすぎるとつまらなくなるのはその通りだけど
自分が楽しめる範囲で程々に使う分には問題ないと思うけどな
誰に迷惑かけるわけでもなし

65 :
こんなとこに書かなくてもなんでもチートで解決すればいいじゃん
なんでお前のチラ裏オナニー読まなきゃならんのだ

66 :
>>58
そう古いのは使えなくなったから使えるのが欲しい
がめつさパッチが統合されておかしくなったんじゃないかと予想してる

67 :
どうしても最初から仲間にできるキャラに偏るのはあるな
チートは一度でも使うと適切な範囲で自制できる自信がないから使いたくないし
スキルレベル引き継ぎパッチがあると便利なんだが(チラッ

68 :
ロダにある簡単にするパッチ郡のドロップ上昇パッチも鉱山解放のフラグに干渉してて何度も出来てしまって後のイベントに不具合起きるしなぁ

69 :
コード探せば良いじゃん
出来ないなら諦めろ

70 :
コーデリア殺さずに夜猟者ゲットの方法も教えてよ

71 :
確かに心痛むイベントよね

72 :
殺してでも奪い取るがデフォのゲームで心を痛めるならゲームするなよ(極論)

73 :
ファティーマ仲間にしてみたくて調べたけど2周目でアビスゲート全閉鎖後じゃないと無理とか加入条件の最難関なんだなw

74 :
町長「心苦しいと思わば、私をRのもやめてください」

75 :
防護服って大ミミズの穴(初回のみ1/16)と第3回ツヴァイク武闘会(1/17)でしか手に入らないから
割とレアアイテムだよね?

76 :
ホーリーウォールのコマンダーバトル中に後列ジュデイの黒点破と陣形技(多分ジャックナイフ)が連携して黒点光の!って繋がったんだが(そもそも陣形技選択してない)繋がる仕様でした?

77 :
ステの体力が影響するのって各属性の防御力だけ?
防具の重さによる素早さへの干渉とかに影響はないの?

78 :
女紙様は自分でドットも打てちゃうんだから!!
https://i.imgur.com/OVppA3M.jpg
https://i.imgur.com/PbgTQbm.jpg

79 :
その真ん中のキャバ嬢みたいなのと右下のピンク黒髪誰?

80 :
多分カタリナとシェリル

81 :
>>45
昔は皆必死だったんだよ
今の過疎からは想像もつかんだろうがな

82 :
ファティーマ仲間にするのってマキシムス追うイベント起こすのが条件だけど諸王の都出すためには四魔貴族全部倒してからマキシムス追わなきゃダメってことなの?
…だとしたらもしかして詰んでる??

83 :
順番は関係ないよ

84 :
神王の塔をMAPに出すとリブロフINNにハリードの知人が来る。ハリードを連れて話すと諸王の都に行ける

85 :
>>84
え?そんだけ?すぐ仲間出来る状態やんかw

86 :
wikiの情報不十分だよなぁ
アケから人が居なくならないと諸王の都行けないのかと思ってたわ

87 :
知ってる本人には不都合が一切なく、わざわざ無償で修正してやるのは一部の親切な奴だけ
個人の善意によりかかってあれならむしろ充実してる方だと思うけどな

88 :
木霊が住民に嫌われたのが始まりなんだっけ?
なんで嫌われたのかはわからんがw

89 :
3のキャラ縛りではじめたけどあんま強いやついねぇw
体力少ないやつ多いから防御力不安だし攻撃力も弱いな

90 :
最近wikiを勘違いしてるキッズ多いよな

91 :
wikiありがたいけどマップに表示させる条件の一覧とかイベント発生条件とかもHPなんぼ以上で発生とかアビスゲート何個閉じたら発生とかこれやったら詰む行動とかも一覧でまとめてくれたら超助かる

92 :
いい歳したおっさんが何やってんだか
ガリチア人にホントそっくりだな

93 :
>>91
こういう人ってRSポチポチしてれば??と思うの

94 :
攻略チャート出来たけどここでレスするにはスペースが足りない

95 :
ロマサガフェルマーさん流石です

96 :
別にこれやらなきゃ詰むっていうのないし好きにやればいい
俺も秘法イベ一気に終わらせちゃったから七支刀イベ潰したし

97 :
七支刀詰んでるじゃん

98 :
楽園の塔て何階まであるんだよ
原作通り23階?

99 :
>>2
鏡の盾
ヴァレリアハート
巨神の胸甲
雷神の腕輪
テトラフォース
テトラフォース※

斬 82 熱 36←常時セルバで無効
打 82 冷 144
貫 62 雷 158
弓 62 状 255←状属性攻撃に付与される状態異常無効

熱冷雷状☆だったら鏡の盾ではなくマルダーの盾という選択肢も
盾発動すれば物理防御+40 鏡の盾は+30

100 :
マルダーのほうが重いから同じ発動率50%だけどキャラの素早さと重さに引っ張られるから発動式上で軽いほうが発動確率が高いとか適当にごねてみる
気づかなかったw

101 :
いや…よく考えたら斬打貫弓に対して50%の発動だったら単純に斬打貫弓熱冷雷状に対して50%の発動の方が発動率倍くらい高いわなw

102 :
鉄壁の装備の穴は貫属性なんだよなー
弓属性ならミサイルガード使えば鉄壁だけど貫防に特化した術ってリズのイージスバリアくらいだし防具で使えるのって防御のマギくらいだから人数分無理だしな62って普通に高いんだけどさw
まぁ、影分身するからあんま関係ないけどねw

103 :
人数分揃わない前提で鉄壁装備組んだらどうなんの?

104 :
>>102
ウインドダートとか地味に痛いよなあ

ちなみに盾の重さは関係ない数値だってwikiに書いてあったよ

105 :
ウインドダート使ってくる敵地味に多いもんなw
影分身も関係なくダメージ入るしダートなのに弓じゃねーのかよって感じだわ
でも、全然ダメージ通らなかったらそれはそれで面白くなくなるから鉄壁装備くらいがちょうどいいバランスなんだと思ってるわw
これでチートとかいうやつってどうやってボスと戦ってんの?運なの?マゾなの?って思うわw

106 :
進行中に入手できる装備の組み合わせで問題なく勝てるように作られてる
サイヴァはせめて雷神嵐神がないと確実に勝てるとまで言えないけどできる人にはできるのかな
チートで増殖せず鉄壁(笑)装備をまともに集めてるならそれこそマゾい

107 :
>>106
わかったわかったwお前がナンバーワンでいいよ

108 :
女紙はロマサガRの達人

109 :
強装備を延々と集めるのも手持ちで試行錯誤するのも人によって合う合わないがあるから
イージスやクイックが切れる前に全力で殺れ戦法が初心者には一番楽そう

110 :
マゾいのは認めるが俺はアイテムコンプリート派だからテトラ9個くらいなら全然苦じゃなかったけどな
他は宝リセマラすればいいだけだから楽勝だったぞ
オリジナルの方でなんの役にもたたない降魔5個集めるほうが苦行だったわ

111 :
レアアイテム集めはどこでもセーブ使えば楽勝
じゃなかったら苦行やね

112 :
チートやステートセーブの使用に限らず前提条件は一人ひとり全く異なるからな
最初から話が噛み合うはずがないのに意見を交わすだけ無駄よ

113 :
水鉄砲痛すぎる
ウィンダートも痛すぎる

114 :
人数分揃わない前提で鉄壁装備組んだらどうなんの??

