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【Switch/PS4/Steam】MISTOVER ミストオーバー ★6
- 1 :2019/11/07 〜 最終レス :2019/12/31
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次スレは>>970が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
代理で立てる人も必ず宣言してから立ててください
公式
https://www.arcsystemworks.jp/mistover/
twitter
https://twitter.com/MISTOVER_JP
ジャンル 絶望と解放のローグライクRPG
対応機種 Nintendo Switch / PlayStation4 /PC(Steam)
発売日 2019年10月10日
プレイ人数 1人
CERO B(12歳以上対象)
価格
Nintendo Switch:3,000円 + 税
PlayStation4:3,000円 + 税
PC(Steam):3,000円 + 税
前スレ
【Switch/PS4/Steam】MISTOVER ミストオーバー ★5
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1571821913/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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- 2 :
- 埋めおわりのやーーーー!
- 3 :
- 乙
はよう新スレで座って休みたいのじゃ
- 4 :
- >>1
乙なんだよ!
やっと難しいラストまで来たぜ 全滅しないかスリルあるゲームはひさびさだ
- 5 :
- パラデンちゃん可愛すぎんだろこのゲーム
ブラッドステインドなんて後回しや
- 6 :
- なんだかんだでこの高難易度な感じが癖になるな
アプデ入ってストレス要素は大分無くなったし
- 7 :
- この盾でみんなの>>1乙を守るよ!
くらいな!(ホーリースマイトX)
- 8 :
- シスターがHすぎて第3次精通を迎えちゃったんだ
責任とって?
- 9 :
- ホーリースマイト>>1乙
- 10 :
- 1.03fからアプデがパッタリ止まったけど、もう開発終了か?
それか家庭用勢に合わせてPC版もパッチは月末にまとめる事にしたのかな
- 11 :
- こう見えても 昔はおっぱい大きかったんだよ?
- 12 :
- 優しいでも結構神経つかうな
- 13 :
- そんなのじゃ感じられませんわ〜♫
好き
- 14 :
- 生死の境に陥ってから黒ヤギ×3の攻撃を全避けして生還したうちのシスターマゾの上級者過ぎる……
正直初期メン初ロストかと覚悟したのに
- 15 :
- ウフフ、お下手なこと…
- 16 :
- 今さらだが生死の境状態って多分回避バフもかかってるよね
よく避ける、当たる時ゃ当たるけど
- 17 :
- とりあえず難しいクリア
本当リーパーちゃんがMVPすぎた
- 18 :
- >>16
境になった直後他の味方が動くまでは回避バフかかってるように感じる
連続攻撃で一歩も動けずロストすることは殆どない気がする
- 19 :
- 初プレイで難しいに挑むには無理があるのかも知れないが諦めきれん
- 20 :
- 一度優しいでいろいろシステム理解やらしてからのほうがいいかも
俺はそうしてさっき難しいクリアしたけど 初見じゃ無理だっただろうと思う
でも初見難しいってのも面白いかも 一度しかできないんだし
- 21 :
- 一歩も動けずに3面中ボスにシャドブレちゃんやられたよ…
境もそうだけど後遺症はどんな効果だろ
- 22 :
- 三面はボスより中ボスのが強いよな
街に帰るまで能力ダウンだった気がする
- 23 :
- 単にシスターが元々回避高いだけだと思う
- 24 :
- 1周目の湖で低LVの生贄君が生死の境状態で連続避けモード入ってたな
2周目の湖は高LVでも物量に負けて手番までに蒸発することも多かったが
- 25 :
- 4面ボスの連続行動で蒸発が多いから気のせいだよ
- 26 :
- そうだね狙ってどうこうするものでもないからどっちでもいいね
- 27 :
- ちなみに後遺症はATKが下がっている状態 後遺症キャラのステ確認するとATKが赤くなっているよ 何度も境になるととさらに下がる もちろん帰還すれば元に戻る
生死の境の時にステ確認したことないけど、もしバフがかかってるなら数値が青くなってるんじゃないかな
- 28 :
- 何度も境ハメされたうちのリーパーちゃんがその後妙に火力落ちてたのはそのせいだったのか
- 29 :
- 呪い装備作るときは森系でってたまに見るけどなんか意味あるのか?次週引き継いで低レベルに装備させたいから?っーか、呪い装備の時点で装備レベル解除されてるから湖系の基礎値高い装備で呪い作った方が効率よくね??
- 30 :
- >>29
2周目入った時に呪いが解除される
- 31 :
- >>30
マジか知らんかった
パラ子にやーされてくるわ
- 32 :
- パラディンちゃん徳用よくばりセット置いてくね
https://i.imgur.com/mL8b94x.png
- 33 :
- シールド展開、後ろに隠れていろ
- 34 :
- スマイトX明らかに敵から視線逸らしてるけどゼッテー反撃喰らうわ
最初にスマイトのカットイン見た時髪型をポニテに書き間違えたのかと思ったわ
- 35 :
- パラディンちゃんとかいう挑発が可愛いだけでストアランク上位に来る女
- 36 :
- 敵楽勝になるとレア掘りと装備強化しまくれるようになって楽しい
HP EVD ATK HITのアクセとか 麻痺出血耐性ある防具とか拾った
- 37 :
- 森装備選定し始めると沼にはまるな
パラメータ、特性耐性マイナスでも合成でプラスにすりゃいい話だし
取り敢えず雇用拡張Lv1で止めといて良かった
- 38 :
- 合成等をやり込む場合、別に1周目でも周回データでも変わらない?
