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【PS4/Vita/Switch】あなたの四騎姫教導譚 part3【日本一】
- 1 :2018/03/16 〜 最終レス :2020/04/11
- 【タイトル】あなたの四騎姫教導譚(しきひめきょうどうたん)
【ジャンル】アクションRPG
【対応機種】PlayStation4、PlayStation Vita、Nintendo Switch
【発売日】2018年3月8日(木)
【プレイ人数】1人
【価格】◆PlayStation4版
通常版/DL版 6,980円 (税込7,538円)
◆PlayStation Vita版
通常版/DL版 5,980円 (税込6,458円)
◆Nintendo Switch版
通常版/DL版6,980円 (税込7,538円)
【キャラクターイラスト】花城まどか
【CERO】B(12歳以上対象)
【公式サイト】http://nippon1.jp/consumer/shikihime/
※次スレは>>950が立てること
無理な場合は安価で指定で
※スレを立てる際には↓を本文1行目に書いて下さい
!extend:default:vvvvv:1000:512
※前スレ
【PS4/Vita/Switch】あなたの四騎姫教導譚 part2【日本一】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1520471515/
- 2 :
- テンプレはなし
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- 乙
- 5 :
- 雛形は良かったけど中身が伴ってなかったって感じだなこのゲーム
ダイレクト教導は褒める叱るの差が分かりにくいし、適当にやってもすぐ上がる
ミッション時の移動と撤退時のクールタイムはただダルいだけで戦略性も何もない
アイテム作成とか作れる数少ないしほぼ役に立たないアイテムだし
姫1人か、教師と2人だけで戦場を駆けるって感じの方が良かったんじゃねーかな
キャラデザとBGMは良いけど
万が一で続編出すとしたらヴェロニカを愛でるゲームでも作ってくれ
- 6 :
- なんつーかリリアティが面白いので
それだけで満足
- 7 :
- 右手が腱鞘炎になったわタイミング無しの連打はボタン押しっぱでやってくれ
- 8 :
- 課題マテリアの指揮官のみでクリアって何すればいいの?
- 9 :
- 自己解決
部下には殉死してもらってミッション始めればいいのね
- 10 :
- ほ
- 11 :
- アイテムをずっと取り続けるバグが発生したわ
セーブしたのずっと前だしやる気無くした
はぁ...
- 12 :
- >>11
ヴェロニカのクリア後のみらしい
- 13 :
- >>5
アイテムほんと要らんかったな。
ダイレクト教導も
- 14 :
- トレーニングの1と2って何が違うの
- 15 :
- このゲームやってると禁忌のマグナを思い出すわ
- 16 :
- ミッション失敗の赤いバッテン画面でダイレクト教導すると復活するの、何であんだけ詰め込んだチュートリアルにも入ってないんだ?
もうすぐ320個だけど、昨日感想ブログ見てて初めて知ったわ
姫は死ぬまで教導回復する意味なくなった
- 17 :
- 進行不可バグとか初日に治しとけよ
- 18 :
- アークレボルタ強いなEXの範囲もでかいし能力値も高い
- 19 :
- ボリューム不足云々言われてるが
普通に320個知識マテリア集めようとしたら30〜40時間ぐらいかかりそうだな
- 20 :
- 普通のプレイ時間と自己満の周回マテリア集めを同一視するとかアホですか
- 21 :
- ニンテンドーからアンケートきたからキャラかわいくてアクションがとっつきやすいけどシミュレーション関連のシステムが全然ダメって伝えておいたよ
DLCとかでフォローするよりもキャラ使いまわして新しいのつくってけれ
- 22 :
- トロフィー取得率から見たら人気は
ヴェロニカ>アティ>パナっちょ>モノマリアっぽいな
パナっちょがアレなのはまだ分かるがお嬢…
- 23 :
- じゃあお嬢様は俺が養ってあげて構わないな?
