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NEOGEO(ネオジオ) Hack Part8


1 :2016/09/11 〜 最終レス :2018/09/08
狼は眠らない

ネオジオハックロムを語る
http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1120469791/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part2
http://game12.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1135421707/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part3
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1179750483/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part4
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1221910473/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part5
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1281470428/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part6
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1334693819/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part7
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1365401284/

IPS Collection
ttp://mameicons.free.fr/mame32p/download.htm

yumeji神のホームページ。今は消されている。
コメントを見たい方はアーカイブでどぞ。
http://www.geocities.jp/yumeji1768/

2 :
>>1

3 :
サムスピゼロの残虐モードってデバックネオジオでどうやるの?

4 :
答えて上げ

5 :
デバッグネオジオが昔から存在してるデバッグbiosの事なら無理じゃね?
uni-biosならチートで出来る気がする。

6 :
残虐モードで固定するパッチはありませんか?

7 :
>>6
UNIBIOSではダメなのか?

8 :
パッチ当てたrom焼いてヤフオクで売るんだろ?

9 :
売らないから教えて

10 :
零の残虐モードが意味分からない
DIPで死に方を指定できるのはある

11 :
当時はスプライト?のデータ見て残虐表現のも残ってるから天草降臨みたいにできるんじゃ
とか思ってサーチして挫折した思い出

12 :
真サムの残虐表現をCPU戦でもやれるパッチも下さい!

13 :
Samurai Spirits Zero (hack of XBOX version) [Hack]
これ何だ?

14 :
xbox版に準拠してるんじゃないの?

15 :
>>3
零は残虐に出来ないよ。
DIPで切られ方を指定するくらい。

DIPは基本的に天草と同じはずだから参考にすると良いと思う。

16 :
真サムのCPU戦でも対戦みたいに切断、血しぶきできる方法おしえて

17 :
おねがします

18 :
うへえ
20万以上出しても欲しいもんかねメタスラ1

19 :
>>16

真サム 063-p1 CPUでも切れる
126fce 0e→71
126fcf 67→4e
126fd4 08→71
126fd5 67→4e
126fda 02→71
126fdb 67→4e

20 :
周辺の命令を見てないので
いつもより切れるようになってたらごめんなさいw

21 :
>>19
できました!ちゃんと切れました
ありがとうございます!!うれしいです!!

22 :
何か変なの出てきたな…

23 :
龍虎の拳1のソースコード見てるけど、コマンド入力がフラグ式になってて面白い。

レバー下なら1、左下なら6へ移動
1-右下なら2、左下なら6
2-右3
3-Bボタン or 右+Bボタン or 右上+Bボタンなら4
4-ベノムストライクが出る
6-右7、下10、左12
7-B or 右B or 右上Bなら8
8-跳び二段蹴り
10-右下2、右7、左下6
12-左下6、B or 左B or 左上Bなら13
13-烈風脚

24 :
>>23みたいなコマンド入力って他の格ゲーであったっけ?

25 :
へー
龍虎乱舞のC・Aもこれが関係してんのかな

26 :
>>23補足 レバー下に入れた瞬間から40フレーム(レバー左下なら80フレーム)以内にコマンド完成しないと失敗、関係ないボタン押しても失敗

この仕組みだと、右・右下と入力した時点で他の必殺技が一定時間出せなくなるのが欠点

27 :
>>26  間違えた…下・右下だと他が出せなくなる、です。

28 :
入力がシビアくさい原因もこれなのね

29 :
うおーうおっうおーえーんじぇーる
ゆーめーのほのおもやしてー

30 :
そもそもソースなんてどうやって見るんだ?関係者?

31 :
え?

32 :
アークがもっと早くテクノスの版権取得してくれてたらダブドラやドッジがVCで出せたのに悔しい

33 :
>>30
ネオジオ「龍虎の拳」のオリジナルソースコードが見つかったらしい
http://www.mameworld.info/ubbthreads/showflat.php?Number=320783

34 :
KOF97を見てたらオプションにKANI MODEって記述があったんだが、潰されてるのかな

効果自体は予想つくけど
チートでよくあるno waitって奴だと思う

35 :
>>30
ソースの見方もわからないとか、このスレに来るのが早いんじゃないかな?
ニコ厨のぼくちゃん?

