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怒首領蜂最大往生 42Hit


1 :2016/06/16 〜 最終レス :2020/05/14
■公式
http://www.cave.co.jp/gameonline/saidaioujou/

■開発ブログ
http://ameblo.jp/cave-cs-stg-dev/
http://cave-game.cocolog-nifty.com/

2 :
■ゲーセンデータベース
STGのできるゲーセン集(仮)@ ウィキ
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/

■攻略wiki
怒首領蜂 最大往生 (どどんぱち さいだいおうじょう) wiki
http://www55.atwiki.jp/saidaioujo/

■星アイテム
小星:100
地上小星:500
大星:1000
地上大星:5000
※星アイテム入手時スコア加算はアイテム素点
※コンボ素点にもアイテム素点加算
※通常状態入手:ヒット数増加無
※ハイパー時入手:ヒット数上昇(小星1Hit<大星10Hit?)
※ハイパーゲージ増加量:小星<大星

■ハイパーLVと倍率
LV:GP倍率:ランク上昇
01:1.1:1
02:1.2:1
03:1.3:2
04:1.4:2
05:1.5:3
06:2.2:3
07:2.4:4
08:2.6:4
09:2.8:5
10:3.0:5
※ハイパー中スコア加算:コンボ素点×GP倍率
※ハイパー発動時敵弾消去:LV1-5=小星:LV6-10=大星
※ハイパーLV高=敵撃破時出現星アイテム増加
※ハイパー中ゲージMAX時全敵弾消去=小星

■ハイパーランクの減少値
オートボム:-1
手動ボム:-2
撃墜:-3

3 :
■エクステンドアイテム出現条件
4面中ボスをノーボムで撃破する(オートボムもダメ)
当たり判定が生まれる発光が起こるまではOK
撃破寸前にボムってもボムが当たりさえしなければ数フレーム単位でセーフ?

■陽蜂出現条件
蜂パーフェクト3回以上、かつ1ミス以内で5面ボスを撃破する(S、L、EX共通)

■陰蜂出現条件(不明部分あり)

ショット強化・レーザー強化の場合

・幸龍撃破までノーミス・ノーボム
 (オートボム起動はボム使用にカウントされる)
・蜂アイテムを全てのステージでパーフェクト

・上記に加え、残り2つの条件(現段階では未確定)を満たす
 「幸龍撃破時のランクが30以上」
 「MAXHIT数がある値を超えていること」
 という説が有力?
  (MAXHIT数13000で出現せず、19000で出現したという報告あり)

EX強化の場合

・幸龍撃破までノーミス・ノーボム
 (オートボム起動はボム使用にカウントされる)
・蜂アイテムを全てのステージでパーフェクト

・上記に加え、残り2つの条件(現段階では未確定)を満た

4 :
■Xbox360 怒首領蜂最大往生(どどんぱちさいだいおうじょう) 2013年5月30日発売!
 http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/saidaioujou/

■PV
 http://www.youtube.com/watch?v=Nxziay3XPPE
■オープニングアニメ
 http://www.youtube.com/watch?v=SEwPGfC6ieM
■オープニングアニメ 完
 http://www.youtube.com/watch?v=iQdT6QnI_SI

■浅田P&池田氏インタビュー
 http://www.famitsu.com/news/201304/18032020.html
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/626/626186/
■ケイブはSTGをやめない、どんな形でも出す
 発売記念祭り完 浅田P&池田氏トークステージ
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/634/634724/
■発売記念祭り完 イベントリポート
 http://www.famitsu.com/news/201305/07032930.html

■わっしょい360週目 HDモードで陽蜂落とすの巻
 トッププレイヤーが陽蜂に一本勝負
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/634/634708/
■発売記念祭り完 会場の模様を紹介! 首領蜂もまだまだ終わらない!?
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/634/634877/

