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1 :2020/04/09 〜 最終レス :2020/04/09
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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↓の1行を先頭行にコピペすること
!extend:on:vvvvvv:1000:512

ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月12日

◆通常パッケージ版/ダウンロード版 8,580円(税込)
◆デラックス・エディションダウンロード版 11,880円(税込)
・ゲームソフト/百鬼の武器一式(9種類)/木霊の根付(ゲーム内アイテム)
・PS4 Deluxe Edition特典テーマ、アバター
・シーズンパス(追加ミッションDLC1〜3)
※新しいストーリー、新しい敵、妖怪、ボスキャラ、新装備が追加されるDLCとなります。

※シーズンパスは製品版発売日に単体で別途販売します。

【公式サイト】
https://www.gamecity.ne.jp/nioh2/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/nioh_game
【公式お問い合わせメールフォーム】
http://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport

☆次スレは>>850が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい

◆スレ立ての時は必ず「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。

関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part3【キャラクリ】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1585981656/
【PS4】仁王2トレハン専用スレ Part11【トレハン】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1586178058/
【PS4】仁王2のまれびと募集スレ
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584781551/
【PS4】仁王 Part301
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1585033163/

※前スレ
【PS4】仁王2 part110
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1586319668/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
◆よくある質問
Q.前作をプレイしてなくても問題ない?
A.前作の前の時代のお話なので問題ありません。無印をプレイすることでより楽しめるというだけです

Q.キャラクリは一度決めたら変更できない?
A.ミッション選択画面の庵という項目から性別、パーツを「何度でも自由に」変更できます

Q.入手した装備品はどうすればいいの?
A.継承マークが付いているもので「近接攻撃ダメージ」「愛用度に応じてダメージ増加」「攻撃力への反映」などがあればとっておきましょう
 その他のものは称号を入手できるまでは奉納、献上品に指定されているものは献上
 紫色の文字の物は必要なければ分解、青色の文字までのレア度が低いものは売却

Q.ステ振りはどうすればいいの?
A.使用する武器によっても変わってきます
 防具や守護霊のop解除に必要な能力を上げつつ、自分の武器の火力に該当する能力を上げれば問題ないでしょう
 ステータス初期化アイテムがそれなりに手に入るのであまり気にする必要はないです

Q.気力がすぐ切れて攻撃できない!
A.残心という基本テクニックがあります。
 攻撃後、気力ゲージ(緑)をよく見ると白いゲージが少し早く回復しているのが分かると思います。
その白いゲージが回復している最中にR1を押すことで少しだけ気力を取り戻すことができます

Q.常闇の敵が強すぎる!
A.ギミックになっていることもあるので周りをよく確認しましょう。上手くいけば楽に突破できます

Q.六道輪廻の書を買うたびに値上がりするけど上限はある?
A.100万が天井で最大割引価格は70万です

Q.武器の奥義って習得したら発動してるの?
A.習得した後スキルツリー内でもう一度○ボタンで選択してセットすると発動状態になります。
なお奥義は各武器、忍術、陰陽術に2種類あるが、セットできるのは各種1種類ずつのみ

Q.愛用度MAXなのに魂合わせ時に継承が出来ません
A.継承が出来ない場合は、ベースとなる素材の特殊効果と継承する特殊効果の重複制限に引っかかっています。
攻撃反映とxxダメージは両立できない、組討ちと追討ちは両立出来ない等の制限があり、その場合はベース素材の特殊効果を焼き直して試してみましょう。

Q.○○の製法書は誰から落ちるの?
A. 以下を参照しましょう
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yL8d8AYNI4NX978J24yT8FDNKuxE90457_TD7EJgYvw/edit?usp=drivesdk

3 :
仁王2の主な新システム

◆妖怪化
ゲージを消費することで、自身が妖怪化。守護霊に応じて巨大な妖怪の攻撃をカウンターしたり、
回避を主体とした連続攻撃など、妖怪化した状態では普段と違った立ち回りができる。

