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【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part78


1 :
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>850がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は減速し>>900>>950が立てること。
※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part77
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1571305144/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
無料体験版「Prologue」
https://dxm.marv.jp/trial2/index.html

アップデート内容
https://dxm.marv.jp/update/index.html

デモンエクスマキナお問い合わせフォーム(要望送り先)
http://www.marv.jp/support/form/?mode=cs&gameplatform=switch&title=9397

乱入者リスト
フリーオーダーを達成した後、一定確率で傭兵1名に乱入される場合があります。

E1 グリーフ、ソロモン、准将、グルーミー
E2 グルーミー、リグレット、ソロモン、リーパー、准将
D1 ソロモン、グリーフ、リグレット、准将
D2 グルーミー
D5 ビショップ、シンデレラ、ドレイク、プリンセス、グルーミー、ペインキラー、アビス
C1 アビス、シヴ、ドレイク、ビショップ、リグレット、ローズクイーン
C2 アーティスト、クロウ、ヘブン、アビス、ガルガンチュア、レッドドッグ、ノーツ
C5 シンデレラ、プリンセス、ガルガンチュア、ドレイク、ゾア、ノーツ、准将
C7 ディアブロ、ネームレス、クロンダイク、ノーツ、ジャック、ボーンボックス、准将
B1 クロンダイク、ネームレス、リジット、デヴァ、グリーフ、エンプレス
B2 クイーン、ジャック、クロウ、セイヴィアー、グリーフ、ナイト、レッドドック
B4 エンプレス、ボーンボックス、ソロモン、ナイト、リジット
B5 リーパー、ソロモン、セイヴィアー、デヴァ、クリムゾンロード
A2 クリムゾンロード、ネメシス、ソロモン、ゾア、ディアブロ、リーパー

※E1→Eランクの上から一番目

デカール入手条件まとめ
https://imgur.com/wdStU9r.jpg
https://imgur.com/FP5ktBt.jpg
https://imgur.com/JEUHV06.jpg

人体改造まとめ
https://imgur.com/T8K2wwJ.jpg

アプデ予定
https://imgur.com/mkza3Zv.jpg

【おいこら上等兵】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう

3 :
有用な装備・アタッチメントの堀場所一覧
■フリーA-2(月の欠片とガンフォート)
アストライオス(装弾数Lv3)
ガンフォート報酬(バレット改Lv3)
イザナギ頭(サイト拡大Lv3)
フランベルジェ胴(飛行性能サポートLv3)
ディヴォーション(VP回復値Lv3)
その他、グラディウス・クレイモア・アトラス各種(パーツもアタッチメントも有用なのが多い、5部位全部出るかは未保証)※雑魚、アーセナル、ボスと続けて戦えて、周回が楽しい

■フリーA-3(雪のリベリオン)
ソドブレ頭(射撃補助Lv3)
ガンアームAR/MG(各種ガンアーム用アタッチメント)
ハルバード脚(移動性能Lv3)
リベリオン報酬(近接UP改Lv3)
バルダーエッジ(近接ダッシュLv3)
スタンリペア(総弾数Lv3)

■フリーB-2(コンテナ回収)
キュクロプス(感電)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可
※マルチ西の七人Iのクロンダイクはキュクロプスでなくテンペストに格下げ、マップも森で処理落ち多発なので非推奨

■フリーB-3(リニアエース縦穴ダンジョン)
カグツチ(火炎放射)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可

■フリーC-2(アーセナル奪取ミッションの入口付近)
グリムリーパー、シルバーレイブン

■オファーD-7(SkyUnion新型機x2)
フラッシュファントム頭(ロック距離Lv3)
アストライオス(装弾数Lv3)

■オファーD-5(壁壊し)のストライ/オファーD-2(図書館防衛)のシヴ
ランペイジハンマー(敵味方問わずスタミナ減らせる爆風を残す単発ミサイル、対アーセナルで相手をスタミナ0に追い込むと強い)

■オファーE-4(武器無しスタート) ※武器はガンアームなら持ち込める
バスタードゥーム(ただの剣、開発材料で足りない)

■グリーフ(マルチのテラーズ/オファーA-2)
ハルバード頭(ロック距離、サイト拡大、射撃補助Lv3)
ハルバード胴(何故か胴なのにアーム連射Lv3)
シルバーレイヴンII(汎用ダメージUP-Lv3)

■SHELL I〜II(マルチ)デュランダル胴(ボディ/拡張メモリLv3)

