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【Switch/PS4/Steam】鬼ノ哭ク邦 Part3
- 1 :2019/08/22 〜 最終レス :2019/08/24
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↑を3行になる様に足してください
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/oninaki/
発売日:2019年8月22日
メーカー: スクウェア・エニックス
ジャンル: アクションRPG
プレイ人数: 1人
対応機種:Nintendo Switch/PlayStation 4/Steam
パッケージ版/ダウンロード版:5800円+税
体験版配信中
次スレ立ては>>950
【Switch/PS4/Steam】鬼ノ哭ク邦 Part2
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1565090481/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 製品版なんか違和感があると思ったら通常攻撃が技でキャンセルできなくなってるのか。
なんでこんな調整したんだろ。
これそのうちスキルでキャンセルできるようになるんだろうか。
- 3 :
- コンボイの謎以来の神ゲー
- 4 :
- 買ってよかった…
- 5 :
- 今日発売って今知ったんだが
ストーリーとか続き気になる感じ?
- 6 :
- で、面白いの?
時間なくてオートマタ放置してたけどどっちのがやる価値ある?
- 7 :
- MANIACのザレにワンコンボで殺されたわ...
ここまでずっとヌルかったけど急に理不尽さ出てきたわ
- 8 :
- もうストーリー悲しいわ
- 9 :
- ハクスラって言うほどハクスラしてる?
- 10 :
- 武器強くなるほど見た目がダサくなる
- 11 :
- 銃のペルソナもとい鬼はクソゲーだな
ほぼ全ての雑魚を遠距離から何にもさせないで倒せる
と言うか敵が段差超えられないのかコレ
- 12 :
- Steamまだじゃん!
- 13 :
- 正直ストーリはわけわからんし感情移入しにくいな
と思って物語見てたけど、
ここからファストトラベルあるのな
気が利いてるんだか利いてないんだか
- 14 :
- 『鬼ノ哭ク邦』レビュー。寄り道なしでもクリアまで50時間コース
https://dengekionline.com/articles/9499/
なっが・・・
- 15 :
- 心の底から言える
買ってよかったと
- 16 :
- >>15
末尾同じですよ
- 17 :
- ストーリーは正直もっと丁寧に作ってほしかったな 色々事件がおきてもキャラに愛着わく前だから感情がわいてこない
- 18 :
- >>6
オートマタと比べて悩むか普通
- 19 :
- 前スレで16時間ぶっ通しでカジュアルでイベントスキップしても7割程度って言ってた人がいたな
12時間ぐらいやっておにびと4人目手に入ったところの俺は100時間近くかかりそう...
- 20 :
- これ糞ゲーだよね タクティクスオウガのほうが二億倍面白いわ
- 21 :
- 黒リンネちゃんの画面埋め尽くす弾幕どうやって避けるの?
絶対被弾するんだが
ゴリ押しするしか手が無いのか
- 22 :
- カラミティからのデッドテンド気持ちいい
- 23 :
- >>6
普通にオートマタだわ
- 24 :
- Twitterでボロクソ評価して買わない方がいいと言ってた奴いたから、そいつのツイート見たらガチ鬱患者でなんだかなあとなった
- 25 :
- >>6
いやオートマタクリアしろよ。内容のシリアスさとアクションをオートマタと比べたら天地の差だぞ。
- 26 :
- オートマタは正直アクションつまらなかった
雰囲気と音楽は最高だったけど
- 27 :
- 体験版しかやってないけど討鬼伝の鬼の目とミタマの丸パクリだね
そして見下ろし型ハクスラっぽいゲーム作ったら必ずdiablo3と比較されると思って劣化言われる未来しか見えない
- 28 :
- すまん、これ買わずにセールだったオーディンスフィアやってるけど遥かに爽快で楽しいわ
こっちはヨドバシで新品980円になったら買うかな
- 29 :
- 9月に新作控えてるからなぁ
- 30 :
- 9月はライザくらいしか買わんから
その間はこれやるで
- 31 :
- おもしろいと感じなかったオートマタよりもおもしろくないのか…
あれキャラが中二病で雰囲気がおしゃれなだけで、ゲームとしては凡ゲーやんけ
- 32 :
- マニアックにしてレア装備集めまくってるで
必殺技も連発してたら特殊効果付けれるようになるし
おもろいwww
- 33 :
- 常に鬼哭モードの全技キャンセル掛けられれば爽快感あっただろうに、そこは残念だわ
スキル全開放で常時つくかもしれんが、今のところそういうスキルは出てこない
- 34 :
- 最初の子供のイベントでえっ!?ってなったわ
両親に合わせた時にめでたしめでたし〜かなと思いきやなんやねん胸糞悪い
UIは流石スクエニ、不便すぎる
全体マップ見たい時オプション→マップの謎仕様、ミニマップ拡大縮小あるけどワンプッシュで全体見たい時あんねん、タッチパッドをログじゃなくて全体マップに何故しなかった
パッシブとアクティブスキルの取得状況鬼ビ人でキャラにカーソル合わせたら一覧表示しとけばええのに技奥樹わざわざ見に行きゃいけない、技奥樹は取得する為だけにしてくれ
コンフィングで操作設定変えられるのは〇、デフォでマップ拡大縮小L3はセンス無さすぎる、普通はR3や!
- 35 :
- そろそろ仕事や学校から帰ってきて絶望する人が増えてくるなw
昼間は社員だかなんかが面白いの連呼で工作活動してたしw
- 36 :
- スキルツリーほんっっっっと見にくい
常駐の確認しにくすぎる
一覧追加早くして
- 37 :
- >>35
自己紹介かwww
- 38 :
- >>35
え?前スレは工作やったんか?
高評価っぽかったから帰りにヨドバシで買ってきてもうたやんけ
製品版で戦闘バランス取れたから快適って見たんやが…もしかして騙されたんか?
- 39 :
- >>38
ご愁傷様
- 40 :
- ゲームの面白さなんて自分で買ってプレイせなわからんのに貧乏人って大変だな
- 41 :
- 期待してた人は微妙 そんなに期待してなかった人はそれなりに楽しめる そんな感じの出来
- 42 :
- ほんっと財布も心も貧しい貧乏人は哀れだなw
- 43 :
- >>41
期待してたやつって誰なんだよw
- 44 :
- 世界観とか死後の世界とか純度の高い中二臭さが好き
でもゲームとしてはあんまり面白くないな
- 45 :
- マユラで泣いた
- 46 :
- マユラの服装よくみたらめっちゃえっちでわろた
- 47 :
- 今時ステータスの立ち絵が2D絵でイベントがPS2レベルポリゴンのゲームって許されるのか。
- 48 :
- PROでやってるけどPS2レベルとはおもえん
4のクオリティはあるw
- 49 :
- イース9のつなぎにはならんな
- 50 :
- そういやパッチ1.01ってもう適用されてるの?
ジェクス?とかいう鬼ビ人は武器何持ってるのか気になる
- 51 :
- 現世と幽世のシステムがただのボリューム水増し感が強くて萎えるわ。少ない予算の苦肉の策なんだろうけど
- 52 :
- スクエニのFFDQ以外では間違いなくマシな部類であることは間違いない
- 53 :
- マニアックでやってるけどボス戦はなかなか面白い
攻守しっかり考えないと今の所ゴリ押しで倒せる感じのボスはいない
UIの不満はあるがボス戦は評価できる
最初は行動パターンのルーティン100%同じと思った(実際パターン化してる事が多い)けど流石にそれはなかった
- 54 :
- 東京RPGファクトリーってRPG作るの下手だよな
- 55 :
- >>51
それはあるね
しかも切り替えて道中戻ったとこに宝箱とか普通にあるから結局2つの世界隅々探索しないといけない
宝箱の近くに行っただけで勝手に開けてくれたりドロップアイテム吸い込む仕様は〇
- 56 :
- 難易度上げる事で変わる事って何?
- 57 :
- マニアックでやってるけどまだ初めだが脳死で連打してるとすぐ死ぬ
ドロップたくさん
- 58 :
- 全然序盤だけど、セツナの体たらくからよくここまでに持って行けたなぁと感心した
もちろん手放しで褒められるもんではないし今のところ佳作くらいの出来だけどさ
そもそも大手メーカーの新作みたいなもんを期待していたわけでもないし
値段分は間違いなく楽しめると思うわ
- 59 :
- 他のもあるだろうけど
イザナスキル揃ってくると化けるな
バフ気持ちいい
- 60 :
- 敵の当たり判定だけは体験版でも製品版でも納得いかんわ
当たり判定でかすぎ
- 61 :
- バリアモンククソ過ぎない?