◆特技
一時的に妖怪の姿になれる「特技」。「特技・猛」では強力な一撃を放ち、敵の大技を発動前に阻止できる。
成功すると大きな気力ダメージを与える。

◆妖怪技
妖怪がドロップする「魂代」を装備することで、その妖怪が持つ個性的なアクションを行えるようになる。

◆義刃塚(ぎじんづか)
苦境にある者を助けたいという義の心によってその場に残された刃塚。
お猪口を供えると「すけびと」が姿を現し、助太刀してくれる。

◆常闇(とこやみ)
ボスは常闇を発生させる能力を持つ。
一面の彼岸花が瞬時に咲いて散り、付近一帯が闇に包まれた異界と化す。
妖怪の領域である常闇の中で、真の力を発揮する。

◆キャラクタークリエイト
体格、顔つき、声色、そのほか外見を細かく調整でき、自分だけの主人公を創り出せる。

4 :
>>1訂正
【PS4】仁王2トレハン専用スレ Part12【トレハン】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1586264878/
>>850

5 :
ブロック推奨妨害者クズリスト
ブロックすると相手側もコジキできなくなるのでオススメ
camellia_312
Another_0x0
Six_God-102 ←場所を変えてまで悪質
haineko110
malisiguh←楯無キッズ
ntlonghun
guarana1091←加藤鷹キッズ
slpig←こいつ6時間ぐらい嫌がらせしてるクズ
ringo_joker
dhama Salamander-094←金吾キッズ
nemukemanako
BatterFlavor_←楯無キッズ
caochann←コジキ雪月花童貞
mykh525←youtubeビルド動画テンプレクナイキッズ
teeeeetuuuuu←あやかし火の神の勾玉社の目の前に青塚
my_name_is-0-ことlemon_lemon_zeroこと
xyz_yuki_xo0oxことz7e4g9w1lqo7coOlことz7e4g9w1po7co0l
新ID
LaTour_DMountain
ID変えすぐ逃げるドクズ、元トレハン2chコミュオーナー、キングオブコジキ
クズオーナーはブロックリストに入れることによってID変えても追跡できます

6 :
>>1
イ乙王

今まで気にしたこと無かったが
2章の時点で十三桜の村って消滅してんのな

7 :
1乙の字
だが5てめぇはNGだ

8 :
>>1
乙←これは乙じゃなくて無名ちゃんの鎌なんたらかんたら

9 :
>>7
ブロック推奨妨害者クズリスト
ブロックすると相手側もコジキできなくなるのでオススメ

camellia_312
Another_0x0
Six_God-102 ←場所を変えてまで悪質
haineko110
malisiguh←楯無キッズ
ntlonghun
guarana1091←加藤鷹キッズ
slpig←こいつ6時間ぐらい嫌がらせしてるクズ
ringo_joker
dhama Salamander-094←金吾キッズ
nemukemanako
BatterFlavor_←楯無キッズ
caochann←コジキ雪月花童貞
mykh525←youtubeビルド動画テンプレクナイキッズ
teeeeetuuuuu←あやかし火の神の勾玉社の目の前に青塚

my_name_is-0-ことlemon_lemon_zeroこと
xyz_yuki_xo0oxことz7e4g9w1lqo7coOlことz7e4g9w1po7co0l
新ID
LaTour_DMountain
ID変えすぐ逃げるドクズ、元トレハン2chコミュオーナー、キングオブコジキ
クズオーナーはブロックリストに入れることによってID変えても追跡できます

10 :
>>6
桜の木はエンディングに出てたけど滅んでたのか

11 :
>>1
乙の字

12 :
>>6
あ、タタラ場とかもそうだし
ただオブジェクト消してるだけか
あれ乗っけてるだけだったか…

13 :
>>1
乙とは何か、だと?

14 :
ボクちんの思い通りに動かない奴はクズだ!晒してやる!
ってか。幼稚な駄々っ子だな

15 :
>>1

オレンジ攻撃20すっげー集まったぜうまうま
剣豪烏金瓢箪で刀も二刀も使うから武技opを居合にするか水形剣にするか悩むぅ〜

16 :
帰ってこい!禿の字!

17 :
とりあえず一周クリアできたけど、前作にあった変わり大鎧って無くなってるの?