■不死隊III(マルチ)
イザナギ頭(サイト拡大Lv3)
クサナギ腕(リロードが速い)
クサナギ胴(飛行性能サポートLv3)
クサナギ脚(移動性能サポートLv3)
オーガブレイクII(有効射程Lv3/クロウのみ)
ハンドグレネード(開発材料で足りない)

■鋼鉄の騎士(マルチ/オファーC-5)
ヘカトン胴(胴はこれ一択レベルで強い)

■ラスボス
スペシャル性能Lv3(状態異常武器の超強化)

※シナリオを進めるほどスロットの多い装備が落ちやすくなるっぽいので、装備の3スロットを掘るのはゲームクリア後推奨
【おいこら上等兵】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう

4 :
【よくある質問】
※まずは何もないところで+ボタンを押して、ポーズメニューからヘルプを参照しましょう。

◆キーコンやHUD画面(ステータス画面)のおススメは?
→好みが強く出るので、試行錯誤して自分に合ったものを見つけてください。たまにスレ民が晒してるので、それを参考にするのもいいかもしれません。
 また、アシストボタン(同時押しボタン)を設定すると操作性が上がります。〔例:アシストボタンにYを設定〕
 →L1、R1 に加えて Y+L1、Y+R1 も追加設定可能なため、無理な指の移動をせずとも複雑な操作ができるようになります。

◆オファーオーダーは再挑戦できないの?→ラスボスを倒すと再挑戦できるようになります。

◆マルチのボスの戦闘データも設計図も取ったのに装備開発できないよ?
→マルチのボスの装備開発はコンソールではなくアイス屋のシークレットファクトリーで行います。(おそらく)ランクC以上かつ装備開発5回以上、そしてアイスを20回購入すれば「???」というアイコンがでるのでそれを選択。

◆非武装会見がクリアできません!→出撃前に両手武器、両パイロン、ショルダー、オーグジュアリ(弾薬やブースターもNG)を外してミッションを開始。
 ミッション開始後、アーセナルから降りてオレンジのエリアに入ると会話イベントのみで終了します。

◆ガーゴイル像ってなに?どこにあるの?→ランクEオファーオーダー「市街地掃討作戦」で中央の建物を囲んでいる壁にある像の一つを壊すことができます。必須:火炎放射
 スタート地点から見て右奥の壁の奥から二番目にあり、緑色をしている像です。中には近接武器ダインスレイブが隠されています。
 現状では1つしか手に入らないのでスロ3を引くまでリタマラ推奨。

◆クラスデータが勝手に消えた!
→クラスデータを構成するパーツを売却するor開発素材にするとクラスデータが消去されます。
 売却時などに警告が出るはずですのでボタン連打をやめて確認してから売却や開発をしましょう。

◆〇〇を何度連れてってもor倒しても僚機にならないんだが?→好感度システムは存在しない可能性があります。
 連れて行っても僚機にならないなら乱入で倒してみるなど、他の条件を試してみましょう。
 サブオーダーの達成や関係のあるキャラクターを僚機にしている必要がある場合もあります。

 クロンダイク僚機にならない→レッドドックを連れて行く
 デヴァ僚機にならない→ゾアを連れて行く
 アーティスト僚機にならない→MAP内にあるアートをスキャンして集める
 ソロモン僚機にならない→他の35人を全員僚機にする
 ※上記は確定条件ではありません。

◆連射性能の計算について(暫定)
→発射間隔(F)=360000/{ウェポンの連射性値*(アーマーの連射性サポート値+100)}(小数点以下繰り上げ)
 例:連射性630のシルバレをアーマーの連射性サポ150で使用する場合
 発射間隔(F)=360000/{630*(150+100)}=2.285…
 小数点第2位以上繰り上げの3Fごとに発射されます。
 https://imgur.com/jjXqNLa.jpg
 https://imgur.com/1KjPpkj.jpg

 必要連射性サポートの武器別早見表1(表中の射撃間隔サポートは連射性サポートと読み替えて下さい)赤色、灰色は達成不可能な数値です。 https://i.imgur.com/0FBgEZn.png

 必要連射性サポートの武器別早見表2
 縦軸が武器レート、横軸がアーマー連射性能、クロス部分がフレーム数 https://i.imgur.com/0nsHJq4.png

 必要連射性&連射性サポート計算ツール
 表中のピンクのセルに装備するヘッドやプロセッサー、アタッチメントの合計値を入れると自動で計算されます https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tqGNTX40sMZTBDKmje6NQrrB-DAP-uM9MVKwD1zAd48/edit?usp=sharing

