TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【PS4】FIFA20 ULTIMATE TEAM 51Packs
実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part4
GT5にがっかりしたならFORZA3でも買えば?
【PS4】 New みんなのGOLF キャラクリエイト公開スレ 3H目【みんゴル】
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part25
実況パワフルプロ野球2016 マイライフ 11年目
【PS4】 MLB THE SHOW 18 【74打席目】
【PS3】 ウイニングイレブン2016 Part4
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart682
【PS4】ウイニングイレブン2017 Part16

実況パワフルプロ野球6 一二号生


1 :2016/05/20 〜 最終レス :2020/05/07
いつまでもパワプロ6を語るスレッドです。

・現存の攻略サイト
ttp://www.synapse.ne.jp/~ooyama/
ttp://yoritune.s17.xrea.com/

・TOYの週間パワフルレポート(10年前のまま)
http://web.archive.org/web/20011218062643/www.konamiosa.com/pawapuro/toy2/index.html

2 :
■過去スレ
実況パワフルプロ野球6 一一号生
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1418647942/
実況パワフルプロ野球6 十号生
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1301902219/
実況パワフルプロ野球6  九号生
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1246880334/
実況パワフルプロ野球6  八号生
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1223173576/
実況パワフルプロ野球6 七号生
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1209480885/
実況パワフルプロ野球6 六号生
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1207463191/
実況パワフルプロ野球6  5号生
http://game11.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1176639909/
実況パワフルプロ野球6  四号生
http://game11.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1158021298/
今更パワプロ6を語るスレ Part3
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1137158374/
【4から】20世紀のパワプロを語るスレ【7決まで】 (実質Part2)
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1116804364/
今更実況パワフルプロ野球6を語るスレ
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1085030372/

■関連スレ(64作品)
N64版パワプロ2000を語ろう
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1249399266/


「今更パワプロ6」スレまとめサイト
ttp://milky.geocities.jp/pawa6_matome/

3 :
○シナリオモード○

シナリオ1 『仕事師』              横浜ベイスターズ
シナリオ2 『伏竜は奇跡を呼んだか』      中日ドラゴンズ
シナリオ3 『忍びよるマシンガン』       讀賣ジャイアンツ
シナリオ4 『勝利の女神我に微笑む』   ヤクルトスワローズ
シナリオ5 『死闘の果てに』           広島東洋カープ
シナリオ6 『防御率0.00神話崩れる』      阪神タイガース
シナリオ7 『エースのプライド』          西武ライオンズ
シナリオ8 『日はまた昇る?』       日本ハムファイターズ
シナリオ9 『スター不在のサヨナラ弾』オリックスブルーウェーブ
シナリオ10『単独首位を勝ち取れ』   福岡ダイエーホークス
シナリオ11『奇跡の逆転劇』          近鉄バファローズ
シナリオ12『黒木の意地』         千葉ロッテマリーンズ

パワプロのシナリオを語る ☆☆
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1208171206/

4 :
◇アルバイト一覧
                   賃 金       備  考
バッティングセンターの店員    10,000/9,800円   30%で自分が打ち、筋力Pが入る
旅館で働く           10,000円       30%で体力−3、敏捷P+6
交通量調査をする.      10,000円       50%で体力−3、精神P+5
引越し会社で働く       10,000円       50%で体力減少、その分筋力Pが入る(最大30)
コンビニの店員        10,000円       稀に矢部が出現し評価が上下
ティッシュを配る.        10,000円       冬場は30%で風邪になる
居酒屋の店員.         10,000/9,000円   30%でやる気が上下する
スナックの店員.        10,000/15,000円  .30%でアッー! やる気−1、体力−2
医療用サンプルを管理    25,000円       50%でチームメイト、スカウト、彼女の評価が下がる

新薬のテストをする     100,000円       3パターンに分岐  〔20%〕何も起こらない
〔70%〕 怪我しやすいになる
投手: 球速−5km/h、コントロール−10、各変化球P−10
野手: ミート−1、パワー−25、走力−2
〔10%〕 体力+10、タフ度+5
投手: 球速P+5、コントロール+3
野手: 筋力P+5、技術P+5

5 :
◇誕生日プレゼント (数字は学年)

・南 春奈
2 心身活性ドリンク          筋力P+5 敏捷P+5 技術P+5
3 手首用チタンバンド        肩力+1
4 貼るだけでOKのパワーテープ.  投手:球速+1km/h  野手:パワー+5

