TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【TEAM】 レトロゲームミュージックコレクション
モンスターメーカー
【LittleWing】MANYOを語るスレ【まにょっ】
ゲームはやらないけどゲーム音楽を聞く奴集まれ!
【すばせか】石元丈晴を語るスレ【CC,BCFF7】
実況パワフルプロ野球の曲はどうよ
【投票】みんなで決める第2回ゲームソングBEST100
   スクエニCD再販スレ   
印象に残ったラスボス戦のBGMを語るスレ3
ゲーム音楽を口笛で吹いて曲名を当てるスレ 2吹き目

GBサガシリーズ音楽


1 :774:2006/08/04 〜 最終レス :2020/04/22
音楽で言えば3も悪くないと思うんだ。

2 :
22222222222222222222222222222222

3 :
2はなんせ信とケンちゃんのコンビだからね

4 :
中学生のときCDプレーヤー買ってもらって
初めて自分で買ったCDがGBサガ全曲集だったなぁ。
あの頃毎日聴いてた。
3はステスロスのテーマがすきだったよ。

5 :
>4
同意

6 :
サガ2の思い出
ttp://www.tunemi.com/cgi-bin/contribute/upfile/15.swf

7 :
またオレンジレンジ信者が立てたスレか・・・

8 :
>>7
オランゲランゲってサガもパクったの?

9 :
必殺の一撃のインパクトが強烈すぎる

10 :
サガ2でミートザイートって曲名だけ記憶になるんだけどどんなのだったかなぁ。

11 :
イート・ザ・ミートな
戦闘で勝利した時の曲。

12 :
肉を食え!

13 :
つまり 肉欲を表した曲

14 :
>>11
ありがとござます(・∀・)
チャランチャララチャララララ〜ンってやつですね。

15 :
企画が頓挫した為新規参加者募集中。
音素材募集って訳じゃないけど。
おまいらSaGa4つくろうぜ! その5
http://pc7.2ch.sc/test/read.cgi/pc2nanmin/1154938681/
つーかサガシリーズ総合スレ落ちたのか?

16 :
>>1
笹井スレ池

17 :
意外と伸びないな

18 :
作曲者で個別に専スレたってるしな

19 :
昨日ブックオフで中古のサントラを2950で買った。そして今日まんだらけに逝ったら状態がいいやつがもっと安く売ってた。

そんな俺は今「Never give up」をマジで聞いてるぜ!

orz

20 :
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000666TBC/
24時間以内に再販版新品3100円発送だがな

21 :
Save the world サイキョー
これだけは譲れない

22 :
サガ1と2はモノクロGBの傑作と言われているポケモンを遥かに超えているぜ。特にBGMが神。激闘〜神の右腕〜(だったか?)、必殺の一撃、死闘の果てに、NEVER GIVE UPを聞いた後にポケモンのを聞くと…なんで昔ポケモンにはまってたんだ?って思えてくる。

23 :
ポケモンは偉大だよ。
あれがなかったらDSのヒットもなかったかも。
それはともかく、ポケモンの戦闘システムてサガを参考にしてるんだろうね。

24 :
要はサガが無ければポケモンの戦闘システムは変わっていたかもしれない。よってサガはポケモンにとっても神である。そういうことだな?

25 :
ポケモンが発売された時は既に19才だったからプレイしたことがない

26 :
【新しき神のテーマ→死闘の果てに】
この流れがたまらん

27 :
なんだ!このおんがくは!

密会してた人達よりこっちのほうが驚いた。

このときの曲はNever Give Upだっけ?

28 :
再び俺用メモ
Sa・Ga2[秘宝伝説]作曲者内訳(敬称略)
伝説は始まる     (植松)
秘宝を求めて      (植松)
必殺の一撃      (イトケン)
Eat the meat      (植松)
安らぎの大地     (イトケン)
勇者のテーマ     (イトケン) 
天の柱         (植松)
闇の狭間で      (イトケン)
さまよえる魂      (植松)
新しき神のテーマ   (イトケン)
あっ!!         (植松)
死闘の果てに     (イトケン)
秘宝の謎        (植松)
Never give up     (イトケン)
涙を拭いて       (植松)
燃える血潮       (植松)
Save the world     (植松)
エンディングテーマ1  (イトケン)
エンディングテーマ2  (イトケン)

29 :
1の四天王戦の曲が最強

30 :
涙を拭いてってなんでサガ1,2とロマサガ1,2にはあるのにサガ3、ロマサガ3にはないの?
とかいってそんなのわかるわけないけどさ

31 :
サガ1以外でなぜ使用されたか考えれば自ずと答えはみえてくる

32 :
ロマ2で伝説は始まるが聴けるのと似たようなもんだ

33 :
そうなのか。ただのネタなのかと思っていた。

34 :
涙を拭いてはミンストにもあるけどGB音源のほうが悲しい感じがよくでてると思う。

35 :
初代の涙を拭いてはイベント上で1回しか聴けないんだよな。
あのままグライダーで飛ぶのがなんとも言えない味わい。

36 :
そういう経験を重ねていったが故に、かみの台詞に憤りを感じるわけ


37 :
3で許せるのは異次元のテーマだけだ!

38 :
ステスロスはどうなんだ?