- 24 :
- どうぞどうぞ
- 25 :
- 竜個別→肉トゥルーまできたがもういいやって感じだから肉トロフィー取れてないわ
- 26 :
- ぶっちゃけ最初の初期位置が肉なのが影響しているかもしれない。
- 27 :
- >>1乙
- 28 :
- おいおいワッチョイ入ってないぞ
自分は別に困らんが
- 29 :
- もうどうでもよくね
- 30 :
- アップデートするなら、クリア後、どこから再スタートするか選べるようにしてくれ。
前半パート何回もやるのは流石にあきるわ。
ソートは320個乗ってるサイトにゲーム内の順番で書かれてるからもうええわ
- 31 :
- 地味なところだとタイトル画面の続きからがデフォにこないのもおかしい
- 32 :
- >>31
これ地味に気になるわ
連打してて最初から始めたことが数回あると言う・・・
- 33 :
- トロコンしてんの10人もおらんのじゃね
- 34 :
- なんかやってて眠くなるゲームだよな
- 35 :
- 今トロコン0.4%だから、PS4vitaで6000本はけたとして、24人が達成って事になるな
まさに苦行
- 36 :
- プリ金と同じくこのゲームも3スレで消える運命なのか…
- 37 :
- 1周目で宝箱バグに遭遇して周回する気が失せたわ
- 38 :
- 言うほどつまらなくもないしキャラも好きなんだが
これマップ形式にしなくてよかったよなって
- 39 :
- パナっちょのグッドエンド全然グッドじゃないんですけおー
ベリーグッドでも根本的な解決になってないし
- 40 :
- 別に俺もつまらなくないしキャラも好きだよ?
ただ遊びに行く金と新しいソフトを買う金がなく、このゲームしかやるものがない状況にならないと起動する気にならないだけ
- 41 :
- なんでこのゲームを作ろうと思ったんだろうな
- 42 :
- たぶん、うごくイラストのテスト用として作ったと思う
- 43 :
- 十数年前に流行ったフラッシュムビー思い出した
- 44 :
- 揺れに慣れてきた自分がいる
というかモノマリアの揺れが小さくて違和感
- 45 :
- つかあの揺れは肉姫にしか合わないだろう。テンション的にも喋る速さ的にも。
何故全キャラに実装してしまったし
ようやく3人目のモノマリアまできたが、ここの一部の戦闘BGMが
プリ金の氷の洞窟のアレンジでちょっとビックリ。砂漠に寒冷地戦のBGM使うとは粋なことしよる
でも原曲のほうが好きかな……音がハスキーになっててますます寒いとこのBGMっぽいし……
- 46 :
- ヴェロニカの縦揺れはまだ余裕だが、リリアティは完全に前後。
実際3人目だけど、キャラ強化するために課題周回しまくるのが苦行になってきた。
普通のレベルアップ制じゃいけなかったのか。
- 47 :
- 無駄に揺らすくらいなら
バグとってくれー
- 48 :
- 揺らすのは乳だけにすればよかったのに。。
そんなところから中途半端だよな。
- 49 :
- モブみんな似た声だなあと思ったらほぼ同じ人だった
- 50 :
- スタッフロール笑ってしまうわなw
- 51 :
- モブの人はモブだけど、ガンダムの主役声優
- 52 :
- 課題マテリアは引っ込めなくとも張り替え出来るようにして欲しかったな
5ターン待って移動が地味にめんどい
- 53 :
- あれ…マテリア確認したらゾンビバスターLv4があるのにLv3がない…
- 54 :
- 実際にプレイするとわかるけど、ゴミ痛のレビューは
かなり気を使ってあの点数だったんだな。
俺がレビューしたらオマケして6点ってとこかな。
総合で20〜24ってとこじゃね?
