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アーマード・コア NX/NB/LR part15


1 :2018/11/30 〜 最終レス :2020/04/30
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前スレ
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1475073871/

2 :
LR一番やったな
とにかくパーツ多くて組んでは消して組んでは消して
そしてセーブせずに終わる
それを繰り返してた

3 :
あまりにもNicejokeな出来映えにクリアして速攻売り飛ばした

4 :
>>1

某所でKai対戦需要が地味に再燃してきたかも

5 :
KaiってPSPのACでも使えるん?

6 :
>>5
軽くググったけどできるみたい
https://www.google.co.jp/amp/s/www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/305.amp

7 :
対戦したいのぅ
PSPはボタン足りなすぎてつらいが

8 :
操作で差が出るPSPのが対戦難度高そうだ
Pスレなくなったのか

9 :
TPよりバルチャ2のがヤベェと思うんすよ

10 :
個人的には別にLRPもこのスレでいいと思うけど
変に他作品と対立煽りする流れになるならスレ分けた方がいいな

11 :
対立する要素って言うとガルの挙動とかか

12 :
ダブルトリガー主流なのにジノーヴィー隊長ジナイーダ、メインレイヴンがシングルトリガーという謎
スタッフはなぜこいつらにブレード装備させたのか
ダブルトリガーに対抗するためにブレード性能初代くらい壊れ性能にしてもよかったのに

13 :
初代のブレードが壊れ?
ハンドガンはめが凶悪だっただけで命中率と威力のバランスは釣り合ってたろ

しかし頑なにブレホもどさなかったのには怨念めいたものを感じた

14 :
初代のブレードは壊れ性能といわれてもしょうがないと思う
クリンヒットすれば中2くらいなら瀕死に出来るんだから
もともとスタッフが空中でブレードを当てるなんて狙って出来るわけがないと思ってたからこそのボーナスダメージのようなもんだし

15 :
ACを古いのからやって行って、次にNXをやるんだが、LRの前にNBをやる必要ない?
ひたすらトレーニングモードとアリーナをやるソフトと聞いたんだが

16 :
月光のブレード光波と空中切りがチート過ぎたけど、ノーマル用の光波ブレもグレネードの爆風連射みたいで相当やばかったな

17 :
>>15
NX→LRの引継ぎも出来るし飛ばしていいと思うよ
てかオレもそーした

18 :
NBはネット対戦を考えてないなら、やらなくていいかな

19 :
NX青ディスクのミッションのストーリーが好き
でも最後の方は強敵が居ないのが残念
相変わらず旋回死んでるジノや
2のテントウムシみたく通路に押し込められたレビヤたんや
微妙な造形&変形の排除君とかじゃ物足りない
AAの灰雲や3の大仏orガブトガニみたいな奴が居て欲しかった

20 :
ルシャナとかLR基準で登場したら無理ゲー

21 :
NBでは最初から多くのパーツが使えるんでLRに大量のパーツを引き継げる
有料オプションと考えて買ってもいい

22 :
正直LRは最初からそこそこ金あるからあんまり引き継ぎのうまみない感じ
あとどれかの作品に引継ぎでパーツ足りなくなるとかいうバグ(仕様)なかったっけ?

23 :
NXでジノが助けに来るミッションや輸送機内でガードメカを倒しまくる
高ECMのミッションだと両肩オービットの夜叉が大活躍だな
EOコアと違ってECMの影響受けないし勝手に攻撃してくれるからメチャ楽

24 :
両肩レーダーとどっちがいいんだろう

25 :
ノーロックノーレーダーのおかげでそんな悩みはなくなりました(白目)