・鬼塚真夏
2 プリクラセット            体力+15
3 投球練習用ボール        球速+1〜3(150km以上で1、140km未満で3)
4 200勝投手記念ボール      球速+1km/h、変化球P+30 やる気+1

・白河千秋
2 高級ジャージ           敏捷P+5 タフ度+5
3 高級スパイク           走力+1
4 超高級グローブ          守備力+1

・雨宮冬美
2 有名監督のサイン        精神P+5 センス○取得
3 有名監督の新書         対左打者○、初球○取得
4 有名監督の秘密ノート      リリース○、送球○取得
4 野球超人伝(評価221以上)   ※

・矢部徳子
2 ニコニコ保険のテレホンカード   やる気+1
3 テニスのラケット            ミート+1
4 有名バット職人のバット       ミート4以上で流し打ち取得、4未満ならミート+1

・黒澤 愛
2 5キロの鉄アレイ           筋力P+10
3 10キロの鉄アレイ           パワー+5
4 50キロの鉄アレイ           パワー+15

・加藤京子
2 新発売の薬『ナオールX』       風邪・虫歯・不眠症でなくなる
3 新発売の薬『タフナルX』       タフ度+75
4 非売品の新薬『ムテキX』       怪我しにくい取得
4 野球超人伝(評価221以上)     ※

・横森くるみ
なし

※野球超人伝
サボりぐせ、弱気でなくなる
投手:対左打者×、ランナー×、四球男、一発病でなくなる
    ピンチ○、尻上がり取得、球速+1km/h、変化球P+30
野手:チャンス×、対左投手×でなくなる
.    チャンス○、逆境○取得

6 :
◇熱血大学 部員勧誘

・他の部室に行くとき
50%の確率でキャプテン部員が登場

勧誘失敗率(初期値:0%)
・無条件に
+(部員数×3)%
・キャプテン部員が出現したとき、既に部員が9人いる
+4%
・キャプテン部員
+10%
・チームにキャプテン部員が4人以上
+(キャプテン部員×20)%
チームにキャプテン部員が3人以下
+(キャプテン部員×15)%
・部員12人以上
+20%

キャプテン部員5人目の失敗率
(5×3)+10+(4×20)=105%

※チームが9人未満の場合、勧誘とは別にキャプテン部員が自ら入部してくれることがある。
 この場合はキャプテン部員5人以上も可能か


◇熱血大学 キャプテン部員の能力
すべて右投右打

上  田   演劇部     D/E65 /D8 /D8 /D8      −
斎  藤   テニス部    D/E70 /C10/B12/D9    投  手  ア
黒  木   陸上部     D/C100/D9/B12/D9.     投  手  イ
山  田   相撲部     D/D90 /D9 /B12/C10    捕  手  ア
清  水   応援団     D/D90 /C10/D9 /C10    一塁手  ウ
高  橋   軽音楽部    D/E70 / D9 /D9 /D9.    二塁手  ウ
酒  井   剣道部     C/D80 /B12/B12/C10    三塁手  エ
後  藤   バレー部    D/D80 /C10/B12/B12    遊撃手  オ
岡  本   陸上部     D/E70 /A14 /D9 /D9 .   外野手  オ
佐々木   サッカー部   D/D80 /B13/C10/C10.    外野手  イ
中  村   電脳部     D/E70 / D9 /D9 /D9.    外野手  エ

上  田  138km/h  G 90  C 90   スライダー2 カーブ2
斎  藤  140km/h  D130  C100  スライダー2、カーブ2、フォーク2
黒  木  143km/h  F100  B120.  スライダー2、カーブ3

※上田は人のいないポジションになり、能力が変化する
捕  手   肩  力+2     三塁手   守備力+2
一塁手    パワー+10.     遊撃手   走  力+2
二塁手   守備力+2     外野手   肩  力+2

上田以外の特定の2人(上記右端:ア〜オ)が部室で喧嘩することがある。
このとき、チームメイト評価が190以上なら[説得]で仲直り。
どちらか選択すれば、選択しなかったほうが退部する。

7 :
◇仏契大学 特別工作  (成功率)

・第1巻
エコ・マーケット作戦         能力を下げる(やる気×10+50%) ※熱血大学だと確率30%増?
ロンリーポッチ作戦          やる気を下げる(72%)
信頼できるヘビ作戦         ミット移動見えるようになる(70%) ※体力が低いと眠ってしまう