39 :
植松の「Save the world」とイトケンの「死闘の果てに」を聴くと
なぜか北野武主演の忠臣蔵を思い出す20代後半
同人さんもいいけど本人たちにアレンジして欲しいぜ

40 :
植松は良いけど、イトケンはアレンジセンス無さ過ぎだから勘弁しとくれ。

41 :
イトケンはもうだめぽ

42 :
>>40-41
どうぞ!
http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/gamemusic/1134818235/

43 :
保守

44 :
GBサガ3の戦闘のBGMどこにもないな

45 :
>>44
んなこたー無い。質を問わなければmidiでちょこちょこ引っかかる。

46 :
さまよえる魂がなんか好きだった。
あのせいでオーディン好き→北欧神話好き なんてわけの分からん

47 :
あるあるww

48 :
保守ザワールド

49 :
意外と伸びないな、このスレ

50 :


51 :
>>34
確かにそうだけど俺はミンストのも好きだな

52 :
>>33
ネタと言えばネタみたいなもんじゃないか?

53 :
>>50くんはなにが言いたいのか…

54 :
くいあらためよ!ひかりあれ!!

55 :
>>28
その頃に既にアッー!があったんだな

56 :
なんか語り尽くされた感が

57 :
あんまりそわそわしないで♪(とぅれとぅれとぅれ)

58 :
それも人間のサガか…

59 :
フリーゲームのRomancingGaRaのせいで涙を拭いてがギャグ曲にしか聞こえなくなった

60 :
そう言えばラウンジのバカゲーに色々使われてたなぁ・・
なんか懐かしくなってきたw

61 :
たわし、たわし、おおタラバガニ

62 :
クソを催して便所に駆け込む間に
イトケンの「死闘の果てに」が脳内で流れる俺は負け組
「きたぞ きたぞ!

63 :
>>62

64 :
駆け込むときの曲は
「あっ!」
になるわけか。

65 :
漏らして涙を拭いてになるのは勘弁な
むしろ他の所をふk

66 :
つまり ナニを拭いて になるわけかー!

67 :
新しき紙のテーマ

68 :
62「やっちまったぜ・・

69 :
古き紙々の遺産

70 :
なんだこの流れはww
おもしれーなーおまえらwwwww

71 :
GBsaga関連のスレはすぐにネタ進行になってしまうのも
サガなのであろうか。。

72 :
遺産だ

73 :
そして またひとり・・・・

74 :
Saga1の怒闘…イントロしか聞いた事の無い奴、
正直に手を挙げなさい。

75 :
コマンド選択するし最初のターンで外すことも多いだろw

76 :
死闘の果てに〜必殺の一撃〜西武ザワールド

77 :
Saga2の音楽ってGBのRPGとしてはなんか突出してるよなあ。
同時期のFCのタイトルとかと比べても力入ってるのね。

78 :
秘宝伝説は
は糸県と植松だったよなたしか

79 :
今考えたら夢の共作だな。

80 :
秘宝伝説の西武ザワールドが全BGMの中で一番好き

81 :
西部ザワールドと燃える血潮は植松だがな

82 :
おまいらなんかお勧めの素人アレンジないかい?
最近俺はコレが好き
ttp://www.geocities.jp/chouanikizoku/sg2save.mp3

83 :
死闘の果てに
必殺の一撃
セーブ・ザ・ワールド
この流れは好き

84 :
怒涛は良い曲なんだけど
チェーンソー・・・

85 :
懐かしいな

86 :
新しき神のテーマ
  ↓  
死闘の果てに
  ↓  
涙を拭いて
  ↓  
 (゚Д゚)ウマー   
つまり、アポロン戦が最高ってことです。

87 :
リュートさんの45分近くあるメドレーの新しき神のテーマのアレンジが良かった。
ところでリュートさんサイト閉じちゃったけど、
結局サガシリーズメドレー2007はうpされたの?
もしうpされてたら聴いてみたい。

88 :
3がほとんど語られてねーな。
確かに1や2に比べると弱いが、異次元のテーマや神戦は名曲だと思うんだぜ?

89 :
>>88
神戦は確かに良い
あのジャガイモもどき

90 :
笹井スレに書くのがメインになっちゃって…

91 :
「死闘の果てに」を聴くと思い出す台詞
「いまのあんたがいちばんみにくいぜ!」

92 :
>>91
きたぞ きたぞ!

93 :
なにおー ゆるさーん!

94 :
塔士のレクイエムって
キングクリムゾンのエピタフにメロディ似てね?

ずっと思ってたけどやっとスッキリしたよ!

95 :
>>94
今日のディアボロ
かみのちからとくとめにやきつけて死亡

96 :
付いたのは>>95だけか……
死のう

97 :
秘宝伝説は
ネバーギブアップ
死闘の果てに
セイブザワールド
やっぱりこの3つだな。

98 :
いや、それには同意しかねる

99 :
Never give up探してるんだがクオリティの高いものが見つからない・・・
出来が良いもの何処かにないかな('A`)

100 :
ネバーギブアップのループ前のフレーズはネ申。戦闘曲でも出して欲しかった。

101 :
>>97
他もいい曲だがその三曲は最強だろうな
MIDIアレンジも多いし耳に残る人多いし

102 :
必殺の一撃

103 :
死闘やセイブはイントロがヤバい

104 :
激闘の良さもわかってほしいんだぜ

105 :
イントロと言えば怒闘

106 :
燃える血潮も熱くていい

107 :
結論


す べ て イ イ

108 :
1と2がゲーム的にも神過ぎるのもあって3は微妙に感じる。なんかあんまり耳に残らないんだよな。
シェルターイベントのレクイエムとか衝撃的過ぎて・・・

109 :
ビーナス戦の導入は神掛ってるよな。
いまのあんたがいちばんみにくいぜ!も良いがオリビアが熱すぎる。

110 :
>>97
必殺の一撃
萌える血潮
ネバーギブアップ
だろ。
まぁぶっちゃけ全部いいんだけどな。

111 :
>>109
「今はっきりと解りました。
私はアントニーを愛しています。
もう何も怖くありません!」
とか
「大丈夫。これは今日という日の記念よ。
この傷を見る度にきっとこの日を思い出すの。
私の一番大切な物を教えてくれた日を。」
とか俺も「いいなー、ああいうの。」と思ったもんだ。