115 :
陣形って教授の陣が最強だそうだけど
女主人公しか使う気ない場合はどれが最強なん?

116 :
>>113
水鉄砲 テトラ→嵐神で解決

117 :
>>114
盾がイージスか魔王になるくらいじゃね?

118 :
フェイント・ねこだまし・ステップ・バードソング・影ぬい
サクション・メガサクション・催眠・ララバイ・ナップ・スパークリングミスト
死人ゴケ・毒霧・猛毒ガス・アシッドスプレー・スミ・消化液・溶解液・毒液・ビートルジュース・ポイゾンスピット・マルチショット
エクトプラズムネット・ライフスティール・エナジースティール・ソウルスティール・デイブレーク・分子分解・暗殺術蛇
フェロモン・幻惑光・誘惑・スフィンクスリドル・凝視(超凝視以外)・レゾナンススウィープ
超音波・毒音波・テラーボイス・サイレン・スケアーボイス
シャドウボルト・パワースナッチ・ダークスフィア・スターウイルス・ナイトコール・月読の鏡・ダークネビュラ
ペイン・ホラー・ポイゾナスブロウ・ナイトメア・アゴニィ・アビス・ウィークネス・デッドリードライブ・デスハンド
スマイル・下僕化・魔印・激痛・呪殺・イビルウィスパー・インサニティ・ダークライトウェブ・アビスの風
時間凍結・セレクション・アストラルゲート・闇の誘惑・聖光・邪剣波・フェイタルエクリプス・ザゲート

+熱☆
クリムゾンフレア・ライトボール・スターファイア・スターフィクサー・シャドウフレア
ブラックファイア・オーバーソウル・サイコバースト

+冷☆
ソウルフリーズ・ブラックアイス

+雷☆
ブラスター・スターストリーム・メガボルト

+熱雷☆
太陽風

+冷雷☆
ファイナルストライク

+熱冷雷☆
フレア

119 :
誘惑とか精神耐性は完全ではないがテトラフォース✖2でかなり確実に防げる

120 :
テトラフォースは状防に優れた防具であって精神耐性なんかもっちゃいないから当たり前だろ?>>2に書いてんじゃん

121 :
神とカイザーペッグ以外ならたしかに鉄壁かもな
神の天変地異と聖歌は普通にダメージ通る。
カイザーペッグの方はインタリオリングに変更すれば問題なし。

122 :
テトラはテンプテーションさえ無効になる
ロアーヌ研究所にあるフリーズバリアの見切りってあれなんだろう
極意化出来ないし風花みたいな敵のフリバを貫通するわけでもない

>>121
聖歌は無属性
天変地異は地面属性だけど地震見切りでも無駄だって書いてあった(浮遊は有効)
太陽風は熱雷状☆で無効になるんだけど浮遊特攻だからイーリスとか妖精は落ちるね

123 :
サイヴァのゾディアックフォール虎穴陣以外だったらどうやってやり過ごすんだ?
何装備しても1000オーバー全滅なんだけど

124 :
聖歌は音耐性あれば無傷だぞ

125 :
>>123
イージスバリア

126 :
>>124
嘘ついちゃダメですよ

127 :
聖歌のダメージは無属性なので魔防を上げても軽減不可
ただし音波耐性で無効化はできるから>>124の言う通りだよ

128 :
嘘ついてすまんのw

129 :
ロマサガRSからきました(´・ω・`)
改造ロマサガいきなりやっても大丈夫?(´・ω・`)

130 :
››129
ロマサガ123、サガフロ12、サガ123、ミンサガ、アンサガ、サガスカまで全部クリアして来たら準備オッケーってとこかな?

131 :
超難しいってことね(´・ω・`)
やめとこ(´・ω・`)

132 :
ロマサガ1←敵多すぎクソゲー
ロマサガ2←バグ多すぎクソゲー
ロマサガ3←シナリオ適当すぎクソゲー
サガフロ1←レズネクラスイーツクソゲー
サガフロ2←全員ピーナッツ顔クソゲー
サガ1←エスパーとか出てくるクソゲー
サガ2←ロボとか出てくるクソゲー
サガ3←いつの間にか出てたクソゲー
ミンサガ←声キモすぎクソゲー
アンサガ←全然知らん多分クソゲー
サガスカ←媚び過ぎクソゲー

133 :
おいおい、サガ3をクソゲーなんて呼んでやるなよ
愛されるクソゲーのサガの中で
唯一の愛されない普通ゲーだぞ

134 :
教授って男主人公じゃないと仲間にならないけど一回仲間にしたら女主人公に変更しても仲間にできるようになる?

135 :
主人公最強ってカタリナじゃなくてサラダ菜
器用さと魔力高いし体力もそこそこある最初すぐ死ぬゴミとか思ってたけど宿命の子だしなんでラストバトルで離脱すんの?

136 :
サラはロマサガ3で強キャラに必要なステータスを選んで高くしたような化け物だからな
腕力素早さ魔力がどれもエース級で何をやらせても強い
設定的にもそれで正解だけど

137 :
敵技で巻き付きってよく仕掛けてくる敵が多いけど命中率も高いからむかつく
しかも属性が打突と2種類もついてやがる
物理耐性が低いとダメージでかいしマヒまでついてるからマヒの耐性だけでも必要

138 :
一時期賑わってたけどすぐ過疎ったなw

139 :
流れてきた者はすぐに流れていくものよ
つーかテキストやwiki見れば大体わかるから質問するようなことも本来は少ないはず

140 :
はじめてみたけどすぐ飽きるよな
一回クリアしたゲームだってこともあるけどそもそも改造ゲームなんて一般的にやってるやつ少なすぎて共通の話題もないから盛り上がらないし公にする話題でもないしな
素直にリマスター待ってたほうがいいわ

141 :
ロマサガ原作でキャラ強化しすぎて最後のほうは敵がカスみたいになった
という人には需要あるよね
どこまで強化してもそれ以上に敵が強いから鍛えがいがある

142 :
ここは攻略スレだから雑談は本スレでしろやボケ

143 :
雑談は雑談スレを作ってそこでやってね
本スレを汚さないでね

144 :
巻き付きは触手見切りあたりに含めてくれればなあ

145 :
>>143
本スレは別に制限とかしてねーよ
攻略でも雑談でも全部大丈夫
でもここは攻略な

146 :
>>144
簡単に弄れる範囲だわ
その案モロた

147 :
>>146
当方MacなのでBNE2使えない
作れたらパッチあげてくれたらすごく嬉しい

難易度調整のためか見切りは意図的に”あったらいいな”がないよね

148 :
>>147
Windows買えよw

149 :
>>147
ほい  https://ux.getuploader.com/romancingsaga_312/download/1

余計なお世話かもしんないけど見切り技多少追加してる
あとうpロダの場所間違えたかもしんない
まあ細かいことは気にしない方向でよろしく 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)


150 :
しかもipsパッチでzip化してないというねorz
めんどくさいからもうこのまま実行ファイルということで

151 :
何度もごめん。i編集してips化してみる
じゃないと全部自分用の改造設定が台無しになるからね

152 :
>>147
おまたせ。ips化し直した
https://ux.getuploader.com/romancingsaga312/download/344 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)


153 :
>>152
おおーめちゃ感謝!ありがとうございます
巻き付きはもちろん烈風剣の対応見切りが嬉しい
これでビューネイが落とされずに済む

154 :
水棲系でお供レベル依存の高レベルが出るところってある?
具体的にはディープテンタクラーを即死技で狩ってレベリングしたい

155 :
主人公ガラハドにしてハーレムパーティー作って髪がフサフサの奴らをぐぬぬと言わせたい

156 :
性能は良いが見た目が残念なキャラはRS3ExTool3でグラ変えるだけで見違えるね
何周もやっててモチベーション下がっても新鮮な気持ちでやれる

157 :
カタリナ主人公じゃなくても髪伸ばせる?