それとも周回ならではの有利な点とかある?
- 39 :
- 一応説明テキスト上はレア品が出やすくはなってるらしいが実感はできず
- 40 :
- ありがとう
とりあえず3周目目指そう
- 41 :
- 壁紙の頭身高い絵見てて思ったけどウィッチって穿いてない・・・?
- 42 :
- 下着の文化がない世界かもね
- 43 :
- みんなはどんなレア持ってるの?
俺は森産耐性二つ付きのパラディンリーパー防具とか HP EDV ATK HITアクセとかだけど
みんなも自慢すれ
- 44 :
- まだ初めて間もないんだけど
雇用時レベル2傭兵のスキル見ると1ポイントがどこかに行ってる気がするのだけど
まさかレベル3傭兵を雇ったら2ポイント無駄になってるとか
そういうシステムなの?
- 45 :
- >>44
いいえ
適当なスキルにポイント振られてます
使い所無いゴミスキルだろうが容赦なく振ってます
- 46 :
- 何のスキルも取ってないのにポイントが減ってるやつもたまにいるよ
- 47 :
- 逆にレベル2なのになぜか協力スキルに1割り振られているお得キャラもいたりするね
- 48 :
- あとダンジョンで救助したキャラはスキルPが割り振られてなくてちゃんと保持しているから戦力になりやすい
主力メンバーの保険としても重宝する
- 49 :
- マジかぁ
もしかして傭兵の初期レベルが上がる支援は地雷支援なのでは
- 50 :
- 中盤超えると気にならないし、むしろ今更1から育成面倒臭いになるけど序盤は取らないほうが良い
- 51 :
- 終盤になるとLV1での森回しが呪い作成でも素材集めでも便利すぎるし結局PTメンバーは救出キャラしか使わないから雇用で高レベルキャラを雇うことは無くなるけどな
- 52 :
- 俺は森でいいの出たら高レベルキャラ雇ってついでに4人殺してる
どうせ最大でも5しか針下がらないからまとめてやってる 全滅の危険もないし金余るし
レベル1キャラ雇っても呪い装備作るために殺したらどうせ下がるのでは?上昇値も低いし
- 53 :
- >>51
LV1殺しても強化回数1しか増えないけど、LV16ならEpicで4、Rareで3増えるよ
>>52
いいねそれ
生かす1人だけポーション使って残りを餓死させるんでしょ?
HP伸ばしたらRの大変そうだから伸ばすの控えてたけどHPカンストパラ子作るのも夢じゃなくなったな
- 54 :
- 合成のシステムをまだ理解出来てない上にまだ最初のボスにすら到達してないけど我慢できない
森篭りしてなんかチマチマ合成していく
- 55 :
- >>54
合成は本体と素材に共通するステが候補に並ぶ
- 56 :
- >>54
序盤はHIT+10ぐらいのアクセ作ると便利だよ
HITがあってATKとCRIがないアクセなら武器と合成したときに確実にHITを上げられる
Rare以上の麻痺のリング(プラスの麻痺特性とマイナスの〇〇特性)とか麻痺耐性のリング(プラスの麻痺耐性とマイナスの〇〇耐性)
みたいなやつを鑑定してHITが追加されたらあとはいらない武器と合成して出来上がり
- 57 :
- あとはspd上がるアクセも割と早いうちに欲しいねぇ
単純に素早い敵相手にも先手取れるようになるし、パーティ内の行動順調整にも便利
- 58 :
- これマイナス補正のアクセ効果も呪いで合成値増加させて強化しまくればプラスにできるって事か
強いなそれ
- 59 :
- SPD ATKのアクセ強化するといいよ
それを全体攻撃協力技持ちに持たせると楽々
- 60 :
- ありがとう
ワクワクしてきたぜー
- 61 :
- パラディンちゃんがやってくる やーっ!やーっ!やーっ!
- 62 :
- やー
- 63 :
- >>60
既に知ってるかもしれないけど、全滅すると装備を持ち帰ることもできず全てパーになるから気をつけてー
1人でも生存してれば呪い装備として持ち帰れるけど
鍛え上げた装備が無に帰すとなかなかキツイよ
- 64 :
- 二周目だからナメてたけどエルダーエンペラーに浄化の水持っていくの忘れてやばかった
継承者一人ロストする所だったぜ 慢心はダメだな
- 65 :
- シスターの触手でメチャクチャにされているパラディンちゃん実装はよ
- 66 :
- 麻痺抵抗
- 67 :
- やー!?
