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【PS4/Switch】Wizard's Symphony ウィザーズ シンフォニー


1 :2019/01/30 〜 最終レス :

発売日:2019年2月28日
メーカー:アークシステムワークス
対応機種:PlayStation 4 / Nintendo Switch
ジャンル:ドラマチックダンジョンRPG
プレイ人数:1人
パッケージ版 / ダウンロード版:6,800円(税込) 3/14まで10%割引(6,120円、税込)
早期購入特典:パッケージ版 オリジナルサウンドトラックCD
       ダウンロード版 冒険の序盤に役立つアイテムセット 

【公式サイト】
http://www.arcsystemworks.jp/wizards_symphony/index.html
【公式Twitter】
https://twitter.com/WizardsSymphony

次スレは>>950が建てること
建てられない時はレス番指定すること、指定の無い場合は宣言してから建てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
重複やぞ

3 :
重複ってこれのこと? だったらこっちでいいと思うけど
【爆死】ウィザーズ シンフォニー【確定】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1548519284/

4 :
よくよく見たら「これ」と「こっち」が混在して日本語おかしいな

他に本スレっぽいのが無ければ今のスレが本スレでいいでしょ
派生スレは特にいらんと思うが

5 :
って書いた後で気付いたがひょっとしてこっちか
【moo系】悠久幻想曲 15th Album【総合】
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gal/1421341877

6 :
まあ新作だしRPGだしこっちはこっちであっていいでしょ
関連スレに>>5をいれるくらいで

重複問題はがんばってこっちのスレを伸ばしておくれ

7 :
検索しても見つからなかったのに重複スレあったか?と思ったが
タイトルで検索していたのと爆死を専ブラでスレッドNGしてたのに引っかかって見えなかったっぽい
5は関連スレになるんかな

8 :
各キャラのスキル詳細を知りたいけどいくつかでも公開するかな
動画で確認できる範囲じゃ流石に少な過ぎる

9 :
ダントラ2くらいの難易度、ハクスラ要素があるのだろうか。DRPG好きだから気になる

10 :
エタメロ路線がいいです
男キャラは使いたくないです

11 :
紅・アステルで敵の頭数を減らして
スピカがガードスキルで防御か討ち漏らし掃除かして
アルトが回復か掃討フォローに回る、というイメージであと一人決まらない
情報足りない

12 :
遠隔アタッカー好きなんで
魔法攻撃できるアルト、メラク、フィーとそれを守るスピカは確定
残りは眼鏡かニナにして
スピカのサポートでもさせるつもりだけどどっちが適任だろう

てかまさか魔法禁止ゾーンとかあったりしないよな
このパーティだと地獄を見そうなんだが

13 :
入れ替えがダンジョン内でもできるんじゃないかな?
そこらへんのシステムはわからんね

14 :
SEが気持ち良くない

15 :
敵がダメージ受けたときの効果音が足りない

16 :
DRPGに飢えてるから買いたいけど
戦闘のテンポの悪さが酷いPVだな
設定とかで早送り出来るんだろうけど

17 :
トレハンハクスラ要素あるなら買ってもいいよ

18 :
レムナントの付加効果がランダムならそれがトレハンになるんかな

19 :
戦闘のテンポ悪杉内
それとも世界樹とかみたいにAボタン高速化とかできるんかね
世界樹もデフォのテンポは遅めだし

20 :
変な脚色入ってない王道ファンタジーっぽいから期待してる
ルフランみたいなダークホース的作品になりそうな感じはしないけど
最低でもKOTYノミネートを確実に回避できる出来ならそれでいいや

21 :
武器はキャラごとに固定な感じなんかな?
剣Aを複数キャラで使いまわす、みたいなことはできなそう

22 :
>>15
確かにそれ結構重要だな
ってのを動画見て気づいた

23 :
エリートモンスターがもろFOEでフイタ
いやシンボル敵は世界樹の専売特許じゃないけど
それにしてもあの丸いモヤモヤじゃどうしてもFOEに見える

24 :
Switchで3DダンジョンRPGはこれしか選択肢ないのか?