36 :
龍虎はオリジナルのソースコードがネットに出回ったから読めるが
>>35は他のゲームのソースも見れるのか、関係者か何かなのかな?

37 :
>>36
>>30とかはどうでもいいから
オリジナルのソースコード見せて!!

38 :
>>37
はいよ
http://www.mameworld.info/ubbthreads/showflat.php?Number=320783

39 :
開発用pc98からソースが発見されたのね、知らんかったわ

40 :
>>38
うおぉマジネタだったのかい

41 :
龍虎はオリジナルのソースコードがネットに出回ったから読めるが
>>35は他のゲームのソースも見れるのか、関係者か何かなのかな?

関係者か何かなのかな?何かなのかな? 日本語もソースも読めないニコ厨
かなのかな?
wwwwwwwwwwwww

42 :
お互いをチョンチョン言ってるどっかの板と変わらんな

43 :
煽りに弱すぎ

44 :
>>38
そういう経緯か
竜虎1クローンが出回ったのもこれ絡みということか

しかしPCE餓狼2が力技移植とか言われてたのに、竜虎1はソースも提供されてたのか…

45 :
餓狼2のCPUキャラって、ライン関連のパターンが無いのは分かるけど、キャラ消えるのは何でなん?
しゃがみ移動は消えないし、あとKOFのボスのしゃがみガードとかも消えるまではならんやん?

46 :
何を言ってるのかわからないが
パターンが無いのが答えでは

47 :
何か前にキャラ消えないパッチが上がってたような‥

48 :
SFC餓狼2の絵加工したやつ?

49 :
くそみそ言われるけどタカラは偉い

50 :
まあ結局移植作作ってたのはSNKの子会社なんだよな
子供のときは制作と販売よくわからんからタカラ責めちゃってたね
自分は餓狼2のデキ満足してたけど

51 :
>>45
ライン奥でのしゃがみ移動はただのしゃがみ移動だから消えない

52 :
タカラガロスペは評価してる
ただひとつだけ残念だったのは隣接した方向以外の入力が必要な技の場合にニュートラルを挟まないと出にくいのがね

53 :
龍虎1のソースコード見て、何ヵ所かツッコミ所あったんで書く

COM戦の戦闘前メッセージ
AHO・KUSO・BAKA(リョウ・ロバート・敵8人)
他のメッセージは1P・2P・H(ヒーロー?)・E(エネミー?)表記

技名
疲れたフック
ジョン・クルーのフライングスクリューブロー
龍虎乱舞、幻影脚、百烈拳が「暫烈拳」表記
ジャックのキック必殺技が全て「ドロップキック」
他多数

54 :
>>53続き
ダメージ増減
25〜125%、全て5%刻みで表記されてるが、実際は204(÷256で79.6%)とか230(÷256で89.8%)とかズレがある

気力増加量などの値が正確に書いてある一方、大雑把に書いてある所もあって差が激しい
ソースコードって大雑把に書いて良いの?

55 :
途中でめんどくさくなった
複数人で書いてるから統一されてない
納期がやばい


辺りから適当に

56 :
>>46
しゃがみ移動もパターン無いはずなのに、消えないでしょ
違いがよく分からん

57 :
絵があって設定されてるかどうかでしょ

58 :
>>56
開発者がとりあえず設定しておいてるかの違いだと思う

もう一つはプログラムの問題
しゃがみ移動は、グラフィックが設定されてない時に普通のしゃがみグラフィックを出し続けるようになってるのかも知れない

59 :
>>55 えぇ…
誤字脱字チェック漏れは仕方ないけどPCエンジン移植スタッフ「ジョン・クルーの必殺技スクリューブローや!」みたいになったらヤバイやん(説明書作るスタッフは別かな)

60 :
>>59
いや、メモが適当なだけで仕様はちゃんとするでしょw

61 :
ゲームじゃないけど、ソース中のコメントに顔文字残してる女おったな
デバッグ用だから通常はユーザー見れないけど、ちょっとそれはなぁ…

あと、一昔(ていうか20年以上か)の開発なら、それこそソース管理なんて人力だろうし、
現場は遊びのノリもあったろうし、トップの人間次第ってとこかな
特にパクリ合戦し合う大阪のメーカーだしな