158 :
>>154
たぶんないけどレベル上げなら精霊系でいいんじゃないか
ほぼ確実に精霊のどれかが出現するしHPが低く上昇レベルは36ある

159 :
自己解決したから書いておく玄城の酒場クエの獅子王に秘宝てきなやつ。
最初に先まで進んで緑の宝石?だかをとって、入り口のはめ込むところに入れるとほぼディープテンタクラーがでる。
すぐに再戦可だから影殺しとか黒点破とかで狩ると上昇LV39だから効率いいよ
lv26まではフルフルとか精霊でいいとは思うlv30以上は上記のほうが明らかに効率がいい

160 :
上昇レベルって武器レベルや各種術レベル、また技術ポイント全てに当てはまるの?
終盤LV40を超えたあたりから成長率が鈍くなってくるから
ポイントは弱い奴を倒してもまあまあ上がるけど

161 :
技P術Pは無関係

162 :
LV50
WP250
JP250

こうなると戦闘しても何もないから一気につまらなくなるんだよなあ

上限撤廃して99 999でもなればいいのに

163 :
おいw上限あるやんけ

164 :
せやなww

165 :
盾なんだけど

WIKIによると
「盾
一定確率で有効な属性を含む攻撃を軽減する。両手武器と術を使用するターンは発動しない。」

術を使用するターンは発動しないとなっている
しかし術を使うという選択をした場合でも普通に盾が発動するのだけど・・・
ちなみに鏡の盾

こんなんだと術者だからといってガーダーを使う理由がなくなる
両手武器や体術の場合はもちろん盾は発動しない
四天王武器でコスプレして毒霧などを使った場合には盾が有効
どうなってるのか・・

仕様が変わったのかな
WIKIの説明だけ更新されていないのかもしれない
他にも誤った説明がそのままだったりすることも散見されるし

166 :
使ってる陣形はなんだろう?
行動前防御とか行動後防御とある陣形だと盾の発動条件が変わるはず。

167 :
毒霧は技

168 :
二週目終盤まできてわかったけど
小剣強いな、技も武器も一線級
一方で原作で強かった片手剣、体術が弱くなってるからいいバランスだ

169 :
何かと便利な浮遊特効技がないという点で器用ステそのものが少し不遇ではあるけど
小剣は命中が高く盾無効で骨系も苦にせず安定して使いやすいね

170 :
>>166
通常はワールウインドしか使ってない
ボス戦で長丁場の場合だけ虎穴陣か鳳天舞の陣です

ワールウインドは行動前防御も行動後防御もないはず
ただ素早さが全員25%あがるだけで

171 :
とりあえずデュラハン盾で試してみたけど、wiki通り盾発動しないな
当然ガーダーは発動する。
魔王の盾による魔法盾じゃないの?

>>168
片手剣 武器面での強化ほぼなし&分身技弱体化で全体的に弱い
大剣 武器、技ともに大幅強化で攻撃面ならトップクラス
小剣 イロリナの百花繚乱やら攻撃力50やら中盤以降は強い
槍 大車輪の大幅弱体化など全体的に弱化 *術キャラのアルダーストライク除く
体術 盾不可&技強化なしで弱化
斧 武器&技ともに強化で序盤〜終盤まで強い
弓 武器強化でサブ武器として一番使える
こん棒 強化されたが終盤は弱体技通らないし斧の下位互換変わらず。無属性のからすとうさぎは便利

大体こんなイメージ
強 大剣,小剣,斧
普 弓,棒
弱 剣,体術,槍

172 :
カウンター技が参照してる”素早さ”ってステの値?それとも防具の重さとかも計算されて残った青ゲージの値?

173 :
そっか…陣形とかでもバフかかるから素早さ依存って一概に書かれてるけどどの素早さを参照してるのかによっては何もかも変わってくるね
カウンター技成功させる確率あげようと思ったら鳳天舞の真ん中に立たせて受攻確率上げるより素早さバフかかる陣形にして挑発撃ちでヘイト集めた方が効率良いのかもしれなかったりするよね?

174 :
>>171
剣は素早さが必要だけど変幻自在は低レベルで高火力が出せるし
閃き難度そこそこだから早い段階でアリイベを利用し閃くのに適してると思う

槍は必中無属性の万物一空、斬打突&命中の高い独妙点穴のおかげで
特別に強いと感じる場面こそないけど苦手な敵もいないし弱くはないかと

棍棒は3年前くらいのバージョンのサイヴァでかめごうら割り検証したんだけど
雑にまとめると追加発動率5割、術ダメ5割増、物理ダメ4割増だった
ヴォーテクスやらで無駄になるリスクはあるが実は結構強いんじゃないかな

>>172
後者

175 :
>>174
サンクス
全裸中央挑発打ちで頑張るわ

176 :
>>174
そうそう棍棒を斧の下位互換とか書くなよなあと思った
序盤からずっと役にたつじゃんね
ダメージを与えつつ眠らせる脳天割り
敵を弱体化させる骨砕き・三力破・活殺重力破 ・かめごうら割り
からすとうさぎはネタ技かとおもいきや無属性大ダメージだしな
シャドバ全身強打は腕力次第で1万以上いくし

これで盾が使えるんだから良い武器だよ

結局技の華麗さとか低コスト高火力とか片手か両手かとか好きにつかわばいいんだよ

槍は武器固有技が強いな
青水晶のサーダーボルトや邪龍のアルダーはいうまでもなく
聖王の勝利の詩は結構使う

177 :
斧は最序盤の道場から夜叉横断とブレードロールが閃けるから
棍棒は中盤の三力波、終盤のこうら割以外あんまり使わないな

178 :
槍は万物一空が優秀すぎると思うけどな
ガーラルソードでしかできない彗星剣を、武器を選ばず使えるし
コスパもいいし、最後まで使える

179 :
体術弱いって言うけど攻撃力上げる防具多いから防御力捨てれば強くね?敵の攻撃力高いからすぐ死ぬけど

180 :
蹴り技は陣形の素早さアップで火力を伸ばせるのがお得感あって好き
モーニングムーンで火力早さ回避を一息に強化できるし
やったことはないけど全員体術使いでプレイするのも楽しいかもね

181 :
全員体術パーティーにすると先行型即死パーティーになるからヒーラー要員入れないとギャンブル性高くなって安定しないぞ…
つっても体術パーティーを安定させることが出来るヒーラーなんぞリズくらいしかいないだろうけどな
フルケア強すぎんだろ