- 62 :
- >>1 乙
パート3はあっさり建ってよかった
- 63 :
- >>61
糞すぎて笑えるレベル
あれ何考えて作ったんだろうなw
- 64 :
- 牢獄にいかされたやつがバケモン化したやつの当たり判定おかしすぎだろ
ほんとゲーム作るのへたくそだなぁ
今からでもパッチ当てろや ps2のゲームでもこんなクソ判定しねぇよ
- 65 :
- ザフ?くんは大正義アイシャちゃんで攻撃全部避けれるよ
- 66 :
- >>65
麻痺させてくる伸びるやつ後ろに回避しても当たるし横でも何故か当たるよ
- 67 :
- >>39
家帰れたからさっと飯くって風呂入ってからやってみるわー
流石に体験版から多少なりとも良くなったよね?ね?
- 68 :
- MANIACザレ強すぎて全記憶解放するまでレベリングしてる
- 69 :
- 銃使いの子が使えるようになったんだけどロックオンっていうからサークルの方向に必殺技撃ってくれるのかと思ったら全然そんなことなかった
- 70 :
- ザブは愛車の衝撃波撃ってるだけで完封だぞ
外周ダッシュしてるだけで一切攻撃当たらない
勿論マニアックね
- 71 :
- ルシカの装置設置がよくわからん
- 72 :
- ザーフの槍攻撃速度あげたらめちゃ早くなってわろた
- 73 :
- ゲーム屋かなんかでプロモ動画見て心踊り、体験版30分で止めたぼく(貯金17万円)はとても迷っています
- 74 :
- BGMいいな
ちょいちょいガンダム感あるが
- 75 :
- セーブ引き継いでも問題無さそう?
トロフィーとか
- 76 :
- 難易度マニアックでアイシャのみ使用のゴリ押し17時間くらいでクリアしてたよ
- 77 :
- 50時間ってどこの数字なんだw
まぁごり押しでそんぐらいだと普通にやったら30時間くらいかかるのかね
- 78 :
- 生と死をテーマにしてるくせに薄っぺらーいストーリーだなあ
- 79 :
- 3章になったがなかなかぶっ飛んだな
嫌いじゃないぞ
- 80 :
- >>73
貯金17万しかないならやめとけ
資格の参考書でも買って
資格取って
まともなとこ就職した方がええで
- 81 :
- >>77
電撃のレビュー
map気になるから埋めて、ある程度の迷いもやって20時間くらいでさっきクリアした。
ライターって盛ってよく書かざろうえないんだろうけど、どうやったら50まで盛れるんだか理解に苦しむよね
- 82 :
- 鎖まで仲間になったけど無難なPTはどういう構成だろう?
刀と槍は使いやすいから入れてるけどあとはパッシブ優先か遠距離取るか悩むな
- 83 :
- 糞ニート大暴れやんw
- 84 :
- 引き継ぎから1時間ほど遊んでみたがなんも調整されてねぇな
ヒットストップほんまウザいわ
アイシャだけで事足りる感あるが他ジョブ育成必要なんか?バトルがツマンネェし育成ダルい
- 85 :
- >>24
それ任天豚じゃなかったか?w
- 86 :
- >>84
1時間て何もやってねーじゃねーか
- 87 :
- >>35
糞ニートが大暴れしてたやろw
ネガキャンでwwwwwwwwwwwwww
- 88 :
- >>86
調整されたって前スレに書いてあったから買ったんだわ
で1時間プレイしたがなんも変わってないって感想
で何が調整されたんだ?はよ答えてくれよ
- 89 :
- いきなり祈れよ!とか言い出すのは唐突過ぎるなw
- 90 :
- 雰囲気がちょっとヴァルキリープロファイルっぽいな
- 91 :
- 癒やしこうってドロップしかないのか?
- 92 :
- 各鬼魂って上限10なん?説明が何処にもないんだが
- 93 :
- 新作の発売日のスレってこんなもんなの?
買おうか迷って見に来たけど勢いないな
- 94 :
- 糞ゲーファクトリーの新作だからしゃーない
- 95 :
- >>93
まともな奴はスレ見る暇あれば
プレイしてるだろ
普通に面白いぞ
アクションは並みだけどストーリーが良いな
- 96 :
- ボス前に癒やし香の数なくてつんだんだが
ドロ率もすくねぇしなんだこのクソゲ
ルシカとか鬼ビ人の説明もなさすぎるしクソゲすぎるわ
- 97 :
- 癒やしこう ドロップしなさすぎじゃないのこれ
バグ?
- 98 :
- 癒しなくなる奴はおとなしく難易度下げるか雑魚で稼げ
- 99 :
- 回復スキルでこまめに回復しとけ
回復力のせいか時々めっちゃ回復するが
その辺はわけわからん
- 100 :
- マユラの退場雑過ぎて草
- 101 :
- 東京クロノス今インストール一瞬で終わったから容量調べたら1.26GBって…不安になるわ
- 102 :
- 回復足りないなら納刀して待機したり節約しないと
- 103 :
- >>88
キレるなよ貧乏人wwwwwwwwwwwwww
- 104 :
- 鉄槌下しマニアックでもよわかった5レベルで勝てたわ
明鏡夢想の溜め4発ぐらいでしんだ。これ使わないとミサイルがうざい
てかあのミサイルおかしいやろ初弾食らったら全部食らうやん
- 105 :
- 鬼ビ人の説明もう少しあってもよくないか
ルシカやらトレイズマジで説明不足すぎるでしょ
- 106 :
- >>73
貧乏過ぎるだろwwwwwwwwwwwwww
- 107 :
- 槍強すぎワロタwwwww
- 108 :
- >>76
糞ニートはクリアしたのかwwwwwwwwwwwwww
- 109 :
- >>93
そうか?
糞ニート大暴れやんw
- 110 :
- カガチくんポコポコ切りすぎやないですか
- 111 :
- 鬼ビ人なのに犬が出てきてワラタ
動物もアリなのかよw
- 112 :
- >>111
全くおんなじこと思ったw
- 113 :
- 良くなった所も在れば悪くなった所もあるなあ
通常攻撃を技でキャンセル出来なくなったり通常時技後の硬直を歩きキャンセル出来なかったり
反面技後の入力制限なくなって鬼哭化中なら歩きキャンセルも利くから技後直ぐ別の技を出せたり
- 114 :
- ストーリーどうですか
恋愛要素はある?
- 115 :
- 鬼ビ人は 入手してからキャライベント見るより全て見れたらゲットの方が愛着でそう 今の形だと使えるようになったとき誰だこれって感じ
- 116 :
- >>114
買って試せよ貧乏人wwwwwwwwwwwwww
- 117 :
- ハクスラ要素どうですか
- 118 :
- >>117
>>116
wwwwwwwwwwwwww
- 119 :
- 沙羅双樹なのか
- 120 :
- ハクスラ要素はあんまない、石2個装備出来るの狙う程度
別になくてもどうでもいいレベル
新しい鬼入手しても弱過ぎて結局アイシャでよくね?が加速するのが頂けない
犬入手の時点で犬の素殴りとアイシャの素殴り4倍ぐらい
差が開いてるから使えなさ過ぎる
- 121 :
- 単純になんも開放されてないウンチ育てたいのかという話よな
- 122 :
- 仲間になった時に既にスキル覚えてたりポイント持ってる状態とかじゃなくていつ加入しても初期状態で仲間になんの?
- 123 :
- みんな想モ影って結構見かけてる?多分終盤まできたが2回くらいしか倒してないが出現は完全にランダムなんかな
- 124 :
- >>120
石4個装備とか来ると脳汁出るよ
- 125 :
- >>122
その通り、ゼロスタート
その辺の雑魚も倒せないレベル
- 126 :
- >>124
4つとか出るのか、まだ見かけたことないや
ある程度はやり込めそう
- 127 :
- アイシャゴミwやりさいっきょw
- 128 :
- メインはザコプチプチしてたらわりと成長させられるけど
新規は0スタートでスキル回しすらできない連打ゲーに戻るのが辛いところだな
- 129 :
- カストロがあれに見えたわ
寝ようかな・・・
- 130 :
- 能力を伸ばす方向を間違えちゃった人?