・第2巻
信じる者は騙される作戦       球種がわかるようになる(80%)  ※あかつき大学に限り20%
人の噂も75日作戦          スカウト評価が上がる(85%)
恋のから騒ぎ作戦.          守備レベルを下げる(100%)

・第3巻
タダより高いものはない作戦    やる気を大きく下げる(50%) ※熱血大学には効かない
罪深きものは首を垂れる作戦.   走塁レベルを下げる(所持金5000円以上なら成功)
雨上がりの夕焼け作戦.       打撃レベルを下げる(100%)

※エコ・マーケット作戦は売れると下記の収入
罅割れバット     10,000円
穴開きスパイク     3,000円
ぼろぼろグローブ   5,000円
ぼろぼろボール     500円

8 :
◇するめ大学 サダメナインの能力(対戦時)

7 球三郎  左左  D/E60 /A15/C10/B13  ヘッドスライディング、バント○、内野安打 [暴走]
9 天王寺  左左  D/D90 /A14/B13/A14  初球○、広角打法、流し打ち
6 ザンス   右右  C/D80 /B12/B13/A14  アベレージヒッター、チャンス○
2 九  州  右右  B/B120/D8 /A15/A15  アベレージヒッター、満塁男、キャッチャー◎、ブロック○
5 鮫  島  右左  D/B110/D9 /C10/C11  逆境○、サヨナラ男、ヘッドスライディング
8 村  雨  右右  F/F60 /A15/A15/A15   送球○
4   猿    右右  C/D80 /B12/B12/A15  ムード○
3 田  中  右右  E/F60 / F4 /D8 /D9   サヨナラ男
1 乙  女  左左  E/F60 /C10/C10/C10.  逆境○

P 乙  女  155km/h  コントロールD130  スタミナA170
スライダー2、フォーク2、シュート2  勝ち運、ピンチ○、尻上がり、スロースターター

(田中・鮫島以外の名前はその都度ランダムで設定される*名前は99の冥球島時のもの)


◇むつご大学のイカサマ詳細

打者が金村の場合、その都度以下の通り入れ替わっている。

       無死  一死  二死
走者なし   外    外    外
一  塁    捕    捕    遊
二  塁    遊    遊    遊
一・二塁   .遊    遊    二
三  塁    二    二    二
一・三塁    捕    捕    二
二・三塁    捕    捕    捕
満  塁   一    一    一

捕 右右 1 80 12 15 13 バント○ 内野安打○ キャッチャー○
一 右右 2 140 8 10 8 パワーヒッター 三振男 [強振多用]
二 右右 4 80 12 12 13 広角打法 安定感
遊 右右 5 95 14 13 14 アベレージヒッター チャンス○
外 左左 4 90 13 12 14 アベレージヒッター 内野安打○

9 :
久しぶりにやったら打てねえな

10 :
ジャンク品で安かったから買ってみたけどアクション全般下手だから難しい
全然打てないのはまあいいんだけど単なるフライすらろくに取れないから勝ち目がない
ひょっとして守備の項目って手動だとあまり意味ないの?

11 :
手動が一番いいと思う
サクセスの6大学全部クリア出来るようになれば腕も上がってる証拠になる
6は特に球速いから最初は苦労するかも

12 :
いきなり試合して全部手動で遊ぶよりサクセスでもやって少しずつ慣れろってこと?
中古だったからプロのエース級並の選手が何人も登録されてたかし何回かやって
登録できた選手がすでに登録してある選手より明らかに見劣りするからもういいかと

13 :
前の持ち主もやりこんでただろうから差が出るのは仕方ないな

14 :
サクセスでミート打ち一試合一本くらいヒットできて四隅狙って投げれるようになったけど
守備は地方大会だと自動だから相変わらずフライ取れなくて即コールド負けする
投手はどういうステータスにして投げ方変えたら三振やゴロを量産できるんんだろう
あかつき大学の入れ替え合格すら安定しないからパターンが悪いんだろうとは思うけど
それにしても打者だと三軍脱出すら失敗することあるのに投手だとどうやっても合格するな

15 :
あかつき打者はアベレージヒッター取ってミート開いて打てば楽勝になる

16 :
練習指示出来ない時は仕方ないけどチームメイトの評価上げてやる気上げるとか
熱血や仏契は守備悪いから普通に取れそうなのも抜ける事あるからな

17 :
確かに評価上げるとやる気があがって攻撃と守備少し強化されるみたいね
それにアベレージヒッターってサクセスでも有効なんだ
前よりましになったどっちも気付かなかったからありがとう
所で気になる仕様がいくつか
球速や変化球レベルって上昇は確率次第なんじゃないかとか
爆弾付いたまま登録した投手はいつか爆発しないのかとか
熱血の守備はスキップ間は実績悪くないのに投げてると凄い鈍くて駄目とか
対戦でデッドボールを喰らったことあるけど自分ではどうしたらいいかとか

18 :
聞きたいことはハッキリと聞け

19 :
球速は160km/hより速くなれない?