182 :
擬似的ロール概念取り込んだっぽい1番バランスの良いパーティーを考察中なんだけどロマサガでやろうとすると難しいな…そもそも全員アタッカーだわこのゲーム


物理アタッカー アセルス
術アタッカー シェリル
タンク 女帝
バッファー ジニー
ヒーラー リズ

どうあがいてもバッファーとヒーラーはジニーとリズで固定されてしまうよな…夜猟者とフルケアが有能過ぎるのが原因だけど

183 :
先生とダブルフルケアだろそこは

184 :
>>176
雑魚戦少なめで攻略するとボス戦が長引いて弱体は重要になってくるし
逆に雑魚戦多めでしっかり強化済みだと弱体してるヒマあったら殴れってなるし
棍棒の価値は変動しやすいから強い弱いどちらの意見も間違いではないと思うんよ

185 :
ヒーラー2構成はないわな

186 :
サルーイン強すぎる
ダメージ2000ってどんだけやね

187 :
サルーインが弱いロマサガとかやる価値ないだろw

188 :
サルーインはLU真・女神転生でいうとサタンみたいな位置付けか
んでサイヴァが唯一神

189 :
>>187
バカ野郎俺みたいな雰囲気を楽しみたいライト層もいるんだぞ

190 :
猿より最終防衛システムがきつかった

191 :
体力差でここまで被ダメが変わるのかと
思い知らされるスターバスター

192 :
術カウンターあれば良かったのに

193 :
>>189
youtubeでも見てればいいのに

194 :
装備とか耐性とかとくに考えず フレアの書と志しちしとうでゴリ押ししてしまった

195 :
原作から入ってきたばかりだと耐性や防御をきっちりってのは難しい
初回は俺も龍神降臨でゴリ押しだったし皆似たようなもんじゃないのかな

196 :
序盤から組み入れらる仲間たち

主人公はオープニングが即終わるカタリナ一択

ヌサカーン : 病める〜で仲間にしすぐにフェイからエルフダートを吸収する
ホーク   : 龍神入手
ジャミル  : 素早いので龍神の先頭に
ジニー   : 夜猟者が手に入るのは終盤だし天術は使えないが
ケルヴィン : 樹氷の腕輪をはぎとる
ノーラ   : 工房開発陣のケツ蹴り要員
ロベルト  : 玄武陣
ニーナ   : 村一番の力持ち 野盗に全滅させられてポールに救出された後
リズ    : 何もいうことはないよね・・・ポーズは昭和えっち路線できもいが
リュート  : はじめは全く使えないが成長率は満遍なし

197 :
>>196
そんなわけわからんまとめしてどういう反応待ってんの?

198 :
そういう嫌なコメントをアソコを長くして待ってる

199 :
そのフルーレしまえよ

200 :
LP1の七星不動めちゃ強でロマンがあって好きだわ
黄龍剣と依存ステ違うから実用性は微妙だけど

201 :
便乗して道場でも
グレートフェイクショー ソウルサッカー 閃き20
イルカ像の洞窟 ブルードラゴン 閃き20
火術要塞 精霊系 マグマ 閃き21
レオニート城 最初の固定獣人系 人狼 閃き28
聖王廟 レッドラ 閃き25

中盤
HP512以上 モウゼス 大ミミズの穴 アリ 閃き30ちょい

終盤
ファルス酒場イベント怪しい研究所 お供レベル依存アンデッド系 ゴースト 閃き36
火山 デス 閃き40
各地の精霊シンボル(イルカ像洞窟をよく使う) 各種精霊 上昇33
玄城 酒場イベント 獅子王のなんたら お供レベル依存デビルテンタクラー 上昇39 即死技が効く

202 :
久しぶりにやると毎回忘れるんだが
アビスゲートを早めに見てしまって詰むイベントって無い?

203 :
>>202
ない

>>176
遅レスだが固有技なら消費2のトライシューターも便利やな
槍は魔力技が多く術キャラのJP温存武器としてほんと優秀

204 :
見て詰むイベントはないけど1個閉じたら酒場イベントの盗まれた金ができなくなるな

205 :
>>203
小剣と武器レベルが共通なのもポイント隆史

206 :
加入条件とか所々違ってて戸惑う部分があるけどああβも面白いな
何よりフロ2勢が強いのがありがたい
設定的には天術使えない方がしっくりくるけど

207 :
ああβでまず思うのはエレン優遇されすぎ!

208 :
ああβなんて誰もやらないだろうに
あんなバグだらけのやついつもの宣伝うぜー

209 :
ああβはバグだらけと言いながら具体的なバグを一つも言わないよな

210 :
真偽は知らんけど過去ログ漁ったら出てきたのがこれ
136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/29(月) 19:20:45.09 ID:ly3vxotT
過去スレでも出てたけどああβで五人連携が決まると(○○を盗んだが持ちきれない!)って出るのはなんなんだろう
しかもやたらレアなアイテムばかり(カムシーンとビルキースが多い)
試しに全員の装備欄空き作ってみたけどやっぱ盗めたりはしなかった(盗めたらおかしいんだけど)

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/29(月) 19:38:14.11 ID:8IJXdz8q
その過去スレで報告した本人だが
途中で続行不能になった
気を付けろよーw

211 :
最近報告上がってたのは、おそらく3.12時代から10年以上も発見されなかったバグだし

212 :
原作はミカエル愛用してたけど改造版では冷遇気味で悲しい

213 :
>>210
具体的な状況は?

214 :
こういうのは大抵パッチの当て方に問題がある

215 :
この時って既にああβのwikiでパッチの当て方順乗ってたことも知らんキッズかな?

216 :
具体的にどのパッチが原因だったか書かない辺り、察しろ

217 :
ぼくのは微調整を繰り返していて安定しているからね

ああβは大味すぎる

久しぶりにやると
システムの拡張具合がやっぱりすごいなとは思うけど

218 :
概ね同意
とことんやってやるぜという勢いとか粗削りなとこが好きな人もいるだろうけど

219 :
ああβが今も続いていれば調整されていただろうけど、その前に潰されたからな
そもそも3.12時代からあんなもん
とりあえず捻じ込んでみました的なそっけない受け答えとかさ

220 :
しつこい勧誘乙!でもああβなんか誰もやらんよ
あんなバグだらけパッチ

221 :
ぼくの初プレイ中ですが
主人公変更に伴って変わる町の曲で
特定のキャラじゃないと流れない曲って誰がいますかね
ジニーとかそれっぽいんですが

222 :
ジニー

223 :
>>220
荒らしぼくのパッチなんかやらないから安心しろ

224 :
まあどっちも多くの人にプレイされてるんだけどな

225 :
ああβは一通りイベント終わらせてもバトルでたらふく楽しめるもんね
ぼくのは飽きる

226 :
>>152のパッチを当てると術でも両手武器でも体術でもどんな時でも盾が発動するようになる
パッチを作った人の調整が残っちゃってるのかな?

227 :
陣形だろ

228 :
いやどの陣形でも盾が発動する
パッチ当ててみたらわかる

229 :
>>226
便利ではなくバグっぽい症状?