18 :
すけびとは斧骸骨の独楽に必ず殺されるよな

19 :
金剛リジェネしとけばいい

20 :
素手瞬殺ドヤビルド増えてきたな

21 :
同行で封魔やってるとき回収した龍玉の数が合ってないときないか?
2個しか回収してないのにそのまま3個目を嵌めてるやついたんだがどうなってんだ

22 :
>>10
なんかもうわからんわ
旭光篇とか右上の鳥居近くに村が出来てるけど
次の章で無事消滅したわりにクエも何もないし
オブジェクト有り無しは意味あって作ってるのかなぁ

23 :
すけびとはシグルイくらいの強さは欲しい(*‘ω‘ *)

24 :
結局逢魔も同じことの繰り返しだからマンネリ化がきつくなってきた
毎回敵配置が変わるとか、罠が設置されるとかないとただの作業感で飽きが来る

25 :
素手煙、毒ビルド、雪月花、一番やばいのは素手?

26 :
>>21
3人それぞれ1つずつ拾えるから
あとは分かるな?

27 :
>>20
マラソンでもしてんの?

28 :
>>21
1つのオブジェクトから人数分出るから
3人で行けば最初の1つ壊せば数は足りる

29 :
斧はアトラスベア全霊で気力切れ時はコスト低い妖怪技打っとけばいい
気力回復とか孔雀とかは虎穴なら気にするべきだか常世発生アイテムと御神水使うからコスパ悪い

30 :
>>25
後ろ2つは他のビルドと差がない
素手だけはチートみたいなダメージでる

31 :
>>26
一個目の結晶壊したときに三人が同時に同じものを拾えるってこと?
他の二人は嵌め込めなくて取りにいくんだが

32 :
もしかして灯篭から出る鬼火は魂代落とさないとかある?
割とマジで3種類倒し続けてるけど1回たりとも落ちないんだが

33 :
>>19
すけびと使えないっていうキッズは大抵それしてないよな

34 :
もうラスボス同行マラソンしかしてない
最初の梯子は斥風符使って一気に突っ込んで2体の妖鬼の真ん中で水形剣すれば全員楽に倒せるな

35 :
いくつか質問
?焼き直しについて
前作は近接ダメ、愛用度、反映、武技ダメ と併用して付けれたけど今作でも出来る?スレ見てるとダメ系はややこしくなってるイメージなんだけど
?継承オプションについて
よく聞くオレンジってのは【■>■】じゃなくて【>■】のやつのこと?これがどういう働きを持ってて皆集めてるの?
前者のように上書き、ではなく新規継承出来るってことかな?
?茶器は皆どこで集めましたか?
御前試合で集めてる動画あったけど糸蜘蛛と勇魚つけて有り合わせの幸運装備でやっても全然落ちなくて適当なミッションしてるけどどこか確定とかはないよね?
長文になったけどどれかひとつでもいいのでどなたか御教授ください

36 :
>>32
牛鬼ステージの常闇灯籠から出てくる雷鬼火で魂代手に入れたし
普通に灯籠産からも出るよ

37 :
>>29
それアトラスの気力残量特攻が何%かわかってていってんの?

38 :
>>24
新マップ追加するだけでもいいからなんとかして欲しい

39 :
>>25
素手とあとこれどうなんだろってのが痺れ矢と虎視の組み合わせ

40 :
>>32
ドロ率と魂代ドロ率上げていけばわりとすぐでるぞ
ぬめりと違って妖怪化マラソンはやりにくい

41 :
>>32
人攫いから全部出したし出るよ

42 :
花見ステージみたいにクリアしたらランダムで全然別のマップがドッキングしてくるとか技術的に無理ですか?

