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【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part372【モノリス】


1 :2020/03/07 〜 最終レス :2020/03/19
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください

発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB

「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税

【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/index.html
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP/

総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:齋藤将嗣
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未

※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも

※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part371【モノリス】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1581857119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
Q.2からプレイしても大丈夫?
A."ゼノブレイド"及び"ゼノブレイドクロス"とのストーリー的な繋がりはほぼ無いので大丈夫です。
ストーリーは2単体で完結しています。

Q.前作との繋がりは?
A.基本的にありませんが、一部モンスターや種族、用語、ボイスなどにシリーズ共通のものがあり、知っているとニヤリとできます。

Q.エキスパンションパスについて詳しく
A.いわゆるシーズンパス。今後配信される予定のDLCの使用権を配信前にまとめて購入することで、順次配信されていくそれらを自動的に受け取ることができるシステム。

Q.エキスパンションパスはどこで買える?単体販売は?
A.単体販売もゲームソフトとのセット販売もしています。
マイニンテンドーストア、アマゾン等通販、一部店頭でダウンロードカードやDLコードを販売しています。取り扱い店舗はこちら
https://www.nintendo.co.jp/support/nintendo_eshop/posacard/adena/index.html

Q.本編とイーラ編どっちから始めればいい?
A.どちらから始めても問題ない作りになっているので好きな方からどうぞ
また、本編とイーラ編のセーブデータはそれぞれ独立しています

Q.取り返しのつかない要素ってある?
A.グーラの牧場にいるモンスターは倒してしまうと周回するまで復活しません。必ず最大まで育てましょう
ラストダンジョン終盤に特定の巨神獣へ行くことが不可能になり、そこで受注するクエスト・一部の傭兵団任務が受けられなくなります
取得できなくなるアイテム等はないので、取り逃しを心配する必要はありません

Q.新しいブレイドを手に入れる方法は?
A.ゲーム中でモンスターを倒したり、クエスト報酬や宝箱から手に入る"コアクリスタル"を使うことで新たなブレイドを手に入れられます。
但し、以下のレアブレイドはクエストクリア等で入手となります。
ヂカラオ、ワダツミ、リンネ、ムスビ、カサネ、ミクマリ、セオリ、テンイ

Q.手に入るブレイドは完全にランダム?
A.コアクリスタルにはレア度があり、レア度の高いコアクリスタルほどレアブレイドが出やすいです。
出現するブレイドの種類はランダムですが、"ブースター"というアイテムを使うことである程度特定ブレイドの出現確率を上げることができるほか、
運のパラメータを上げることでも上昇することがゲーム中で示唆されています。

Q.レアブレイドを別のドライバーに移すオーバードライブは有限?
A.星4つのコモンブレイドのキズナリングを埋め、リリースすることで入手が可能です。
また2周目以降にルクスリアの吟遊詩人と、ボーナスEXP100万と交換で入手もできます。

Q.ガチャ課金みたいなのはある?
A.ありません。コアクリスタルは上記の通りゲーム内で手に入るので、スマホゲームのようなリアルマネーを使ったガチャ要素は無いです。
ただし、エキスパンションパスで追加のレアブレイドがDLCとして配信されています。
(現在ハナバスター・シュルク・フィオルン・ヒバナ・カムヤ・エルマが配信済)

3 :
■チュートリアル動画まとめページ(プロダクションノート)
バトル関連
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/production-notes/tutorial-01.html
装備とキャラクター強化
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/production-notes/tutorial-02.html
フィールド・街の探索とアイテム
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/production-notes/tutorial-03.html

【バグ情報】
本編ver.2.0.2 黄金の国イーラver1.0.2にて既存のバグについては修正済
今現在報告されているバグは特に無し。

■『ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック』初回製造分DISC2不具合のお詫びと修正版無償配布のお知らせ
ttp://www.procyon-studio.co.jp/special/xenoblade2/inquiry.html

■ エキスパンション・パスの追加ストーリー、「黄金の国イーラ」が2018年09月14日に配信
【公式URL】
https://www.nintendo.co.jp/switch/xeno2newstory/pc/index.html
【PV】
https://m.youtube.com/watch?v=o9m7J8fiudg
本編を購入していない方向けに追加ストーリー単体パッケージも2018年09月21日に発売
ソフトにはダウンロードコードが付属しており、ゼノブレイド2本編を購入すると他のエキスパンションパスのコンテンツも追加できる
希望小売価格:3,980円+税
※エキスパンション・パスは2,778円+税で買える為本編を所持している方はこちらの方が割安


Q.アップデートしたら音飛びするようになったんだけど?
A.本体を再起動するorゲームソフトのデータを消して再DLすると治る可能性があります。
【ゲームソフトの整理・再DL方法 ※DL版限定】
ホーム画面のゼノブレイド2のアイコンを選び+ボタン → データ管理 → データの整理 を選択
終了した後に再度ゼノブレイド2のアイコンを選択すれば再DLが開始されます。
※セーブデータに影響はありません。

Q.アップデートしたのに挑戦の地に行けない
A.Expansion Passのズオからの預かり物を受け取った後、四話以降かつパーティにホムラ・ニア・トラ・ハナJS・ビャッコがいないとイベントが発生しません

Q.シュルク達は一緒に旅ができないの?
A.チャレンジバトルの恐竜戦線をクリアすると一緒に旅ができるようになります

Q.シュルクのキズナリング「モナドエンチャント」Lv5のエーテルキューブ3600個はどこで集めたらいいの?
A.「御神木」「亜人連合軍」「バグズバスター」で集められます
イージーで可、シュルクは必ずエンゲージしてバトルに参加させましょう
トラ固定やシン固定のバトルでは開放できません

Q.クエストマーカー消えたんだがバグ?
A.今現在クエスト関連で目立ったバグは報告されていません
必要なブレイドとエンゲージ、時間帯を確認する、宿屋に泊まって雲海の満ち引きを変更する等してみましょう
※特にブレイドクエストに関しては基本的にメインシナリオのメンバーが必須です

Q.ヒカリのスマブラコスチュームをイーラ編で装備してもコアクリが欠けてるんだけど?
A.ミス/仕様です。もし今後アップデートされることがあれば修正されるかもしれません

4 :
【アドバンスドニューゲームを始める前にやっておくと得すること】
・スイッチ短縮VI回収(要KOS-MOS Re:) ※エキパスのチャレンジでも入手可能
・ディラトンチップ回収(要サーペント討伐) ※同上
・(途中なら)ナナコオリの挑戦を終わらせる
・コアクリスタルを99個ずつ集める
・必要なハナライズパーツがあるなら作っておく(※技術書が集め直しになるため)
・アルドランの墓が出来ていない場合は餌を確保する
・周回後すぐ使いたいブレイドは予めニアに移しておく

【戦いの吟遊詩人居場所】
アヴァリティア商会宿屋レムレイム アクセサリー拡張 20万exp
グーラトリゴの街 街の中心のサルベージ近く エーテル結晶20000 20万exp
インヴィディア烈王国首都フォンス・マイム フォンス・マイム商業区 エピック・コアクリスタル 20万exp
スペルビア帝国宿屋ジャルカマロ受付付近 武器術秘伝書 40万exp
ルクスリア王国王都テオスアウレ テオスアウレ正門下 オーバードライブ 100万exp

エルピス霊洞入ってすぐ エレメンタルコア・光 100万exp
モルスの入り江(モルスの断崖・上層) エーテルカスタムMaster 50万exp
聖年の門の上(モルスの断崖・下層の修験者の古道から降りる) ラッキーカスタムMaster 50万exp
失われた時の眺望(モルスの地) マッスルカスタムMaster 50万exp
メガフロート基部(モルスの地ー世界樹) ヒットカスタムMaster 50万exp
第二層ラキア下層デッキ(世界樹) タンクカスタムMaster 50万exp
スカイウォーク(世界樹ー中層ー第三層シェハキムから順路を逆に戻る) ドッジカスタムMaster 50万exp

【NG推奨IP】
121.92.70.3 クソゲー連呼
153.193.14.74  ゲハ常駐のスレ荒し
42.145.78.32  無関係な作品の知識をひけらかしたいだけの荒らし。但し具体的なことは言わない
218.226.134.166 尼レビューやスレに書かれたネガ要素を喚くだけの荒らし
121.93.123.179 尼レビューやスレに書かれたネガ要素を喚くだけの荒らし2
118.110.135.138 アンチスレ建てるも誰も来ず本スレに突撃して来た惨めな荒らし
122.249.134.50 ゲハ常駐のスレ荒らしの相手をするゲハの荒らし
210.138.6.215

5 :
■関連スレ
ゼノブレイド2のホムラ・ヒカリはカフェオレカワイイ10杯目
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamechara/1562727896/

【ゼノブレイド2】ニアちゃん大好きカワイイお願いっ8っちゃって!
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamechara/1574643604/

ゼノブレイド2のライコちゃんは落雷パーマ涙目カワイイ
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamechara/1508343974/

メツと小僧のキン♂バクモナドジェイル§10結目§
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamechara/1578095744/

ゼノブレイド2のジーク・B・極・玄武はアルティメットカコイイ
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamechara/1513996145/

ゼノブレイド2の炎の輝公子メレフはお姉ちゃんかわいい陸の型
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamechara/1572098641/

ゼノブレイド2のハナはあったらしーいいっちにち!ですも!かわいい
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamechara/1514455407/

ゼノブレイド2のラウラ&カスミはアラサー可愛い
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamechara/1536932103/

6 :
人間の容姿に近いブレイドは高く売れるって言ってたけどコモンもほとんど人型やん

7 :
宇宙人みたいなのはノーセンキューや

8 :
容姿ってのは顔つき体つきのことをいうから
そういう需要でいえばそら犬型よりは高く売れるだろうがな

9 :
僕の性長は止まらないっスよぉ〜www

10 :
あったらしーい>>1乙、ですも!