20 :
今やってみてはじめて球速160km/hの選手作れたけど3回も手術成功したおかげだから微妙
変化量よく増えて13だけど守備偉人伝もらえなかったし特殊変化球も覚えられなかった
プラス能力リリース○ピンチ○バント○だけなのにランナー×ついちゃったし
最後にミート上げようとしたら誕生日でミート上がってポイント余らせちゃったし
それにしても手術まだ30回くらいしか成功してないけどいまだに変化量上がったことない

21 :
ムード○の効果はリーグ自動だと無くなるんだろうか
プロチームにムードあるなしだけ違う選手を一人混ぜてリーグ自動何周もやってるけど
打率も勝率も本塁打数も有意差が感じられない
少なくともベンチにはいつも入ってるのに

22 :
十分検証できてるみたいだね

23 :
>>19
遅レスだけどサクセス中では160kmを超えることはできない
けど、作成後にドラマティックペナントのキャンプでは160を超えられる

最高球速が80kmぐらいの投手をドラペナに参加させて最高球速を79km以下にすると
負のオーバーフローを起こして最高球速が207kmとか滅茶苦茶な数字になる
(ならないROMバージョンもあるという説もあるけど未確認情報)

手っ取り早く異常球速を体験したければGB新人選手パスワードに「をを」と入れて出てくる選手を
アレンジチームに入れない状態でキャンプの打撃練習の実在投手の相手として選ぶといい
この投手はアレンジチームに入れると最高球速が128kmになるので対戦などでは異常球速は使えない

24 :
来年は動画や放送が増えますように

25 :
某パワ6生主がパワ大カンスト達成記念age

26 :
パワ大でカンストできんのか

27 :
引き分け再試合で経験点入るからな

28 :
左投げでもオーバーだと下がりにくいんだね
どうせ下がるだろうしってずっとサイドかアンダーでやってた
官僚でしかまともに投手作れないから球速下がりにくいのは大きい
ところで投手の野手能力ってどの程度あげる意味あるの?

29 :
バント○取るだけでいいでしょ

30 :
野手能力ほしいならするめと割りきって他大学では一切上げない派

31 :
確かに走守D8くらいじゃ守備動作大して変わらないけど
肩C10まで上げると結構送球早くなるんだけどな
球速も変化量もなかなか上がらないしついつい確実に上がる方上げたくなる

32 :
64選手の投手のパスが通らない野手は問題なく通るのにおかしい
登録位置変えようとパスをメモって入力したら駄目だった
いったん別のパス見てから元のパス見ると文字列変わってるから壊れた?
とりあえず作った選手のパスさらすから入力できるか誰か試してお願い
とはう やしれ そひへ ごゆぢ なかも らやは るぐば むえら
ちばう はよえ かとぼ りほへ ぢれて ねらば うほぢ てびへ
だよむ し

33 :
入んなかったよ
http://imgur.com/w1ebhx1.jpg

34 :
確認ありがとう
過去ログ八号生の977の投手パス入力できなかったしパス判定が狂ってるのかも
GBパスメや野手はちゃんと入力できるのに何で投手だけ駄目なんだろ

35 :
気にしたことなかったがパスは見る度に変わるね
手持ちの2本のソフト裏の印字が08と41

過去ログ見て打ち込んだら両方共、野茂選手登録できたわ

36 :
ソフト裏の印字は19だったよ
作成時登録はできるから全然気付かなかった
最初はまとめて消したせいかと思って適当なの作っては消し無駄に繰り返した
物理的に壊れてるなら他に不具合がないのは変だしメモリ破壊でも起こしたか
下手だからもう勝ち運ムード○選手とか160kmVスラ7選手とか作れないかも

37 :
全国大会だとオートの時に本塁打くらっても一発病つくのね
Hスライダースローカーブチェンジアップスクリュー総変化量12投手が…
それにしても投手であかつきと戦うと微妙に弱くなってて意外と勝っちゃう
一年目秋で全国大会出されてスタミナないしマイナス能力つきまくって困る