43 :
素手煙が強いのはわかったけどゲージ貯めるのがめんどくさそう
ゲージないとゴミだろうし

44 :
素手煙は魂代マラソンしてるときに入ってきてくれるとかなり助かるぞ
壁姫だけは1ターンじゃどうしても削り切れないようだが
それにしてもよくあんな面倒な装備揃えたな
魂代が全部ダメージアップ近接アップコスト-1とかなんだろ

45 :
>>40
低難易度でハメ技イキリ動画あげちゃう底辺投稿者くんおはよう

46 :
>>38
ローグライクダンジョン追加してほしい
Lv1裸スタートで

47 :
>>32
落とすよ
でも琵琶法師が召喚するやつはアムリタや金すらも落とさないから、何も落とさないと自己検証して断定した

48 :
>>40
おっかしいわあ・・・魂代ドロ率45%くらいつけて1時間以上倒し続けてるのに
目的の雷はおろか火も水も一度たりとも落とさない

49 :
今日長壁1ターン撃破出来たな

50 :
>>48
ミッションに入りっぱなしで社とかデスマラソンとかしてない?
それやると露骨にドロップ率下がる気がする
自分がやってた時は狩り尽くしたらひもろぎってた
それでも出てないなら運命力が足りない

51 :
>>32
前スレの最後でも伝えたが、持ち合わせだけでも魂代ドロップ率あげられるOPつけてからいくといいぞ。ステ足りてるなら守護霊白澤で、木霊の加護の変更も忘れずに。

52 :
俺も昨晩鬼火雷&小海坊主マラソンしてトロコンした勢や。
灯籠で出るから粘り強く頑張るんやで。

53 :
>>50
社マラソンしてるわ、一度出てみるか
>>51
全部つけとる・・・

54 :
>>53そうか…それはすまなんだ。
>>52で書いた理由で親近感湧いてるから頑張ってくれ。応援しとるで。

55 :
マンネリになってきたからレベル1縛り始めたけど刺激があって面白いな
これでまたしばらくハマれそう

56 :
2作目なのに意外にボリュームなくて驚いたわ
武器も魂代もアプデでゴミ化が約束されてるんだよな

57 :
>>35
ダメ系の併用いけるよ
ダメ反映と愛用の両立も可能
オレンジとは
継承マークがオレンジ色のものは分解すると普通じゃ手に入らない希少な素材がでやすくなる
高額な茶器とかも出る
ブログとか書くならここらへんは網羅したほうがいいぞ

58 :
>>35
あのさぁ、その手の頭の悪い質問多すぎてイライラすんだよ
ここで聞く暇あんならてめぇで調べろよ
そんぐらいググればすぐ出てんくんだろ

59 :
>>49
まじっすか
どうやったんだ…

60 :
>>48
素のドロップ率も大事だよ
それもちゃんと上げてるならよくわからない

61 :
>>35
57の言ってる事は嘘だからな

62 :
どうみてもアフィなんだから糞真面目に向き合うなよ

63 :
コロナの影響で仕事とかも休業になっちゃってずっと仁王してるけど、そろそろ病んできた

64 :
>>59
特に意識せずやったな
装備は居合特化、あとマルチ
触手の起き上がり直前に
居合が当たって体力削りきってそのままトドメにいけた

65 :
鬼火とスライムの魂代ドロップ率上げてほしいわ
でもこういうのって一回落とすと一気に落ちるような気がする

66 :
Q.無名はどうして老けないの?
A.妖のお前には分かんねぇか

Q.侵入はないの?
A.ダクソ行け

これ追加しとけば次からテンプレの一言で済むな

67 :
レベル高過ぎると魂代ドロップ率下がるというのに…
まあ確率系の検証は死ぬほど面倒だし信じたい奴だけ信じてくれ

68 :
入手した魂代の画面ってほんとに見る以外何も出来なくてゴミすぎる

69 :
仁王の攻略記事なんかでアフィれるんかね
もっとまとめで稼げそうなゲーム他にあるだろ

70 :
アフィでも無ければ調べてもなかなか良いサイトが出てこないからここで聞いたんだけど……

71 :
無明が老けないのはDLCでなんかやってくれないかな。半妖とか理由つけて。

72 :
無明お前なんで老けねぇんだ?
…ま、いろいろあるわな

73 :
>>66
Q2週目ぬるすぎ
A常世同行やれ

74 :
オレンジ継承は新規継承って形になるのは分かった
本当に反映、愛用度、近接ダメは併用されるの?焼き直し見てもやっても全く出ないんだけど
反映あると愛用度でないし逆も然りで
近接は出たり出なかったり…前作の打ち直しは闇だったけどまだ付けやすかった気がする

75 :
で でででで
でででで出たーーー!!!!
素のドロ率もこれでもかってくらい上げたら出た(*´ω`*)
色々教えてくれた人達サンキュー!トロコンした!