25 :
>>24
Vitaももう限界だしそのうちチームラがなんか出すんじゃないの?

26 :
>>24
移植ならいくつか出てるみたいなんだけどな
ととモノとかルフランとか直近だとモエクロとか

27 :
戦闘の高速化・スキップはできるんですかいのう・・・

28 :
左上に戦闘早送りのボタンが見える

29 :
>>28
気が付かなかったわ動画追加されてたのね
ありがとう

30 :
トレハン要素とかも一通りあるみたいだから後は戦闘バランスかなぁ
ヌルすぎないと良いんだが
キャラ萌え系でもダントラとメアリスケルターじゃやりこみがいが天と地ほど違うし

31 :
レムナントがランダムっぽいからトレハン要素はけっこう強そう
ただあれだ発売日が致命的に悪すぎる

32 :
あーくなま定期便【2019年2月号】
2019/02/08(金) 開演:20:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv318273882

33 :
>>31
28日って何かあったっけと思って確認してみたら
単純に数が多くてワロタ

34 :
動画見ると自分の攻撃力減らしてリジェネ付与とか
仲間をかばう状態にする(世界樹のスケープゴートっぽい)みたいな
変則的なスキルがあるから
スキル育成は意外とハマりそうな予感

35 :
紹介動画見てると、据え置きハードのゲームととても思えなくて困惑する
老舗のPCゲーム、あるいはここ数年のスマホゲームみたいに見える
悪い意味で

36 :
DRPGなんてそんなもんだろ
大事なのは見た目より内容

37 :
フルプライス製品でそういう言い訳は通じないだろ
まあローディングやUI回りが快適なら個人的にはある程度満足しちゃいそうだけど

38 :
言い訳っつうかグラフィックとか重視してるDRPGがあるのかって話やで
ローグライクとかDRPGはグラフィックとかの見た目よりやりこみとかのほうが重要どれだけ没頭できるかのほうが大事
その点で言えばハクスラ要素もトレハン要素もスキルカスタムもあるみたいだから肝は押さえてんじゃねーの

39 :
見た目は二の次だなあ
個人的にDRPGはトレハンと育成要素が楽しめるかどうか
なんで、こればっかりは買ってプレイするしかないしな

40 :
グラフィック重視のDRPG?
モエクロが出たばかりだろ

41 :
まあDRPGで一番重要なのはUI周りだからな

42 :
>>40
あれはグラフィックじゃなくてキャラだろ
むしろシステムもUIもクソでキャラしかねぇよ

43 :
モエクロはキャラ名が種族名のサブキャラはイベントがさっぱり無いのと
敵キャラが下品すぎるのが難点
ダントラくらい可愛くしてほしいわ

LRでカニ歩きじゃなくてBボタン押しながら十字キー左右でカニ歩きタイプの操作があると良いんだけど
この操作法あるの少ないよね

44 :
ダンジョントラベラー2のクオリティあれば嬉しい

45 :
PS4でこういうDRPGが少なすぎるんで期待

46 :
ダントラは意外と敵グラが気合入ってたり
静止画だからこその描き込みが凄い
ねこ系とかは見てると力抜けてくるが

このすばがVita対応だし
こっちもグラフィック重視じゃないならそうしてほしかったな
PS4にしろNSにしろ持ってないから据え置き買わないとだわ

47 :
何かキャラ絵が同人っぽく見えてしまう

48 :
>>33
多分、発売日にソフトあんまりなくてもコレが売れるってことはなさそう
売れるとしたらDRPGとして評判が良ければ口コミでジワジワ売れるタイプじゃないのかな?
DRPGとしてどこまで完成されてるかでその後の売り行きが変わるんじゃない