26 :
>>14
あの一撃必殺ぶりが良かったんだけどな
おそらくそういう意見からMOAでリロードと威力が下方されたんだろうね

27 :
空中斬り5kくらい減ったっけ光波は3k削れたし攻撃力9999だろうな

28 :
>>26
>>27
初代は当たり所悪ければ満タンから即死した
殺るか殺られる感が好きで当時はリアフレとヒャッハーしながら斬りあってなあ

29 :
火星でレイヴンになったオレからすればそれじゃクソゲーだなと
当てづらいから高威力じゃなくて当てづらいから当てやすくして欲しかった

30 :
当てづらいとかそういうのなかったな
光波も2やAAセラフと違って弾速がレールガンクラスだったしブレホも鬼だった

31 :
当てづらいからこそ当てられる人の技術が映えるんじゃないか
他の人が諦めても使い続けて、いつの間にか変態技術が身に付く
ACはそういうゲーム

32 :
3は挙動とブレード性能が無印に回帰しそうでよかったんだけどNXで2の悪夢が再来してしまった

33 :
ブレードかあ。NBで使うならどんなのがいいだろう
今なら神バズブレード機が一番無難そうか
熱ハメ後のトドメ用に使うのもまだ試してなかったかな

34 :
>>32
初代のブレード仕様も好きだが3のブレードも良くまとめてくれてたな
佃版のNXをやりたかったな

35 :
荒れそうだからもう他作品の話題出すの無しでお願い…

佃NX出てたらどうなってたんだろ
コレジャナイ感ありそうだけど、
強化人間らしい派手なコア機能がウケる層には
ウケたりしたんだろうか

36 :
(´・ω・`)私のドミナント

37 :
>>35
そういやここN系スレだったね

加速装置は使ってみたかった

38 :
まだNXも触れてないんだけどLRのマルチエンドってどういう仕様なん?
3系以前だとクリア後にミッション全開放で好きにしろよが通例だったけど
一回クリアしたらまた初めからとかになるの?

39 :
選択したミッションによって次に受けられるミッションが決まり
10ミッションくらいでエンディング、そしたらセーブしてタイトルに戻る
どうしてもクリア出来ない場合はお金とパーツそのままにゲーム開始時に戻れる

ちょっと分岐の仕方に不満があるけどね(知らないと特定のルートに入れない)

40 :
周回プレイ前提なので1周クリアでは全ミッション開放はされない
自力で全部フリーミッションに登録する必要がある
エンドは6種で最低8周くらいしないと全ミッション出現不可だったような
代わりに1周が従来に比べるとかなり短い

41 :
ストーリーも開放するのめんどすぎるし武器コンプリートもストレス溜まるレベル
逆旋回知らないとジナイーダでキーボードクラッシャーになる

42 :
逆旋回なんてしなくてもラスジナなんてハングレで叩き落とせばいいのよ
速度確保ばっかり言われがちだけどデュアルFUNIで固まらない安定性も大事

43 :
そんなに知らないと入れないくらい分岐難しかったっけ
バーテックスとアライアンスだけで最低2つは予想できるし
そうなったらあとはどっちにどれくらい肩入れするかや
レイヴンどれだけ退場させるかやパル何回倒すかとかなんとなく見えてこないかね

44 :
念のためネタバレ防止に数と詳細は伏せるけど
最難ルートに行きづらいのはいい、ある意味当然だ。
でも残りのルートに行ける確率が等確率じゃないのが、ね

45 :
(´・ω・`)君も私の神の子を産んでみないか

46 :
逆旋回ってプレイヤーに対してやったらどうなるんだろ
OB使えば案外うまく行けそうじゃ

47 :
初心者なら訳わからんまま回り込まれそう
経験者なら目の前でバックされた時点で自分もバックするか逆方向に距離取って仕切り直しを図るんじゃないのか

48 :
>>46
対戦慣れしてない相手にはある程度通じるけど
基本的に、逆旋回みたいに相手を自分の視界に入れない行動は対人ではリスクが高い

相手を視界に入れないってことは、自分は攻撃できず
相手から一方的に攻撃される上、見えないから回避もできない
そして逆旋回後に想定通りの位置取りができる保証がないから
リスクだけでリターンが取れずじまいになりがち

49 :
>>42
ハングレより800マシ&NIX撃ちまくる方が簡単じゃね?
予備にシルフ2つ格納しとくかコアを実体弾EOコアにしたらいい
集弾率落ちてもなんだかんだでマシンガンは強いんだよな

MOA→2→3→SL→NX→LR→2AAと現在プレイ中だがいまだに逆旋回ができないというか理解できないす

50 :
ラスジナは神バズしか考えられない、S鳥レイヴン

51 :
ラスジナはセレナで逆旋回ダンスしとけば倒せるぜ

52 :
>>49
敵は自機をサイト内に捉えようとするから
@自機…背中見せる 敵…自機の背中撃つ
A自機…全速力で後退する 敵…自機の側面撃つ
B自機…相手を視界に捉える 敵…サイトが外れ側面に自機がいる
超簡単に言うとこんな感じだったような