他の人も言ってるけど、クソゲーではないが決して面白いわけではない。
キャラと声優だけはいい。ほんとそんだけ。
つまりゲームである意味がない。
2000〜3000円ならまぁこんなもんかって納得できるレベル。
頼むからもっと作り込んでくれ。
- 55 :
- 最近こういう浅いゲームあるから、一周クリアとそれ以降で評価分けて欲しいわ
個人的に一周なら3、それ以上やるなら2だわ
>>53
肉姫のゾンビ3はトゥルーの4匹倒すミッションの右上行かないと絶対に取れない
- 56 :
- >>55
サンクス!再走の危機かとハラハラした
- 57 :
- 姫4人で小隊が組めない。
敵のスーパーアーマーが害悪。
通常時の□連打とお供△攻撃が強すぎて他の技が空気。
敵が死ぬまでの間が中途半端に長くて小銭回収が面倒。
クリア条件満たすとアイテムや宝箱が残っていても勝手に終了するのが嫌。
ワールドマップで起こるイベントとミッションの内容が合っていないことが多い。
ステージが後どれくらいで終わるかよく分からんので必殺技の使いどきがいまいちわからん。
でかめの不満が多い……けどヒロイン4人とも言動が面白すぎる。
ここまで声優の恩恵を感じたゲームはそうそう無い。イラストだけ見るより100倍は可愛くて良かった。
ゲームはあまり面白くないが買って後悔はしてないよこれでも
- 58 :
- この感じの2Dアクションだとアクション自体のシステムをもっと凝ってくれないとインディーズ感拭えんな
それを意識してシミュレーションパートとか色々盛ったのかもしれんけど
- 59 :
- 2Dアクションの部分だけでみても
20年前のゼルダ神トラの方が面白かった気がするな。
- 60 :
- このシステムならグランナイツヒストリーやグランキングダムみたいにしたほうが面白かったんじゃないかな。
これはこれはでそこそこ面白いんだけどねぇ・・・全体的にとにかく大味で作りこみ足りないんだよね。
アクションRPGにするなら探索系マップ+がっつりアクションでストーリー重視にして欲しかった。
- 61 :
- まったくストーリーに関わらず名前すら挙がらない他の指揮官とかなぁ
名前だけ立派にあるけど幽霊か何か?
- 62 :
- スタッフロールで同じ声優をあえて並べまくっているのって、
予算をくれなかった会社に対するディレクターの嫌がらせみたいなもんだろ
こすいというか、アピールの方向を間違っているな
ユーザーに向けて作れよ
- 63 :
- >>62
あの名前羅列は、アレはアレで俺は面白かったw
- 64 :
- 3500円で売れた
差額3000円で楽しめると考えればまあまあ
- 65 :
- このゲーム意味が分からないんだが
ポイントもらえないから全然ステータスも上がらないし、戦闘はボタン連打
姫育ててる感じもしない
初めに作った自キャラをバンバン戦闘に出していいものかも分からない
どう楽しんだらいいの?
- 66 :
- ポイントはメインストーリークリアしていけばそのうちたまる。
戦闘はボタン連打でよい。
最初に作った自キャラは戦闘させる必要ない。
雇い指揮官も戦闘させる必要ない。
四騎姫集合しても、教導してる姫以外は使う必要がない。
- 67 :
- >>66
ありがと
自キャラ必要ないんだなw
とりあえずストーリー進めます
- 68 :
- トゥルー行くとマップ4隅戦闘のミッションあるから、そこでようやく自キャラ使うかなレベル
そもそもトゥルー行っても、前半分しか育ててない上に教導なしの他の姫とか使うわけないだろ!という明らかにおかしいゲームデザイン
- 69 :
- 言うほどボタン連打で勝てるか...?
地道にヒット&アウェイしながらブレイクとノックバックさせないとすぐ死ぬんだが
別に楽しい作業ではないけど
- 70 :
- 未だにエンディング関連のトロフィー取得率が低いのは皆途中でやめたから?
- 71 :
- >>70
トロコンして売ってきたとき、既にvitaの2本並んでたよ
vita版の%見るに、ほんとに即売りされてるんじゃない?