11 :
ワダツミは何でコモンみたいなデザインしてるんですも?

12 :
声が良すぎて目立ちがちだから見た目でバランスを取ってるのさ

13 :
ワダツミさんはイーラでメインブレイドに昇格したんだぞ
お?としか言えない相方とは違うんだぞ

14 :
コモン・ワダツミ・メノウはコザキキャラ、メインキャラはsaitom、イーラは野村…
レアブレのメノウを除いて何れもE3PVに居た…
構造計算!うん、行けそう

15 :
准将ォ!

16 :
>>11
サガフロ1の時の君は元は下級妖魔だったけど努力して妖魔の君級の力をつけたという本来あり得ない昇格の仕方をした(妖魔はどうあがいても修練では強くなれないし昇格もしない)って設定あるけど、
多分それと同じようなものだと思ってますも
つまり本来コモンからレアにはなれないけど、何らかの革新が起きたと思われますも

17 :
2周目終わりそうだけどレアブレイドまだまだ空欄なんだが
コンプしてる人らとかどんだけコアクリ割ってるんだ…?
めんどいと噂のナナコオリもまだでない

18 :
運を999まで上げてイデアも育てたら割と揃いやすくなるも
運コモンはコスモス狙いの副産物でついでに揃えたらいいしイデア上げは副産物コモンの埋めやすいリングだけ埋めてリリースする感じで上げたらいいも
個人的な話だとメレフをコアクリ割りキャラとして集中して色々割り振ってたら二週目途中で無事コンプしたも
でも最後にはリアルラックだからお父様とアルドランに祈るしかないも
ただ最近はセーブデータ預かりって裏ワザもあるからコアクリ集めがほんとに辛いなら手を出すのもアリだも?

19 :
2周目も?アルドランでもコロッサルでもいいも!とにかくバスケしまくるも!話はそれからだも

20 :
エピック300は割ったな

21 :
>>11
アートワーク買ったけど、初期デザインはお堅いイケメン風の男だったなあ なんで変更したんやろな

22 :
イーラ中盤、今のところシンが良い奴過ぎて辛い
これしたあともう一周したら更に感動しそう

23 :
ワダツミさんは初見、(◇)に似てるなと思った

24 :
コンプしたいならとにかく割りまくるも
運999は俺は運コモンが揃う前にコンプ出来たからわからないも

25 :
イーラワダツミはほんま優秀
スイッチアーツで回避、回避アーツも長い

26 :
数十で揃うこともあれば、数百割っても揃わないこともある

27 :
コモン捨て作業つらすぎてデータ預かりリセマラに手を出してしまった

28 :
もしかしてまだ来ないのってカサネミクマリセオリハナバスターハナJDカムヤヒバナエルマムスビのどれかとかじゃないのか

29 :
コスモスきてくれー

30 :
>>29
がんばれー
俺はエピック200以下でコンプ。
コスモスは最後から2番目で出た。
何だったか忘れたけど最後のはエピックから出なくレアコアから出た。
運の良さは800以上900以下。イデアは各8くらいだったな

31 :
ベンケイ出ません(血涙)

32 :
一周目コンプだからイーラはまだだ
二周目やらないと

33 :
ボス戦で戦闘終わったのになぜか倒せてなくて
逃げられるとか酷いときはこっちがやられたりとかそんなのばかりなんだけど  
これってバグかな?
きっちりとどめを刺せる方法あれば知りたい
ゲーム面白いのにそこでストレス貯まる

34 :
戦闘終わったのに倒せて無くての意味が良く分からない
基本的にボス戦なら倒してない限りは戦闘終わらないと思うけど・・・

35 :
いろいろバグってるから再起動した方がいいと思う

36 :
>>33
仕様
イーラでは改善されてるけど2本編だとよくある

37 :
>>33
>>36
ああ、そういう意味か!
それは仕様
RPGあるあるみたいなものではあるけどイーラの方では
そこはちょっと変更されて気にならないようになってる

38 :
休みだけど、在宅仕事さっさと切りつけて今日も続きやろ
イーラのヒトノワめんどくさいけどすごく楽しい

39 :
積み上げたヒトノワを最後にはぶっ壊す

40 :
ラウラ死ぬ戦いまでやるべきだった
もっと打ってほしかった

41 :
そこはイーラから入った人が絶望しないように&気になって本編をやりたくなるようにボカしたんじゃね

42 :
つかエンディングでシン一人で写真焼いてるしラウラがどうなったかはイーラプレイしたらわかると思うけど

43 :
そこは、本編でわかるからいいんじゃない?

44 :
サントラも買ってしまった。一気にゼノブレ2にハマってしまったなあ 曲良すぎて泣けてくるんじゃあ

45 :
これアニメ化はしないんかな?見たいような怖いような

46 :
下野が断りそうw
喉潰すから

47 :
ゼノサーガはアニメ化したけど出来はどうだったん?

48 :
アニメ調のデザインで初めは敬遠してたゲームだったけど、気まぐれで買った自分グッジョブ。

49 :
本編の動画だけで10時間以上あるから、現状でも半年は放映できる

50 :
>>47
そんなものはなかった、良いね?

51 :
>>50
oh…じゃあゼノブレもアニメ化は辞めた方がいいかなw

52 :
同じように本編で死ぬとわかってたキャラが主人公の
FF7CCのラストバトルばりに追い込んでくれるかと思ったら
不穏な感じ出して終わりで勃起しそこねた
ミルトぶっ殺して終わりじゃ追い込みが全然足りないよ

53 :
だって、死ぬシーンはもうやってるから

54 :
>>52
人の不幸で興奮するクズキモ
そんなにバッドエンドが好きなら
自分の人生でもバッドエンドにしてろよ

55 :
ほんと、お前の人生がバッドエンドに
なるようにお祈りしとくからな

56 :
>>52
そういうの嫌いじゃないけど今は流行らんよ
漫画版デビルマン大好きだけど今の若い子たちが見たら悪趣味の一言でぶった斬られると思う

57 :
デビルマンはなんかもう悲惨すぎてな

58 :
最近久々にストーリー見たけど命の継承は9話でレックスがどういうことか言ってたからわかるけどメツに命を繋げたかったの意味がよくわからん理解力不足ですまんけど解説お願い

59 :
ここは俺に任せて先に行け

60 :
黄金の国イーラ終わったー メツ戦も爽快にプレイ出来てストレスなかったわ ヒカリのフラッシュバックにレックス出てきたのなんでだろ、演出かな
あの後シンはマンイーターになって、カスミのコアは丸紅に奪われたのか。その辺もガッツリやって欲しかったなあ

61 :
>>60
あれは未来視だよ

62 :
この後更にやさぐれたシンをメツが雨の中拾うと。
早くやる事やってアドバンスでもう一周しなければ いやー面白かった音楽いいね

63 :
>>61
そういやそんな能力ありましたね

64 :
セイレーンの乗り方って龍神丸だな

65 :
>>55
レス2つに分けてまで言いたかったのかそれ…(困惑)

66 :
今後任天堂ゼノでロボものやるなら龍神丸みたいな人格付きSD体型ロボだったらウケそうだな

67 :
初代ACをリメイク(意味深)してくれないかな
ブーストとブレードでゴリゴリいきたい

68 :
そう言えばスパロボXではワタルがレックスばりにHな格好のお姉さんからモテモテだった

69 :
(フロムにはもうACを作る技術は)ないです

70 :
デモンXマキナがあっただるぉ!?
クロスのドールの1.2〜1.3倍くらいのスピード感があるメカに乗りたい
というかクロス2がやりたい

71 :
ACよりダクソクローン作ってたほうが売れるから仕方ないね

72 :
このゲームって携帯モードだと画質悪すぎと聞いたけど遊ぶのキツいレベル?
コロナのせいでLiteしか売ってない

73 :
「遊ぶのキツイレベル」が人によって違うから何とも言えない
ダメな人も居れば全く気にならない人も居るよ

74 :
>>72
俺ほとんど携帯モードでやってるけど特に不満はない

75 :
家族が見たりしないならディスプレイでするけど携帯モードでも十二分

76 :
遠景はすごいボヤけかたしてんなーとなる時はあるな
近い、ようするにキャラ周りは綺麗だしとくになんとも
まぁ気が向いたらドックで高画質ってのができる方がいいとは思うが

77 :
ありがとう
そこまで酷くなさそうだから買うわ
1の移植版にも興味あるからカタログチケット買って2引き換えて片方残しとけばいいかな

78 :
携帯モードだと画質悪いって言ってる人は動いてない静止画をTVモードと比較して悪いって言ってるだけ
大事なのはプレイ中に動いてる映像の方
実際やればわかるけど映像に不満と言えるような不満は無いぐらいしっかりしてるよ

79 :
テレビでやった方が綺麗なので一周目はテレビを勧めたいけど、そのうち画質より携帯モードの利便性の恩恵のが大きくなり、気づくと携帯モードで数百時間やってる

80 :
>>75
登場人物が露出多め女キャラばかりでテレビではやりにくいわw
ゼノブレイドは普通だったのに何でギャルゲみたいになったんだろ?