これ開発はどこなのか気になる

49 :
難易度高いといいな
ヌルゲーだとたぶんすぐ飽きる

50 :
アークがデベロッパーで開発が不明?
アークって開発屋のイメージあったわ

51 :
密かに期待してるんだけど
良作であってほしい

52 :
エールって共通スキルで好感度上げできるみたいだけど
他にも隣同士でリンク発生させるだけでも好感度上がったりとかあるんかね
考えなしにパーティキャラ配置したら変なカップリングが出来上がったりして

53 :
普通デベロッパー=開発じゃないの?
宣伝や販売がパブリッシャーで

54 :
アークは格ゲーしか作ってないように見せかけて
それ以外のゲームも地味に作って結構面白いからな

55 :
世界樹みたいに戦闘後のドロップは装備現物じゃなくて素材なのかな
あのシステム嫌いなんだよな

56 :
そもそも装備品ドロップというシステムがあるのかね?
公式サイト見たら各キャラが持ってる固有装備を強化していくだけみたいにも見えるが

57 :
自分もそう思う
装備ドロ相当はレムナントでまとめてあると予想

58 :
動画とか画像でてないと思うけど、防具も武器みたいな固定装備&強化になるんかな

59 :
公式かPVかどっちか忘れたけど
武器も防具も強化してる画面ならあったぞ
キャラのおそらく固有装備であろう武器ひとつと防具ひとつだけで
アクセサリーとか小手とか部位装備品みたいなのはなさそう
武器と鎧(服?)だけって感じかな

60 :
そもそも武器屋や防具屋がないからな

武器・防具強化する鍛冶屋と
レムナント錬成したりアイテムを買う店の二つだけっぽい
後あるのは拠点と酒場だけかな?

61 :
PV見直してみた

武器ひとつ、防具ひとつにスロットがあって最初はロックされていて
強化するとロックされているとこが開放されていく?

武器レベル表記見る限りは二桁だから99とかに上げていくって感じなのかも知れない
装備中の武具って表示されてたけど、他に装備があるのかは分からない

62 :
>>53
すまん、英語に弱くてすまん
50で言いたかったのはパブリッシャーで合ってる

63 :
攻撃タイプに遠隔あるけど
弓使いみたいな遠隔のスペシャリストいないよなこれ
眼鏡の得物がボウガンだけど奴さん攻撃魔法も使うし

64 :
こういうダンジョンRPGで新しい武器とか防具の概念が無いのは
かなりモチベに影響しそう
レムナントとか強化的な要素があるとはいえ

65 :
強化も分岐で複数パターンあるとかならいいんだけどねえ

66 :
蛮勇というか心意気は買う。Switchの3DダンジョンRPGはルフランくらいで、あれは移植だしね
まあ数字出ないだろうけど

67 :
裏ボスでデイル先輩(CV. OMATURITAKAO)とか出てこないかな

68 :
強化素材を拾うのが
武器を拾うのと同じステータス上昇だとしても
武器を拾う楽しさってのはあるよなあ

69 :
素材システムや未鑑定品ドロップタイプのゲームはダンジョンで中ボス倒した時に
一度街に戻らないとキャラの強化がされないのが微妙な所
そのままのテンションで探索続けたい
まぁ鑑定はPTに鑑定クラスが居たら出来るけど

70 :
>>69
中ボス倒したら真っ先に拠点戻るな俺は
その後で全滅したら目も当てられない
あ、でもこれってダンジョン内セーブポイントあったっけ

71 :
>>65
単純に強化していくだけだと思うぞ
スキルというか特殊効果はレムナントを装着して付けるシステムだから
強化に複数パターンがある意味が無い

72 :
あと気になったのはレムナントの錬成
錬成時にランダムで能力つくとのことだから
単純にこれリセマラ作業になるんじゃないかと

レアドロップのみのユニークアイテム的なレムナントがなければ
ハクスラがかなり薄いということになってしまう

単純にストーリー重視したDRPGなのか?とも思ってしまう
知りたい情報がないという

73 :
>>70
ダンジョン内にセーブポイントがあるぞ
あとボス部屋の前はなんか思わせぶりに扉が二重ですとかも言ってた

74 :
フィーかわいいのです

75 :
キャラ別エンディングありの繰り返しプレイするRPGなんじゃないのか?
シリーズ伝統の好感度表のスクショ見たよ

76 :
好感度は援護などのバトルシステムに関するほか、
個別クエストの発生フラグじゃなかったかな?

