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【PS4】 NBA 2K20 part.2 【2K Sports】


1 :

ここはNBA2K20について語るスレッドです。

次スレは>>970以降に宣言してから立ててください。
スレ立ての際、本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を入れてください。

◆公式HP(日本語版)
http://nba2k.jp/

◆公式Twitter(@NBA2K)
https://twitter.com/NBA2K?s=09

◆Wikipedia(英語版)
<NBA2K>
https://en.m.wikipedia.org/wiki/NBA_2K
<NBA2K20>
https://en.wikipedia.org/wiki/NBA_2K20

前スレ
【PS4】 NBA 2K20 part.1【2K Sports】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1567931709/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
こっちか

3 :
インサイドディフェンスが低い?とドリブル付いていくのがしんどいな
体寄せても強引に突破される

4 :
ごめんペリメータディフェンスか

5 :
クランプがないとドリブル止められないぞ

6 :
歴代最低クオリティをなんで毎年更新していくんだ
マジで来作は買うのやめるわ

7 :
ジャンプシュートでグリーンが出やすくなるバッジとかないんかね。

8 :


>>5
まじかよどうりでするする抜かれるわけだ
ガードとか必須になるじゃん

9 :
208のPFでやっててCと組むことが多く
ガード相手にすることあるけど
クランプゴールドのおかげで結構守れる

10 :
パークでフリスビー飛ばして遊んでる人居たけどあれってどこで買えるの?

11 :
バッジ前提とかバッジにバッジで対抗する設計やめてほしいわ
課金した上にバッジのために試合数重ねないとダメとか面倒くさすぎる

12 :
課金でバッジ買わせてくれよな

13 :
キャリア専としてはバッジのためにぶっ壊れたスタッツ出さなきゃ行けないのが嫌だわ

14 :
ジャイアントスレイヤー紫のビッグマンそこそこいるんだけど有効なのかね?
発動条件に自分の身長が関係なければビッグマンに必須のバッジになっちゃうね

15 :
すげーキビキビ動くようになったけど
守備雑魚ビルドだからキチーぜ

16 :
ジャイヤントスレイヤーはローズやカイリーのようなモーションを自動でやってくれると解釈してる
クランプ金とのマッチアップがウザイわ

17 :
バッジまだシュートがやっと3つになった所なんだけど気が遠くなるな

18 :
パークの試合開始直後の切断で10敗くらいしてるんだがやりきれんな本当
糞が

19 :
>>17
まったく同じ進行スピードだ笑
パーク試しに1試合やったけどパスしないマンに嫌気がさしてネイバーフッド行かなくなる、キャリアは2,3日に1,2試合程度ってとこだろ

20 :
>>19
俺まだNBALIVEの新作出ないから初めて2k来たけどだいぶマシな方だと思う。
初めてパークの試合観て「うわ!みんなめっちゃパス回してる!」って驚いたもん
あっちはボール持ったやつが3秒〜6秒くらいで決めに行こうとするもんで、いつもチビガードでリバウンド取って無理矢理ゲームメイクしてた。
ここではそれをやる必要が殆ど無いから本当楽しいよ。
一回地獄を見てみるのも悪くないかもしれない

21 :
RECでDFするときゴール下立ってるだけで、ファールになったりスティックで手あげてるだけでフレグラントになったりするのどけど

22 :
マイチームのスポットライトのウェイドのチャレンジ最後まできたけどアメジストのメロとダンカンいないと挑戦すらできなくて草 金持ちか時間有り余ってるやつじゃないと無理ゲー

23 :
クランプかー
良いこと聞いた、試してみよう
オフボールの天才とかでもバッジで動きが良いのか
自分の調子が良かったのか、2Kエフェクトがヌルかっただけか判断しにくい

24 :
今作マイキャリアのキャラ新しく作って顔変えても古いキャラ顔変わらないんだな
何気にめっちゃ嬉しいわ

25 :
シュートゲージを消すとグリーンの許容範囲が増える
シュート評価90からホットゾーンの影響を受けなくなる
ボタンを押してからグリーンの許容範囲に一番早く到達するのは
カーメロのクイックリリースバッジ紫、逆に遅いのはラマーカスオルドリッジ
しかし、クイックリリース銀のラマーカスオルドリッジはグリーンの許容範囲が広い