81 :
割と許容してる人多いけどはっきり言うとゼノブレ2は他のスイッチゲーと比べると明らかに携帯モードの画質落ちるよ
3DSレベルでジャギってる
プレイする上で支障はないけど俺は携帯モードではやりたくないかな

82 :
画質にこだわるのも良いけど、それよりはヘッドフォンなんかで音の環境整えるのをお勧めしたい

83 :
>>80
それは気のせいだと思うぞ
キャラモデルの出来のせいでスルーされてるだけで装備によっては1の方が攻めてるまである

84 :
パンツ一枚で走り回るキャラがいる1の方がエッチ

85 :
フィオルンとか生身でもブレイドみたいな恰好だしスピードフォルムはアレだしな…

86 :
>>80
むしろ1の方がエロい事結構あるし
ゼノシリーズは基本的に露出多い気がする・・・

87 :
尻にこだわった結果だから…

88 :
やっぱり清楚な格好のナナコオリちゃんがナンバーワン!

89 :
ナナコオリちゃんの下半身スケスケやないか

90 :
やっぱ1の女性キャラの格好について特に言及されないのは画質とモデルの差だも
あとメリアちゃんデフォ服だとブラの時よりおっぱい大きいも、つまり寄せて上げてるも!

91 :
2のがエロいのは画質が綺麗でキャラの顔が可愛いから
元々露出は対して変わらない
Switch版の1でエロさの評価変わると思う

というかXに比べればどっちも似たようなもん

92 :
エルマさんが学生服でシュミレーターに入らなくてよかった
見た目装備は結構性能いいんだよな

93 :
ナナコオリ誕生シーンで見えてるよね

94 :
>>90
うっせえ!星光脚食らわせるぞ!

95 :
ケツ論
ゼノ尻ーズはえっち

96 :
モノリスは過去にこういうゲームつくってたし
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/248/78/N000/000/000/126609272988016404728_1265973143368.gif
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/248/78/N000/000/000/126609276288516102861_1265973594792.gif
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/248/78/N000/000/000/126609297111516206707_1265974255379.gif
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/248/78/N000/000/000/126609255388116206065_1265973060715.gif
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/248/78/N000/000/000/126609283370416308722_1265973733473.gif

97 :
>>86
1は回避求めたら勝手に半裸になったり
重装がダサ過ぎて軽装にするしかないんだも!
いやらしい気持ちなんてこれっぽっちもないも!

98 :
>>80
クロスなんて13歳の少女にふんどしだぞw

99 :
>>98
なお、海外ではもちろんNG

100 :
>>99
海外にはあれが祭具という文化は伝わらないから仕方ない

101 :
ホムラ・ヒカリフィギュア再販したじゃないか。
再販予定はないとか言って買えなかった俺を馬鹿にした奴

102 :
当時は再販予定無かっただろう

103 :
実際受注生産のフィギュアは中々再販されないし

104 :
実際こういうの再販されるって相当珍しいから想像以上の人気と再販要望があったのでは

105 :
アートワークスがアマラン1位取ったりサントラが限定盤抜いた数字でオリコン9位だったりと何気にグッズ人気高いよな

106 :
本編クリアしてアートワークスとサントラ即買いしたわ
買って損は無い

107 :
グッズ展開少なすぎ
アミーボとかラインスタンプとか欲しい

108 :
>>107
ん、呼んだか?

109 :
ホタルきゅんのきんたまマウスパッドとか欲しいよね

110 :
>>98
ふんどしが気になって検索してみたけど他にもエロい衣装あるんだな
ちょっとクロスに興味がわいたよ

111 :
https://i.imgur.com/qNzwkKY.jpg
次回作はちゃんと装備を衣装に反映させてね

112 :
めっちゃゼノみを感じるグラだな

113 :
なんか不気味

114 :
ゴリラが下着か水着をつけてるみたい

115 :
身体のモデルと顔のモデルが合ってなさすぎるも

116 :
ゼノクロの裸体は男の方がクオリティ高いよ

117 :
レックスの裸体はクオリティ高すぎるわ

118 :
ヒカリちゃん、ここは加減が必要です

119 :
ホムラちゃんがアニキに欲情してるも
ホムラちゃんこそ加減が必要だも

120 :
まぁホムラは加減が必要とか言いながらカンストダメージだすから仕方ない

121 :
加減が必要とかいうやつが即死持ちっていう

122 :
ヒカリの必殺技2はパーティゲージがゴリゴリ回復するから助かってる
敵が複数体いれば難易度極でも一瞬でゲージが溜まる

123 :
ヒカリちゃんとエルマさんでOCG無限ループするの楽しい

124 :
今作の見た目でこの下着みたいな露出は多分許されない

125 :
うん!

126 :
この監督は毎回カニバルとロボ子を入れてくるな
変態かw

127 :
ロボ幼女
食人
人型の生物が化物になる
二重人格
愛する人を亡くした男の復讐

ここら辺は間違いなく性癖

128 :
異種間も持ってそう

129 :
主人公が一度死ぬ

130 :
ゲーム開始時点で生きてただけでレックスが長生きしてるという風潮

131 :
初めて曇りの日のルクスリア下層を探検したわ
なんやあの天外魔境

132 :
まぁ他のゼノブレ主人公は全員開始前から死んでるからな

133 :
次はノポンが主人公のゲームを作るも

134 :
おいでよ サイハテの村

135 :
マリストのサイハテ村かな

136 :
ノポン主役ゲーはソシャゲになってしまいそうだも
でもソシャゲ嫌いだけどノポン主役ならハマっちゃいそうだも、下手するとプロロみたいになっちゃいそうだも

137 :
も?ノポンが主役のゲームはもうリリースされてるも?タイガータイガーっていうんだけども・・・

138 :
タイガータイガーアプリ化!

139 :
タッチ操作であれはスマホ投げるわ

140 :
ガチャでプレイヤーキャラが手に入るも
代わりに三日三晩鼻血が出続けるも

141 :
ゼノブレイド2と連動してハナのパーツとジェムが手に入るならついついやっちゃいそう

142 :
クソゲーだも!

143 :
ポケステかな?

144 :
タイガータイガーVR

145 :
地獄

146 :
このゲーム発売当時戦闘システム意味わからなくて売っちゃったけど今更クリアしたわ
ラストめっちゃ良かった
この規模のゲームでこんな萌え萌えしたキャラで
ボーイミーツガールやってくれるのこれが最後な気がするしやってよかった

147 :
ゼノブレイド2の体験版にTiger!Tiger!はどうかも?
もちろんEasyモードは抜きだも

148 :
最近別垢で周回始めたが、序盤からヒバナ使ったらおいおいチートすぎだぜ…
更にガシャでレックスにメノウ、ニアにウカが来てフュージョンコンボが回る回る

149 :
ガチャ、ガシャどっちが正解なん

150 :
同調が正解も。じゃなくて正直ガチャ呼びが主流だも。
某アイマスくらいでしかガシャなんて聞かないも。

151 :
メーカーの持ってる商標権の都合

152 :
ガチャはタカラトミー、ガシャはバンダイがそれぞれ商標登録してるも
だからバンダイ系のソシャゲでは大体ガシャって言ってるも

153 :
ガシャでもガチャでも悪い文明なのは確かですも
ラウラの中の人が演じてるアイドル引くのに大惨事になりましたも

154 :
このゲームにガチャ要素要らなかっただろ、、、、
レアブレイドくれよー、コスモスもテンイもこないよー

155 :
>>154
テンイはイベントで確定入手だよ

156 :
>>154
テンイはイベント入手なんだから
コアクリスタル割っていても手にはいるわけ無いぞ

157 :
確定入手イベントなのを知らない自分が悪いだけなのをガチャが悪い事にしてるとか頭ノポン過ぎる

158 :
ちょっと待ってほしいも!ハナを開発したのはノポンだも!
頭ノポンってある意味天才とも言えちゃうも

ついでにTiger!Tiger!も開発しちゃって凄いんだも〜

159 :
やっぱり頭ノポンじゃないか

160 :
>>155
えまじで?ちょっと死んでくる 結局コンプにはまだ長いが、、、、

161 :
5章の序盤でレアからkos-mos出てきたけど確率どんなもんなんだろう…

162 :
他のブレイドと比較してもとにかく出にくいらしい
個人的には初見でも2周目でも早くに出たから実感はないけど

163 :
かなりラッキーだと思う
自分ラスト2人でモッコス出たから
ちなみに最後まで出なかったのはツキだった

164 :
>>157
いやガチャは悪いだろ

165 :
コスモスの排出率は素で0.1%、条件よくて0.7%
0.7%だと100回引いて半分の人が当たる確率

166 :
実際、レアとエピックってどんだけ確率変わるんやろ
顧問からもレアブレイドは2回くらい出た気がする

167 :
レアは1.5倍補正
エピックは3倍補正
これに運補正値とイデア補正値を乗算してレアブレイドの排出確率に掛ける

168 :
今3話まで来たんだけど、戦闘長すぎねえ??
3分ぐらいかかるんだが…何をどうしろと

169 :
オートアタック3発目をキャンセルしてアーツを使う
ゲージが溜まったら同じようにキャンセルして必殺技を使う
チップを使ってブレイドの武器を強化する

170 :
チップを強いのと交換する
ドライバーアーツのレベルを上げる
ドライバーの絆リングを解放する
必殺技はレベル1から3まで順に使う
3話までだとまだ色々な要素開放されてないだろうから意識するならこのくらいじゃない
4話になるとブレイド3匹付けれるようになるからアーツが回るようになって更にやれる事増えるぞ

171 :
まだやること増えるのか
最近のゲームは難しいわ

172 :
ホムラのキズナリングに必殺で雑魚即死があるからそっちも使うといいかもな

173 :
コンボとか属性玉とかはテンペランティアのアルス兵器戦で覚えたわ 多分あれがチュートリアルなんだろう、、、、

174 :
ベンケイだけがとうしても引けない

175 :
段々とやることが増えるが最後の方は脳死ダブルスピンエッジになってた

176 :
3話はまだマシ
4話の難易度が頭おかしいから
おとなしくレベル上げしたほうが良いかもね

177 :
アデルの幽霊に苦戦したわ

178 :
頭ノポンと頭イブキはどっちが強い?