◆速度表および重量と飛行ブースト速度の関係グラフ https://imgur.com/WF8womz.jpg
 https://imgur.com/PJPiTYm.jpg

◆金ミサ君・特典君って?
 「取り返しの付かない要素」の偽テンプレをスレ立て前、スレ立て後に貼り付けている荒らしです。
 ワッチョイの「XXXX-XXXX」部分をNGにすると巻き添えを少なくしつつNGできます。
 ワッチョイは毎週木曜0時に変わるので都度NGして下さい。
 今週のワッチョイは「-」です。

【おいこら上等兵】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう

5 :
>>4
追加検討

930 それも名無しだ (ワッチョイ 9701-NJTS) sage 2019/10/14(月) 23:18:23.29 ID:S2C2PmWI0
重量対ブースト速度を比較するツール作ってみました
例によってあんまり変な操作するとぶっ壊れるかもしれないから優しく扱ってください
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1fpJTLonWIyoalHLNMGEcEUINV3-Hl14-1izNn8fZy6U/edit?usp=sharing

サンプル画像
https://i.imgur.com/miYSitt.png

6 :
以上天ぷらナイト
行数やら長文やら制限がかかってたのでちょっといじりました。
見にくい部分は次スレで再修正よろ

7 :
>>1乙セイヴィアー
ところで前スレでアビス仲間にならないって言ってた奴
ランクっつうかセイヴィアー見逃しイベントは終わってんの?

8 :
俺様も>>1乙する!
お前らは勝手にやれ!

9 :
アトラス脚見た目で敬遠してたけど脛の装甲に覆われてない太ももの絶対領域いいっすね・・・

10 :
>>7
機体が不調で、弱点を丸出しの敵をルーキーが見逃すわけないんだよなぁ…

11 :
>>10
いやあれ見逃さないとアビスらの仲間フラグ立たないんじゃね?

12 :
前スレで左手集弾バグなんて文字を見たんだが何かあったん?

13 :
アビスヘヴンは運だったかな。俺はボコった状態で双子とナイトは仲間になった
セイヴィアーはそれがフラグかもしれんけどね

14 :
3スロレディアントグリームに継ぐ謎の3スロライオットライトの登場か…
https://i.imgur.com/Ak4P54L.jpg

15 :
ランキングのライオットIII3スロ持ち本当にいるな
方法があんのかチートなのか

16 :
シャアアムロだけじゃなく東方不敗までいるのかこのゲーム…

17 :
>>12
左手のほうが集弾率が悪くなる現象
ただ視点的に左手のほうが的から遠ざかるからとする説もある

18 :
チートでは?

19 :
どれだけ腕が上がった確かめるべく
安価な量産機 というアセンでオファー回ってみている

……機体の性能のおかげだと気づかされた

20 :
>>17
さんくす

21 :
>>1
前スレの992だがやっとスクショ貼れた
https://imgur.com/sizv1op.jpg
どうやって入手したんだこれ?

22 :
2個も持ってるじゃん

23 :
・池田秀一声の赤い少佐がいる
・古谷徹声の悪魔がいる
・二人がNT空間で対話する
・近接武器にメイスがある
・自律遠隔攻撃ユニットがある
・東方不敗声の爺がいる
・東方不敗そっくりの顔が作れる
・グランバルクヘッドがGP02の盾に似てる
・DLCムラマサがGP02に似てる
・金メッキで肩に 百 できる

ガンダム要素はこのあたり?

24 :
GN粒子だかミノフスキー粒子だか

25 :
>>13
俺は何度か繰り返し見逃しておいた後
増援で来たの倒したらそれぞれ一発だったわ

むしろアビスは増援に来るまで死ぬほどかかった

26 :
ナイトはイベント、ヘヴンは速攻で仲間になったけど他はなかなか乱入すらして来なかったなぁ
アビスとか同行や乱入オーダー周ってたら結局最後から数えた方が速いくらい来なかった

27 :
>>22
すくなくとも4つ持ってる
協力プレイ中にフル装備してたの見つけた

28 :
質量のある残像も

29 :
>>19
オルサ一式でも全クリアできるって
動いてればザコの攻撃は当たらんし

30 :
まじか
レディアント3スロ掘ってくる
どうやるか知らんけど

31 :
>>19
お前の力はそんなもの(機体頼り)ではないはずだ

32 :
可能性がありそうなのはスロット増設の実装かのう

33 :
チートだろうが何だろうが大したことない
元々死ぬ程高かった対戦の敷居がちょっと伸びただけだ

34 :
https://i.imgur.com/6Y5DS4E.jpg
話は聞かせてもらった!