2kLabという海外のサイトを見ていたら、このような事を言っていたのですが
信憑性はどのくらいですかね?
私は英語が出来ないため、根本から間違えて認識している可能性もありますが・・・

26 :
recでヘッドバンドやアームウォーマーをつけるのはどうやればいいのでしょうか?服装変更でもmycourtでも変更できないです、、

27 :
既にキャリアもparkもレックもプロアマも飽きた
レップも興味無いし強いビルドも各ポジションで限られてるし複数キャラ作る気も起きない
過去最速で飽きたわ

28 :
>>25
なんかちょっとずつ違うね
2klabはしっかり検証してるサイトだけど
基本的に上手い人向けだよね
フレキシブルリリースいらないって言ってるけど10msが何秒なのかっちゅう話

29 :
ネッツつえー…
カイリー、KD、DJって反則だろ…

30 :
10msは0.01秒じゃないの?

31 :
シャープシューターメインの人ってパークで3pt入るの何割くらい?
私の場合55%で入る方じゃないのはわかるけど
じゃあ普通はどのくらいなのかと
野良でパークやってると1試合にだいたい5本シュート打てて
1本はタフショットかラグでとんでもないことになって普通に打つ4本のうち2本か3本しか入らんですばい

32 :
完全にフリー判定だとムービングディープスリーだろうが8割方沈められてるわ、体感
あのアホみたいな確率どうにかどうにかせんと、野良じゃリバウンダーの意味ねーな

33 :
ビビるほどシュート入らねぇんだけど…
完全にフリーでも外すとかどういうことやねん

やっぱステータス上げなきゃきつい?

34 :
70行かないくらいだとグリーンは出るけど余程ドフリーじゃないときつい
3p主体で行くならやっぱ80前後は欲しい

35 :
>>31
55だったら別に問題なくね?

36 :
>>31
ほんまはいらんよねー 95あんのに

37 :
ホットゾーンできてホットゾーンバッジもつけたんで今後は6割くらいいけそうだけど
だんだんフリーで打てる機会も減ってくるよなー
大胆にムービング打てる心を鍛えるかなぁ

38 :
>>35
普通レベルではあるのかな?
でもワイドオープンで打てるか微妙な時はシュート打たないからね
強気にバンバン打って5割の人とはPPG全然違う

39 :
四角連打スティールが今作も健在なのは草はえる
ボールキープがしてようが何しようが構わず取っていくわ

40 :
スリー75だけどめちゃくちゃ入るよ。相手に入らないと思われててめちゃくちゃ放置されるからな

41 :
飛び付きスティールは凶悪だな
発生条件わからんけど

42 :
外国人ってゲージ全然合ってないのに入りまくってるよななんでだろ

43 :
時たまレイアップ途中で勝手にパスしちゃうんだけど、もしかしてR3押しちゃうとパスしちゃったりする?

44 :
インディミデーター紫だからそんなにタイトなディフェンスしなくても勝手に外してくれるぞ

45 :
なんでか知らんが今作はやってても面白くないな

46 :
>>29
俺はロケッツが一番辛かった。
ハーデン、ウェストブルック、カペラ
切り込んで得点、3乱発、外してもカペラがリバウンド取って得点
ディフェンスではハーデンとウェストブルックのダブルチーム、カペラのブロック&リバウンド
スイープされて泣きそうになった。
リバウンド取れないのが辛すぎる

47 :
NBA知らないのだけど
どのくらいのスタッツ残すと良いプレイヤー判定になるのかな?

20G5A位が標準んで30G10A 位がグッドプレイヤー
40G20A位が化け物って感じなのかな?