179 :
ノポンは勇者とか強いほうのバーンとかいるからなぁ

180 :
人類って基本的にノポンに科学力負けてるよね

181 :
科学力(人力原動輪)

182 :
科学力(性欲)

183 :
現実世界でハナと同スペックのマシンが作れたら大騒ぎやぞ

184 :
ハナがあんな重要ポジになるなんて思わなかった
クライマックスでは感動しましたよ

185 :
終盤の鬱展開でレックスを責めるのにいつもの調子だからシリアスさんを悪い意味でぶっ壊すトラハナさんェ……

186 :
あそこはゼノサーガだと本当に殴ってた
殴ると言うよりひっぱたく?

187 :
いうてシオンのメンタルも崩壊するわあれ

188 :
あのシーンのジークの表情すっきやわ

189 :
そもそもエーテル炉がなんなのか全く言及されてないよな
アレがアルストから去ってもハナが平気だったということは
スレイブジェネレーターですらない何かという

190 :
主任は許さない

191 :
多分意志を持って生命体の進化を促す宇宙から降り注ぐエネルギーが元だぞ

192 :
>>189
ハナちゃんの話し方に感情が入るようになるの好き

193 :
本気のハナパンチでレックスの顔面が消滅の危機

194 :
気絶してるホムラの顔面も凹むんだよなあ

195 :
>>188
ツッコミたいけど空気を読んでツッコまないジークはナイスガイ

196 :
ホムリ覚醒のときにレックスが望んだことが望んだままにできるって言ってたけどそれってゾハなんとかいうのの力なんじゃ……?

197 :
冗談でもなんでもなく本当にゲート=ゾハルだぞ

198 :
ゲートの力の強さはレックスとヒカラのほうが上だろうけど、モナド3を自力で覚醒させたシュルクってかなり凄くね?
ウーシアさんがこそっと加担してそうだけども

199 :
デバイスの動力源がスレイブジェネレーターだからまんまギアアーサーなんだよなあ
エーテル能力に関してはゼノギアスとゼノブレでは全く異なるものみたいだけど
ゼノギアスのエーテル能力はヒトが独自にゾハルに干渉して発動させる能力だからホムヒカレックスの能力の劣化版みたいなもんだから

200 :
>>198
あの世界の創世から誰一人達しなかった域にたどり着いたんだからそりゃ凄い

メイナス曰くあの世界に生きる者全てに種は撒かれてはあるがやっぱりザンザが枷
アガレスみたいに全力で妨害されてオジャンになった例もあるし

201 :
>>185
アニキはズルいもと個人的な感情でしかないことをいうトラ
さり気なくご主人をディスるハナ

202 :
あれ、それぞれ個人が抱えてる恐怖が前面に出てきたっぽいから
トラの方はハナを除いて各メンバーに何を言われたのか気になる

203 :
ノー天気で悩みとかなさそうだからな−

204 :
トラというかあの一族はドMだから逆効果だろう

205 :
さっきやり始めてじっちゃんが小さくなったところだけど、戦闘がよく解らないというか
なんか眺めてたらいつの間にか終わるみたいな、めっちゃ面白くない
無理に戦闘しなくても、話続けるだけでもラストまでいけるかな?

206 :
最初は戦闘で何にもできないようなものだからつまんなくて当然
せめてブレイド3人エンゲージ解放されるまでは我慢せねば

207 :
キャラ揃ってきたら戦闘が派手になるパターン?
自分の理解力が低いせいで、折角ゲーム内でシステム説明してくれても
ファルシのルシがコクーンでパージ並に理解できなくて凹む
ストーリーは序盤から面白いから苦痛ではないけどね

208 :
チェインアタック+ブレイドが3体変えられるようになってからが本番って感じ
それまでの最大の鬼門はネタバレになるけど3章ヨシツネ+メツコンビかな

209 :
あそこのヒカリちゃん覚醒時のラスボス感がすげぇよね
あつ森前に気まぐれで2周目始めたら面白くて止められないっていう

210 :
ホムラとヒカリの第3の人格がラスボスだと触れ回ってた時、
結局ソーマブリンガーの焼き直しかぁと思ってた当時

211 :
ロゴス=メツがラスボスというネタっぽい書き込みを発売前に見た覚えがある
当時は全く信じなかったが正解だったというw

212 :
話聞いたりwikipedia見る限りソーマブリンガーもゼノギアスやゼノサーガの設定流用多いがな
>>191
永遠の闘争を押し付けてくるタカ派エネルギーは申し訳ないがNG

213 :
>>205
何も出来ない状態だから当たり前かと
3〜4章辺りまでは
戦闘はチュートリアルよ

214 :
>>200
シュルクが特別だった反動からてつやくんもレックスは普通の少年ってことにこだわってたのかね

215 :
流用というか監督の趣味なんでしょ

216 :
流用してくれるおかげでゾハル=すごいで話が分かりやすいですも

217 :
>>207
必殺技をレベル1→レベル2→レベル3の順に打てばコンボになる
ただ最初の必殺技の属性によってルート制限がある
例えば火から始めたら火→水→火や火→火→火等のルートがあって
火→火→闇とかだとコンボにならない
コンボになる属性のルートはレベル1の必殺技をうった段階で右上に載る
あとコンボになるには時間制限があって後半はレックス一人だけで1、2、3と繋げられるけど
序盤は必殺技を打てるようになるゲージの貯まりが遅いから
レベル2を仲間に打たせないと時間切れになってコンボにし辛い(制限時間は画面上部のやや右に載る)
必殺技ゲージを早く貯めるには3回目の通常攻撃が当たった瞬間に普通の技を打つと早く貯まる
仲間がレベル2の必殺技を打てる状態をどうやって確認するのかは
仲間のアイコンが出てきた時にそのアイコンをぐるぐるしてる白い点の数で分かる
1個なら1レベ 2個なら2レベ 3個なら3レベ

ゲームの説明じゃこれを理解するのに3、4章かかるのなんてザラ

218 :
メレフは特別執権官のくせにやたら誰かの下で戦うの慣れてるよなぁ
「指示されたし!」ってセリフ好きだけど

219 :
はやく!命令しろぉ!///

220 :
メレフが最初に戦闘に参加するボス戦でも最初から指示されたし!って言うのいいよね

221 :
昨日クリアしたけど結局メレフもジークも一切使わんかったわ
攻撃役は自分の操作するレックスというかヒカリが一番強いし回復役のニアは外せないしタンク役はメレフよりトラの方が圧倒的に硬くて頼もしいしで大人組2人の出番は一切ありませんでした
何よりブレイドの付け替えの仕様がクソ過ぎてニア以外のドライバーを使う気になれなかった
あのシステム考えたやつ本当にアホなんじゃないか

222 :
>>221
メレフは大器晩成型なのと自分で操作しないと強くないぞ
ちゃんと育てると攻撃回避しまくるから硬い以前に当たらない

223 :
効率重視でやると最初の3人だけいればゲームクリアまでは簡単だからね
いろんな事を試すいろんな遊び方をするって事を考えないタイプの人はそういう結論になるんだろう
やりこみするとメレフは超火力アタッカーになるが

224 :
>>221
あとブレイドの付け替えなんか面倒な事あったっけ?
他人のブレイド付けられない事ならオーバードライブ使えば
結構好き勝手出来たぞ

225 :
早々にRTA動画も上がってたし難易度は理解度の差だわな

226 :
前作やってればダンバンさんってすぐに理解するけど事前知識ないと回避盾って中々思いつかんと思う

227 :
でも防御重視にするとダンバンさんほど火力ないのよな
つかトラが異常なんだよ火力あるラインだろあれ

228 :
むしろニアがいらなかったな
回復はアバンギャルドしとけばいいし火力で押し切ってもいいし

229 :
メレフはクリア後が本番
感情を無くした天地一閃マシーンになるよ

230 :
今八章だけどトラとメレフのダブルタンク使ってるわ!

231 :
ゼノブレ2で個人的に一番不満だったのはダンバンみたいな
強制的にヘ仲間に向いたヘイトを自分に吸い寄せる技を
トラもメレフも持ってなかった事かな

232 :
↓陛下の叫び

233 :
み゙な゙ざん゙が゙わ゙だじを゙ま゙も゙り゙ま゙ず!!!