76 :
              YES → 【見つかった?】 ─ YES → じゃあ人に聞くな R
         /                    \
【ググった?】                        NO → なら、ねーよR
         \
            NO → ggrks
とりあえず貼っとく

77 :
>>74

> 本当に反映、愛用度、近接ダメは併用されるの?焼き直し見てもやっても全く出ないんだけど
> 反映あると愛用度でないし逆も然りで

結論出てんじゃん
沼かよ

78 :
>>77
運が悪いのかもとかあるじゃん!

79 :
>>56
玉城はOP数値変わらなければ合成でレベル上げられるし…
武器は上限あるんだっけ?

80 :
>>78
そうだな
運が悪かったのかもな 焼き直しが足りないんじゃね?

81 :
アトラスベアの気力残量特攻は気力が完全に0のときで23%程度
攻撃中に気力が無くなればいい全霊とは違って、現実的には20%以下の倍率で使うことになるはず
全霊連続発動のムーブに入ってるときですら、素の近接ダメ5%と合わせても孔雀の30%には届かないってことね

82 :
やっぱり製品版で2周までしかないのは内容が薄すぎる
自主的に絶好の金策場所とか遠距離武器の+を発掘することでなんとか気をもたせてるが…

83 :
>>78
トメ「またどうぞ!」

84 :
>>82
大筒を+10にしたら長壁姫1発で倒せないかな〜
とか夢見ている

85 :
そもそもオレンジ継承と間違った名称で覚えるからわかりにくくなるんだよ
ゲーム内で【移植】と正式名称がついてんだから

86 :
それにしてもコーエーの作るオープニングはかっこいいな
妖怪化は詐欺だが

87 :
剛99フル楯無69.4くらいでギリギリなのに飛来矢、日輪が重すぎるw
敏捷Cに妥協し余分を勇に振り気力不便を解消した方がいいのか…
他を削って武を上げればいいのか…

88 :
>>85
は?んなもん書いてないやんけ!
って思ったら鍛冶屋の説明に追加されてたの見落としてた……申し訳ないありがとう

89 :
なんでトヨってずっといるの?
半蔵みたいにトメに代替わりすれば良いのに
まぁ、あやかしの俺には分からねーや

90 :
>>83
ふぁっきゅー(´・_・`)

91 :
俺はトヨの方がしゅき
cv井上麻里奈っぽくて

92 :
トロコンしたら一気にやる気なくしたわ( ゚д゚ )

93 :
骸武者の一瞬体全体バラって分解して緊急回避するやつなんだよあれw
なんでお前がそんな強キャラムーブすんだよ笑わせるな

94 :
>>89
トヨは時代毎に代替わりしてる
章毎にみんな別人だよ知らんけど

95 :
やっと両面の所にたどり着いたけど主人公は藤吉郎が裏で色々やっていた事に既に感づいていて不満が募っていた感じ?

96 :
後ろにいる一本だたらも老けないのはおかしい

97 :
>>81
でも上段限定になるじゃん

98 :
そんな孔雀つえーのか 酒呑童子金棒か霊石パリンするくらいじゃないと使えなくない?

99 :
製法書落ちねえ あと何回やらされんだこれ
製法書くらい確定ドロップとか宝箱でいいじゃん

100 :
>>95
戦わずに勝つ
とか言ってた奴が即ブスだからな
まぁ途中途中で違和感はあっただろうけど
描写がほとんど無いので想像で

101 :
鍛冶屋が不死身な件に触れると某組織に抹消されるからやめるんだ!