繰り返してプレイするキャラ別エンディングって情報はないけど
それだとハクスラ性が薄味の本当にストーリー重視した普通のRPGってことになるな
DRPGが好きな層が求めてるものとはちょっと違うね
キャラ別EDのためにDRPGを何周もやるってのも苦痛になりそうだし

77 :
トレハン要素があるにしても内容次第だな
世界樹のグリモアなんかは嫌う人多かったし

78 :
まあDRPGだし普通に楽しめるだろ
DRPGでクソゲーってバンナムの変なやつしか知らん

79 :
まあ来月出るこのすばのDRPGよりは面白そう
あっちこそいわゆるキャラゲーだし

80 :
>>79
あっちは原作知らないってのもあるけど
パーティ編成の自由度が低いみたいなのが個人的に残念
メインは5枠中4枠がキャラ固定
サブも特定の編成でないとできないのがあるんだっけ

81 :
>>80
原作はメインの4人で行動してて
メインが無能ぞろいで
サブが有能ばっかりだから
思い入れのない人が自由に編成したらつまらないと思う
バランスをどうとるのか知らんけども

82 :
身体能力が一般人並な冒険者と
1日に1回しか魔法(爆裂魔法限定)が撃てない魔法使いと
攻撃が当たらないクルセイダーと
幸運が最低なプリーストと
どうやってRPGのシステムに落とし込むのかはあれあれで興味があるな
まあDRPGの時点で買わない選択肢はないわけだが

83 :
原作ありのDRPGといえば伝説の勇者の伝説もPSPで出てたなあ

84 :
あまり期待はしてないけど貴重な新作DRPGだから買うかなー

85 :
DRPGに飢えて3DSエルミ1作目からやり直してたから楽しみだわ
チュートリアル見てるとシステム的にはかなり新設仕様だけど
やりこみがどの程度出来るかが気になる

86 :
早く神ゲーしたい

87 :
現時点の情報のみだと、エルミや世界樹みたいなゲームを期待してたら
肩透かし食らう可能性もある
ガワだけDRPGで中身は好感度上げてストーリーを楽しむタイプなのかも知れないし
その辺りがよく分からない

88 :
>>87
戦闘システムも結構凝ってるしバリバリのDRPGです
ただ戦闘中に大量の控えメンバーと交換し放題はガバガバすぎますヌルすぎます
難易度くらいですね懸念点は

89 :
キャラゲーっぽいガワでもダントラ2みたいなガチなのもあるしな
戦闘バランスはやってみないことには分からんな

90 :
公式に書いてないから
やり込み要素はないと思う
好感度上げくらい

好感度ってどうやったらあがるんだろうな
バフとか回復で上がると
無駄にそれやり始めるからいやだなあ

91 :
>>90
>>52にも書いたが
エールって共通スキルで好感度を上げられるっぽい
後はイベントなんかで上がるんじゃないかな

92 :
>>91
なるほど
ありがとう

93 :
キャラたくさんいるなら円卓の生徒みたいな感じにすればいいんや

94 :
一応名前使ってる以上DRPG要素よりウィザーズシリーズ要素の方を優先すると思うけどなあ
というかそうでないと俺みたいなそれに釣られた層から文句が飛ぶ

95 :
もしアステルに胸部装甲増量イベントがあったら
パーティに貧乳女子いなくなるんか
絵師の趣味なのか知らんが凄い偏りだな

96 :
エルフと猫くらいは普通乳が良かった…ありがたみがない

97 :
恋愛イベントとかあるのかこれ

98 :
容量すごく少なさそう

99 :
従来同様に育成SLGにすればいいのになんで路線変更した?

100 :
育成SLGとかDRPG以上に廃れたジャンルだから無理でしょ


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