230 :
バグというより別の改造を入れたままパッチを作製するうっかりミスかと
>>165もそのパッチ当てていた可能性が高そうです

231 :
>>230
もしかしたら氏が冗談で混ぜたのかも知れない

232 :
二刀流はいけるんだろうかw

233 :
>>217
クラスももう少しマイルドでも良かったよね

234 :
バランスは気になるけどクラスの発想自体は好きだった
ステータスは気にせず使いたい武器選べるし

235 :
クラスのシーフは本当に便利だった
走りながらぶつかっても陣形乱れないのがよかった

236 :
移動速度変更パッチの中にあるよ
ダッシュでぶつかっても陣形乱れない

237 :
与一の弓の乱れ撃ちは初期極意だったのに1.0g2に更新したら消えた
なくなったのか、ひらめきが新たに必要になったのか

あとミミズの穴にミミズがいない件
画面切り替えでタームが復活するので道場としてはより便利になったが

238 :
乱れ撃ち特に問題なく使えたよ

239 :
>>238
ありがとう原因がわかった
親父の銃の固有技にグランノワールを追加するパッチとかいうのを当てるとかぶるみたい

240 :
せめて更新履歴ぐらいは読んどこうぜ
8/11 Proto1.0f2
グランノワール追加.ipsを取り込ませていただき、銃技にアナイアレイター追加

241 :
盾の話が出ていたので検証していたんだがどうやらディスティニーストーン
が原因かもしれない
サファイアを装備するとどんな場面でも盾が発動する

242 :
ディスティニーストーンならなんでも良いというわけではなくサファイアしかダメ
正確に言えばサファイアはディスティニーストーンじゃないから特殊アイテム扱いなのか?

サルーインがつくった11番目のディステニィストーンという設定ではあるが

サファイアは2周目以降ならオークションで量産できるし人数分揃うから
やっぱり他のディスティニーストーンとは違う存在か

243 :
オリジナル2のワンダーバングルみたいな感じ?

244 :
原作2のワンダーバングルバグみたいに本来射属性のみ99%回避が全攻撃99%回避というわけではなくて
盾の発動率はおそらく盾の設定によるもので例えばデュラハンの盾なら42%という具合

本来盾は術や両手武器では発動しないはずだが
ガーターでも両手武器使用時はウィルガード以外は発動しない

しかしサファイアを装備したい場合のみ全ての攻撃で盾が発動する

全員にサファイア+盾を装備した状態で
でたらめ矢や烈風剣などを全体物理攻撃を受けてみればよくわかる

245 :
解説どうもです
装備枠のチョイスが増えるって意味ではこの仕様のままでもいいのかな

246 :
もちろん片手武器ではなく両手武器や術を使用するというシーンで
連レスすまない

247 :
>>242
確認したがそれってまとめかああの頃から実装されてないか?

248 :
アナイアレイターおぼえねぇ
これどこからはせいしておぼえんの

249 :
付属テキストの技派生表によると精密射撃43、スポットショット42

250 :
サルーインたおせねーぞ

251 :
サルーインソードで2000ダメージとかやりすぎですよ

252 :
アセルスのモンスター技何にしてる?

253 :
ネズミか魔王

254 :
サルーインたおせねーぞ

255 :
サルーインたおせねーぞ

256 :
サルーインたおせねーぞ

257 :
ドレッドクイーンの地獄爪殺法とか地震攻撃がきつい
陣形は龍神で、装備はこのスレ推奨の最強装備です
どうやったら倒せますか?

258 :
陣形と装備を見直せば倒せます

259 :
>>258
具体的にどうするんすか?
エレンが主人公なので最強の陣形教授の陣は使えないです
装備はこのスレの連中が脳みその筋肉を遺憾なく駆使して考え出した最強装備なのでケチのつけようがございません

260 :
>>259
・地震見切ってくる
・攻撃が痛いなら防御効果の高い虎穴陣や鳳天舞+魔王盾を試してみろ
・龍陣は1ターンキルか複数いる敵を速攻で減らす目的以外では使いにくい。 それならまだ五爪四角のがマシ
・推奨装備はあくまで“汎用”最強装備であって、状況によっては個別に耐性積む装備の方がいい場合もある
・質問しにきてる立場でスレ民を脳筋呼ばわりしない

261 :
>>259
質問する立場の奴が連中とか脳筋呼ばわりとかケチのつけようがございませんとか煽ってるようにしか見えんなw
本スレでも荒らしてるし自分はtった数時間答えがないだけでスレ機能してないとかふぁびょってるくせに>>260へのお礼も無しで人間として終ってるよ

262 :
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こんなのひろった

【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻

263 :
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【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻

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【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
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祐太
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父・中尾嘉宏
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続柄・長男
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平成15年5月2日
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【記録されている者】
祐太
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【親権を定めた日】
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親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
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【氏変更の事由】
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【親権を定めた日】
平成15年5月2日
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【記録されている者】
八千代
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【配偶者区分】・妻

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【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
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【記録されている者】
祐太
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父・中尾嘉宏
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続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
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【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻

272 :
>>259
・地震見切ってくる
・攻撃が痛いなら防御効果の高い虎穴陣や鳳天舞+魔王盾を試してみろ
・龍陣は1ターンキルか複数いる敵を速攻で減らす目的以外では使いにくい。 それならまだ五爪四角のがマシ
・推奨装備はあくまで“汎用”最強装備であって、状況によっては個別に耐性積む装備の方がいい場合もある
・質問しにきてる立場でスレ民を脳筋呼ばわりしない

273 :
37170505173705いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54

こんなのひろった

【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻

274 :
38290505293805いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54

こんなのひろった

【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻

275 :
>>259
春休みは終わったんだから、学校行きなよぼっちゃん
自分の失礼な物言いにもかかわらず、親切に答えてくれた人にありがとうって習わなかったか?

276 :
>>256
努力で倒せてるやん
https://youtu.be/MmNhHcazoXU

277 :
『〇〇が倒せません!』って書き込みが多いけどさ
ロマサガシリーズのボスっていうのは、装備や陣形、見切りで徹底的にメタ張って挑むのが基本
普段からそれやって知識蓄えてれば、たとえ詰まったとしても自力で解決できるんだよな

つまり、ここで『無理です教えて』って言ってるのは、そこまでを装備や火力に頼ったゴリ押し
のみで突っ走ってきた奴が大半で、そこでいきなり質問されたって、基本的な知識が足りなさ
過ぎて何から教えればいいかすらわからんという

278 :
>>277
テンプレ装備で倒せないからちゃんとしたテンプレ用意してください!!

279 :
>>278
もういっそBNE2で能力耐性MAX装備作ったらいいんじゃないかな!
それ着てアルカイザーに変身すると幸せになれるよ!!

280 :
>>279
ここは改造スレじゃなくて攻略スレですよ?
スレタイ読めてます?

281 :
うるせえ、黙れバカ。

282 :
>>280
ここで出てるテンプレ装備より強い汎用装備なんざ改造でもしなきゃ手に入らねえって教えてやってんだよ

283 :
>>282
あ、知らないなら結構です

284 :
うっざ

285 :
また、言わねえとわかんねえのか!?

286 :
>>285
早く言えば?