魔界塔士の塔の音楽二つはどっちも燃えるよなー。名曲。

112 :
>>110
死闘とセイブが入らないのは納得いかんな

113 :
保守

114 :
GBサガのスレ今発見!
ほんとこのシリーズ神曲多いよな

115 :
死闘の果てに→必殺の一撃→セイブザワールドの流れは異常

116 :
その順番で曲が流れるだけでも嬉しいよなあ

117 :
>>115
どれも凄く良いからな

118 :
いかん、いしきが(気持ちよくて) グヘッ(逝)
変態ですね

119 :
塔内部のフィールド音楽良いよな。

120 :
ベーシックタウンから塔に入ると、がらりと雰囲気が変わるんだよな

121 :
魔界塔士でも秘宝伝説でも次の世界に進む時のドキドキ感は異常

122 :
とらやろうの世界に繋がる塔に入ったとき、背景が洋風になってワクワクした

123 :
好きなゲーム音楽クリエイターランキング
1 植松伸夫
2 すぎやまこういち
3 伊藤賢治
4 桜庭統
5 下村陽子
6 近藤浩治
7 葉山宏治
8 崎元仁
9 光田康典
10菊田裕樹            (エンターブレイン調べ)

124 :
↑みたいなのは「好きな音楽」じゃなくて「好きなゲームの音楽担当者」だから当てにならんよ

125 :
セイブのイントロは震える

126 :
イントロで戦闘シーンに入る音楽…
サガシリーズにはいろいろあるけど、魔界塔士サガが元祖なんだよな。
3つのアイテムをあつめるやつが またでたか! ♪てってってって てれれれれ♪

127 :
saga3やってて
テスタロスの中の曲をずっとテスタロスのテーマだとおもってた

128 :
テスタロスじゃなくてステスロスだし…
あれは「異次元のテーマ」だね。

129 :
Saga2はストーリの良さとあいまって相乗効果でよくなってるね。
死闘の果てにが最初に流れるアシュラ戦じゃ印象薄かったけど
ビーナス戦の>>91の流れでは最高に盛り上げる曲になった

130 :
ステスロス初登場のBGMはカッチョいいけどぺラいよね

131 :
セイブの中に燃える血潮のフレーズが入ってるのがまた良いよなぁ・・・

132 :
このスレなら言える!
ノビヨは魔界塔士Sa・Gaこそが最高傑作!!

133 :
>>132
それは言えるけど
秘宝伝説でも良い曲作ってたと思う

134 :
FF1や2でできてなかったザコ戦・中ボス・ラスボスの曲分けが
サガ1ではできてたからな

135 :
秘宝を思うと白虎戦も涙を拭いてだったらまた違う面白さが
あるのではあったのではないかと思った

136 :
涙を拭いては1と2で違うんだよね。2のほうがちょっと音が硬いと言うか・・・ペカペカしている
あれを聴きながら雲海を意味なくうろちょろするのがいいんだよ

137 :
硬いというよりは、音が太く重い感じがした
1の涙を拭いてはあの場面でしか聴けないというのが最重要ポインツ
2は垂れ流しにできちゃうからなぁ

138 :
燃える血潮って良い曲だよな?

139 :
おーりーびーあっー!

140 :
>>136
んでその最中に敵に出会うと戦闘が終わったら元の曲に戻ってしまうと。
残念。

最近までひっさつのいちげきは植松さんだと思っていた。
イトケンさんだったとは。
_Π_〇

141 :
>>140
てめー 頭脳がまぬけか?
1で涙を拭いてが流れてる間は
別マップ扱いで敵は出ねーぜ!

142 :
ウーエーマーツー!

143 :
ソール→ラグナの流れで失禁した。

144 :
秘宝伝説の涙を拭いてはテンポ早くなってた気がした
んでいつのまにか自分の中で
塔士:重々しくて悲壮感がある
秘宝:堰を切ったような感情の爆発
みたいな位置付けになってた

145 :
ロマサガやろうとひげおやじ、どっちがすきだ?

146 :
きくまでもなかろうよ!




ドイツ生まれで藝大出身の天才作曲家

147 :
ああ、タヌキおやじな

148 :
おれは りゅうじだぞー

149 :
河津「やっと聴きましたね。おめでとう!
    浜渦音楽に慣れたのは君達が初めてです
01「浜渦?
河津「私が雇った壮大な世界観の作曲家です!
02「どういうことだ?
河津「私は植松音楽に飽き飽きしていました。
    そこでイトケンを雇ったのです
04「何考えてんだ!
河津「イトケンはサガを熱くし面白くしてくれました。
    だがそれもつかの間の事、彼にも退屈してきました。
03「そこで浜渦…か?
河津「そう!その通り!!
    私は新しい世界観の音楽が聞きたかったのです
01「何もかもあんたが書いた筋書きだったわけだ
河津「なかなか理解が早い。多くの伊藤信者達が
浜渦に慣れずに消えていきました。
    イトケンの音楽に慣れたちっぽけな存在が
    必死に浜渦音楽を聞き抜いていく姿は
    私さえも感動させるものがありました。
    私はこの感動を与えてくれた君達に御礼がしたい!
    サガフロ2のサントラをタダであげましょう
02「お前のためにサガを買ったんじゃねえ!
    よくも笹井の名前を一言も口にしなかったな!
河津「それがどうかしましたか?
    サガ3は大阪が作った黒歴史なのです
01「大阪はダテじゃない!
河津「Pにケンカを売るとは…どこまでも楽しい信者達だ!
    どうしてもやるつもりですね、これも信者のサガか‥‥
    宜しい、死ぬ前にPの力とくと目に焼き付けておけ!!