■Xbox360最終作は、最大復活への狼煙か!?
 http://www.famitsu.com/news/201305/30033975.html
■STG初級者でも楽しくがんばれる、ケイブの家庭用STGの集大成
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/645/645206/

5 :
◆◆◆ 以下、家庭用(Xbox360版)について ◆◆◆

ゲーセン(基板)に比べて動きがもっさりしてると感じた人は
各モードの画面セッティングをスムースオフにしてみよう

■開発日誌からのお知らせ 2013年5月31日(金)
昨日発売した最大往生ですが、個人のスコアアタックの
ランキング登録に不具合が生じています
一部特定のタイミングでサーバーとやり取りをすると
発生している事までは確認しています
現在ソフト側の問題かサーバー側なのか調査してます
原因が判明次第、サーバーリセット及びパッチでの修正を行います
ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください
また、チームスコアアタックは別システムで正常に稼働している事を
確認いたしましたのでこちらは正常に動作しています

■ケイブのカスタマーサポートからのメール
お問い合わせありがとうございます、ケイブカスタマーサポートで御座います
お問い合わせ頂きました内容に関しまして
同梱物に不備があったとの事で、大変申し訳ございません
大変お手数ですが商品を交換させて頂きますので
下記住所に送料着払いにて、送って頂けますでしょうか?
(住所)
ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します

■アップデートパッチに関して 2013年6月7日(金)  (※配信済み)
お待たせしていましたパッチの制作が完了しました
主な修正と変更点は下記になります、細かい部分は省略しています

■修正点
・オンライン個人スコアアタックの不具合
・リスタート直後にハイパー残り時間が減算されてしまう
・トレーニングで3面中ボス後の砲台が弾を撃たなくなる現象と
 ハイパー持ち越し設定時のハイパー発動回数
・大量に星アイテムを出現させると一瞬ゲームの進行が止まる
・BGMのループが正しく行えない場合がある
・エクストラウィンドウを表示すると処理が重くなるのを、優先を変更し負担がかからないように

■仕様の変更
・秘密の買い物購入後の、出現条件割り当てボタンをバックボタンでも行えるように
・トレーニングの設定でパラメーターを上げやすくする為に加速を実装
・チャレンジモードのセーブフローを変更、また失敗した場合は、再挑戦できる項目を追加
・ローカルランキングのリセットを実装
・SEのボリューム調整
・ADJUSTの設定範囲を拡張

6 :
大星獲得時のゲージ量って敵によって大小があるよね?
5面の中ボス前の中型機は少ないし、4面中ボスで大星にすると大きいとか
たぶん、素点もそれに比例しているような
あってる?
あと5面中ボス1で蜂アイテムがボスの攻撃に対して遅く出ることがあるけど
これってボスの攻撃速度にブレがあるってこと?

7 :
やっぱ、大往生の時はRANK上昇でスリリングな展開があって良かったような
気がしたけど
最大はRANK上昇と星回収の関係がシステム的にかみ合ってなかったような気がする
のがよくなかった?いや、そんなことない?
RANKがなかった方がよかったような気がするんだけど。

1.5作るとしたら
・RANKなくしてハイパー中は無理のない程度に弾速度上昇(LVに依存せず一定)
大事なのは5面弾消しの弾間は狭すぎないようにするとか
・ハイパー中は撃込み&オーラによるゲージ上昇はなし(蜂アイテムはあり)
・ぬるいかもだけど残機をバリアにできて、1発あたると一機減るモードで
被弾しても素点が減らない。みたいな。2回被弾すると陽蜂はでないとか。
要するにライフ性か。
・この基盤って保持メモリがあるから、RANKING10位以内のプレイ状況を
保持できて復帰して遊べるとか。例えば3位の5面からできるとか。
TODAYと累計から選択可か。
(他者がいきなり使用できなようパスワード入力は必要かな?作る側はちょっとメンドイか)
これだとシミュレータであってゲームではないな、みたいになるかもだが
毎回1〜4面やるのってタルくないか?
XBOX版の場合は面セレしてもLEADERBORDにはINする。こうするとちょっとやってみようか思う奴とか
画面が小さくてもちょっと頑張ってみるぁみたいに思うかもな。