287 :
>>286
よしわかった。 おいちゃんがどんな敵にも絶対勝てる装備教えてやるから、
何に勝てないのか、何故勝てないのか、メンバー誰入れてて武器と技は何
使ってるのか教えてごらん

288 :
>>279
でもダガージョーは防げないんだよなぁ

289 :
>>288
ジョー流石だな

290 :
>>276
なにこれ・・・

291 :
そういえば、龍の穴の得意武器変更って閃きタイプも合わせて変わってくれるのかな?
多分ならないとは思ってるんだけど

292 :
閃きタイプはもう飾りみたいなもんになってるんだから気にするな

293 :
言われてみれば確かに
気にしないことにするよ。 ありがとう

294 :
楽園の塔はどういうルートで回れば無駄なく部屋を探索できるの?
迷ってるうちに息切れしちゃって、最上階までたどりつけないんだよね
モブもよけづらいし、未だに突破できないわ

295 :
>>294
適当じゃないの?You Tubeは適当にたどり着いてボコられてるのあったな

296 :
あてずっぽうで進んでると、最上階までいけないんだよね
何か探索のコツみたいなものないのかな

297 :
向こうのスレはもうウンザリだ

298 :
>>296
↑の動画で見たけど40分かかってた。しかし強すぎでは。
https://youtu.be/5ZOBE4wj15E

299 :
sageとけsageとけ
まあ最終やり込み要素みたいなもんだし、クリア不可能じゃないのは証明されてるしね
これはこれでいいんじゃないかと

オンゲとかなら達成率調査して低すぎたら調整入れたりするけど、これの場合は難しいしね
動画参考にして、じっくり遊んだらいいんじゃないかな

300 :
アナイアレイターやクイックドローあまりにも覚えないからBNE2で見てみたら覚えないようになってるやないか
クイックドローは存在すら消されてるし

301 :
おん? まじで?
確か1.01か1.02の時はセルマで閃いた記憶があるんだが>穴嫌

適性が設定されてないだけってことはないおね?

302 :
ちらほら変わってる所あるよ
棍棒の疾風打とか海老殺しから派生するってあるけどその派生自体無くなってるし

303 :
蟹では見られるし実際に習得も確認した>早撃ちからクイックドローの派生
どういうわけかBNEでは無いように見えるね

304 :
アナイアレイターとクイックドローはあれだな
与一の弓と青の剣の通常攻撃に指定された都合上
BNE2の技カテゴリの技名がA2与一の弓とD3青の剣に変えられてる
だから分かりにくい
一応右にスライドしていってゲーム内で表示させる名前の所はきちんとアナイアレイターとクイックドローと書かれてる
今しがた最新版で絶対閃くチートつかって派生元撃ってみたら両方閃いた

305 :
動画見てたけどエッグ弱くない?原作もだっけ

306 :
おれもたまたま見たけどあれ攻撃パターン弄ってたんじゃねえの

307 :
ガバプレイだし運だけじゃない

308 :
吸収技のエルフダートとかエルフショットって序盤じゃないと獲得無理?

309 :
>>308
無理じゃないが、根気が要る。
モンスターは、獣人系のイカロス。
終盤でも、氷湖の獣人系モンスターのお供としても出現する。

エルフショット狙いなら、昆虫系のバーサーカー。

310 :
久しぶりにぼくの〜をプレイしようと思っているですがオススメのキャラを教えてください

311 :
ぼくの〜 の終盤まできたんだけど、
神に勝てる気がしねえ
物理攻撃が通らないし、術もムーングロウで弾かれるから
超重力を連打すればいいのかな?
それともビルキースを人数分集めるのが実は正解だったりする?

312 :
シャドウフレア、超重力、ビルキース、万物一空あたりが主力になる
うろ覚えだけどレフティフォークと活殺破邪法もいけたかな
どうしても勝てないなら先生使えば楽勝

313 :
>>312
ありがとう
先生は盲点だった
wikiだと状属性の攻撃で押せって書いてあるけど
ムーングロウのせいで全然通らないから超重力と万物一空で押し切りました

そういえばふと気になったんだけど、
神に無明剣を当てる方法ってあるのかな?
素の状態だと全然当たらないから諦めてしまったけど、
シャープネスで器用さを上げたり、重量の小さいマスカレイドとかマサムネを使えば当たったりするんだろうか…

314 :
腕力27で無明剣6200チェーンソー5400万物一空4800
魔力31でギャラクシィ7000シャドウフレア6400超重力4400ほどのダメージ

グロウは使用確率高くないし倒すまでに一度使われるかどうか
基本的にはシャドフレの方が期待値は高いと思う

無明剣は一応当たるけどわざわざ拘るほどのダメージ差はないよ

315 :
>>59
亀レスだけど技術無限のコードは拡張技には効かないから
拡張技も無限にしたい場合はこっち
C2B74CEA
C2B74DEA

316 :
>>314
丁寧にありがとうございます
折角なので次の周ではクリフレとかシャドフレも試してみますー

317 :
ヴァレリアハートってどこで拾うの?

318 :
>>317
1本目:離島のカイザーペッグが落とす
エンカウント方法は
氷の槍入手後に、ヴェスティアの酒場のマスターがヒントをくれる

2本目以降:お宝の地図LV3で入手できる
ラルヴァクィーンが100%ドロップ
酒場イベント:激闘の洞窟に挑戦で戦える他、2周目以降なら開発室で量産可能

319 :
増幅LVはこっちでも攻撃upとかに影響あるんかな
控えに向いてるキャラって誰かねえ?

320 :
・エスパー術や冥術とかの増幅レベル参照術持ち
・陣形目当てのキャラ(教授とかアウレリウスとか)

321 :
序盤は加入が早く控え成長率の高いケルヴィンがおすすめ

322 :
遅くなったけどありがとー今のとこケルヴィン連れまわしてるわ

323 :
愚痴なんだけども、技や術レベル上げるのダルい
でもチート使うと一気に飽きがきてしまう

324 :
BNEで固定敵の上昇LV上げるのも手

325 :
技術レベルは成長率いじって神成長させておけ
敵がアスラくらいになれば50になってちょうどいい

326 :
どうしてても初期スキル複数持ってないキャラはwpやjpで差つけられるのが気になるわ下手すると数倍近く差でるしな

327 :
最終メンバーで王冠キャラって2,3人くらい?
それとも上昇調整して片方20で止めたりしてる?

328 :
あ、ぼくの〜って王冠条件変わってんだっけか?

329 :
安心しろ両方つくぞ

330 :
dd
安心して技術二刀流で良いのね

331 :
ぼくのでビューネイイベントとキャットイベントを同時に行ったせいかキャットイベントが始まらなくて仲間に出来なくなってしまったのだがこれは詰み?
詰みならバイナリで弄ってでもイベント進ませたいのだがどこを弄ればいいか教えて下さい

332 :
後ミューズピドナ王宮につれていってもクレメンス出なくて色々詰んだ
ともに2周目だからかな?

333 :
キャットイベント、Wikiの何番まで進んでますか?
ミカエルからビューネイの話を聞いた後、再度話しかけてゴドウィンの話をしてますか?

ミューズを連れて5人以下で、ビトナ王宮に居るルートヴィッヒと話す。

334 :
キャットイベントのはwikiのバグで同じ状態の人がいて詰んだっぽい
クレメンスのは先にハリードイベントやらファティーマイベントやら聖騎士イベントやらやったら潰れましたわ
イベントやる前にルートヴィヒの所いったらクレメンス出てきました
8時間程やり直しだが

335 :
ビューネイ先にこなした方が良いのかな

336 :
最近始めたんだけど面白いね
メンバー考えてるときが一番楽しい

337 :
ドロップ品や見切りの取りこぼしが気になるので、
後からモンスターレベルや種族レベルを下げる方法ってないですかね?
2週目要素でいいから、欲しい…。

338 :
チート使えばよくね

339 :
4つ閉じた後の少年ってPT入れる気無いなら謀殺しても良いんだっけ?

340 :
ピグマリオンと相対する際に必要だろ
確か今はサラでイベント進行はできなかったはず

341 :
最強装備教えてくんろ?