150 :
『KLACK』  〜光を纏う救世主〜
神谷聖也様(Guitar)  『愛』を伝える紅蓮の聖者
           心に宿すは燦々と燃え盛る炎が如き紅蓮の情熱・・・
烈様(Bass)      『夢』を与える蒼天の賢者
           瞳に映すは凛々と透き通る氷が如き蒼天の夢想・・・
柳橋昌亜様(Guitar)  『翼』を持った白銀の王者
           背に翻すは猛々しく空を翔ける天馬が如き飛翼・・・
u様(Vocal)      『魂』で奏でる黄金の覇者
           身に纏うは神々しく輝きを放つゴスペルオーラ・・・
愚民共めが・・・
貴様等は未だ天地を統べる全知全能なる神『雷光神サルマニア様』と其の忠実なる四人の使徒様達に対して罵詈雑言を浴びせるつもりか・・・
彼らはサルマニア様より『愛』『夢』『翼』『魂』を承継し、世に絶対的支配政権を樹立する腐敗した国際政治機構なる禍々しき『闇』の為政者共を苦闘の末に討ち滅ぼされた・・・
荒れ果てたこの地に希望の種を撒き、人々の幸福の笑顔に満ち溢れた『真の平和』を獲り戻されし真の救世主達様で在るのだよ・・・
貴様等如き畜生にも劣る虫ケラ共が平穏無事に生き永らえる事が出来るのも全ては雷光神サルマニア様、神谷聖也様、烈様、柳橋昌亜様、u様のお陰なのだと云う真実を良い加減に理解しろよ・・・

151 :
やっぱり禁断の塔とネバーギブアップはいいよな

152 :
魔界塔士サガのボス戦が好き


153 :
魔界塔士は魔界塔士が一番いい

154 :
いやそれには同意しかねる

155 :
魔界塔士って塔登るときのBGMだっけか

156 :
それは禁断の塔

157 :
16階の後半と2回目の塔な

158 :
原発でデスマシーンを倒した後、
フィールドの音楽が魔界塔士に変わるのが燃える

159 :
Hurry up!は好きだなぁ

160 :
簡潔に言うと
魔界塔士>燃える血潮

161 :
あッ!?

162 :
アッー

163 :
ぶち込まれた瞬間にこれが流れるわけか

164 :
>>149
>    よくも笹井の名前を一言も口にしなかったな!
ワラタ。

165 :
ネバーギブアップの旋律がたまらん

166 :
ビカビカー!しんじつのめのおかげでよくみえる!

167 :
ピカチュウ

168 :
復刻盤のサントラを買う奴がまたでたか!

169 :
saga2の曲は全て良い

170 :
涙を拭いてや伝説が始まるが後のサガシリーズ作品にもアレンジされて登場してるのがいいね。

171 :
かみやアポロンのテーマは場面に合いすぎてるから困る

172 :
戦闘1とあっ!が印象に残ってる

173 :
魔界塔士の洞窟のBGMと雲海BGMが好き(魔窟とHurryUp?)

174 :
魔界塔士サガなら
怒涛の前のテーマ

175 :
『最上階』ね
なんだろう、この気の抜けた曲名は

176 :
かみとの戦闘前会話には激マッチ。

177 :
笹井さんはサガ3の曲作るのイヤだったのかな

178 :
って割には意外と作り込まれたサガ3。ダンジョンとかは超手抜きだが

179 :
オーリービーアー!

180 :
を聴きながら

181 :
伝説は始まる 
を楽器落としまくる詩人以上に素敵にアレンジした人はいませんか

182 :
>>177
世間じゃSFC真っ盛りなのにGBの曲とミスティッククエストの曲しか仕事もらえなかったんだし
かなり嫌な気分だったろうというのは確か
ルドラもSFC末期の売り逃げ手抜きゲーだったし
笹井さんの扱いはひど過ぎ

183 :
サガ3はノビヨでもイトケンでもないというよりは、
ノイズでリズムパートがついてることで雰囲気が大幅に違う気がしたな

184 :
>>182
スクウェア大阪で仕事してたんだからその系列の仕事が回ってくるのは当たり前じゃないの?

185 :
そもそも社員じゃなかったんじゃないの
昔のコネで仕事貰ってただけで
サガ3の大阪インタビューには一人だけ出てないし
光田が「自分が入社した時の作曲家は植松・イトケン・菊田だけ」って言ってる

186 :
>>182
GBの仕事しか回ってこないっつっても、そこで腐ってちゃ割を食うのはユーザーだしね
せっかく中古屋で探し回ってワクワク気分でプレイしたのに、「え、なにこれ・・・」ってなったもん
完結編って言うより打ち止め編だったな

187 :
「必殺の一撃」のインパクトがあまりに強烈すぎる。

188 :
>>115
いや、あれはあまり燃えん

189 :
>>164
笑い事じゃない…
3の未来への旅立ちは最高。これを聴きたいためにCDを買ったくらいだ。

190 :
ふじおか
 『ささい…………
かわづ
 『サ・ガ3ふぜいが おろかな!
ふじおか
 『ささいを!サ・ガ3を!よくも
 おろかといったな!!