38 :
今日も官僚でオールA育成に勤しむ私
右打ち限定だけど最速ティーバッティング理論を確立

39 :
官僚四月中だと勉強絶対邪魔されないから結構いけそうだね
4回とも勉強すると絶対PNFひらめいちゃうけど

40 :
>>38
最初の六月にティーバッティング取ると評価上げるの大変で安定しないな
レギュラー落ちしたりキャプテン落ちしたり雑用した方がかえって早かったり
どういう方針でやるのが正解なんだろ

41 :
ロマンはあるけど学力上げにかかる週がネックだよなぁ。
やっぱり合宿勉強3回後の2回目の試験でとるのが安定か。合宿中の練習効率悪すぎだし…

42 :
合宿ごとにみっちり勉強すればあとずっと成績優秀とかある意味オールA選手よりすごい
野球選手じゃもったいないくらい優秀なのに卒業後の進路は他大学と変わらないんだな
あと設定的に精神練習レベルあげられそうなのに上がらないのがものたりない
いっそ初期練習効率下げてでも全練習レベル3まであったほうがよかったかも

43 :
150kmAA以上かつ特殊変化球ありで総変化量12の壁が越えられない
12になるのも大倉先輩に特殊変化球もらうパターンでしか届かない
裏口のイベントは安全な勉強と比較的出易い気がする相談どっちがいいんだろう

ところで短気って犬で和むと消えちゃうんだね球速遅いから消したくなかったのに
初詣で爆弾消えることがあるのとか怪我してると卒論チェック無くなるとか
細かいことだけどテンプレサイトに無いから遭遇するとビビる

44 :
最初に2球種だけ5まで上げてから3球種目を覚えるようにする。球種が3種以上になると変化量が上がりにくくなる。(上がるのに必要な乱数の上限が高くなる)
変化量5→6も必要乱数の上限が高いので5までが無難。
総変重視で特殊変化球覚えるならカーブだけ上げて大倉イベでVスラとるのがオススメ。

45 :
3球種以上でも難易度上がるのか…気付かなかった
今まで裏口相談をなにかいいのをもらえるまで一度目秋大会まで連続してやってたけど
シュートとかいらないのでも持ってなければ教えてもらってたのは完全にマイナスだったのね
それとシンカーやスクリューが打たれにくくて本塁打にもなりにくいからとりあず取ってたのも
これからは夏前までに大倉イベント3回を目安にするよ
ありがとう

46 :
育て方変えたら急に本塁打くらうようになったしあかつきにもほぼ負ける
しかもパワフル仏契熱血からも普通に本塁打くらいまくる
直球変化球混ぜて右下左下の線上あたり中心に投げて時々枠外へ遅球投げてるのに
やっと登録できても150kmAA特殊変化球一種総変化量14で他能力無しにしかならない
それとある程度育ててからの裏口相談はやはりリスクが大きすぎるね
どうせ勝てないしいっそ一年目大会は捨てて裏口相談中心でやってみるかな

47 :
巷ではオールA選手作成タイムアタックが流行りつつあるとかないとか

48 :
するめで全国大会まで進んでも南国か帝王ならリセット

49 :
下手で全国大会全然勝てないから諦めてドラペナとかで遊んでるんだけど
キャンプ終わりは登録できるのに日本シリーズ終わっても登録できないのね
セーブできないけど一度くらい最後までやろうと電源つけっぱでやったのに
ファーム行かせても何も上がらない方がずっと多いのもがっかりした
キャンプの項目やたらあるのに能力全然上がらないから違いが判らない
投手スタミナとかパワーとかタフ度は数字で出るからわかるけど

50 :
ドラペナは焼肉焼肉焼肉のイメージ

51 :
南国大学、下手すりゃ帝王より倒し難い

52 :
大豪月とダイジョーブ博士のイベントは改造コード使って見られたけど普通にプレイして見た人いるんだろうか

53 :
熱血で投手作ってるけど他の大学と比べて特別強い感じがしない・・・
序盤は守備ボロボロで外野に飛ばされると粗終わりだし
それ乗り越えれれば基本能力は高くなるんだけど
投手に有利なイベント無さ過ぎるのが、後藤は狙わんと無理だし