62 :
>>61
自分でもよくわかって書いてないでしょ?その内容。ド素人ってわかるわw

帰れやニコ厨

63 :
>>62
え?一部おかしい思うところもあるけど、「あるあるw」な部分もあるが・・・
20年前にソース管理が人力かどうかは、その会社の体質とか開発規模によるでしょ。
俺がバイトしてた会社は、cvsとvss使ってるチームの2つがあった。
その後、就職した会社は人力だったw

64 :
ここまでの流れを見ると、ニコ厨って煽る奴が頭の弱い子ということが分かった
過去に何かあったのか

65 :
相手したらあかんで
かまってチャンは放置が一番効くねん

66 :
今年の春にこんなの出てたんだな
https://youtu.be/Qws5LZ6X8yQ

67 :
龍虎2でギースがダウンしたら黒服が拍手するパッチくだちゃい

68 :
あれの発展型がサムスピの黒子で、あれが無かったらアニタとかダルシムの嫁はいなかったと思うと胸熱や

69 :
ダルシムステージの象さんのうるささは異常

70 :
ケンスウが死んだら後ろで
やったあぐう!するアテナみたいな面白KOFパッチくれ

71 :
勝手に作ってて

72 :
>>70
その程度のパッチも作れないニコ厨wwwww

73 :
餓狼SPアッパーのリョウ、暫烈拳コマンドを竜虎準拠にするのなら、ついでに挙動もロックするタイプの方がいいな
竜虎みたく早いのは無理かもだけど、飛翔脚の喰らいパターン使いまわすとか…
それで面白くなるのかは疑問だけど

74 :
キムを削除するパッチキヴォンヌ

75 :
せめて飛翔脚に高度制限があればマシだったなぁ
みんなトロいジャンプしてるのに彼おかしいよ

76 :
ザ・マスターズファイターすごすぎw
解析したら面白そうなデータが発掘できそう

77 :
SNKプレイモア、2016年12月より商号を「SNK」に変更へ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
http://www.gamespark.jp/article/2016/11/01/69658.html

とうとう戻ったな
ネオジオコンテンツがそれなりに成功したのか、パチスロで金の心配は無くなったのか、、

78 :
スマホゲーが当たりましたー

79 :
あのメタスラやってる人そんなにおったんかい

80 :
KOFゲーの収益

81 :
あれってライセンシーでSNKじゃないでそ
それでも大きいんか

82 :
ちゃんとアレの金はいってるよ調べてみそ

83 :
SNKになったからってどうなんの?
今更ネオジオ復権てわけでもないだろうし

84 :
ハイパーネオジオ128を作ろう

85 :
普通に64で2D作ればすごいのできそう

86 :
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d208050669
こんなのを作ろう

87 :
エミュレーション+パッチで十分

88 :
ネオジオランド再建はよ

89 :
それが原因で会社潰れたんじゃ…

90 :
絶命奥義を搭載したサムスピ天下一剣客伝を出そう

91 :
天零零Spは大好物だったが、剣サムはイマイチ爽快感が感じられなかった思い出
一応集大成的な作品だっただけに惜しい
ボスがお〜の性能を零無印に持ってきたりしたら面白そうだがEGCGのハックばりに大変そう

92 :
今のギルティギアみたいなサムスピ作れ

93 :
>>91
EGCGって?

94 :
KOF98AEとかKOF2002PS2とかリリースしてたチームじゃないっけ?

95 :
>>93
何故EGCGすら知らないお前がこのスレに居るの?

96 :
スルーしとけって

97 :
ずっと好戦的なニートが居ついてますねここ

98 :
パッチの作者に噛みついてたのもこいつだろうなあ

99 :
276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/09/07(水) 22:06:29 ID:3exBrbL5 [5/5]
まとめサイト 仮オープン
まだサムライ関係しかアップしていません。

ttp://www2.tok2.com/home/neogeo/index.html

100 :
>>99はいつからこうなってるの?


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