- 131 :
- 今購入してダウンロード中
早くプレイしたいぜ
- 132 :
- マユラちゃんまじかよ……
- 133 :
- 槍強すぎて世界が変わる
- 134 :
- 結局面白いのか つまらないのか どっちなんだよ
- 135 :
- 面白い
- 136 :
- ストーリーゴミ
戦闘まあまあ
育成おもろい
こんなところか
BGMは興味ないから知らん
- 137 :
- >>134
ぶっちゃけここでボロクソ言われてる割には面白いと思う
もう少しキャラを掘り下げてから展開してほしいとは感じるけど
- 138 :
- 繋ぎで買ったのにめちゃくちゃハマってしまってるわ
全武器楽しすぎる
大きな不満点はUIと、おにびと加入時に鬼魂持ってないから弱すぎるってとこぐらいかな
- 139 :
- >>122
一から育てていかに快適になって行くかを楽しむゲームだぞ
一点特化してもすぐ成長が止まると思う
- 140 :
- ワッチョイついた途端暴れてたのがいなくなったな、匿名でしかイキれなかったか
- 141 :
- 結構面白いと思う、マニアックだと割と戦略とか立ち回り考えないといけないから俺は好き。
んだけど、通常攻撃キャンセル無くしたのは辞めてほしかったな。
加えて先行入力が利いてないみたいで目押しで繋がないといけないのがめんどくさいわ。
- 142 :
- マユラ死にそうって体験版時におもってたらマジで死んで草
- 143 :
- Twitterでもボロクソ言う人と好評の割合が好評が優ってるね
あの体験版の不評からしたら上出来なんじゃないかな
- 144 :
- >>142
死ぬとは思ったけど早すぎだよ……
- 145 :
- 親父は親父であんなことになるしもうずっとこの厨二オッドアイ坊主操作しなきゃならんのかよ
キャラの絵も3Dモデルの等身も同じなんだから見た目ぐらい変えさせて欲しかったわ
- 146 :
- あまりにも雑な速度で話が進む
怖い
- 147 :
- 戦闘が楽しい俺は異端か?
銃と斧が楽しすぎて、こいつらばっか使ってる
- 148 :
- >>147
スキル覚えたら俺も楽しくなってきた
- 149 :
- >>147
意外と斧と銃は気持ちいいんだよね。ぶっちゃけ槍が強いのかもしれないが、それだけだと面白くないから満遍なく育てて楽しむ
- 150 :
- 銃と斧いいよなぁ
MANIACだから全鬼ビ人育成してると過剰レベリングしちゃうけど、この先の鬼ビ人も楽しみだわ
- 151 :
- 雑魚湧く玉の近くで壁に向けて通常攻撃連打しとけば武器によっては鬼魂の放置稼ぎできるな。
- 152 :
- ぶっちゃけ雑魚脇ないと育てられないな
- 153 :
- 鎌の最終技覚えたら糞面白いわ
範囲広いから爽快感半端ない
移動もテレポートで面白いし
ボス戦だけはあんまし強くねーけど
- 154 :
- わ、わんこ・・・
- 155 :
- のれるよ!
- 156 :
- わんこは通常が前進しまくるからしょっちゅう敵すり抜けて当たらないったらありゃしない
- 157 :
- しかし11時間とかもうクリアしてる人たちとか何者やねん……凄すぎだろ
- 158 :
- 配信してるやつとかは開幕でクリアまでで人集めに必死じゃろて
そんでそこからエアプネタバレマンが生まれるという地獄
- 159 :
- 体験版がつまらなすぎてどうでも良かったけど
きょうみでてきた
- 160 :
- 体験版の時から思ってたけどキビトが主人公のいる国の人間ぽいのに王子だ王女だ隣国だって意味わからん
高貴な血筋とかもこの国のどこにそんなのがいるんだと
そういうとこ気になって自分語りもどんどん粗がきになりだすのがなんとも
- 161 :
- 迷イ人の同期ノ逝ク人守リのやつ
もしかして手順間違えるとクリアできなくなるやつか…?
- 162 :
- クロノトリガーも来んぐらいのグラフィックでいいからリメイクしてほしい
ゼノギアスとかも
- 163 :
- トロコンするのが好きでトロフィー一覧をまず見るんだけど、
「理を創造するもの」の説明が「全ての覚醒を発生させる」
ってなってて恐怖を覚える
その上に「覚醒100回」があるので、
ガチで全技4回覚醒させるつもりなのかな…
めっさ時間掛かりそう
- 164 :
- 鬼人達の加入が凄い唐突なの気になるわ
あとマニアックなのにそんなに武器は落ちないし
落ちても違いが無いの悲しいわ
- 165 :
- オニビトが10人超えるくらい?
各オニビトに10個も技があるとは思えない
100回達成するには複数回覚醒する必要がある
つまり、その上位のトロフィーを取得するには、
全ての技を4回覚醒させなきゃいけないのでは?という想像をしています
- 166 :
- >>164
マニアックは、体感だけど、鬼魂が落ちやすいのがメリットですかねぇ
過去レスにもあるから、そうなんだとは思う
逆に自分は、武器じゃなくて鬼魂がほしくて仕方ない
- 167 :
- 覚醒ってダブることもあるよ
技強化付いてるのに技強化が覚醒することがある
- 168 :
- 覚醒は覚醒で一定時間効果付与される
ついでに発生させた技がパッシブ効果を覚える
セツナで例えるとシンギュラリティ発動したら昇華する感じだけど
前々作プレイしてる人がいるかは知らん
- 169 :
- すごい微妙そうなのに買ってしまった
- 170 :
- >>136
俺も全く同じ評価だわ ストーリーもっとうまく作れそうなのに雑すぎて色々唐突すぎるし鬼ビ人入手も唐突 とにかく色々唐突 戦闘&育成は楽しい
- 171 :
- 心の底から買ってよかった
- 172 :
- 13時間でクリア動画見たからもういいわ
シナリオ酷評されてたぞ
- 173 :
- >>167
レストン
つまり「すべて」は「全種類」という解釈ですね
これなら楽勝で、むしろ100回の方が面倒って感じかな
>>168
レストン
「覚醒」とは「技が覚醒する」ことであって、
「パッシブの覚醒を全て装着する」ことではないって解釈ですね
これも楽だね、全技一回ずつ覚醒すれば良さそう
まだ取得率0.0%だから、
トロフィー取得者の報告を早く聞きたいぜ
- 174 :
- どちらかと言うと、ストーリー好きより育成好きの方が相性良さそう
戦闘中にサクッとオニビトを変えられるのが強みかな?
それでだんだんキャラが強くなるのが面白い
- 175 :
- イベントスキップしまくりなんだが、選択肢なんか意味ある?
- 176 :
- steam版まだインストール出来ないんだけど
解禁いつなん。。?
- 177 :
- steam再起動したらいけたわ
焦ったわ
- 178 :
- キャラ育成とか面白そう
ストーリーは命うんぬんの話だから重いよなあ
ダークな感じが好きな人にはいいんじゃないかな
- 179 :
- >>172
貧乏人乙
- 180 :
- あるボスでつんだからレベル上げしにいくか
- 181 :
- とりあえず深夜までプレイした感想
・体験版から調整されてない(感じないほどの微調整かも?)
・ジョブを手に入れても育成が面倒
・アイシャと槍がいれば回避と無敵でバトルは事足りる
・アクションの妙はなく回復方法があれば技を回しながらゴリ押し可能
・ハクスラの割にドロップの高揚感がない(最高難度だとボロボロ出るみたいだが通常難度だとあまり落ちない上に嬉しくはない)
・ストーリーは、まぁ好きな人は好きなんじゃないかな?唐突な展開ばかりで食傷気味
こんな感じか
あともうちょいプレイしてみて日曜あたりに売りに行くわ
アストラルチェインに期待
- 182 :
- >>181
最後の余計な一言いらんのじゃ
- 183 :
- 良い意味でも悪い意味でもすぐ分かる調整がいくつも在るのに気づかない奴のレビューとか意味ない
- 184 :
- >>183
そうなんか
すまん気づかんかったわ
ほな何が調整されたか詳しく説明よろしくな!
- 185 :
- 悪いのは目か、それとも頭自体か
- 186 :
- >>183
あ、悪い調整は別にええからな
体験版より悪化してる箇所なんて書いても興味ないわ
あと鬼哭化して快適になるってのも書かなくてええで
劇的に快適になったとは思えんぐらいの調整やからな
ほなあと細かい調整の説明よろしくな!
- 187 :
- だっさ
- 188 :
- 無の鬼魂はルシカの為にあったのだ
パッシブは欲しいんだよね
- 189 :
- 鬼ビ人かなり数いるのな、てっきり公式に載ってるのだけかと思ったわ
- 190 :
- ワッチョイW 014f-1gbb
ガイジの炙り出しが楽になったなwwwwwwwwwwwwww
昨日から粘着してるアストラル豚やんwwwwwwwwwwwwwww
- 191 :
- さあ、MANIACザレにリベンジするぞ...
- 192 :
- 通常キャンセル技発動の編成パッシブ持ち来たけど、このスキルは序盤で欲しかったな。これあるなしでだいぶ爽快感変わる
- 193 :
- レベル18は上げすぎたわ...
ノーダメで10秒ぐらいで倒してしまった...