234 :
戦眼!目を逸らすなよ?←ゴミ
見よ!桜花絢爛!←英雄

みんなーユウキだも!←神神アンド神

235 :
トラは虎虎で縛られてる&JDが隠し扱いだからまぁ

236 :
メレフは素早さ盛るだけでマジで死ななくなるから育成の方向性ハッキリしてて楽なんだけど
回避盾というものの存在を知らない人も結構いそう
まあメレフの真価はクリア後ヂカラオメイやフィオルンでのアタッカー

237 :
ガッツリやりまくりたいのに時間ないなあ
イーラやったから2周目早くしたいけど、ブレイドクエストやるのとチャレンジでシュルク達は獲得したい、、、

238 :
難易度調整で最大まで有利にしてシュルクとエルマだけさっさと取ってしまうのも手だぞ

239 :
メレフはエルマさん相手のときに大変お世話になった

240 :
増え続けるエルマゴーストいいよね
モテモテだね

241 :
ゼルダのブレワイにて宇宙空間までつくられてた事が判明
https://youtu.be/BLB8Hb_bpQE

242 :
ここまで一切フォローのないジークさん

243 :
覇王の心眼とOCG同時発動したら負荷で死にそう

244 :
ジークはカムヤかヒバナつけたらくっそつよい
なお二人とも有料ブレイドな模様

245 :
ジークはキャラ重視でテンイツキミクマセオリアザミと揃える
サイカはレックスに譲る

246 :
ジークは斧つけて鬼刃スラッシュ連打も強い
但しヘイトもがっつり持っていくのでできたらアバンギャルドメダルがほしい

247 :
ジークは斧持たせると強いしヘイト取ってもハンマーやモナドで耐えつつライジング役になれるのもいい

248 :
ジークハンマーは足場が狭いところにいる奴をホームランできるぞ!

249 :
ジークは斧持たせると強いけど、斧レアブレイドが全てガチャ産なのが痛い
テロスはクリア後高確率で同調できるのが救い

250 :
ナックルジークも強いぞ

251 :
うん、ナックルジークも強い。けどナックルレアブレイドも全てガチャ産……

252 :
ボールメーカーが強い段階ならコモンの方がレアより使いやすいまであるからレアに拘る必要はないも
ボールメーカーが優先されないレベルまでやり込んでなおレアコンプ未達だったら慰めてあげるも

253 :
巨神界もアルストもノポンにバブみを覚えるヒト種は大勢いそうも
ミラ?知らんも

254 :
ダスキイラトールが何故か居ない、、、、でてこない。
絶滅したのかってくらいいないぞなんでや

255 :
>>244
むしろその2人をつけて弱い方が問題なのでは

256 :
ゼノブレ2のグラフィック大好きすぎる
3もこの路線で頼む

257 :
ヴァーミリオンバークが出ない
1のクロマメレバー並だわ

258 :
>>255
ジークに付けた場合が頭一つ抜けて強いって話じゃね

259 :
今日買って始めたんだが「まだ一話かいっ!」って突っ込んでもうた

260 :
3話時点で最終回かな?ってなるぞ

261 :
かなりボリューミーだぞ。4話までチュートリアルな

262 :
これって攻撃避けれないの?

263 :
難しい質問ですね

264 :
初めて触ると敵から離れれば攻撃を回避できる感じがしますが、基本的に離れても攻撃は喰らいます
敵の攻撃を回避するには素早さを上げたり発動中無敵のアーツをうまく使えば回避できます

265 :
回避するのはなかなか難しいんですね

地道にレベル上げた方がいい感じかな?

266 :
アクションRPGじゃないんで回避は実際の見た目じゃなく相手の命中率に対しての回避率みたいにステータスで決まる
正直序盤はやれること少ないんでどんどんシナリオ進めていった方がいい

267 :
味方を狙った範囲攻撃であれば離れれば避けられることはある
自分が狙われてるとどれだけ離れても当たる

268 :
>>262
移動させる事で攻撃を回避出来るか?という事なら出来ない
MMORPGと一緒でどう見ても敵の攻撃範囲外なのにダメージは食らったりする
ただし攻撃がミスるという意味での回避はある
速度が高いと回避率が上がるし、発動中全ての攻撃を回避出来る技とかも存在する

269 :
>>255
>>258が言ってるけどアーツの関係でジークはアタッカー系のボールを活かせるからヒバナつけると本当に強い
カムヤつけると全員回避アーツ使えるけどジークの場合回避アーツでかつ範囲攻撃になるからひたすら回避アーツ連打するだけで戦闘が終わる

270 :
ジークはなんか色々恵まれてるというか大体どれ使っても強いんだよね
ヒーラーとしてはニアとメレフの方が上だけどアタッカーとしては有能

271 :
>>266
あの手の質問にいつもどう答えればいいか窮してたんだが今度からこれ使わせて貰うも〜

272 :
1は敵味方のアーツに範囲の表示あって分かりやすかったな

273 :
ジークは遅くてもモーションが好きでずっとサイカ使ってたわ
クリアには支障ないし

274 :
ですとろいっだーっんく!

275 :
ずっと最初の3人固定だったけど、ジークとか使ってみよかな

276 :
ブレイドガチャによって人それぞれ思い入れのあるブレイドが違うのは面白いと思うけど
それによる不自由さとかブレイドコンプリートの苦痛さとか弊害も多いから個人的にブレイドのシステムは今作限りにしてほしい

277 :
というよりも労力を考えたらそんなにポンポンやれるようなもんでもない気がする
声優にイラストレーターにそれぞれ人数分のボイス収録に絵師の特徴を3Dモデルに落とし込む手間だとかetc...
ほんとこれよく延期せずに作ったな

278 :
ブレイドシステムがあった故の希少価値もあったと思う、2限定のお祭り感ありの魅力というか
コラボのしやすさとか考慮するとこのシステム考えたの天才としか思えないけど次回作以降もやられるとありがたみが薄れそうだから今作限定にしてほしいというのには同意

279 :
でも一般人が知らないような人
ばかりじゃない?
ジョジョの作者とか連れて来れんのか

280 :
モノリスって今ゼノブレじゃないアクションかなんか作ってるんだっけ

281 :
個人的にメンバー固定はマンネリするっていうか退屈になるからかなり入れ替えながらやったな
一番楽しかったのはメレフ操作で回避盾プレイ(リズムゲーっぽくなるけどw)
上手くいくとかなり格上でも削り切れるから勝てた時が爽快だった

282 :
ジャンプ作家使えって言ってた子前も居たけど月ジャンで連載持ってた人とジャンプ+で連載持ってる人居るんすよ…

283 :
ジョジョとハンターハンターとワンピースとブリーチと銀魂以外はジャンプ作家じゃないからな

284 :
漫画太郎先生のブレイド出して?

285 :
>>284
「星の王子さま」の点ちゃんみたいなのがいいな

286 :
ソシャゲー嫌いだけどゼノブレ2のブレイドシステムはちと面白かったわ。ニノちゃんSSRみたいになってホントに可愛い

287 :
>>286
ニアだった、ニノって誰だ

288 :
CHiCOってハニーワークスのCHiCO?

289 :
?CHiCO
○CHOCO

290 :
ロゼッタ&チコ

291 :
>>279
一般の定義が良く分からない
一般人ジョジョの作者知らないと思うよ
それこそドラえもんとかちびまる子ちゃんの作者レベルの知名度じゃないと

292 :
このゲームやる時点でオタク層だから一般人もクソもないと思うの

293 :
一般人ってお爺ちゃんお婆ちゃんの事かな?
今時の一般人ならアニメ絵ゲーなんて
何の抵抗もないだろうし

294 :
個人的には野村が純粋にイラストレーターとして参戦したのはアガったポイントでした

295 :
デザイナーもゲーム方面だけじゃなくてアニメや漫画ライトノベルと幅広いから知らない人がいても当然じゃね
自分の知っているキャラデザのタッチは昔のモノでしたってこともあり得る
さっき改めてググったらこのデザイナーが担当したの見た/読んだことあるっての結構あったわ

296 :
トキハのキムタカだってガオガイガー…はちと怪しいけどSDガンダムフォースって純粋な子供向け番組のキャラデザやってたんすよ…

297 :
誰も居ない…



塵!

298 :
攻撃当たったら左スティックちょんするのか

299 :
>>288 >>289
いやACEのCHiCOさん。ゼノブレイドの社長が訊くにでとるよ

300 :
>>297
しょおー!

301 :
CHOCOはミクマリ・セオリのお父様でテロスreの絵師、Twitterでメツ姫のネタにも触れる等時たま供給あり
CHiCOはACE曲の中でもリベラリタス、ジーク関連、ドライバーVS等を担当

302 :
相手は賞金稼ぎか盗賊の類なのに妙にヒロイックなドライバー戦BGMをすこれ

303 :
ドライバー戦BGMはDSリメイクサガ辺りのイトケンっぽさとスパロボのバンプレオリ曲っぽさのチャンポンみたいだなと思った

304 :
あのBGMはLV8さんとアルドランたんのテーマだから

305 :
モンスターですら同調できるのにどっかの畜生はどうしてそう鼻血に対して根性がねえんだ

306 :
VSドライバーというより牛転がしのテーマ

307 :
くらいやがれぇ!!