俺だったらこんな感じにするかな。

8 :
まあ被弾して素点減らなかったら緊迫感なくなるかな・・・。
ただ5面から始めた場合は残3からってことにして1被弾したら
2機で陽を倒すというおまけ付きか。
まあ、なんとかなるだろ

9 :
いや、なんともならんかww
あ〜でも点数で2機増えるか(多分)
安泰安泰

10 :
前に箱のランキングでタイムスタンプが2/22 2:22
になった時があって、これってゾロ目を狙ったかどうか、どっちだと思う?
あと3/3 8:8になった時があってこれはどっちだと思う?
問いたい。

11 :
ヒント
2/22は覚醒していた
3/3の時は眠気を通り越して覚醒していたのだ!!!!

12 :
今日朝一でルパン3世IamSuperHero不二子99.9verをプレイしていると
弾がたまに詰まってリズムよく回らない。そのうちリーチがかかって液晶に
「おまえは俺たちの物を奪いすぎた、許すわけにはいかねえ」という
セリフの後に押しボタン赤表示→ハズレ
弾を詰まらせ朝一のあたりを鈍くしようとした店に怒りを感じた俺は
その怒りを最大に生かすために
隣のゲーセンの最大をプレイ→カンスト1兆達成

またつまらぬものを切ってしまった。

13 :
そのあと海物語沖3へ。
また弾がたまに詰まってうまく飛ばない!!!どうなってるんだこの店の台は!!!
そうか昨日雨だったから湿って弾が飛びにくいのか・・・謎は解けたぜ。
それならと俺はカンストプレイ中に使用する精神力を使用しハンドルを握りしめた。
パチンコはプレイヤーの精神力とテレメートしている、
故に台はよく回りだした。
しかし、前半の弾削りが響き残り弾が切れ、当たり0でゲームオーバーとなった。

そして隣のゲーセンの最大をプレイ→カンスト達成

やはりな・・・あの台で魚群が出なかったのは最大で引きを寄せるためだったのだな

そうかみしめた、
それにしてもあのカメ、今日もいい面してたぜ!!!

14 :
いつの間にか立ってたのでカキコ

2ヶ月前から箱で最大往生初めて、ノービスなら陰ALLできるぐらいになったんだが、1.5のノーマルですら5面に行けなくて辛い。難易度easy残機4ボム4からいつになったら卒業できるんだろう

15 :
>>14
僕は未だにアーケード4面まで行けないよ
ケツイは4面ボスくらいまでは行けるけど

16 :
>>15
ケツイはやったことないから分からないけど今度ゲーセン行く機会があったらやってみようかな。
レバーで操作するの慣れないけど

17 :
今日は立て続けにカンストすた。
ケケケ、やっと安定してきたぜ。
そして沖海3へ・・・、1回転目でカメノーマル。
っと思いきやマリン+クジラ登場。。。こ、これは・・・
今日の状況よく解ってるじゃねーかよ、、マ○ハンさんよぉ
その後、最大をプレイすると素点が6万足りないプレイが続発。
こ、これは・・・。
俺が海に行っている間に基盤のVerUPをしたに違いない!!!!

俺の冒険は続く

18 :
なんか今日カキコすると
嵐じゃないですよな?っと聞いてくるのでまじめに加工。

俺はCS使いで、1〜4面の間で弾の多い箇所でハイパーでしのぎつつ
5面で1.4兆以上を出そうとしている将来はジェダイを目指しているものふぁ。

初期攻略では5面RANK14で入っていたが、あれは中2ボスの回収と
アパッチの弾がやばく無謀だということが解った。

じゃああってことでRANK11でやってみると
結構いける、、、割と安定する。。。
ちょっと難しい。
じゃああってことでRANK9にしてみる。
すると、5面到達時のスコアが下がる。。。途中でボムるからだ
かなり見た目が貧弱になるが、5面で直撃カンストする時は9の時が
実践上11より多い。
だがこの9でも中2ボスの回収に失敗する時がある。。。

じゃじゃあってことで7か8にするか。。。

どんどん貧弱になっていくが
俺の冒険は続く。

19 :
3面のボスに1回しかたどり着いたことなくて辛い

20 :
>19
EX??