- 194 :
- まだストーリー最期の隠しトロフィー0%なのか
本当に11時間でクリアした人なんているのか?
switchなんだろうけど
- 195 :
- もう体験版の最期に刺された女の子の正体とマユラちゃん死ぬ事分かればストーリーどうでもいいな
- 196 :
- >>140
てめーも匿名じゃねーか。
- 197 :
- 回っている子分出してくるやつ考えたやつ今すぐRよ
お前にゲームを作る資格はない 人を楽しませようとせずただ苦しんでいるところを見たいだけの屑が作る資格はない
今すぐ苦しんでR そして地獄に落ちろ
なんの為にゲーム作ってんのこの屑
プレイヤーを苦しめるだけのゴミが
他のゲーム作っている人たちにも失礼なのもわからんかゴミだからわからないか
- 198 :
- プレイヤーに楽しんでもらおうって思わない
ただ苦しんでいるところだけみたい屑が
- 199 :
- こんな人が楽しんでいるところを見たくない屑がゲーム作っているんだから日本のゲーム業界は終わるわな
納得できるわ
こんな屑がいるんだから無理だわな
- 200 :
- ハクスラは武器強化が解禁されてから楽しくなるな
- 201 :
- マユラちゃんで操作できる要素の追加して欲しい…
アイシャ憑依楽しいよね。操作めちゃくちゃ快適になってきたw
- 202 :
- 思ってたより難しいお
最初のボスで何度も死んだお
死んで覚えるゲーム?
- 203 :
- なんか難易度によって敵の当たり判定かわってね?
- 204 :
- >>181
エアプかよ
- 205 :
- グラを犠牲にしてストーリーや雰囲気作りにリソース割いたのかと思っていたがここ見る限り全てを犠牲にしていたようだな
- 206 :
- 買ってよかった…
- 207 :
- マニアックで始めたが最初のボスからやべーw楽しいわ!
- 208 :
- ニートもまだ初期だから楽しいとかほざいてるな
回避も防御もないクソアクションゲーとかすぐ飽きる
- 209 :
- 勢いなさすぎて草
- 210 :
- 異形の盾砲が強い。攻防に優れたガウォードを高評価【鬼ノ哭ク邦ジョブ座談会レビュー】
https://dengekionline.com/articles/9725/
- 211 :
- 回避も防御もあるんだよなぁ
- 212 :
- ボスに攻撃力低下とかの状態異常が効くのは今時のゲームにしちゃ珍しいな
- 213 :
- レベル上げすぎると無ドロ率も覚醒率も下がる罠
- 214 :
- ロストやセツナみたくサクッと終わるくらいで良かった
50時間もやれねぇわこれ
- 215 :
- ファミ通じゃクリアまて25〜30時間、やりこみ含めて50時間以上だったけど混ざってない?
- 216 :
- あー必殺潰されるのイライラするなぁ
カウンター野郎が可愛い女の子だったら迷わず使うのに
- 217 :
- ロストスフィアは言うほどサクッと終わったか...?
個人的にらめっちゃダレたけど
- 218 :
- 攻撃力200以上の武器て…
100も行かないのに
つーかストーリーでキャップかかってるのに
クリア後なのか、調整の弊害なのか…
- 219 :
- 今のところ主人公の見た目以外は特に不満点は無いかな
あのマフラーがちょっときつい
- 220 :
- 結構中毒性あるゲーム
スルメ食ってるかのようだ
- 221 :
- 街にいる斧見せろっていうやつどこに同期いるんだ?
- 222 :
- エリクサー症候群で無の鬼魂使わずに終わりそう
- 223 :
- 斧は話進めてれば解決する
- 224 :
- >>223
そのタイミングでクリアできないミッションなのか
サンクス
- 225 :
- 長ケリャいいってモンでも無イよね
- 226 :
- ストーリーは割りとどうでもいいけどクリア後にどれだけ遊べるのか
- 227 :
- 道中マニアックって結構なんとかなるんだね…ボスはちょっとキツいかもしれないけど
- 228 :
- クリアしたら難易度増えるんだろ?
- 229 :
- エンドコンテンツはバトルモード?
このゲームはそれぞれの鬼ビ人が快適に動かせるようになって初めて面白く感じる
最終技手前くらいまで育てれば最悪それなりに動ける
ただこんだけの種類いて全て育てたいかと言われたら苦行
セットする鬼ビ人を吟味して4セット分を全て覚えてクリアしたらアストラルチェインだなぁ
- 230 :
- このゲーム面白いな、体験版やってるけど良い。
昔のスクウェア感を感じる、開発に時田が参加しているだけのことはある
- 231 :
- この手のゲームって発売日に買ってしまった奴が自分の正当性認めるように肯定的な意見出すけどそもそも面白いゲームはそんなレスより攻略のレスしかでないよね
- 232 :
- >>220
スルメ?味のないガムをずっとくちゃくちゃしてる感じだろ
- 233 :
- 買っちゃった手前退くに退けないやつばっかだろ
- 234 :
- ストーリーについて殆ど感想ないけどイマイチなのけ?
魔女百みたいにアクション残念でもストーリーが面白いなら買う気あったんだけどなあ
- 235 :
- 稼ぎ無しで真っ直ぐ進めていくと結構難しいな
- 236 :
- >>172
勝手に酷評してろ
- 237 :
- 雑魚は鎌、銃で切り替え飛び道具打ってれば楽勝
ボスは手数と回避的にアイシャ一択
他は正直空気な気がしないでもない
- 238 :
- >>231
いやクソゲ〜だと思われてたのがそこそこ遊べるレベルだったら、攻略よりも面白いかつまらないかの感想が多くなるよ
ちなみに自分はアクションはスルメ、ストーリーは嫌いじゃない
- 239 :
- 強キャラは人によって違うみたいでバランス良さそうだな
俺は斧が頭1つ抜けて強いと思ってるんだけど
- 240 :
- 糞ゲー糞ゲー言ってる人はすっごい面白いゲームやってればいいんじゃないの?
- 241 :
- 穴4武器入手を機に
一周回ってアイシャに戻ってきた
天地神明の無敵が便利すぎてもうダメだ
- 242 :
- 最初から爽快でスキルによってさらに爽快感が増すみたいな作りじゃなくて
スキルによって制限されまくってるってのが問題なんでしょ
調整ミスってるクソゲーじゃん
- 243 :
- 覚醒でコンボつながるようになると良いけど、
いかんせん確率が低すぎてな
- 244 :
- 最後また自分を犠牲にするかしないかみたいなクソ結末だった
鬼ノ邦がラスダン
- 245 :
- >>244
夏休みが終わりそうなのか?それとも終わったのか?イライラすんなよ
- 246 :
- >>245
動画勢丸出しだからかまうな
体験版すらプレイしてない奴の感想なんていらない
- 247 :
- レーザーボスが糞過ぎてワラタ
モッサリッシュだと辛いわ
- 248 :
- お前らのプレイスピードに驚愕するわ
まだ発売1日やぞ
- 249 :
- 今斧使いのウィル仲間になったが強いんかな?明らかに攻撃力重視だけど
ラストエリクサー現象で無の鬼魂?が使えない…
- 250 :
- こういうゲームは序盤は技とかスキル少なくてモッサリっていうのは当然だから
エンディング手前とかエンドコンテンツの動画で戦闘楽しそうか判断したほうがいい
- 251 :
- まあぶっちゃけ購入してる人は少ないだろうなあ
動画配信してる人も少ないし売上も5000いかないかもしれない
- 252 :
- 60fpsなら買ったんだけどなあ
このグラで30はさすがにない
- 253 :
- 敵の種類が少なすぎだね
最後までペンギンと花と矢印犬とフナムシと中型ばかり
- 254 :
- マップ探索も裏面しか宝箱無いから表面は流していいよ
- 255 :
- >>248
そりゃこんなクソゲー買う奴とか2D30Hニートの頭宮崎ガラケーくらいしかいないし早くて当然だろ
- 256 :
- >>194
割れチートでやってンのか?wwwwwwwwwwwwww
- 257 :
- 鎌のバフが強過ぎる上に即死持ってるから道中これ一択でいい
斧とか拳とか割とどうしようもない気が
- 258 :
- 今日も糞ニートのネガキャンが凄まじいなwwwwwwwwwwwwww
- 259 :
- なんかさ、妙にもっさりしてね?
めっちゃストレスフルなんすけど?
PS4PROなので、ハード面に問題は無いはず
FF14はHDR用の高解像度設定でもスムースに動いてるし
- 260 :
- 結局鬼ビ人何人くらいいんの?
- 261 :
- >>248
糞ニートだらけwwwwwwwwwwwwww
- 262 :
- >>259
ps4版はなぜか30fpsでリミットやから
60fps出るpc版一択やぞ
- 263 :
- 犬さんの強さだけちょっとわからんな
- 264 :
- >>255
プレイしてもいないのにクソゲー認定とか貧乏人は頭まっで貧乏なんだなw
- 265 :
- >>260
追加除いて10だと思う
それで鬼哭のトロフィー出たし
- 266 :
- >>233
あんたにとって5000円が大金なのは解った
- 267 :
- ここまでスレ追ってたけどこのゲームの何が魅力で面白い所なのか語ってる人おらんのね
そんなに面白いなら買ってみようかと思ったがどこがこのゲームのイチ押しなのか分からないとなあ
- 268 :
- 黙々とやる楽しさがあるよ
- 269 :
- イザナの常駐はクソ強いな
道中ずっと鬼哭で居られる
- 270 :
- >>192
それっていつ頃加入しますか?黙々と雑魚戦するのは楽しいんだが技キャンセルできないのが微ストレスでたまらん
このゲームって空中受け身とかないんかな
敵に吹っ飛ばされて倒れたところに集中砲火食らうのきつい
- 271 :
- 不親切すぎる
鬼ビ人の説明がなさすぎる
ルシカのバリア ムービーだとはって動いているけど俺のやつ動かないんだが
- 272 :
- 配信してるの観たら BGM無くて環境音だけで味気無かったんだけど ずっとあんな感じなの?