191 :
>>189
いや、すまんw
それより、>>149にすら一言も触れられていない藤岡が不憫だw

192 :
GBサガシリーズを浜渦氏が担当していれば
音楽的にもっと面白くなったかもしれない
氏はたしかGB音源って未着手なはず

193 :
>>191
千尋さんかー。
音楽的にはちょっと地味。3で印象に残ったのはだいたい笹井さんの曲。
そもそもスクウェア入社前だし、時系列的に無理でしたね。
GBからの撤退が早すぎた。

194 :
アンカー入れ忘れていた。これが正解。
>>192
そもそもスクウェア入社前だし、時系列的に無理でしたね。
GBからの撤退が早すぎた。

195 :
>>189
未来への旅立ち
はいいよね!私も好きで、よくフィールドで立ち止まって聴いてたよ!

196 :
>>192
浜渦さんは作風的に音源の制限をモロに受けるタイプだから
GBサガを担当したとしても正直泣かず飛ばずだったと思うよ。
今みたいに実質音源フリーになれば話は別だけどね。

197 :
>>194
うん、そうだよね
時系列的にも無理だしサガファンの心理的にも無理
ゲーム業界を斜陽産業にしたくないし

198 :
スクウェアが最後にGB向けに出したゲームって何だ?
聖剣?

199 :
サガ3のようだな。

200 :
GBサガ3にしろ、サガフロ2にしろ
なぜ製作サイドは市場調査を怠ったんだろうか?

201 :
>>200
サガの名を使えばある程度売れると思ったのかも
そこに重大な落とし穴があるとも知らずに…

202 :
すぐSFCに移行したかった河津側と、GBでもう一つ出したい会社側の妥協の産物という気がする。
GBでもう一作作って、ロマサガを翌年に回すこともできたはず。
しかしそれはいやだったのだろう。
また、大阪開発部にしろ、もう少しゆっくり開発する時間を与えられていればと
思える箇所がゲーム中至る所にある。

203 :
>>196
はあ?浜渦さんは発音数の少ない環境での製作についての研究に抜かりはなく、
環境に合わせて作風を適応させていく事の出来る作曲家だし。
アレンジだけどフロントミッションガンハザードの焦燥を聴いてみろよ。
抜群の柔軟性でSFCの発音数8の環境に適応している。
ヘッポコ打ち込みしか出来ない伊藤はストリーミング環境で多いにボロを出しているがな。

204 :
なんだこのキモいレスは

205 :
よくもまあこんなスレまで来たもんだ
御苦労としかいいようがないね

206 :
>>203
濱渦ってそんなに万能作曲家ではないと思うよ。
ドイツ生まれの芸大卒(声楽科ってのが惜しい)って経歴は認めるけどね。
長所はこれといって見つからないが、強いて挙げればあれほど面白みの無い
主題を豪華絢爛に変奏する技術に長けてるところぐらいかな。

207 :
>>203
正論すぎて反論出来ないわ

208 :
ところでPS以降のサガやFFを知らない俺に教えてくれ。
浜渦って何した人?

209 :
>>208
PS用の『SaGa Frontier2』とPS2用の『UNLIMITED:SaGa』のBGM作曲者。
要するにスレ違い。

210 :
ついてないなw

211 :
>>209
おおサンクス。
そう かんけいないねって感じですな。

212 :
>>211
209に補足すると、FF13の音楽も担当するよ

213 :
光速の異名を取る女剣士か・・・嫌な予感

214 :
ザードの伝説1、2もサガに劣らず名作で名曲揃い

215 :
>>212
え、どうゆうこと?
FFって植松さんじゃなかったっけ?

216 :
>>208
イトケンのサガフロ、それから植松のFFを受け継いだ人

217 :
生きる化石だな

218 :
>>215

219 :
ちょっと言わせてくれ・・・。
ねんがんの サガ全曲集を てにいれたぞ!
ブッコフで2700円もしたけど!

220 :
再販されてるのにそれはないだろ

221 :
俺なんて800円だった

222 :
このスレなら言える
イトケンの最高傑作は新しき神のテーマ

223 :
イトケンの曲って、階段みたいに音が上り下りするのが多いよね
正式にはなんていうのか知らないけど

224 :
>>219
2700って高杉w
ウチの近所のブクオフ2件回ったら意外とサガシリーズが揃ってた
値段は以下の通り
サガ全曲集(1600)ロマサガ(1200)ロマ3(1000)
サガフロ(2200)サガフロ2(540)アンサガ(100)

225 :
CDよりもゲームのサウンドテストのほうがよくね?
エンドレスで流れるし、SEも聴ける。
(おおさかはサウンドテストないけど)
外で聴きたいならCDがいいわけだがさ。

226 :
ちゃんとしたスピーカーから聴きたい時のCD。

227 :
82のサイトに激闘がうpされてたけど、四天王違いでワロタw

228 :
>>215
植松ならと〜っくにスクエニ退社してるぞ

229 :
>>227
この人まだサガのアレンジやってたんだ…懐かしい。
涙を拭いてのアレンジがぶっ飛んでたの覚えてる。

230 :
なんじゃこりゃ? FF4と魔界塔士の合作だよね。

231 :
82が違法サイトでなければいいんだが

232 :
激闘とゴルベーザ四天王って、ループ前のフレーズこんなに似てたのかw

233 :
魔界塔士や秘宝伝説のアレンジたくさん聞きたいけどどこかにないかなあ

234 :
>>233
「たくさん」じゃないけど、超兄貴族 ってサイトは最近そこそこ更新されてる。

235 :
うっ…
>>82じゃないか。

236 :
あのサイトは今4曲しか聴けないの?