21 :
箱版の陽は発狂で寄ってくるような気がする
それとACと比べてずいぶん塞ぐような

22 :
さーて、、、来たぜ!

23 :
陰蜂まだ突破されないの?

24 :
おまえがやるんだよ

25 :
ふと思ったけど、エブリ設定でオバフロしたら残機ってどうなるの?

26 :
家庭用だと8機以上エクステンドしない。
一回死んで7機で再度エクステンドした。
アーケード版も同様なのか不明

27 :
>19
まず被弾する場所は大体決っていると思うので、最初はボムるのも手。
それじゃあ、弾幕を避ける練習にならないではないか?っと思うかもしれないが
逆に言い方をかえるとより先を見ることができ経験する分、得とも言える。

しかし、ボムを使うのは避けるより難しい時もある。
不意をつかれて被弾してしまう時もある。

じゃあ、どうすればいいの?と思うだろう。
ズバリ言うとこのゲームの場合、力で押すのが良い。
決して敵に対して引いてはいけない。押すことが重要。

序盤の具体的な手順を以下に言う。
@1面スタートしたら速攻で"一番上"へ行き”レバーを右上へ入れレーザーする”
無敵中の戦車にオーラ撃ちが決まる。
左からヘリくるから下へ移動して逃げる。
スタートしてしばらくは自機が無敵なのでその間に行う。
深追いせずちょっとかすめ取るくらいでいい。ゲージ15%くらい取れれば○。

A蜂アイテムをすべて取る。最後の1個で100%もらえ、これが重要。

B1面ボスのビットを破壊する。200%もらえ、これも重要。
ボスでハイパーは使用せず、2面でLV6を発動するのが目的。

C2面が始まると左に中型戦車がいる。自機が画面右端にいると嫌なピンク弾が来ない。
知ってると楽。

D中ボスの前に弾をたくさん出す奴がいる。
LV6発動で大星をゲットすると、スコアが跳ね上がっていく。
1面で落ちた場合は、中ボス前でLV6が使えない。
この場合は中ボスはボムで倒すのが良い。こいつは間延びさせるとかなり強い。
・LV6発動に成功したら、中ボスの判定前にレーザーで張り付く。
・張り付いてボスの真ん中で待機、弾見えたら・・・。
・レバーを下へ入れる。第1派はこれで当たらないと思う。
・2〜4派は気合で避ける。うまくいくと4派目のおいしいところでボスあぼーん。
・さらにスコア上がる

E2面の最後まで被弾しなければ8億点付近になっていると・・・思う。
1機増える。

F2ボス〜3面。戦艦前とか強いし戦艦も強い。
こいつが前半の壁になっている。ボムで良い。
どちらかというと4面、できれば5面の序盤だけでも経験したい。

以上

長ーく書いたけど、結局は慣れと思う。

28 :
>>27
わざわざありがとう
参考にしてやってみる
このゲーム未だに1ボスでボムかハイパー使っちゃうときがあるんだよね
大往生やケツイならそんなことはないんだけど……
まあ気長に頑張るよ

29 :
またしるにすとめもつーとれんとおかまがはりつくのか

30 :
今陰攻略やってる人ってもういないのかな
2014年1月にはニコニコ動画に第1ノーミスは上げられてるのに未だにクリア者いないということは
残機全部使ってもまるで発狂を乗り越えられる算段がつかないのだろうか
あまりにも体力高すぎるもんなあ