102 :
なぁボタン配置どうしてる?
ダッシュ強攻撃を出したくて色々弄ってたが、そしたらガードと特技カウンターがやりにくくなってしまう

103 :
本多に移籍した、武技28%ワロタ

104 :
小物焼き直し出来るってことは属性ダメ軽減と飛びダメ軽減が同時に付けれたり出来るんだな
最高かよ

105 :
>>100
うーんまあ仕方ないか

106 :
>>75
おめ!!

107 :
斧と太刀も飽きたから二刀で西国今川の雷ビルドで遊んでる。
手数のせいか直ぐ雷やられできるし雷やられで35%上乗せできてけっこう面白い。

水形キャハーは重武器にはない爽快感あるな。

108 :
>>102
俺は無印からソウル風でやってるけど
妖怪技3つ目が▲+R3というどうあがいても押せない組み合わせを強要される
キーコンだけは神戸のがマシだったな

109 :
>>98
奪霊符ってのがあってね

110 :
>>92
トロコンしてから楽しいんじゃないか
クソ面倒な作業から解放されて。
収集コンプ系はどこを取ったか取ってないか分からなくなったから
スマホ片手に一から探したり使いたくない武器を無理に使って熟練度上げたり・・・
俺もやっと解放された!

111 :
>>109
ごめんなさい僕がガイジでした許してください 脱霊符取ってちょっと孔雀使ってみるかぁ

112 :
>>97
一回でいいから使ってみろ

113 :
ゴッドオブウォーのゴッドオブ魚装備みたいに
臭う装備とか出してくれないかな
常時悪臭デバフ解除不可

114 :
中陰の間の姿写しでの特殊会話って一週目で見逃したらもう見れない?

115 :
レベル1縛りで槌系使い始めてみたけどなかなかいいね、木の大槌が気に入ってる
でも猿とか鎖鎌妖鬼とか濡れ女みたいな速いの相手のときや数うんこ系のサブミだとやっぱきつい

116 :
>>103

117 :
まれびとやってたら金3億アムリタ9億になってたわw

118 :
>>111
奪霊符は持続長い自己バフだから防具のアムリタ吸収回復と合わせて使うとかなり強いよん

119 :
>>81
実際は魂代のステ倍率と容量違うから付ける魂代によって違うんじゃないの?

120 :
>>94
先代トヨは襲名の時に「鍛冶場の格上げたかったら勾玉取ってきてくれる便利な半妖(笑)おるからそいつに頼みな」って伝えて去るんか

121 :
>>112
確かに強いな
ただ上段限定って言うのがなければなぁ
まぁ武技ブッパすればいいんだろうけど

122 :
迷子の翔太郎とかいう武器もまともに装備してない子供なんなんだこれw

123 :
アムリタ吸収する瞬間だけ上段に変更するんじゃダメなんだっけ

124 :
槍って結局何のビルドが強いんだ?

125 :
>>122
連れていくとクエの結末が変わる

126 :
どの構えがメインだろうが全ての恩恵を受けられるよな孔雀

127 :
>>125
今ちょうどなんかそんなイベントなったわ…えぇこんな細かい仕掛けあったんだな

128 :
孔雀は上段鬼、中段ゴミ、下段つよいで合ってます?

129 :
修羅とかぶらないんだな
強いわ

130 :
塚掘り用にサブは二刀で金瓢箪揃えしてたんだが、なぜか今作は鎖鎌相手に百舌鳥が決まりにくくて、微妙に感じてきた
別の武器と揃えを考え直すいい機会かな

131 :
>>124
婆娑羅三段特化ビルドが強いよ(願望)

132 :
ていうか魂代の整理が死ぬほどめんどくさい
とりあえず蔵に入れされてくれ

133 :
ミッション終了時の魂代確認画面で魂代処分させてくれ

134 :
庵の蔵項目からは魂代を蔵に入れられる

135 :
わかる人いたら教えてほしいんだけど防具につく頑強+2って愛用度MAXでいくつになりますか?