53 :
背中向けて相手の正面に直進して通り過ぎれば相手の背中が取れる理論

54 :
逆旋回とやら試してみた
理論は分かったけどケツ向けてる間に火達磨になって死ぬ、罠だな
珍しいCPUの真背中が見れるという遊びだね

55 :
クライシスチャーチやボラみたいな引き撃ちにはあんま効かないけどラスジナやアモンには簡単に使える

56 :
>>54
実際は>>55みたいにやりやすい相手選んだり相手と正面からすれ違ったり
動き見つつ円の動きっぽくなったりと練習と経験あるのみよ
逆旋回で動画検索してみ?ほんと一方的だから

57 :
サントラボックスのLR曲間違えるとか何やってんだよカス
二万の高額商品出しといてちゃんとチェックしとけよカス

58 :
つべにもネット上にも存在しないゲーム内BGMって結構あるよなLR

59 :
中出し神ゲー

60 :
(´・ω・`)ターネェイ ガンドゥム

61 :
(´・ω・`)ターネェイ ガンドゥム

62 :
(´・ω・`)新年一発入魂
(´・ω・`)きみも私と一緒におちんちんシコシコきおちいいしないか
(´・ω・`)連絡くれや

63 :
オラオラ中に出すぞしっかり味わえよ

64 :
今日も中出し頑張るぞい

65 :
OBって結局役に立たないよな

66 :
対戦では無理に使わなくていいと思うがミッションでは使い所はある
まあ速度特化機ならミッションでも不要かも知れんが

67 :
ただでさえブースト熱加えられた上にOB発動までにさらに倍率ドン!なクソ仕様だからな
3系までに比べたらもう「使うな」って言ってるようなレベルで制限かけすぎ

68 :
今日も中出し頑張るぞい

69 :
あばばびば

70 :
立ち回りによってガンナー、アタッカー、ミサイラーって分けがあるみたいだけど
みんなはどれ?

71 :
対戦経験は0に等しいけどガンナー志望です
実ライフルが好み

72 :
>>71
ガンナーは強いからいいと思うよ
まずは地形戦を身につけたらいいかな
地形=障害物を盾にしながら、相手に読まれないように
地形から飛び出して射撃する戦い方ね

それとライフル使うなら距離調節が重要かな
ライフルは瞬間火力が低いから、油断して相手の得意な距離に入られると
すぐに与ダメージ差で負けちゃうから
相手の動きを警戒して相手の距離にならないようにするといいかな

73 :
A操作で頑張ってる新人なんだけど、アナログスティックでかくない?
人差中指をLRに掛けてスティックに親指置いて操作したら、おててプルプルなんですけど・・・
何か持ち方のコツとかありませんかね

74 :
Bでやらんと旧作遊べないぜ

75 :
A操作なんてなんで作ったかわからない死産キーコン使う必要ないよ
どうせ得意なECM禁止されてて利点皆無なんだし

76 :
>>74
無印〜3SLまで全部B操作でやってからNX始めましてん
4とVではスティック操作必須っぽいから慣れておきたい

>>75
B操作を□△でW鳥しようとするとブーストと干渉して操作がガクガクになってしまうのと
視点操作にボタン四つ振ってて、カツカツを解消できるA操作の存在意義は理解できる

十字キー移動と右棒視点移動ができれば使いやすくなりそうだけど
キーアセンで左棒は動かせなかったし・・・動かせないよね?

77 :
Bでも構わないならBデフォにして□と○の上に下敷き切って貼り付けるといいらしいぞ
□○を繋ぐように橋を作る

78 :
>>73
自分もA操作でデフォルトキーコンでやってるけど、慣れるまで苦労した

薬指と小指で持ちつつ手のひら全体でもコントローラを覆って支えてやる
慣れるまでは、両手で左右から少し押し挟み気味にするといいかも

他にも慣れるまでは中指をL2R2ボタンに直接かけず
そのすぐ下部分にかけてコントローラを支えとくといいかも

79 :
B操作のW鳥は爪が当たらない程度の親指の右側を□○に当てて
そのまま指紋中央で×押せば問題なく動かせるけどなあ

初代からやってたから練習必要かも?と思ったけど
W鳥が本格的に必要になるのはSL以降だからそこまで必要なかった覚え

80 :
B操作でブーストが干渉するってそんなことはないな
そもそもB操作の利点が反応速度なんだから

81 :
○と△入れ替え派です

82 :
○と△入れ替えだけだと誤操作で武器変更することがあるから
更にL3と○を入れ替え派
Extなら誤操作しても補助Bst電池弾倉以外ならまあ問題ないし

83 :
対戦でほとんどEMC禁止されてるみたいだけどこれあった方がブレードとか肩レーダーとかメタ回って面白くならない?