31 :
夜通し車を走らせた後、熱い街に降り立った
ゲーセンに向かう途中しばしば生ごみと汗が混じった臭いが
鼻をつく。
カンカン照りだから余計熱い。
1時間くらい寝ているが少々つらい。が、カンストを何回か行い
適当な時間に帰郷。
最近随分中ボス地帯が安定してきた、しかしこのゲーム、
相当な・・・。

翌日CRヘルプを撃った。
1回転目いきなりレアガチャ。。。もしかして当たる?
引いたカードはRARE+、スキルは
「徹夜でゲームするです」みたいなスキルカード→外れ。
少したってNORMALカード、スキルは
「眠くなんかないです」→外れ。
・・・これは。。。
やはり最大とパチンコは密接な関係にあり俺の波動とテレメートしていうr。
というかマル○ンさん、、、俺の行動全てわかっていらっしゃるようですね。
それはそれで嬉しいことと思います。
おたすけ部にももちろん入部いたします。

あそこにはいずれ、また行きます。

以上

32 :
陰は無理。ゲームになってない。ギリギリにクリア可能とかそう言う次元じゃない。バランス的に見て不可能なんだよ。

33 :
発狂の耐久力が3分の1ぐらいだったらなぁ
硬すぎんだよね

34 :
ノービス&オプション付けまくりでようやく陽蜂を出して倒した
陰蜂とかまだまだ俺にとっちゃ夢物語だ

35 :
あれ?俺いつ書き込んだんだ……
ってのは置いておいて、俺はノービスでオートバリアだっけ?被弾でボム消費してミスにならないの
あれだけオンにして陽蜂倒したよ
ついでに88億点の実績も解除できた

36 :
最大往生、STEAMで出ないかなあ。

37 :
陰蜂速攻を決めるなら、3-5way指弾付き刺弾(2つ目の攻撃
の時に密着ハイパーをいっぱい浴びせる
できれば高レベル推奨

たまに来る全方位小玉を回避できればなおのことダメージが増す

というか耐久力高すぎだからこうでも密着打ちしないと死ぬ

オートボムオフならボムれる機会ますから2段階目で長く生きるときに欲しいかも
あれはもはや根競べ

38 :
参考例
sm22740646

開始にジェット潰す時に発動した高レベルハイパーぶちかますのが当動画

39 :
発射本数増大に合わせてボム(この段階ですでにハイパーストックがあったため取得)
接近して稼ぐ→敵の攻撃が継続中なためハイパーからの即ボム→ハイパーリチャージ
→これで即ゲージ回収して2つ目の攻撃へ
攻撃に合わせてハイパー→ま正面に長くいられるように密着斜めに位置取り
→※全方位高速青弾に対してオートボム発動→ハイパー取得し全方位青弾に合わせて発動
→ボムがなかったため静止して青弾回避→3つ目の攻撃を何とか回避して2段階目へ

EX動画の方の差異  ハイパーストックなしでボム一つだけなため、1つ目の攻撃をボム回避後、ハイパーを取得して隅に追いやられた時に発動ししのぐ
2つ目の青弾を2回とも静止回避(静止回避→ハイパーで回避→静止回避)

40 :
要は
1つ目の攻撃の増量前にいったんハイパー切る
2つ目の攻撃の始まりでハイパー密着できるように調整。
長時間前方密着できるように位置取り
2つ目青弾をボム、ハイパーがあるならそれで回避。静止回避は最終手段

密着打ちでハイパー使える2つ目の攻撃でどこまでダメージを稼げるかだな

41 :
皆さんゲーセンでプレイしてるのかな

42 :
Heyの配信見てると陰蜂戦も発狂まではいい感じに削れるようになったんだな
でも発狂がどうしようもないのは変わらずか

43 :
Heyの階段に貼ってある最大往生のポスター、いいな。

44 :
第二段階は
接近許さない、
よってハイパー溜まらない、
あえてできるならボムった時ぐらい

の三重苦だしなぁ

第一段階撃破直前にハイパー発動狙えるとちょっといいかもしれないが、さすがに余裕ないか
オートボムオフならボム増やせるから、ミスれないけどハイパー溜めれる機会は増える。
まともなダメージ源あれぐらいだし