- 273 :
- リーパーなしじゃ生きていけなくなったわ
- 274 :
- >>265
紹介されてた9人+狼+追加のやつで11人か
- 275 :
- この武器ドロップの色は、なんで設定したのだろうな
黄色のときは全部黄色、赤のときは全部赤って…
レア度の意味ないじゃん
- 276 :
- アイシャも強いけどディーアとイザナも強いな
特にディーアは画面全体攻撃が3つあって雑魚掃除捗るし
ボス戦にいたっては遠くから適当に撃つだけで一撃も喰らわず終わる
- 277 :
- >>267
ストーリーは好みだけど、アクションはやれること(というかバフ効果やら攻撃速度アップ)などが増えて面白い人は面白い
ただそれを面白くないなと感じる人がいるのも仕方ないと思うな。ハイスピードアクションではないから
敵の種類が少ないとかは仕方ないねー。まあスクエニとはいえ開発は小さいところだから。
- 278 :
- 基本無料のソシャゲレベルじゃない?
- 279 :
- >>278
ソシャゲはやらないからわからんけど、沢山の人が指摘してるからそうなのかもー
結構周りもソシャゲやってるから尚更ショボくみえてしまうのかな
楽しんでる自分の方が変人なのかーと寂しくなる
- 280 :
- 流石に集金マシンソシャ糞とくらべるのは
- 281 :
- これおもろい?
- 282 :
- 悪くはないと思うけど基本的にBGM無いから眠くなる
動きも緩慢だしさ
- 283 :
- 面白いけど明らかに色々と説明不足な点が多すぎる
- 284 :
- >>277
攻撃速度アップいいな、俺もDLで買ってみよ
- 285 :
- 買った人って体験版やったの?
あの体験版やった上で買ってるとしたらほんと凄いわ煽りじゃなくて良い意味で煽りじゃないけどほんとすごいまじすごい
- 286 :
- >>285
体験版やってない
序盤の出来る事の少なさを考えると不評もわかるが
出来る事ややりたい事がどんどん増えてくる中盤からの楽しさを知らない体験版だけやって叩いてる勢が多いのは残念やなーとは思う
- 287 :
- 無敵時間ないから後半は竜巻>ダウン>竜巻>ダウンで即死とか
突進>突進>突進
とかでハメ殺されるなw
受け身ぐらいないの?は確かに言いたくなる
- 288 :
- Steam版だけど、箱コン、DS4ともにRT、LTが効かないわ
4K60FPSで綺麗だけど意図したように動かない事にはどうしようもない
アクションキーボードでやりたくないしなぁ
パッチはよ
- 289 :
- まあこのチームのゲームを発売日に購入するような奴等は俺含めクソゲーマニアに片足突っ込んでるような奴多いだろ
- 290 :
- 東京ファクトリーは投げ売りのイメージあるからそこで買おうかな
- 291 :
- 道中の唐突なボス作ってあって、
ストーリー上のが使いまわしってどうなの・・・
つーか道中ボスって一体何なんだろうな
- 292 :
- 鎌が強過ぎてアイシャとこいつ以外育てる意味がないな
バッシブ即死にスキル即死で道中雑魚がほぼワンパンで沈む
- 293 :
- バトルモードだと鎌弱い印象あったけど強いのか
- 294 :
- 道中は鎌、ボスは刀でほぼFAだと思われ
鎌のスキルでマニアックの固い雑魚も一撃即死
スキルの方は体感5割以上発動する
後の鬼はほぼ趣味じゃね、銃も便利だけど即死には勝てん
- 295 :
- 武器強化があっさりしすぎだろ
これしかやることないのに
- 296 :
- 買ってきた!スレざっと見たけど、難易度マニアックでやった方がハクスラ的においしいの?
- 297 :
- スキルツリー見やすくしてほしいのともう少し武器ドロップ増やしてほしいな
MANIACでやってるけど下の難易度だったらもっと落ちにくいのかこれ
- 298 :
- 原初の邦柱の扉開かないんだけどなにコレ
- 299 :
- 難易度に有利不利をつけるのはどうかと思うな
- 300 :
- スクエニもうダメだな・・・ソシャゲメーカーや
- 301 :
- ほげぇ
鬼強い
- 302 :
- 洋ゲーの見下ろし型ハクスラやった事ないんかな開発は
いや単に技術力がないだけか
- 303 :
- リンネちゃんおひさー
やっぱついてくるのは良いね
- 304 :
- >>302
ディアブロ3エターナル持ってたらこれ買う必要ない?
- 305 :
- >>234
腹が痛いってだけの内容を、約30分のボイス付きで垂れ流すだけの糞シナリオのどこが面白かったのか問い詰めたい
その後も、あまりの糞シナリオに、ワルプルギスの夜辺りで挫折したわ
- 306 :
- >>304
体験版やって尚欲しいと思うなら買ってもいいんじゃないすかね
ディアブロとは別もんだしね
- 307 :
- クリア後ダンジョンのコレジャナイ感…
今更ゴミ武器なんかいらないでしょ…
マップ広すぎだし
- 308 :
- >>286
体験版で主に叩かれてたのはアクション面だけどな。
そのアクション面に修正加えられたのが製品版。
- 309 :
- >>307
クリア後のダンジョンってランダムダンジョンなん?
- 310 :
- ランダムかはわかんないけど、これまでのマップで、敵を一定数倒すと次に行けるんだけど
一定数がマジで多いしあといくつかわからないっていう
加えてドロップがゴミばかりというね
ボス再戦はボスの石落とした
効果が3つついてて強い
- 311 :
- アストラルガイジとかパワーワードやな
- 312 :
- >>310
何層まであるのこれ…まだ3層だけどもう心折れそう
- 313 :
- >>312
いま漆層って何層だこれww
7かな
5ごとにボスとかだったら禿げるね
- 314 :
- >>313
5階層でボスで最速クリアの人が40以上潜ってるけどまだ終わってない
- 315 :
- ストーリー序盤終わると街にいく事がなくなるから全然やっていないんだけどみんな武器強化しにいってる?
- 316 :
- すぐに次のダンジョン〜その次辺りで上位武器が落ちるから強化の意味はほとんどないぞ
- 317 :
- >>314
ひええ…
武器拾えるかと思ったけど、
武器先に作ったほうが良さげだな
- 318 :
- >>313,314
ありがとう…無事心折れた
- 319 :
- 結局またクソゲなん? セツナは割と好きだったが
- 320 :
- こんなにクソゲー養護してる奴は、この世の終わりまでクソゲーファクトリーのクソゲーをやってろって感じ。
- 321 :
- >>305
ただのクソ雑魚じゃん
- 322 :
- 一応5階層毎の中継点からは再出発できるんだな
ボス再戦できて、ドロップもするから、
割と簡単に石真っ赤にできそう
- 323 :
- 鎌取った後一瞬で狼加入してきて草。
しかも喋んのかこいつ。
- 324 :
- お、クリア後のダンジョンあるんか
腕が鳴るぜ
- 325 :
- うおおおい
強化って強化8個までじゃなくて、
一回操作辺8個で
単純に現状の限界までできるんかい
8個で頑張るものだと思いこんでたわ…
縛りプレイもいいとこじゃねぇか…
- 326 :
- ディーア仲間にして次辻斬りだけどストーリー半分は行ったかな
- 327 :
- アイテムのスクロールができないのが気になる
- 328 :
- ps2時代に出てたら神ゲー扱いされてただろうなって程度には面白いな。同じマップを二度やらなきゃいけないのはただの苦痛だけど
- 329 :
- 正直1時間で売りに行ったとか考えられない。ある程度システムが使えるようになるまでプレイするタイプだから。
- 330 :
- >>320
こんなマイナーゲーをクソゲークソゲーと粘着してるおまえのほうがヤバいだろ
無駄な時間凄さず好きなゲームスレでも行って楽しんでこいよ
- 331 :
- トロフィーにある九十九がクリア後ダンジョンのボスの名前っぽいから99層までありそう
- 332 :
- >>330
俺らとは違う人種なんだからほっとけ
多分韓国人だろ
- 333 :
- >>329
まぁ嘘やからな
- 334 :
- 斧仲間になったけど使える?銃はイマイチ使いづらいけど、育てたら変わるんかな
- 335 :
- 即死つけるとボスまで即死できてくさ
- 336 :
- >>304
ディアブロは数万だしても惜しくない
これは1980でも・・ちょっといいかなって感じ
- 337 :
- 銃ってロックオンカーソルのスピードとか上げられないのか?