237 :
やっぱりセイブは最高だな

238 :
初音verは他のアレンジに比べて音漏れが無いのがいい
でも歌詞の為にメインのメロディ破壊するのは本末転倒だろ…

239 :
死闘の果てにが流れる時の台詞はやっぱり「いまのあんたが いちばんみにくいぜ!」だよな。


240 :
きたぞ きたぞ! だろjk

241 :
必殺の一撃のインパクトは強烈。
GBであれはすごい。

242 :
なにおー!ゆるさーん!もいいと思うんだぜ

243 :
お→を
だったorz

244 :
なにおー で合ってる

245 :
そう考えるとおおごしょって空気だよな。
最終防衛システムは死闘よりセイブの方がイメージ強いし。

246 :
オーリービーアー!

247 :
GBの1だか2のタイトル画面ででジュークボックス機能が使える裏技覚えてる人いる?あれで通常の音楽以外も聞けなかった?音楽というより雑音みたいなのが急に鳴ったりして怖かった思い出がある。たしか99まで聞けたような気がするが

248 :
魔界塔士
ttp://saga.s2.xrea.com/makai/urawaza.html#sound
秘宝伝説
ttp://saga.s2.xrea.com/hihou/hihoura2.html#sound

249 :
いろんなサイトのGBのサガシリーズの着メロいっぱいダウンロードしてきたぜ。

250 :
そのサイト教えてたもう

251 :
ゲー音でおk。

252 :
>>247
セーブ回数が99あると、99まで聞けるはず・・・
効果音も聞けるが、最大数を超えて聞こうとすると、不正なデータで再生しようとするので、ノイズがでる

253 :
必殺の一撃・死闘の果てに
これが最強だね

254 :
ゲーム音楽館は、へたにアレンジしてあるやつより
原作の音楽を忠実に耳コピしてるやつのほうがいい。
サガに限らず聖剣伝説、レッドアリーマーなども同様だ。

255 :
ゲーム音楽館よく見てるけど、魔界塔士(曲名)ってなかなかテンポ合わないみたいだな。
微妙に速いか遅いかどっちかなんだな。

256 :
DoCoMoでもDLできるMIDIサイトを2つも見つけたぜ。
アレンジが正統派で、「PS版サガ」みたいな感じで最高。
魔界塔士やばすぎ。
「激闘」や3の神戦もあった。これも良い。

257 :
よく考えたらスクウェアって聖剣伝説を最後にGBから撤退してるのか…

258 :
それは時空の覇者を無かったことにして言ってるのか?

259 :
>>258
聖剣1の方が時空のナントカより遅いよ。

260 :
時空のナントカって奴が最後みたいだぜ。
ttp://www.critiqueofgames.net/data/ros/sq-list2.htm
もう本社のほうはGBから撤退してSFCに移ってるのに、
大阪支社はいまだにGB…
アホだな。

261 :
会社の上の人はもう1本GBで行きたかった、でも河津はSFC(ロマサガ)に移行したかった。
さあどうする? そうだ、大阪にやらせよう!
こういう流れじゃないの?

262 :
下手に出ればいい気になりおって
R!

263 :
最近知ったんだが、藤岡千尋ってサガ3のプロデューサーだったんだな。
ただのコンポーザーだと思ってたぜ。

264 :
逆に俺はサガ3の監督としてしか知らなかった

265 :
気に入ってたのがあってようやく最近曲名がわかった
NEVER GIVE UP
やまのかみの洞窟を思い出す

266 :
レクイレム
全滅したとき、核爆弾で死んだ親子をみたとき
に流れる。
これほどまでに「死」を意識する曲はほかにはない。
(涙を拭いては、そのぶんだいぶマイルド)
まさに生か死という魔界塔士サガの作品性が現れている。

267 :
最初の行で吹いた

268 :
セーブザワールド
やっぱこれが一番

269 :
しとうのはてにが好きです

270 :
ttp://www1.interq.or.jp/~lesyn/midi.html

271 :
1.2に比べてサガ3はやっぱ落ちるかもしれないけど
聖なる遺跡とか普通に名曲だと思うんだけどなぁ
でも確かに良いと思える曲が少ないな、3は

272 :
>>271
「聖なる遺跡」はマジですごいと思う。
個人的にサガ3で唯一好きな曲。
主人公たちが背負ってる運命の重さみたいなのがよく表現されてる思う。
FF3のクリスタルのある洞窟で流れる音楽と通ずるものがある。

273 :
3は異次元のテーマとか結構いい曲だとおもうんだけどなぁ。

274 :
3は波形弄りを楽しんでる分GBらしさが出てて好きだな

275 :
3はジャンプできるしな

276 :
異次元のテーマ最高

277 :
異次元のテーマだけは1、2のBGMを凌駕してる

278 :
おい>>279!ステスロスと神戦
どっちが好きだ?