45 :
1段階一つ目の攻撃の更新間隔は5秒
2つ目は青弾発射(逆回転+way増加)まで10秒間隔

46 :
昨日の対陰蜂で発狂前のダメージソースは
ナナメに升目状交差弾のところなんだな
安定して結構削ってる

でも発狂入っても残り体力4割もあるというのが鬼畜すぎる

陽蜂線はコンビニ?でダメージ稼いで
発狂では洗濯機はボムとハイパーでなるべく相手しない→フグ刺しで避けてダメージ稼ぐ
って方法で落ち着いたのね
凄いな

47 :
陰条件ってHeyの放送でほぼ決まったみたいなのね

1、蜂パフェ
2、ノーミス・ノーボム
3、幸龍撃破時でランク30
4、MaxHit15,000以上

48 :
攻撃二つ目の時にいるべき位置は右下側 ※ランク30以上ではもっと上側に
青弾撃たれる位置側面少し後ろ
回り切る前にボムるといいかもしれない

ランクによってちょっと位置調整いるかも

49 :
ちなみに、第二段階(発狂)の弾幕をじっくり見たい人はつべにあるオートプレイ動画をチェック

高ランク状態で発狂するから弾の動きが見える

50 :
まだ陰蜂倒せてないのかー。光は見えた?

51 :
発狂以外はもうパターン出来てる感じ

52 :
heyの配信見てると攻略してる人いるんだなと安心する

53 :
半分削り切るかどうかが多いみたいだ

第一段階4つ目はどうあがいても回避しかない。同色だから弾見えない

54 :
ギリギリでなくてもボムって地味に削るしかない

55 :
というか、ノーボムならオートボムあってもないようなものか
効率よく決めボムするパターンのほうが安定しそう

56 :
>>52
18時頃見てたらコメント欄に並木さんがおったな

57 :
配信でやってNMKのネーム打ったのは息子らしい
自分には難しすぎて厳しいと

58 :
箱版ってスムージングや予備ウィンドウで遅延増はよく言われるけど
画面サイズ変更も遅延してるよね?

59 :
性能的に圧倒的な箱なので、性能面では些細なものだろうが、調整の面で面倒だろうな。

60 :
2D対戦格闘のほうがACもCSも人いるんだな
古いのだとストIIXとかいまだに大会あるし
婆茶、鉄拳、DoDとか3Dのほうが死にかけてる気がする

61 :
2Dの方がワクワクする感じがある

62 :
それはない

63 :
もし陰蜂を倒したら賞金を出すってなったら
色々な所から人が集まって来そう

64 :
賞金1億ぐらい出したら世界中で話題になって売上げ増えるかも

65 :
他ゲーのプロ集団がやってきて
案外一年と経たずにクリアされるかもね

66 :
ん?普通につべに上がってないか?

67 :
これ?
https://www.youtube.com/watch?v=cujHIkGRT7U

68 :
TASまがいな事幾らでも出来るからな

69 :
こんなん手動でコマ送りしても避けられる自信がないわw

70 :
真偽はともかく箱〇版なんよね
アケで倒せる日はいつなんかな

71 :
最大往生も虫姫ふたりも唯一プレイできる貴重な360を購入するなら今が旬だろうな。
生産終了して状態の良いマシンも減ってくるだろうし。

72 :
箱○のver1.5ってスコアラー的に評判どうだったの?
凄い今更だけど

73 :
半年おきくらいに思い出したように陰蜂撃破されてないか確認に来てる。
達人王やグラ3が10年越しで1000万達成されたように、
もっとに厳しいのだろうけど誰かがやってくれると信じてる。
達成者はシューティング界で永遠に名の残る伝説の人物になるだろうな。