ロックオンの仕様と技硬直の長さが相まって、遠距離から撃とうとしたはずなのに近づかれて殴られてるんだけど
- 338 :
- 銃はロックせずに撃ってた方が使いやすかった
- 339 :
- 銃はロックオンせずに遠距離で撃つだけの作業かな・・
あまりにも単調になるからそのうち使わなくなる
- 340 :
- やっぱ遠距離系は一方的に攻撃出来るし単調になるかー
- 341 :
- まぁ正直アイシャとかでヒット&アウェイしたほうが早く終わるしな
- 342 :
- これスキルコンプするとボーナスとか何か付く?
最後が5ばっかで25以上必要とか流石に辛い
- 343 :
- 実質ボーナスなスキルがあるでしょ
- 344 :
- ディアボロ3も初期はとんでもないごみだったんだけど忘れてるやついるよな
- 345 :
- クジョウにスークの大沼で待つって言われたから来たけど何処にもいないんだが...
- 346 :
- わんこ強いよ!!
- 347 :
- あの最後の〜の数だけってのがまぁ確かにそうやね
コンプでその鬼のみ全技キャンセル可能とかになったら面白かったが・・・
- 348 :
- ハクスラって以外は全く作風違う作品出して騒いでるのは最近触れて舞い上がっちゃってるニシくんかな?
- 349 :
- ED3つともみたけどなんともなぁ
さてリンネちゃんと輪廻に潜るか…
- 350 :
- これマルチなのにゲハる意味がわからないw
- 351 :
- >>344
やたらそのゲームと比較されてたからディアボロ買おうかなあと思ってたけど違うの?
まああくまでこのゲームが良くないってことなのかもしれないけど
- 352 :
- アストラルガイジはくっそ笑えるw
- 353 :
- 心の底から言える
買ってよかった…
- 354 :
- 設定資料集によると
クリア後ダンジョン101階まである
- 355 :
- 後ろをちょこちょこ着いてくるリンネが可愛いな
もっと喋ったり会話モードみたいなのあったら尚良かった
- 356 :
- >>354
マジか…順番にボス出てくるのはいいんだがマップ広すぎる
- 357 :
- 斧のデュクシ感がはんぱない
- 358 :
- 体験版はクリアしたけど迷ってる
誰か背中を押してくれ
- 359 :
- ぽん
- 360 :
- >>355
リンネちゃんちょこちょこしてて可愛いいよな。鬼ビ人とも気楽に話したかったなあ
- 361 :
- >>358
あの体験版をクリアして悩めるくらいなら楽しめるんじゃないか?
- 362 :
- 双剣とか使い面過ぎて結局アイシャでおkになってる
- 363 :
- >>358
あのクソみたいな体験版で悩むレベルまで来てるなら買って失敗はないぞ
- 364 :
- サラ、ソウジュとかいう安直すぎるネーミング
統一感無いセツナの連中よりひどいぞ
- 365 :
- >>262
><
- 366 :
- >>261
学生は夏休みやろ
まさか、おまえさん…
- 367 :
- 格闘は横も後ろも判定弱すぎて放置稼ぎするのはちょっと難しそうだな
取り敢えず、片手剣・槍・鎌・弩・斧は放置できたわ
- 368 :
- クリア後ダンジョンは電撃でも嬉しい悲鳴(苦笑)って皮肉めいた事書いてあったからそんな予感はしてた
音楽自体はいいんだろうけど、イマイチ黒夜叉戦関係しか印象に残らないのは何故だろうな…
- 369 :
- >>367
どこかおすすめの場所とかあります?
- 370 :
- >>369
キホウ湖畔の左上の想い人のとこでしてる
- 371 :
- >>370
即レスありがとう!今晩試してみる!
- 372 :
- 1,2時間で1体終わるくらいだと思うけど、しばらくしてると敵がその場で攻撃するだけになるから
そうなったらマップ入り直した方がいい
- 373 :
- >>372
完全放置は対策してるんだな…ありがと
- 374 :
- ルシカはスキルある程度振れば火力上がって楽しいけど
前準備の装置置くのがしんどいな
動きが少ないボスならマニアックでも鬼哭1回で倒せるくらい火力出せるんだが
- 375 :
- スキル解放していけば強くなるけど
取りたてのスタイルチェンジは弱いから成長が面倒だね
アイシャが万能すぎてこいつ一人でいいんじゃないかな状態だけどw
- 376 :
- 後半仲間になる奴は1スタートは流石に辛過ぎる、
10ぐらい最初にくれないと話にならん
アイシャゲーを加速させる要因になってる
と言うかアイシャ強過ぎるんだよな
初期状態の技が優秀過ぎる上に火力も攻撃速度も全部優秀
- 377 :
- ストーリーで終わったマップ後から行くと道増えてるな
- 378 :
- シコ度でもアイシャになるからしょうがないね
- 379 :
- >>375
アイシャとかゴミすぎだろ
即槍に乗り換えるレベル
- 380 :
- ルシカとかボスの一部の攻撃避けられなかったりするからな…
ガードも移動技もなかったらあかん
- 381 :
- 即槍に乗り換えて、スキル埋まった頃にアイシャに戻るんだよな
- 382 :
- ワンコ手に入れてからずっとわんわんしてるんだが
- 383 :
- 気絶と麻痺が超絶うざい
- 384 :
- テントウムシ竜巻めんどすぎてカジュアルに戻してしまうw
テントウムシ強い…
- 385 :
- てんとう虫はイザナでワープすると簡単に裏取れて楽だよ
- 386 :
- パックンフラワーうざい。逃げ回って攻撃して逃げ回るモッサリスルメげー
- 387 :
- 最初はザーフが強すぎといわれ、今はアイシャ一人で充分て感じか。
まだ仲間にしてないけどオオカミ使えないと言ってる人もいたけど、一方ではオオカミ強すぎる言ってる人もいたし
結局は好みの問題かな?
- 388 :
- 多分どれ使ってもそんなに問題ないと思う
上にある通り加入時期が遅すぎて育てる気にならない鬼人がほとんど
犬は通常遅すぎて3回殴る前にアイシャが7回は殴ってるからよくわからん
- 389 :
- >>387
犬さん使えないってさっき言ったけど、やっぱ強いわ...
- 390 :
- >>388
なるほど。あとで仲間になる連中は無の鬼魂?みたいの使ってくださいて感じなんだろうけど勿体無くてなー
しかもそんな集まりそうにないし
- 391 :
- これ鎌の一撃死のスキルなんだけど
ボスにも聞いてないか?
半分位残した状態から即死したぞ?
- 392 :
- >>391
ボスにデバフ入るから多分効くかも
マップの裏に行く為の中ボスも即死したなw
- 393 :
- 幽世の立絵だとマユラの股間が光っててエロイw
- 394 :
- すげえ!まさか開始30分で進行不能バグがくるとは!
鉄槌下シ倒してからどこ行ってもストーリー進まんぞハゲ
- 395 :
- 今のところバグない(ps4版)どの機種でやってるのかな?なんかPC版はバグが発生してるとは聞いたけど
- 396 :
- ps4やね
調べたら鉄槌倒して家の方に進んだらイベントとあったけどなにも起こらない
心当たりはゲージ開放中に進んだからかな
- 397 :
- あらら。ps4にもバグあるんすね…自分の運が良かったのか
- 398 :
- すまん男の子に話しかけてなかっただけだわ
- 399 :
- 目的地ギンギンに光ってるだろうに何故取りこぼすのか
- 400 :
- 鬼魂のドロップってモンスターへの攻撃がトリガーなのかね?
倒さなくても出てくるよね?
無限に沸いてくるモンスターをずっと狩ってたら手に入るの?
- 401 :
- ロストスフィアの攻撃を避けまくる奴や、蛾みたいな攻撃をしのいで削ってもう一息と思ったら回復をするような理不尽なボスはいる?
痛い目をみたからそれだけが気になる。
- 402 :
- 大戦車の狙ってくるビーム避けられないんだが
作ったやつちゃんとテストプレイしてないだろ
馬鹿かな
- 403 :
- 戦車ビームはもう終わったけど多分槍のJで躱すんじゃないかな....