342 :
ぼくのでアセルスのモンスター技はどこにあるのでしょうか?
吸収してステータス補正はかかっているようなのですが

343 :
自決しました

344 :
ジュエルビースト強すぎる。。。
寝てて弱体化していると言っても、それでも強すぎる。
倒せるまで、赤サンゴのジャッカルが進行できなくなるので、もどかしい
どなたか低レベルでの攻略法をおしえてください

345 :
ジェラ鎧、魔王の鎧、サイコメット、邪眼のマスク、アメジストなどで全員凝視耐性つける
防具は物理+雷重視で攻撃食らいやすい位置のキャラに水柱か踊葉
たしか縦列攻撃があった気がするから縦列陣形は避ける

346 :
クリスナーガ持たせたキャラにシャープネス重ねがけして乱れ突き
あとは無効化できる攻撃が来るようにお祈り

347 :
>>343
生きろ

ジュエルビーストは凝視耐性無いと話にならんからなあ
そこから打撃防御系とかになるか

348 :
>>343
成仏してくれ

349 :
敵を避けるのが下手だからヴァンパイが発生してもうて
酒場のヴァンパイアイベントが消えてしもうたわ
モンスター侵攻度のコードとかないのか?

350 :
最近やり始めたんだけど、
ギュスターヴの剣装備しても壮年ギュスターヴにならないのは他に条件あるんですか?

351 :
装備欄の一番下に装備してる?

352 :
>>351
解決しました
ありがとう

353 :
2周目やってると思って進めてたら2周目じゃないっぽい…
途中から2周目と同じ状態にする方法があったら教えてもらえないでしょうか?

354 :
ヤミーをHP250位で殺せる?

355 :
ぶちかまし来ない事祈りながらコマンダーで行ける
原作と違って序盤からクリムゾン使えるのがデカい

356 :
再起動したらいけたわ なんやこれ

357 :
インフレする追加ボスに対処するにはどういう装備を・・・なんて相談を竜鱗の鎧とか竜の目持って相談にきたら身も蓋もない回答がテンプレにあって笑った
とはいえあれを揃えるにも暗域周回できるだけの装備は必要になりそうだけどなぁ・・・

ぼくの1.02やってるけどツヴァイク3回トーナメントとか勝たせる気なさそうだしオークション頼みだと金が辛い

358 :
3回目のトーナメントはやりすぎ
イベントコンプ目標にしている人はここで折れる
強ボスと戦うのは、デバッグルームで十分で、
トーナメントはもっと別路線の楽しさであってほしい

359 :
防御力で耐えるというより無効化していかないとダメだからな追加ボス

360 :
モニカはナイトドレスで術使わせるのが好きだからコスプレキーアイテムをナイトドレスから聖杯に変更したわ
さすがに眠気覚ましのついただけの布を固定装備にしてたらテンさんに置いてかれる餃子になっちまう

361 :
酒場イベントの魂の暗域の
真理を求める者を80週くらいしても
フレアの書を3個目を入手してから
以後お宝の地図しか手に入りません。
これバグ?それとも仕様?

362 :
ステートセーブでいくらか試したことあるけどどうやってもデイブレードorムーンライトから逃げられない状態とかあったから
一応アイテムのテーブルとしてあれらの景品並んでるけど何らかの状態でテーブル選択狂って一部のアイテムしか乗らないとかあるのかもしれん
2つ目のやつの最後メガリスドラゴン撃破直前ターンのコマンド選択でステートセーブしてみたらどうやってもデイブレードかムーンライト(ほぼデイブレード)だった
完全にデイブレードでないあたり何らかの揺らぎの余地はあるけどテーブル固着してるとしか思えん状態だったし

オークションまわりも巨神の胸甲はぜったい落札できないめぐりになっちゃってたりするみたいだしその辺何かあるのかもね

363 :
久々に始めからやり直してたらラットフィーバー吸収し忘れてた
これネズミの群れ倒しちゃってたらもう吸収できないよね?
やり直すか…

364 :
チートで変更できるよ。
妖魔の小手IDは、わかってるので容易に検索できる。
ベアクラッシュは、バグみたいな表示だけどあれでいいのかな。
>>362
別データでもやってみましたが、今度はフレアの書1個だけで
以後、お宝の地図のみなりましたので、
何回かやるとテーブルが固着してしまうみたいです。
トーナメントの報酬もそうでした。
バグですね。ありがとうございまいた。

365 :
>>364
チートよくわからず…
やり方教えていただけないでしょうか?
妖魔の小手IDもわかりませんし

366 :
ネズミをアセルス加入段階まで生かしておくのがめんどくさいんだよな・・・

367 :
久しぶりにプレイしようと思ってるんですが
全員シャドサで殴りかかるのと、クイックタイム+教授の陣で堅実に戦うのどっちが効率が良いですか?

368 :
効率かどうかはともかくクイックタイムの方が準備面では早い気がする

369 :
影仕込む先から消されること多いしさっさと雨乞いポールだけして殴りかかるのが早い気もする
こちら側のインフレも進んだ結果ガチガチにバフ積まないと落としきれないボスってのもあんまりいないし
ガード不能な即死火力が飛んでこないようにお祈りするだけのような
あ、嫌いじゃないよ今のバランスも

370 :
ラットフィーバーそんな必要か?
全+1よりデビルテンタクラーの腕+7の方がよくない?

371 :
ラットフィーバーすかりすぎるから私的には微妙

372 :
そもそも割合ダメージ技なんてそんなに重要か?
効かない敵も多いし、何よりラットフィーバーは当たらん

373 :
能力値upのため憑依させるから技で選ぶより腕力+7か腕力早さ+5の敵とることが多いな
他の人はどうなんだろう?

374 :
割合ダメージ系は早解きとか低ステとか縛りプレイやる時に欲しくなるからな

375 :
攻略って観点ではラットフィーバーは不要というかステ重視の方が簡単で強いし
二週目なら開発室で何度でも戦えるし一週目で取るってのはやり込みとかコレクションの自己満の世界よね

376 :
二週目の開発室、ねずみの群れ、アルジャーノンと戦えないぞ。
何故か選択肢がない。どこかで見落としてる?
ラットフィーバーはあるといい。特に
メニュー開かないで楽園への塔の最上階。
魂の暗域。
休憩無しバトルシミュレータ。
WP0で、大ダメージ与えられるのがでかい。
意志力が命中率に絡むのでいつも零に覚えさせてる。
あまり関係ないかも。

377 :
質問です、ブルーとルージュって融合したら技と術レベルはどうなりますか?
お互いのレベル足したレベルになる?それとも勝った方を引き継ぐだけなのでしょうか?
術被らないように覚えさせるか悩んでます

378 :
勝った方がコスプレで強化されて負けた方が再加入不可になるだけで
引き継ぎとか合算とかめんどくさそうなことは一切ないよ

379 :
>>378
ありがとうございます、安心して好きに育てます

380 :
コーデリア殺したくないんだけどジニーの夜獲者ってやっぱコーデリア死なせてでも必要?
ギュスターヴとかサガフロ2は死ぬやつが多くて辛い、仲間全員集めたいのに

381 :
シャドウサーバントさえ必要性を感じてないのにコーディRとかまでやらないわ
火力インフレが十分だし

382 :
ベエンダーいないのは寂しいじゃん?