308 :
運を天に任せる堂

309 :
降参ダア🤪

310 :
ウニドライバー強すぎて草

311 :
コアクリスタルって持ってるだけじゃなくて同調する意思がないとブレイドが生まれないっぽいけど、ウニも同調する意思とかあるもんなのかね

312 :
ないやろ

313 :
帝国兵みたいなやつが人体実験で同調させて全身から血が吹き出て死んだ!帝国絶対許さねえ!
とグーラで最初思った人いるよね?

314 :
自分で志願して同調してたのに、そんな事思うやついるのかね

315 :
あいつ人を押しのけてたしなぁ

316 :
帝国と言えば悪と相場は決まっているからな

317 :
一応死んではない筈だから大丈夫では

318 :
危険を冒してまで同調した相手がカサネちゃんだったら

319 :
ウカ「や帝糞」

320 :
スケタンカクタン2匹ともウカの一人芝居とかいう風潮

321 :
ウカという害獣は出荷よ〜

322 :
キモブレイドwwwwww
http://imgur.com/1TBYjAt.png

323 :
>>322
やっぱり1の背景というか、こういうのはロマンがあるな

324 :
>>311
世界樹で迷子になったメスノポンがたまたま触ったコアクリスタルで同調していたような

325 :
「力が欲しい」とか「誰かたすけて」とか、ブレイドの出現で叶えられるタイプの願いを持ってコアクリに触ればokってレベルの話じゃないかね
ラウラの同調も半分暴発みたいなもんだろうし、丸紅が洗礼始める前は意図しない同調も割とあったのでは

326 :
>>323
スマブラえっちなスクショスレでもFEHスレでもスルーされてるかわいそうな奴だから
触れないであげてください

327 :
丸紅がするコアの洗礼は同調率を上げる=コア内のデータを抜く事だから、相棒になった場合に自身がアルスに進化する為に有用なデータを得られるかどうかを、コア側が同調時に査定してるんだと思われ
その基準が生きるのに必要な意志とか欲とか強さとか、本人の素質によるんじゃないか
だから余程の緊急時以外はのほほんと生きてるノポンなんかは同調率も低いと

328 :
>>327
フィジカルもメンタルも欲も激強でアルスト最高峰の頭脳を誇るトラが同調できないのはどういうことだも!

329 :
モブブレイドくれてやるからハナ寄こせも
ゴツイおっさんブレイドでいいかも?

330 :
ていうかノポンのドライバーって作中にいたっけ?
地球外生命体はもとから同調できないんじゃ?

331 :
シンは敵側だけど復讐心に囚われた欲で同調する主人公とかありそうな設定

332 :
>>330
サブクエストに一人、女の子ノポンが同調してた。

333 :
事故でウニとか蜘蛛に同調しちゃうから、全てのブレイドの記憶が流れ込むヒカリちゃんの味覚が狂ってしまう

334 :
メツの料理も暗黒料理なのかな

335 :
今作って襲ってくる敵とそうじゃない敵の区別付かないの?
1は確か付いた気がするんだけど

336 :
3話入った所なんだけど
パスでもらったレアとかエピックのコアは今使ってもいい?温存すべき?

337 :
どんどん使っちゃって良いけど後半でレックスはドライバー関係なく全てのブレイドと同調出来るようになる事を念頭に置いて使うべし

338 :
さっさと使っとけ
レアブレイドはさっさと引けといた方が楽なブレイド多い
レアはストーリー進めれば普通に入手できるしエピックもクリア前後には稼ぎ放題になってる

339 :
ゼノブレ2初クリアしたよ楽しかったわ
でクリアしたからネタバレ解禁したけど
まだまだ要素はたくさんあるんだな

レックスって主人公だからガチャ優先しがちだけど
先の展開知っている前提だと主人公にはガチャ一切使わないのが最適になるんだろうか

340 :
>>339
コモン育ててイデア上げもした方が良いからある程度ガチャは要るけど
他ドライバーのレアブレイド揃ってからでもいいかもしれないな

341 :
まあ一切レアブレ同調させない縛りだとそれはそれで道中辛くなる所もあるし

342 :
ぶっちゃけオーバードライブも最小限の使用に抑えてりゃ不足するってもんでもないからな

343 :
レックスは回復ロールでドライバーコンボできるのが2周目ガチャのメガネだけだったり
ボールにリキャスト最短2のアーツがなかったり
斧ライジングが遅かったり
数多くのブレイドを持たせる必要性が薄いのが惜しいけど
ヒカリとスザクが便利すぎ&終盤アレなことを考えるとこれくらいでいいのかな

344 :
よく使うブレイドはレックスに移しておかないとエンゲージのたびに確認画面が入るからちょっと面倒だったりする
マスタードライバーになったらオーバードライブ使えなくなるし
あと2周目入った時もしばらく他のブレイド使えない

345 :
だからすぐに使いたいブレイドはニアに移しとけとよく言われる

346 :
レックスはヂカラオ同調させておけばおおよそ不自由しない

347 :
一周目はホムヒカスザクヂカラオだったも

348 :
二周目はゲートの力でほぼ何でもありの世界って感じ
だからサタヒコも生きている

349 :
サタヒコは本物のイケメン

350 :
ヂカラオ見た目はゴキブリだけどフィールド性能最強だからさっさと同調した方がいいよね

351 :
ナナコオリの専属マネージャーとしても優秀ですし

352 :
ヂカラオはプロデューサーやってたねそういえば

353 :
>>328
間違った方向に進化しそうだからだろ

354 :
トラが間違っても美人/美少女系のブレイド引いたらイケない事に使ってヒカリちゃんがヤバイ

355 :
8話開始時点で100時間超えてるけど普通だよね?

356 :
初期にヤエギリ引いてユニーク倒しながら旅していくのが楽しかった思い出

357 :
>>355
ストーリー以外にも寄り道ややり込みをしてたら普通

358 :
>>355
普通、普通
自分5話くらいで100いってたし

359 :
怪力跳躍風属性を5まで持ってるヤエガシが使い勝手良くない?

360 :
小僧もこねえしユーキャンでも始めるか?

361 :
操作キャラクタートラにして遊んでるけど楽しいわ
ハナJDが可愛すぎる トラもかわいい

362 :
もうすぐ開演時間だぞ、小僧!

363 :
放置してるとJDが踊り出すダンスよくわからんけど可愛いよね

あまり寄り道せずにクリアしたけどアルドランを育てて倒せたら2周目行くかな
ナナコオリは諦めコスモスはいないしサーペントは倒すのに道のり長そうだし

364 :
サーペントは倒した後に宝箱あけて手に入るチップが入手方法限定されてるのでサーペントだけは倒したほうがいい

365 :
カグツチにジャミングつけて頑張れ

366 :
サーペントは地形のせいで回復ポット取れなかったり仲間が勝手に落ちていくから困る
あと戦闘開始まで地味に待たされるのも

367 :
狭いところで戦うと仲間が勝手に落ちて死ぬのは本当にクソ仕様だった

368 :
サーペント戦は階段上らずに左右に除けてサーペントが見えない状況で戦うのが安定するってのはほんと糞

369 :
地形利用は垢停止処分食らうって習わなかったのかよ

370 :
チェイン決めようとした瞬間仲間が転落死
そのままじり貧負けしたから困る

371 :
壁に向かってひたすら攻撃する方法だけ知ってれば後は適当に属性玉つけてフルバーストまで持っていけば発狂前に倒せるし
HP高いだけで別に強い敵ではないんだよねサーペント君
まあ攻撃されてる間にナナコオリ割り込みで回復したりアクセでHP底上げしてないと死にまくるかもしれないが

372 :
サーペントはちょっと時間かかるけど一週目でも反射無効つけたカグツチメインでメレフ操作単騎で倒せる

373 :
???「ドールで応戦する!」

374 :
極でやるとそれなりに即死攻撃多くて面白い敵だとわかるサーペント
極ですら即死デバフぐらいしか死ぬ要素がないクロコダイルくん

375 :
あの子はドライバーコンボでビターンビターンできちゃうからなあ

376 :
それどころかノーマルならレベル1単騎でも勝てるレベルだからな
それはメレフに完封されるサーペントにも言えることだが

377 :
本編とイーラクリアして本編で99までレベル上げしてるとこなんだけど、皆さんそんなにやり込んでんのか、、、、
メレフって使ったことないけど強いんだ

378 :
ディラトンチップは固有グラフィックじゃないのでタキオンチップだな
クロダイルぺちんぺちんしてると溢れてる

379 :
>>377
発売前からこの本スレにいるような人のほとんどは、その程度はやり込んでるんじゃない
そもそもレベル99はそんなに大変じゃないし
本編なら全ブレイドのキズナSS、チャレンジバトルで極とかやり込みは果てしない

380 :
真のやりこみはセリフ全部覚えちゃってることだと思う(not暗記)

381 :
>>333
お父様「…あれ?これ誰のブレイドの記憶なんだろう…?」

382 :
>>377
メレフはストーリー後半カグツチワダツミが育ってくると回避盾としての真価を発揮する(セオリいれば尚良し)
イブキヴァサラあたりの素早さ補正防御が出てれば中盤あたりでも強いけど

383 :
DLCあるならカムヤハナバスターも素早さ補正防御だからメレフと相性良いな

384 :
メレフあまり使ってなかったけど使ってみるか
まだレベル75だけどいつかはサーペント倒せるかな

385 :
それならLv99にしてからが本番だな

386 :
やっとレベル90になったしダイオウイカ倒せた
サーペント倒してから2周目入りたいけどなあ

387 :
人外と同調したブレイドってどうやってコミュニケーションとってんだろ、襲われたりしないのかね

388 :
発売後からずっとやりこみ続けてる(少なくともDLC出るまで9ヶ月間ずっとやってた)人達の集まりだから最近始めた人とはちょっと感覚違うかもね

389 :
最初の町で連戦するカグツチっていうのに全然勝てなくて一週間くらい足止め食らってる
10時間近くLv上げたりしてるのにボコボコにされて辛い
俺には難し過ぎて無理というか、みんなよくこんな難しいのクリア出来てるな
これ以上やってるとストレス半端無いからもう売るわ・・・

390 :
序盤はトラトラのやりすぎで全然ストーリーが進まなくて悩んだな

391 :
難易度下げれば良いと思うが。
序盤ってまだ設定できなかったっけか

392 :
>>389
序盤で戦闘に慣れてないと苦痛なのはよく分かる
どんな負け方をするのか書けばスレの人らがコツを教えてくれると思うぞ

393 :
もしかしたらアーツやスキルのレベル上げてないのでは…?