84 :
>>83
自分もECM解禁された場合、ECMを見つけて潰す、
ECMを隠すみたいな駆け引きが生まれるかなと思ったことあるけど
結局ECM使ってる側が一方的に有利になるだけでやっぱり微妙かなと…

それにW鳥しながらインサイド出せるA操作が有利になりすぎるし、
ECM解禁してもノーロック武器はやっぱり当たらないところが…

ただ定期的に全解禁レギュでやってみて、禁止パーツの対処法や
解禁できそうかを検討してみるのはいいと思うな

85 :
(´・ω・`)ち、ちんちんが!
(´・ω・`)ちんちんがっ!
(´・ω・`)がっ!
(´・ω・`)ちんっ!
(´・ω・`)ちっ!
(´・ω・`)あっあっあっ!
(´・ω・`)アッー!

86 :
(´・ω・`)LRで対戦したいな

87 :
>>86
xlink kaiでどうぞ

88 :
(´・ω・`)繋ぎ方知らないんだよな
(´・ω・`)ps2とLANケーブルあればいいの?

89 :
>>88
www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/sp/pages/689.html

90 :
有線LAN一本しかねぇわ

91 :
\ブリュwハッ 紙がないっ/
  Σ ∧_∧
/⌒(; ´・ω・)
|  ( つ つ __
ヽ  ( ⌒) ) (三(@
に二二 UJ
 )  r'
└ー┘

92 :
NXのんびり進めてるが思ったよりストーリー長いな
アリーナも任務化したから長く感じるんだろうか

それと噂に恥じない爆熱仕様
高出力&両肩ブースター試したら小ジャンプ移動でも冷却追いつかなくて草焦げるww…
普通に楽しめてるけど、リアタイでやった人達はここがもっとこうだったら、ってのはあったんやろな

93 :
個人的にはAAみたいなミッションオンリーディスクで〆て欲しかった

94 :
NX青ディスクの1人プレイの内装は毎回
バーディー・ロータス・初期ジェネ→ガル・ロータス・▽で落ち着くな
後半はビジュ機になるからEN出力が不足気味でも軽さには勝てないわ

95 :
NXに関しては不動安定

96 :
NXだと積載が全体的に少な目だから不動は意外と載せにくい
対戦用で武装絞ってるならともかく
ロータスの倍以上で重量+463ってWフィンガーが余裕で格納できるし
まあやり込んでなかった頃は盲目的に電池+ガル+不動+アナンダにしてたけど

LRではOBが速度的に死にかけだがそっちで使うようになったな不動は

97 :
>>92
アリーナは無視してもそう影響ないし爆熱仕様で実質スピード減のせいでしょ
以前と同じようにやるとすぐ動けなくなるって時点で批判されて当然
結局NB・LRじゃ熱マイルドにされてるし

98 :
         ∧_∧  このウンコは私のオゴリだ
         (`・ω・´)   シュッ
        (つ   と彡 ./
            /  ./
           /   ./
         /    /
        /      /
      / ///   / ツツー
     /  ●   /
   /       ./
8

99 :
      彡⌒ ミ  ニヤニヤ
     (´・ω・`)     ∧彡⌒ ミ∧
   (⌒`    ⌒ヽ   /,(´・ω・`)、 l  おほーっ
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' | 
   │ /.γ∩ミ.| |  |/ |γ∩ミト、 |  
   |  ir ⊂:: ::⊃ ,}    /⊂:: ::⊃ i      
   | /  乂∪彡ヽ    / .乂∪彡 |

100 :
(´・ω・`)ただがむしゃらにうんちをすればいいというものではない
(´・ω・`)よく見極めてしっかりねらブリュ
(´・ω・`)
(´・ω・`)ブリュブリュブリュブリュブリュブリュ


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