48 :
>>47
役割とポジションによるけど20p5aなら十分グッドプレイヤーというかチーム次第じゃエース
30p10aなんて歴代屈指の化け物
40p20aなんて現実じゃありえないファンタジーの世界
まあ最近西ブルとかのせいで主要スタッツだけじゃ真価は分からんくなったけど

49 :
>>46
そうか?ウェストブルックにスリー撃たせときゃ相手が勝手に崩壊するやん。

50 :
シュート入らんつーか
バッジ取らんと能力90とかでも普通に外すよ
つーかムカつくのは野良でドフリーで外すと
パスしなくなる奴だらけでもはや試合にすらならん

51 :
>>46
やっぱ決定力のある選手2人とリバウンド強い奴の組み合わせはヤバい…
仮にシュート外してくれてもセカンドチャンスで決められるからなあ…
ディフェンスリバウンド取れないと一方的になるわ…

52 :
>>50
これな

53 :
みんな派手なダンクとかコンタクトダンクしたいのに強いキャラがアウトサイドよりのせいか諦めて取得できないのは
バスケを楽しむという面ではマイナスだと思うんだけどなぁ
ゲームなのにそこを楽しめないのが分からん
それなのにムービングスリーとかわけわからんシュート入るようにして
かつ、ビッグマンは今作では全員リムプロみたいなもんで中きつくするし
どうなってんだ2k

54 :
レイカーズでやってるけど先発メンバーだとリバウンド全然取らなくて笑うわ

55 :
パークはワイドオープンなら8割の成功率要求されるからな
実際そのくらいできるゲームが悪い

56 :
HOUのSFディフェンダーとしてプレイしてるけど、2kだと髭と西ブルがスリー決めまくりの、スティールしまくり。

髭は1人で切り込んでくれるし、何よりカペラのリバウンドとアリウープが強力すぎる。

ただエリゴー、マクレモア、息子とかベンチは本当に何の役にも立たない。

57 :
西ブルのFG率高過ぎよな

58 :
>>57
あと西ブルのリバウンド力強すぎて、ディフェンスリバウンドは西ブルと競ったら西ブルが勝つことが多い。こっちはバッヂ無しとはいえ203cmなのに。

59 :
俺の世界線では西ブルがリバウンドでリーグリーダーだわ

60 :
>>58
スタッツで言えば現実昨季も10超えてるからリバ能力は高めに設定せざるを得ないからな
HOUと対戦する時体感5割以上で3決めてくるのは納得いかんw

61 :
今回の殿堂入り流石にジャンプシュートポンコツ過ぎない?
LACだけどチーム3P%が28.1で最下位、シャメット32.3、ルー26.1…。シミュレーション含めてこれだから体感はもっと低い。

62 :
ニックスでやってるとプロですら厳しいのに殿堂入りとか無理だわ…

63 :
ギャザーステップから体押し込むやつあれは前作のユーロステップからのパスフェイクと同じや!
何歩歩いてるんや

64 :
>>62
ジュリアスランドル以外にいい選手居る?
俺PGでマーベリックス行ったらゲームメイクは自分とドンチッチ
球拾いはマリヤノビッチ、パワープレイと3ポイントはポルジンギスで物凄くやりやすかった。
今度ニックスでやってみたいからよかったらどういう感じか教えて欲しい

65 :
今回のオールスターゲームはスキルポイントもらえるの?

66 :
>>64
ミッチェル・ロビンソン、デニス・スミスJr.辺りかなあ…

67 :
>>63
この間Youtubeで見た動画で押し込みながらのクレイドルレイアップで5歩くらい歩いてて吹いた

68 :
フェイダウェイばっか打たないでくれザイオンお前に花もたせたいだけなのに

69 :
>>45
マンネリ
マイチームも最終的にバランス崩壊するし
RECもいつでもフルパが待ち構えてるしなー
たまに友達とクイックマッチが一番楽しい

70 :
新人はジャ・モラント一強のような…

71 :
モラントが新人のなかで良いスタッツになりがちなのはチーム事情とポジションの恩恵な気がする
リアルでも今年からエースみたいなもんだしスリーも打てるし
トレヤンがアホみたいに点取ってるのと一緒かと