279 :
ステスロスよりも神戦が好きな自分は多分異端児

280 :
3は通常戦闘だけがどうしても残念に思える
ゲームとしての欠点も目立って余計に

281 :
超モモーイー

282 :
なんという誤爆・・・(´・ω・`)

283 :
>>280
同意
もっと良いの作れたろってもう

284 :
あのダラダラと長ったらしい戦闘には合ってると言えなくもない

285 :
一つ質問
魔界塔士SaGaのサウンドセレクトで、宝などを手に入れた時のBGMの次にある、変なBGMの正体分かる人いる?
何回もプレイしたが、そんなBGMが使用される場面に遭遇したことないんだが…
ホニャラララ、ララ〜♪てな感じのBGMだけど…
分かる人いたら詳細キボン

286 :
ゆうわくのめじゃない?

287 :
>>286
詳細ありがとう
そっか〜、ゆうわくのめの効果音か〜
たしかにエロっぽい音だったしね(笑)
ゆうわくのめはさすがにゲームでは使ったことなかったから盲点でしたwww

288 :
未来への旅立ちを聞いて以来、笹井は俺のなかで神となった。

289 :
ステスロスはガチ
いやまぢで!!

290 :
植松の最高傑作は魔界塔士だと思うんだ

291 :
たわしたわしおおタラバガニ〜

292 :
神戦は怒闘より好き

293 :
現時点でネットで入手できるファイルで、
おまいらのオススメの「死闘の果てに」を教えてくれ。
忠実コピーでもアレンジでもMIDIでもMP3でも、何でも構わん。

294 :
ニコ厨だが
わんDOGにゃんCAT

295 :
何処で落としたファイルだかすっかり忘れたが
死闘の果てにのバックに涙を拭いてを重ねたMIDIがあって
なかなかいいもんだった。

296 :
サガシリーズメドレー作ってた所か

297 :
大御所戦はアシュラ戦やビーナス戦みたく、
戦闘前の会話から死闘の果てにのイントロが始まってくれてたら
神だった

298 :
>>293
つttp://game-melody.com/souko.cgi

299 :
で、サガ2リメイク確定したけど曲どうすんの?関戸なの?

300 :
DS音源で全員涙目と聞いて

301 :
あげるぜ
元がGBだから期待はしていいと思うんだ
DSだからダメってことはないだろ、ダメだとすればアレンジャーがダメだってことだ

302 :
間違い無く懐古補正かかるだろうから自分でもどんな評価下すか読めない

303 :
DS音源で再現しただけだと、何か物足りない感じになりそうだね
どう工夫して出してくるか楽しみ
アマのアレンジっぽいのじゃなく、いかにもゲームの中で使われそうな感じにアレンジされてると嬉しい

304 :
アレンジャーは誰だろうな
ミンサガ同様にイトケン&関戸になるのかな

305 :
植松は無理なのか

306 :
関戸は植松曲もイトケン曲もやってるからな、評価は別にしても実績はある。
さすがに植松本人はないだろ、やるとしてもチェック程度か。

307 :
>>252
5秒ぐらい、色んな音が繋がって鳴る番号があって変に気に入ってた

308 :
俺的には3が一番好き。
何であんな神曲ばかり作れるのか不思議だ。
どんな脳みそしてるんだろうと思うよマジで

309 :
3はタイトル曲が良編曲。
ステスロス、異次元あたりが人気曲だと思うが、俺は『要塞』が好きだ。

310 :
サガ3はラスダン

311 :
サガ3の音の使い方は2までとはだいぶ違うね

312 :
未来への旅立ちと聖なる遺跡が好き
近未来って感じで

313 :
公式にメインスタッフが発表されたけど
あくまでメインだからイトケン以外にもいるんだろうな
多分関戸だと思うが

314 :
あの甲高いバイオリンがタイトルで流れたらちょっとやだな…
ループ前の妙な転調も気になった
個人的には出だしはフルートとかでお願いしたかった

315 :
そこで ロマサガ2アレンジ・・・か?

316 :
ロマ2のアレは変なフレーズ追加されてたけど
ネタみたいな扱いだったから許せた

317 :
ミンサガのように大幅にアレンジというか別物の曲に変わるのかな
とりあえずバトル曲が増えるのは間違いないだろう

318 :
一曲フルで聴かせた後にループかと思わせて
新パート挿入ってアレンジなら好感が持てるんだが
ミンサガはまるっきり変わってたからなぁ・・・

319 :
ミンサガの涙を拭いては良かった

320 :
548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。sage 投稿日:2009/01/20(火) 22:07:41 ID:iu9Z3apc0
イトケンの日記更新
ttp://www.gentleecho.net/info.html
需要がありそうなんで置いときますね。

321 :
>>319
あのアコギ良いよね
あれ関戸さんのアレンジなんだっけ?
個人的に燃える血潮のイトケンアレンジが凄く楽しみだ

322 :
んだ。サントラによれば涙を拭いての編曲は関戸。ギター弾いてるのも関戸。

323 :
DSサガ2でコーラス入りのアレンジもしくは新曲とか・・・ないか。
おれたちゃ海賊おれたちゃ海賊

324 :
デンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレ
まもの「ひほうをぉ よぉこぉせぇ〜!おれは かみになるんだぁ〜!
ボガー

こうですかわかりません><

325 :
ボガーわろす
ズモーより完成度高いな

326 :
ミンサガのときはほぼ新曲同然に作り直したのも多かったが
今回は正常進化を期待したい。
ロマ1以上にファン多い作品だ
しね!

327 :
サガ2最高!

328 :
しちしとう

329 :
なんだ!このおんがくは!

330 :
新曲期待age
死闘の果てにをアシュラ、ビーナス、オーディン、アポロン用に。
それプラスザコボス用、殿&大御所用とか。

331 :
ラムフォリンクスに専用曲追加

332 :
>>331
そこで >>324‥か?