394 :
>>389
どんな感じに負けてるのか書いて貰えると助かるが・・・

・コアチップで武器強化してる?
・アーツやスキル強化してる?
・ポーチアイテム使ってる?

とりあえずこの辺りかな

基本的にゼノブレはレベルがレベル差の違いが大きいから
相手よりレベル高いだけでも随分楽になると思うけど

395 :
通常移動攻撃キャンセルを知って仲間3人になったら戦闘が楽になった

396 :
戦闘とストーリー楽しくてゼノブレ初プレイの感覚ほど忘れやすいものもあんまりないと思うわ

397 :
>>389
まず下っ端から倒すんだも
ターゲットがカグツチなら下っ端に変更して十字キーの左で集中攻撃だも(多分3話でチュートリアルが流れるも)
ポーチアイテムはアーツリキャストの上がる奴がオススメだも
アヴァリティアのスイーツ屋で買えも

398 :
基本的に必殺技を使うことを意識したら楽に倒せる
火→水のブレイドコンボを決められればそれだけで終わる

399 :
アルスのスパイク装置とアデルの幽霊が
難所ポイントだからな

400 :
モルスのシンメツで2日くらい足止めされました

401 :
アデルの幽霊はマジで無限湧きかと思ってギミック疑った

402 :
ニア覚醒で泣いたしいい子で性格良くて戦闘かっこよくて、もうホムヒカいらねえな…ってなってる
このシーンの音楽も最高
それまでホムラいい子でヒカリかわいいって思ってたのに、こわい

403 :
まだベンケイ出てこん
ラスト一人なのに嫌がらせかよ
もうプレイ時間300突破しちゃったよ

404 :
セーブバックアップ使っちまえよ

405 :
俺もベンケイは最後まで出なかった気がする

406 :
僕と違って照れ屋だねぇ

407 :
>>402
でもそこでホムヒカ助けに行かないとニアちゃんからガチビンタ食らうぞ。

408 :
しばらく後にプネウマちゃんサイコーとか言ってそうな流れ

409 :
仕方ない…プネウマちゃんは最高だも…

410 :
ホムラはダダ甘感があって
ヒカリはツンが強めのツンデレ感
やっぱり凜々しくてしっかりものだけど甘えさせてくれそうなプネウマちゃんがNo.1

411 :
下野のアフレコ完了インタビューとかないのかな
楽しかったこと苦労したことその他諸々聞いてみたい

412 :
プネウマは友達みたいな感覚だよね
距離感が近い

413 :
下野の熱演で声裏返ってるとこ採用してるのなんかいいよね。必死さ伝わるしあそこBGMも相まってほんと好き

414 :
プネウマは、ホムラとヒカリがちゃんと混じってるように演じてるの見て声優ってすげえなって思いました。
ニアちゃんの声優さんは有名?かなり好きだわ

415 :
ブレイドニアちゃんを使おうとしても回復ロールだからホムラちゃんと上手くいかないのが悩み
プレイヤーは攻撃役で全員攻撃っていう固定観念を捨てる必要があるのかな

416 :
プネウマって本当にホムラかヒカリで演技変わってるの?
個人的にプネウマを第二人格のホムラで呼ぶの抵抗あるからわからんのだよな

417 :
ホムリちゃんとヒカラちゃんで喋りは変化なかったような
所作違いならようつべに動画であるよ

418 :
今日除いたらついにマイニンのDLランキングから消えたな

419 :
ランキングはセールやるとどうしても上に来るものが出るからそういうもんだよ

420 :
ポーズがちょっと違うんだよなムリカラ

421 :
ヒカリ再販予約したけど最近のフィギュア延期具合見てたら来年の今頃発売になりそう

422 :
イーラ終わったけどサタヒコって何のために存在したんだw
本編もだけどストーリーが雑だな

423 :
本編もイーラもやってその認識は読解力の問題ですかね…

424 :
すまん素で存在忘れてたマンイーターは兄弟の二人しか覚えていなかったw

425 :
あんな漢見せて散っていったサタヒコを覚えてないだと

426 :
散っていった(なお)

427 :
>>417
え、あれって名前選択で変化要素あるの?!何それ素敵やん

428 :
イーラではヒカリちゃんにはもっと徹底的に暴走して欲しかったなあ。もっと後悔描写を描いて欲しかった。

429 :
ミルト君の死で十分やろこの鬼畜め

430 :
比較みたら、立方とかがヒカリだと男勝りなんだな笑

431 :
あれ?ホレルゲンクエストクリアしたんだけど、何故か10個既に持ってる。これどっかで買ったっけ?全く覚えてないわ

432 :
DLCで受け取ったんじゃないか

433 :
あつ森にノポン出張とかしないかも
向こうも畜生ケモは慣れているからきっと大人気になれると思うんだも

434 :
語尾に「も」がつく奴が二種類以上いると混乱とかキャラ被りになるから入村拒否されそうだなも

435 :
「も」をつけないおばさんノポンに惚れた俺

436 :
黄金の国クリアしたんだがラウラは最後どうなったの?
シンが一人旅してる間にラウラがアルベーニの軍にやられたんだっけ?

437 :
気になるだろ?
さぁ本編やろう

438 :
本編やったが忘れた
後半だれて話聞いてなかったも
よし強くて(知識)ニューゲームだ

439 :
記憶力ガバニキ多いな

440 :
イーラED後すぐアーケディア軍に追われて死んでその時シンがマンイーターになる

441 :
まあ後半は1回の戦闘込みのムービーで30分〜1時間ぐらいかかるからダレて流し見する気持ちもわからんではない

442 :
Tiger!Tiger!はどこまでやったらいい?

443 :
もちろんステージ1ノーダメ的全滅クリアとステージ5クリアだも
未だに新規プレイヤーがいるというのはやーっぱり神ゲーの証だも!

444 :
ステージ5は苦行なのでステージ1パーフェクトできるようになったら十分です…

445 :
はじめて二週目行くんだが1周目でやるべきおまいら的オススメ教えてくれ。
サーペントは倒した。七個降りはダルいのでパス。

446 :
上のテンプレにもあるようにやり込むならコスモスのブレイドクエストとかやっておいた方がいいけど
ナナコオリがだるいって言ってる時点で多分エンジョイ勢だろうから適当に2周目行っていいんじゃない

447 :
ナナコオリは救済なんだよぉ!

448 :
>>445
極でやるならコスモスやテロスなど強力なブレイドを引いておくと楽
あとはホレルゲンはルクセリアに行くまで作れなくなるから信頼度を上げたいキャラは先に済ませておく

449 :
最近ようやくイーラ終えたんだけど、サタがヒカリからミルトを遠ざけるシーンすげぇ辛かったわ…
(でもこいつ本編でヒカリに美しいとか言ってたよな)

450 :
ケモミミ男子は可愛い

451 :
何も言わず遠ざけるのがいいよな
この人殺しがよぉ!とか言われるより傷つく

452 :
無口なのに本編ではっちゃけるサタ
時が経てば人殺しなんて忘れちゃうタイプですよ

453 :
イーラの攻略本って無いの??

454 :
>>445
コアクリスタルを全部99個にしておくことをおすすめしたいけど面倒ならやらなくてもいい

455 :
500年経ってるとはいえ、皆ヒカリに対して反応薄い気がする。一緒に戦ったことある奴だからもっと色々言ってもいいのにね、ヒカリも同じか。

456 :
イーラ終えてからだとシンのとこ感慨深いな

457 :
実際500年ぶりの再会ってどんな感じなんだろ
あーいたなこんな奴って感じなのか

458 :
ニアはブレイド衣装でドライバーやってくれ

459 :
500年前の事覚えてるのはホムヒカ以外だとシン、メツ、じっちゃん、サタ辺りだっけ
サタがヒカリに対して変な反応してんのはサタの演技か、後付けの弊害か

460 :
俺なんて10年会ってないだけで誰お前って言われるゾ

461 :
イダテンでかいな

462 :
>>459
丸紅もだな

463 :
ヒカリちゃんのサタとの再開、顔背けるとかそういう反応あってもいいのに無反応で笑った
性格180度変わったせいもあるかもしれないが忘れてた説割とある

464 :
聖杯戦争の元凶のメツとも普通に仲間やれてたっぽいしヒカリの事も折り合いついてたんじゃね

465 :
戦闘後にクビラがルクスリアの王子よ云々とジークに言うんだけど普通にネタバレしてるやんけw

466 :
>>458
ムービーではブレイド姿でビャッコの武器使ってるのになあ
本当にブレイド姿かわいいよね

467 :
メツがやらかしたことの罪の重さを
考えると…
ジョジョのディアボロみたく何度も
死んでは生き返るを繰り返すくらいの
目にあって欲しかったよね?
生暖かく消滅するなんて優しすぎるわ

468 :
幽白の戸愚呂と同じように
煉獄の苦痛1万年×一万回そのあとは永遠の無
でも良しとする

469 :
シンもサタもメツと仲間になれてるのが本当に分からない。元凶あいつじゃん仇取れよ
シンもなんで冷凍保存して500年も傍に置いてんだよ怖いわ

470 :
特殊ブレイドつーことで喋る武器あたりでどない?