72 :
>>62
ポルジンギスいるならまだしも今季のニックスを選ぶ勇気はないわ。
Mロビンソンとルーをトレードしてほしいよ。それなら鉄壁のディフェンスが完成するのに。

73 :
今作はチームプレー復活、シューター復活、ロックダウン弱体、ドリブラー弱体
によって色んなスタイルのチームやプレイヤーが復活出来た点は良い!
別にドリブラーも死んでないし、むしろ必要だし、オフボールムーブプレイヤーも居場所が出来た
今作はバスケが戻ってきたと感じる
去年の1ON1ゲーは一部の人しか楽しめない仕様だったし、
あれじゃ周りでぼーっと突っ立ってる人は楽しくなくて辞めていく
バスケはみんなでオフェンスしてみんなでディフェンスするから楽しい
それが戻ってきて良かった

74 :
むしろ落ちぶれきったバスケのメッカ大都市NYチームとかニタニタ妄想しながらマイキャリアやるには最適
大した選手いないからソイツらのスタッツ気にせず好きにワンマンできるし

75 :
バッジのためのスタッツやから60点超えとるわ
ほんとキャリアとオンライン分けろや

76 :
>>74
今ロンドの2P25Aとかロッドマンの0P28Rみたいな偏ったスタッツ残してあとはディフェンス頑張る遊び方してるから俺がニックスだと全敗しそうw…。

77 :
遊んでる人少ないと思うけどMYGMがゴミ過ぎるわ

78 :
ニックスでシクサーズ相手に第2クォーターまで同点で競ってたのにベンチから戻ってきたら20点差付いてた時の絶望感よ…

79 :
>>77
全部ゴミやぞ

80 :
ニックスで3P決める以外何もしないのアホ臭くて楽しい

81 :
俺のブルズ…雑魚すぎてつらい…
なんでロペス…バックスに行ったんや…なんでや…

82 :
今回FGの成功率落ちてるのはインティミデータのおかげかねえ
ということはどっかにカウンターバッジがあるはずやな
怪しいのは安定 フレキシブル
大穴でフリースローのやつか
どれなんや!

83 :
その辺は単にデメリット無くすだけだから…
対になるのは普通にキャッチ&シュートとかコーナースペシャリストとか確率上げる奴全般でしょ
あとフリースローのバッジなんかあったか…?

84 :
凍った血とか言うやつじゃないか?

85 :
ああ、あれか

86 :
スリーのビルドなのにわざわざフリーで打たないで切り込んでくるやつなんなのマジで、こっちはリバウンド要員でポジション取りしてんのに突っ込んでくんなよ、シューターと組んでる意味ないやん

87 :
>>86
邪魔だバカ

88 :
>>87
シューターがフリーで打たないで何が出来るの?ディフェンスも身体能力もないしただでさえシューターは1人じゃフリーになれないのに

89 :
スラッシャーは滑りやすいオフボールあるとアリウープとかしやすいな

90 :
今作も最弱はピュアスラか
バッジも弱いし意味ないビルド

91 :
>>82
名手やろな

92 :
2wayがディフェンスリーダー紫にした時の強さが知りたい
もしそれで味方のDF力がかなり上がるならまじで2way必須だろ
逆に上がらないなら今作はオフェンス役が二人以上いるから2wayじゃなくて
フィニッシャータイプでも全然問題ないな

93 :
バッヂって、ゲーム難易度上げても、ポイント獲得量は変わらないの?

94 :
>>81
君がジョーダン2世になるんだ

95 :
オフェンススレットってどーゆうビルドなん?

96 :
>>95
スラッシャー&シューター重視

97 :
スコアリングマシーンも知りたい!

98 :
オフェンススレットだらけだな。
オールラウンドガードとか、オールラウンドフォーとかほとんど見ない。

99 :
最弱ビルドは自分でスペース作れないのにスクリーン使わないでタフショット外しまくるシューター
最強ビルドは自分でスペース作れてスクリーンもうまく使ってフリーで打ててパスも捌けるシューター

100 :
>>96
サンクス
よく見かけるのはやっぱり使いやすいからなのかね


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