383 :
ブリムスラーブスってどこで取るべき?
今まで大ミミズの穴で取ってたんだけど、最近は酒場イベントの話し相手で魔女倒せば手に入るらいいじゃない?
そちらで手に入るなら別のもの取った方がいいのかな?

384 :
元ネタ知らないからあれなんだけどダークとアルドラどっち覚醒させるべき?
物理か術かの好みの問題?手順が難しそうなのはアルドラだけど固定装備が防具なのをみるとダークの方が利用価値あるのかな?
皆さんどうしてますか?

385 :
ウィザードリングは高性能だしまあ好みの問題でいいと思う
でも☆防具を全員分揃えるような人はダークのほうがいいかもしれん

386 :
>>385
ありがとうございます、まあスタメン起用するつもりはないのですがどちらにもなるような状態で後回しにして考えることにします
話変わりますが倉庫から物出すときにバグってしまう時があるのですが同じような症状の方いますか?
最初問題なかったのですがいつからかフリーズするようになってしまいました
バグらないで普通に引き出せるアイテムもあるため訳がわかりません

387 :
持ち物を減らすと治ったりする
工房での開発で発症した事もあるな
メモリエラーか何かなんだろうか?

388 :
倉庫にアイテム集めすぎると起こる現象だった気がする

389 :
>>388
そうなんですか?全種類集めれるだけ集めようと思ってほとんど売らずに溜め込んでるのが原因か
じゃあ解決策は使わない長剣とかの弱い武器や防具を売るしかないのか、コンプリート目指してたんだけどな

390 :
>>388
入れ忘れた、レスありがとうございます

391 :
ぼくの〜がプレイしてる人が多いのかな?

392 :
じゃないの?昨日もニコ生で始めてるやつ居たけど、クリアできるかなあ

393 :
最新版でもアルドラのグラ変化は無いの?

394 :
配信で見るくらいが丁度いいわ
長いし

395 :
アセルスを腕力体力+5にしたくてベアクラッシュの吸収頑張ってるけどなかなかできない
これとんでもなく確率低いんかな。
なんか条件とかあるのかな?

396 :
>>395
ベアクラッシュを使ってくるターンで小手で倒すだけだったかと
ある程度運が必要かな、繰り返してればそのうちできるよ

397 :
>>396
使ってくるターンじゃないとだめなのね。。
ありがとう

398 :
エッグのイベントで
1.エーデルリッタークリアが前提。
2.ティファールパブマスターと会話→ナイツの一族を連れて魔王殿の奥
とwikiに書かれているんですが
2の部分でパブマスターが宝石鉱山は呪われているよとしか言いません
パッチが2018/9になってるのでフラグが昔と変わっているのを
覚えている方いればよろしくお願いします

399 :
>>398
自己解決しました
クレメンスとの会話でした

400 :
ようやく残すところサイヴァ倒すのみになったんだけどなんか終わらせたくなくて育成だけしてる
皆さんメンバーはどうしてますか?
今はシルバー、エレン、アセルス、ブルー、リズでやってるけど何かいいキャラいますか?

401 :
アセルスは技発動前の待機ポーズが口ポカーンってなってるように見えて苦手

402 :
「いい」にも色々あるし答えにくい質問だなw
原作ではモニカ全く使ってなかったけど改造版はドットが好みで愛用してる
逆にいつも使ってたエレンは防具コスなのもあって使わなくなった

403 :
強いと言う意味だったらコスプレしたジャンヌ、ジェラールあたりやんね
コスプレカイもつよいけど防具が限定されるね

404 :
ナイトドレスでコスプレをしたモニカ
理由は、可愛いから

405 :
サガ2コスプレの二人は強いけど原作やったことないから思い入れがないから強さだけで選ぶ感じでパーティーにいれれないかな
やっぱ見た目好きなの使うべき、鍛え上げればどれも使えんことはないし
コスが防具のキャラは愛でカバーするしかない

406 :
俺はlpが少なかろうが弱かろうがミューズ様を小剣使いに育て上げるぞ!
んで聞きたいんだけど開発室のデスで育成中、死の一閃くらうとだいたいのキャラは400〜500ダメージなんだけどアセルスだけ2000オーバーで即死になる
理由わかる人いる?装備も皆テンプレだしステータスも高いほうなんだけど何故?

407 :
性別特効でしょ

408 :
>>407
他の女は問題ないんだけど、アセルスは女じゃないん?

409 :
設計としては多分人間特効のはず
普通の人間キャラに効いてないのならそのうち修正されるんじゃないかな

410 :
ウィルガードって入手1つだけ?2つ欲しいんだが

411 :
コードで99個に増やせ
なんのための改造だよ

412 :
>>411
なるべく改造した跡が残らないようにやろうかと…まあ確かにゲームそのものが改造もんだしね
好きにいじくってみます、ありがとう
ただそうするとキャラのステータスとかも弄りたくなってくるな

413 :
そんな簡単にできるもんなの?

414 :
クレメンスこんなに強かったっけ?パッチって敵の強化されてるんだっけ
https://youtu.be/EvG3qw5Q4wg

415 :
改造版でのキュラステータスとかどうやっていじるんや。。

416 :
バイナリでキュラのパラメータ探せばいいんじゃね

417 :
とりあえず1回目クリア!
2回目はまた1周目状態、シャドバ、リズ、ジニーを縛る。オークションはバランス崩壊、シャドバは脳死になるし、序盤から加入で終盤便利過ぎなリズジニーは他のキャラを使うために。真サル勝てる気しませんが…

418 :
ああβやり始めたんだが序盤で竜鱗とるとしたら魔王殿の嵐龍、魔龍とか水晶の遺跡の水晶龍って落とすっけ?
かなり昔ので序盤に竜鱗の鎧6人分作ったデータがあるんだが、ああβのwiki消えてるしどうやってとったか思い出せない。

419 :
>>342さんと同じ質問で申し訳ないですけど、妖魔の小手でとどめを刺してもステは補正がかかりますけど、
吸収されたと思われる技が戦闘中のコマンドに出てきません。どうしたら使えるのでしょうか?

420 :
ボタンを連打しろ
努力不足

421 :
>>420
自己解決しました。レスありがとうございます。
吸収した技は戦闘中に一度妖魔の小手を使わないと使えないようです。

422 :
>>417
ジニーってそんな強い要素あったっけ?

423 :
リズ強いかな?

424 :
ジニーは撹乱・夜猟者くらいかな
コスプレ込みでもステータスが中途半端過ぎる
リズはファストトリックのフルケアが便利
専用の合成術も強力だし、術者としてのステータスもいい

425 :
リズのエスパー術が強力だな
耐性パズルが大嫌いな僕はイージスバリアかけて力押し

426 :
ギュスとヨハンってイベント進めたら永久離脱するけど、
2周目以降ならデバッグルームから再加入出来るんですか?

427 :2020/05/14
>>426
できないっす

ガンダムVSガンダム NEXT PLUS ストフリ 改造スレ
ポケモンルビサファ セーブエディターパート1
ポケモンGO 座標+雑談 553投目
モンストチート75
【PSP】新・剣と魔法と学園モノ刻の学園
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【BD】ブルーレイ勝利のお知らせ【HD DVD】
早稲田大学←これ以上名前がダサい大学ある?
すき家、吉野家、松屋の3店舗が並んでたらどこ入る?
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