136 :
>>132
魂代蔵に入れられるやろ?
動画再生のせいで蔵に送るボタン潰されてるだけで

137 :
常闇祓った後に気力切れのまま待機してるセミショート濡れ女を舐め回す様に観察するのが楽しい

138 :
うん、蔵に入るね

139 :
>>135
7

140 :
>>136
>>138
お、おう、もちろんこれから入れようかと思ってたところだったんだってばよ……(知らなかった)

141 :
まぁでも蔵にぶち込みまくったら後で整理するとき死ぬのが目に見えてるからこまめにやってるわ
荷物整理もハクスラのゲーム性の一部みたいなとこあるし

142 :
>>95
多少は溝があっても友達だと思ってた藤吉郎が
ママンの仇の怪人が連れてた守護霊(夢喰い)を連れてきたので
_も信じられなくなり、あの場を逃げ出したのだと思った

143 :
>>139
うおっ早い。ありがとう!

144 :
(妖怪化中)はゴミだから即供養して、いつか輝くかもって妖怪には複数あれば一番いいOPのやつに重ねたりして整理してるな

145 :
>>136
庵の蔵メニューからだとチェック機能生きてて一括送りできるんだぞ

146 :
拠点の蔵画面まで行かないと一気にしまえないのちょっと手間

147 :
そういや前作DLCで特定の妖怪にダメージ+○%とか言う嫌がらせでしかないopあったな
今回も来たりしないよな

148 :
継承は全部とっておく
後はよほど良いオプションじゃ無ければ供養

149 :
>>95
頑張って弱らせたボスの止めを後から来たヤツが
サックリ持っていったら俺は許せないね
焼き肉で育てた肉を盗られるようなもん

150 :
薙刀鎌、体力30パーセント以下のパッシブばっかりでなぁ
使いにくい 隙も多いし…

151 :
体力30パー以下系はエンドコンテンツで力を発揮するとかしないとか

152 :
どうしようもなくしにまくるからクナイマンになってから一気にヌルゲーになった

いいんだか悪いんだか

153 :
>>80
ガイジかなこいつ

154 :
たまに脱霊符なしでも敵からアムリタ手に入るのはなんなんだろう 黄色い部位攻撃したからであってる?

155 :
俺は体力云々のスキルは全無視してるな
無傷も窮地も維持できるほどPSがないから

156 :
アイテムを残心でキャンセルする奴おもろいなこれ
蹴りで気力削り切ってから幻術→残心→幻術が成功すると気持ちいいわ

157 :
あれ?軽装クソっていうけどフル赤鬼で近接20%火近接15%上がるし土佐で近接4%武技15%あがるし言うほどクソかな?

158 :
代償にめっちゃ打たれ弱くなるけど、それでよければどうぞ

159 :
>>157
雑魚敵の弱攻撃で死ぬけどそれでもいいなら

160 :
防具全部+5にしたら軽装でもそんな減らなくね?防御力重装だと3000とかいくの?
頑強が問題なら井伊ならAになるしただ武家本多選べなくなるからクソだけどW

161 :
簡潔に言うとエンドコンテンツで実際に軽装を試してみないことには現時点では何とも言えない
現時点でどうかという話をしてるなら軽装だろうと重装だろうとレベル300なら何の問題もない

162 :
通常攻撃主体の人で井伊より火力出る重装か武技ぶっぱの人で土佐より火力出る重装があるのかなって漠然とあるのかな?って思っただけ
ないなら軽装にする意味が人によってはあるし
あるなら軽装自体意味ないしコーエーテクモはやっぱり調整下手だなあってなるし
どっち?

163 :
そろそろ1ヶ月経つけど
そろそろコンテンツ枯渇してきたよ
DLCはよ 567のせいでゲームの消費速度も上がってるんだから

164 :
コロナのせいで開発遅れてるから諦めろ

165 :
一度敏捷A頑強Aの変転体験すると他に戻れん
槍は本当に面白いわ

166 :
>>162
一応いま検証しようと装備つくってるから、起きてるなら待っといてくんろ

167 :
青き目のサムライのウィリアム、普通だとHP残り2割くらいで暗転しちゃうけど
ありったけの火力でオーバーキルするとHPが0になってムービー、そのまま怒った無明との対戦になって、勝利すると隠しクエストが出てくる。
さらにクリアすると主人公が大嶽丸の力を受け入れて最強の妖怪になる裏エンド出てくるの皆知ってた?