54 :
熱血で打球反応って最低でも守備Bじゃなかったっけ他の能力ぼろぼろでしょ
最初からキャプテンと夏休みのギプス以外のメリットはおまけ程度では

55 :
熱血投手での勧誘って誰がオススメ何だろうか
何度かやってみたが山田は必須と思う

56 :
久々に起動したらデータ消えてた・・・
パワフル大からやり直してるけど
部費下げないと結構資金キツいね

57 :
捕手ってキャッチャー○なければ能力で投手には影響ないと思ってたから
遊撃手と外野手いれて守備時の補強してたけど違うの?
野手育成でも地方大会はカス捕手よりは打率がいい別ポジ選手入れてるし…
でも俺が熱血で投手作ってもパワ大で作るのとできあがり大差ないんだよな

58 :
>>55
山田は盗塁阻止しかメリットないから優先度低いし斎藤と仲悪いから退部イベントがある
俺は斎藤酒井後藤の3人は絶対入れて余裕あれば佐々木の4人だな
この組み合わせなら内外野がかなり強くなるし退部イベントもない
ただ特殊能力は斎藤のAHと佐々木のヘッスラだけ
岡本は内野安打が美味いけど後藤と仲悪いし黒木が来たら面倒だから入れない
入れるなら最初に勧誘行って黒木が来たらリセットしてる

59 :
>>58
ああすまん投手育成ね
肩弱くて内野安打増えるのが嫌だから後藤と酒井を入れる
そこに佐々木入れて佐々木矢部の外野(岡本は後藤と仲悪いから却下)
最後の一人は山田でも良いんじゃないか
捕手は一般部員でも肩Cにしてウエストすれば刺せるから俺はそこまでこだわらないけど

60 :
>>51
待ち球作戦でイケる
コントロールCだから結構失投来るし
7回の時点で点差ついてたら知らん

61 :
ドラペナ投手はどうやっても能力回復だけでキャンプほぼ終わっちゃう
だいたいいつも一日目投手強化ラン二回二日目球速五回三日目制球五回
四日目変化球全員一回以上五日目プール五回六日目焼肉五回で終わり
ベテラン選手にいたっては上昇数半減だから確実に弱くなるし

野手は能力減少ないから一か所だけなら強化できるのに
パワー上げにはウェイトでタフ度上げにはプール
ミート上げには2日弱フリー打撃
走力上げには2日弱坂道ダッシュ
肩力上げには2日遠投か外野なら1日捕殺
守力上げには3日ノックか内外学習で内野は2日で外野は3日
これよりもっといい方法はないだろうか?

62 :
首都体育大学で選手育てたかった

63 :
全国大会よりするめの方がきつかった

64 :
三振男の影響ってパワーは落ちずにミートカーソルが1.5分下がるだけ?
今までついたらリセットしてたけどアベレージ型でミートAならオートでも大した影響ないかも
条件によっては弾道が変わって外野前ヒットでやすくなる気すらしてきた

65 :
しりあがりって自分で投げるんだと効果大きい
オートだと結果的な有効性は勝ち運とそんなにかわらないのに
勝ち運は打力が低いほど相対的に影響力が大きくなるみたいだ
ところでムード○ってベンチに入れといても効果あるのかないのかわからん
スタメンにしないと駄目なのか?

66 :
いっつもするめで負けるから帝王と一度も戦ったことないわ

67 :
たまになら一打席も打てなくても仲間が頑張って勝つことがあるはず
投手で打ち込まれてコールドとかならわかるけど

68 :
乙女ってあのナリでスタミナAなのが怖い

69 :
ホームラン打たれない為には何を伸ばすのが有効なんだ
登録までにどこかで必ずホームラン打たれるからすぐ一発病かランナー×つく
ミート流し打ち気味なのにホームランとか打力の低いピッチャーに直球を強振ホームランとか

70 :
どうも5%以下の低確率で起こるイベントの種類が電源投入時に決定されているようなんだが
リストウェイトとか天災選手とか相談イベントとかランダムイベントとか出やすいと何度も出る
やたら爆弾付きやすいのに全然爆発しないパターンとかあってシュール
ただ2・3時間もやってるとだんだんパターンがずれてくるみたいだ

71 :
あかつき天才型
7-200-15-15-15
パワヒヘッスラ内安無し
流し打ち逆境有り
誕生日9月だったりトランプイベントきたり1回もケガしなかったりは良かったんだけど、4年4月でリストラ喰らって以降ロクに練習出来なかった、、、