面倒だから素受けだったが
- 404 :
- ジャンプ系いないから無理だわ
ほんとゴミだな 4体連れていけるとはいえ特定じゃないと避けられないの作るとはさすがだわ
ここぐらいしかこんな頭悪いの作れないわな
- 405 :
- >>402
筋肉の鎧で受け止めるんやぞ
このゲームで回避とかするな
- 406 :
- よくそんなに文句ばっか言いながら続けられるな
あの体験版からしたら面白くなったと思うよ
- 407 :
- >>401
ラスト付近だがいない
アイシャで殴ってるだけで終わるボスが全て
特定の鬼使わないとダメ入らないとかそういうのもない
- 408 :
- 基本的には面白いけどちょいちょい開発の頭悪い部分が出てくる
- 409 :
- >>407
サンクス。取り敢えずあまりにも理不尽なのはいないのね。
回避不可とかアイシャで殴るだけとか別の理由で萎えてきたが。
- 410 :
- わんこがわんこすぎて泣ける・・・
涙腺弱くなったなぁ
- 411 :
- >>406
一部の動画流してる奴もクソゲーだ、システムも物語も一ミリも面白ない、欠伸しながらプレイしてたがバカなんかな
好きなゲームやりゃあいいのに
>>409
別にどのキャラも結構使えるらしいけどね。結局効率化されるのはどのゲームも同じなだけかと
- 412 :
- >>409
一部竜騎士みたいな奴の完全無敵Jで躱すんだろうな、って攻撃はあるけどアイシャでダッシュしてれば足りるし何よりアイシャがアホみたいに強いんで考えるようなボスは少ない
途中のレーザーボスが鬱陶しかったぐらいかな
- 413 :
- まだ双剣加入してないけど斧、鎌、鎖、弩で安定してしまった
- 414 :
- >>404
インティクリエイツって会社があってだな
あそこに比べれば、これの体験版ですら良ゲーやぞ
- 415 :
- DMfDの話はやめろ、俺に効く
- 416 :
- >>414
dmfdの悪口はもっと言え
ps4とSwitchでfpsの違いとかある?ないならSwitch版買うつもりなんだけど
- 417 :
- >>416
スイッチのほうが点数高かったらしいけどどうだろ
- 418 :
- 結局追加鬼ビ人はまだ誰も見たことないの?
- 419 :
- >>414
製品版楽しんでる身としても、これの体験版より酷いって相当だな
- 420 :
- 戦車ビームは足元で鎖ぶん回してたら何故か追尾してこなかったんだよな
スタンでもしてたんだろうか
- 421 :
- 斧を育てようとしたけど俺には無理だった
遅いし回避出来んし合わん
- 422 :
- ドMはゲームもあれだが開発が簡悔精神に溢れすぎててな...
- 423 :
- 双剣強すぎワロタ
無敵の発動率高杉
- 424 :
- 槍のジャンプって無敵なのか
全然使っていないから知らなかった
- 425 :
- >>421
ジャンプやダッシュに慣れちゃうとねー
しかもダメージは受けちゃうわけだし
- 426 :
- >>411-412
ありがと。体験版まだ終わってないからやっちまうか。
- 427 :
- 手抜きすぎな鬼ビ人語りムービーいらんやろ
- 428 :
- シナリオ担当はそろそろ交代したほうが
- 429 :
- シナリオはうーんって感じやわ。戦闘は選択キャラ多い分模索中
- 430 :
- 雑魚の高性能追尾弾3連発なんとかしてくれー
くっそだるい
- 431 :
- >>428 話のつなぎが下手よな
まともなシナリオライター連れてきたら化けそう
- 432 :
- クリアしたがクリア後ダンジョン101階まであるのか
あんまり触れられてないけど鎖はスキル全開放するとかなり強いぞ
剣の方が強いが
- 433 :
- シナリオライターはうんこと言う以外にないね
カガチは前半は冷徹だったのにマウラ死んでからいきなり熱い人情キャラみたいになったりでよくわからん
- 434 :
- あと武器合成とかエンチャントシステムのUIがかなりうんち
- 435 :
- 買うかね悩んでるんですが、スレ読む感じ最初よりあとのほうがハクスラ要素強くなる感じなのかな?
エンドコンテンツとかあるなら買おうかな
- 436 :
- シナリオのちゃんとしてたは普通におもろいんだがな〜
和ゲーメーカーもそろそろ外部のまともなシナリオライターに依頼すべきじゃないか?
- 437 :
- >>351
似たような視点で動きまわって敵を殺し続けて武器を強くするゲーム
ディアブロやってからこれやるとすんごいもっさり感あるから気をつけるといい
- 438 :
- >>435
もっさりは本当。でも慣れると色々スキルあるし楽しいよ。個人的には惜しいところがある良ゲー寄りのゲームかな
断じてクソゲーでは無いと思う
- 439 :
- >>436
題材も悪くないんだけどね。とにかく感情移入する前にキャラが死にすぎる。
ちょっとショックなのはマユラの時くらいかな
セツナ、ロススフィアもそうだけどここの会社シナリオと演出が淡白なんだよね。
淡々と進みすぎというか。
- 440 :
- 序盤シナリオゴミだと思ったけど中盤から持ち直してくるな
序盤はクッソ手抜きだけど後半は頑張ってる
途中でシナリオライター変わったか?
- 441 :
- まあそれでもうんちレベルだけど
- 442 :
- これマップ歩いてる時ほぼBGM無いのは何が狙いなんだろう
眠くなるからイースみたいにロックでも流して欲しいわ
- 443 :
- これハッピーエンドみれた奴いる?
途中の犬ぶっ殺したのはまずったかな?
- 444 :
- 淡々としてるのはあの邦の死生観のせいだと思うんだけど
主人公の心情の変化がツギハギな感じはする
セツナもロススフィもそうだったんだけど
物語の視点がどこか他人事のような客観的な観測者ぽい感じなんだよね
- 445 :
- >>443
たぶんいつも通りラストの展開次第だと思う
- 446 :
- >>443
あれ連打してるとやっちゃうよね・・・
- 447 :
- ディーア強過ぎん?
- 448 :
- シナリオってか演出が陳腐?
まぁ体験版の時点でイマイチだとは思ってた。
戦闘が楽しいから買ったし。いまんとこ楽しめてる。
- 449 :
- ディーア強いね。ずっと使ってるわ
後ろに跳んでから撃つやつが強いし、その後に
追い打ちでエネルギー弾みたいなやつ撃つと気持ちいいw
- 450 :
- クレプスキュルの殲滅力がエグい
- 451 :
- 槍の人が槍の上に乗って飛んでいくやつめっちゃジワる
- 452 :
- アイシャ4話泣いたわ
- 453 :
- クジョウがマユラに嫉妬して殺した展開はええけど
キャラ描写がほとんど無いからいまいちやな
- 454 :
- もっさりは許せるが、敵攻撃モーション中に避けられないのは流石にクソだな
「そろそろ攻撃来そうだから止めて距離取るか」っていうのが一番だるい
体験版はプレイ済みだがマニアックでやって、もう最初のデカペンギンでイラつく
- 455 :
- >>449
なんか使えるのはアイシャとかザーフだけかと思ってだけど、結構みんな使えるのね。自分もディーア強いと思ったし。
ウィルみたいな重いのも好み
ゆっくり均等に使い分けて楽しんでみようかな
- 456 :
- ちまちましたリンネが可愛いなこれ
走ってついてくるのがいいわ
- 457 :
- ルシカマスターしたけど回避手段ないこと以外は火力だせて楽しい
ボスは技4つうまくループさせてれば削られる前に削りきって倒せる
以前に育ててたイザナに戻ってきたけど露骨に足遅くてストレス
- 458 :
- ボスも凝ったギミックとかないからなに使っても良いね
ぶっちぎりで使いやすいのはアイシャだが
雑魚は正直数少な過ぎ
- 459 :
- http://hissi.org/read.php/gamerpg/20190823/dXdaWDczUUsw.html
- 460 :
- http://hissi.org/read.php/gamerpg/20190823/ZnZIZ0t5WHow.html
- 461 :
- >>278
>>300
- 462 :
- >>311
wwwwwwwwwwwwww
- 463 :
- >>320
ガイジ
- 464 :
- >>352
wwwwwwwwwwwwww
- 465 :
- >>353
誉め殺しガイジw
- 466 :
- >>366
なんやこいつw
- 467 :
- >>398
ガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 468 :
- さて今日も潜るか…
イザナ埋まって少しアイシャに戻ったけど、
ボスはイザナのほうが火力が圧倒的だな
もう要素多すぎてどれのせいだか分からんけど
- 469 :
- ー
- 470 :
- 後半の黒夜叉のくだりから個人的にはいきなりストーリーよくなった気がする
話が気になって徹夜しかけたけどまだクリアできてないや
- 471 :
- ルシカの装置意味不
この青いの置いておいて、何をすればいいんだ?
- 472 :
- ああ、存在してるだけでいいのか
装置出してバリア張って殴るキャラか
- 473 :
- てか無垢ナル破邪は最初から解放しとけよ
- 474 :
- ルシカのバリアって動けるようになるの?