74 :
「バーリヤー♪ 兵器だもん☆」

75 :
イラっとするw

76 :
「バーリヤー♪ HEY来たもん☆」

77 :
HEYはもうええわw

78 :
>>72
一週間ぐらいブームになって一瞬で消え去った

79 :
弾幕発射源は動くけど、弾幕の避けれる道筋を一度見つけてそこからそれを基本パターンにしたら
ブレはあれど道筋通り動いたら多少避けれるみたいなのはないんかな

80 :
新アキノーミスノーボム達成者のやり方みたいなな

真面目に攻略だと、ニコニコにあがってる第一形態ノーミスパターンの真似で張り付きグルグルの場面をハイパーなしで避けて、次を気合い避けしてる途中で突破
最終開幕ハイパー打ち込みがまだ可能性ありか?

81 :
新アキとか中古でないアキのことかと一瞬だけ(

82 :
陰蜂の事か?
発狂まで10ハイパー温存した方が勝率高いって可能性さえある(精々1/1000京が1/100京位になる程度のもんだろうが)

83 :
コクピットを撃ち抜かれて墜落した機体のイメージイラストを
初めて見た時は衝撃だったな・・・。
あれ、中のパイロット絶対に死んじゃってるよな。
普段何気なく自機をロストしているけれど実際はあんな惨劇かも・・・と妙なインパクトがあった。

84 :
すまんスレ間違えた、「最」では無い方に行ってくるorz

85 :
このゲーム遊ぶ為にONE買おうか悩んでる
360は処理落ちでもう駄目だ

86 :
互換来たの?

87 :
え、対応してないのか
じゃあイラネ

88 :
>>85
対応してないし、そもそも処理落としだし。

89 :
仮に性能による処理落ちだったとしても、全然違うハードをエミュレートしてるから
実機より速くなることはないし。

90 :
箱1で互換してるので、元からフレームレート落ちする奴は大作でもオープンフィールドものでも大体改善してる
あれは本当謎技術過ぎる
意図的にがっつり落としてるタイプがちゃんと再現されるのかはまだ何とも言えない
ぐわんげはXBLA版自体が元からたいして処理落ちかけてないせいか殆ど違和感なかった

91 :
箱の中身はPCとほぼ同じだからね
XP用アプリがWin10でもそのまま動いちゃったりするのと一緒

92 :
Windowsなので、エミュレートというよりはそのハードに合わせた細かいチューニングだろうな。
通常のWindowsアプリよりはハード寄りだから手間暇が半端じゃない反面、
処理落ちしていた場面だけを適正な速度にすることは可能だと思う。

93 :
360版だって、基板の動作を忠実に再現できてるわけじゃないんだから
それをoneで再現しようがしまいがどっちでもいい
なので適当に遊べればそれでいいからさっさと互換取って出せや
と思う俺は少数派なのか?

94 :
そんなことしたらSTG警察が大挙して押し掛けてくるぞ!

95 :
基盤は高騰してるらしいし、いいタマのあるうちに360本体を買うのが幸せかと。

96 :
トラタワ 鋳薔薇 怒首領蜂最大往生配信
2017/01/08(日)開演:16:00
lv287142574

97 :
わっしょい!闘会議2017Edition@闘会議2017
2017/02/11(土) 開場:10:20 開演:10:30
lv288741778

z65czx4

98 :
半年前にも確認にきたが、まだ陰蜂撃破されてないのか。

99 :
test

100 :
結局360あれば安泰と。


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虫歯の中が最高の珍味だろ。
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銭湯アイドル湯島ちょこを語ろう part11(ワッチョイ)
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【JCPサポーターズ+】 日本共産党総合Part 152
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ドイツ銀行グループについて語ろう!
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昔なら300勝は堅いと思う投手
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