72 :
交通事故よりはまし
ドラペナで守力上げにファーム送りにしたら能力上がらずに肩力下がって帰ってきたよ

73 :
親知らずは虫歯のついでに治療するのに他の病気は話にも触れない奇妙な総合病院
爪が割れると何か月たっても割れたままなのもモヤモヤする

74 :
ジャンクで買ってきたがパス入力がおかしい入力できるやつとできないやつがある
前作って取っておいたパスも過去ログにあるのもそうだからソフトに原因がある
ソフト裏の数字刻印は19だけどひょっとしてこのバージョン特有のバグかも?
球速80の変化球打ち練習用投手が使えなくなって悲しい

75 :
持ってたのは41Aだったのかもしれないね
後期型だとPARのコード通らないらしい

666 :名無しさん@お腹いっぱい。 [↓] :2013/11/08(金) 14:45:37.63 ID:8NruHhSv (2/2)
カセット裏の右上に印刷じゃなくて凹んだ字で08って書いてあるのが初期。
ミート8まで、天才型センス○出ない
41Aが後期生産。ミート7まで。天才型は確認してないけど確かにあかつき戦でストライクゾーンが消えるやつだった。
中古で41Aがもう一つ売ってたけど他にもあるかもね

76 :
攻略本に全国大会1回戦で帝王出るって書いてたけど誤植だよな

77 :
官僚大学で投手作る場合4月は練習してるより勉強2・3回と裏口相談で
何かもらえるイベント狙う方が結局効率いいみたいだな
そのあとは大倉相談4回上げで試合に出れるようにしつつイベントも狙う
一番よかったのは一年目11月までにスロカナックル尻上がりが手に入った
天才投手の場合も4月中は全部勉強してPNF出した方が安定するかも

78 :
投手のそこのお前は能力情報が過去擦れに出てたけど
野手のそこのお前の能力は完全ランダムでしたっけ?

79 :
素だと全然打てないからロックオンにしてみたが強振と組み合わせるとメッタ打ちになるな
ここまで強力だと打撃を機械任せにした方がまだ緊張感がもてる
シリーズでもミート打ちが特に強力らしいけどこうしてみるとそれでも強振の方が優れてるな
ちなみに全真芯の方はミートでもろくに打てない俺にはパワーの底上げ程度にしか感じられない

80 :
テンプレサイト
ttp://www.synapse.ne.jp/~ooyama/
の練習効率とかの項目のページが文字化けして読めない
ずっと前に見た時はグーグルキャッシュに文字化けしてないのがあったと思ったんだけど
今は該当ページが検索に引っかかってもキャッシュそのものがないみたいだ

81 :
chromeなら拡張のテキストエンコーディング入れると読めるよ

82 :
chromeかぁ・・・拡張もいるのか
分かったよありがとう

83 :
firefoxならデフォルトで読めるはず

84 :
熱血でチームメイトの提案は結構起きるけど鉄ゲタ販売が中々来ないなぁ
一回も発生しないまま終わる事多いわ

85 :
セールスマン二回目は断ったときにしか来たことない
チームメイト提案はあんまり来ないな
どの程度差し入れしていけばいいのかよくわからんからやる気が減るまで放置するせいだけど

86 :
TASとか見た感じだと時間置いて乱数変化させてた気がするな
まあ狙っては無理だよね

87 :
椿本の練習レベルアップで外野のチェックが通らない
走肩守12 10 10でも12 7 7でも10 10 10でも10 7 7でも通らない
試しにDEDDDとかでやっても駄目だった
一塁から初めてレベルアップしてからコンバートした方が安定はしないけどまだいい
この程度だけど
ぼぼも よへか いごつ ぞふぐ ぐかさ あらぶ べごふ でるな
だたか しなり ずぜぞ おれわ しぬぶ ぎらば れほふ てさわ
げげろ しぢぬ ぶすへ せろ
実戦守備まで上げたから精神ポイントすごく余ってもったいなかったも
でもなぜか何度やり直しても大怪我しやすかったから怖くて

88 :
最後の大会中に怪我すると保険の回復措置無効化されるなんて知らなかった…
今までなんだかんだで条件満たしてても回復の必要がある怪我してこなかったから
黒獅子戦までいったのに骨折して台無しになってしまった

89 :
父親リストライベントで復職するという情報は知っていたがこの間初めて見た
だいたい赤字が五万超えると新薬バイトに手を出して失敗リセットしてたせいもあるけど
リストラされてクリアまで無事だったの百万当たった二回だけからまったく期待してなかった
あと借金まみれでも無駄遣いし続ける主人公何気に凄い生活費削れよ