35 :
増設機能の実装なんて大きなイベントをアナウンスしないってのもおかしな話だがな
機能だけ追加してロック状態だったのが破られたかチートぐらいしか思いつかないわ

36 :
>>34
ダブルダイン……だと!?

37 :
コラボはなんかゴニョゴニョがゴニョゴニョしてゴニョゴニョしたらしいし

システムアップデートならこないだの時に積んでアンロックで話題維持もありえそうな

38 :
ダインスレイフが流行ってるから俺のブレオン機のバルバトス出したら死んでしまう

39 :
ダインスRはロボットにあまり合わない気がするのが残念

40 :
アロンダイトはスパロボアセンしたら似合うのに

41 :
150時間以上遊んで始めてMG腕使ったんだがクソ強くねこれ???

42 :
>>1


43 :
>>41
それはかなり前から言われてるから
ただちゃんと弾薬管理しないと行けなかったり良い調整だと思ってる

44 :
マシンガンアームにバニーかぶせたらシルバレになった
アサルトアームにバニーかぶせたらグリムリーパーになった
バズーカアームにバニーかぶせたらギリングになった
ショットガンアームは持ってない

45 :
決闘のダメージでかすぎるってか自機の防御弱すぎねぇかこれww
クロス斬り一発KOされたし

46 :
ランキングにチーター出たの?

47 :
>>36
タネも仕掛けもございます
ランキングのやつはなんなんだよぉ!

48 :
あ!やっぱり決闘はダメージ補正ありそうだよね?

適正距離のアサルト武器腕MGで、相手があっという間に溶けたよ…

たぶん周りで見てたやつから、チートかと思われるくらい早かったよ…

49 :
こっちがアサルトしてる訳でも無いのにあんなにダメージ受けるのはちょっと変
1分で勝負決めないといけないし、補正が入ってても不思議じゃないわな

50 :
私が強いのか、相手がクリムゾンロードだったのか

51 :
そういえば前からランクマ開始と同時に死ぬチートが報告されてたな
それと似たようなもんかね

52 :
決闘の時はみんなクリムゾン化するのかw

正直補正強すぎて、コッチから決闘申し込みしたあとに、相手が撃ち返して来るわけだが

それがスナライだと、戦う前からごっそり装甲削られるのどうにかしてほしいわww

53 :
>>45
普段はダメージ1/10で表示されてて
対人戦だと本来のダメージが出るからクロス切りのダメージは1万いくみたいだよ

54 :
つまりカウンターでワンショットキルはありえると

55 :
それはそうと赤犬って破壊された味方僚機からもかっぱらってくれるんだっけ?
もしそうなら、ミッションクリア時にライオットライトとかレディアントグリーム装備した自機が破壊されていたら
3スロ付きのライオットライトとかレディアントグリーム取得ワンチャンあったりしないだろうか。
自分では全く検証してないけど。

56 :
閃いた
対人戦でのデヴォ使用時
一定時間防御力及び耐性の半減 とか
制限時間延長

57 :
ややこしいことしないで回復禁止ルールでええんとちゃうの?

58 :
デヴォの回数1回までとかかなぁ

59 :
タイムアップ5秒以内の回復で勝利した場合、対人十戦の間キャラクターネームが赤く表示される(累積する)というのは

60 :
弾速あげてライフルやマシンガンの命中率が30〜40%くらいに調整できるなら
ディヴォもわりとそのままでもなんとかなると思う。

ただそんな絶妙な調整が期待できそうかというと・・・
それ以上あがるとすぐ溶けるだけのゲームになっちゃいそうだし

念の為、勝敗判定を(与えたダメージ/敵最大HP)が高い方にもするとよさげだけどそこまで気が利くかどうか

61 :
どっちにしろ当たらないミサイルとキャノンの反動のためにデヴォ背負うか背中背負わないかだろ今

62 :
デヴォの回復量が今の十分の一だとしても背負うと思うわ

63 :
>>53
ダメ表示ではなくて、ダメージそのものの話
決闘で受けるダメージはランクマで同じ攻撃を受けるのよりも多い気がするんよね
だれか検証しないかな

64 :
ブレオンマン対策に両手盾にVPモリモリでミラーボール照射したらブレオンマン物凄い勢いで溶けてワロタ
ブレオンマン6人中4人に勝ってるから割と有効なのかもしれん
問題はブレオン以外に勝てる気がしないことだ