333 :
そう! そのとうり!
トライアングルフォーメーション!

334 :
リメイクスレでライブ音拾ったけど
相変わらずイントロから別フレーズ入るアレンジで泣いた

335 :
公式のやっつけ伝説に萎える
ロマサガ携帯サイトがまだマシじゃないか
さっさと調整して更新してくれ

336 :
もうどうでもいい話だが、
大御所戦もアシュラ戦やビーナス戦同様、
「死闘の果てに」の音楽が、会話の時点から流れて欲しかった。

337 :
デジャヴ

338 :
DS版ってここじゃスレ違いになるのか?

339 :
20周年の限定BOXって 高いけど買いなの?

340 :
>>339
人によるかと
スクウェアのSHOPよりAmazonのが大分安くて変更しました

341 :
20枚で17000円か。
全部単品で買うのに比べればお買い得だよな。
今までのサントラ全然持ってない&サガの音楽全部好きだぜって人は買いだろうね。
俺はスルーするけど。

342 :
スクエニは20周年サントラに熱入れまくってんのに
この板じゃ未だにシリーズ総合スレもまともに立たない
この温度差は何とかならないのか!これじゃ酷過ぎる!
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/saga20th_box/

343 :
ここのイトケンスレでは大分前に話題になってるけどな

344 :
ヒント:更新

345 :
時空の覇者の一番人気は異次元のテーマに違いない

346 :
個人的には「聖なる遺跡」がダントツ

347 :
ステスロス、ラグナ戦かな

348 :
ラグナの宮殿がいい

349 :
俺は最近未来への旅立ちがお気に入りだ
イントロが魔界アレンジってのも昔からツボだったけど

350 :
サントラBOX届いたー
思ったよりでかいな

351 :
サントラBOXの魔界塔士の絵でチェーンソー装備してて吹いたw

352 :
BOXきた。もったいなくて組み立てられん

353 :
チェーンソーなんてソフトのパッケ時点で既に持ってたが

354 :
付属のDVDの内容ってどんなん?

355 :
3の音楽はすばらしいことは前提として
あのノイズ使いすぎはちょっとだけ良くなかったと思う
特に戦闘曲はSEと区別がつかなくて不快だったりもした

356 :
良スレ

357 :
age

358 :
定期保守

359 :
SAGA

360 :
DS版で初めて3やったけど通常戦闘の音楽がすごく気に入った

361 :
プラズマクラスター効果なしww
http://twitter.com/ozawa_yuuki/status/6549767047872513 

362 :
SOLの『異次元の神々』が原曲からどういうアレンジなのか考えたら楽しくなってきた

363 :
GB版秘宝伝説の
必殺の一撃と死闘の果てに
は曲がかっこよすぎて戦闘が楽しくてしょうがなかった
ピコン!っていう決定ボタンの効果音も大好きだった

364 :
死闘の果てに
必殺の一撃
セイブザワールド
この流れが良すぎる

365 :
ブックオフでサントラ見つけて速攻で買った

366 :
サントラさぁ…
スクラッチノイズひどくないか?

367 :
サガ4はまだですか?っと。

368 :
>>367
プレイステーション2で2003年春発売予定

369 :
>>367
http://livedoor.blogimg.jp/nakanohitonadoinai/imgs/1/0/10a2faaa.jpg

370 :
さっさと でていけ!

371 :
1番目「せっかくの きゃくじんがきたというのに!
2番目「おいだしてる‥

372 :
割とかわいいと思うんだが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22046963
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14923866
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22046979
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14923835

373 :
>>372
おい 2だいめ そうちょう さやかちゃんは どこだ!

374 :
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

375 :
友人が教えてくれた簡単にネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。

グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』

EFDI6UA5BE

376 :
EFDI6UA5BE

377 :
僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

RIFAQ

378 :2020/04/22
どの口が言ってんだ

うたプリのキャラソンと売上を語るスレ51
うたプリのキャラソンと売上を語るスレ46
【TOL】椎名豪を語ろう2曲目【ゴッドイーター】
ゲーム音楽として使えば神曲になりそうな曲
【NHK-FM】今日は一日“ゲーム音楽”三昧II 2
ダライアス シリーズについて語れ!!!
桜庭統氏の曲を語る 34th
テイルズオブ総合 7
【ひぐらし】07thExpansion音楽 18曲目【うみねこ】
【アイドル】THE iDOLM@STER 6曲目【マスター】
--------------------
【元名門】小樽潮陵高等学校Part2【旧制小樽中】
【韓国】新型コロナの特効薬は、母乳か「生後27日目の新生児が、新型コロナに罹患」母乳だけで新型コロナウィルスを乗り越えた[4/24]
【断酒】アルコール依存症になりまんげ\【節酒?】
清水佐紀ちゃん♪ Part2
ファイターズボーイ
【悲報】ともりのスレ立たなくなる
WindowsXPを使い続けるよ Part99
日商簿記3級 Part263
マイカーもディーゼル車なヤツいる??
別館★羽生結弦&オタオチスレ10608
千葉県の高校野球 part703
【ヤフコメの痛い奴】平木直理について語るスレ
自治スレ8@少年漫画板
【東日本】au新規・買増一括分割情報★262
アネ★俺を印刷した抱き枕を妹が持ってて震えた話★モネ
ゆったりと悠々自適 NO,6
ニチアサ実況
【地底血花洞】あさた屋総合 part1【吸血鬼大異変】
【日曜の】ダンジョンV見ていたやつ【憂鬱】
【六星占術】なぜ火星人と天王星人は合うのか?
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