個人的には、肉姫か竜姫のベリーグッド一周目で見なかったら売る率かなり高いと思う
他の二人はストーリーどうでもいいくらいしょうもないEDだと思うわ
- 72 :
- トロフィーが確認できるサイトで見てみると、プラチナ7人しかおらんな
- 73 :
- とりあえず気にいったキャラのEDを見た後、違うゲームに移って飽きた頃にこれをやるつもり
な人が多いんだろ!
- 74 :
- キャラデザの人、魔女百騎2の人なのか
日本一ははらたけより今後この人使う気なんだろうか 可愛い絵柄だから良いんだけど
- 75 :
- 多少時差があるとは言えセール中の今DL版販売ランキング上位にいるってことは
DL版それなりに売れてるんやな
- 76 :
- 知識マテリアコンプのトロフィーって修得条件あるものも全て満たさないといけないの?それとも条件満たしてなくても獲得してればOK?
- 77 :
- >>76
習得していつでも適応できる状態じゃないとだめ
- 78 :
- ようやく4人分のストーリー終わったところやけど
やってることが苦痛に感じてきたわ
今売れば3000円で買い取ってくれるかなぁ
- 79 :
- モノマリア ドクドクロ 考えたやつ [検索]
- 80 :
- 課題マテリアが装備不要になって全て同時並行に進められるパッチが出るまで積むことにした
- 81 :
- EXスキルは回復系のが良いかと思ってたけど、その場で範囲攻撃できる武器が強いね
クリオネイルマーキュリーと螺旋邪環、アークレボルタの高プラス値が良い感じ
- 82 :
- >>80
絶対フリプかnow落ちするから売った方がいいと思うわ
- 83 :
- 装備課題制限解除 \1,800
- 84 :
- プリンセスは金の亡者の長所をほぼ捨て去った感
お供強すぎるせいでなんか自分が頑張って勝った気がしない…
かといって、わざわざソロで挑む酔狂な真似をするメリットも無いしな
- 85 :
- このディスクも数十年後にはプレミアが付いて2倍くらいにはなっているはず
初回得点のCDもあれば3倍は硬い!
おれはこのゲームを絶対にうらないぞおおおお!
- 86 :
- ボス戦とか安っぽいフラッシュのゲームみたいだな…
プリ金もこんな酷くなかったような気がする
せめて凄くいい曲とかあれば…と思ったけどBGMもからっきしだった
- 87 :
- やっぱ安定の年度末延期組の出来だったか
とりあえず1000円ぐらいになったら買お
- 88 :
- バベル竜とかひでぇよな
コンボイの謎のボス並に単調すぎる
- 89 :
- ドラゴンズクラウンに出演させてもらおう
- 90 :
- 竜とかまんまドラクラのパクリじゃん
- 91 :
- 一人目のノーマルEDまでやったけど
知識マテリア半分と少しくらいし集まってないんだけどそんなもん?
- 92 :
- >>91
敵スルーせずに倒してレリック占拠してれば77-79は埋まる
トロコンしたくなけりゃいらんよ
選ばなかった姫は21前後で、それを習得してれば、次の周回で効率いいの教導すればトゥルーいける
- 93 :
- このゲームの敵キャラは止まってから攻撃のパターンしかないの?