- 68 :
- 2章突入したけど途端に出血ダメージやばくなってきたな
- 69 :
- ダーケストダンジョンでMODをアレコレ入れたら職業がゴチャゴチャになりモンスターが擬人化したり色々一部乳はみでたりとカオスになってしまった。
このゲームもこれくらいカオスになる日がくるんやろか・・とりあえずクルセイダーちゃんのまな板を救ってあげて欲しいなぁ
- 70 :
- あっパラディンちゃんやった(o^^o)
- 71 :
- MODはともかくスキンは統一してないと絵柄バラバラだと気になるからなあ
こう見えても 昔は巨乳な戦士だったんだよ?
- 72 :
- 二周目湖バグだらけだな
ウイッチのワープ使用できなかったりなにもないところで「ポータルがある 使用しますか?」ってメッセージでて使用するとフリーズしたり
脱出路のある場所へ行く方法がなかったし(多分透明なフリーズするポータルがそれ要救助者襲ってるモンスターと重なった場所に生成されてうまく機能しなくなってた)
結局メニュー脱出したよ
- 73 :
- MODっていうかsteamワークショップの仕組みを理解してないんだけど、
steamでMODとかワークショップのページが一切ないのは
このゲームが対応してないからなの?
それとも単に作ってる人がいないだけ?
- 74 :
- 対応してないからや
mod作っちゃダメってゲームはまあまあある
- 75 :
- ワークショップなんて無くてもゲームが面白ければMOD作る人が必ず居るし外部サイトから導入しちゃうからヘーキヘーキ
- 76 :
- ネクサスモッドというMODサイトがあるからそこで硬派なのからえっちぃのまで色々入れられるゲームもあるしねー
- 77 :
- >>76
おっと18禁ゲームと化したSkyrimの話はそこまでだ
- 78 :
- ワークショップは公式公認Mod置き場みたいなものでサブスク押すだけで導入できる
ワークショップがないゲームは外部(Nexsu Modやスレのロダ)から拾ってきて手動で適用させる
Nexsu Modは専用の管理ツールがあったりする
- 79 :
- 欲しいMODは戦闘アニメーションOFFやねえ
だいぶましになったとはいえ というか公式で対応してくれよそれくらい
- 80 :
- 3章ボス何とか倒して4章行くかって思ったらレベルが足りませんけど良いですかって言われたわ
やさしいだと達成率すぐ100%なるし消耗したしめんどいからって全部探索してないのが原因か…
- 81 :
- >>63
ありがと
初見難しいで全滅して泣きみたけど諦めん
システムは体で覚える
- 82 :
- SOS!!
出血
死亡
- 83 :
- 初見難しいは茨の道だよなぁ
自分の場合、最初のボスを突破して意気揚々と乗り込んだ二層で心折られて普通でやり直した いまは難しいにも慣れてきたけど…
- 84 :
- MISTOVER 攻略 Wiki*のアイテム/装飾品のマイナス要素って確定ものじゃないんじゃない?
神聖の強靭さのネックレスRare、表記通りのEVD減少も持ってるけどGRD減少も持ってるし、
森の堅固さのネックレスNormalもEVD減少とSPD減少持ってるんだけど
- 85 :
- 今渡し場で入手可能アイテムのリセマラしてるんだけど、やっぱ装飾品のマイナス要素はwiki表記以外のちらほら出てくるわ
これ特性耐性のようにプラス要素は固定でマイナス要素はランダムじゃね?ランダムでも選択範囲はあるかもしれんけど
- 86 :
- 同じ名前でもマイナス要素は3,4種類はあるね
- 87 :
- 山脈の強靭さのネックレスとかはマイナス要素が2種類書いてあったりするし編集してる人が確認した分だけ書いてあるんだと思う
載ってても狙って取れるわけじゃないから自分はそのページを編集してない
- 88 :
- ダーケストダンジョンみたいに早くアニメーション2倍速MODかカットMOD誰か作ってくれないかな?やられる時にケツ見せるMODとかは後でいいんで・・
- 89 :
- パラディンちゃんがケツ向けるだと
- 90 :
- パラディンよりグリムである
- 91 :
- パラディンちゃんがダメージ受けると鎧が壊れて下着姿になったり、死ぬと骨になったりするMODください
- 92 :
- やー!
- 93 :
- やー!(否定)
やー!(歓喜)
やー!(気合)
- 94 :
- 新スレ始まってからパラディンちゃんかわいいしかねーじゃねーか
- 95 :
- パラディンちゃんR!
- 96 :
- ぷにあなディンちゃん
- 97 :
- 武器に乗せる特性、出血特性や麻痺特性だと効いてるの一目瞭然なんだけど、移動特性や沈黙特性乗せるの意味あるのかな?
こっちがやられたら嫌だけどCPUにはさほど効かないような気がするんだけど
あと、弱化特性ってATKが下がるんだっけ?
- 98 :
- 移動特性は3ボスの即死技封印するのに使うくらい
弱化特性は影奇襲のHIT低下とかステータス下げる系全般だろう
- 99 :
- この手のゲームで即死技とか悪魔かよ
- 100 :
- 言うてもこのゲームの即死って本当に即死するわけじゃなくてちょっと重いバステみたいなもんだし
それぞれ防ぐ方法もあったりする ラスボスのは防ぎ方はよくわからんが
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