っていうの思いついたんだけどどう思う?

168 :
>>166
ありがとうございます

169 :
コロナのお陰で積みゲー消化が捗る

170 :
>>150
30%以下のパッシブなんて刀系以外にはあるもの
薙刀鎌が持ってないのはスパアマだけ
新武器だけあって他は全てを持ってる
>>157
それ井伊2.6×5+近接7%+火特攻15%でしょ
ウンコ兜に武家本多の時点で負ける
土佐に至っては武技が1つしかセットできないから弱すぎる
あと軽装が柔いのは防御力ではなく物理耐性が低いからだよ

171 :
西国5東国5って相性良さげだけどどう?

172 :
あと属性も
麻痺 一撃必殺
火 近ダメ30upだが継続ダメージ
水 近ダメ27upだが水やられ合わせて47up
雷 近ダメ20upだが敵が遅くなる
毒 近ダメ80up笑
で毒以外はバランス取れてると思うんですけど
とりま毒ともう一つ属性選べよってコーエーさんが言ってるってことなんかな?毒ビルドと他は両立できるし
違うならコーエーテクモの調

173 :
>>170
物理耐性なのか!なるほど
武技ほぼつかわない井伊マンなら本多いみなくね?そんな人いるかわかんないけどw
逆に武技一つしかつかわない土佐マンは意味あるってことかな?

174 :
仁王2初めて二日目なのに未だに豊臣秀吉に会えないんだけど俺おかしいのん

175 :
質問なんですが浄属性付与は後付け出来ない感じです?
毒ビルド試してみたくて浄属性を毒にしようかなと思ってるんですが。そこが怖くて

176 :
>>162
攻撃反映(ステ99)で近接ダメ10%相当だからな
本多のウンコ東国で近接14%毒近接16%武技28%とかできる
土佐は他の武技セットしたらダメだから、全身武技op付けて特定の武技を頻発するよりもつまらなくなる、論外
ちなみに特にマルチなら金吾が火力面で最強だが、揃えでその程度の火力なら捨てていいわって人なら楯無が最強

177 :
軽装は攻撃の消費気力がもっと低ければな
一発でも被弾するかガードすると帳消しどころの話じゃないのがよくない

178 :
>>176
攻撃反映心99で攻撃力1936で4280ダメージ
外して攻撃力1779で4053ダメージ
で5.6パーセントしか伸びなかったんだけど10も伸びるの?やばくね?

179 :
>>93
戦国オープンゲットの術でござるよ

180 :
例の落命の人は2070回でクリアか……
ヤバい(語彙力

181 :
>>175
浄と妖は焼き直しだと無理

182 :
武家にしても守護霊にしても火力アップ効果なんて付けたらそればっか使われるに決まってんだよなぁ

183 :
>>176
日輪の足元にも及ばないのに楯無のどこが最強やねん

184 :
>>181
ありがとうございます。
作り直します!

185 :
>>168
ごめん、お待たせー
なかなか思い通りの攻撃されないから時間かかったちゃったよ
わかりやすいように外道兵となまはげの掴み技を食うことで検証したが、なまはげの方はちゃんと食らったのかちょっと怪しい
https://youtu.be/jhhM7jR0fxU なまはげ
https://youtu.be/cs1UgxBPREY 外道兵

186 :
つか硬さなら源太一式じゃね?

187 :
>>178
攻撃反映(ステ)はその名の通り武器の攻撃力にステの数値分に加算、対象ステが99で反映値がA+ならおよそ200程度加算される
完全に加算だから仮に攻撃力が2000の武器でも4000の武器でも同じ200程度しか増えない
ダメージ反映は与えるダメージにかかるものでダメージが増えてればそのダメージに対して計算される
大きく違うのは攻撃反映をつけると武器の攻撃力の表示値が増えるがダメージ反映は攻撃力の表示値は変化しない
ダメージ反映が正確に何パーセント増えるのかは調べてないが分からんが実際にどっちがダメージ大きくなるかは
敵に当ててダメージを比較してみないことには判断できん

188 :2020/04/09
>>178
すまん、間違えてたわ

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