- 475 :
- >>474
それが無垢ナル破邪ってスキル
- 476 :
- ムカデみたいなのが強い
- 477 :
- >>475
なるほど
少し強化してみようかな
なんか一人だけ特別扱いされてるように感じるんだよね
- 478 :
- 幽世効果ってどっかで見れないのかな
反射で死ぬんだけど
- 479 :
- 二回目のてんとう虫、画面上部で竜巻に吹っ飛ばされ動けなくなっててんとう虫が被さってきてされるがまま死んで流石に笑っちまった
- 480 :
- とりあえずアイシャのスキルコンプしたとこで主人公が黒で
タイムリープしたとこだけどこれって致命的な取り忘れとか発生する???
- 481 :
- しない
後で戻れる
- 482 :
- >>481
即レスさんくす
そっか、心おきなく先に進めるわ
- 483 :
- >>477
マスターしてるけど火力ゴリ押しキャラだよ
装置設置数でかかるバフ、装置の持続•距離の延長、装置最大数増加辺りを取り終わってからが本番
後、バリアは使わないから存在ごと忘れて問題ない
声優と武器種が前作ヒロインと被ってるキャラ
設定の文明もなんかそれっぽいキャラではある
- 484 :
- >>483
あーなるほど
ルミナと似かよってるのか
てかルミナの声優が桑島法子って初めて知ったわ
ロストもセツナ要素あったけど、今回はロスト要素を混ぜてきたのか
- 485 :
- >>484
サブクエで雪の降る国で作られた武器がみたいってのがあったな
セツナ関連の名前を冠する武器があるのかと思ってたが
それっぽい鬼ビ人の可能性があるのか
- 486 :
- やはりハクスラは攻撃範囲だわ
双剣とかチマチマしてて使ってられん
- 487 :
- ゼファーでクリアー
道中範囲&貫通とっこみで他に誰もつかわんかた
ボスも同じやった
- 488 :
- 強くてニューゲームなんでないんや
- 489 :
- シナリオライターの稲葉洋敬さんって、
『探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに』とか
『ホームランド』という昔のゲームは
面白かったから、最近の叩かれっぷりは複雑
- 490 :
- 操作が良く分からん
攻撃1だの2だの言われても丁寧なチュートリアルが無いから分からん
不親切極まりないクソゲー
- 491 :
- >>487
育成コストがそこそこあるのと切り替えるメリットを感じにくいから
1キャラ育ててたらそれで終わっちゃうんだよな
他キャラ育てるメリットは共用できるパッシブくらいだし
- 492 :
- アプデで難易度追加あるよね?
無いなら息の短いハクスラだ
- 493 :
- 全キャラ満遍なく育てないと気が済まない奇病にかかってるから未だに大楯倒したとこだわ
今ストーリーの何割ぐらいなんだろ
- 494 :
- これ石とか武器とか普通に売買で良かったよね…
ただただ面倒で不便
- 495 :
- ハクスラ全否定で草
- 496 :
- この手のゲームはdiablo3と比較される宿命ってのはもちろん開発なら分かってて当然
この程度でリリースできるメンタルの強さはある意味すごい
このタイプはスマホ無料ソシャゲにしたほうがガチャで数百万使ってくれる信者様が付くから儲かりそう
- 497 :
- これ最初はうーんって感じだけどスルメゲーか
この作中用語を覚えるめんどくささやグラフィック
テイルズオブジアビスを思い出す
ところで聞きたいんやが鬼魂と無の鬼魂ってどう違うんや?
- 498 :
- お前の猛虎弁が気に食わないので教えない
試しに使えばわかるだろカス
- 499 :
- スルメとか言い出すまで無の鬼魂の仕様に気付かないなんてありえんだろ
- 500 :
- 言った矢先に育成しんどくなってきた
アイシャ一本に絞ろうかな
- 501 :
- アイシャ以外に強いスタンドおる?
- 502 :
- >>501
火力高いイザナは育てて損はない。
- 503 :
- >>501
ゼファーに一票
- 504 :
- ここやツイッターでのまじめにプレイしてそうな人たちの感想見るとクソゲーではない感じね
一部では買わないほうがいいです、クソゲーです、2時間で売りましたとかあるから心配したけど
でも好評の人たちの不満と照らし合わせても、その人たちも嘘ついてないって感じなのかな
ただ今のところ消化率3割とか目にしたけど相当爆死はしてそうだが
- 505 :
- 大丈夫みんな売れないのは知ってるしこれが遺作なの分かってて買ってるから
- 506 :
- 鬼ノ邦がラストダンジョンな
- 507 :
- >>496
むしろ今日日このレベルのゲームを課金で稼ぎ逃げしないのは良心的な会社とすら思えてきた
- 508 :
- 武器って一度強化したらもう強化できないし、石も外せないのか
結局は枠四つの最強武器を手に入れろってことか
- 509 :
- 石は素材にすれば変換されるよ
- 510 :
- マユラ呆気なく死に過ぎでは…一応主要キャラだよな…
- 511 :
- >>470
ね
俺も同じこと思った
序盤は手抜きすぎ
- 512 :
- 心にグッとくる話が多いよな
盲目少女の親父も案の定殺されてるし
ほんまなんでもかんでも殺しをオチにするなて話や
地獄少女みたいな話しやでw
- 513 :
- ハクスラ要素が浅い
- 514 :
- やたらスタッフロール長いけどそんなに手がかかってるのかなあこれ
- 515 :
- PC版で360コン使ってるけど、Bボタンで会話する設定になってるからスキル登録してると話しかけると同時に技発動して会話終了後に一切の操作受け付けなくなるわ
明鏡無想登録で確定でなる
- 516 :
- >>512
展開は早すぎたけどなんだかんだマユラのシーンで泣きそうになりました(半ギレ)
- 517 :
- ストーリー進むと武器の強化上限上がるのか
もっといろんな武器おちたり強化とかできたらよかったのに
- 518 :
- >>501
火力高いイザナは育てて損はない。
- 519 :
- >>511
大したキャラ描写もないままにあっさりマユラがしんだのもいけなかったよね…
ちょっとくらい幼なじみほのぼのした会話やイベントムービーが挟んであったらもっと良かったと思うけど…黒夜叉イベントに力注いで力尽きた気がしないでもない
予算的にもそこに注力せざるを得なかったのかな…
序盤は確かに残念だけど実はよくチェックしてると街の人のセリフが現在と三章の街と繋がってて嬉しかった
クシが娘に早くもデレてる様子が分かる独り言とか
池の端で愛を叫んでるカップルや子供たちや、鼻歌少女とツンデレ少年のやりとりはほっこりしたw
- 520 :
- マユラみたいな可愛い幼馴染をあっさりRくらいやから
売上は捨てに来てるやろ
別にシナリオ上R必要性無いからな
- 521 :
- >>519
そうそう。町の人と話したりすると結構かわってるのよね。ゆっくりプレイするタイプだから地味に楽しい
一気に駆け抜けてプレイすると粗が目立つからイマイチなんだろうけど
ここの会社は演出がねー。後半は悪くないと言ってる人もいるから楽しみにしとく
- 522 :
- 俺もちょうどキロ湿原の黒夜叉戦終わったとこだけど説明不足な気がするな
そのまえのカップルのやつも彼氏側が死にましただけで
なんで亡くなったのか原因がさっぱり分らん
その辺は各自で補完してくれって事かもしれんけど
- 523 :
- >>519
なんか長文キモくてスマン
ところでニューゲーム引き継ぎなしとかマジなのです…?
アプデで追加して欲しい…
- 524 :
- 悪くないが良くもないゲームだな
UIが不便だったこと以外印象に残らなかった
- 525 :
- 斧使った後鎌使うと感動するな
使いやす過ぎる
- 526 :
- 迷い人で同期ノ逝ク人守リのやつクリアできた人いるのかな
話聞く限り先にルシカ仲間にすると詰むっぽいんだけど
これで達成不可になるならアプデで連れて行けばいいようにして欲しい
- 527 :
- リンネがオバさんになると一気に可愛くなくなるな
これはあかんでぇ
- 528 :
- クリア後ってストーリーはラスボス戦前の状態に戻るのかな?
エンディング分岐条件見たんだけど、周回前提は嫌なので教えてください!
- 529 :
- >>522
あれな。逝クト守りの鏡のジガリ(だっけ?)が死んだ〜みたいに言ってたから夜叉にやられたと思ったらスルーだし
しかも負けるような強い敵もいないし。まあ考えが忠実なだけで強いとは限らないのかもだが
- 530 :2019/08/24
- やっぱ皆シナリオの感想は似たような感じだね 話の繋ぎがないからブツ切りで進んでいく感じ 特に主人公周辺の人物はキャラを深く知る前に退場してくからなぁ テーマとか世界観的にもっと深くやれば良いシナリオに出来そうなのがもったいなく感じる 自分も後半の展開は好き
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