471 :
モナドが喋ったら嫌だなぁ…

472 :
ソーディアンやん

473 :
>>467
いいえ

474 :
ソーディアンは人格コピーだからなぁ。インテリジェンスソードのほうで

475 :
ねっとりソード

476 :
モナド「ヒカリちゃんパンツ見せて」

477 :
サタの性格の変化はミルトがサタに常に笑って的な事をイーラで言ったから

478 :
言うまでもなく見せてるよ

479 :
>>471
ブレイドという言葉をクロス以降は組織だったり種族?名として使われてたり既にそうなってる感じはある

480 :
サタヒコは丸紅の実験台の副作用とかで記憶障害発症した説もある
シンから聞いてたりで500年前の出来事は把握してるけどそこに実感が伴ってないとか、大切な人がいたことは覚えてるけど誰でどんな奴だったかを思い出せなくなってるとか

481 :
イーラはエンディング後のほうが興味深いんだよな・・・

482 :
丸紅って、メツがイーラ攻撃してヒカリが沈めた後なんでイーラの残当に攻撃仕掛けたんだっけ?

483 :
あんなに可愛いカスミが丸紅に寝取られるのほんと辛い

484 :
カスミの方はラウラで人生1周目だったってことなんだよね?

485 :
>>482
ルクスリア建国するのにアデルの事を知ってるイーラの人が邪魔だったんじゃね

486 :
>>484
ラウラと瓜二つだからその可能性が高いね
そして鬼畜丸紅にNTRされる

487 :
>>485
ほー、それでルクスリアはイーラの系統だけどアデルではなくてゼッタとかいうやつの子孫なのかな

488 :
丸紅の動機は単純に、アルストを支配するのに邪魔になりそうなのを片っ端から始末したって感じだな
本命のアデルはその手にかけられなかったみたいだが

489 :
ラウラは押さえてたからよかったけどもし丸紅に取られて何かに利用とかされてたらシンブチギレだな

490 :
>>484
相性が良くて似る、だから
違うドライバーとエンゲージしてた時は容姿が違う可能性もある
それだと、ラウラが生きてる間にコアを弄られたってヒントになるかも

491 :
レアブレイドは初回同調時に姿が固定されて、以後の同調では毎回その姿なのかな
人間に似た姿の女性ブレイドはコアに戻る直前に写真撮られると回想でジークが言ってたから

カスミも、ラウラが初めての同調だったんじゃないかな

492 :
結局シンて500年以上も童貞なんか
妖精どころか精霊になれるな

493 :
ムスビとドフセイの嫁さんがどういう関係だったのか、それが問題ですね

494 :
ブレイドにちんまんついてるかは俺達には永遠の謎だぞ。
少なくともブレイドに生殖能力はない。

495 :
ホタル君があの容姿ではっきり男って分類されてるからには生えてるもんは生えてんでしょうね

496 :
くそー!サーペント半分以下まで減らしたのに負けたー
メレフが3人いればなあ レックスくんヘイト横取りして何故すぐ死んでしまうん?

497 :
>>494
え、じゃあヒカリちゃんとホムラとはラブラブエッチ出来ないの?レックス生殺しやんけ!

498 :
>>497
ちちしりふとももがあるだろ!

499 :
サーペントは属性玉6個ぐらいつけてからホムヒカ覚醒させてチェイン叩き込めば
HP8割ぐらい残った状態からでもフルバースト発動で削り殺せるよ
チェインダメージ9999999は簡単に出る

500 :
>>496
火力の大きさがヘイトの増大に繋がりやすいのでブレイドコンボフィニッシュをできるだけ盾役に打たせるといい
自操作レックスは定期的にローリングスマッシュでヘイトを減らす努力が大事

501 :
うーんなるほどー 再チャレンジしてみるわ

502 :
サーペントの攻撃パターンにHP大きく削ると使ってくる攻撃の中に直撃すると全員即死する火力持ってるのがあるんで
それ使われる前か使われた瞬間にチェインでRか回避アーツで避けるかのどちらかになるよ
普通に殴って倒そうとするとそれが原因で全滅する人がやっぱりいる

503 :
Lv4必殺技やブレコンフィニッシュも無敵あるから使ってけ使ってけ

504 :
>>484,386
クラウスの話聞く限り、ブレイドの外見が変化することも普通にありえる

505 :
大技がきたら少し早めに回避技打つか、ブレイドコンボフィニッシュ、LV4必殺技、チェーン発動のどれかで抜けるだけ
会心特化してアバンギャルドメダルつけとけば、削られて死ぬってことはないし

506 :
あ、でもサーペントって反射アーツ持ってるからそれには注意な

507 :
いくら全滅してもいいんだ
絆が深まるんだ

508 :
HP半分になってから特殊行動いろいろ用意されてるのに大抵チェインアタックで飛ばされてしまうのは悲しいよなぁ
そういう意味で難易度極は楽しかった
ただ怒りの一撃の大ダメージはともかくパーティゲージ減少はもうちょい控えめにして欲しかったな

509 :
クロスもそうだったけど敵も味方も火力がインフレし過ぎて事前の準備が全てで殺るか殺られるかしかないってのが勿体ないよな
1みたいに味方がヘイト取ってくれてギリギリで助かったとか、盾役が倒れたけど転倒入ったおかげで何とか立て直せたとかもっとゆったりした戦闘でいいと思う

510 :
2でもやろうと思えば出来ないか?回復強いし
火力押しが圧倒的に楽なのはそうだけど

511 :
火力がインフレしすぎるのってもうやりこみの範疇じゃないか
通常プレイならタンク役にヘイト取らせるために攻撃控えるとか考えて行動しようねって話になるだけよ
気にしないでひたすらダブルスピンエーッジ連発してたらそりゃヘイト取る

512 :
アバンギャルドさえなければそこまでやり込んでない状態でならその話も通用したんだけどなと思う

513 :
やっとナナコオリちゃん出たぜ…

514 :
おめでとう!さあナナカツだ!!

515 :
>>514
ありがとな!
ガンバルゼ

516 :
野上先生の連載で発見
https://i.imgur.com/HuX9LbI.jpg

517 :
kwsk

518 :
これは趣味全開ですね

519 :
女ばっかやな
男描け
世界では萌えより格好いい男のが人気ある

520 :
いや、日本でもか
マリオや悟空を越える萌えキャラなんて
おらんもんな

521 :
誰? てか同人か?

522 :
ニューツの絵師さんが書いてるやつ

523 :
ニューツの人か!
こういうファンサ?良いね好き

524 :
ガルパンのリボンの武者

525 :
エチエチだも

526 :
>>516
ニューツの隣はアトリエのライザかな?
で、詳細は?

527 :
>>526
二つ前のレスに書いてあるだろ

528 :
本編ではちょっとしか出てないのにホムヒカよりエッチなファンアートや同人誌が多い西住しほというおばさん

529 :
エロ同人なんか持ち上げるなよ
人の作品汚して金儲けしてるイカれ集団が
あいつら世間がコロナってるご時世だってのに
コミケ開催を強行したらしいな?
著作権無視の犯罪者集団にモラルなんて
求めても無駄なのは分かってるが
いくらなんでも酷すぎるわな−
そのうち天罰が下りますよ

530 :
>>529
コミケは開催されるかどうかまだ決まってないぞ?
開催予定で動いては居るけど中止や延期も普通に可能性ありますよって発表だし

531 :
>>530
その人触っちゃダメなやつ

532 :
10年くらい前のフィギュア業界だったらブレイド全員立体化してたのかな…

533 :
キャラデザの齋藤こそエロ漫画家だろ
知ったときあまりいい気分ではなかったな
それ言い出したら高橋の嫁とかいろいろやってるけど

534 :
あんなエロいキャラ作るのなんてエロ漫画家だけやろ(偏見)

535 :
デザイン噛んでる人間はどこかしらで必ずといって良いほどエロに携わってるよ、そうじゃなきゃ上達しないし

536 :
エロは人によってそれぞれ違うって感じ
ほぼ服着てない女性でもかっこよく見えることがあるし、普通に服を着ててもエロいと感じてしまう男性()がいたし
…orz。ゲイじゃないべ

537 :
メツはエロい

538 :
つまりイダテンにエロスを感じる人も居るわけだな

539 :
おメツ

540 :2020/03/19
エロ衣装とかいうけどエロい人は何着てもエロいのでは?
https://i.imgur.com/5rr6eAZ.jpg

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