65 :
普段は盾持ちスナイプでちくちくやって判定勝ち...。
ディヴォに負けるわな。

66 :
なんなら残り10秒で決闘受けても決着つけられる時あるからな

67 :
>>41
なんか弾速の関係上砂の方が強いっぽい
MGですら速度足りてない

68 :
盾→近接2〜3発/弾50発食らうと崩壊or重量(メモリ)増加
デヴォ・ジャマー・ミラージュ→回数制限
ヘカ胴→速度を中量級程度・ブースト回復を並程度に
電撃→ロック時間延長
砂以外→弾速・偏差上方修正

これくらいしてちょうどいいのでは

69 :
3スロのヒント
アイスを極めし者は悟りを開く

70 :
悪魔のようなこと思い付いた
無線にしてレンジ用意して相手がエリア外側へ逃げるときミラージュ+レンチンしたらラグでエリア外まで吹っ飛んでKOできるんじゃね

71 :
それは自分からは敵が赤ライン超えたように見えるだけで何も起きないと思うよ

72 :
回復はラスト一分以降使用不可で

73 :
ライオットライト3スロができるということはレディアント3スロもあながち嘘ではないということか

74 :
もうね、ポートを取り合いながら相手のフェムト採掘拠点を先に破壊した方が勝ちにすればいいんですよ

75 :
何だかんだ言ってるけど与ダメで決めたらイカンのか?

76 :
陣取り合戦ってのはよくできた対戦システムだって実感するわ

77 :
>>9
わからねぇ・・・
わからねぇよアニキィ・・・

78 :
>>68
デボは最初から回数制限あったのにアレやぞ

79 :
デヴァ嫌われて出禁

80 :
思えばACの対戦には回復なんて無かったものな

81 :
デヴォ無しでデヴォに打ち勝つ方法をいろいろ考えたがやっぱりガン逃げして最後の差し合いに賭けるが一番勝率高いな
スタンから削りきるとか出来ないかなとやってみたけどうまくいったの2回しかないわ

82 :
デヴォ禁止にしただけでスナ当てるゲームには変わらない
そも基本攻撃当たらないねんこのゲーム

83 :
一応アプデ後に変わってないか確認するためにローカルでレッドドッグ連れてソロモンやってきたけど装備拾いの発動は無かった

84 :
>>79
そろそろ本気でいくぞ〜(墜落しながら)

85 :
デヴォでもデヴァでも禁止で適当に手打ちにして
サバイバルの方に注力してほしい

86 :
>>69
そういう思わせぶったのいいよ
チート以外ありえんだろ開発限定装備だぞ
運営に報告すべき

87 :
ヘカ胴推力低下
他胴推力上昇
砂以外の弾速上昇
対戦での回復装備禁止

この辺をしてくれればもうほぼ調整いらないのになぁ

88 :
>>87
腕部も調整をですね…
クサナギリロ以外も優秀すぎやねん
ライキリが息してねぇ

89 :
>>88
軽量腕が全体的に息してない
部位破壊要素との相性悪すぎる

90 :
>>79
黙ってれば嘘にならないって子供達に隠し事してしまったのが悪かったな

91 :
全体的にぬるいし調整とかいらないでしょ
対戦は知らんしどうでもいい素敵性能で戦え

92 :
ディヴォ禁止にしたらしたで、無限ヘルメス戦闘機ドッグファイトになる気しかしない
回復に隠れてあれも結構壊れ要素だとおもう

93 :
最適解は対戦モード廃止にすること

94 :
ヘルメスはカタログ値24000ブースト程度だし動きにも無駄があるから
軽量級なら対処できそうなレベルかな
微妙にウイングシフトも乗るっぽいけど
ブーストが2万こえてればウイングシフトのほうが体感はやい感じがするし。
何度かガン逃げヘルメスディヴォにはあたったけど、
削れなかったのは当然しょうがないとして、
動き読みやすいし補足自体はさほど難しくなかった

95 :
洗濯はなされたんだ・・・
この対戦に可能性をみいだすんだ・・・

96 :
おまけのような取って付けたマルチでもエスコンの方はそこそこ面白かったのに
これは遊ぶ気にもならんわ

97 :
>>95
生乾きだから不満が出るんじゃね?

98 :
マルチの前にオフラインオーダーの増量や共闘オーダーの追加をですね...
さすがに何十回も同じオーダーやるのは飽きるぞ

99 :
サラマンダー拾うのクッソめんどくせえ

100 :
何よりも、対戦がなくなることが恐ろしかった。
洗浄以外のどこで生きられるというのだ?私には無理だ


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