90 :
やっててリストラされた事はあったけど復職した事は無かったなぁ
資金に余裕があって最後の年だったから借金になる前にクリアしちゃったけど

91 :
官僚って野手でオールA天才やセンス○無しで狙えたっけ?
普通にやってると筋力が不足になる事多いし

92 :
リーグとかペナントでチームがサクセス選手だらけだと一塁手が全然使ってもらえない
アベレージヒッターかつパワーヒッターで広角打法のBABBBだけど送球×ついてる
怪我で外れるとそれっきりでポジション的に余ってるBEAAAとかに一塁横取りされる
どうにかできないかな
>>91
キャプテンになってたくさん打って一試合も負けないなら数字は足りそう
するめがまったく打てない俺には無理だが

93 :
ミット移動なしはきつい

94 :
官僚無敗ってかなり大変な気が、特にチームの能力鍛えれない最初の年が
守備よくてもあんまり打ってくれないし

95 :
裏口に2ヶ月ぐらい相談したら特殊変化教えてくれたのが2回だけで
それ以外は覚えてない変化球の方が多かったわ、しかも失敗するしでリセットだわこりゃ・・・

96 :
過去ログにあるオールA威圧感一塁手のパス使ってみたけど
やっぱりリーグやペナントで怪我して一度でもはずれるともうDHでも使ってもらえない
敵として戦えないんじゃサクセスでわざわざ一塁手を作る意味はなさそうだな…
>>95
下方向の特殊変化球はフォーク2にして大倉イベント狙う方が精神衛生的にもいい
イベント来やすいときには5月から7月までで3回来ることもあるし
とはいえ尻上がり狙いで最初の4月に勉強1回+裏口相談3回しまくってると
まれにHスラやナックル手に入る…尻上がりよりレアで天才投手よりレアじゃないかな

97 :
神社練習で直球選んだのに肩爆弾付いた
変化球で肘にコントロールで肩に付くから実際の練習と同じかと思い込んでた
実際の練習だと肘爆弾は能力が上がったときしかつかないのに
神社練習だと何も上がらなくてもつくから違うって気付くべきだった
多少上がりやすいみたいだけど神社練習はほぼバットイベントだな

98 :
体力消費激しいんだっけ

>>96
ペナントやるなら2000かベーシックのがいいのかな

99 :
1月3週に体力値見誤って実戦守備でだぼくしてそのまま入院し続けて留年した
タフ度の円全部黄色だったのに4週かかっても治らないことなんてあるのね
前に一度タフ度の円3分の2くらいで脱臼した時治るのに7週間かかったことがあったけど
入院延長は最大4週間でタフ度や怪我の種類関係ないみたいだ

100 :
あかつきで育成しても特殊能力はあまり充実しないな


100〜のスレッドの続きを読む
【PS4】 NBA 2K20 part.3 【2K Sports】
【PS4/XboxONE】FIFA18総合 Part12
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.145 】
【PS4/PSVITA】プロ野球スピリッツ2019 ドリームリーグ Part4
FIFA20
【PS4/PSVITA】プロ野球スピリッツ2019 ドリームリーグ Part4
【終了?】プロ野球スピリッツ2017【未定?】
【PS3/PSVITA】プロ野球スピリッツ2015 Part25
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.157】
【PS4/XboxONE】 The Crew 総合スレ 【part53】
--------------------
自慢できることを思いつくまま書き込むスレ
【アベノマスク】ついに回収ポスト設置 って [こマ?マ?★]
くっだらねぇ裏技
【AXN】CHASE チェイス/逃亡者を追え! 001
【台風19号】多摩川氾濫危険レベル5警報12日20時 ★2
ジャッキー・チェンの映画について 巻之百八(108)
【2chブラウザ】Siki 【汎用掲示板ビューア】Part1
【健康食】ピーナッツ【リノール酸&オイレン酸】
【 三 】巨乳のファッション 40着目
ダイソージグ
【新】SMAP雑談スレpart962【木村批判OK】
【HKT48】運上弘菜ちゃん応援スレ☆77.1【なっぴ/チームKIV】
大阪府庁
舞城王太郎 Part24
オッスおら悟空ムラムラすっぞ
【急騰】今買えばいい株12798【GS通報祭り】
■NEWS23で筑紫が「ナヌムの家」(動画)を紹介■
【アンティーク】星ビル【ドーーール】
【保険の戻り】飯島真理157【助かります】
【熊本】アニメマンガetc.オタクでオフpart2【off】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