- 94 :
- 部隊の先頭…ステージ跨いだら必ず1番目の隊が先頭になるのやめちくりー
- 95 :
- モブ指揮官にもストーリー絡み欲しかったなあ
コダマ、ホタル等の女軍人っぽいキャラは良いデザインしてるのに
それと教士や、姫以外の指揮官でも課題マテリアの経験値貰えるとかなら
使う意味も大分出て来たんだろうが
- 96 :
- 帰還状態じゃないと教導できないくせに
再出撃に時間かかるとか意味の分からない仕様に何も感じなかったのかこのゲーム
主人公を戦わせたところでメリットないし
誰でも気づく雑多な不満を治す暇もなかったのかなぁ
- 97 :
- いっそのこと先生と姫4人でチーム組んで攻略と言う感じでよかったのでは
前章は各地の問題を解決するって感じで。
- 98 :
- 詳しくは速報Altを見てもらえばわかるが、
「フラゲGK氏」が日本一社員じゃね?みたいな風潮になっとるね
氏といえばこれまでひたすら箱叩きを繰り広げていたわけだが、
ここにきて突然PSネガキャンに転換し、何故かスイッチをひたすら担ぎだしはじめた
これが日本一社長の言動とタイミング的に符号するやらなにやら
結果、日本一がさらに孤立する空気が形成されとるね
実際社員かは知らんが、どうもPSユーザーはゲームを叩きすぎると彼は主張するらしい
ここでも「名無しフォーマット」における認識の欠落が見られるね
PSで出たゲームのスレだから、そこで発生するネガキャンや叩きもPSユーザーの仕業だ、という認識構造
こういう認識なわけだけど、おそらくメーカーの認識もこれと同じなんだよね
結局もう、ゲーム産業というより人間そのものが本質的にオワコンじゃないかな
認識って「在る」か「無い」かだけで後天的に学習できるものじゃないんだよねやっぱり
神の目に触れているかどうかだけだからそこは
- 99 :
- GK氏の文章からの引用だが
>興味のないタイトルを叩いて購入リストに寄せ付けないようにするのはおかしい行いですね
これ自分でもちゃんと「おかしい」って思ってる
こんなおかしいPSユーザーは悪だ、みたいな思考メカニズムなってる
これさ、見たそのまま他社ゲーをPSに出させないようにするための工作なのよね
イナイレのPS4マルチが決まったときも一斉に速報で「いらねえ」「ゴミ」「こっちくんな」とか
一斉に「名無しによる」ネガキャンがはじまったわけだが、
あれを「PSユーザーの発言」だと思いこめるってのはホント認識が機能してないのよ
DQやモンハンもPSで出せば爆死してブランド崩壊すると延々世論を構築されてたわけで、
それを見たメーカー重役や株主が、それを信じ込むことで
DQやモンハンをPSに出させなくさせるってのが目的の典型的ネット工作なのよね
まあ、こうやって言葉で説明しても「認識」できないのが、認識の不在なわけだけどね
- 100 :
- ぶっちゃけもうどうせ説明しても理解できねえってのが本質にあるんで
説明する気も起こらんから、わかりにくい文章になってるだろね
結論からいやゲームはもう趣味どころか興味の範疇からも除外されちゃったかな
ゲームズまーやの突然のスイッチage、PSsageとかを見てもわかるが
単純にフラゲGK氏がそちら方面に絡め取られた可能性もあるわけで
エース安田やWSJ望月らと同じ駒
スイッチは赤青のコントローラーが左右にあって、真ん中が非対称系で太極旗を模して
まんま朝鮮旗なわけだが、普通に日本国内をスイッチ一強にしたい勢力ってそこらと見てるが、
もう日本って少子化もあるし、スマホが市場の大半を占めてしまったから
ここでスイッチを担いだところでメーカー的には何の解決にもならないんだよね
スクエニの偉いPが言ってたようにスマホか海外に進出しないとジリ貧になってしまう
だから大手はPS4とスマホなんだよ。
妖怪ウオッチもPS4とスマホを含むスイッチマルチでほぼ確定だと見てるけどね
んで、また妖怪がPSで出たら「妖怪とかいらねー」「ゴミは潰せ!」みたいに名無しがいうわけよ
フラゲGKを筆頭にそれを見た人間は、「PSユーザーを潰せ!」となるわけよ
名無しで紛れ込んだ奴だけが得をするわけよ
もう死のうぜ、人類。認識なきものは生きちゃいかんだろ
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